箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年02月
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
避難の時 どうする??画像!!

今日は寝坊をしました。

昨夜 寝坊するかもしれないと ブラジャーを着用 朝 すぐ着替えてすぐ出勤できるようにした所

ぐっすり寝てしまいました(笑)


ここの所 太ってしまい ブラジャーなど着けず ぶらきゃみ?っとか言うやつを着ていた私。


ぶら付きキャミソールは 何と言っても身体を締め付けないので 気持ち良いと言うか・・・・。

痒くならず 良いんです。



そんな事はどうでも良いんですけど・・・・・。


寝坊して 高校生のりょうちんに 寝室のドアをノックされて びっくりして飛び起きたのが 


朝の7時半


お弁当は間に合わず 本日は 松屋のカレーを頂きました。



仕事復帰 はじめての寝坊かもしれません。


ダ~リン 健さんが 土日仕事で 月・火とお休みだったせいもあるかもしれません。


るんは 目覚ましをかけない主義で あの目覚ましの音で起きるのが嫌いなので 目覚ましをかけないのです。


いつもは決まった時間に目覚める事が出来るのに・・・・・。


土日 ダラダラしたせいかもしれない。


くそっ!高校生に起こされる事を ほんの少しイラッとするるんでございます。


遅刻はしなかったので(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ としましょう。


明日はちゃんと起きるぞぉ~~~~~~~!


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by そとの道さんへ
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
春だからぁ~~♪模様替えと言う感じです。
るん家のイラストは楽しんで描きました。
楽しいって事は楽と言う事。
ニヤニヤしながら 描いて何だか変人みたいでした。(笑)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
携帯のアラームで起床するわけですね。
我が家のももさんと一緒じゃん。
毎日 携帯のアラームスルーするもんだから・・・・。
お起んかい!!!ってるんの声でビクンッとしてますよ。
アラームよりるんの声の方が良い感じです。

早起きしないとねぇーーー♪
るんも最近良く寝れるので 寝坊気味です。
(*⌒-⌒)v


朝に弱い!目覚まし効かない! * by そとの道
こんばんわぁ~(*´ω`*)
サイトが可愛い色に!

かなり連続で携帯の目覚ましかけてるのに
オールスルーしちゃうことが多々あります(恥)
目覚まし無しで俺も起きたいものだ!

家族のキャラ絵が特徴的でいいですね!
写真とそっくり!特徴を捉えてるっていうか。
可愛いデフォルメにこっちまでニコニコしちゃうでぇ。

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
目覚まし時計かけてもつけなくても 同じ時間に起きるので かけなくなっちゃったのよねぇーー♪
ここの所 お弁当も毎日 作って 調子良かったから
寝坊の失態は 少々 ふに落ちない感じだけど・・・・。
そんな事もあるわさっ!と思うようにしています。

毎日 すっきり 起床出来ると 今日も良い感じだぞっ!
って思えて ウキウキします。
家に帰ると 父のボケた会話でゲラゲラ笑って 何気ない日常を楽しんでいます。

(*⌒-⌒)v

目覚ましなしで起きるのすごい! * by オッポ
るんちゃん、目覚ましなしで起きるってすごいね。
オッポは今目覚ましかけてないけど、朝方1回
目が覚めて、また寝て起きるのはカーネーションの
ころなの。 でも、出かける用事がある時は必ず
目覚ましかけてます。 目覚ましかけると鳴る前に
目が覚めたりするけど、それにしても目覚ましなしは
すごいなあ~。。。

個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
るんちゃんだもん

その日は突然 やってきた。

入れ歯の調整は上手くいっているが どうしても 入れ歯に慣れない父

入れ歯を口の中で外す動作をし 口腔内で遊ぶのである。

カチカチ コロコロ ゴホンゴホン 唾液が気管支に入り咳込む

そんな事 してると いつか 入れ歯を無くすか 入れ歯で喉を詰まらせて死んじゃうんだからねぇーー♪

っと言われると 少しだけ止まる。

もしも 子供のチックに良く似ている。言われると止まるけど 無意識の時には動いてしまう。

そんな状態が続いている。


夜寝る段になって 

「おかぁーさん おかぁーーさん」


父が私を呼ぶ

どうしたのか??














マジ?












トイレの中に入れ歯が落ちてしまった。







流しちゃまずいだろうぉ~~?と父が言う。







まずいに決まってるじゃん!!ちょっと待ってと言いながら もしかしたら 父の気のせいなのかもしれない。


そう思い 台所へ行き父の入れ歯入れを確認。


やっぱり入れ歯が無い。



手袋をつけて トイレの中に手を入れ入れ歯を取りだす。


幸い 入れ歯が取れたので良かったぁーーー♪


冗談かと思った。笑い話じゃないけけど 入れ歯が無くなると困る事がいっぱいある。



もー勘弁してくれよ!!


マジ てんてこ舞いだよ。

でも 良かった&良かった!!

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
テンプレート 春らしいのに変えたのよぉーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

少しばかり お絵描きもお休みに出来たので 楽しく過ごしています。
耳鳴りねぇーー♪
びーーーーーんってなったり 電波みたいな音がしたり
蝉の音だったり ざわざわするのよねぇーー♪
特に車の中や家に帰るとひどいみたい。
るんの所は新幹線のがすぐ近くにあるので 電波障害があるので そのせいかも??
耳を押さえても聞こえてくるから 耳栓してもダメだしね。
気にすると凄い気になるので 知らん顔するようにしています。多かれ少なかれ 耳鳴りとかあるらしい・・・・。
だんだん 若いころとは違うって事なんでしょうね。
れいちゃんの頭の体操チェックしておきます。
(*⌒-⌒)v

