酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-04-28 (Sat)

のんびりしようよぉ~~~!


本日は西三河高校バスケット大会の決勝でした。

りょうちんは身長が低いのにがんばってバスケを続けています。

花道が仕事がオフになったので りょうちんの試合を見に来てくれました。

花道の出身校との大会です。

1回も勝った事がありません。

でも 今日は勝ったぁーーーー!!




YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



子供たち4人も全員集合しワイワイガヤガヤ


サトシさんもニコニコしています。


お寿司を注文して お祝いをしました。


感動的な試合でした。3年間に1回でも勝てたので嬉しい限りです。





ゆうとサトシさん(*⌒-⌒)v





るんとサトシさんYA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~




ヘアバンドはこんな感じにつけてます。



汗がバンドで吸われるので 顔にたれてこず便利です。




りょうちんと花道とサトシさんとあーちゃん


あっ


これは あーーちゃんが載って無い写真だった。(笑)




家族仲良し これからも しあわせが続きますように。


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by るんちゃん
v-238へーイ!!
嬉しぃーーー♪
今度は愛知県大会ですよぉ^^
良い成績残せると嬉しいなぁー♪
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そとの道さんは剣道とな・・・。
次男も剣道ですよぉ~~~!
剣道の試合は決めのタイミングとか良く解らなくって・・・・。
次男の試合は(ーー*)うーん
ねぇー♪何で?負けたの?とか何で勝ったの?とか聞いていました(笑)
何と言っても子供たちの成長を楽しんでいる私。
勝っても負けても 子供って凄いぃーー♪
って思う。
ぽじちぃぶに過ごせている今日この頃
道さん 感謝です!
(*⌒-⌒)v

なんとイケメンが! * by そとの道
おお!決勝おめでとうございます!
やっぱ続けててそれが実るといいですよねぇ。
自分は剣道やってましたが良い結果のこせなかったので悔しい思いをしましたがw
それもまた良い経験かな。

ヘッドバンドで髪が眼にかからないのもよさそうですね!

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいちゃん 久しぶりに長男にあって
嬉しい限りです。次男も一人暮らし楽しんでいるようですよ。りょうちんも花道が見に来てくれたので大活躍してました。ちょいミスもあったけどね。
勝てて良かったぁ~~~!
ヘアバンド 結構 重宝してます。
患者さんに汗が落ちないので 良い感じですよ。
色んな事がポジディブに考えられるようになりました。
れいちゃん みんなに支えられているおかげです。
ありがとうぉ~~~!
(*⌒-⌒)v

* by れい
る~んちゃん♪

りょうちん君の勝利!
おめでとうございま~す>v<
1回でも勝てたというのは すっごい貴重な体験で
これからの力になりますよね~♪

そしてご家族皆様が揃われて
お寿司でお祝い♪
最高ですね^^

花道君、りょうちん君の写真!
おっとこ前ですね~!
るんちゃんヘアバンド似合っていますよ~
可愛いです>v<

個別記事の管理2012-04-20 (Fri)

どっちから ごはんですかぁ~~~?るんちゃん早くね。


さて ずーーーと 復帰してから 悩んでいた事があります。


更年期だろうと言う事で漢方薬を飲んだりして・・・・。

汗が止まらなくなるのです。


特に朝8時半から10時半までの2時間 仕事の時はいつもです。

寒い冬の時もね。


それが 最近 暖かくなって 尚更 汗が噴き出るようになりました。


漢方薬は汗が変わらないので 止めてしまいました。


下着を薄くしたり 汗が吸いやすいものに変えたり 試行錯誤


今一です。


先日 濡れ衣の話をしましたけど 皮膚科の必要物品が無くなった時 無くしたのはるんじゃないか?


そう言われた事件で るんは 周りの人に 特別な目で見られている事を自覚したわけです。



病気だから 仕方ない。 見た目はごく普通に見えますが 1日の内に何回かぼーーーっとする事があります。



元々 ぼーーーっとした性格ではあるような気もしないでもないけど



年のせいにしてしまえば そうとも言うかもしれないけど


汗の事 結構 悩んでましてね。


1年以上ね。



なので 上司に相談してみました。



汗をかいて 患者さんの身体に 汗が落ちるほどかいちゃうんです。



なので 額に汗バンドをつけちゃダメですか?




