箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
成人式1


成人式の写真が出来上がりました。

娘は やっぱり お金がかかります。息子の時はスナップ写真だったし、家族写真など撮らなかったし・・・。

父 サトシさんは こう言う事をしないと言うか?? する意味が無い。と言う人だったので


今回が初体験の行事でした。


朝から 父 サトシさんは調子が良いようで 卓球をやりに行こうと言う事で 卓球を健さんとサトシさん

とるんとで体育館に行きました。3人で1時間ほど 卓球を楽しみました。

だんだん出来なくなったと ぼやいておりましたが 楽しんでいるようでした。

隣のアリーナーでは 筋力トレーニングをする場所があるので そこに行ってみました。

筋力トレーニングする前に 筋力測定をしてくれると言う事で 父と健さんの筋力チェックをしてもらいました。


ぼーーーーっとしながらも るんが耳元でサトシさんに説明し筋力チェックも難なく出来ました。


その後 父サトシさんはお風呂いに入り 私はTVを見ながら2時間ほど寝てしまいました。

サトシさんもお風呂から出ると寝てしまいました。

自転車こぎ10分は結構きつかったようです。


運動不足の私たちとサトシさんにとって良い時間になりました。


3人とも体内脂肪が多いと言う事で 少し運動をしないと行けないかもしれません。

しかし ストレッチの方が良いような気がします。急に過度な運動すると血管が詰まっちゃいそう。


笑ってできるくらいが良いですよ。とインストラクターの人が言っていました。


真剣にみんなトレーニングしていましたが 私には 少しきつく楽しめそうもないと感じました。(笑)


父はもっと そう思ったかもしれません。



ももさん 可愛いわよ!!


おすましももさん




試験がダメでも ももさんの道は きっと 開けるでしょう。


看護師だけが 人生ではありません。

好きな事をやりましょう!!


o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by そとの道さんへ
v-238YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
ありがとうぉ~~~~!

届いたからねぇ^^とっても奇麗なイラストで大感激ですぅ~~!
本当にありがとう!!嬉しいぃ~~~!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

ちょっと 忙しくって ブログ更新出来ないけど・・・ のんびり行きますぅ~~~!
流れっ!どっちっ!どっちの流れっ!どっちっ!流れっ!どっちの流れっ!
ってね・・・・・。バスケの愛知県県大会 ベスト5位戦の応援に行ってきます。
元気にしてるからねぇーーー♪

そとの道さぁ~~~~ん
ありがとうっ!
о(ж>▽<)y ☆

再度お送りました * by そとの道
るんちゃんあてにホットメールでタイトル『そとの道です!』で再度画像を貼り付けて寒中ハガキおおくりしました!
今度は届くといいな。

studionatureさんへ * by studionatureさんへ
v-238ありがとうございますぅーーー!

いつも作品にうっとりしていますよぉ~~~!今回も良いなぁ^^

素敵ぃ^^って思いましたよぉ~~!

そして 値段を聞いて 凄いぃ~~~~~!

感動です!!studionatureさん 天才じゃんって思います。ダ~リンもがんばってくれないかなぁ~~???

新しい作品を期待してます。いつも楽しませてくださってありがとうございます。

うにゃぁーー♪近ければ 頼みたいなぁーー(-。-) ボソッ

こちらこそ よろしくお願いします。

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238ありがとうございますぅーーー!
昨日 卓球をやり過ぎたようで 背中が筋肉痛のるんです。

サトシさんは 昨日の自転車運転で 本日は調子が悪いらしく。

お前はやらなかったから・・・・生きずるいなぁーー!なんて言うんだよ!!

むち (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

サトシさんは私が付いていないと出来ないじゃん!!って感じです。

ももさん 昨日も無断外泊です。いったい何がやりたいのか???

不明です。

(T^T)ウッウッウッ


そとの道さんへ * by そとの道さんへ
v-238えーーーー♪
ありがとうございますぅーーーー♪寒中見舞いくれたんですかぁ~~~??
件名どのように???
届いていないと言うか 気が付きませんでした。
ごめんなさいぃーーー!どうか 懲りずに もう一度送っていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

主役は美しく うらやましいです。家族は 何だか 撮って付けたかのよう。(笑)

今度は主人と結婚何十年記念写真を撮ってみたいなぁ~~!

色んなポーズでと思ったりしています。

うふ♪(* ̄ー ̄)v


皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
v-238ありがとうございますぅーーー!
着物本当は 私が着たくて買った代物でした。私は一度も手を通さず娘に行ってしまいました。でも 娘が着てくれて良かったと思います。

写真撮影は主役は何枚も撮ってくれましたが 家族は数枚だけ・・・・。

娘は芸能人みたいに 今は良いですよね。

笑い過ぎの写真は CDRでもらいました。良い思い出になりましたよぉ~~!