* by れい
るんちゃ~ん♪

テンプレートいい感じで
記事のイラストも素敵ですね~
めっちゃ明るくていいです^^

入れ歯、大変でしたが
見つかって良かったですね@@

前の記事も読んできましたが
るんちゃん、耳鳴りがあるんですね
前に紹介した、頭のマッサージしてみて下さいね^^

早くに良くなりますように♪

個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
眠いぃ~~~♪

耳鼻科の看護主任 私の評価をする人物です。

独身のキャリアウーマン 看護総括主任としてバリバリ働いています。

仕事ののろい&敏捷性に欠ける私は 毎度 主任に注意を受けます。

でも 彼女は 外部にあの子はどうのこうのと言う事を漏らす人ではなく、厳しいけれど良い人だと私は思っています。

父が何処かに行って困った時などは 家に帰れるように手配してくれたり ちゃんと相談すれば答えを出してくれます。

そんな彼女に1年の総括報告をする事になり 自分なりに出来た事 ここはもう少し頑張らなきゃいけない事などを記入し提出。

うつ病で1年間程 休職していた私、昨年の2月から復帰し1年になる。

丁度 緊急の患者さんを救急外来へ送り 点滴の指示を報告すると 主任さんが準夜勤務だった。


主任さんは私を見るなり 総括報告の面談をやらないと行けないけど るんさん 本当に1年頑張ったわよね。

休む事も無く 仕事が出来た 今後の課題も書いてある内容で良いわよ。

本当に頑張ったわ。



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


あの怖い主任さんに褒められたぁーーー!!

お世辞など 言わない主任なので 何だかとっても嬉しくなった。





3人仲良し


大人になっても他人に褒められる事は嬉しいものです。


最近 病院では うつ病の人が大量服薬で運ばれてくる事が何件もある。

意識不明で生命維持困難な状態で 人工呼吸器を使用している等 結果は最悪な状態の事も多い。


うつ病で苦しんでいる人は 増えていると言う。

私はパワハラに耐えきれず 頭がクラッシュしてしまったが その後 家庭の問題とかも重なってどうにもこうにも行かない状態になり、私も大量服薬をした経験がある。

私より少ない量を飲んだ その人は人工呼吸器を使い 生命維持している。


私はある意味 守られたと言う事にいる。


そう言う 患者さんが運ばれると 仕事が忙しくなる。死にたいと言って自分で救急車呼ぶんだよ。

どうなの!!と休憩時間にナース同士で話をしている。

私はそんな時 ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

ごもっとも 私も薬を飲んだ後 もうろうとした中 救急車を呼び 自分の病院に搬送してもらった。

皆さんには 本当に申し訳ないと感じている。


そんな環境の中 私は平然と働く事が出来た事は評価に値すると 自分自身を褒めている。


す・ば・ら・し・い


ある時は あの人うつ病だから うつ病 うつ病 と患者さんの対応について言っているナースに出くわす。



(ーー*)うーん



私もうつ病なんですけど・・・・ そう思うけど・・・・。


病院で働いているので そんな言葉は 何度も聞く。



どうでも良いけど 社会は人を傷つける言葉が沢山ある。絆とか言いつつ絆なんて何処にあるんだか?



そう思う事も多々ある。


生きにくい世の中だけど 自分自身は少しだけ 自分に優しく 相手にはもっと甘く 生きていきたいと思う。



出来るだけ楽に生きる方法を考えたい。


最近 耳鳴りがひどい。



耳鳴り



年齢のせいらしいが 耳の中が騒がしい。



あまり気にしない方が良いらしい。




ビタミン剤を飲んで 少しは楽にならないかと期待している。


(*⌒-⌒)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
シラフで救急車を呼ぶのは気が引けるし きっと 呼ばないかもです。あの時は もうろうとした状態だったからね。
奇跡だね。
るんも正しく飲む事に徹底してます。

薬は少なめでちょうど良い感じです。
今は安定してるから だいじょうぶ・・・。
季節的に不安定になりやすいのかなぁ~?
注意しないとと思う。

(*⌒-⌒)v

studionatureさんへ * by studionatureさんへ
いらっしゃいぃ~~~♪
今回も凄い作品が出来そうで 期待してます。
凄いよねぇーーー♪
細かい作業と熱中している感じがブログで感じられます。
楽しみにしてますぅーーー!

(*⌒-⌒)v

大量服薬 * by zx900
これ、自分も考えたことがあります。
薬剤師さんにポロッと漏らしたら、「絶対、やめてくださいっ!!」と叱られてしまいました。
なので、おとなしく服薬しています。
やらなくて良かった~。

* by studionature
るんちゃん、

お久しぶりです。
いつも我がブログへのご訪問、ありがとうございます。
数週間かけて製作してきた実家用のレンジ台。
今日、寒い中、一気に完成させました。
やりだしたら止まらなくって・・・。
今後ともご注目を!

個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
ビタミンを取ろう

サトシは私の父である。昭和10年生まれ 現在 76歳

9年前に脳梗塞を患い その後 脳梗塞の後遺症と闘っている。

サトシの父親の名前はタネゾウと言う。母の名前はフクと言う。

サトシの妻はキヨミと言う。

サトシは脳梗塞を患ったが 後遺症と言っても半身まひとか目で見て解る後遺症は無く。

脳の障害 多動症 血管性の認知症を発症している。

私と暮らし始め 脳の状態を検査し何処が悪いのか だいたい解り始め

頑固な症状も怒りっぽく 近所の人と口論になったりするとかは 脳梗塞の一連症状だとすれば ある意味

納得の行く症状である。

最初は 父が元々 怒りっぽい性格なので手がつけれず 放置していたが 一緒に暮らすようになり

少しずつ 父も穏やかな生活が出来るようになっている。

今 困る事はほとんどなく 入れ歯を口の中でコロコロ転がす動作をし むせ込む事が困ると言えば困る。

父があまり 口を動かし 入れ歯をカチカチするもんだから・・・・・。


サトシ いい加減にしろ!!!


っと 叱る事も多々ある。

父は 笑いながら 歯を磨きに行ってきます。と私に言いながら歯を磨くようになった。


朝は 服の着替えが解らず この服を着るんだよ。っと服の用意をすると 時間をかけ着替えをしています。


月・火・水とパーワーリハビリにも行けるようになっている。


今日は休みなので 知多に行こうよと言っても 寝てばかり 結局 私も父の横で居眠りをしダラダラした生活をする。

それでも 話相手になれると言う事はお互いにとって良い事で くどくど話す内容も時々居眠りをしながら聞く時もあるがだいたい聞いている。


幸せだなぁーー!


サトシは 怒る事が無くなり 私と仲良く暮らしている。


時々 ストライキを起こしながらも 私に言われ しぶしぶ動く事もある。

認知症と言っても まだ中等度なので今より悪くならないように 運動も取り入れ 父と遊んでいる。



ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!