そう話してみました。






知りませんよぉ~~~だ!





そうしたら 看護部長が 目が悪くなったら眼帯 皮膚の損傷だったらガーゼつけるでしょ!


許可するわよ!! 良いじゃない。そう言われました。




おでこにガーゼのような白を持って行くと結構目立つのよね。


るんはタダでさえ大柄なので目立つ そして 興味本位で見る人もいるし ボケた失敗があったりするので


なんじゃ??この人と思われがちだ。


そう言う事を精神科の先生に言うと誰かに言われたんですか?と言われるけど・・・・。



濡れ衣の事件以来 そう誰も言っていないけど 特別な存在として見ている事は態度や視線で感じてしまう。




なので 困った時は上司に相談するし主治医に報告する。


愚痴は ケンさんに聞いてもらったり娘に聞いてもらったりしながら 前に進んでいる。



ヘアバンドをつけるのもなんだし でも 許可をもらったので 黒いゴムに黒のハンカチを巻いて仕事をする事にした。


サッカー選手のような勢いあふれる風貌で仕事をする。




許可をもらったものの 目立ってしまう。



でも あっけらかんと 許可もらってます。


汗かいて仕方ないんで・・・・。



そう言うと みんながマジで???っと言う顔で私を見て笑う。





気にしないよ。 だって  汗かくのは仕方ないもん。


もしかしたら 誰かより 特別な能力があるとか??(笑)




自律神経の働きが不安定なのかもしれない。(・_・)......ン?


アドレナリンが出過ぎるのかぁ~??


とにもかくにも ヘアバンドナースとして 仕事をする事になりました。


汗は結構ヘアバンドで良い感じ タオルはべちょべちょだぁーーー!


(o_ _)oドテッ!





にゃぁ~~~~!!!





サトシさんは木金  ディーに行くようになった。ブツブツ文句は言うけど 元気に通い良い感じです。


捻じれは 少し落ち着いている気がする。普通の人 みたい!


うふ♪(* ̄ー ̄)v




明日は りょうちんの応援に行ってくる。


サトシさんは行かなきゃなんないだろう?と言いながら楽しみにしているらしい。



良い週末を・・・・。



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238ありがとね。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

自立神経の病気はいっぱいあるよねぇーー♪
汗をかいちゃダメと思うと余計汗が出るのよね。
緊張すれば緊張するほどドキドキィーーー!
もーどうでもいいやぁー!!
って開き直るしか無いべなぁ~~!

病欠で休んでた時は汗も出なければ 寒い寒いって布団にくるまって震えていたんだから・・・・。
外に出れるようになり ハッスルしてるって事で・・・。
大丈夫よね。
о(ж>▽<)y ☆
記事ありがとうぉ~~!


おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238ありがとうぉ~!
おっぽちゃん(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

ここの所 忙しすぎて それと ももとりょうちんにPCを占領されてブログ更新までに行きませんでした。
(T^T)ウッウッウッ

今日はバスケの試合に行ってきて 子供4人が全員集合しわいわいがやがやの日でしたよ。
そんな感じが幸せなのかも?って思います。
みんな家族が元気!
るんは支えられてるんだなぁ~~!って感じます。
ゴールデンウィークは サトシさんのお家へ行き掃除を久しぶりにしに行ってきます。
ディーのお風呂はヒノキ風呂でそれが気に入っていて お風呂に入りに行くとニコニコするようになりました。
ボーリングや将棋はあんまり楽しくないみたいだけど・・・・。
また パンを作ってきてくれて活気にあふれてます。
ディーの仕事は サトシさんのような人相手だから大変だと思います。
感謝&感謝
長いお休みがるんは取れたので サトシさんの病院めぐりや競艇の付き合いが大変かも???
るんも5月の末に看護学校の同窓会があります。
何だか おっぽちゃんもおんなじ感じで嬉しいなぁーー!
って思ってます。

何気ない毎日を楽しもうね。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃ~ん♪ * by れい
明日の記事に
前の再編集ですが
ホットフラッシュのこと載せています^^

参考にならないかもですが
ヒントにでもなるかも?