脂肪は 見た目では解らないそうです。測定して始めて内臓脂肪が解るらしい・・・・。

るんは血液データーは良いので 内臓脂肪は無いでしょう???っと鷹をくくっていましたが・・・・。一番 脂肪が多いようです。エコーでは 肝臓などの脂肪はついていないよ。って言われていたので (#`´#)!プンプンです。

これから 少しずつ運動しなきゃと思っていますが どうだか?
皐月ちゃんの親戚の人に るんが似てるのはとてもうれしいです。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


No title * by studionature
おぉ~! 成人式ですか、おめでとうございます!
写真を拝見すると、なかなかの美形ですな。

いつも我がブログヘのコメントありがとうございます。
年初第一弾の木工は、コタツの天板。
おっしゃるとおり、これで完成で、さらに白く塗ったりせず、深い木の色のままです。

で、お尋ねの価格ですが、使用木材は1820mm×910mm×18mmのパイン集成材のみで、ホームセンターで3000円程度でした。
もちろん、その他に木材の保護と雰囲気づくりのために塗った塗料(オイル)費用や、そもそもこれまでそろえた工具類など言いはじめたらいろいろあるのですが、それらは既に家にあったものということで、新規出費は3000円となります。
何かの参考にしていただければ・・・

今後ともよろしくお願いします。

る~んちゃん♪ * by れい
家族写真いいですね~♪
みなさん善いお顔^^

ももさん これから色々頑張らないといけませんね
でもきっと大丈夫!
るんちゃんの子供ですから^^

お父さんも調子良いようで何よりです♪

No title * by そとの道
こんばんわです!
写真すごく良く撮れてる!(そりゃプロがとってるから当たり前だろ!)
ドラマのワンシーンのようですな!みなさま俳優さんみたいですな(*´ω`*)

そうそう遅れましたが年賀状のイラストは届きましたでしょうか。メールで送った後連絡を入れ忘れてしまっていましたが(´・ω・)
年賀状というか寒中のおハガキな気もしますが。

素敵! * by 皐月 菖蒲
家族写真、良いですね。
ももちゃんも、とっても良い笑顔。
やっぱり、総絞りの振り袖良いですね。
一生物の振り袖ですね。
そして、やっぱりるんさんはわたしの従妹にそっくり。

卓球も楽しそうで良いですね。
でも、3人とも体内脂肪が多いのですか?
脂肪って、やはり外見とは関係ないんですね。
近頃のわたしは、外見も何も脂肪たっぷり。

我が家の紅葉は、3回目で採用試験突破。
それでも、職場の方には、
「3回なら良い方だよ。」
と言われたそうです。
ももちゃんも、まだまだこれからです。

成人式、おめでとうございます。。

個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
仲良しリハビリ


サトシさんの日常の生活のレベルが落ちないように 月・火・水とパワーリハビリを先週から始めた。

サトシさんは 朝 今日の予定はどうなのか?毎朝 尋ねるが そのたびに応える。

夕方に私が仕事から帰宅すると 1か月の予定と今週の予定と明日の予定を私に聞き返す。

夕方話しても 寝る前に確認し 次の日も同じ事を確認する。

だ・か・ら



っと 何度 言えば解るのかなぁ~~~!!と時々思うが 気を取り直してまた説明する。

同じ事の繰り返しだが そんな事を繰り返しているサトシさんは 時々 自分がバカになった。と嘆く事もある。

すぐ忘れ るんがいないと何もできない。 人に聞かれてもなんも解らん。ダメ人間になってしまった。とぼやくのおである。

今日は精神科に受診 多動症の治療をしているので 父と受診する。

父はその病院の事を蝉の病院と言っている。夏に凄い蝉が鳴いていてその印象が強いのである。

そこは 父には神経の病院と説明している。後は睡眠の調整する病院なんだよと説明をし納得している。

どうですか?と医師に聞かれるとまぁまぁです。と答える。

返事も少しづつまともな事が言えるようになっている。

サトシさんと呼ばれると 兵隊のように (≧∇≦)ノ ハーイ♪

と大きな声で返事をし、周りの人にくすくす笑われるが

そんな事は気にしない。


次は整形外科へ ヒアルロンサンの注射である。


昨日は寝れなかった。眠い・・・・・気分も乗らない。


もーダメだ。等注射をうちたくないサトシさんはゴネゴネである。


注射の事を考えて寝れなかった。そんな事も言っていた。


そんな事もお構いなく 私は父を整形外科に連れて行く。


今日は整形外科でリハビリをしてから 注射をしようと父に薦める。

父に付き添いリハビリを見学しながら 父の緊張をほぐす。


父はほれみろ リハビリだけで注射はもー良いらしいぞ!!!


誰もそんな事は言っていないが 父はそう私に言い 意気揚々としている。

手をつなぎ 処置室へ向かい お注射です。


付き添いの方は外でお待ちください。と言われたが父が注射が嫌いなことと耳が遠い事を話し 付き添わせてもらった。


父に耳元で (≧∇≦)ノ ハーイ♪消毒 (≧∇≦)ノ ハーイ♪次注射 痛いよっと説明し 無事注射が終わった。


注射嫌いな事を医者に説明しそこでも爆笑される。


ありがとうございました!!っと大きな声でお礼も言え 帰宅する。


半日があっという間に 過ぎる。


父はお昼寝タイム 私は自由時間


寝る頃 また 父の身体のマッサージをしその後リハビリタイム

最近は父とリハビリをしているんで 結構楽しい。


父の運動訓練の他に 私のダイエット運動も取り入れようと考えている。


イチニーサンシー さんにーサンシーと掛け声をかけながら 父とコミニュケーションを取っている。


父のためにやっているようで自分のためにもなっている。


腹筋運動も取り入れよう。


メニューは色々作れる。

さてさて ももさんは 名古屋の二か所看護専門学校の不合格通知が来てしまい・・・・。


後が無くなってきたよぉーーーーーー!


