酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年07月
個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
桜子はりょうちんの部屋から出てきません。


家の猫たちの様子を凄く良く観察すると クーラーの部屋で寝ている時もありますが 外に出かけ 涼しい所を探

して伸びています。


庭で涼しい場所で休んでいます。



日曜日は 一端 猫のようにしてみようと 部屋の掃除をしたり 庭の整備をしたり 風を通してみると意外と平気でした。


水分を取りながら やっと 寝室の掃除が出来 すっきりしました。

物があふれ 何年も着ない服を ゴミに出しました。

バスケの練習服は まだ 着れるけど りょうちんと花道のサイズが違う事で 着れないものもあって 取っていても 着ないだろうと捨てちゃいました。

今どきは 服も安く 使い捨てのようになってきて もったいないなぁーーっと貯め込んだものが沢山あって・・・


思い切ってすべて処分しました。

年齢を重ねると 家の中もいらないものがいっぱいあって これを 少しずつ処分しなきゃなって思います。



ねりねりは今日もまったりしています。



親分のるびーです。



休みながら それでも 前を向きながら 色々やる事は沢山あります。


今週の休みは 掃除三昧でしたよぉ~ん。

奇麗になって気持ち良いです。


これで お盆の準備も少しずつ出来てきました。



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-29 (Sun)

1_20120729080904.jpg

本日は庭の整備に軽いファッションで挑む。

前回は防護服のファッションで 蚊に刺されることなく草取りをする事が出来たから


朝の内の草刈りは蚊がいないんですね。

夕方は蚊の集中攻撃に合いました。これだから 庭仕事嫌なんです。

ガーデニングをやりたいと思ってもすぐに断念してしまう。


右のも大腿内側




左大腿部内側



スパッツの上から集中攻撃 蚊よけのスプレー等は・・・。


蚊を寄せるのか???


グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ) っと思うくらい。


庭整備は 昼間にやるが鉄則ですね。




昨日は 父と浜名湖競艇へ行ってきました。



451が103000円  あぁーーーーーーーーーーーーーーー♪


外しました。(o_ _)oドテッ!




父と悔しい想いをしながら3レースほどで帰宅 でも 惜しかったねぇーーー♪



次男 ゆうが 顔を見せに来てくれました。


サトシさんも ニコニコしています。



さぁ~~~♪今日も元気でがんばるぞっ!


お腹を凹ます運動で 2kgやせました。


元気なおばさんでいようと思います。


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 残念な話
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by るんちゃん
v-238元気よぉ ~~~~!

ありがとう 何だか 最近 ウキウキするの身体動かすって楽しいです。

暑い夏だけど 気持ち良いよぉ~~~ん。

そとの道さん 住所と電話番号メールに入れておいてね。

(*⌒-⌒)v


蚊に刺されたとこをバッテン印したくなる! * by そとの道
るんちゃんこんにちわ~っす!
(´・ω・`)<暑い日が続きますね!
あまりの暑さに夏バテが怖いですね(´ω`)

元気そうな写真でこちらもにっこり☆

PINKちゃんへ * by るんちゃん
v-238(≧∇≦)ブァッハハ!

若って・・・・。

空元気じゃなくなった所が良いかなぁ~?

もーぐちゃぐちゃ考えず 出来る事しか出来ないんだからさぁ~~~♪

って事で!!

PINKちゃん 大好きよぉ~~~ん。

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん


No title * by PINK!
るんちゃ~~んchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

あはは
カワイイし!

元気もらっった~~~~♪

下の記事↓若!!!!!!!


おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238ありがとうぉ~~♪元気よぉ~!
空元気じゃなくね。本当に元気 動けるようになって嬉しいぃ~って感じ。
前は 足も片足上げるとふらふらして 安定もしなかったのよ。
日曜日には掃除もいっぱい出来たし 身体が軽くなった感じ。

おっぽちゃんも 毎日の何気ない事で幸せに感じれるって素敵よぉ~♪
るんね。
別に何がしたいってあんまりないから 毎日 ニコニコ暮らせる事が本当の幸せだなぁ~♪
って本当に感じるよぉ~♪

今日も真夏の空 雲もおとぎ話の絵のような奇麗な可愛い雲だったよぉ~~♪

毎日 笑い飛ばして行こうね。

お疲れ様ぁ~~♪

(*⌒-⌒)v

るんちゃん、元気そう♪ * by オッポ
るんちゃん、写真はすっごく元気そうに見えて嬉しいです♪
でも、蚊の攻撃はすごいね。
オッポも前の団地の花壇やっていた時、北側でジメジメしてるから
夏はものすごい蚊の攻撃に悩まされたよ。
でも、誰もやらなかった草ぼうぼうの花壇を花いっぱいにした時は
とても楽しみができたって感じで、出かける時はいつも花壇を
眺めていったのが懐かしいなあ~。。。
この団地は花壇も芝生になっていて、花の咲く木が植えてあるんだけど
花が花壇に無いのは寂しいです。

今日、すごくいいゴーヤ買ってきたから、明日はゴーヤチャンプルにする予定で
楽しみなの。 おとやんが作ってくれるんだけど、おいしくできるかな~。。。
なんか、毎日、たわいないことを楽しみにしてるんだけど、 今暑いから、帰ってからの
一杯のビールがすごく楽しみだったり、ミューが気持ちよさそうにのびのびしているのを
眺めたり、団地の中散歩してたら、結構芝生の中にクローバーが一杯あるのを見つけとことや
ホントに大したことじゃないけど、嬉しいことや楽しいことはあるから、なんとかやっていけるのかなあ
って思ってます。
楽しいことって、特別な事じゃなくて、日常の中にあるんだなって思えるようになったの。

るんちゃんのブログ見て、元気もらってるよ。
るんちゃんの若い時って素敵なヤングママだったね。

明日からお互いに仕事だね。
暑さに負けず無理せず頑張ろうネ!

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
楽しかったディズニーランド


一番の思い出のディズニーランドの写真

この時 るんは32歳 子供は 5か月・2歳・4歳・9歳

ダ~リンのお誕生日の日に合わせて 旅行に行きました。

長男・次男は 遊びたいし 2歳・5か月は あんまり歩けないし夫婦二人で出かけたので大変でした。

ちょっと 目を離すと 迷子になります。

その点は きちんと育てていたので 迷子にはなりませんでしたけどね。

楽しかったなぁー♪

5か月のりょうちんを ホテルで寝かしつけ りょうちん抜きで遊びました。

子供たちも大喜び


花火やアトラクションをした後 ホテルに帰ってみると


5か月のりょうちんがベッドの上にいない。

床に落ちて寝ていました。


泣き続けたのか???

目に涙をためて ぐっすり寝てたなぁー♪

ホテルの床は 厚いジュータンがひかれていたので りょうちんはもちろん無傷です。

今だから 笑い話だけど



事故でも起こったら 避難される事だよねって思います。



預ける事が出来なかった私。いつも一緒にいたいと言う思いもあり 母に預けてなんて言う行動なんて


したいと思わなかった。大変だけど幸せだった日々。


これで 3交代をこなしていた。今考えると凄いパワーだったと思う。


夫婦だけで子育てをしたので家族の団結だけは育ったと思うなぁ~♪


子供数が多いだけ 苦労はあってけど 楽しい事も沢山あった。

時々 妹が上の子たちをスキーに連れて行ってくれたり ディズニーランドに連れて行ってくれたりしてくれたので・・・


子供たちは妹が大好きです。


4人兄弟も仲良しです。電話のやり取りを兄弟でしています。


るんは目が良かったので 今のように遠近両用めがねもかけていません。



あの頃にちょっとだけ 戻れたら良いなあーっと思う。


でも ちょっとだけで良い。


今の私にそのパワーは無いから(笑)


