箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
魚とったどぉーーーーーー!!

今週は サトシさんは 少しだけ元気でした。

リハリハにも3日間行けましたよぉーーー♪

るんは 何だか 疲れちゃって 夕飯をスルーして 惣菜を買ってきて済ませたりと

結婚してから始めてかもしれません。(笑)

まぁーー♪手抜きも覚えないとねぇーー♪奥さん!!






仲良しでいようねぇーーー♪


今までちょっと頑張りすぎたのかもしれません。


面倒だと思ったら 少し休憩して良いんだよぉー♪


るんの病院の看護部長が定年を迎える事になり 最後のご挨拶に行ってきました。


42年長い休みも取らず働いたそうです。だから 少しリセットして休憩しその後の事はまた考える事にします。

とおっしゃっていました。


るんは今の所に 18年働いただけなので 看護部長に比べれば まだまだなんだなぁー♪

と感じました。


しかし るんは 定年まで働きたくはないなぁーーー♪


と内心思っています。



少し 夫婦でゆとりのある時間的に・・・・ そんな暮らしが出来たらなー♪


でも 働けると言う事は健康な証拠なんでしょうねぇ^^




にゃーーーおん



猫シリーズでした。(笑)



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by るんちゃん
v-238お久しぶりぶりですぅーー♪
そもそも 怠け者のるんです。
好きな事して仕事になるのが本当に理想だわぁーー♪
でも 要求されるのはいやだから・・・・。
いつまでに どれだけとか・・・。
こんな風にとか・・・。
流れ作業じゃやだとか・・・・。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
寝てるだけで仕事にならんものかと・・・真剣に考える。
あほなるんですよ。
でも 明日から また まじめにお仕事します。
どうか・・・耳からマダニが出てきませんようにぃーー♪
この間 耳栓しちゃうくらいのマダニの除去の解除したのよ。
ぎゃぁーーーーー♪って感じ。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
そとの道さん。
落書き褒めてくれて嬉しい!!
えぇーーと4月1日のギャグとかじゃにゃいですよね。
ぷぷぷっ!
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238やっふぅーーー♪
今日も めちゃ寒かったねぇーー♪
にゃんこの絵は 難しいねぇーー♪
何度も何度も描けば 少しは思い通りの絵が描く事が出来るのか?自由すぎだよね!
褒められるのは嬉しいです!
おっぽちゃんの写真眺めてました。
あの時 まだ ぼんやりしてたからなぁーーっとか・・・。
るんは 朝の方が元気 昼過ぎからどんどんどんよりして・・・夜には不安になったりするのです。
でも 今は絶えず疲れているようなぁ~??
今日は 父と競艇行ってきたよぉーー♪
9800円儲かって トントンかなぁ~?
仕事せずお金が入れば良いのに・・・・。
(-。-) ボソッ

怠け者 るんでした。
(o_ _)oドテッ!

るんちゃーんおひさしぶりです! * by そとの道
確かに働けることは健康の証!でも働きっぱなしが人生ってのも面白くないですよね♪
やりたいことやりながらついでにお仕事できたらなんと楽しいことか!

ねこちゃんカワユス!ハートのあしらいかたが素敵!

猫ちゃんの絵、すごくいいなあ~♪ * by オッポ
るんちゃん、こんばんは~♪
お魚食べてる猫ちゃんの絵、可愛いね♪
今日はこっちのお天気はすっごい春の嵐で
大変だったよ。 クリニックに行ってきたんだけど
空を見て家に帰れるかななんて心配したりしてね。
でも、大変だったから、家帰った時、家っていいなって
思いました。
お父さん、ちょっと元気みたいで良かったね。
オッポも出かけたから、酢豚ときんぴら買ってきて
夕飯にしちゃったよ。 オッポは遅寝遅起きの癖が
ついちゃって、朝自信がないから、洗濯とかお弁当
夜作ってるよ。

仕事してると、ゆっくり休みたいって思うけど、
毎日家に居るのも、なんかウツっぽくなったり
して、人間って無いものねだりなんだね、きっと。
家に居たらいっっぱい時間あるけど、オッポの場合
だらだら過ごしちゃったという感じなの。
でも、仕事していても、1週間とか10日の休みがあると
いいのにね~。。。

個別記事の管理2012-03-25 (Sun)
みんなで仲良くハッピーデー♪


日々 こんなんじゃ いかん。 これじゃ ダメだ。


そう感じつつも何もできない日が続く

やる気が起きない。


そんな時 妄想するのである。


自分の好きなものは何か?


自分との格闘である。



るんは 着物が好き そうバックも好き ぬいぐるみや可愛いものが好き


それと 人とは違うものが好き だから 1点ものに弱い。


カラフルなものが好き キャラクターが好き


だから 統一感が無いんだよねぇ~~~♪



物を作り出すのが好き ステンドグラスが好き 化粧品が好き ガラス細工が好き オルゴールが好き

落書きが好き



そんな好きな事を考える。



そんな好きな事が 仕事になれば良いのになぁー♪っと思う。


冬眠




只今 冬眠状態である。



耳鼻科で新しい45歳独身の医師が配属された。


前の30歳の医師に比べ 大人で温厚である。


その医師と30分だけ二人っきりになる時間がある。



ロングパートの人が帰り 私と二人っきりになる。


私は 何も話をしなくても良いタイプ。場を持ちあげあえて話を考えたりはしない。

相手が話せば 話をするがほとんど話さない。


前の30代の医師は嫌いだったので 話さない事が楽だった。


今度の45歳独身の医師は 場が持たないと思うのかもしれないが ぼそぼそ話すのである。


良いような悪いようなぁーーー♪

突然 「親ってどうして 子供に凄い期待しちゃうんですかねぇーーー!」と





そりゃぁーー♪生まれるまでは五体満足で・・・・なんて思ったけど その後は 自分の子が天才のように思えて



何でも出来るような錯覚を味わうんですよねぇーーー♪


自分に出来なかった可能性とか???



( ̄。 ̄)ホォー


親が親なんだから それ以上にはならないのに・・・・。


(-。-) ボソッと45歳独身の医師が言う。


何でも 6人兄弟の長男で 結婚していないのが自分だけらしく サラリーマンから医師の道へ


柔道をやっていたのだそうだ。


家に帰ると結婚はまだか?どうなってるんだ?と言われるそうで・・・。



そのうち うつ病になりそうだと話していた。

過保護






わーーーおぉーーー!


みんなそれぞれ 悩みはあるもんなんだなぁーー♪そう思う。


昨日は 父と寝てばかり 頭がすっきりしなかったので動く事出来ず・・・。

父と冬眠



ブログの日記を読み返していたりしていた。




褒め日記はいつの間にか止めてしまい 出来ない事を責めまくる生活にまた戻っている。



これじゃあかん



やるだけの事は やるキャないよねぇーー♪


今出来る事を精一杯



(*⌒-⌒)v






がんばれ料理!!











Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
娘さんと同時なんて 何とハッピー♪
るんが 嬉しいぃーー♪
エプロンあんまり使わないって言ってたからおしゃれなエプロンないかしらぁ~?
って探したのです。
猫ポシェットは るんとおそろいなんだよぉ~~ん。
ちょっと ほっこりしたいよねぇー♪
って思ってさぁーーー!!
おっぽちゃんがずっと頑張ってるご褒美だよ。
楽しんでね。
(*⌒-⌒)v

るんちゃん、ありがとう☆ * by オッポ
るんちゃん、誕生日プレゼントありがとう☆
今日、仕事から帰ってきたら、娘とるんちゃんから
プレゼントが届いていて、すごくびっくり&嬉しかったです☆
猫ちゃんバッグ、すごく可愛いね。
裏はちゃんとしっぽも付いてるし、家につるして
しばらく飾っておくね。 素敵なエプロンもありがとう☆
あんまりエプロン持ってないから、家で使わせてもらうね!
ありがとう☆

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238うにゃぁーーー♪
やる気って出ない時はなかなか出ないのよねぇーーー♪
何処かに??スイッチおとしちゃったかしら??
って思ったりしています。

サトシさん 風邪で調子が悪かった様子。
今日は元気にリハリハ行けました。
父が元気だとるんも嬉しいぃ~~♪
そうなると お絵描きの時間が少なくなるのよねぇーー♪
どっちが良いんだか?
うふ♪(* ̄ー ̄)v

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238結婚がすべてじゃないよね。
でも 45歳独身の人と話す事 何にもない。
それに これは 聞いちゃいけないとか色々考えちゃって何話して良いか解らんない!!
その点 耳鼻科の独身医師は 結構 話し好き。
夜 誰かが家にいる事が考えられない。
気になっちゃって不眠になるって言ってたよ。
(≧∇≦)ブァッハハ!
一人の方が楽な事もあるよね。
うらやましいぃーーって るんなんか思うもん。
今日はね。
耳の中に家ダニが入り込んで そのダニを除去。
ぎゃぁーーーー♪
鳥肌もんでした。(笑)

* by れい
今出来ることを、無理のない範囲でする
頑張り過ぎずにちょいとガンバル♪

るんちゃんを応援しています^^

今回のイラスト全部可愛いです
とってもいい感じ♪

けっこん * by zx900
zx900は三人兄弟の長男。子供二人。
次男とこは、子供三人。
問題は三男。46歳、独身。結婚予定なし。
おふくろに電話すると、最後にはこの三男の話になる。
で、「どっかに相手はいないか?」と聞かれるけど、本人にその気がないのに・・・。

個別記事の管理2012-03-24 (Sat)

のんびり行こうぉ~~~~!


ここの所 父の調子が悪いので 私はおろおろしている。

何をやるにも手につかず とりあえず仕事に行き休みの日は ぴったり父に寄り添っている。

父がリビングで寝ている時は ずっと 絵を描いたり これじゃ ダメだと思えば ちょこっとお片付けしたり

掃除もなかなか出来ず やらなきゃと思いつつも 手につかないでいる。


そんな私を見て 息子 りょうちんが かぁーさんだいじょうぶ??

料理手伝おうか?今晩のおかず何にする??

っと聞いてくれたりする。


父が食べないので 料理のやる気も出ず


かと言って 息子に指示も出来ず ウロウロする私である。



そう言う私を励まそうとしているのか??否か???


息子が・・・・ねぇーーー♪この加湿器俺の部屋に持って行って良い??


ねーー♪これどうやって使うの?香りはどれを使えば良いの??



うざい!! 



もー自分で考えてやってよぉーーー♪


あんたが好きなようにすれば良いじゃん。






そうこうしているうちに 加湿器の蓋が外れた。



バシャーーーン!!

もー勘弁してくれ!!




床から椅子から水浸し 私を励ましやってくれる事が裏目にでる。



もーー勘弁してください。


父が食欲が無いので 鍋でもする??

と聞くと






(・_・)......ン?お前 鍋???





鍋はくえれんだぞぉ!!



そうじゃなく 色んな鍋があるじゃん キムチ鍋とかカレー鍋とか・・・・。



解らん 何にも解らん!!



(ーー*)うーん



そんなすったもんだを帳消しにしてくれるのが ボールペンを持ち カレンダーの裏にイラストを描く事


下手でも何でもいのである。思ったままそのまんま描くのが楽しい。



もくもく 描きたいものを描く


そうしている間は 溜息も出ず 耳鳴りともおさらば出来るのである。


がんばれ!!サトシさん!!




悪いことばかりではない。


妹 やんやんにマザーバックを送ったら 大喜びしてくれた。


何でも 探していたらしく 良いものが無かったらしい。



私は真剣に マザーバックを探し これなら 私も欲しいと言うものを送った。




可愛いでしょ!!


ルカルカ


マザーズバック ルカルカと言うサイトから購入 結構 可愛い商品がありますよ。





喜んでもらえてうれしい。こんな時 一人何役もこなしていた事を喜べます。


妹もがんばっているようで 私も 少しは 色んな事にやる気が持てると良いんだけど・・・・・。







楽しい事考えよう!!




まぁーーとにもかくにも 通常通りを基準に 頑張るしかない。



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

















Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

プラダ アウトレット * by プラダ アウトレット
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238うひぃーーー♪
細くなりたいけど なれない自分なのだぁーー♪
イラストは自由だからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうなのよぉーー♪
加湿器落ちた時は もー真っ暗に・・・・。
何なのよぉーーーー!!!
って怒る事も出来ない感じだった。

今日はごはん食べれたよぉーー♪
サトシさん
精神科のお薬元に戻した。
元気がある方が嬉しいもん。
少しくらい捻じれていても仕方ないね。
「カワイイ」が全国共通語なのが 面白いよね。

また 今日も家に閉じこもってた。
はははっ!
でも 何とかなるべー♪
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
その血糖値空腹時じゃないよねぇ~??
食後2時間後がピークに上がるのよぉ^^
zx900ちゃんの日記を読むと画像にこってりな代物が・・・・結構 登場しますよね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
少し 控えたら 通常に戻るかもよぉ~ん。
るんは 年取ったせいか 脂っこいもの食べれなくなってきました。(笑)
でも 太ってるからなぁーー♪
何とかしなきゃだわっ!
(o_ _)oドテッ!

水着の女の子可愛い~♪ * by オッポ
るんちゃん、こっちは雨だったよ。
水着の女の子可愛いね♪
今日の夜のTokyo可愛いTV,特別版で1時間らしいよ。
またギャルのファッション楽しみです。
加湿器、引っくり返っちゃって大変だったね。
オッポのところもテーブルの下がすぐ汚れちゃって
拭くのめんどくさくなっちゃたりでね。
お父さん、夕飯食べられたかな?
ちゃんと食べられますように。。。
妹さん所に送ったバッグ、可愛いね♪
赤ちゃんもバッグ見たりするから、赤とかきれいな色
いいよね。
また、るんちゃんの絵、楽しみにしてるね☆

さてさて。 * by zx900
今は、できることをできる範囲でやるしかないよ。

こないだの健康診断で、血糖値が189いってしまいました。
もう、ダメかも。

個別記事の管理2012-03-23 (Fri)
昔のイラストですぅーーー♪

毎日 使わないカレンダーを切り その裏にお絵描きに励んでいます。るんでございます。

日々くだらない絵を描き 仕事の事は 忘れるようにしています。


今日1日は精一杯頑張った!!ちょっとしたミスはあっても問題なく過ごせた。

そう思うようにしています。


父が日に日に色んな事が出来なくなっているのに ケンさんと私は心を痛めています。

仕方ないのかもしれないけど・・・・。

子供の成長とは違い 日々老いていく その衰退が目に見て解る。



そして 何より サトシさんが辛そう。(涙)


良い時が少なくなっている感じです。


何か 良い方法は無いのかなぁ~~~?


生きがいが持てるような気持ちにならないのか??





そうそう ももが 働こうとしている病院は 職員数以上にいたように申請したり 患者数を水増しして

請求して巨額な報酬を受けていて 摘発されているらしい。

そのような病院で 働かせる事


親としてはどうなんだろう??



悩む。




同僚に相談すると 関係ないんじゃない???


多かれ少なかれ 個人病院なんてやってるよ。


と言う答えが返ってきた。




私はそんな病院の上司がそう言う風だと給料や休みの事もきちんと正規にやっているか???


疑問に感じるのである。


別に病院はそこだけでないので 違う道を選んでもいいんじゃないか?