どうするぅ~~~~?


後1か所だけど 無理っぽいよねぇーーー♪



まぁー♪すべれば 今年は正式にバイトじゃなく 働いてもらいます。


へへへ( ̄ー ̄)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238(* ̄(エ) ̄*) ポッ

るんは のらりくらりやっているのでだいじょうぶです。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ももちゃん 焦りに焦っています。へへへ( ̄ー ̄)

ざまーみそずけ たくわんぽりぽりだわっ!

もーちっと 真剣に色んな事考える方が良いと思うーーー♪

成人式の前撮りの写真出来たよぉーーー!!!

可愛いから何とか生きていけるでしょう。

(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by れい
お父さん中々の様子ですね~
るんちゃんも一緒に運動できていいですが
お疲れが出ませんように♪

ももさんの学校 決まるといいですね
合格を祈っています^^

個別記事の管理2012-01-17 (Tue)
可愛い赤ちゃん


ブログ仲間のPINKちゃんの所を散歩していると 可愛い写真を発見

落書きがてら描いてみました。

実物の写真の方が素敵だけど・・・・可愛くって描いてみたくなるほどの写真でした。


さて 今日は精神科の受診日でした。

自分がうつ病だった。そう言う事を忘れてしまう今日この頃です。

何より その話をすると 誰もが「ぷっ!るんちゃんが???」っと知らない人にはそう言われるほどです。


先生は薬を減量するつもりはないようです。

落ち着いているから 今のままで行きましょうとの事

睡眠薬は(ーー*)うーん 眠れたり眠れなかったり 効きすぎたりすっきりしてたりと 今一上手く使えない感じなんだけど まぁー♪日々色々あるし それもまた(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ と思っている。

私の場合 夜勤も免除され 働いている。 勤務時間の合間に受診し 恵まれていると思う。


もー治っているかもしれない。そう思う事もあるが 元々 事を深刻に考える傾向があるので・・・。


あまり深く考えず まぁーこんなもんだろう。そう思う事にしている。

気分が沈む事も無く 父が毎日同じ話をしても 同じように答える事もできて 凄いわぁー!


そう思う。


恵まれた環境にいるのだから 今を継続させる事 それに 尽きる。


あぁ~~♪ 今日も感謝&感謝


父もパワーリハビリを楽しんでいる様子。


毎日 これをやった 指導者にこんなことを言われた。と話してくれその話も楽しんで聞いている。


父もがんばっている。


私もがんばろう!!


( ̄ ̄ー ̄)vファイト



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
v-238ただいまぁーーー♪
のんびりさせてもらってるよぉーーーー!

同僚の話を聞くと 主婦業 子育て 仕事真剣にやっている感じ。

るんはどっちかて言うと呑気に生きてると思う。

薬は内服していても良いと思うんだけど 何だか 障害者手帳持っている事に ちょっと 微妙に心揺れます。
こっちはねぇーー♪
雨が降っていて温かかったよぉ^^

やっぱり おっぽちゃんの所は遠いんだなぁーー♪
って感じる。

血圧の薬も飲んでるし抗うつ剤も内服(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

それから 更年期障害の薬も・・・・。

それから サプリやら・・・・(≧∇≦)ブァッハハ!

どんだけ のみゃぁ~~~気が済むのか?って思うけどね。

これが不安によるものなんだろうと 飲んでいると調子良いから飲んだ方が良いんだよね。

父とストレッチやって楽しんでるよぉーー♪

(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by xz900ちゃんへ
v-238うおぉーーーー!

だよねだよねぇーーー♪先生は何だか 期限を仕切るのが嫌いな様子。

なので 減量するのは 先生が言うのか??私が言うのか???って聞いてみたの。

そもそも うつ病なんて見かけだけで先生が決めたんじゃないの???って 私自身が思っていてね。
でも 薬減らすと ドキドキが変な所で来たりして やっぱりまだまだなのか・・・・。
って思う。

まぁーぼちぼち行きます。春まではこのままで・・・・でも 春は 不安定になりやすいので夏ごろ 減量できればいいのかなぁ~~??

(*⌒-⌒)v


れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238やっほぉーー♪

今日は仕事帰りに 歯医者へ入れ歯の調整に父を連れて行きましたよ。

前はジッと出来ず 多動症の症状があって大変だったけど・・・・

大人しく調整が出来ましたよぉ~ん。

現状より少しずつアップしてますぅーー!