今も昔も子育ては大変です。子育てママさん 手抜きせず がんばれ

がんばった分 子供が良い子になる。そう信じています。



良い思い出だなぁーーーー♪



(-。-) ボソッ



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 思い出
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
サトシさんの作品です。


本日のサトシさんは とてもご機嫌です。

昨日も言い合いになってしまつた。私・・・・。

老いて行く人に対して 接し方に不手際があったと感じて 朝を迎え

サトシさんを6時に起こし サトシさんの出かける準備をし 朝食を食べ その後


昨日は 言いすぎちゃってごめんね。

っと一言 謝った。

すると サトシさんは 「だいじょうぶだぁーー♪今日ちゃんとはたらくでいに行くから」

そう言って 身支度もテキパキとこなした。


はたらくでいで扇子を作成したようで 私が帰ってくると しゃきしゃき動き 自分の作品を見せてくれた。

白木の扇子で とても素敵にできている。

ケンさんもりょうちんももももみんな早めの帰宅。

みんなに 扇子を披露し みんなに凄いねぇーーーーー♪と褒められ得意げにニコニコしている。


マッサージもいつもより丁寧に 顔から頭から サトシさんが捻じれると言う箇所を丁寧にワセリンにオレ

ンジの香りエッセンスを混ぜたものを全身に塗りながら マッサージを行う。


なるべく心臓から外へ 外から内へ リンパの流れが良くなるように サトシさんが良い爺でいられますように


そう


念じつつ マッサージをして・・・・・。


昨日は 怒りちらしていたもんだから 夕飯は キューイのみ 本日はみんなと同じものを完食。


機嫌が直って 本当に良かった。


本当は 今日は勉強会だったんだけど 父の調子がおもわしくないと言い 辞退させてもらい、帰宅。


るんは 子供を4人産んで良かったと思う事 困った時に話が出来る子供がいるって素晴らしいと感じる時


かぁ~さん 無理するなぁー♪ふんふんと聞いてやればいいんだよ。と言っていたりょうちん。


私とサトシさんのやり取りを常に観察しています。


娘 ももは整形外科に父を連れて行ってくれたりします。


そんな時 るんは 家族に支えられ 幸せだなぁ~~~♪

そう感じます。


ごめんね。そして ありがとう!!


サトシさんと一緒にいる事で るんも成長してきてます。



朝 出かけた時




遠くに見えるのはぁ~~~??




ねりねりが 伸びてました。




やっほぉーーー♪行ってくるねぇーーー♪





まぁーー♪子育ても良い事もあるって事だけど・・・・。








こんなもん見るとムカつくんですよねぇーーー!





おおおぉぉぉぉぉぉーーーい!!


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ィ!!


りょうちん 片付けんかいぃーーーー!


むち (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!





これからも すったもんだが続くのであった。


続く




外に出ると・・・ハイビスカスも応援してくれていた。



毎日元気に咲いています。(*⌒-⌒)v





Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

今日も暑かったねぇーー♪何だか・・・最近は介護日記みたいになっちゃって・・・。

笑っちゃうよねぇーーーーー!

扇子 凄いでしょうぉー!本当にびっくりするくらい素敵だよぉ~ん。

ここの所 競艇にも行っていないので 面白くないんじゃないかなぁ~??

イライラしてるから 当たる所がるんしかないのね。多分・・・・。

それでも 対応しているうちに腹が立ってきちゃって。。。。。(≧∇≦)ブァッハハ!

笑っちゃうよ、

家族に まぁーまぁーー!!って言われるし ワンクッション考えなきゃって時間も家族が作ってくれる感じ

一人じゃ出来ない事だもんねーーー♪

一人暮らしって元気なら良いけど 不自由だと思うよぉーー♪

歯医者 良い先生が見つかると良いね。

良く説明してくれる先生が良いわよ。

保健だとこんな歯しか出来ず 保健外だとこんな歯が出来る

どっちが良いですか?ってるんの通っている歯医者は説明してくれるけどね。

歯は大事だから 良くなると良いね。

やったぁーーー!明日から休み ゆっくり出来るぞーーー!!