そう思うのです。



今日は休みなので 娘とちょっと 真剣に話をしてみようと思う。



一人何役もこなす私は 最近 疲れが出てきている。


ふー♪出るのは溜息ばかり・・・・・・。



(-。-) ボソッ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238そうそう。
娘が言うには もー上の人間は処分されているから 就職には関係ないしつぶれる事も無いらしいよぉーーー!
とのこと・・・・。
ほんとうかよ!!!
(ーー*)うーん
娘はノー天気だから るんの心配は届かず・・・。
まぁーももが良ければ良いんだけど・・・。
って感じかなぁーー♪
何だか めんどくさっ!
上手くいかんねぇーーー♪
ありがとう zx900ちゃん
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
るんもね 父を見て 年を取るってこんな風なんだ。
仕事では見てたけど 身近な人がだんだん老いぼれていくのが 辛かったりします。
母の時もそうだったけど・・・・。
るんはナースの仕事してるけど プロになりきれていない所があるなぁー♪って思う。
元気な人もいるじゃない。父はいつも人と比べて俺ってダメだ。って言ってます。
父はそのままで良いんだよ。出来ない所は私がやるからって言っているんだけど どんどん 落ち込んじゃって・・・。

るん きっと まじめ過ぎるんだよね。
もっと ノー天気で良いんだと思うんだけど・・・。
それが出来ないのよね。
困ったもんだ。
ありがとねぇーー♪
おっぽちゃん 私も会いたいよぉーー!
(*⌒-⌒)v

そだね * by zx900
そういう病院で働くのって、親としては心配だよね。
どうしたらいいんだろう。
一人乗り込んで改革するわけにもいかないし。
娘さんがそういう風潮に染まっちゃわないようにね。

何役もこなすのは大変だね * by オッポ
るんちゃん、こんにちは~♪

今日は雨降りで冷蔵庫の中のような日だから
エアコン点けて、暗い部屋の中でぼんやり
過ごしてます。
オッポだって、年々出来たことが出来なくなっちゃって
老いを感じてるけど、お父さんの年齢にはまだなって
ないので、お父さんの悩みは分かってあげられないかも
しれないけど、時々、自分がもっと年取ったらどうなるのかなぁ~って思います。
お父さんが少しでも元気になるといいね~。
るんちゃんだって、何役もこなしてるんだから、本当に
大変だと思います。
るんちゃんだって、病気かかえてるんだから
自分のことも大切にしてね。
外から見える病気じゃないから、周りの人は
元気そうに思えるかもしれないけど、疲れないようにね。
ストレス解消もできるといいね。
たまには甘える役もしたいよね。
今日はいやなお天気だけど、晴れの日もあるし
もうすぐ桜も咲くしね。
ももちゃんのことも心配だね。
でも、オッポの今勤めてるところも
あまりいい環境じゃないし、介護っていうと
聞こえがいいけど、色々問題はあるよね。
利用者さんや患者さんがいるから、勤まるのかもね。
またいつか、るんちゃんと会ってゆっくり話ができると
いいなぁ~。。。


個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
気分だけでも春だよぉーーーー!


本当は リハリハはお休みにしていた。

しかし 前日 父は リハビリは休日でもやっているらしい。

そう言ってたよ!!

(ーー*)うーん


リハビリはお休みの連絡をケンさんがした。って言っていたけど・・・・。

ヘルパーだけの休みになったのかぁ~??


父は朝から行く気満々なので 心配になり 朝の8時ごろ連絡してみた。


通常通りですよ!!と言われたので そのまま 父と待っていた。


10時 いつもの迎えの来る時間になってもお迎えが来ないので・・・・。


もう1度連絡をしてみた。


予定は休みになっていた。やっぱりねぇーーー♪

父に通常通りと言ったスタッフは 父が休みの事を知らなかったのだ。


運良くと言うか 父は咳が出て調子が悪いので 「まぁー♪今日は休みでも良いよなっ!」


そう私に言うので そうよね。


手違いがあったみたいだけど それはそれで 良いわよね。


リハリハのスタッフから再び電話があり 大変申し訳ございません。


サトシさんが憤慨していないか気にしていた。


父も丁度 調子悪そうなので 気にしないでください。


そう伝えた。


今後はこのような事が無いようにしますので 申し訳ありません。と平謝りだ。


そんなに気にしなくても良いのに・・・・。



まぁー♪父 サトシさんは眠り王子のように ずっと 寝ている。


咳が出るので 市販の咳止めを買ってきて飲ます。


昼も食べたくないようで ヨーグルトを夕方に食べ こんなうまいもん食べた事ない。


何度も食べさせているのに そう言うのである。



キャンディー女子



まぁー♪食べないより マシなので 何でも食べれる物を出す。




私も食事を作る気力もだんだん衰退してくる。



めんどくさっ!!



何もかも面倒になる。



人間関係も・・・・(-。-) ボソッ




不満女子




気分がすぐれないので美容院へ行こう


そう思って 外出したらお休み

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


予定通り行かない日になった。



またまた 父と一緒にゴロゴロする1日になった。



うふ♪(* ̄ー ̄)v





Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 今日の気分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238お疲れ様ぁーーー♪
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
仕事の人間関係は仕事だけの事だから良いんだけど・・・。
色んな事 面倒になっちゃって 何事も億劫で・・・。
(///∇//)テレテレ
怠け者よね。
そうだ。お彼岸も行けずじまい。
おっぽちゃん お兄さんの命日なんだね。
25日・・・。
あの時 るんも一緒に悲しかった。
兄弟もいれば 喧嘩も出来るけどいないと悲しい。
気をつけて参って来てね。
ぬり絵はるんも好きだった。
今は原画を描いて塗り絵してるって感じだなぁー♪
プロじゃないんだもん。
好きなように好きな色をつければ面白いよ。
るんもそうしてる。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

おっぽちゃんもがんばってるもん。
るんもがんばるぅーーーー!
(*⌒-⌒)v

れいちゃぁんへ * by るんちゃん
v-238(ーー*)うーん
咳も出てるし薬が増えたからかなぁ~?
死にたいとか死ぬんだとか言うから・・・・。
そうかと思えば まだまだ 生きれるとか・・・。
だんだん 面倒になったり(笑)
まだ 他人の前ではまともな事を言うので良いのかなぁ~?
るんは 元気よぉー♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
人間関係って大変だよね。
オッポもちょっと仕事始めたら、色々あってね。
やだなぁ~って思うけど、週3日だからね。
休むと何とかなるけど、どうしてもいやだったら
辞めてもいいと思ってるから、経営者には
思っていること色々言っちゃったよ。
明日は休み取ったから、お墓参りに行く
予定です。
兄の命日が3月25日だからね。
お彼岸も兼ねてね。
今になって考えると、色々辛かった頃が
懐かしく思い出されたりします。
その時は大変だったけど、結構何とか
乗り越えられたってね。
今はおとやんもよく寝るけど、まあまあ元気だし
明日は2人でお墓参りに行くの。
今日ね、大人の塗り絵っていうのを友達から
見せてもらったんだけど、オッポは絵は下手だけど
塗り絵やってみようかなって思ったの。
るんちゃん、明日も仕事だね。
土曜日までひと頑張りだね。
応援してます☆

* by れい
お父さんの咳は心配ですが
休みで良かったですね^^

色んな事が面倒になるの分かります
親しい人との付き合いもそうですし
日常のいろんな事も・・・

でも、るんちゃんが元気でいてくれればOK!
頑張り過ぎず、適度にテキトーに>v<

個別記事の管理2012-03-19 (Mon)
誰にも通じない気持ち






父が調子が悪い事と 咳が出て辛そうである。

食欲も低下している。


食べやすい食事を作り 食べようと思える雰囲気作りをする。

あえて楽しい話をして見たりして 老いていく父を見て涙が止まらなくなる事がある。


妹から手紙が来た。

妹はずっと一人暮らしをしていた。

病気で手術する時も 私には付いてくれる家族がいないので 同意書と書いてもらえる人がいない。

術後 付いてもらう人もいない。

自分の病院で手術だったのと自分が手術室で働いていたので 安易に考えていたのだろう。

私は彼女の手術に合わせ 仕事を休み 彼女のもとに行った。

たったひとりの妹であるし母は死んでいない。

ずっと 親代わりに妹を支えていたつもりだったから・・・・。


あの時も悲しかった。妹は甘える事が出来ないのだ。


育児の相談も相談した所で 自分で決めるのだから 話す必要もないだろう。


仕事始めたよ。

そう言われたて もう少し家にいれば良いのに・・・・。

そう言われて うん 決めたのよ。月・火・水の三日だから

大丈夫よ。それだけで 良いような気がするけど・・・。

二人で決めた事だから・・・・。自分たちで話し合って決めていくしこれからもそうやって生きていく。

そりゃそうでしょ。

結婚したんだから自分たちで決めるでしょう。

そんな事を 姉の私に宣言する必要があるのか?

