酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-06-30 (Sat)

今 マイブームのローレルのバック



あんなに 悩んで手紙を書いたのに・・・・・。

即効ではがきが届きました。

はがきからはとても元気そうで 現在も働いているそうです。

るんの病気の事を労って頂けるものでした。

毎日を素敵に行きぬいているようです。患者さんから勇気をもらっているらしい。


・・・・。


父の介護も楽しむようにと・・・・・。


元気そうで良かった。

るんは 毎日を 楽しむまでは行っていないなぁーーー♪



娘の悩みを聞いたり・・・・。


娘は介護職を始めて3ヶ月 新人は 3年経験者と ホームヘルパーの経験しか無い娘と18才のマッサラナ新人


娘は中間地点にいて やれるでしょと言われ やってしまって失敗こいたりしているらしい。

18歳と一緒で恥ずかしくないのか?と言われたそうで・・・・。


人格が介護の仕事に向いていないと言われるそうだ。


で・・・・。




何だか??時間外に勉強している様子。




たかが 3ヶ月で介護の仕事に向いているとか??解るのか?



私などは25年看護の仕事をして 向いてないかもねぇーーー♪


なんて思うんだもん。



向いているか?向いていないかは???


誰かに決められる事じゃないと思う。


それに 3ヶ月で評価すべき事じゃないと思う。



もっと 何処がどうダメなのか ここは良いよと指導した方が 介護者も伸びると思う。



腐らないで欲しいなぁーーー♪


娘の話も聞かねばならず りょうちんの就職の話もそろそろ 考えないと・・・・。








問題爺





この方 父 サトシさんにもてこずっている私。



今日は行きたくない。今日は休んでも良いだろう???


そんな父を一人家に留守番させ 心配になり ケアマネに電話

父が 本日の朝 ごねていたので でいに行けなければ ヘルパーの派遣をお願いした。



すぐ職場に電話があり 上手く誘導してくれて行けたらしい。



[; ̄■ ̄]カチコチ




本当に もぉーーー!思うように行く事は何にもない。




土曜日の朝には 競艇へ行こう&行こう





モリモリやる気のサトシさん


膝が痛いのに 行く時は足取りも軽やか そして いつも捻じれると動けない そう言っているのに競艇場では


捻じれる事も無い。





本当にイキイキしている。



だいたい 年金が毎月400万あると思い込んでいるサトシさん



あるわけないじゃん!!



いくら説明しても理解が出来ない様子。



ヘルパーのお金だって介護のお金もかかってるのに・・・・・。




ケンさんと私は賭けごとが嫌い。


それでも 毎週 父のために時間を費やす。




メロン狩りに行こうとかブルーベリー狩りに行こうとか行ってみても・・・・。



聞こえないふりをする。グリグリ(‘ヘ日\(▼▼メ)




そして ドライブがてら 寄り道を・・・・。





弘法太師様 助けてぇーーー!





寄り道をすると 早く 競艇に行こうと私を誘う。




サトシィーーー!!いい加減にしろっ!!!






そこで 電気屋へより道  マッサージ機に乗って15分道草



そこは気に入ったらしい。また行こうと言っていた。(笑)




本日も負けました。


2万円 どぶに捨てた (-。-) ボソッ


競艇好きの父の相手も 本当に 疲れる・・・・・。


まぁー競艇に行けば元気になるのだから それは それで(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ だよね。






∑( ̄^ ̄; ギクッ!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238同窓会があったのね。楽しめたんだねぇ^^

昔の仲間に逢うと本当にその頃に戻るよね。
いつまで元気でいられるかなぁ~?
って思うけど。
るんも7月は中学の同窓会がお泊りであるよ。少し息抜き出来れば良いなぁ~♪

仕事の事だけど・・・・・。
転職するのは良いんだけど 新しい事覚えるのも結構しんどいんだよね。
挑戦が若い頃みたいに出来ないし・・・・。
今 転職サイトから内科のクリニックの紹介があるんだけど・・・・。
(ーー*)うーん
るんは 石橋を叩いて渡るタイプで新しい事に挑戦は怖いなぁ~~~♪
っと言いながら 悩み中 昼休憩が2時間あるのは魅力的

競艇は付き合うのは結構 きついね。
でも 父が元気でいられる源だから それを 奪う事出来なくて 何となく付き添ってる。
歩くのも何だか 最近 ぎこちなくなってるし・・・・。
寝たきりになっても困るしで 付き合うしかないかなぁ~??