おっぽちゃんも ゆっくりしようね。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

素敵な扇子! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
さとしさん、すごく素敵な扇子作ったね☆
こっちは内輪に墨で海とか涼とか書いた紙貼って
折り紙で朝顔と蝉を折って飾って、うちわを作りました。
今日は8月のカレンダーづくりやりました。
家族がいるのは本当にいいね☆
ももちゃんがさとしさんを整形に連れて行ってくれたり
りょうちん君もきにとめていてくれて。。。
家族みんなで協力して介護するなんて、お父さんも
きっと喜んでいるね。
オッポの入れ歯は歯は抜いてなくて、歯の部分がほんの2ミリ位の
入れ歯だから、他の歯医者さんに入れ歯も見て貰って、やっぱり
保険では入れ歯以外はできないって言われたら、納得するから
明日でも、違う歯医者さんに話してみようと思ってるの。

介護は仕事だと冷静でいられるけど、家族だと自分の気持ちを
抑えられない時もあるのは当たり前だと思います。
でも、家族だから仲直りできるのが家族の良さだと思います。

るんちゃん、この頃ブログ更新してるから、見るのたのしみにしてるよ☆

明日もう一日仕事だね。
車はものすごく暑くなるし、外も暑いしだけど、あと一日頑張ってね!

個別記事の管理2012-07-25 (Wed)

草取りのファッションです。


るんもうつ病と診断されてから そうだった。

自分の出来ない事を指摘される事を凄く辛くなり 出来るんならこれも出来るんじゃないと言われると

パニックになる。


サトシさんもそうなかもなぁ~~?

って思う。


ここの所 ロキソニンを使い 元気になってるもんだから・・・・。

何でも出来るような勢いで 知多に帰る。 俺は死んでも良いんだ。と言いだしてしまいました。

事の発端は 整形外科に行かなくても良いんじゃないかと言う事から始まり・・・。

自分がタバコを辞めたもんだから。。。。

お前がタバコやめないからダメなんだと・・・・・。

意味の解らない事を言いだし 捻じれると言いだし 動けなくなっちゃいました。


るんは 言ってはいけない事を言ってしまいました。

「こんなにやってあげてるのに」とか

「足は元に戻らない」とか

看護師じゃねーな!


希望を持って生きている人に 無碍な事を言ってしまったのだ。

父が 入れ歯をコロコロ動かす動作や捻じれると言い手足を動かす動作を見ていると・・・・。

何でちゃんとしてくれないのか?

何で解ってるのに出来ないのか?

イライラして つい吐いてしまう言葉だった。


サトシさんに言えば言うほど 脳の伝達機能が悪くなり 入れ歯や身体を動かす行為は更に増してしまう。



悪循環っと言う事は解っているんだけど 父にしっかりしてもらいたいと思う娘の愚かさが・・・・。


看護師と言う立場を忘れてしまうような暴言



サトシさんは正常に見えるけど 認知症なんだった。っと改めて実感するるんでした。



介護をさせていただいてる。


出来ない所をお手伝いさせてもらってる。


そう言う気持ちでやらないと行けないって事は 本当は 解ってるんだけど なかなか思うように出来ない私がいる。


ここの所 父の身体の状態が良い事を良くなったと思う所が 悪かったなぁー♪


っと思う。


ごめんね。サトシさん。




ハイビスカスを植えました。ピンクだよ!



ハイビスカスを植えました。


ピンクと赤のハイビスカスを植えました。




あぁーあ


やっぱり まだまだ 半人前のるんでした。


少しは前進しないとなぁーー♪


(-。-) ボソッ





Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 残念な話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)

お疲れ気味のケンさん

マッサージ機に毎日座るケンさん。

その後 こんな感じで寝てしまいます。疲れているんだと・・・・思うけど・・・・。

同じようにるんも疲れます。(笑)


サトシさんと入れ歯について どうしても 納得してもらえず・・・・。

お前は医者か????