ある意味 可愛そうとしか言いようがない。


私は胸が締め付けられる思いがして パニック障害の薬を3錠飲んだ。


気分を落ち着かせるためだ。


父の調子が悪い事とかぶさって 私も生活が精神的に精一杯になっている所がある。


仕事は無理かもしれない。そう感じて 父に私仕事止めて 父と一緒にいようか?

っと聞いた事もある。


でも 父は お前はお前の道を精一杯生きるべきだぞと言う。



うつ病の時に・・・・。


今も治療中だから うつ病なんだけど


症状が強かった時 自分の自信など無くなってしまった。

生きている価値も無い。

そう思えた。



父を見ていると 老年期のうつ病に似ている。



生きていても仕方ない。そんな言葉を毎回言う。


それでも 私は あきらめず 毎日 父の事をする。


それが 今の私の一番のやりがいだから・・・・。



仲良く旦那さんと子育てがんばって・・・・。


楽しんで。。。。



そうそう 母親は1週間に1度電話があり 花道は何してる 元気にしてるか??どうなの?


それは それは うっとうしくて・・・・・。


ちゃんと子育てしてるわ!!っと反論したものだ。


妹の気持ちを逆なでしないように 頑張れるように見守るしかない。



今の私には口を出すより 見守る そんな事しかないのだ。



薬を飲んで少し落ち着く。




こんな時は踏切に行かないように・・・・。



電車に近づかないように・・・・・。


一人で行動しないように・・・・。


早めに寝るしかない。



明日 咳止めを買ってこよう。


私の言葉に右往左往しないで うつ病の姉の話など聞かなくても 素敵な旦那さんと楽しんでね。


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-18 (Sun)
いちごミルク飲みたいなぁー♪

バスケの合宿から帰ってきたりょうちん

じいじの様子を静かに観察している。

咳込んで 目をつぶり元気が無い。今日は1日寝たり起きたりしている。


生きていても仕方ない。(-。-) ボソッ


そうこぼす父


りょうちんの顔を見て (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  帰ってきたなっ!


一言で終わった。何か 考えているのかもしれない。


毎日 出来た事が出来なくなって来る。 もどかしいのかもしれない。



寝れない 寝れないと言いながら いびきをかいて1日中寝ている。



父が元気が無いとるんもしょぼん。


家の中が暗くなる。 


長男 花道からも電話がかかってきた。 


ももの事を心配していた。


彼女は 仕事出来るのか??睡眠パターンが 上手くいっていない。

そう言えば 花道も寝れないらしい。



睡眠障害は遺伝なのかぁ~~??





親の育て方が悪いのか??(-。-) ボソッ



サトシさんが 妹 やんやんの子供は元気か?


もー歩いてるんだろう?


と 時々 聞くので 歩いてるよ 元気だよ。 仕事も行き出したみたいだよ。


そう伝えると安心したように そうか そうかと・・・。


4月16日で 満1歳を迎えるんだなぁー♪


元気で頑張ってるよ。あんまり 無理しないでね。(心からそう思う)




春よぉ~~~~~来い来い!




今日でお休みが終わり 寝たり起きたり 父と一緒に過ごす。



手品



お絵描き日和と言う事でゆっくり出来ました。


明日から また 頑張るぞっ!!



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!





Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-17 (Sat)
おんぶだよ!!!うつ坊や


午前中はすっきりしている父でした。


サトシさん!!どうせ先生の前では気分はまぁまぁだね。っとか言うんでしょう!!


そうか?そんな事は無いぞ!!

そう言いながら車を走らせた。


精神科の薬は 不随運動を抑える薬が処方されている。


先生が 「どうですか?」と言う


サトシさんは 「まぁまぁだね」っと答え 私の顔を見て苦笑いする。


車の中で サトシさんの言葉を言い当てた事



他人にはまともだとアピールするのである。



先生は私に お家の人から観てはどうですか?



そう聞かれたので



朝から薬を飲むと寝てしまう事


朝の薬を夜にしている事


最近 また 元のように 捻じれると言って何時間も筋トレのような運動をする事を話した。





仕方ないですね。




そう言う時は見守るしかないんですよ。



私がいるから調子が良いとは限らず 悪い時も良い時もあり 突然 捻じれの行動を取るんです。


そうですか・・・・。



朝の薬を夜に飲むのは良いですよ。


夜の薬の量を増やしましょうと言う事だった。





それから 父とコメダコーヒーでモーニングに行き お腹いっぱい食べた。



その後 父はお風呂に入り 私とケンさんはウィンドショッピングに出かけた。



手作りの椅子やテーブルを見て 楽しんだ。



帰ると 始まっていた。


父の表情は険しくなっていて 捻じれている。


捻じれながら ショッピングは楽しかったか?


何があった?と聞きながら 辛そうに捻じれている。


そんな時は父の身体にさわる事も出来ない。


横に一緒に寝そべり 見守る。


2時間ほど捻じれていたが お寿司を買ってきたので それを食べていると俺も食べようか!!


そう言いだし お寿司を食べ 薬を飲み マッサージをして就寝。


うつ坊主




サトシさんの見守りが続く






でも そんな父でも 私は 横にいてくれるだけで幸せだったりする。





がんばれぇーーーー!!うつ坊主!!!




私はサトシの子供だし ケンさんの奥さんだし 子供の母だし 妹の姉であり母親代わりで良いんだ!!!


何役もやれて 幸せだと思う。


感謝&感謝



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!








Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
v-238ありがとうぉーー♪
まだね・・・介護と言っても何もかもしないと行けないって感じじゃないので 良いかもですが・・・。
父が生きていても仕方ないとか
死んだ方がマシだ。
そう言いだすと悲しくなります。
生きる希望を見いだせれずにいるようです。
まったく 変になってしまえば それすらも解らなくなるんだろうけど・・・。
そうじゃないから 厄介です。
仕方ないね。みんな多かれ少なかれ通る道だから
お絵描きしている時が 何も考えないでいられるときなので・・・まっ!それはそれでね。
元気はみんなから私がもらってますよぉ^^
頑張らなきゃね。
皐月ちゃんも年度末で大変だろうけど・・・。
新規に向かい 気持ちも新たにだね。
一緒にがんばろうね。
(*⌒-⌒)v

* by 皐月 菖蒲
こんにちは。
お父さんの介護をしながらお仕事をこなすのは、
並大抵ではないでしょうね。
どこかで、息抜きしながらお仕事できると良いですね。

でも、カラーのイラストが多くなって一安心。
るんさんのイラストは、見ている人を元気づけてくれる。
そんなイラストですよね。

わたしも、年度末年度初めのこの時期、
るんさんのイラストから、元気をもらって頑張ろうっと。

個別記事の管理2012-03-16 (Fri)

がおぉーーーーー♪


昨日は サトシの奴 捻じれがひどくって・・・・・。


寝たのが1時過ぎ それから寝て 今日も元気で仕事をしてきました。


焦るとまたしくじるので 流れに負けないように やるべき事を間違えないように出来たかなぁーー!


でも 慣れている耳鼻科のナースからすると 厄介ものだったかもしれない。




まっ!!


そんな事は 気にするなかれ!!


本日はサトシさんの呼吸器内科の受診日


ケンさんが連れて行ってくれたんだけど・・・・。ケンさんだと昼食を摂取しない。


サトシ・・・・子供か???



るんが帰ってから 美味しいものを食べる。そう言っていたそうだ。


自宅に帰るとベッドで寝ている父。


血液データーは大分落ち着いている。貧血も随分改善されている。



にゃろめーーーーーー!