今日ものんびり良い日でした。


父が変な時は タネゾウが天国でサトシいい加減にしろ!って言ってるよ!!


っと言っちゃってるけど・・・。


父 サトシさん 大好きだよ。


(〃∇〃) てれっ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
ふふふっ!


去年の今頃 るんは 病院復帰で娘とイソイソナース服を着て遊んでいました。

今は元気で毎日病院へ行っています。 1日も欠勤することなく、インフルエンザにもかからず・・・・。

父との同居も病院復帰と一緒に始めました。

その頃 娘は ナースになると言いはじめました。1年間 バイトと勉強と(ーー*)うーん

バイトの方を重点に置いて 勉強してましたからねぇーー♪

るんの言うとおり 3ヶ所看護学校は不合格でした。

さて 娘はどうするのか??

お金を出せば 行ける看護学校はあるかもです。こんなんだったら準看から行けば良かったのに・・・。

そう思いますが 娘は準看から行く事を拒否。行きたい看護学校を選んで2度も不合格。

仕方ないよねぇーー♪やはり 結果は努力した人のみ出るものです。

私から見ても 娘は勉強してるようには見えなかったので仕方ないですね。

今日も昼から起きてきて ぼよよーーーんとしている娘


あんたどうするの???


(ーー*)うーん どうしようかぁ~??

相変わらず 呑気にしている。


ヘルパー2級の資格を生かせば良いんじゃない?と私に尻を押されて しぶしぶ電話をし何とか 

仕事の問い合わせをし 目指せ正職員 若いうちは きちんと働いた方が良い。

その中で資格が欲しいと思えば取れば良い。

居酒屋とお風呂やとヘルパーのアルバイトをしても バイト代の貯金すらなく 塾のお金に消え

何をやっているのか??意味の解らない娘。


早く結婚でもしちゃえば良いのにとすら思う私ですが 娘の未来を私が決めるわけにいかないので

様子を見る事にします。


私は4人の子供を働きながら育てていますので 子供が不憫であると思った事は 多々あります。

でも 私は子供の入学式 卒業式 いつも夫婦で出席。

保育園 小学校 中学 高校 大学  32回出席する事になる。


凄いよねぇーー♪


私が感じる子育ては 小さい時の事は 楽しかった事はほとんど覚えていないと言う事

叱られた事や嫌だった事を覚えていて 思春期の時にどんな風に関わったかによって 子供の未来に左右される気がします。


いまだに 反抗期の息子を相手にしていますが その子も そんなに悪い子ではありません。

ただ 反抗し大人は信用できない。そんな感じです。

ペットショップも調べると 色々資格を取ったり出来 好きな仕事なら良いのかもしれません。


父は ももが 可愛そうだ。穏やかな気持ちで声をかけてやれ・…。

そして また 来年 死ぬ気で頑張って勉強すれば良いじゃないか???

とのこと


私にはそんな優しい言葉 かけなかったくせに・・・。

孫には優しい。



そんなサトシさんは 毎日 同じ事を聞き 同じ事を話しますが そんな平和な毎日に感謝しています。


毎日 毎日の積み重ねが 人生なんだなぁーー♪

そう思って 毎日 感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
v-238今は本当に色々難しいね。
私は勤労学生だったけど 本当に大変でしたよ。
午前中 働き 昼から看護学校へ そして 夜は高校へ
そして 産婦人科で働いていたので夜中は当直。
お産があれば 起こされて眠い目を擦って おかぁーさんの手を握って応援したり お産の出血を見て倒れたり(笑)
正看護師の免許を取るまでに5年かかったけれど
それまでに るんは 何度も看護師には向いていない。
って言われ続けたからね。でも 看護の道を進み続けた。

娘にはそうなって欲しくないんだよね。そう思って今までも言ってきたんだけど・・・。
どうもダメみたい。本当に面倒くさい子供ばかりで・・・・。
自分で何も決めれない感じだから 本当に困る。
やっぱり 子供には苦労させないと解らないタイプと言えば解るタイプといるんだよね。
下二人は言っても解らないタイプ
じっと様子を見ています。愛情を持ってね。
おっぽちゃん 今を楽しんでね。
働かなくなってまだ2カ月でしょ?
今を十分楽しまないとね。
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238やっほー♪
考えても解決しない事は 考えないようにしています。
病気が治るか治らないか?考えて治るなら考えるけど・・・
考えても治らないからね。
子供の事も考えて良くなるなら 私も考えるけど
知らん知らん(笑)
私は 毎日 何でもない 取るに足らない毎日 言わなくても別に良い毎日を 楽しく笑ったり過ごせる そんな毎日をコツコツこなす。
そんな時間を楽しんでまーーーーーす。

(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
v-238(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
二男は家のりょうちんと同じ学年ですね。
(ーー*)うーん
親が親だと子が子なんでしょうか??(笑)
19点ですか?
そう言う点取って
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!時 どう言うリアクション取れば良いんですかね?
るんは0点取ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!時
凄いじゃんって言っちゃったんだよね。
だって 全部答えを書いて0点だったから 素晴らしいじゃん。
こいつ バカか天才だろ?って逆に思っちゃうんだよね。
やっぱり おかしな親だから 子供も変わっているのか??
高専で 就職難??
えーーーーーーーー!
て事は 本当に厳しい世の中なんだね。
見守るしかないね。

(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
v-238インフルエンザですかぁーー?
流行に乗ってしまいましたね。
るんは 常に波に乗れないタイプなので インフルエンザになった事がありません。インフルエンザの熱ってかなり辛いらしいですよ。
るんは生レバーにあたった事がありますが、高熱と下痢で死ぬかと思いました。5日も入院です。(笑)
病気の時はゆっくりお休みくださいね。

二人の就職については
微妙に親心としては 揺れますよね。
でも 自分で決めて欲しいなぁー♪
ももは自分で決めて今があるし ひよっこだと言う事を学んでいます。早く自分の力で歩めるようになって欲しいなぁーー♪