(*⌒-⌒)v


今日は寒かったです。 * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
今日はちょこっと雪が降ったりで、すごく寒かったよ。
どこにも出かけられなくて、ちょっと気分が落ち込んだけど
お天気でも気分が左右されちゃうね。
オッポは仕事している間は薬飲んでいようと思っていたんだけど
もう、減らしてもいいのかもとも思う。
でも、無薬になりたいと思って減らしてもらったとき、もう17,8年前の
ことだけど、具合悪くなったからね。 
飲んでいて、特に具合悪くなければずっと飲んでいてもいいかなとも
思うし、 今度薬のこと、一生飲まなくちゃならないのかとか、聞いてみようかな。
この病気はどの段階で完治したと言えるのか分からないもんね。
オッポも長年薬飲んでるけど、ちゃんと普通の生活が送れるからいいかなって
思うよ。
るんちゃんもちゃんと普通の生活ができているみたいだから、いいんじゃないの。
血圧の薬だって、ずっと飲んでいる人もいるしね。
るんちゃん、明日は休みだから、ゆっくり休めるといいね。
おとうさんもゆっくり休めますように。。。

もう、ちょい * by zx900
一昨年、「もう、いいでしょう」ということで、医師が抗うつ薬を切ってくれたんですけれど、二週間もしないうちに再発。
これはつらかったなー。
なので、現在も抗うつ薬を飲み続けてます。
るんちゃんも、もう、ちょい、我慢しよーね。

る~んちゃん♪ * by れい
イラストいいですね~♪
穏かな感じが伝わってきます^^

お父さんの様子は順調みたいで良かったですし
るんちゃんの調子も良いみたいで何よりです♪

無理なく現状を維持♪
ですね^^

個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
日本がんばれ!


朝 突然 弟の嫁から電話

弟とは昨年終わり 父が電話したのが最後に 連絡を取らない関係になっている。

そもそも 弟は名古屋にいっぱい良い病院がるのに ねーちゃんの所へ行ってどうするんだ。と言っている。


父は私を頼りきっているので 弟の話を聞く耳を持たない。

弟は私のせいで父の関係が悪化したと思っている。

その間にたった嫁が 時々 電話をしてくる。

私は凄いぃ~~~違和感を感じる。

父の安否と父の家には足を運んでいるのか?と言う内容であった。

あのさぁーー♪弟とちゃんと話してる??

父は弟の言い草に怒りをあらわにしてるよ。それなのに 我が家に電話 凄い不愉快なんですけど・・・・。

私の気持ちと父の気持ちを話した。


朝 起きて来たばかりの父がその話を聞いて 寝込んでしまった。

気分がすぐれずご飯も食べないと言いだす。


居間で横になる事を薦める。


温かい所でぐっすりいびきをかいて休んでいる。


昨日の勢いは何処に行ったのやら??


明日は卓球に行きたいと言っていたが 捻じれがひどいし手先がしびれるのでなにもしたくないと言いだした。


(ーー*)うーん


本日は ゆっくり 過ごす事に決定。


せっかく 安定してきている父の体調に悪影響するので 電話かけて欲しくないなぁーー♪


ほっといて欲しい。



こっちは 仲良くせっかくリハビリ開始に向けて準備しているんだから・・・・・



(-。-) ボソッ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃぁ~~~~んへ * by れいちゃんへ
v-238ありがとうぉ~~~!

もやもやしている時間はありません。朝起きればすべて忘れ 父との会話が始まります。リハビリ頑張っていますよぉ~~!!

ケアハウスと違ってリハビリは 指導者に力を入れ過ぎないように力まないようにと言われているようで 落ち着いた心で運動をしなければならないんだ!!っと

私に説明してくれています。面白いよぉ~!!

(*⌒-⌒)v

るんちゃん♪ * by れい
お父さんの体調どうですか?
少しでも落ち着いていることを祈ります

るんちゃん 色々気をもむことがあって
大変だと思いますが
気持ち切り替えていけますように~^^

個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
ねむうねむねりねり


記事と画像は一切 関係ございません。


気分で時々写真をアップ イラストを描く時間も無く まぁー文章だけでは淋しいので とりあえず

ねりねりの写真を・・・・・(*  ̄- ̄)


さて サトシさんは 体育館で立てなくなり その際に倒れ込んでしまった際に 8㎝×8㎝ほどの皮下出血が出来てしまい。

倒れ込んだので 死ぬかと思ったほど不安になった様子。

手には私が支えた時に握ったためか???上腕部に出血斑が出来てしまいました。

皮膚が弱くなっている事と血液サラサラにする薬を内服しているため (ーー*)うーん

仕方ない事なんですけど 優しく ワセリンで皮膚保護しマッサージしております。

倒れた事で気分が落ち込み 不安があるため 私がいない事に不安を感じるようになり るんがいないと淋しいなっ!(-。-) ボソッと言うようになってしまいました。

何とか父を説得し パワーリハビリの見学に行ってまいりました。


2時間半ほどのリハビリですが 運動器具を使用しリハビリをするようで 足の悪い人やパーキンソンの人等 様々な人が来ていました。


今回は見学だけなので 父は 何で?俺に話しかけてこないんだ?


俺の番はいつなんだと??とぼけた事を言っていましたが 今回は見学だけだから どんな事をやるのか???見に来ただけだからね!!


っと説明すると そっか!!帰りに靴を買ってこよう!!