お起てきて 昨日は悪かったなぁーー♪


俺 脳梗塞だな・・・・(-。-) ボソッ


仕事 大変だったろう???


っと 父が言う。昨日の父とは別人だ。



そうだね。きっと 昨夜は調子悪かったんだよ!!


そんな時もあるよね。


早々 21時に就寝。


ケンさんにもマッサージたまにはやってやれ!!そう言い残しベッドへ・・・・。


まともな時とそうでない時のギャップに右往左往するわ・た・し。


病気だから仕方ないけど 時々 胸が締め付けられる。



今日はケンさんが横にいる。


幸せだわっ!



やっぱり ケンさんが横にいなきゃ!!

はるチン




さぁーーー♪



明日は父を精神科受診へ





楽しもうぉーーー!YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



色んな事を乗り越えれるように 進んで行こう。


焦らず 腐らず 甘えず 感謝&感謝



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 介護
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238おっぽちゃん ありがとう!!
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
父はたぶん大変なんだと思う。
神経使って私と接しているんだよね。
そう・・・自分も通る道だもん。
気張らず 焦らず 見守りを大切にするね。
お家酒 飲み過ぎず(^_-)ネッ
なんやかんやと楽しみます。
(*⌒-⌒)v

くまくまちゃんへ * by るんちゃん
v-238本当にうまい事行かない事もあるけど
まぁー♪呑気にがんばるね。
くまくまちゃんも( ̄ ̄ー ̄)vファイトだよぉー♪

カキカキ楽しんでるよぉー♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

るんちゃん、こんばんは♪ * by オッポ
お父さん、けんさんにもマッサージしてやれなんて
すごい気配りしてるんだなって、きっと本当に
そう思ってると思います。
お父さん、大事にね!
ウインドーショッピング楽しかった?
オッポは今日天気悪いし、4時ごろから家呑みしたよ。
明日、もう一日休みだね。
ゆっくり休めるといいね☆

れいちゃぁ~~んへ * by るんちゃん
v-238朝は調子良かったけど 夕方には捻じれちゃって・・・・・(-。-) ボソッ
だいじょうぶよ。
るんはケンさんとウィンドショッピングで気晴らししてきたから・・・。
仕方ないよね。
病気だから・・・・。
見守り続けるね。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

管理人のみ閲覧できます * by -

* by くまくま♪
こんちゃ!

るんちゃん偉いです~^^
ガンバ!!
      ちょっと頑張れてないくまくま♪より
      でも、がんばろ~って気持ちになれたよん
           ありがと♥

* by れい
るんちゃん 毎日色々あって大変ですね@@
お父さんの調子が落ち着くように祈っています

るんちゃんと旦那さんの体調と気持ちも心配です
なるべくゆっくりの時間が取れますように♪

個別記事の管理2012-03-16 (Fri)
愛




本日は 文章はたたみます。

ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!






頭に釘が刺さったままの状態

何を言っても 体験しないと納得しない。

変わってあげる事も出来ず 

見守るしかない 今の私

それを 不幸だと思っているわけではない。


父の調子は 神様が父の所に来ているらしく ぐるぐる回り 糸 まきまき 糸 まきまき 引いて 引いて

トントン。


リハビリ動作を 延々とやっている。


4時間近くだろうか????


それを ただ 見ているわけにはいかないので 絵を描いている。


今日は ケンさんも夜勤  りょうちんは 遠征に行っていない。


ももは 遊びほけて 帰って来ない。


私と父だけ自宅にいる。



始めて マッサージも出来ない状態になっている。



知多にいる時と 同じ状況だ。そんな最悪な状態なのに と言うか それとは 関係ないのだろうけど


妹から手紙が届いた。


私は幸せだから 二人で考えて答えを出していく 私 家族の幸せを願う。


そう言う意味合いの手紙が届く。


何だか 頭に釘が刺さったままの状態が持続する。


生まれてくる時も一人だし死ぬ時も一人 そう 人は変わってあげる事は出来ないのである。


でも 共感したり 同調したりは出来る。


父の行動は 父自身も たぶん 辛いんだろうと思う。でも 理解できない。


今に入れ歯が喉に詰まって 死ぬんじゃないか??


そう思う事もしばしばだ。

支離滅裂な文章だと思うが 自分のブログなので 今の状態を書き留めておく事にする。


私は3人兄弟の長女


私 弟 妹と3人兄弟である。


母は死んでいない。



弟とは 絶縁状態  私は弟話す事が無い。




妹は京都にお嫁に行ってしまった。子供が出来 幸せに暮らしている。


9歳下なので とても可愛く 大切な妹

幸せにしている事を心から喜び 3人で仲良く暮らしていてくれる事が私の希望であり それが喜びである。


妹が独身でいる時は 連絡が無いと生きてるのか?と電話を入れたり 連絡が無いと職場まで電話したり


私は親代わり? そんな立場を取っていたのかもしれない。

親でもないのに 良い迷惑だったろうと今考えれば思う。






私もケンさんと結婚し 今年で27年になる。子供も4人育て 二人は巣立ち 残り二人になり


そうこうしているうちに 父と同居し現在に至る。


そうやって 年を人並みに重ねていくんだろう。


始めて家族ってこんな感じ?と言う夢のような家族を作ろうと必死だった。


自分の家庭が自分の理想とかけ離れていたから ケンさんと幸せな子育てを味わって 本当に幸せだっ!!

4人も子供が授かった。

家も二回も買った。借金地獄だけど(笑)


妹が幸せなら それで良いのです。何も言う事は無い。



ねぇーーー!!


サトシさん もうそろそろ 止めないかい???



そう言っても ばかばかしいと思うかもしれないけど 神様がやれって言ってるんだよ。


(ーー*)うーん


そのまま やらせる事に



明日も仕事だから 困るなーーー♪



私は薬を飲んで寝るしかない。



まっ余計な事を考えている場合じゃないなっ!!






避難するぞぉーーーー!!





さぁーーて マッサージして寝ようか??


もう12時過ぎちゃったよ!!




そうだ!そうだと・・・・。


ああぁーーー♪母に会いたい。母と話がしたい。



おやすみなさい。


((≡゜♀゜≡))ドラえもん

Return

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありがとうぉー♪ * by るんちゃん
v-238おっぽちゃんへ

ありがとうぉーー♪昨日は最悪だったぁーーー!
でも お絵描きが出来たから良しとしなきゃね。
毎日 辛いことばかりじゃないんだもん。
楽しい事も沢山ある!
生きてるって良いなぁー♪って思う。
本当にありがとうぉー♪
声かけ合って幸せ感じるよぉー♪
(*⌒-⌒)v

やっぱり、お絵かきはいいね! * by オッポ
うん、うん、文章なんてなくたって
お絵かきだけで十分インパクトがあるよ!
るんちゃんがお絵かきできて嬉しいです☆
るんちゃんの絵で癒されてます☆

個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
オッケーー♪


仕事が超忙しくって へろへろで帰り 父の話を聞き 父のひげをそり 父のマッサージをし父を寝かしつけてから・・・・・。


お絵描き カキカキ


あぁーー♪今日はだめ・・・・。早く寝ようぉ^^



ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!


仕事で しょっぱなから 鈴木 鈴木 鈴木で あぁーーーあ


ごちゃごちゃして 順番間違えちゃうし・・・・予約券とカルテも間違えるし。


まだまだだねーー♪


薬はそのまま続行になりました。



( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍




わぁーーーおぉーーーー!






Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238仕事始めたのね。
凄いぃー♪無理のないように働けると良いよね。
昨日は散々だった。今日は 整形外科受診で またまた疲れちゃった。介護保険と健康保険は同時に使えないから リハビリ二か所は認められないみたいで・・・・。
父はそんな事 解んないから その説明で また 疲れちゃって・・・・医者も患者の解るように伝えろ!!!
って腹立っちゃって・・・・
☆( ̄◇ ̄;)
るんは 最初から 介護保険のリハビリに通ってる。
そう言っていたのに・・・・。
もー2カ月以上通院してるのに そんな言われ方ってないじゃん。(#`´#)!プンプン
はぁーー♪疲れちゃった!!
とほほな1日でした。(涙)
お絵描きは楽しいよん。ありがとう!!
(*⌒-⌒)v

るんちゃん、お疲れ様~♪ * by オッポ
るんちゃん、今日は忙しくって大変だったのね。
お疲れ様~♪
オッポも何とか新しい仕事、2日目を終わり
明日休んで木曜日3日目の仕事です。
オッポも昨日はすごく忙しいし、緊張するしで
あちこちの筋肉も痛くなったけど、今日は慣れたのと
少し楽だったので、ううん、この仕事何とかなるかなあ~
まだ全然よく分からないし、利用者さんの名前覚えるの
大変です。
るんちゃんは家に帰ってどて~ってできないから
大変だよね。
まだ火曜日だけど、土日が来るまで頑張ってね!
でも、この頃、お絵かきが出来て、見るの楽しみに
してるからね!
オッポもちょっとお疲れ気味だけど、週3日だから
頑張るね!

個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
いつも一緒だよ!!



今日も1日終わりました。

皮膚科外来の仕事でした。皮膚科の女医のアイちゃんは 昨日 名古屋のフルマラソンに参加したそうです。

本日 筋肉痛で辛そうでした。

るんは昨日フルマラソンを見ながらお絵描きしてました。

そんな事は とても言えず 先生凄いぃーーー!

っと言っておきました。(笑)



京都の妹は 仕事を始めたようです。

るんは4人の子供を働きながら育てましたが 妹からは 何も相談を受けません。

今の子育てや働き方があるんでしょう。

十数年前の子育てとは違うんだろうしね。

保育の現状は 今も昔もあまり変わっていない。そう思うのは私だけでしょうか?

今 大分良くなったのは 働く女性が増えたことで 長時間保育が出来る施設が増えたことかなぁ~~?


1歳未満の子供を置いて仕事をするという事


何度もどうなんだろう?


そう思いながら 仕事をしたものです。




泣き叫ぶ子供を保育園へ預ける後ろめたさが あったなぁーー♪


そう言う思いも 妹もするのか(-。-) ボソッ




あんなに家にいる母親になるって言ってたのに・・・・。



のんびり子育てすれば良いのに・・・・。


まぁーー♪余計な事は 言わないでおこう。



でも 働くなら 半日勤務くらいで 毎日の方が子供の情緒のためには良いかもよぉーー!


さぁーーー♪


明日もがんばるか!!


おやすみなさい。


(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!


言いたい事を言えない私!!



Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
東日本大震災のTVを釘づけで1日中見て 黙祷をして それでも 気持ちがそわそわするので・・・


無心でイラストをカキカキしていました。


生き延びた人は 生きる事を申し訳ないなんて思わないでください。

辛い時は泣いてください。

もー苦しまないで もーこれ以上悲しい想いをしないで


何もできない私だけど イラストを少しでも 描いて 被災に遭われた人と少しでも悲しみの共有が出来ればと思います。


とても共有なんて格好の良い事じゃなく 少しは荷物を下ろしてください。


そんな気持ちです。


(ーー*)うーん


絵では元気が出ないかもだけど・・・・・。


とにかく 私が可笑しくなりそうなので・・・・。(涙)


もーすでにおかしいかぁ~~??(T^T)ウッウッウッ



祈り



がんばれ日本!!!!YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



みんなゴロンとなってリラックスしよう!!



仲良くしよう!!



みんな忘れないよ!!


応援団なんだから!!


では 緊張した1日でしたが おやすみなさい。


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238祈りを込めて描いてました。
何かしていないといられない。そんな感じです。
一人一人が前向きに そして みんな寄り添って生きられたらいいよね。
好きな絵を描いていられる事 幸せだと思う。
ありがとう
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

* by れい
今回のイラストどれも素敵ですね~♪
どれもが元気になれるような感じで
超いい感じです^^

個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
東日本大地震が起きて1年になります。


出来れば あの日起きた事を帳消しにしたいのでタイムマシンが欲しい。


そして 誰も死ぬ事が無いように避難出来るお助け風呂敷みたいなアイティムが欲しい。


でも それは 無理なので



せめて




瓦礫の処理を反対する人や被害を受けた所の花火が中止になったり そんな些細な事じゃなく

ずっと ずっと 応援できる 体制を日本国民全体が団結できると良いな・・・・。



何もできないもどかしさを感じて 生きている人も沢山いるのだから・・・。



どうか 少しでも心が癒されまうように



足元を固めて みんなで未来に向かって進もう



我が家は みんな病気で 元気なのは子供だけ・・・


土日ダラダラ寝て過ごす。


サトシさんが るんにお前寝てばかりだなっ!


ご飯作らんと・・・・っと


私は 居間にひいてあるホットカーペットに寝っ転がり 毛布を頭からかぶり



「私も病気だもん」







そう言ってみる。



それを見た 子供 りょうちんが クスッと笑う。




やりたくない 面倒くさい そう思っている私を見抜いている。



病気のせいにしては いけません (笑)


ふにゅぅ~~~~!




ももさんは 老人保健施設の病院の就職が内定しました。






ももさん がんばれ!!






車で30分の場所


彼女が起きる事が出来るか???心配です。


まぁー♪とにかくやれるだけ やるしかない。

来年 また 看護学校への受験を希望するなら 今年こそ頑張らないと・・・・



そう言っておりますが



風呂屋に行って 足の角質を魚ちゃんに食べてもらったりして遊んでおります。





りょうちんは バスケに奮闘中 今年は3年生 A高校には勝ちたいなぁーー!



シュートォーーーーー!!




彼女は今 修学旅行だそうです。愛ちゃんとらぶらぶしています。


(= ̄〆 ̄=)ちっ




愛ちゃんにでれでれ!!




まぁー色々ありますが 今日も ゆっくり お休み過ごしましょう。



今日こそは 掃除するぞっ!!


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!





がんばれ!!サトシとるん!!!







Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238zx900ちゃん そうだったね。
家の様子を見て凄い事になってるなー♪って思ったもん。

あの日 私は皮膚科で勤務していたけど めまいがしたのかと思ってびっくりして そしたら ニュースで現実と直面

岩手県生まれだから 親戚もあっちにいるし 本当に悲しかった。あの地震を教訓に何をしたらいいか??
考えるんだけど あー言う時は逃げるしか無くて 避難物資など持って行けないよね。
断水・停電なんて 近頃じゃないよねぇーー!
って話していたところだったので どうしていいのか??
途方にくれます。
でも zx900ちゃんも命が無事で家族みんな無事で るんは嬉しいよぉ!!
(*⌒-⌒)v

東日本大震災一周年だね * by zx900
そーか、一年たったのか。
ウチは、津波は来なかったけど、地震の揺れで洗面所の陶器がヒビ入っちゃって、修理に24万円。
で、原発の爆発でオタオタと自主避難して、宿泊費が22万円。
皆、ケガが無かったのが幸い、と言うべきかな。
長期間の断水はもう、イヤだぁ~~っ!

個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
太っちゃうけど食べちゃえ!!!



昨夜 ケンさんが 夜中の12時頃から 嘔吐と下痢ですったもんだした。

そんな事 生まれて初めての体験なので ケンさんは大騒ぎ!!!


私はいやしいので 良く食あたりをし吐いたり下痢したりたびたびなので その苦しさは知っている。


へへへ( ̄ー ̄)


私は 下痢と嘔吐で救急車で運ばれた経験もある。



ケンさんは トイレから出て来れず 私は付きっきりとなる。幸い夜の薬を飲んでいなかったので

夜中ではあったが 付き添う事が出来た。


3時間くらい吐いたり下痢したりをすったもんだし 治まったようで 眠りにつく。


朝は筋肉痛と倦怠感があるとのことで 内科に行く事に・・・・。


胃腸風邪かなぁ~?


私とサトシさんが 心配ばかりかけてるからなぁ~~~??


来週から夜勤もやるらしい・・・・。


仕事が忙しく 現場応援なんだそうだ!!


