酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)

試合前の朝食


土日 バスケの試合でした。

土曜日は勝ち試合だったので・・・・日曜日も勝てるかも?

朝食4人で6000円近く 高いんじゃないですか?

って言うか そんなに食べたら走れないしぃーーー♪

名古屋で試合だったので 知多の実家に泊まりました。

父 サトシさんは家に帰る家に帰ると・・・・。

[; ̄■ ̄]カチコチ

知多の実家がサトシさんの家でしょぉーーーー!!!

るん宅に帰りたいとごねる。

でも 土曜日の夜に看護学校の同窓会があったので 試合終了後常滑へ

そして 知多へ泊りました。



同窓会の同級生は 最高齢は75歳 父と同じくらいの年齢です。

しっかりしております。


父と同じくらいの同級生と看護の勉強をしたのかと思うとちょっとした自慢の同級生です。


誰でも色々人生には苦難があるように 同級生たちにも苦難があるようです。


担任は3度目の再発でエックス線治療をするようです。

元気そうでしたが これから また苦難があるようです。


新人だった頃のナースは 今は肝がんの末期だそうです。


私の病気など 大したことなんかないかもしれないなぁーーー♪っと思ったりします。


格好つけるサトシさん




へーーーーー♪




丸っこいるんちゃんが横にいつもいるからねぇーーーーー!




サトシさんとるん






健さんとりょうちん








YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~





県大会ベスト8の試合 



くそおもしろくない試合でした。


りょうちんは自分の仕事はちゃんとしたのに負けちゃいました。


くそぉーーーーーー♪




来週は負け負け試合があります。



今度中学の同窓会も・・・・。


何だか 忙しい毎日です。



(o_ _)oドテッ!




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-22 (Tue)

アンパンマンケーキ


父と同居して2回目の誕生日がきました。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

ケンさんがアンパンマンケーキを買ってきてくれました。

去年はるんとサトシさんと同時にやりましたが サトシさんが喜んでくれればそれで良いので・・・・。

 ̄(〃゚o ゚〃) ̄うふ

実は るんはあまりケーキは好きじゃないんで・・・・。1回で済むようにぃーと言うか・・・・。


まぁー♪言い訳はこの辺で////


お祝い お祝い 77歳のお誕生日だよぉ^^


はっぴぃ~ばぁ~~~すでぇ~~~つぅ~~~ゆぅ~~~~~♪

はっぴぃ~~~ばぁ~~~すでぇ~~~サトシぃ~~~~~~♪



77歳 .。o☆o。祝。o★o。寿。o★o。祝。o☆o。



ふぅーーーーーっ♪







ももちゃんも嬉しそうぉ~~!





るんも嬉しいですぅ~~♪○○ですぅ~~♪





家の中がめちゃくちゃなのは気にしないでください。



最近 太り気味のるん 本当にまるまるして 糖尿病まっしぐらな感じ・・・・。


(-。-) ボソッ



家では 本当に元気いっぱいです。




同居して二年目に入りました。


サトシさんも毎日 リハリハやディーに通い


ヘルパーさんとも楽しい会話をしているようで 毎日 イキイキしています。


ディーでは折り紙やカード作成等 やらされるので 面倒だとかぁーーー♪


小うるさいだとか言っておりますが まんざらでもない様子で作ったものを自慢げに見せてくれます。


家族に凄い&凄いと言われ ニヤニヤしています。


思えば 母が死んだ後 父は一人で ずぅーーーと 悲しみをこらえていたんだなぁーー♪


誰にも話す事も出来ず 一人でずっと絶えてたんだ。


今は 少しだけど 家族と過ごす 小さな幸せを味わって るんは本当に同居して良かったぁーー♪


そう思います。




おまけ



仲良し ねりねりともも




眠いよぉ~~~!



(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん






サトシさんは 本日もマッサージとひげそりを終え 王様待遇で入れ歯を洗ってもらい。


歯磨きをして 眠りました。



良い父 良い父です。


(≧∇≦)ノ ハーイ♪

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

れいちゃぁ~~~~んへ * by るんちゃん
v-10えーーーー???
そうなのぉ~??