お時間あればお願いします^^

良いゴールデンウィークを♪ * by オッポ
おつかれさま~♪
ヘアバンドして頑張ってるのね。
今頃って結構汗かくから辛いね。
今日みたいに雨降っても、買い物から
帰ってきたら、オッポも汗だくになりました。

明日からゴールデンウイークでお休みかな?
お休みだったら、楽しんで、それから休んでね。
オッポは明日はサロンで仕事です。
明日はいい天気らしいけど、暑くなりそうだし
どんな格好すればいいのかな。。。
もう、夏物出さなくっちゃね。
るんちゃんはもう半袖?、タンクトップ?
お父さんもデイサービス行ってるのね。
オッポはデイサービスで働いてます。
いいお休み過ごしてね☆

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
v-238(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
おひさしぶりぶりです。ブログは訪問ちゃんとしてますよ!
まんず 本当に汗かきって大変です。
ヘアバンドで結構良い感じですよぉ~~ん。
前もって許可ももらってるし 準備万端です。
女の世界ですからねぇーーー♪
女医様も女王様みたいで大変ですよぉ~ん。
まぁ~♪お仕事なので気にせずにやるっきゃないでしょう。
皐月ちゃん 紅葉ちゃんもお仕事頑張っているようでやきもきしますよね。うちもやきもきです。
ももちゃんは 今の所 遅刻せずに頑張ってます。
お互いがんばりましょうぉ~~~!
嬉しいです。ありがとう!!
更年期のホルモン剤飲んだり飲まなかったりしています。
汗はそのせいなのかぁ~?
もっと おばーちゃんになれば落ち着いてくるのかなぁ~?
どうなんだろうぉ~~??
(@_@;)

お久し振りです * by 皐月 菖蒲
汗、大変ですよね。
わたしも、去年から更年期の薬をやめているので、
冬でも何でも、暑くなって大変です。
これから、もっと大変……。

新年度で大変な時期ですが、
今年は新任の紅葉が、
泣き泣き仕事をしているので、
余計大変。
「認めてもらうには、もっと頑張れ!」
と言っているところです。

「濡れ衣事件」、失礼しちゃいますね。
でも、事実が分かってよかった。
仕事をしていると、嫌なことも多々ありますよね。
仲間との信頼関係があってこその職場。
それで、嫌なことも乗り越えられたりしますよね。
それなのに……。
お家でたくさん愚痴を言って発散してください。

いろいろありますが、今年度もお互い頑張りましょうね。

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238☆オ░░ハ░░✾☆"ヽ(。✪‿✪。) ノ"☆✾░░ヨ░░ォ░░✿☆

昨日の電気占い楽しかったですよ。
るんは平和主義者らしい。ちなみに「るんちゃん」って言う名前でも電話さんでした。

何とかなるべーー♪
とにかく 疲れたら寝ちゃいます。
それだけは 徹底していますよぉ^^
朝になれば 忘れちゃってます。
(笑)

くまくまちゃんへ * by るんちゃん
v-238(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
今日は試合 午後からなので少し余裕です。
くまくまちゃん 内緒の話ですけど・・・・。
るんは たぶん 友達いません。
ネット上のお友達はるんの事を心から思ってくれているのでそう言う人の事を友達と呼べるかなぁ~?
って思っています。
家族って良いです。家族は自分の心の支えでもある。
汗も家族と一緒ならでないもんね。
緊張しぃーだから 汗かくのよ。
これも 訓練 ボジディブに行こうぉ~~!
欠点を長所に変えちゃおうかな?
なんて ノー天気な風に感じています。

疲れたら 何も考えず寝てしまえぇーーーなんちゃって!!
くまくまちゃぁ~~~~ん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