おっぽちゃんに声かけられるだけで嬉しいよ。
おっぽちゃんもがんばってるもん。
るんは今年の目標は 「元気な自分に戻る!!」って申告書に書いたんだから・・・
がんばらなくっちゃ!!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

昨日ね、銀座で高校時代の同期会があったの。
楽しかったよ♪
今日はお疲れ休みで休み取っちゃいました。

オッポはお弁当作り、いつも夜やってんの。
朝、てきぱきと動く自信無くてね。

デイではね、夕飯のおかずを分配したり、刻み食の人の分は
刻んだりとか、お粥を温めて分配とか、料理作る人がお昼
終わると帰っちゃうから、夕食もちょっと準備しなければならないの。

最近、やっと慣れて来たけど、新しいところはやっぱり覚えなきゃ
ならないこと、色々あるね。

るんちゃんも、色々な外来に行くから、覚えること色々あるよね。

お父さんは競艇、好きなんだね~。。。
それに付き合うるんちゃんもえらいなあ~。。。

オッポも足腰があんまり良くなくて、仕事続けるともっと悪くなるかなとか
ちょっと考えてるの。

るんちゃんもからだに気をつけてね。

おやすみなさい~♪



個別記事の管理2012-06-27 (Wed)
(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

桜子は 元気で 遊ぶと面白いです。スーパージャンプします。(笑)

働きながら看護学校へ行っていたるん。

看護学校時代の働いていた当時主任さん 私が20歳の頃だから いくつだったんだろう?

転移性の肝臓がんで手術を5回して、今は免疫療法に切り替え 旅行やフラダンス等をしているとのこと

はがきが届きました。結婚式の時に逢ったきり逢った事は無く、毎年 年賀状のやり取りをしている感じです。

先日 看護学校の同窓会の時に主任さんの話題も出ました。原発は胃がんであったらしい。

今は肝臓がん 返事をどうしようか?迷ったあげく手紙を書く事にしました。

結婚して27年 結婚式に出席してくれた親戚はほとんどの人がお亡くなりになっています。

健康でいられる事は本当に幸せな ちっぽけな事に感謝できる自分は幸せなんだ。

改めて感じます。


ペンで書くと漢字が思い出せず 字も下手なので書くのも嫌になったりして・・・・。

ワードで想いを書きました。

主任さんが 今 楽しいと思える事 小さな事に気が付き感謝できる良い環境にいる事

そんな事を願いながら 回復をお祈りします。と・・・・。


葉書には電話番号も書いてあり 電話をかけようかとも思いましたが・・・・。

27年の月日をどのように話せばいいのか?病気の事もあるし躊躇してしまい 結局 やめました。


7月には中学時代の同窓会が泊りであります。


参加人数が少ないらしいです。オリンピックの年に同窓会があるのですが

過去1番 参加人数が少ないかもしれません。

孫のいる子たちもいっぱいいます。

我が家もそんな頃が 近づいているかもねぇーー!って思います。


ももさんは 今日も遅刻を2度目の遅刻です。(涙)


(ーー*)うーん


まだまだの彼女


この先 思いやられるなぁーー♪


来年は受験止めようかなぁ~~??再来年に・・・・(-。-) ボソッ


等と言っております。




どうするんだろう?




考えても答えの出ない事は考えない様にしています。


こんな時は寝るが一番!!!



うふ♪(* ̄ー ̄)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
新入りを受け入れられないるび~♪


土日働いたケンさん 月火とお休みになりました。

昨日は 父と競艇に付き合い くたくたの私 

本日はゆっくり 二人で癒し音楽をかけ 寛いでいます。

サトシさんには 本日は会議なので 遅くに行き 早く帰るからと言ってあります。

なので リハリハに元気で出かけて行きました。


ケンさんと久しぶりのデートと言う事で楽しみたいと思います。


桜子と遊んだりして ゆったり過ごしています。




スポンジボブはるび~に取られた。(笑)




老猫のるびーには桜子を受け入れるつもりも無く 我が道を行くと言う感じです。


桜子はりょうちんに慣れてきて 独占状態。


りょうちんの後ろをひたすらひっついて歩きます。



ジャンプが得意な感じです。







桜子だよぉ~~~ん。






もー写真取らないでぇーーー♪遊んでぇーーーー!




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

二人でドライブへそれからショッピングへ
ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

ダ~リンのワイシャツ3枚選んで・・・・。
普段のお買い物をして 普段通りって感じだけど・・・・・。

二人っきりを満喫して九たよぉ~~ん。

子育ても疲れちゃった。父の世話の方が良いよぉ^^

(*⌒-⌒)v

るんちゃん、楽しんでね♪ * by オッポ
るんちゃん、良かったね☆
ダーリンと一緒のお休み楽しんでね。。。
明日はどこかに行くくのかなあ~♪
なかなか二人の時間取れないと思うから、
いっぱい、いっぱい楽しんでね☆

個別記事の管理2012-06-24 (Sun)


認知症の父とうつ病のるん 親子だから共通点があるのか? 