(*⌒-⌒)v

本人も悩んでいると思います * by オッポ
オッポも今までの人生を考えるとね、この先どうなるのかと
考えたことは随分あるけど、病気をしても何とか普通の生活を
送ってくることができたし、仕事も色々な事をしたけれど
その時には何か仕事しなければならないから選んだ仕事もあった
けれど、興味が無くてやった仕事でも得るものはあったから
仕事をすることはいいことだと思うなあ~。。。
ももちゃんもヘルパーをしながら看護学校に行くのもいいと思います。
介護の仕事もしてナースになるって、いいことだと思うけど。。。
そういう子達を見てきたけど、学校に行き出すと痩せたりして
仕事しながら勉強って大変だなあって思います。
今はナースが人気の職業だから、試験受ける子も多いみたいだから
大変だよね。
オッポも今は就職浪人のような心境です。
仕事しない生活は楽だけれど、 世間から取り残されていくような気持ちに
なったりして、もうそろそろ春になるから、何か仕事しようかなって思ってます。
りょうちんちゃんやももちゃんも自分の進路については大いに悩んで
自分の行く道を見つけられるといいと思ってます。

るんちゃん、明日お休みだからゆっくり休んでね☆



る~んちゃん♪ * by れい
ももちゃん 学校残念でしたが
今の資格を活かして仕事をして
その中でまた挑戦して欲しいですね

色々悩ましいことはありそうですが
るんちゃんが元気で
穏かな感じでいることが嬉しいです^^

さて~、と。。。 * by zx900
高専五年生の長男、就職できずに高専の専攻科に進学しよります。
誰や、「高専は大学よりも就職しやすい」てなことを言うてたんは!?

高校二年生の次男、来年大学受験なんですけれど、ちーとも勉強してる姿を見たことないです。
何を考えているのやら。
こないだの模試でも、日本史は19点やったし。
ぶつぶつ・・・。

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
初インフルエンザで今週いっぱいお休み中です。
週明けには、仕事が山積み……。

32回の入学式、卒業式ご両親で出席。
頭が下がる思いです。
お子さん達にとって、どれだけご両親が愛情を注いでくれていたか、
後になって分かるでしょうね。

下のお子さん二人、今が正念場ですね。
職場の同僚も高校三年生の男の子がいて、
進学か就職かも決まっていない、
夏から行かせた自動車の免許もまだ取れない、
と嘆いています。

お子さんは何人いても、人それぞれ。
みんな思っていることは違いますからね。
我が家の紅葉も3度目の正直で採用試験に合格しましたが、
今年の誕生日で25才。
るんさんは、既にお母さんになっていた歳でしょう。
ももちゃんは、成人式を迎えたばかり。
まだまだチャンスはありますよ。

1回目の採用試験に落ちたときには、
大学院進学も考えたのですが、
今思うと、現場で修行を積むことができて良かったと思います。

人生の選択に間違いはないそうです。
全てが必然、最良の選択だそうです。
きっと、落ち着くところに落ち着きます。

親業って、幾つになっても終わらなくて心配の連続ですね。
頑張りましょうね。
(インフルエンザで頭がクラクラしています。)

個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
ゆっくりお休み

一番末っ子の個人懇談に行ってきました。

1時間30分 車で高校まで行き 担任はにこりともせず 淡々と面談をしました。

りょうちんが担任から良い印象に思われていない事が解ります。

協調性とコミニュケーション能力について指導されていました。何より 就職には 成績も必要であるけれど そこが重要なんだそうです。

大企業は1~2人程度の求人しか無く 合計20くらいの枠しかないようです。

長男も次男も ぞくに言う大企業に勤めている るん家

3男は何処に就職するんだろう?

君はどんな仕事に就きたいのか?そんな質問に「ペットショップとか・・・(-。-) ボソッ」


(ーー*)うーん


今一 ふに落ちない彼の言葉に がっくり・…。


大企業の枠に入れるのは 勉強が出来て 積極的で 協調性とコミニュケーション能力のある人間だけで

学校でふるいにかけられ 学校推薦と言う事で枠内の人数の人のみ受験が出来るんだとか!!


希望者が全員 受験できるんじゃないんですか?

っと 私が質問すると 鼻であしらうかのように トヨタ系の会社なら4.5以上の成績じゃないとダメだし


今の成績では 難しいですねとのこと


( ̄。 ̄)ホォー


りょうちんは 面倒くさそうに私の横で 貧乏ゆすりをしている。

いちいち聞くな もう終わりだよ。と言わんばかりの勢いだ。

何か 質問はありますか?

そう聞かれ 私は納得いかず りょうちんのように中間の子は 学校推薦が無いと言う事なのか?

質問した。大企業は無理ですが 仕事を選ばなければ200位はありますから


そう 表情を変えず話は10分程度で終わった。


1時間半もかけて高校に行き 10分程度で用事がすみ 何だか 感じの悪い懇談会で私は悶々としてしまった。


確かに りょうちんは 中学2年あたりから 反抗期が始まり その後 今一情熱が不完全燃焼の所がある。


幼い時は元気で人をまとめる能力やコミニュケーション能力に優れており 色んな意味でクラスの人気者的な存在であった。


それが 転校した頃から歯車が狂い 私は懇談会に行くたびにりょうちんの態度に涙が止まらない事が何度かあった。


高校へ行ったから 少しはマシになったかなぁ~~?っと思っていたのだが 脱力系は変わらず


どうせ俺なんて・・・未来は見えている。そう言いながら 努力をしなくなってしまった。

4人の子供がいるが 上二人は自分の意思で 色々自身の事を決め 就職しているが 下二人は今一だ。


人生をなめてかかり あたかもすべてを見抜いて知っているかのように自分の未来を語るのである。



あーあ


何だか 空しくなる。


本当にペットショップの店員になるんだろうか???


口を出さないようにしよう。


彼の人生なんだから・…


自分で決めなさい。




るんは るん自身の目標を探している所だ。




まだまだ 子供の事でありそうな 予感


悶々としそうなので 不貞寝する事にする。


(o_ _)oドテッ!



PS.るんががっかりしたのは 彼が本当に動物が好きなのか?

それと 店員と言う事は話術が必要になるが 彼がそう言う仕事が好きか?

今の彼を見てて そう思えないのでがっかりしたのです。


何の仕事についても良いけど 投げやりな態度とかは 改めた方が良いと思う。

先生じゃないけど がっくり 先生もがっくりして 指導しているのかもしれない。

あぁーあ・・・・・

猫の糞も捨てた事ないのに・…

マジか??