(ーー*)うーん


あまり病気をした事のないケンさん 早く良くなってくれないと・・・・


土日は ゆっくりしようね。



(= ̄▽ ̄=)ニンッ!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : だ~りん
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238おっぽちゃんありがとう
本当にびっくりした。
ダ~リンも死ぬかと思ったって言っていました。
今は少しずつ 元気になってきています。
疲れてたんだね。
(-。-) ボソッ

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238zx900ちゃんありがとう
ダ~リンは 結婚してはじめての下痢&嘔吐です。
よっぽど お疲れだったのね。
昨日は 死んだように寝てばかりいましたよ。
寝汗もかいて・・・夜中に拭いてあげました。
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいちゃんありがとう 嘔吐は良くなりました。下痢ピーはそのままです。食べるとダメみたい。ここの所 お疲れだったkらね。神社の仕事もやってるし・・・
(-。-) ボソッ

ケンさん、大丈夫? * by オッポ
ダーリン苦しいよね。
大丈夫かな?
吐くのは熱が出るよりも辛いかもって思います。
早く良くなるように願ってます。
お大事にね。。。

大丈夫? * by zx900
旦那さん、たいへんだね。
下痢も嘔吐も苦しいもんね。
お大事にぃ~。

* by れい
ケンさん大丈夫ですか!?
今は落ち着いているのでしょうか?
病院に行けているといいのですが
心配です

早くに良くなるように祈っています><

個別記事の管理2012-03-09 (Fri)
今日も今日とて同じ作業を頑張る。


父も私もそうだが・… 脳の障害がある。

私はうつ病 そして サトシさんは血管性の認知症

どちらも脳の機能に障害ある。うつ病は 気の持ちようだとか言う人がいるが そう言うわけでうつ病になるわけではない。

何らかのストレスが脳に極度にかかるとその症状は悪化する。

例えば PCでゲームをしながら音楽をかけそして画像処理をいっぺんにしようとする そんな時負荷がかかり

クラッシュする。そんな感じに似ているかもしれない。


それを 知ったのは そう最近かもしれない。



心の病と思っていたのが実は 脳の障害なのだ。 そう感じるようになったのは 自分や父を見ていて感じる事だ。


普通の人が簡単にやっている 筋肉の緊張を取る作業は 苦手な分野だ。


特に父は身体の力を抜く事が出来ない。


極度の緊張 筋肉が緊張するようだ。

止めなさい!!っと言っても 力を入れる作業を止めない。


頭 手先 そして 顔の筋肉をわざと緊張させ動かす。りラックスするように言ってもすぐに力が入る。



私はその動作を見て イライラする事が多々ある。

現実からは逃げる事が出来ない。



そんな時 私がする行為は 絵を描く事




集中することでイライラを封じ込める事が出来る。 その時は楽しいが身体のいたる所に力が入っている。



息を抜く そう言う事が苦手なんだと思う。




リラックスだよぉ~~~ん。



本当は簡単にリラックス出来ればいいんだけど・・・・・。


それが なかなか出来ない。



昨日は 名古屋に看護総会の出張に行った。



電車に乗る事に慣れていない私は 極度の緊張と精神状態を普通に保つために 心身衰弱。


眠気が襲う。



人ごみの駅のホームは 自分をうつ病であると実感できる場所である。


踏切の音や電車が流れる音やホームに流れるアナウンスを聞き 死にたくなる。



このまま 駅から 何処か知らない場所へ 行きたくなってしまう。



そう言う衝動をグット抑え込み 帰宅したり 現場に向かったりする。



平静を保とうと思うと心臓がバクバクする衝動にかられる。


汗が滴り立つ。



心の中でだいじょうぶ だいじょうぶと呪文のように唱え 無事 出張も終える。


身体も心もクタクタになる。




前のように悪夢を見なくなったので 少しは良くなったんだろうと感じるが 不意に変な事を連想したり考えたりするのは 良くない事なのだろうと ケンさんにも話す。


ケンさんは そうか そう思ったんだね。でも 帰って来れた偉かったね。そんな事するなよ!!


っと私をたしなめた。




自分の意識がある間は大丈夫だけど 自分が抑えきれない時 どうすればいいのか?



そんな不安を感じながら・・・・。



普段は踏切や電車には一人では乗らないので 避ければ良い そう思った。




こうしている横で父は まだ 自分の身体の力を抜く事が出来ない。



頭を擦り 筋肉を緊張させ 身体を動かしている。





人に迷惑をかけるわけじゃないので まぁー良いと言えば良いんだけど・・・・・。



毎日 見ているとうんざりする事もある。



やっぱり 夜だけに薬を変更するのは 良くない気がする。


父の症状がおもわしくない。




女子たち






まぁーうだうだ考えず 何となく まじめに生きている 頑張っているように生きる。




大震災から1年 岩手の故郷の人より 恵まれているのだから めげるわけには行かぬ。



どうか サトシさん 私が頑張れますように・・・・。


辛い人が少しでも 力が抜けてリラックスできますように。


ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
なむなむなむぅ~~~~ん♪


父との喧嘩も何とかクリアし また 1週間の始まりが来た。

寝てばかりいる父 筋力が落ちてしまい 動く事が今一



そこで 朝の薬で眠くなるものをすべて夕にしてみた。


昼夜逆転傾向もこれで改善されれば良いのだが・・・・・・。


私の場合 抗うつ剤を 朝飲むと眠くて動けず 現在は すべて夜に飲んでいる。


そんな事 もう少し早く気がついてあげれば良かった。


父の薬も眠くなるものを夕に帰れば 昼夜逆転が良くなるかも???



今日から実験です。上手くいく事を願うばかり・・・・。



父と地震のTVを見ながら 私は涙が止まらなくなる。


抗うつ剤を飲んでいるので 感情がコントロールされていて 最近では泣く事も無く


心が動揺する事が少なくなっている。


それでも 涙は出る。


元の私なら 感情がコントロールできず 呼吸がハクハクすかもしれない。

今は じっと 目からこぼれる涙をぬぐうだけだ。








生きている私たちは 少しでも 前を向いて生きていかねば・・・・。


被災された人たちを思うと 胸が締め付けられる。



そう思うなら 踏ん張らないと・・・・・。



父と共に・・・・・。



( ̄ ̄ー ̄)vファイト







Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238やっほー♪
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

うつ病がひどい時はね・・・・。朝昼晩と薬で眠らせるんだよね。るんは それを 抵抗したけど・・・・。
結局 パニック状態が強すぎて 動機や呼吸状態も不安定になって 大変だった。
るんの場合 仕事休んでいて良かったって言うか・・・・。病休中だったから 休まないといけなかったんだよね。サトシさんの場合は 認知症の薬は眠くならないんだけど。。。。
多動症やパーキンソン症状を抑える薬が眠くなるのよね。もーすぐ1年くらい飲んでいるから 減量も良いのかもしれない。今度 主治医に相談するけど・・・。
人体実験みたいに 今は 朝の薬を夕にしてみてるの。ダメだったら すぐに戻せば良いしね。

不安薬も結局飲むと眠くなるしねぇーーー♪
おとやんは 主治医の言う通りにした方が良いよぉー♪
薬の調整は難しいから 試行錯誤しながらやらないとね。暖かくなってきたね。
春もまじかだね。
(*⌒-⌒)v

薬は難しいよね * by オッポ
オッポも朝の薬も飲んでた頃は、ウツになってくると
薬が効きすぎて、ちょうど10時ごろ眠くなってきて
一生懸命なのになんで眠くなるんだって悩んでいた
けど、薬飲んでたからなのよね。
生命保険会社の時はやっぱり10時の朝礼の話を
聞いていると眠くなっちゃって、支部長にちゃんとよく
寝てきてねとか言われて、すごく悩んじゃってね。
朝薬飲まなくなってから楽になったの。
病院の仕事するようになってから、夜勤の時は
夕の安定剤飲まなかったし、何やかやと薬には
気を使いました。
でも、おとやんの場合は朝とか昼ぼーっとするのが
いやだと朝昼の薬も夜飲んでたら、先生にちゃんと
3回に分けて飲みなさいと言われて、今は3回に
分けて飲んでるけど、朝とか昼間もよく寝てます。
でも、おとやんの場合は朝昼ちゃんと飲んだ方が
いいのかなあって、今は先生の言う通りにしてます。
薬は難しいよね。
オッポは薬のせいじゃなくて、朝とか昼とかぐうたら
してるしね。

個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!