* by れい
るんちゃん 汗が大変みたいですね
でも、ひとまずヘアバンドの許可が出て良かったです

お父さんのネジレは少しマシなようで
これも少し安心しました^^

今日はりょうちん君の試合ですね
観戦楽しんでくださいね♪

* by くまくま♪
るんちゃん

汗・・大変ですね
それに心配・・・です
ヘアーバンドのことあまり気にしないで(^^♪
自分がそれで汗が落ちるのを気にしなくてよいのだから
とてもよいアイディアだと思います~
るんちゃんは、愚痴を聞いてくれる人がいるし
相談する上司がいるから、いいですよ~
くまくま♪には、話せる人は誰もいないでっす
しゃべることができないから・・・うまく伝わらないし
じっと耐えてます
時間が解決してくれるといいなぁ
          くまくま♪

個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
私猫のるびーです!!


段々 正常に戻りつつあるサトシさんは 禁煙成功です。


56年以上 タバコを吸ってきて 止めた途端に るん お前も止めた方が良いぞっ!

と 目上の立場から言います。

私も2度禁煙にトライしていますが・・・・・。


中毒ですね。 止めれません。


今度 新病院が出来る時は 敷地内禁煙になるらしく それまでに 何とかしないと思っていますが


なかなかです。禁酒の方は出来る感じなので 禁煙成功までは もうしばらく延期な感じです。



ぼく 猫のねりねりです。


るんもねりねりと一緒 止めなさい!!と言われ こんな感じでうだうだです。(笑)



昨日は サトシさんと雨の中 精神科の外来とその後コメダコーヒーに行き お腹いっぱいになったのち

浜名湖競艇へ 



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!





少しだけ儲けがありありました。 すべて コメやら猫の餌やら日用品に消えました。(涙)



年を取ると大変な事で ディーに行きたくない 父の気持ちが解るだけに 辛い日々になります。


父は正常に戻りつつあるので それゆえ 辛くなります。




その時その時の対処で今の所は 良いかもね?


あんなに怒っていた るんの弟の事 父にすれば可愛い長男です。


長男の話をケアマネに 良い男でね 立派に育ったんだ。と自慢していました。


やっぱり どんな状態になっても 息子は息子なんですよね。


そんな時 るんは サトシさんが立派だから 良い息子になったんだよ。

凄いねと言います。



すると 更に弟の自慢話を始め ニコニコしています。穏やかな表情になっているので るんも嬉しいです。




ごはんくださいよ!!





るんはサトシさんと一緒に遊びに行くので その後の家事に奮闘します。



やる事がいっぱい残っちゃうから・・・・それに 要領が悪い。(-。-) ボソッ




でも 休み休み ゆっくり 出来る事から片付けています。



そんなに完ぺきには出来ないわけだし・・・・。



猫とたわむれる時が癒されます。





にゃろめーーーー♪のびのびぃ~~~!





てな感じで 今日も何とか苦戦しつつ頑張るぞっ!!!


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいちゃん ありがとうぉ^^
汗についてネットで調べていました。
(ーー*)うーん 精神的な多汗症もあるんですね。
汗をかいているのは 皮膚科の先生とるんだけのようです。皮膚科の先生はかなりデブで・・・・
(ーー*)うーん るんもそりゃ太ってるけど・・・・。
どちらかと言うと前から汗をかく傾向にありましたが
ざぁーーーーっと汗をかいたかと思うとさっとひいたりして
その時は髪の毛も乾いてサラサラになったりして・・・。
リトマス紙で汗の成分を確認してみようかなぁ~?
とりあえず 仕事に差し支えるので 黒のタオルを額に当てて黒のゴムで留めてたりして・・・。
上司の許可をもらって思案中です。
先生が汗かきは病気じゃない。って言うけど 噴き出る汗は異常者のようで・・・本人は辛いです。
更年期と決めつけるには 元々汗かきだしね。
気にしちゃいかん。
汗かきたいだけかけばいい!!
そう思いながら 仕事してます。
土日は りょうちんの試合です。
(涙)

* by れい
るんちゃん 汗がすごく出るんですか!?
他の人はかいてない?
代謝が良いからということもありますが
自律神経が疑われるなら
少しゆっくりの時間をとって
ストレスを発散しないといけませんね

ずう~っと、色々抱え込んで
あんまり休んでいないのでは?