(= ̄〆 ̄=)ちっ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

美咲ちゃんへ * by 美咲ちゃんへ
v-238美咲ちゃん 元気ぃーーー?
心配してたよぉ~~ん。元気そうで良かった。
本当に就職活動も大変みたいよぉーー♪

るびーは呑気にぬくぬく寝ています。
るんの毛皮のコートにくるまってる写真なのよん。
子供は子供で何とかするでしょう!!
るんは祈るしかないなぁー♪

いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

美咲ちゃん 風邪ひかないようにね。
(*⌒-⌒)v


おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
v-238(ーー*)うーん
りょうちんの考えは子供っぽ過ぎて微妙だねぇー♪
るんは中学3年の頃から 看護婦になるって決めてたから それに向かって何が何でもこの仕事についてるけど 結局 今になって 向いていないかもしれない。
って思ったり・・・。父はりょうちんの仕事には大反対で ふがふが文句言ってたけど(笑)
学校の担任には もーがっかりです。

毎週水曜日は 仕事終わった後 父のリハビリに付き合うのよ。
他の人とコミニュケーションが取れず 膝が痛いのか?どうか?
解らない感じ るんは 仕事でクタクタだし ももは全部試験落ちちゃったし・・・・。
あぁーあぁーーー♪
どうするんだろう??
何でも良いけど 若いんだから 努力して欲しい。
もももりょうちんも・・・。

いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

るんはだいじょうぶだからね。
(*⌒-⌒)v


No title * by 美咲
 るんちゃん~~^♪
元気して~る。。。
三男さんも就職活動大変だょね!!

でも、自分の人生だけど心配だょね
ネコちゃん可愛いね☆

 ♪・・美咲・・♪

やりたいこと * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
やりたいこととか、こんな仕事がしたいって
オッポだって、高校の時ははっきりしたものなかったし、
これからみつければいいんじゃないかなあ~。。。
でも、昔は大学でも就職試験でも受けたいところは受けられたよね。
オッポだって国立受けろって親に言われて、5教科だから絶対受かららないのに
受けたもんね。 あんまり勉強には目覚めてなかったから受験勉強もあまりしなかったしね。
就職だって仕事してみないとどんな仕事か分からないし、やってみて自分に向いているとか
分かるんじゃないかな。
でも、自分で働いて収入を得るっていうことは社会人としての1歩だから、どんな仕事でも
いいと思うけど。。。
今の社会は自由に受験や就職試験が受けられないって、変な世の中だと思うけど
本人がいつか目覚める時が来ると思うし、子供って案外親を見ているから、るんちゃんの
頑張っている後姿を見ていると思います。
でも、りょうちんちゃんも就職の年なんて、るんちゃんも子育て頑張ったね。
りょうちんちゃんに向いた就職先があるといいと思ってます。


れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238むかつくよねぇーーーーー!本当に上から目線。
担任がどんだけのもんじゃぁーーー!!っと怒鳴りたくなりました。(笑)
(ーー*)うーん

怒りが収まらず 頭はガンガンするし 気分は悪く 吐き気はするしで・・・・。
久しぶりに自分に戻った気がします。
最近は薬で気分を抑え込んでいるので 怒る事も無く 平穏な気分でいたのに・・・。
マジ逆切れな感じで・・・。
我慢できたからえらかったよね。

あんた本当にペットショップで働きたいの???
って 帰って来てから聞いたら (ーー*)うーん
普通の生活が出来れば 俺はどんな仕事でも良いんだ。
だって・・・。
(ーー*)うーん
普通ってなんだ?

何がしたいか??結局 解んないのよね。

ちなみに 二男はゆうは 船で洋上研修に行った際に この中から自分の行きたい会社を選べと言われ50社だったか?30社だったか???の中ら どれにしようかなぁ~~?
って 軽作業と言う所で今の会社に就職
軽作業じゃねーーーしっとぼやきながら5年目になるかなぁ~??

仕事って どれを選べばいいか??
難しいね。

いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

書いているうちに落ち着いてきました。

(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
v-238まったく!!むかっ腹が立って頭が割れるかと思うくらい腹が立ちました。(笑)
成績の良い子が仕事が出来るとは限らず 希望する所にも学校側でふるいにかけるなんて 
どうなのさぁーー!!
成績が悪かったって 就職試験に臨んで良いわけでしょ!!
それを 受ける資格もありません的な言い方だったので もーふがふがした次第です。
はははっ!☆( ̄◇ ̄;)
いくら息子の態度が悪いか??そんな事は知らんがな!!
担任にそんな言われ方する覚えはない(#`´#)!プンプン

それに 早退3って記入があり (▼▼;)σ オイオイ!!!プリントミスか??
早退してないから 担任に申し立てしろ 母がプリントミスか??って言っていたと言えと・・・・
息子を脅しました。(笑)
息子になんじゃぁーー♪あの担任って言ったら あれじゃ 親来る意味なかったよね。
いつも俺が言われてる事だし 親が聞いても意味ないしね。
だって・・・。
子供の方が冷静でした。

4人もよく頑張って育てたと本当に思う。どうやって育てたんだろう?
無我夢中が正しいと思うなぁ~~!
まぁー♪子供が頑張るしかないよね。
るんは頭を冷やして寝ます。
いつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

るんちゃあ~ん♪ * by れい
三者面談お疲れ様でした~♪
記事読んでいて
担任、むかつきました(笑)

りょうちん君、なんとかやる気を出してくれればいいのですが
こればっかりは、本人の気づきによるものが大きいですよね

りょうちん君が、やりたいことに巡りあって
頑張れることを祈ります^^

就職 * by zx900
お子さんのことはわからないけれど・・・。

「大企業」が東証一部上場企業のことなら、zx900だってその社員です。
だけど、ちーとも「勉強が出来て積極的で協調性とコミニュケーション能力のある人間」とは違いまっせ。
こんなんでも採用してくれた会社に感謝せんとねー。今なら絶対、採用されへんゎ。

それと、
「店員さんだから話術がうまくないと」
ってこともありませんよ。
ボクトツ系話術の人でも、接客が上手な店員さんもいるしね。

それはそーと、子供四人も育てたるんちゃんは、えらい!