意欲満々である。満足げに見学した後 ヘルパーさんが来てくれて 今後のスケジュールの調整に

来週から入る事にした。


サトシさんの気持ちが変わらないうちにスケジュールを変更する必要があるからだ。


思い立ったらすぐ行動。

父の変なスイッチが入らないように 何度も何度も説明する。


俺はヘルパーは要らないんだとか 俺は何でもできるしと言う言葉が時々見え隠れする。


そのたびに 説明する必要がある。


私が仕事行っている間 サトシさんの事を心配して仕事をしていたら 私が困る事を説明する。


そうだよなっ!

お前 仕事中 そんな事考えてたら 困るもんなっ! そうだもんな!


そう言いながら納得しているよな???いないような????



まぁー♪来週から月・火・水と3日間 パワーリハビリを開始する事になった。


膝のサポーターを購入し運動靴を2個購入し ご機嫌の様子。


私は本日 年休だったので 父と一緒に1日過ごし 父も気持ちが落ち着き 話す口調も大きくなり

イキイキしている。



仲良く 筋力アップして行こうね。


父がニコニコしていると私も嬉しい限りである。


今日は良かった。お休みが有効利用できました。


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238(≧∇≦)ブァッハハ!

れいちゃんのコメ読んで 笑っちゃいました。
いつもスルーしてるけど ちゃんと読んでるからねぇーーー!
ぎゃははは(  ^ O ^)ノ☆( ;;--)バシッ!!

膝の運動も気が向いた時に父と一緒にやっています。
少し やっただけで ふらつきとかが 無くなるんですよね。
すごいすごいぃ~~~!
って褒めまくっています。

(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by れい
良い感じの流れになってきていますね~
お父さん頑張ってくれます様に♪

今日は良いお休みだったようで
私まで嬉しいです^^

膝のケアー、あまりお役に立てずにすみません
明日の記事も一応足回りのやつです
でも
遠慮せずスルーしてください(笑)

個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
蟹入り雑煮を食べるサトシさん


お正月10日程 家でゴロゴロしていたサトシさん。

日・月とバスケの試合観戦に参加してきました。りょうちんは三河大会今の所ベスト4まで進出です。

体育館に座って1時間ほど 立とうと思っても立てず 足の運びが悪い。

仕方ないので健さんがおんぶして 移動。

筋力が弱っているだけではない様子。

サトシさんの身体を念入りにマッサージ その後 私と足のストレッチの運動を一緒にし すぐ寝てしまいます。

元気も無く 気力が無い

色んな事が出来なくなる事で不安がいっぱいあるようだ。

明日からヘルパーさんが1時間来てくれるのだが 俺はヘルパーは要らないんだ。とブツブツ言いだしている。

何か 楽しみがあればいいのだが 競艇や競輪しか楽しみを見いだせないサトシさんには いったいどうすればいいのか??

今の所 見守りだけになっている。

食事も進めないと食べない。

お腹は空いていないと言う。でも 出すとしっかり食べれる。

様子を見ながら 父に手を出すしかない。

着がえも時々手伝うが 脱ぎ着も手伝ってもらわないと出来なくなったとこぼすので 

時間がかかっても 見守る必要があるのかな?っとも思う。

今週の金曜日にリハビリのある介護施設を父と一緒に見学する予定である。

上手くいくか???

ドキドキである。父の変なスイッチが入らぬように上手くやらなければならない。


( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍



ももさんは 1月8日が誕生日で成人式だったので 1日だけ楽しんだ様子。


サトシさんとももさん


くれぐれも 受験生だと言う事 忘れないで頑張って欲しい。

親の希望です。


(*⌒-⌒)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

くまくまちゃんへ * by くまくまちゃんへ
v-238やっほぉーー♪

今日はリハビリ見学行ってきたよぉ~~♪

パワーリハビリ 父 サトシさんやる気満々でした(笑)

るんも頑張るね。

(*⌒-⌒)v

No title * by くまくま♪
るんちゃ 大変そうだけど、
頑張ってる~^^
すごいね!!
          くまくま♪

ZX900ちゃんへ * by ZX900ちゃんへ
v-238(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

娘もサトシさんも 私の思うようには行かないわっ!

(-。-) ボソッ

若いうちは若いって言うだけで 良いわよね。

受験 落ちてしまえぇーーー!

っと思っている 私がいます。ほほほっ!

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238父 サトシさんはパーキンソン症状もあるので リハビリも難しいのよね。今は 入れ歯の具合が悪いらしく 入れ歯を口の中でコロコロする動作をして
捻じれるから・・・と言っているけど
自分でやっているとしか思えない動作なので イライラします。

難しいね。良いかな?と思えばまた悪くって・・・感じで。

でも 毎日 めげないように頑張ります。

仕方ない&仕方ない!!