コメントは気にしなくて良いんじゃない?
るんも変てこなコメント多いしぃーー(笑)
眠くって魂が抜けちゃう感じは 少し治まってます。
話していても眠くなっちゃってどうにもこうにも・・・って感じだったの。(T^T)ウッウッウッ

れいちゃぁ~~ん。
るんは 元気よぉ~~♪
(ーー*)うーん
また 太った。
(o_ _)oドテッ!

るんちゃ~ん♪ * by れい
るんちゃん♪

元気にしていますか~^^

私のところは
私の不徳の致す所で
コメント休ませてもらっています@@

私のコメントや返事で
不快にさせていたのは
誠に私の不徳の致すところです

ほんま、すんません@@


るんちゃん♪

頑張り過ぎず
ちょいとガンバル~
ですよ^^

そとの道さんへ * by るんちゃん
v-237YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
ありがとうぅ~♪アンパンマンケーキめちゃ受けました。
昨年はろうそく太いの7本と小さいの6本で豪快な誕生日ファイバーだったので ろうそくの火を消すのに力を入れ
楽しそうだったけど・・・・。
今年は77のろうそくにしたので あっけなく火を消し
何だか あれ?って感じでした。
でも 照れながらも嬉しそうでしたよ。
道さん 就職活動中なんですね。
早く 良い仕事が見つかると良いですね。
今は仕事見つけるのも大変なので めちゃストレスかもですけど ( ̄ ̄ー ̄)vファイト
応援してるでぇーーー♪
(*⌒-⌒)v

誕生感謝の日! * by そとの道
アンパンマンケーキかわええ!
愛のあるケーキですね!いいね(´ω`)

最近転職活動もあってかブログ周りが不定期すぎてもうしわけないですだ!

楽しそうな画像見てたらちょっとホームシックになってきましたw

くまくまちゃんへ * by るんちゃん
v-238YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
ありがとうぉ~~!!

お誕生日は感謝する日だね。
ここの所 眠くって何していても集中力が切れちゃって
魂が抜けちゃう感じなの。
仕事中もぼーーーっとする事が多くって・・・・。
早く 寝なくっちゃ!!

じぃじも娘もねりねりも可愛いでしょ。
仲良しは良いよね。
(*⌒-⌒)v

* by くまくま♪
るんちゃ~ん

お誕生日おめでとうでっす
アンパンマンケーキ可愛いですね
娘さんもめっちゃ可愛い!!
いいなぁ~ 
           くまくま♪

個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
サトシさんの部屋で隠れるねりねり


(≧∇≦)ノ ハーイ♪


サトシさんは我が家の猫とお友達になって いつも猫の心配をしたりしています。

サトシさんは軽度の認知症 認知症の進行を抑える薬を内服しています。

基本は家族以外の人と話す事を多くする事


認知症の人の気持ちや行動を認める事かも知れません。


サトシさんは時々まともで 時々変 人と会話しても話がかみ合いません。

そんなサトシさんを受け入れ るんは毎日サトシさんと関わっています。


今日は 朝は調子よさげにしていましたが そのうち捻じれが始まり 午前3時間 午後から3時間ほど捻じれていました。

その間 入れ歯をぐるぐる動かすために むせて咳込んでいます。

背中をさすりながら 見守ります。

最近 そうしている間 お片付けをするようにしています。

介護は育児に似ています。

育児が終わったら介護か??って時々思うけど 私が父 サトシさんに関わっている姿を子供たちがみていて

少しずつですが 行動が変わってきたように思います。

ちょっと 良い子になってきたかなぁ~??

(。-_-。)ポッ



マッサージタイムは 親子の触れ合いの場 育児の時は お風呂から出た後 子供と今日1日の話をした事を思い出します。


4人いますから 膝に4人乗せて順番に前に来た子と話をしました。


それから 4人を並べて 絵本を毎晩読んだものです。


そんな触れ合いが楽しかったぁ~~~!