個別記事の管理2012-02-12 (Sun)
そのまんまの気持ちで生きるのって難しいですよね。

こうなりたいとかこうあるべきだ これって変って拘っちゃうと 自分の本当のそのまんまの気持ちにずれが生じてしまうんですよね。

子供もこんな風に育てたいとか こうなって欲しいとか 色々あるわけですよ。

旦那はこんな風にあんな風な旦那が良いとか・…

言いだせばきりがない。

最近 思う事 何にも思うようにはいかないと言う事。


思うようにならないから 人生って楽しいわけです。

そう思うと楽になります。自分の好きな事をやればいいんです。

やれると言う事 これほど 楽しい事は無い。

もがけばもがくほど 空回り いらないものやプライド がんじがらめに自分を縛っていたことから解放してあげましょう。

そのまんまで良い訳です。

ズボラならズボラな生き方をすれば良い。うふ♪(* ̄ー ̄)v





開き直るのも良いものです。


時々 頑張ればね 良いんです。(自分に言い聞かせる(笑))



さて 12星座を カレンダーの裏に落書きしてみました。


無心にやっている時は 楽しいです。そのまんまの自分になれます。




ふたご座


父はふたご座 (ーー*)うーん

二面性のある正座かなぁ~??るんの感想ですよぉー♪

おひつじ座






おうし座



頑固者のるんの星座だよぉ~ん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう




いて座


ダ~リン 健さんの星座

思いこみが激しいなぁーー♪家の旦那(-。-) ボソッ

自分が一番 格好良いと思ってるもん。

(≧∇≦)ブァッハハ!


てんびん座




魚座



水がめ座




さぞり座


昔の彼氏 さそり座だったなぁーー♪

あの人と結婚しなくて良かったぁーー♪

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン


しし座



やぎ座

母の星座 母に会いたいなぁーー♪

最近 夢にも出てこないもんね。

おとめ座




蟹座





以上 12星座でした。


サトシさん 2時間風呂に入ってるよぉーーー♪


その間 るんは遊べてるけど まぁーお風呂くらい良いか??


では


(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
v-238ポテトサラダ作ったのねぇーーー♪
るんは 朝 お弁当のおかずの残りで夕ご飯にしちゃった。(笑)

朝だけ 元気だからね・・・・。家に帰ると 父が 調子悪いって ゴロゴロしてるでしょ。

それに 付き合う時間があるので 夕食がどうしてもおろそかに・・・。

マッサージする頃には 父が元気になって 最高だぁー♪って言い出してニコニコしてる。

るんは 自分には本当に自信ないの。仕事も(ーー*)うーん

今日ね 精神科の先生に 普通じゃないんだからって 前と違うんだからって

(ーー*)うーん 前とあんまり変わらないような気がするけど。。。

変わったとすれば 何でも仕方ないって諦めることかなぁ~?

抗鬱薬飲んでいる間は 色々 考えすぎないようにって 何か上司に言われたら すぐに僕から言うからって 守られてる所も 前と違う所よね。

幸せだと思う。おっぽちゃん おっぽちゃんが穏やかだとおとやんも穏やかなようにぃー♪

やっぱり 自分が幸せだと周りが幸せそうになるよね。不思議だよね。

(*⌒-⌒)v


そとの道さんへ * by そとの道さんへ
v-238えへっ!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

しし座好き?嬉しいぃー!てんびん座 適当に 描きすぎてごめんくさいぃ^^

なんせ カレンダーの裏に落書き描き描きですぅー♪少しのだ間 集中出来て楽しかったよん。

小さい時 鉛筆と紙渡しておけば大人しかった私。おてんば娘を大人しくさせる唯一の方法でした。絵の仕事を選ばないで正解だった思う。唯一の楽しみに出来たからね。

前を向いて進もうぉ^^

(*⌒-⌒)v

12星座 * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~!!
働いている人は天気の悪い日、出かけるの大変だよね。
オッポは今日一日家に籠っていたよ。
でも、ポテトサラダはおいしいのができたよ。
12星座、すごく可愛いし、見てるだけで楽しい気分になるね☆
るんちゃんが絵を描く時間が出来て良かったと思ってます。
オッポはおとやんとゆっくり過ごす時間が出来て、おとやんも
落ち着いているしで、今は家に居る生活を悪くもないと思ってるの。
ミューともゆっくり過ごせるしね。
そのうち、働くかもしれないけど、今は家に居られるってことは
幸せだと思ってるの。
るんちゃんみたいなナースは患者さんに喜ばれると思うよ。
患者さんが話しかけやすいナースなんて誇りをもっていいと思います。
仕事は大変なこともあると思うけど、るんちゃんの良さを解かっている人は
いるんだから、自信を持ってね。
るんちゃんのこと応援しています。
バレンタインチョコ、ダーリンにあげた?
オッポもおとやんにあげて、二人で一緒に食べたよ。

No title * by そとの道
こんばんわ~
おお12星座!どれも味のある絵だ~!

自分は天秤ですがしし座のイラストいいなぁwかわいい

自分の人生だからマイペースで!
好きなように生きるべき!

まさにそのとおり!

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

継続が大事ですよねぇーー♪何でも良いから継続して出来る そんな事が良いかなぁ~??
なんて 思っています。
トップ絵 闘病中に描いたやつねぇー♪懐かしいです。
あの時 一生分の涙を流したかもねぇーーー!
毎日 毎日 泣いては絵を描いて 泣いては絵を描いての連続でした。
れいちゃんにも励まされてね。
懐かしいです。