(*⌒-⌒)v

祝! * by zx900
ももさん、誕生日と成人の日、おめでとう。
かわいいね。
受験、がんばれー。

るんちゃん♪ * by れい
お父さん 筋力だけではなく
気力のようなものも関係しているのでしょうか

介護施設の見学がうまくいって
リハビリ受けれますように祈っています^^

ももさん お誕生日と成人式おめでとうございます
今日から勉強頑張って
受験がうまくいきますように^^

個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
ねりねりも大分よくなりました。


ねりねりの風邪はだいぶ良くなりました。るびーの風邪はあまり良くならず 薬を拒否するので 錠剤に変えてもらったのですが 泡吹いて吐き出します。

そんなに嫌がらなくてもっと思いますが全然飲めません。

自力で治してもらわないとね。

昨日 妹が京都から遊びに来てくれました。

妹は幸せそうです。

子供もめちゃ可愛く成長していました。


めろめろのるんちゃん


ハルチンは伝え歩きをするめちゃ可愛い男の子 良い匂いがします。


ハルチン


じじぃ~~も健さんもメロメロですぅ~~~~!


メロメロじじぃ~~~!



メロメロ健さん



楽しいひと時もあっという間に終了


妹は旦那さまと帰ってしまいました。すぐに逢いに行けない状態なので とても楽しい時間を過ごしました。

育児であたふたしているようでしたが 幸せそう。


子供って良いですよね。るんも4人の事もを育てましたが 1歳未満時が大好きです。


のりか似の妹は出産後 少し太り気味でびっくり!!

元に戻すのは少々時間がかかるかも??



楽しい1日



りょうちんにお年玉 ももに成人のお祝いありがとうございます。


楽しい1日を(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)



Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
v-238本当に子供は小さい頃はかわいぃ~~~~!

でも 大人になれば(ーー*)うーん

動物も一緒よね。って言う事は るんは可愛くないってことよねぇーーー!

( ̄ ̄ ∇  ̄ ̄ )エヘ…

お孫ちゃんに会いに行くんだね。楽しみだね^^

今が一番可愛い。そんなエネルギーをいっぱい貰えるね。

子供は宝だからね。

お孫ちゃんの報告楽しみにしてるね。

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238きゃわいいでしょ!ハルチン( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

食べちゃいたくなるよねぇーーー♪

べろべろ舐めまわしました。(笑)

その後 バスケの試合とかがあって疲れちゃいました。

(o_ _)oドテッ!

妹さんの赤ちゃん、可愛い! * by オッポ
るんちゃん、妹さん達、来てくれて良かったね☆
赤ちゃん、すごく可愛いね☆
オッポも今月、孫に会いに行くつもりなんだけど
楽しみです。
孫も2歳過ぎたけど、孫が大きくなるたんびに
オッポが年取っていくんだなあって思います。
でも、小さいうちは可愛いよね。
よその子でも赤ちゃんは大好きです。
ルビーちゃん、お大事にね。。。

る~んちゃん♪ * by れい
妹さんのお子さん可愛い~~~!
そして妹さん綺麗ですし、旦那さん男前!
楽しい時間だったようで良かったですね^^

ねりねりちゃんとルビーちゃん 早く良くなりますように♪

個別記事の管理2012-01-06 (Fri)
やっほぉ~~~~♪


相変わらず 年が明けても波に乗れない自分がいます。

現状維持 現状維持 多くを望まず 現状維持 そう自分に言い聞かせている自分ですが・・・・。

本日は飲んだくれています。

うつ病にはお酒は良くないと言う事で ほとんど飲んでいない私。

ほとんどと言っても ゼロではありません。(笑)


まぁーー♪ざるの私が飲まなくなった。って言うだけで 多少は飲んでます。

主治医には言っていません。お酒を飲むと治療はしない。と治療拒否を宣言したので飲んでいないと言っています。


さて 娘 ももは成人式をまじかに 受験で悩んでおります。


やっと 追い込まれてきたかと1月が試験なのでそろそろ追い込まないとと思っていたので 良いのだけれど・・・・・。

かなり やばい状態です。


今年 受からなければ三浪になります。

看護師になりたい娘は 高校卒業の時 受験をし補欠合格 結局 不合格になり 翌年には 試験自体を辞退。

2年目は コンサートの音響の仕事がしたいとバイト三昧。

昨年は やっぱり来年看護学校を再挑戦すると言い バイトを3ヶ所しながら勉学。


何度も注意した。

看護師を甘く見ない方が良い。この就職難にみんな考える事は一緒だから・・・・。

看護学校入るのはたやすくないよ!

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪ 解ってるって・・・・。




そう




娘はそう言っていたけど・・・・。





受験番号は1214番だったかな????




へぇーーーー!そんなに受験生がいるんだ。40人定員だよ。






ほうーーー♪1000人以上なんだ。



マジ 無理じゃない??





やめてーーーー!追い打ちかけるの!!!




どんよりしている娘。


がんばれ!



どうせ落ちるわっ!(-。-) ボソッ



3年もぼーーーーとしていて 受かるはずはない。



お気の毒な感じ。



今さら来週の受験にそわそわしている。


成人式どころじゃない感じ。



私もそう思う。



成人式どこじゃないんじゃない????



まーーー♪人生色々ありますから 自分のあった道に進むべし!!!





見守りながら 応援します。





まぁーー♪すべっても何とかなるじゃろ!!


明日は妹が京都から遊びに来るらしいです。



父のヘルパー会議もあります。


そして 2匹の猫の病院にも行かねばなりません。


忙しいなぁーー♪


でも 頑張ろう!!