今は 父と楽しみながらマッサージタイム 父が嬉しそうにしている顔を見ていると介護してるなんて言葉は適当じゃないよね。と思ったりします。




夕方 父が正気に戻ったので 河川敷まで歩いて散歩に出かけました。



歩いては休憩しながら歩けたよぉーー!


カメラを向けると今一怖い顔に・・・・。





お天気も良くて気持ち良かったですよぉー♪





散歩中に出会ったワンコ



父は生き物だと子供が大好きで すぐに声をかけます。(笑)





わんわん吠えてたけど可愛い子でした。





私たち親子を見守ってくれてる 優しい旦那 ケンさんは凄いと思う。




ケンさん 大好きよ!!




帰り道 お花も咲いていました。






可愛いねぇーーー♪




公園では小鳥がお出迎え




公園の出入り口ですよぉ~♪





庭にはライラックが咲いています。


ライラックちゃん




これは なんだ??



苔かなぁ~?でも 可愛いよぉ~ん。



何だかんだ言いながら 家ではのんびりしています。



仕事は仕事だからね。


冷静な態度で対応して行こう。




o(o|o)○しょわっち





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-15 (Tue)
ゆうとるんと花道


連休明けから仕事が上手くいきませんでした。

家族同士はこんなに仲良しなのに・・・・・。


ゆうとけんさんと花道




お誕生日も母の日も何となく過ぎちゃってそれどころじゃなく



毎日 忙しい日々


土日は競艇 平日は毎日仕事 帰れば 父の薬の管理から入れ歯の管理 身体のマッサージ


でも 父と触れ合っている時が一番和むかもです。


仕事で気の合わない人がいて ついついイライラして 私も負けずに反論してしまいました。


それが 切っ掛けで 仕事が上手くいきません。


それが切っ掛けで るんの調子も良くありません。



謙虚な気持ちを失うとイライラがピークになり すべての人が自分の悪口を言っているように感じてしまいます。




メンタルの特徴かもしれません。


夜興奮して 眠れなくなったり 落ち着かなく 掃除をバカみたいにしてみたり・・・・。


実に不安定になってます。


気にしない様に考えれば考えるほど 動機がします。



これは やばい兆候かも????




落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせています。



とりあえず 毎日 出勤する事



そして とりあえず 毎日 やるべき事をやる事


邪気を振り払うかのように 毎日を過ごしています。





浜名湖朝廷でこんな可愛い花を見つけました。






蒲郡競艇でこんな可愛い花を見つけました。



蒲郡競艇に行く時に通る海






イライラすると腰が痛くなります。



只今 腰の治療もしております。



(ーー*)うーん


早く 気持ちが安定出来ますように。



(祈り)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238ありがとうぅ~~~!
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
まだ イライラする所もあるけどね・・・・。イライラしないで生きる本とか読みながらイライラしていたら アホだね。((笑)

ニュース聞いてておっぽちゃん大丈夫かなぁーー?
って思っていたけど やっぱり断水したんだね。
何日も断水するのかなぁ~~~???
心配だね。って言うか どうしてそんな事に・・・・。
お風呂にも入れないんだね。
早く 復旧すると良いね。
るんのイライラなんてちんけなもんです。
おっぽちゃん 施設も大変だね。どうなるんだろう??
本当に早く 元にも戻り普通の生活が出来ますようにぃー♪
困ったら こっちに一時避難しても良いからね。
おとやんも一緒に来て良いからね。
(*⌒-⌒)v

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
今日は休めてるかな。。。
仕事の人間関係は大変だよね。
休みにストレス解消できるといいね。
でも、休みもあっという間に過ぎちゃうんだよね。
オッポも今日は英会話から帰って来てゴロゴロ
してたら、あっという間に夕方になっちゃった感じで
片づけは進んでいません。
ちょっと、昨日の夜よく眠れなかったせいかな。。。
睡眠のリズムはいまいちなの。
るんちゃん、仕事も家でも頑張ってるから
休みには少しでも自分の時間をゆっくり
過ごせたらいいんだろうと思うけど、
仕事してるんだから、休みは休んで
元気でいてね。。。
オッポのところは今日は断水しちゃったから
洗い物も流しにつけっ放しだし、飲み水はあるから
今夜はのんびり過ごすつもりです。
あせってもしようがないし、なるようになると思うから
るんちゃん、応援しています。