外見からは あまり理解されないと言う所が共通点なんだと思います。

理解できない人には理解できない。

薬でコントロールしていても 時々興奮してしまうるんと父

昨日は 結局 のんびりして 畳ベッドが届いたので(父の日のプレゼントです)

それを 組み立て 父を畳ベッドに寝せる事に・・・。

嬉しそうに これでいい。良いなぁーーー♪と言っておりました。(笑)



マッサージを待つサトシさん


念入りにマッサージをして 爪も伸びていたので爪切りをして 気持ちよさそうにしているので・・・・。


時々 足の裏をコショぐったり いたずらをし刺激を与えます。(笑)


プロのマッサージ師ではないので 解剖の筋肉にそってマッサージを それと なるべくリンパの流れが良くなる

ようにと念じながら行います。

その後 新品のパンツと新品のシャツに着替えます。サトシさんは着替えをしたがらないので マッサージの時が

チャンス その時は気持ちが良いのでるんの言いなりになってくれます。


俺 こんなにるんにやってもらって生きているなんておかしい。


そう呟く父

生きている意味や自分が色々出来なくなる事にうつ的な症状もある父


だいじょうぶ 今まで頑張って働いてきたんだから今は王様気分で良いんだよ。っと言ってあげる。

そうか そうか 幸せな事だと(-。-) ボソッ




こんな介護も出来る仕事も行ってるるんは うつ病の薬をしこたま飲んでいます。

うつ病は再発しやすい病気らしく 先生も薬の減量には慎重のようです。

誰も認めなくても 自分が認めてあげなくてはいけません。

良くやった 偉い 流石 と自分を励ますんです。


そうすることで自分を盛り上げていくのです。只今 80%くらい 気分上げ気味キープを狙っています。


桜子の日常


猫たちに癒されています。




うふ♪(* ̄ー ̄)v




少しずつ桜子も成長していますよ!




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん! やるならちゃんとやってもらいたいぃ~~~!

って我がままだよね。同じレベルで怒ると疲れちゃうんだよね。

そう解っていても なかなかねぇーーー♪

キぃーーーーーーィ!!!!!!!!ってなるのよ(笑)

だんだん 年をとるからねぇー♪何をするにも億劫になります。

るんなどは肥満度=肥満と健康診断に描かれたくらい。

糖尿病も危うくなってきた感じ・・・・(T^T)ウッウッウッ

早く子供たちが出て行って欲しいなぁーーー♪

そうしたら 色んな事悩まなくて済むもん。

そうそう 防災対策してる??生協のジュースとか水とかは防災対策に良いよね、

ほとんどのもの捨てちゃえばすっきりするかもしれない。

只今 捨てるリスと作成中です。

実は 明日も休みで 明日はダ~リンと久々のデートしてくる。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
v-238そうなんです。年寄りのうつは もー手がつけられない。

どうせ私なんて生きていても仕方ない。と言う回数が多い。(ーー*)うーん

以前の私もそうだったから 気持ち的には解るんだけどね。

半日を2週間やって1日を2週間やって 復帰かなぁー?

無理とかダメだと言う言葉は出さない様にしてたかなぁ~?

何より 上司が優しくしてくれたので 嬉しかった。失敗しても だいじょうぶ だいじょうぶって言ってくれたから

今がある気がします。

2年半も休んでいたんだから 話を普通にしてくれる事がありがたいことかなぁ~??

るんなんかはね。うつ病になるタイプじゃないので・・・・本当に驚いたよ。

神経質じゃないし・・・・(-。-) ボソッ

皐月ちゃん うつ病の方が 社会復帰出来ると 嬉しいね。

時間かかるから 長い目で見てあげてね。

(*⌒-⌒)v

お休み、終わりだね。。。 * by オッポ
るんちゃん、 もう、日曜日もこの時間になってくると寂しくなってくるね。
るんちゃんは本当に頑張ってるんだから、自分を休ませること、だらだらすること
考えていいと思うよ。
オッポは暇さえあれば家事をさぼり、ゴロゴロしてます。
買い物も生協は品物のアイテムが多いから、野菜ジュースとか牛乳とか、ミューの
トイレの砂、ティッシュ、、トイレットペーパー、お米とか、がさばる物とか重いもの
みんな生協に頼んじゃって、買い物に行く回数も減ったしね。
でも、その割に家の中は片付かなくて、ごちゃごちゃしてるとなお片づけるのが億劫で
気持ちの中はすっきりしてないんだけどね。
オッポはるんちゃんみたいにお父さんの介護したりしてないのに、なんだか休みは
何もしないで時間の経つのが早くてね。
本来はのろまだからかなあ~。。。
あと、足腰が悪くなってきたから、家事が億劫になってきたこともあると思うけどね。
オッポもおとやんが台所仕事するようになってから、とにかく食器棚の食器の入れ方は
滅茶苦茶だし、ジャガイモなんか剥くと中身が無くなっちゃうし、煮物は煮汁がものすごく多くて
調味料がすぐ無くなっちゃうしとか、大変だったけど、今はやってもらうだけありがたいと思って
文句言わないようにしてるよ。
るんちゃんも大変なんだから、自分の思うようにはやって貰えなくても、少しでもやって貰えることは
やって貰った方が楽になると思うよ。 ハンガーの干し方とか、気にしない方がるんちゃんが楽になると
思うんだけど。。。