出来るだけ休んで、ゆっくりの時間を取ってくださいね^^

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいちゃん 大変です!!!
汗が止まらなくって ねじりハチマキ状態で仕事しています。背中は大分良い感じです。
でも いつもシップを張っているような 違和感が続きます。どっか 悪いんだろうね。
気のせいなのか?
ちょこっと 心配です。
何だか 仕事も忙しく 毎日 疲れて寝ちゃう感じです。
自律神経がやっぱり 弱いんじゃないか?
外科の先生や耳鼻科の先生のご意見です。
(ーー*)うーん
病気じゃないからって言うけど 汗かくと結構疲れるのよね。後の水分補給しないと倒れちゃう。
(涙)

* by れい
るんちゃん 前のお返事読みましたが
背中の痛みはマシになってきているんですね?
今は大丈夫でしょうか?
早くにスッキリするように祈ります^^

ルビーちゃんと、ねりねりちゃん可愛いですね~
ねこさんの居る暮らしに憧れます^^

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-19zx900ちゃんの父は偉いわぁ~~~!!
るんは: -y( ̄(◎◎) ̄)。o0○ プハァ~♪
もう少しだけ 隠れて吸うから許して(笑)
zx900ちゃんが 止めれない食欲と一緒よ。
こんな私 嫌いでしょ??

(o_ _)oドテッ!

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238疲れたビー♪
毎度 仕事で疲れます。まぁー仕事だから仕方ないんですけどね。(笑)
暖かくなりましたねぇーー♪
お掃除も出来てすっきりしましたか?
るんも捨てなきゃならないものが沢山あります。
でも なかなか分別出来ず リセットさせて奇麗にすると本当にすっきりするのにね。
それとお掃除する時のスタイルを考えてやるとはかどるかも????
使ってくれてありがとう!!

: -y( ̄(◎◎) ̄)。o0○ プハァ~♪
止められませんね。
吸い過ぎ注意です(笑)
サトシさんは偉い おっぽちゃんも偉い!!

るんは ダメだーーー♪
(-。-) ボソッ

たばこ * by zx900
四年前に死んじゃったオヤジ、あんまり尊敬できるオヤジじゃなかったけど、禁煙したのだけはほめてあげよう。

ぼくが小さい頃、枕元の吸い殻を食べちゃったことがあって、それ以来、禁煙しよりました。

オッポは家では煙草吸わなくなりました * by オッポ
るんちゃん、おつかれ~!
今日はるんちゃんから貰ったエプロン着けて
やっと少し片づけ物したよ。
北の部屋は何でも置くから、物置みたいなの。
去年、扇風機2台買ったし、物は増えるばかりで
整理しないと足の踏み場もなくなっちゃいそうなの。
白いソックスも古いのは捨てて新しいのだけにしたの。
もう、病院には勤めないしね。

お父さん、煙草止めてすごいね。
オッポも家では煙草吸わなくなったの。
そしたら、おとやんが煙草吸う時は自分の部屋に
行くようになって、LDKはクリーンルームになってね。
でも、完全に止めた訳ではなくて、外出の時は
煙草持って行って、喫茶店とかで吹かすけど
職場では吸わないし、煙草吸わない日も多いかな。
でも、お酒はなかなか止められないなあ~。
仕事の後の缶ビールは楽しみだしね。

るんちゃん、仕事も大変だったみたいね。
でも、濡れ衣晴れて良かったね。
でも、疑うなんて失礼だよね。

オッポだって、入ってすぐ経験者だから
何でもできるように言われて、新しい職場で
すぐできないこともあるのに、仕事を拒否するん
ですか?とか言われたり、色々あるけど
仕事していると色々あるよね。

でも、仕事は仕事、
お互い、頑張ろうネ!

家族は大切だものね!

個別記事の管理2012-04-14 (Sat)
お祭り


さてさて 今週は色んな事がありました。

土日はお祭りで大忙し 部屋を片付け 子供たちが着替えをする部屋の準備と青年団・氏子さんの団らんす場所を

作って 何だか忙しい日を過ごしました。

父はるんがお休みなので 遊びに行こうよぉーーー!と甘えてきて

花見でも行こうか?と言うと花見なら庭で見れるから行きたくないと言う事で

蒲郡競艇へ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


はずれ!!