くまくまちゃんへ * by るんちゃん
v-238自然に触れて 自分の気持ちを何とか立て直そうとしています。
嫌な人は何処にでもいて 同じレベルで腹を立てた自分に自己嫌悪・・・。
涙は病休時代枯れ果てたので もー泣かない。
今はやっとその人と同じ部屋の空気を吸っていても息苦しく無くなりました。(笑)
ありがとう
くまくまちゃんの優しい写真でいつも癒されてますよ。
о(ж>▽<)y ☆

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238今回は尾を引いてます。(涙)
些細な事に腹を立てた自分 あまりにも許せなかった言動 お互いさまな所があるけど・・・・。
苦手が嫌いになっちゃいました。(笑)
上司や味方もいるので 幻聴は気のせい気のせいと言い聞かせています。
れいちゃんのブログ見て猫ちゃんとワンちゃんの可愛さに
癒されてますよ
ありがとう
о(ж>▽<)y ☆


* by くまくま♪
るんちゃ~ん

空の写真 いいね(^^♪
深呼吸・・・
くまくま♪も深呼吸の日々です

早く 気持ちが安定しますように
くまくま♪も祈ってます

るんちゃ~ん♪ * by れい
今はお気持ち 少しは落ち着いているでしょうか
離れていますが 私から善い気の流れを送ります
早くにスッキリしますように~♪

個別記事の管理2012-05-04 (Fri)



母 キヨミさん


休みに入り 父 サトシさんは競艇に行こう!! その言葉が合言葉のようになっています。

私もゆっくりしたいので 父に実家にある写真を見せ 整理する事にしました。


父の幼いころの写真を見て 父の話を根気よく聞きます。


中学3年C組の話を延々2時間は話をします。

これは 誰だ?? これは 誰なんだ?


そう言いながら昔を思い出し 私に昔の頃の話をします。





サトシさんとよしのりさん


昔を思い出すうちに 心が穏やかになってくるような感じです。


これは 誰だったと話方にも優しさが感じられます。




お友達と母 キヨミさん



母の写真と父の写真を分けながら 幼いころの写真を整理していると こうやって父も母も生きてきたんだなぁーーーっと感じながら父の話を聞く


母は死んでしまったので 聞きたくても聞けず 父に聞いても 解らん そう言いながら 話がはずみます。



ポーズ サトシ




母と父が出会い 愛し合ったから 私たちが生まれ 父には3人の子供が出来 孫は9人もいるんだよ。


そう父に話し 母と父の話をしながら 自分も母と父の子供で良かったと思う。






青年団でのサトシさん


何だか 昔の話をする時の父はイキイキしています。




寝転がる父 サトシ



レトロな雰囲気で二人の写真を整理 まだまだ 時間がかかりそうだけど ゆっくり サトシさんとやりましょう。


時間が続く限り


ねっ! サトシさん


(*⌒-⌒)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
v-238皐月ちゃん ありがとう そして 無事で良かったぁー♪竜巻のニュース聞いていて心配になっちゃっていました。
お誕生日は 何だか 冴えない感じでしたが・・・・。
でも 復帰して二回目の誕生日なので生きていて本当に良かったぁーー!って思います。
あの時 死んでいたらと思うと恐ろしくなります。

えーーーー♪母も息子も私も似てるの?
何処かで本当に運命的に繋がっていたりして・・・。
いつか元気で会えますようにぃーー♪
健康に気をつけながらがんばろうね。
(*⌒-⌒)v

* by 皐月 菖蒲
昨日は、お誕生日でしたね。
おめでとうございます。
わたしの誕生日御祝いコメントもありがとうございました。
るんさんのお気持ち、とっても嬉しいです。
このところ、土日以外HPを見ていなくて、
お礼も遅くなりました。
お互い、元気に素敵な歳を重ねていきましょうね。

ところで、お写真の1枚目はお母さんですか?
るんさんとそっくり。
と言うか、いつも言っているとおり、
わたしの従妹にそっくりです。
どうしてこんなに似ているんでしょうね。
息子さんもそっくりだし……。
どこかでつながっているのかしら?