明日から仕事だね。
るんちゃん5日間も仕事して、一日は仕事終わってから整形に行くんでしょ?
からだに気をつけてね。
梅雨はじめじめだけど、梅雨明けも暑いしね。

それにしても桜子ちゃん、可愛いね☆
オッポも癒されてます♡

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
可愛いネコちゃんが増えたんですね。

るんさん、お薬飲みながらのお仕事と介護、
頑張っていますね。
お年寄りのうつも多いと、NHKのラジオ番組で聞きました。
認知症と判別しにくいこともあったり、同時進行だったりと、
大変そうですね。

わたしの職場では、2年半以上うつで休職していた人が、
リハビリ中、午前中だけボランティアでお仕事をしています。
人間を相手にするのはまだ先で、今はお掃除などしています。
順調にリハビリが進むといいなと見守っているところです。
10月からは、わたしと一緒にお仕事をする予定です。

職場で、一番年上になりつつあるこの頃、
少し下の人達が、
「早く辞めようと思って…。」
という話を聞くことも多くなりました。
わたしも辞められるものなら辞めたいと思うくらい、
ここ数年、仕事がきつくなっています。
結構精神的に、ダメージを受けやすい仕事なので、
10月から復帰予定の方に無理せずお仕事をして欲しいなと、
思っています。

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238zx900ちゃん こん(。・_・。)ノちゃ。

お薬の調整は 難しいよねぇー♪たぶん・・・たぶんだけど 緊張をほぐすのが下手なんだと思う。

スイッチを入れたり切ったりするのが 壊れているような気がする。

まぁー♪私の場合だから 一概には言えないけど(^_-)ネッ

更年期の薬も適当に飲めとか言われてるけど・・・・・。

適当が微妙で解らないので1日おきにしたり二日おきにしたり 状態に合わせてる。

脈は徐脈なのに・・・・・。ドキドキしてる感じがして息苦しくなったり パニックの症状が時々出るしね。

そんな症状と闘いながらの介護だから 本当に大変だわっ!

zx900ちゃん 一緒にがんばろうねぇーー♪

(*⌒-⌒)v

おクスリ * by zx900
ぼくの場合、ドクターも「もう、いいだろう」ということで、うつ病のクスリを切ったのですが、一週間で再発。
やっぱし、簡単にはやめられないクスリなのですな。
なので、いまだに毎朝飲んでおります。

個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
朝からサトシさんが捻じれているので・・・・。


るんは イライラしはじめ ビールを飲んで部屋の片づけでもしようかと・・・・・。


そもそも ビールを飲む所から間違ってぇーーーら!!



酒に頼っちゃいけない。うつ病の薬と相性が悪いことから 禁酒しろと言われているのに・・・・。



てやんでぇーーーーべらぼぉ~~~め~~~~~!ってな勢いで 飲んでしまい。(笑)


そこに 次男のゆうが遊びに来てくれたので 愚痴る事に・・・・・。


(≧∇≦)ブァッハハ!



それから サトシさんの店のカギを探し サトシさんの薬のセッティング




薬の一週間分のセッティング



サトシさんは二階のベッドで居眠りこいてます。



一階のサトシさんの寝室にあったベッドです。



もー二階で寝れば良いのに・・・・・(-。-) ボソッ




サトシさんがディーで作った作品が色々あります。






チョウチョのカード




作らされてるそうです。






ストラップ&ブローチ







葉っぱで装飾してある見たいです。





あぁーーー♪



そんなこんなで写真撮影やらゆうに愚痴やら聞いてもらいながら・・・・・




片付けれないでいます。(笑)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
病院の喫煙所から見た風景

古い建物の我が病院

これが 来年5月には新しくなる。

いまだに電子カルテにはなっていないのよねーーー♪

何となく 想像つかない。ボールペンのいらないカルテって???どうなんだろう。

入力にはさほど時間のかからない私は PCの扱いに慣れていないスタッフはどうなるんだろうか????

っと話題になっている。


休憩所を使わなくなって 一月くらいかもしれない。


人と話すのが嫌になり あえて喫煙所に籠る私


ボーと空を眺めるのが癒されるひと時である。

何も考えず ぼーーーっとする。


空は私を励ましてくれているのであろう。


背中が痛いので ゆっくりストレッチしてお休みにしよう。



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
2008年のるん


2008年のお写真 るんは この頃 ケンさんの母を失い、夏の旅行へ行った時の写真です。


2009年には適応障害となり うつ病と診断 休職した。

この頃から何をやっても上手くいかない。

あの頃 長かった髪を切り 新たな自分に戻れるように奮闘する日々を過ごしている。


親を辞めたい事が何度となく続き 子育ても放棄したくなる。

仕事をするのが嫌で家事もしたくない。

頑張れば頑張るほど空回りする。


人生の巻き戻しなど出来ない。


ふと 心の叫びが飛び交う。「つ・か・れ・た。」(-。-) ボソッ


まともに 最近 働けるようになっている。

でも 前に比べれば仕事量を減らしてもらっている。


問題児のゆうの部屋の片付けは無くなった。1個減れば またひとつと成長とともに娘の部屋がゆうの部屋と同じようになっている。

親の顔が見たい!!