この子に癒されて~~~~!


この子たちに癒されてぇ~~~~~!




月曜日から出勤


左背部痛もあり 何だか調子が悪く 仕事にも行きたくないなぁ~~~!!


久々のボイコット気分を味わいました。



月・火・水とパワーリハビリ 水曜日 るんが帰ってくると整形外科の受診


こなしましたよぉ~~~!o( ̄^ ̄)oエッヘン!



木曜日は 新しいディーサービスの見学へ


気乗りしないサトシさんを何とか 言いくるめ 同じ系列の会社だからと説明


神経内科の先生とも5日リハビリに出ると約束している手前

しぶしぶですけど 出かけてきました。


ディーに行くと 本日 やりたい事をカードにとって進めていきます。


朝はお風呂 それから パン作り はじめてサトシさんが作ったパンです。



お昼も3種類の中から選び楽しめる様子



サトシさんがパンを作ったぁ~~~!!




サトシさんはこんなもん 子供だマシだ!!!

俺はこんなことはやりたくないんだ!!

帰ってくるなり 不評論ばかり・・・・・・。(= ̄〆 ̄=)ちっ



施設内には


休憩するベッド





トイレはサトシさんのお気に入りの製品でした。



カラオケルームがあったり



パチンコがあったり




年休をもらって サトシさんのお試しに同行


サトシさんはサービスを受け るんは説明を受けました。


同じパワーリハビリの経営者なので話がスムーズに進みました。


きっと 行かないと言うだろうと予想はしていましたが 契約をその場で行い


ケアマネさんにも来てもらって担当者面談もその日の内に済ませました。




サトシさん るんは帰るね。



そう言うと俺も帰る!!とそして競艇に行くとのこと


今日はお試しだから ディーの車で帰って来てね。



と言って 遠目で サトシさんの様子をうかがいました。


背中がつまらなそうです。緊張してスタッフさんとも話をしている感じ。



それでも 置いて帰る事にしました。



サトシさんが帰るなり あそこは ダメだよ!!!


行かない。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!







そう言うと思っていた私はサトシさんの話を3時間以上聞き 何とか納得





金曜日も行けました。




パンのお土産が無かったので 娘が「じぃーーーーちゃん!!今日はパンのお土産無いのぉ~~?美味しかったのにぃーーー!!」


サトシ「今日は カラオケと将棋をやったんだ!お風呂にも入ったんだよ」


そう娘に説明していました。


娘はヘルパーの仕事をしているので 家でも良くサトシさんに話しかけてくれます。



でも 無事クリアかなぁ~?

少しずつ慣れてくれれば良いかなぁ~??



1週間 忙しかったぁ^^


で・・・



続きは 仕事で濡れ衣にされた事



物品が紛失したのでした。 るんが年休を取った日



出勤してみると るんさん ワイヤー知らない?1本も無いのよぉーーー!



(・_・)......ン?



私 知りません。




最後に使ったのがるんさんだと思うと言ったそうで・・・・女医が!!!



(#`´#)!プンプン






私じゃない!!!




出てきたのが整形外科の回診車



ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!






ほれほれ 私じゃ無いじゃん






私じゃないしぃーーーーーーーーーー!







それに 私は毎日皮膚科にいるわけじゃないから 管理してないしぃーーーー!




主任に聞けば良いじゃん。




主任に聞いたら ほらほらぁーーーー♪




整形にあった!!!



(= ̄〆 ̄=)ちっ  (= ̄〆 ̄=)ちっ (= ̄〆 ̄=)ちっ




塗れ衣かよ!!!






知らん知らんと言いながら帰宅




忘れよぉーーーーーーっと!






ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!





