酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年05月02日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-02 (Wed)
うにゃぁ~~~~~♪


のんびりのんびり休みを過ごしております。


(ーー*)うーん


先日は とこなめ競艇へ行ってきました。 実家の草取りと掃除をしてきました。


この前は 浜名湖競艇に・・・・。


何だか 休みのたんびに 賭けごとをしている感じです。


父サトシさんが元気な証拠です。歩けるのが花だわっ!


浜名湖競艇から 帰る道中


突然 横から人が現れました。


何でも最寄りの駅まで乗せて欲しいとのこと


(ーー*)うーん


居眠りしていた私とサトシさんは突然の事でびっくり!!!



まぁーーー♪最寄りの駅まででしたら・・・・・と乗せたら・・・・。


その男の人はべらべらしゃべり始めた。



誰も乗せてくれなかったとそして聞いてもいないのに 自宅がどのへんだと話し始めた。


お金が無いのでタクシーも呼べなかったらしい。


何でも その男の人の話では 父親が無くなった時にはお金が無いのですべて市役所の人がやってくれたそうで


母親が無くなった時には死んだ後 家まで連れてきたが始末に困り 山に埋めに行ったそうで・・・・


えぇーーーーーー!!!



何百人も警察の人がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!とか来ないとか・・・・・





それから その男の人は話し続け


何でも




家に飼っていた犬が死んでいるそうで3ヶ月放置しているらしい。



可愛過ぎて それに どうして良いのやら解らず 風呂場に放置しているらしい。



だんだん腐って臭くなっているとのこと




えーーーーーーー!!マジ???






その上 ガス・水道・電気が止まっているそうで・・・・。


排便時は 公園から水を汲んで来て 流すんだそうだ。



そんな話をドキドキしながら聞き 最寄りの駅に男の人を下ろし




私は良い事もほどほどにした方が良いと思った。



良い事をしたのか?疑問に思ったほどだ。



まぁー♪その男の人は車に乗せてもらって助かったのだから 良いか・・・・・。


男の人の話は詮索せず 聞かなかった事にしよう。




コンビニで自転車に乗っていた老人が私の目の前でこけた。



大丈夫ですか?私はそう言って 足を見たら 解剖学的にありえない向きになっていたので


足はいつもこうなってるんですか?と足を触った。


すると その老人は あんた良い顔してるけど 俺の脚に触りたいのか?



っと。


普通の動作をしたまでだったが じじぃーにそう言われ マジ???っと思った。




それでも 立てそうですか?そう尋ねた。


良い良い 何とかするから・・・・。そう言うのである。



老人の携帯が鳴った。 あんた出てくれ・・・・。




えぇーーーーーー!!!







あのぉーーー♪携帯の持ち主が今自転車で転びまして 私は近くを通りかかった者ですが・・・・・。


あのぉーーー♪携帯に出てくれと言う事で出たわけで・・・・ともそもそ話をした。



電話をかけた人は何でも 動物病院の人みたいで 今から来ると言っていたがどうなったのか??電話をかけたそうで・・・・・。


とりあえず 持ち主に携帯を差し出した。



今から行くから あぁーーー♪待っててくれ!!!




(ーー*)うーん



老人は私に さっさと何処かに行ってくれ 一人で何とかするんだから・・・・・と言いだし。



困ったら救急車呼んだ方が良いですよ。そう言い残し去った。



数分後 老人は自分で救急車を呼び搬送された。




(ーー*)うーん


世の中どうなってるのか?



普通に声をかけられなくなっているのかぁ~~?


別に親切心で行動しているわけでもなく 普通に声がけしただけなのに・・・・。


何とも災難な話だ。




えーーーーーって感じの現実に まぁーそんな人もいるんだねって事で・・・・。



るんは るんのままで そのままの毎日を感謝しながら生きて行こう。




明日も天気が悪そうなので 家の中の掃除でもしようと考えている。


最近 サトシさんが調子が良いので 私もポジティブである。


うふ♪(* ̄ー ̄)v









Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

くまくまちゃんへ * by るんちゃん
v-238本当に驚きです。
親切心はあだとなるって言うか?
もー絆すら感じられない感じ。
それでも きっと 世の中捨てたもんじゃない。
そう思ってます。
余計なお世話と思わずに ありがとうって言える素直に人でいたいと思います。
くまくまちゃんもるんと同じような経験があるなんて・・・。
えーーーーーって言いながら忘れちゃおうね。
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいちゃん そうそう 年配の方ですよ。
若い者は!!っと良く言いますが若い者の方が頑張っているかもですよぉ~~~!
色んな人がいます。これも きっと 私に必要な勉強なんだと思う事にしています。
少しずつ  少しずつ 成長したいと思います!!
(*⌒-⌒)v

* by くまくま♪
驚きの経験ですね~
くまくま♪も荷物をたくさん自転車に載せようとしている人がいて
自転車が倒れそうだったので
支えてあげたら、「そんなことせんでいい!」って
言われたことがあるわぁ
今は親切にもできないよね~
びっくりだわぁ
              くまくま♪

* by れい
るんちゃん スッゴイことがあったんですね~@@

しかもどちらも ある程度の年齢の人ですよね!?
世の中どおなっているんだか・・・

でも るんちゃんのした行動は立派で
素晴らしいことだと思います
回りまわって善い事がありますよ~^^