今は あの頃からすれば 断然元気だもん。
幸せな事だなぁーって本当に感じています。

気張らず 今のまま 続けれたら良いなぁー♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

る~んちゃん♪ * by れい
トップの絵と、12星座のイラスト可愛い~!
どれもめっちゃ素敵!
デザインも色合いもスゴクいいです>v<

自分に出来ること 好きなこと やれること
マイペースでこなしていく
大事ですよね~

でも なるべく ゆっくりゆっくり^^

個別記事の管理2012-02-11 (Sat)
(≧∇≦)ノ ハーイ♪


サトシさんは 元気です。朝 起きたら眠いようで すぐゴロゴロしていますけど・…。

競艇や競輪に行こうとは 思わないようです。

さて 社会復帰して1年が過ぎようとしています。去年の1年は寝て過ごした。

あの頃に比べれば ずっと良い感じです。

仕事は外科・耳鼻科・皮膚科と3科をぐるぐる回ります。今日は半日 外科で午後から皮膚科と言う感じで

応援部隊的な私の役割です。

外来手術の介助もこなします。

年が変わり 新しい先生が耳鼻科と皮膚科に配属されました。

新しい先生が来ると 雰囲気が変わります。そして 患者さんの反応もまちまち 前の先生が良かったとか

今の先生はどうのこうの・・・・とかね。

私的には 新しい先生はとても紳士的で良い感じです。

患者さんにも丁寧に説明しています。

仕事を1年すると 随分流れが見れるようになり 少しだけ余裕が持てるようになっています。

でも 上司から見ると ワンテンポもツーテンポも遅いらしく 遅い!!っと言われる事もしばしばです。


私は(ーー*)うーん



もちろん 早く外来を回す事も重要ですが・…


確実にする事が良いと思っていて 私自身 早くやることでミスするのではないかと言う不安にかられるので


まぁー相変わらずのテンポで仕事に専念しています。


耳鼻科の主任は 機関銃のようにしゃべる人で その言葉は的確だけれど 私の耳には入って来ず


目が挙動不審状態で 何を言っているのか?


理解できず 結局 無視して仕事をする私


やな感じなんだろうなぁ~~~?




きっと そうだろうと思うが心を落ち着かせ仕事をする。それに専念する それが 今のるんの目標なので


主任があぁーだこーだ言っても 外来業務をミスなく進めようと思っている。




看護はスピードが要求されるのは 緊急に患者様が状態が悪化した時だけだと 思う。




流れ作業になりがちな業務だけど 一人一人に声をかけミスしないようにする。


それは 自分のテンポでやらないと ミスが発生する。



良いの良いの



そのうちそのうち 頭がショートした状態から少しずつ回復しているんだから・・・・。


このまま 現状維持 そして パワーアップできるように継続するぞ!!



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238適度のストレスは必要なので平気よぉー♪
世の中おかしいことだらけ まっすぐ自分の信じる道を進もうとそう思ってます。毎日の反省をするより 出来た事や頑張れた事 そう言う事を考えるようにしてるよぉー♪
これは 休んでいる間に頑張って訓練した事だったもんね。

外に出るもの怖くって震えて 買い物でもお金すら出せない時期
家族と一緒じゃないと外に出れなかったあの時期とは違うからね。

でも 外は鬼や魔物が沢山いるね。人間の着ぐるみ着ていて普通に見えるけど・…。るんにはその魔物が見えるので怖いです。
ドキドキしながら頑張ります。
о(ж>▽<)y ☆

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
v-238( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
まぁー♪気持ちの問題なんじゃねー?って思う人多いからね。
気持ちの問題で治れば 病気じゃないよね。
だいたい 早く早くって言うけど 論理的じゃない。
普段の会話は論理的じゃないもんだから 感覚で物事を言うので 病気の人は良くならないんだよね。ほっといてくれ!!
zx900ちゃんの会社は会社内にカウンセラーがいるから良いよねぇー♪るんの所は 院内の医者にかかっているから 無理難題言われたら 守ってくれるから良いよ。そうじゃない世の中だから困るよね。
パワハラの基準が出来たけど あんな基準作っても無くならないと思うのは 私だけでしょか??
へへへ( ̄ー ̄)
そうそう 痛みや心の問題は 数値で表すのは凄い難しいでしょ。
それと 心の病気は血液検査で目に見てはっきり解る問題じゃないから 一般の人には解りにくい問題なんです。
そのまんまの心で自分を見て自分らしくが近道かなぁー?
(^_-)ネッ

る~んちゃん♪ * by れい
色々あるようですが
すごく頑張っていますね^^

ミスのないようにって大切なことで
一番大事なことですよね
何事も安全第一!

基本の基本ですね^^

え? * by zx900
カウンセラーさんに聞かれて「今の体調は10分の5くらい」と答えた、と、きのう、上司に報告したら、「それでは困る。8くらいにしてください」と言われてしまいました。
そんなこと言われたって、自分では何ともしがたいよ~ん。
そーのうち、何とか、な~るだぁろ~う~。

個別記事の管理2012-02-06 (Mon)
可愛いベィビィー♪


今 るんのお気に入りの子はこの子

可愛いなぁーー♪

小さい時は本当に可愛い・…。。

ホンノ10年前は 4番目の息子は7歳 あの頃の彼は 可愛かったなぁーー♪

(-。-) ボソッ

年を取ると子供に帰ると言いますが 本当なんでしょうか??

病院に勤務していると 大正生まれの人が一人で病院に来て 普通に説明を聞いて理解できる事

そう言う事に感動します。

それに比べ 父は 76歳なのに・・・・(ーー*)うーん

朝から リハビリがありヘルパーが来ると言う事が理解できず リハビリの前にヘルパーが来るのか?

リハビリの後に来るのか?

理解するまでに1時間以上の時間を要する。理解が出来ていなくても 私は仕事に行かねばならず

お弁当を作り 父の着替えの順序を説明する。

朝から靴下が長いだとぼそぼそ文句を言うので 靴下の長さは どの靴下も同じで 長くないんだよ。

そう説明する口調も大きくなる。

父は耳が遠いのに加え 理解力に乏しいため 理解するのにかなりの時間がかかる。

それを 朝から事細かく説明する自分に 時々 嫌気がさす事がある。

入れ歯を口の中で器用にくるくる回す 父は それを 捻じれると表現する。

入れ歯が捻じれるはずもなく 父に何度も自分が口を動かすので 入れ歯が動く事を説明する。

神経内科の先生に口をくるくる動かす動作があるんですけど・・・。

年齢のせいで仕方ないと言われました。

歯医者に訴えると よくそう言う動作をする人がいるんです。口を動かすと入れ歯がはずれやすいんですよ。そう説明を受ける。

父にその事を説明しても 理解してもらえず その都度 口を動かすから入れ歯が落ちるんだよ。


そんな説明を3ヶ月以上言っているかもしれない。


でも 父はその動作を止めず 今日は 帰宅すると ついつい怒ってしまった。

すると 父は そうなのか???