疲れ切ったサトシさん

































お疲れモードの娘 ももちゃん





まだまだ むかつくことあったけど・・・・・。


全部 ケンさんに聞いてもらった(笑)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238ありがとう^^
大分 痛みの方は軽減してきて違和感だけになりました。もしかして すい臓がん?なんて思ったりしていました(笑)
ディーに行ってくれた父のために 昨日は競艇に行ってきました。2万7千円程勝ちましたよ。
父が過ごしやすく 穏やかな事がるんにとっての幸せです。
今日は私の時間作りたいなぁー♪
(-。-) ボソッ

* by れい
るんちゃん 今週も色々あったんですね~@@
お疲れ様です

ところで背中の痛みはどおですか?
わたしのところに、また載せていますので
どれか参考になって
少しでも良くなります様に~♪

ブンブンしたらあきまへん(笑)
ゆっくりゆっくり、やってください^^

個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
おりゃぁ~~~~~~~!


3月中 調子が悪かったサトシさん

入れ歯がすぐ外れるんです。 それには 訳が・・・・。

顔を動かす動作が激しいため 無意識だか??意識的だか??

今一 良く解りませんが サトシさんの行動を観察すると・・・。

絶えず こんなリハビリをしています。捻じれると言い始める運動です。


少し 良くなっていたのに 2月3月は何となく また 元のように激しくなって 調子悪そうでした。


ほらぁーー♪入れ歯がぶっ飛ぶぅーーーー!!!!



そこで 入れ歯の固定剤を使用する事に・・・・。


歯医者さんには あまり お勧めできないと言われ なるべく 入れ歯の固定剤を使用しない様にと言われていましたが・・・・。


すぐ外れる入れ歯は 危険で誤嚥のもとになってしまう。苦肉の策です。


着れないぃーーーーー!

おりゃぁーーーるん何とかしろぉーーーー!!


サトシさんの援助ををします。入れ歯も毎日私がはめたり取ったり 歯磨きも毎日します。


夜の飛行船


サトシさんとケンさんとるんとで中華料理を食べに行った時に見た 飛行船


夜に飛ぶんですね。


サトシさんが見つけ 大騒ぎ!!!


何だぁーーーー!あれはぁーーーー!!!!ってね。



父とるん 浜名湖競艇




昨日は浜名湖競艇に行きましたぁーー♪


寒いぃーーー♪



ケンさんと父 浜名湖競艇



ケンさんと一緒にぃーー♪


ケンさんとるんが見えないと すぐに探すサトシさん



一人になると不安の様子




しかし 競艇を現場で見ると



おりゃぁーーーーー!!早く行けぇーーーーー!!


立ち上がり応援するサトシさん




競艇に行けるまで 少し 元気かなぁ~~?


儲けはトントンでした。(涙)



昨日寒かったせいか???


鼻詰まりとくしゃみ  風邪ひいたかなぁ~~?



花粉症デビューかぁ~~~??



まぁーーーー♪



良かったり悪かったり 右往左往しながら 何とか頑張れてる。


流石じゃ!!



娘 ももも就職が決まり 初出勤 ダウンしてる。



ふぅーーー♪




お弁当を作ってくれたけど 1日で終わりかも(^_-)ネッ




明日も がんばるぞっ!!



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

studionatureさんへ * by るんちゃん
v-238( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
新作も楽しみにしてますよぉ~~♪
お庭が奇麗でびっくりです!
るんは お庭まで手が回らず(o_ _)oドテッ!って感じです。
でも 元気にしてますよ!
今度はどんな作品なのかなぁ~??
楽しみです!!
о(ж>▽<)y ☆

れいちゃんへ * by るんちゃん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
背部痛の運動どれかやってみるね。
痛いと腰曲げて歩くじゃない???
日曜日から痛いんだけど だんだん楽になってる。
日曜日の朝 腰ひねりの運動をした時からかなぁ~?
ぶんぶん回したからかも?
血液検査・尿検査で問題なしと言う事は筋肉痛だったかなぁ~?
でも 良くどっちかの背部痛出るのよね。
運動は ぶんぶんしちゃいけないって事ね。
[; ̄■ ̄]カチコチ

くまくまちゃんへ * by るんちゃん
v-238(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
ありがとうぉ^^ るんの方がいつも元気もらってるよぉ^^
自分を責めないようにね。
他人はもちろん責めてはいけません。
嫌な事は忘れちゃおう。
何とかなるさぁー♪
今が一番しあわせですよ。
だって こうやって春を感じる事が出来るんだもん。
(^_-)ネッ

ありがとうございます! * by studionature
るんちゃん、おはようございます。
メッセージありがとうございます。
暖かくなってきて庭の花もいろいろ咲き始めました。
また木工も再開予定ですので、乞うご期待!