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

くまくまちゃんへ * by くまくまちゃんへ
v-238やっほぉーーー♪

くまくまちゃん 仕事仕事大変そうだったのに・・・・。
4時間の仕事になってるんだね。
じゃ 時間の余裕が出来て 少し楽になったんだね。
素敵な写真 心が透明になるよぉ^^
るんもくまくまちゃんみたいに透明な澄んだハートになりたい。

何とかなるよね。

前に進もう!!一緒にね。

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238実は フラミンゴのバックが欲しくてイラストを描いたのでした。

描くのは良いんだけど 作るのは難しいなぁーー♪(-。-) ボソッ

さきゅぅ~~~♪

父の膝少しずつやってみるね。

サプリも試してるんだけど 今一聞いていない感じ。

体重増加が やっぱ 膝に負担がかかるんだよね。

優しく接してみます。

(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)


PINKちゃんへ * by PINKちゃんへ
v-238すごぉーーーい!
小学校と中学校と高校1年生!!!

マジですか??物入り金入り して 大忙しだねぇーーー♪

長男は「べ」の字もしないと・・・・。ママ大変だぁーーー!

PINKちゃん 完璧主義っぽいからなぁーー♪適当に手抜いて頑張ってね。

PINKちゃんのブログに行くと面白いおしゃれの情報で楽しんでるよ!

るんもそんな時期を乗り越えてきたからねぇーー♪懇談会とか家庭訪問とかが大変なんだよね。スケジュール合わせるの。

今年も元気で乗り切ろうねぇーー♪

るんこそ 仲良くしてやってください!!

よろしくね。

(*⌒-⌒)v

No title * by くまくま♪
るんちゃん

いろいろ大変ですね~
くまくまは、元気でいること、
のんびりすることをしごとに頑張ってます。
会社が今月いっぱいで、閉鎖になります。
なので、去年で退職しました。
今は、1日4時間後片付けのアルバイトです。
もうお仕事は見つからないだろうから・・・
お金を使わないように生活していかなきゃです~
先が永いから心配です・・・
でも、なんとかなるよね~
なるようにしかならないし~
とにかく体調を崩さないように頑張ります。
るんちゃんも体に気をつけて
お酒のみすぎないでね~
大丈夫よね。             くまくま♪
 

るんちゃあ~ん♪ * by れい
忘れてました
(コメントのお返事は気にしないで下さい)

膝のケアーですが

1 手当て 2 温める 3 運動 4 サポーターを巻く 5 グルコサミン系のサプリ
  ↑      ↑      ↑         ↑        ↑
今日の記事、明日の記事、次と次の記事、←の次の記事、←次の記事で紹介します
お父さんの症状に合いそうであれば
コピペしていって下さい

参考になさって下さいませ^^

そして各記事へのコメントなどは気にしないで
読み逃げとコピペしていって下さいね♪

る~んちゃん♪ * by れい
お酒、ちょっと呑んでいるんですね~
私も毎晩です(笑)

ももちゃん 受験厳しそうですね~
でも合格するように祈っています^^

イラスト二枚ともめちゃ可愛い!
すっごくいいです♪

No title * by PINK!
るんちゃ~~~~~~~~~~ん
明けましておめでと~~~~~~(*'ε`*)チゥ

イラスト可愛いし♥

現状維持が何より難しくて大変なのさ

何事もなく新年が迎えられて良かったよ

飲んじゃってるのね( ・´ー・`)プッ

おいらも飲んで食べてのお正月でした

太ったし!

娘ちゃん受験なのか!

我が家の長男も高校受験だし!

全然勉強のベの字くらいもやってない状態

どうなることやら(´-∀-`;)

今年はうちの息子3人とも、新1年生になるんだよぉ~

卒園だの卒業だの入学だの忙しそう(´゚∀゚`;)

おいらはね

去年は初めて仕事を初めてドタバタだった

今年はより前向きに過ごせる一年にしたいなって思ってます

るんちゃん
今年も仲良くしてね~~~~~~~゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚

個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
年末からお正月と6日程のお休みが終わり、昨日から出勤しております。

普通に仕事が出来ていた時は こんな長いお休みもなく 夜勤やら日勤やらでお正月も無いほど働いておりましたが 今年はまだ病み上がりであり 精神科の先生もまだ夜勤は無理だろうと言う事で 夜勤無しで働いております。

相変わらず 病院は忙しく 暇な時はほとんど無い状態です。

るんはしゃべる事が苦手で 余計な事をしゃべらないので良く誤解が生じます。

こんな事しゃべらなくても良いかなぁ~?って思うと無言になります。

おしゃべりのナースや医者は苦手です。

どう反応していか 何を話せばいいか解らない時は 特にしゃべらなくても良いか???