って・・・・自分じゃん。




親辞めたいぃーーーー!




娘が朝から私の靴を履いて行った。その事にもムカついているのに・・・・・。


帰ってみれば 靴が踏みつけてあり脱ぎ捨てて 玄関に吹っ飛ばされていた。




テメーーーーーェーーーーーー!




むち (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!





もー財布から10000万円札が抜かれた時のような感覚????




解るかなぁ~~~?




些細な事だけど そう言う事がむかつき許せない。




サトシさんが靴入れに靴が入れれない。


やろうと思えばできるのに・・・・・めんどうと言う理由で・・・・・。




そんな事が許せない。




猫が布団におっしこをした。娘は丸めて1週間以上放置。




許せない。



なぜ??シーツをはがせない???なぜ???拭いて干す事くらい出来ないのか??



許せない。




物干しのハンガーの向き 同じじゃないと許せない。




いつも黙って 黙々と仕事&家事をこなしていたが 本日はぶち切れた。



許せないことだらけで・・・・・。



小沢一郎 なぜ?いまだに国会議員でいるのか???




許せない。岩手県民なのに・・・・・(#`´#)!プンプン





洗面所の鏡が開けっ放し 閉める作業はるんかダ~リン



何故なんだ??



今日は 早めの就寝にしよう。



父が(-。-) ボソッと







「やっぱり ベットの方が良いかも解らんなっ!!」







やっぱりか????







今日のムカつきは 明日に引きずらない様にしよう。




寝て 忘れるぞっ!



ドンマイ!!!



ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-20 (Wed)
(o_ _)oドテッ!


金曜日の晩 サトシさんは夕の薬を朝に飲んでしまい。

昼夜逆転とパワーアップにより るんにベッドで寝ると寝返りが出来ないとのことで たたみで寝たいとのこと

寝る段になってからの要望で でも 聞き入れなければ キレそうな感じだったので

ベッドの下に布団を敷き 寝かせる事に・・・・。

土日 ベッドのマットを二階に持って行ってから 背部痛が出現。

今日は整形外科に父と一緒に行く日だったので るんもマッサージしてもらいました。

こっちが寝返りが出来ないほどの筋肉痛

(o_ _)oドテッ!って感じです。

整形外科の先生は 痛い部分を中心に電気をかけマッサージするようにとのことで夜はシップでしのいでます。


腰痛は少し良くなってきた所だっただけにがっくりです。

父は布団で寝ておりますが あーーーやって言った手前 ベッドの方が良いとは言えないのかもしれないので・・・・。

ねぇーサトシさん 整形の先生がベッドの方が膝には良いらしいよって耳元で言うと

「そうか?じゃーベッドにしてみるか?」とのこと

解っているんだか?解っていないんだか?よく解らないけど・・・・・。

今度のお休みにまた考えようかなぁ~??っと思案中です。


整形外科の事務の女子が るんを見ていつも仲良しですね。サトシさんと!!っと褒めてくれました。

私も見習わなくっちゃとも言っておりました。


もーかれこれ 半年くらい毎週水曜日に通っているので 事務の女子とも顔見知りです。


慣れてきたので最初付ききりでやっていた電気も一人で出来るようになっています。

るんが見えなくなると るんを追っていた父


一人で出来るもんって感じです。


最近 喉に膿がたまる 咽頭炎や喉頭炎が流行っているようです。

うがいをしっかりしてゆっくり寝て 栄養を取る。そんな事に心がけたいです。


さっ!るんも寝よっと!

おやすみなさい。

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-17 (Sun)

我が家の父 サトシさん



(≧∇≦)ブァッハハ!

今日は父の日なんですね。

我が家の父 サトシさんは放っておくと このように寝ているか&捻じれているかどちらかです。


子供は4人もいるのに父の日に何かをしてくれる子は一人もいません。


小さい頃は本当に母の日や父の日と色々してくれたのに・・・・。

ダ~リンとるんは 父と話相手になる事や競艇に連れ出す事 それが 親孝行かなぁ~?

そう思っています。

あっ!毎日の身体のマッサージとひげそりと入れ歯の手入れも そりゃぁー親孝行だと思う。


ケンさんも時々父の昔話に付き合ってくれています。ご苦労様!!


この昔話は 昔々 自分が子供の頃からしていたもの

お酒が入ると自分の自慢話を始めます。

思春期頃は それが嫌でよく部屋にこもったものです。


その話を他界した母が聞いておりました。そのうち夫婦げんかが始まり・・・・。


(ーー*)うーん


そんな家庭で育ったるんは 父と過ごす今があるなんて 想像もしなかった事だ。



どんなに普通の人なら良いのに・・・・そう思ったか!!!