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
誕生日だぁ~~~!
51よぉ~~!
プレゼントなんて気にしないでぇーね。
お仕事ご苦労様ぁー♪
女の職場は色々あって 本当に大変だわぁっ。
でも お互い がんばろうね。
(*⌒-⌒)v

るんちゃん、お誕生日おめでとう☆ * by オッポ
るんちゃん、お誕生日おめでとう☆
今年はいい一年になりますように。。。
家族と仲良く、元気に過ごせますように。。。

オッポはなんだか今日は疲れて
どこにも行かずだらだらと過ごしてしまいました。
プレゼントも買おうと思ったのにごめんね。

明日は仕事になっちゃったし、
頑張りまあ~す!

るんちゃん、土日ゆっくり休めますように。。。




studionatureさんへ * by るんちゃん
v-238やっほぉー♪
今回の作品はるんが欲しかったものだから凄い感激したよぉ^^

いつもありがとうぉ~~♪参考にさせてもらってるよ。
良いでしょうぉーーー♪
昭和の父たちの感じぃーー♪
あの頃は働けば欲しいものが買えた時代だからね。
結局 ゴールデンウィーク中全部競艇だったよ(笑)

* by studionature
るんちゃん、我がブログにいつもいつもお褒めのメッセージを残してくれて、感謝です。
次の作品に向けて、張り合いになります。
ありがとうございます!

それはそうと、昭和な写真、かっこいいですね!


れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいぃ~~ちゃぁ~~ん。
レトロですよねぇーー♪写真!!
こんな私も父が嫌いで母が大嫌いな時期もありました。
親子の縁は切っても切っても切り離せない。
そんな運命的な所がありますよね。
父が寝転がっている横にある机は今も実家にあって写真とあんまり変わりはない感じですよ。
高価なものじゃないだろうけど 思い出が詰まった品物です。
父の話が聞けるようになったって事は・・・・
年をとったって事なのかもしれません。
るんの子供が大人になった時るんの話を聞いてくれるんだろうか?って思う。
あぁーーー♪しかし 競艇・・・・。
今日もマイナスです。(涙)

明日は 写真見るだけで終わってくれないかなぁーー♪
(-。-) ボソッ

* by れい
お父様!男前!
お母様!ベッピンさん!
素晴らしい写真ですね~
そして るんちゃんがベッピンさんなのも頷けます♪

歴史を感じますし 家族って大事だな~っと思いました
るんちゃん これからも色々あると思いますが
頑張り過ぎずに ガンバッテ下さいね^^
応援しています♪

個別記事の管理2012-05-02 (Wed)
うにゃぁ~~~~~♪


のんびりのんびり休みを過ごしております。


(ーー*)うーん


先日は とこなめ競艇へ行ってきました。 実家の草取りと掃除をしてきました。


この前は 浜名湖競艇に・・・・。


何だか 休みのたんびに 賭けごとをしている感じです。


父サトシさんが元気な証拠です。歩けるのが花だわっ!


浜名湖競艇から 帰る道中


突然 横から人が現れました。


何でも最寄りの駅まで乗せて欲しいとのこと


(ーー*)うーん


居眠りしていた私とサトシさんは突然の事でびっくり!!!



まぁーーー♪最寄りの駅まででしたら・・・・・と乗せたら・・・・。


その男の人はべらべらしゃべり始めた。



誰も乗せてくれなかったとそして聞いてもいないのに 自宅がどのへんだと話し始めた。


お金が無いのでタクシーも呼べなかったらしい。


何でも その男の人の話では 父親が無くなった時にはお金が無いのですべて市役所の人がやってくれたそうで


母親が無くなった時には死んだ後 家まで連れてきたが始末に困り 山に埋めに行ったそうで・・・・


えぇーーーーーー!!!