* by れい
るんちゃ~ん♪

お父さん なんとかボチボチで何よりです^^

るんちゃん 背中の記事をUPしています
1つの記事に過去記事の再編集を3つ載せているので
どれか合いそうなものをお試し下さい
(次の記事もさらに3つ載せます)

それと
出来れば、どの時にどのように痛いかなどの
詳細も教えて頂ければありがたいです^^

* by くまくま♪
るんちゃん

ももさんの就職おめでとうございます
るんちゃんも、ちゃんと頑張ってるの~
見習わなきゃです
くまくま♪・・凹んでて泣いちゃってます
るんちゃんのパワ~を分けてもらっていきますね
るんちゃん、ありがと~


れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいちゃん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

今日ね サトシさん神経内科にかかって 本日は頭がクリアですよぉーー♪入れ歯が固定されて少しは良い感じ。
認知症の薬をマックスにあげてもらえました。
これで 少し落ち着いてくれると良いんだけどね。
娘もがんばってますぅーー♪
るんは ぼちぼちさぼりながら 頑張ります。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

* by れい
お父様のネジレは心配ですが
表情は朗らかに見えますね^^

るんちゃんと旦那さんのお顔も元気そうで良かったです♪

ももさんは就職が決まっていたんですね!
おめでとうございます^^

るんちゃんと皆様をこれからも応援しています^^

個別記事の管理2012-04-01 (Sun)
えへへへぇ~~~♪


ゆらゆらぁ~~♪


春の風と共にるんの心も揺らいでおりますぅ~~~♪

今日はサトシさんと久しぶりの競艇へ


凄い 久しぶりなので サトシさんはイキイキしておりました。(笑)


らぶりぃ~~~♪な小物に心を奪われる今日この頃


何とか自分で作れないかぁ~?

っと思うんだけど どうも真似は嫌い。すると自分の作品と言う事で欲しいものではない。


微妙に心 ゆらゆらです。


まぁー♪どうでも良いんですけどね。


わぁ~~~い!!!おしゃれが楽しいぃ~~~!



寒いですねぇーーー♪


早く 暖かくならないかなぁ~~~♪


ボート中も寒くて 凍え死ぬかと思うくらいでした。




つんちゃん(猫娘)



実は 猫の小物が欲しくって・・・・。


あぁーーーー♪



可愛い猫描けないかなぁーーっと思っているわけです。




らぶらぶ猫ちゃん




うーーん でも なかなか 上手く行きません。




好き好き猫ちゃん




うにゃぁ~~~~~♪


こんなのとか こんなのとか・・・・・。






まろんちゃん(猫娘)




きららちゃん(猫娘)




どんだけ描いても (ーー*)うーん





適当に描きすぎるんだよね。すぐ結果が知りたい せっかちなるんには無理だなぁーー♪


本もはじめを読み終わりを読む



それから 何でそうなったんだ???っとあらすじを読む




そう言う読み方になれちゃってる。


ばばんちゃん(カバ娘)



描いているうちに 好きな子が描けるかなぁ~~?



明日もがんばろうぉ~~!


寒いから 風邪をひきませんようにぃ~~~!


オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

くまくまちゃんへ * by るんちゃん
v-238くまくまちゃん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(ーー*)うーん まだまだだけどね。
くまくまちゃんの作ったくまのぬいぐるみ可愛いよぉーー♪
るんもイラストから立体に進化したいけど・・・。
そこまでの集中力がたりません。
一緒に進もうねぇーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

* by くまくま♪
ねこさん、どれも可愛いでっす~
自分で絵がかけるっていいですね~
くまくま♪にはできません・・・
るんちゃん、すごいでっす!
          くまくま♪