口を動かしちゃいかんと言う事なのか??

っと言いながら 夕飯は全量摂取し その後 口を動かす動作を止めた。

止めれると言う事は 故意に動かしている事になる。


私の身体の力が抜けていく どうすれば 解るんだろう???

同じ事を何度も説明する。


子供を育てる時もずぅーーーーっと言い続けた事がある。


出したものは片付けなさい。


それも なかなか出来ない私の子供 仕方ないか・・・・。


ぐだぐだ言ってないで さっさと寝よう。


同じ事を言い続ける。


それで良いのだから・・・・。



ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
やっとお休みになりましたぁ^^
可愛いでしょ!こんな風に赤ちゃんを撮影できるカメラマン最高です。
見ているだけで癒されるぅー♪パソコンの壁紙もこの子がるんの心を和ませてくれます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

父はいつも幸せだなー♪最高だぁー♪と言う言葉を毎日言います。
いよかんもむいて手に渡したりして 食べてるしね。
ホットカーペットで父と寝そべって話をしたり 健さんが焼きもちやいています。
今一番 私の存在を認めてくれる父に感謝しています。
誰かの役に立ってる事が 今の私の原動力です。
寒いねぇーー♪りょうちんが風邪ひいてます。
こんな時は家の中で のんびりストレッチが良いと思います。
ゆっくりの時間楽しんでね。おっぽちゃん。
о(ж>▽<)y ☆

かわいい! * by オッポ
この赤ちゃん、すごっく可愛いね。。。
るんちゃん、お父さんのマッサージ、毎日かかさずなんて、すごいね!
本当によくやってて偉いです。
お父さんはるんちゃんに面倒看て貰って、幸せだね。
親子だから、言いたいこと言ってもすぐ仲直りだし
大変なこともあると思うけど、元気貰うこともあると
思うし、疲れないようにマイペースでね。
まだまだ寒いみたいだから、風邪引かないようにね。

個別記事の管理2012-02-05 (Sun)
カエル君

父の頭の中はどうなっているのか??

毎日 目が飛び出ちゃうほどドキドキ

今日は何日と言う質問は 30回以上は答える。

入れ歯はご飯を食べたらはずすんだろう?何回聞くんだろう?

整形外科では膝の痛みはどうか?質問されても 歯が回るので 歩くのが変だね。

身体がくるくる回るから何だかおかしいんだと思う等返事をするので的を得ない。

そんな父だが 様子をしっかり見ていると 右足をかばって歩いたりふらついたりする動作で

父の膝の状態を観察している。

父は 毎日のマッサージを心待ちにしている。

白色ワセリンは500gを1ヵ月で使用するほど 父の身体はコーティングされ ピカピカだ。

足から始まり手 お腹・胸 それから 背部へ そして臀部 ワセリンでマッサージする。

ひげを毎日剃り 頭や耳のマッサージも一連のケアになる。

1日も休んだ事は無い。

健さんは 父の布団に湯たんぽを入れてくれる。

父はその時 いつも幸せだなぁー♪気持ち良い 最高だと答える。


人は自分を基準に普通と異常を使い分けている気がする。


人の目を気にしすぎるとストレスが貯まるし ポジティブの方が良いような気もするけど・・・


こんなものだと思えば あまり気にならないし 普通か異常かなんて気にしなくても良い。

今日が幸せで 最高だぁー♪と言える 父が大好きだ。

時々 同じ事を何度も言うので くそ爺と思ってしまうが そんな時は我慢せず くそ爺と言う

父は笑っている。

父の様子を 好奇な目で見る人も中にはいるが そんな事は気にしない。

父にぴったりと寄り添い 父と外出する 外食する時は 父の様子を見ながら 待てそうもない時は

食べたらすぐ車で待たせたり 工夫が出来るまでになった。


むぎゅぅーーー♪


バスケの試合も同行し 私と休日を楽しむ事が出来るまでになった。


気分が安定する薬を減らしたいと医者に言われたが えーーー?今凄く落ち着いているのに切ったら元に戻るんですか?

そう質問してしまった。


元に戻るかもしれないしこのままかも??と医者は答える。




ぎゃぁーーー♪



春になるまで少し 続けさせてください。と言う事にした。



りょうちんのバスケの試合は ベスト6位となった。


残念 A高校には 勝ちたかったなぁーーー♪


ももちゃんの 入試は 合格通知は今の所 1個も無い。


(ーー*)うーん


どうなるんだろうか・・・・。



るんは 昼間 眠くなる事が多い気がするが 至って元気に過ごせている。


日中に 眠いぃーーー死ぬぅーーー♪っとぐらぐらする時は 休憩中も寝る事にしている。


この人 変 そう思われても 相手の基準であって 自分を守れるのは自分であるので あえてそうする。

自分の身体の事は 自分がよく解る。


やっと 日曜日がゆっくり過ごせる時間が取れたので 今日はのんびりする事にする。

あぁー♪極楽極楽!


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
v-238zx900ちゃん 大丈夫よ。
楽しんでるぅーーー♪

父はどうか解らないけどね・・・・。色んな事出来なくなるから落ち込んでる。

ももは たぶん 看護婦には向いてないわね。

22日が不合格発表かなぁ~?

色々あるけど まぁーこれも人生だから楽しんでるよぉー♪

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238れいちゃん o(o|o)○しょわっち

今日はダラダラしていましたよ。そんな日も良いものです。

掃除をした方が良いと思ったけど それもせず 父とダラダラしてました。

父は ちょっと元気ないかなぁ~~~??

寒いからね・・・仕方ないね。

(*⌒-⌒)v

おー * by zx900
じいちゃん、ソコソコがんばれ。
るんちゃん、テキトーにがんばれ。
ももちゃん、シッカリがんばれ。
お互い、苦労してるけど、楽しく生きたいね。

るんちゃ~ん * by れい
何はともあれ 皆様が元気なようで何よりです

お父さんの様子が落ち着いて
るんちゃんが元気で
りょうちん君はバスケ頑張って
ももさんは合格発表待ち

今日が善い日でありますように^^