酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年01月13日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
ねむうねむねりねり


記事と画像は一切 関係ございません。


気分で時々写真をアップ イラストを描く時間も無く まぁー文章だけでは淋しいので とりあえず

ねりねりの写真を・・・・・(*  ̄- ̄)


さて サトシさんは 体育館で立てなくなり その際に倒れ込んでしまった際に 8㎝×8㎝ほどの皮下出血が出来てしまい。

倒れ込んだので 死ぬかと思ったほど不安になった様子。

手には私が支えた時に握ったためか???上腕部に出血斑が出来てしまいました。

皮膚が弱くなっている事と血液サラサラにする薬を内服しているため (ーー*)うーん

仕方ない事なんですけど 優しく ワセリンで皮膚保護しマッサージしております。

倒れた事で気分が落ち込み 不安があるため 私がいない事に不安を感じるようになり るんがいないと淋しいなっ!(-。-) ボソッと言うようになってしまいました。

何とか父を説得し パワーリハビリの見学に行ってまいりました。


2時間半ほどのリハビリですが 運動器具を使用しリハビリをするようで 足の悪い人やパーキンソンの人等 様々な人が来ていました。


今回は見学だけなので 父は 何で?俺に話しかけてこないんだ?


俺の番はいつなんだと??とぼけた事を言っていましたが 今回は見学だけだから どんな事をやるのか???見に来ただけだからね!!


っと説明すると そっか!!帰りに靴を買ってこよう!!


意欲満々である。満足げに見学した後 ヘルパーさんが来てくれて 今後のスケジュールの調整に

来週から入る事にした。


サトシさんの気持ちが変わらないうちにスケジュールを変更する必要があるからだ。


思い立ったらすぐ行動。

父の変なスイッチが入らないように 何度も何度も説明する。


俺はヘルパーは要らないんだとか 俺は何でもできるしと言う言葉が時々見え隠れする。


そのたびに 説明する必要がある。


私が仕事行っている間 サトシさんの事を心配して仕事をしていたら 私が困る事を説明する。


そうだよなっ!

お前 仕事中 そんな事考えてたら 困るもんなっ! そうだもんな!


そう言いながら納得しているよな???いないような????



まぁー♪来週から月・火・水と3日間 パワーリハビリを開始する事になった。


膝のサポーターを購入し運動靴を2個購入し ご機嫌の様子。


私は本日 年休だったので 父と一緒に1日過ごし 父も気持ちが落ち着き 話す口調も大きくなり

イキイキしている。



仲良く 筋力アップして行こうね。


父がニコニコしていると私も嬉しい限りである。


今日は良かった。お休みが有効利用できました。


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238(≧∇≦)ブァッハハ!

れいちゃんのコメ読んで 笑っちゃいました。
いつもスルーしてるけど ちゃんと読んでるからねぇーーー!
ぎゃははは(  ^ O ^)ノ☆( ;;--)バシッ!!

膝の運動も気が向いた時に父と一緒にやっています。
少し やっただけで ふらつきとかが 無くなるんですよね。
すごいすごいぃ~~~!
って褒めまくっています。

(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by れい
良い感じの流れになってきていますね~
お父さん頑張ってくれます様に♪

今日は良いお休みだったようで
私まで嬉しいです^^

膝のケアー、あまりお役に立てずにすみません
明日の記事も一応足回りのやつです
でも
遠慮せずスルーしてください(笑)