何百人も警察の人がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!とか来ないとか・・・・・





それから その男の人は話し続け


何でも




家に飼っていた犬が死んでいるそうで3ヶ月放置しているらしい。



可愛過ぎて それに どうして良いのやら解らず 風呂場に放置しているらしい。



だんだん腐って臭くなっているとのこと




えーーーーーーー!!マジ???






その上 ガス・水道・電気が止まっているそうで・・・・。


排便時は 公園から水を汲んで来て 流すんだそうだ。



そんな話をドキドキしながら聞き 最寄りの駅に男の人を下ろし




私は良い事もほどほどにした方が良いと思った。



良い事をしたのか?疑問に思ったほどだ。



まぁー♪その男の人は車に乗せてもらって助かったのだから 良いか・・・・・。


男の人の話は詮索せず 聞かなかった事にしよう。




コンビニで自転車に乗っていた老人が私の目の前でこけた。



大丈夫ですか?私はそう言って 足を見たら 解剖学的にありえない向きになっていたので


足はいつもこうなってるんですか?と足を触った。


すると その老人は あんた良い顔してるけど 俺の脚に触りたいのか?



っと。


普通の動作をしたまでだったが じじぃーにそう言われ マジ???っと思った。




それでも 立てそうですか?そう尋ねた。


良い良い 何とかするから・・・・。そう言うのである。



老人の携帯が鳴った。 あんた出てくれ・・・・。




えぇーーーーーー!!!







あのぉーーー♪携帯の持ち主が今自転車で転びまして 私は近くを通りかかった者ですが・・・・・。


あのぉーーー♪携帯に出てくれと言う事で出たわけで・・・・ともそもそ話をした。



電話をかけた人は何でも 動物病院の人みたいで 今から来ると言っていたがどうなったのか??電話をかけたそうで・・・・・。


とりあえず 持ち主に携帯を差し出した。



今から行くから あぁーーー♪待っててくれ!!!




(ーー*)うーん



老人は私に さっさと何処かに行ってくれ 一人で何とかするんだから・・・・・と言いだし。



困ったら救急車呼んだ方が良いですよ。そう言い残し去った。



数分後 老人は自分で救急車を呼び搬送された。




(ーー*)うーん


世の中どうなってるのか?



普通に声をかけられなくなっているのかぁ~~?


別に親切心で行動しているわけでもなく 普通に声がけしただけなのに・・・・。


何とも災難な話だ。




えーーーーーって感じの現実に まぁーそんな人もいるんだねって事で・・・・。



るんは るんのままで そのままの毎日を感謝しながら生きて行こう。




明日も天気が悪そうなので 家の中の掃除でもしようと考えている。


最近 サトシさんが調子が良いので 私もポジティブである。


うふ♪(* ̄ー ̄)v









Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

くまくまちゃんへ * by るんちゃん
v-238本当に驚きです。
親切心はあだとなるって言うか?
もー絆すら感じられない感じ。
それでも きっと 世の中捨てたもんじゃない。
そう思ってます。
余計なお世話と思わずに ありがとうって言える素直に人でいたいと思います。
くまくまちゃんもるんと同じような経験があるなんて・・・。
えーーーーーって言いながら忘れちゃおうね。
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいちゃん そうそう 年配の方ですよ。
若い者は!!っと良く言いますが若い者の方が頑張っているかもですよぉ~~~!
色んな人がいます。これも きっと 私に必要な勉強なんだと思う事にしています。
少しずつ  少しずつ 成長したいと思います!!
(*⌒-⌒)v

* by くまくま♪
驚きの経験ですね~
くまくま♪も荷物をたくさん自転車に載せようとしている人がいて
自転車が倒れそうだったので
支えてあげたら、「そんなことせんでいい!」って
言われたことがあるわぁ
今は親切にもできないよね~
びっくりだわぁ
              くまくま♪

* by れい
るんちゃん スッゴイことがあったんですね~@@

しかもどちらも ある程度の年齢の人ですよね!?
世の中どおなっているんだか・・・

でも るんちゃんのした行動は立派で
素晴らしいことだと思います
回りまわって善い事がありますよ~^^