昨日 歌番を見ていた。

懐かしい るんの若かりし時の歌謡曲だ。 懐かしいなぁ~~♪

っと夢中でTVを見ていると・・・・・。


父がこんな歌番組なんか 意味が無い。面白くない!!と言いだした。

最初は ( ̄。 ̄)ホォーと何気に聞いていたが・・・・。


更に 俺は 裕次郎とかが良いと言いだし TVではやって無いじゃん。


っと言うと 俺は見たくないんだ。と何度も言うので・・・・。


私は懐かしいから見たいんだわぁ!!!

と言いつつ 頭にきたので・・・・



自分の都合のいい番組ばかりはやっていないわ!!


解った もー見ないわ!!


そう言って TVのスイッチを切った。


すると 父は怒り狂い


俺はここにいたい訳じゃないんだ!!!


知多に帰ると言いだした。


なぜに こんな些細な事で喧嘩になるのか???



行きたくもない 焼肉屋に連れて行かれた事


歩け歩けと言われても歩きたくない事

知多に行けば 好きな事が出来る事



俺は岩手に行きたい事


更には 俺は死んだら何処の墓に入るのか?


俺はキヨミと一緒の墓に入りたい事


その墓をどうするのかと言う事


長々話をした後に もう面倒くさい。 俺は死にたいんだ。もうすぐ死ぬんだ。


そう言いながら ジャンバーを着て 出て行こうとする父を 椅子に座らせ じっくり 父の話を聞く。



先週の休みも競艇に行こうか?知多に行こうと言っても 朝 パンを食べると寝てしまう父



午前中いっぱい寝ていて 動けない。



気持ちは 動きたくても動けないようだ。



お互い 好きな事も違う 父とるん


年を取り 動けなくなると こうやって娘と同居するのも大変なものです。



父にとっては 自分の自由にならず つまらない人生なのかもしれない。


行きたくない所に連れて行かれ 見たくもないTVを見なくてはいけない。


もしも 自分がその立場だったら どうなのか?



長男に嫁がいて 長男の所に世話にならなければいけない場合


(ーー*)うーん


肩身が狭いんだろうなぁーと察する。


娘に介護されていると仮定した場合 あのももに介護などされたくない。


では どうするべきなのか??


そんな事を考え 父の事を思う。




父の心が落ち着かないため いつものように 身体をマッサージし 明日は 知多に行こうね。


そう話しながら 喧嘩も終止符



何で?こんな風に言い合いになったんだ?


俺が悪いんだなぁーーー♪っと言いだした。


気にするなかれ!!

るんが 父が話をしているのに TVに夢中になったから いけなかったのよ。


ごめんね。


さぁーゆっくり お休み!!



そう言って 就寝






朝起きて 着替えると 知多に行くか??



パンを食べると もー眠くなり 寝てしまう。



お前 知多に行ってこい!! 俺は眠い。




(ーー*)うーん



私は知多に行きたい訳じゃなく 父の同行するだけだから・・・・・。



父がグーグー寝ているのを 眺め 今日は 知多に行く事をあきらめる。




子供たちは そんな私とサトシさんのやり取りを見て 父が死ぬのを怖がっているんだよね。


そう私に呟く。



そして かぁーさん気にするな!! そうかそうかと聞いていればいいんだよ。

っと声をかけてくれる。



娘は 食事の後片付けをし 私の仕事が少しでも減るように手伝ってくれる。



るんが 倒れたら困ると家族全員が思っている事だと感じる。


ありがたい事だ!!



父が老いているのが 明らかに解る。



サトシさん 毎日を楽しもう。いつ死ぬのかなんて 誰もが解らないのだから・・・・。



順番通り行かない場合だってあるんだしさっ!!


今日一日 笑って過ごせたら 最高!!


今日に感謝だよ!!

(^_-)ネッ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238(≧∇≦)ノ ハーイ♪

娘 ゴロゴロしている時がかわうぃーーです。
ねりねりもバンザイ!!!
娘 もものお腹の上ではこんなポーズもします。
仲良しなんですよね。
この二人
(*⌒-⌒)v

ほほーっ。 * by zx900
この写真、よく撮れてる。
ももちゃんもねこちゃんも、かわいいね。

個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
父と一緒にリハビリ


毎週水曜日だけ 整形外科のリハビリに通っています。

父はリハビリに行っても 今一 理解していないと言うか???

力を抜いたり入れたりする事がどうも苦手なようで 整形外科で緊張し 座り方まで私に聞く始末。


何を着て行く?靴下は履いた方が良いか?草履で行って良いか?質問は沢山ある。


先日はピンク色のスカルのトレーナーを着て 二人で整形のリハビリへ出かける。

ケンさんと行けば るんが夕食を作る事が出来るのに ケンさんじゃダメ お前が同行しろ!!!

と言うので それ以来 私が同行する事になる。


父 サトシさんの足 右足は筋力が落ち 階段の上り下りが困難になっている。


歩けと言っても歩かず、外出も寒いのでほとんど出る事は無くなってしまった。


唯一 出かけると言えば パワーリハビリのリハリハの月・火・水

水曜日の整形外科と2カ月に1回の呼吸器・神経内科の受診

1ヵ月に1回の精神科


時々 りょうちんのバスケの試合と限られている。


なるべく外に出れると良いなぁ~~!

早く 春にならないかなぁ~~~!って思う。




ねぇ^^


暖かくなったら 散歩しよう。


少しでも 足を動かさないとね。



一緒に歩こう。


春よ 来い 来い


るるるぅ~~~~ん♪




もうすぐだよ。


寒い間 運動しない父の足をくすぐって 足を曲げる運動をさせています。



昨日も 焼肉を家族5人で食べに行きました。


最初は 行かない!!!っと駄々をこねていましたが・・・・・。



ゆっくり 説明したら そっか?行ってみるか?と言いながら 行けました。


焼肉はあまり食べれなかったけど 安倍川もちやおだんごは沢山食べれたよね。


そうバイキングで・・・・。


お団子食べたら少し機嫌よくなりました。



最近は お酒より 甘いものを好んで食べる サトシさん


明日は休みなので 暖かければ 散歩に出かけれると良いんだけど・・・・


どうかなぁ~~~!


(o_ _)oドテッ!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
v-238太り過ぎると動きたくなくなる。
食べると眠たくなる。そして寝ると太る。
悪循環ですよね。
動けるうちが華かなぁーーー♪

るんは散歩しようと父に言っても 散歩できないので ストレッチしています。
散歩の良い所は 自然を感じる事よね。
小さな発見が散歩で見つかるかもぉよぉ~?

バイキングは最悪だったと父が激怒しておりました。
それぞれの考え方があるから 困るのよね。
(o_ _)oドテッ!

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238サトシさんの足 筋力も気力も落ちている感じです。早く 暖かくなって欲しいですぅーー♪

遊びにも行けないもんだからイライラしているようで・・・。喧嘩しちゃいました。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

散歩 * by zx900
精神科の医者から「歩け」と言われているので、まだ寒いですけど、歩き始めました。
土日だけなんだけどね。
カウンセラーさんも「歩け」と言うしね。

焼き肉バイキング、大好き。
なので、太ったままです(笑)。
おー、笑ってる場合じゃない。
医者からも「痩せろ」と言われてるしぃ。
でも、お腹いっぱい食べると、幸せ感じるねん。

* by れい
お父さん、足の筋力と稼動域気になりますが
なんとかリハビリに行けているんですね

早く春になって、外に沢山出れるようになるといいですね♪

は~るよ 来い♪