でも そんな父でも父なのだ。


受け入れ 今を精一杯暮らす事 その事に全力を注ごうと思いますぅ~~♪



今日も競艇に行ってまいりました。



負けが多かったけどね。うふ♪(* ̄ー ̄)v






桜子と仲良く遊ぶケンさん




本当に優しくて良い人です。




大好きなダ~リン



ダ~リンと家庭を作り上げた事 楽しかったなぁ~~~!っと本当に感じます。



今は子育てが済んで 夫婦のデートを楽しめるかと思いきや・・・・父と一緒



3人で仲良くお昼寝したりしています。これも 父の日のプレゼントって事で・・・(^_-)ネッ





じゃれる桜子ちゃん





桜子ちゃんのお腹だよぉ~~ん。




わぁーーーおぉーーー!





何だかんだ言いながら 日々平和に過ごせております。


ありがたい限りです。


うふ♪(* ̄ー ̄)v



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

studionatureさんへ * by るんちゃん
v-238studionatureさん(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

父の日のプレゼント最高だったんだね。素敵よぉーーー!

次の発注まで引き受けたのね!こりゃ 楽しみぃーーーー!

いつも素敵な作品でうらやましすぎる感じです。良いなぁー♪

るんも自分サイズの家具欲しいって 考えるんだけど・・・考えがまとまらなくって・・・・。

今度は何を作るのかなぁ~?

楽しみにしてますよぉ~~!

(*⌒-⌒)v

我がブログへのコメントに感謝! * by studionature
るんちゃん、いつもコメントありがとう。
父の日のプレゼント、むちゃくちゃ喜んでくれましたよ。
喜んだその勢いで、次の発注まで受けてしまいました。
私は、作るプロセスが楽しいので、喜んでもらってくれる人がいることは、実にありがたいことだと思って製作を続けています。
次の作品も、乞うご期待!

個別記事の管理2012-06-14 (Thu)



こん(。・_・。)ノちゃ。


(≧∇≦)ノ ハーイ♪

猫ちゃんの名前が決まりました。

桜子でーーす。サクラちゃん サクラちゃんと呼んでおります。

りょうちんはでれでれで桜子を可愛がっております。めっちゃ汚い部屋で・・・・・。

(-。-) ボソッ

ゆうが家出をしてからと言うもの 家の中を散らすのはりょうちんとももの二人。


本当に猫より世話がかかります。


新人の子猫ちゃんを受け入れられない二匹


いっちょ前に「うーーーーっ!」と言っています。


最初は声も出ず 小さく震えていましたが 猫ちゃんは我が道を行くって感じなので


部屋の中でも見合ってうぅーーーーっ!シャァーーーーーッ!と言いながら 遠目で見ています。


どうするんだ?猫3匹と言っていた父


もー仲良しになっています。(*⌒-⌒)v


すでに 仲良しになっています。




サトシさんと仲良く寄り添っています。



うにゃぁ~~~お!





ここ居心地良いよぉ~ん。







何だか 家では和む光景です。(笑)



仕事で忙しいのは忘れちゃうわぁ~~~っ!


うふ♪(* ̄ー ̄)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

猫ちゃんは可愛いぃ^^

動作がめちゃね。早く 3匹がなれると良いなぁ~~~♪

父はじっとしているので 桜子がひっついて行きます。

父とは仲良しよぉーーー♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v


あっ!そうそう・・・。

桜子の父はパツキンのチャトラの猫 母は毛あしの長い猫ちゃんですよ。

テンス部の生徒が拾ってきたらしいです。

桜子の父はとってもカッコ良いですよぉ~~~!

桜子はママ似ですね。

そとの道さんへ * by るんちゃん
v-238和むよねぇ~~~♪

るんも可愛くちっちゃくなりたいっす!!!

3匹の行動がまた面白いです。

新入りをなかなか受け入れられない感じですよ。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238こん(。・_・。)ノちゃ。

やっぱり人間も動物もちっこいころが可愛いですよね。

めちゃ 可愛いです。いっちょ前の所も素晴らしいですよ。

(*⌒-⌒)v

桜子ちゃん、可愛い♪ * by オッポ
るんちゃん、桜子ちゃん、可愛いね♪
3匹の猫ちゃん、いいなあ~♪
さくらちゃん、毛足が長いね。
色はミューと同じみたいだけど、アメショじゃないしね。
家に帰ってくるの楽しみだね。
おとうさんも喜んでるみたいだし、
猫ちゃん同士、仲良くできるといいね。。。

No title * by そとの道
ねこいいなぁ画像見るだけでも癒されますね!
桜子かわゆすなぁ~
(´ω`)もふもふしたい!