っと思ってしまいます。

必要最低限の話をし 仕事はそれなりにやっているつもりですが・・・・。

もっと コミニュケーション取れるようにした方が良いのかもしれない。

そう思いながらも 黙って仕事しています。


サトシさんは膝がやっぱり痛いようで ヒアルロン酸を2回目の注入をしましたが 安静にするより運動もしないとダメと言われてしまいました。

筋力が衰えているらしいです。


お正月も寝たり起きたり 本当に寝たっきり正月だったから・・・・・・

毎日 今日は何日だ?薬は朝は食事してから飲んだ方が良いのか?食事前に飲んだ方が良いのか??


朝は粉の薬は無いんだなっ!!と同じ事を聞かれる毎日。


同じように答え 同じように毎日が始まる。


穏やかだけど これでいいのだろうか??っと時々思います。


風邪はだいぶ良くなりました。



年が明け 仕事も何とか行けているので これで良いか??


今年もよろしくお願いします。


スローテンポで更新して行きますが よろしくお願いします。

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

くまくまちゃんへ * by くまくまちゃんへ
v-238あけましておめでとうございます。

良いのか?悪いのか?よく解らない日々を続行中です。

でも 仕事が出来ている事が唯一のるんの喜びです。

くまくまちゃん 元気にしていますか?

のびやかに小さかった時みたいに・・・。

滑り台やぶらんこで ワイワイ喜んでいる自分に戻りたい時ありますが・・・。

大人になると言う事は なかなか 小さな事に喜びを見いだせなくなって困ったものだと自分の事を情けなく思います。

自然の木々のように 自然に感謝できる自分になる事が今のるんの目標です。

ありがとう くまくまちゃん!!

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

今年もよろしくね!!


おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
v-238あけましておめでとうございます。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン 。仕事続けることこそ 今の私の目標です。

今辞めると父の介護のみになるし、まだ お金にゆとりも無いので後5年は頑張りたいです。

手術室でトラぶったナースに時々会いますが普通に挨拶が出来るようになりました。

前は 身体が震えてその場に立っていられないほどだったんだから 大きな進歩だと思います。薬の減量には踏み込めず、眠剤も色々変えてたりしてもらってますが 寝れても 翌日 仕事でふらふらするほどだと生活や仕事に支障が出るので あまり強く出来ない点が悩みです。

父もボケていますが るんもハンボケなので 丁度良いクッションになっている気がします。一緒にプールなどに行けると良いんだけどと思いながらも 父がやる気が無くそのままになっています。
おとやんの調子難しいですね。
今はきっと 寝かせることで身体を休ませるようにしているのかもしれないので・・・。
見守るしかないかもですね。
おっぽちゃんも今はのんびりして良い時なんだと思います。
るんは40歳の時と50歳の時のギャップを凄く感じます。
今から60・70歳の時になるとどんな身体になるのか???
とんでも無く不安になります。
健康でいるためには スケジュールより筋力アップや生きがいが大切なような気がします。
無理せず 筋力アップや健康維持に気をつけよう!!
るんもがんばるね。

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238あけましておめでとうございます。

そうなんですよねぇ~~~!うつ病になってから人と話す事が億劫になってしまい、

説明するのも面倒だったりして???言わなくなるんですよね。

べらべらしゃべっている人の横で寝てしまう私。休憩も気が抜けなかったりしますが・・・知らん顔しています。

悩むなら寝てしまえ!!そんな感じです。

父の膝の筋力アップに悩んでます。簡単に父に指導するにはどうすれば良いんだろう???

悩み中です。

今年もよろしくね

(*⌒-⌒)v

No title * by くまくま♪
るんちゃん

おめでとうでっす。
今年も元気にがんばってくださ~い。
くまくま♪も頑張るよ~と思っています。 
                   くまくま♪

るんちゃん、お疲れ様~♪ * by オッポ
るんちゃん、お仕事お疲れ様~♪

仕事の人間関係ってむずかしいよね。
色々大変なこともあると思うけど、お休みにはのんびりしてね。
今度のお休みはももちゃんの成人式かな?
ももちゃん、きれいだから本番の成人式はきっと素敵だね☆
おとやんは薬がきつくて朝は寝坊で、昼は昼寝で夕飯食べた後も
寝に行くしでだけど、薬はいっぺんに落としたらよくないしね。

今日はオッポはクリニックに行って、早く終わったから酢豚弁当を買って
おとやんと一緒に食べ、ベランダでミューと一緒に日向ぼっこしてたの。
今はこの生活いいと思ってるけど、 毎日家にいるならそれなりのスケジュールとか
考えていかないとまたウツっぽくなっていっちゃうかもしれないとか
考える時間があるので色々考えてるの。
昨日は家の中整理してたら、写真を眺めてしまってね。
やっぱり写真を見ると10年前、20年前くらいの自分って若いのよね。

るんちゃんはまだまだ仕事と家の中と忙しいと思うけど病気したんだから
仕事は続けているだけですごいことだし、だって仕事できなくてずっと家にいる
人もいっぱいいるんだからね。
るんちゃん、風邪引かないようにね。。。
るびーちゃんと、ねりねりちゃん、治った?


る~んちゃん♪ * by れい
忙しい仕事の日々が始まっているようですね~
おうちでも変わらず色々あるようですが
お元気そうで何よりです^^

話すことって、ほんと難しいですよね
その内容やタイミングなどなど@@

なるべく自然にしゃべれるといいですね^^