あ~ * by zx900
あ~、ネコちゃん、いいなー。
子猫だと、もっといいなー。
一緒に遊びたい。

個別記事の管理2012-06-11 (Mon)

まだ 名前が付いていません。




今日はお休みでした。お休みなので美容院へ行こうと思っていましたが (ーー*)うーん

美容院もお休みです。美容院の先生は60超えてますが元気で素敵

いつも元気を貰ってるので 1ヵ月に1度出かけます。

残念だわ。


( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍



かれこれ ぐずぐず言っていたりょうちん


猫を飼うか?専門学校へ行くか?で重きは猫を飼うことらしい。


俺 やっぱ 猫飼って 仕事するわだそうです。


でも 専門学校も諦めきれない様子で どうするんだか?



そこで どうしても 猫ちゃんを飼いたいようで テニス部の先生の寮へ行ってきました。


3月16日に生まれた♀猫ちゃんです。





るんの股の間にいるんだよ。




もー2匹いるんだから 更に1匹ってどうなの???


そう思いますが るんも猫ちゃんが好きなので 写真を見たら欲しくなり 取りに行きました。


4人兄弟の1匹です。 毎日 仲良く遊んでいたので 一人連れて行かれた子猫ちゃんはおびえています。



愛くるしいお顔立ち!!






解るかなぁー????



耳掃除の耳垢取りの棒の背丈なのよん。







ちっこい!!可愛いぃ~~~!





めちゃ 可愛いわぁー♪


本当は二匹兄弟で欲しかったんだけど もー飼いたいって言う人がいるらしい。


名前はなんてつけましょう???



梅子とか華子とか桜子とか古風な名前希望


さて りょうちんはどんな名前つけるんだろうか???




あぁーーーあ



一番下には甘いわ!!



サトシさんが猫ばっか??どうするんだ!!

って言ってたけど・・・・・。



(ーー*)うーん



どうなる事やらぁ~??



(≧∇≦)ブァッハハ!




笑うしかない。





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-10 (Sun)
雨にも負けず風にも負けず


お休みを楽しみにしているサトシさん

それに 付き合うのは結構 大変です。

サトシさんは雨にも負けず・・・・。


が好きなんですぅーー♪


岩手の世界遺産 中尊寺へ行った時に買ったものです。このTシャツどんだけ??って言うだけ着ている。


同じものばかり着るので 違うものを出して 今日はこれを着るんだよ。と用意する。


丁度 子育ての頃に良く似ている。


子育てが終わったら介護で 介護が終わったら 自分が介護される側かもしれない。


そうやって繰り返されている。


その流れに従って 今を生きてるんですよね。


何気ない生活が続いている事に感謝です。





ボブに毛が生えた。(笑)










こんな姿を見ると和むのよねぇ~~~♪



だいじょうぶ 勇気を出して 前に進もう。






まぁ~~力抜いて・・・。



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛いやじやあああああああああ




うにゃ  楽しもう。










気持ち良いにゃぁ~~~♪











寝ちゃえば朝は来るなり!!









明日も元気に( ̄ ̄ー ̄)vファイト







Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-07 (Thu)

サトシさんがごまパンを作ってきたよ!!!


るんが仕事から帰ってくると サトシさんの話は続きます。

今日はこんなことがあった。こんな事したぞっ!とかね。

月・火・水は半日のリハビリへ 昼食はヘルパーさんにお願いしています。

水曜日は整形外科へ 帰ると8時になっちゃいます。それから 夕飯の支度を・・・・。

適当に作ります。

金・土と1日のデーサービスへ

そこでは パンを作ったり 手紙を書いたり計算をしたりと学校みたいな感じです。

その二日は ぐずぐず言います。父は頑固者だから 人に指図される事を苦手としています。

でも 最近は楽しそう。

色々 若いヘルパーさんに可愛がってもらってニコニコ話がはずみます。



バスケットマン




さてさて りょうちんの今後の事


私も悩んでます。ゲームが大好きなりょうちんはプログラマーの仕事がしたいようです。



好きな事をさせるべきか?


仕事につかせるべきか??


悩みます。




奨学金制度を使って 専門学校へ行かせるべきか????




考えたくないけど・・・・・。


人生1度しかない。



子供には好きな事をしてもらいたいと願って育てましたから・・・・・。



微妙に心が揺さぶられます。



どうする????




(ーー*)うーん






どうするんだ?????




[; ̄■ ̄]カチコチ





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238おっぽちゃん こっちは風も無く天気でした。そうそう 書き間違い 土日はるんと一緒に競艇だよ。木・金がディーサービスです。
父は手間がかかるのよねぇー♪
耳も遠いし 何度も同じこと言うから・・・・。
服もどれ着ていか解らないし、でも まともな所もあるのでむげにも出来ず たった一人の父だしね。
歩けばリハビリになると思って 今日も競艇に行ってきたよ。るんは夜勤やってないから 自分も運動のつもりで父に付き合ってるよぉー♪
タダ 父に付き合うと家の中の掃除が出来ないので それがイライラしたりするかなぁ~?
でも 頑張ってないよ。
もー頑張らないって決めたんだぁ~~♪
思うがまま 今 一番良い方法を考えようって思う。
動けるうちは動こうってね。

(ーー*)うーん
子供の事は難しいね。
どうするんだろう??
猫飼いたいって言ってるし・・・・。
えぇーーーー!
これ以上 面倒みるの???
って感じ・・・。
どうなるんだか?
おっぽちゃん ありがとうぉ~!
おっぽちゃんも 好きな事を好きなようにぃ~~♪
楽しんでぇー!
1度きりの人生だもん。やれる事しか出来なないんだもんね。
掃除が出来ないなんて・・・大した問題じゃないもんね。
(*⌒-⌒)v

今日は千葉は;雨降りです * by オッポ
るんちゃん、こっちは一日雨みたいだよ。
でも、やっと用事の無い休みだから家でゆっくりしてるの。
ベランダの戸を開けて、雨眺めたりしてるよ。
お父さんも元気そうで良かったね。
留守の間もデイサービスに行っていると、お父さんも
色々な事やったりして、帰ってきたるんちゃんに報告する
のも楽しみなんだね、きっと。。。
お父さんのお誕生日も楽しそうだったし、お父さんも
家族に大切にされて、幸せだと思います。
今日はお父さん、デイサービス?
お父さんが帰るまで、るんちゃんも少しは休めるのかな?
休める時には休んでね。
元気でいるには休息も必要だからね。
でも、るんちゃんはえらいなあっていつも思ってるよ。

りょうちん君のことも将来のある身だし、
親としては色々考えちゃうよね。
いい方向に行くよう祈っています。

個別記事の管理2012-06-04 (Mon)
(ーー*)うーん ベスト8かぁー♪


県大会も終わり ベスト8のりょうちんです。

全国大会に行って欲しかったなぁー♪これが今のりょうちんたちのチームのレベルなんでしょう。

サトシさんはりょうちんを応援し、たんびたんび私たちと応援に行っています。

最後の試合は 本当のバスト7・8 結局 ベスト8になってしまいました。


高校3年のりょうちんは 将来の事で悩み中

就職するはずなのに・・・・・。

専門学校の資料を勝手に取り寄せています。 マジか???


知らん顔しています。

末っ子はどうも甘え上手で困ります。

仕事したくないから大学へとか 何になって良いか解らないからとりあえず学校へ


そんなの絶対許さん!!!!


知らん顔しております。

(= ̄〆 ̄=)ちっ




さて サトシさん 77歳って本当はお祝いするらしいですね。

喜寿とか言って とっても喜ばしい事らしい。


弟は知らん顔だし 妹は京都だし


長女の私は 今までは やんややんやと言ってきましたが もーそう言うのも面倒になってきて・・・・。


自分の病気の事もあるしね。 自分の家族だけで手いっぱい。


父は毎日 王様待遇だから 特別 お祝いでもないだろうし アンパンマンケーキで良いよね。


そんな話をケンさんとしております。




スポンジボブが届いたぁ^^



ケンさんから 誕生日お祝いがやっと届いた。


スポンジボブのぬいぐるみ 特大サイズ


この子に寄りかかると気持ち良いんです。




仲良しボブぅ~~~~~♪





YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


サトシさんと横になり ボブとでれでれするのが今はとても気持ち良いです。


仕事でイライラする事は 時々ありますが・・・あまり考えない様にしています。


順調順調・・・・。


о(ж>▽<)y ☆



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ピンクちゃんへ * by るんちゃん
v-238ピンクちゃん お疲れ様ぁ~~~!
子供たちの成長で母は強くなります。
時々 息抜きしつつ頑張ってねぇーーーー!
るんも ピンクちゃんの年齢の時はいっぱいいっぱいで何だかあたふたしてた。
ストレス発散もしないとね。
上手く休んでよぉ~~♪
気分転換大事よぉ~~♪
エステで美しくリフレッシュねぇーーー!
(*⌒-⌒)v

くまくまちゃんへ * by るんちゃん
v-238とろけるほどのんびりで良いんですよぉ~~♪
身体は正直ですよぉ~(^_-)ネッ
頑張る事を止めると 案外 楽ちんです。
るんも やれる事をやるしかないんだ。って思いながら毎日生活しています。
空を見上げれば ほら 今日も元気で1日が過ぎている。
(*⌒-⌒)v

* by くまくま♪
るんちゃ~ん

のんびり~~と がんばって!!
くまくま♪はのんびりしすぎて
とけそうでっす
          くまくま♪

* by PINK!
るんちゃ~~~~~~~~~~~ん

ご無沙汰しちゃってごめんね~~~~~~~~

もうね~

余裕ないの( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

も~かなり疲れまくってます(´-∀-`;)

子供達全員、春から一年生になりました

大きくなってきた

それは良いんだけど

おいらも年取ってきたね( ・´ー・`)プッ

めっちゃ体調が疲れてます(笑)

るんちゃんの息子も娘もみんな可愛い

ダーリンもハンサムだし
るんちゃんも可愛いからだね~~

パパも元気そうでなによりです

コメありがと~~~~~~(*'ε`*)チゥ