っと言う始末。


入れ歯が外れる行為をしてしまう サトシさん。

口を動かし横や上に器用に動かすと 隙間が出来 入れ歯が簡単に外れてしまう。

歯医者さんによれば 父の入れ歯は歯茎に合っており 口を動かす動作で入れ歯がはずれてしまうんだと説明を受けていた。


なので ポリグリップをつけ 何とか 入れ歯を固定し 夜はるんが歯を外し入れ歯を磨き、残っている歯を

磨くように指示すると素直に歯磨きをし寝ていた。


しかし 何を思ったか???入れ歯を取ると涎は出るし調子が悪いと言いだし・・・・。

入れ歯を外したくないと言い始めた。


病院に入院中の患者さんでも 食後入れ歯を外し歯を磨いて寝る。それが普通だし キヨミさんだって

るんの年にはもう総入れ歯だったけど そうやって 寝ていたけど 調子が悪いなんて言わなかったよ。


そう説明しても 



ダメなんだ。俺は歯を取っちゃならんだ。


そうする事によって調子が悪くなり具輪が悪くなるんだ。


便も出ないんだ。



だ・か・ら


(ーー*)うーん



もー説明するのも面倒なので 歯を磨いて入れ歯も磨いてまたつけて寝れば????



そう言って 休んでもらう事に・・・・・。



色んな事が受け入れられないサトシさん


俺がこうと言ったらこうなんだぞ!!そうと言ったらそうなんだ!!


はいはい!!!解りました。



うにゅぅーーーーーーーーー♪



ムカつきます。(笑)






仲良くマッサージ




もし 24時間介護になったら・・・・。


るんの方がおかしくなる。


はいはいぃ~~~!


明日から また仕事よぉ~~~ん。


残念な事はブログに吐き出し 寝ちゃいましょう!!


(≧∇≦)ブァッハハ!

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 残念な話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238うにゅぅ~~~~♪

今日も言い合いになり・・・(-。-) ボソッ

るんが多分疲れてるのよね。それで 父がおかしなこと言うのを許せないのよ。

まだまだ 修行が足りませんね。(T^T)ウッウッウッ

入れ歯は かなり違和感があるようで 大変みたい。

るんも入れ歯はやだなぁー♪おっぽちゃん 部分入れ歯にしちゃったって事は歯が無いんだよね。

抜く前に 色んな病院へ行けば良かったのに・・・・。

息子さんと娘さんに逢えて 楽しめたみたいで 良かったぁーーー♪

ホテルの昼食は楽しいよね。リッチな気分になって・・・。

父は 普通じゃないから はるちんが元気なのを確認すれば それで 満足で それ以上望まないの。

るんとも我慢して一緒にいるから もー死んでもいんだし どうだっていいんだ。

って言うから そのたびに あぁー♪失敗した。って反省してる。

介護って難しいね。

(o_ _)oドテッ!

るんちゃん、おつかれさま! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~!
写真で見ると、るんちゃん元気そうに見えるけど、
でも、介護していると色々な事があるね。
入れ歯はネ、オッポもこの間部分入れ歯作って貰ったけど、
 初めてのせいか、違和感があって、今はしていないの。
10万円出せば入れ歯じゃないのが出来るって言われたけど
保険でやって下さいと言ったら、入れ歯にされて、今違う歯医者さんに
行って、本当に保険では入れ歯にしないで治せないのか、聞いてみよう
と思ってるの。

お父さん、幸せそうに写ってるね。
きっと、るんちゃんといつも一緒で嬉しいんだね。
お父さんは整形は好きなんだね。。。
先生が好きなのかなぁ~。。。

るんちゃんの妹さんの赤ちゃん、すっごく可愛いね☆
孫も可愛いけど、10月で3歳だから、大分お兄ちゃんになってきたよ。
お父さんも可愛いお孫ちゃん見て喜んだでしょう。

るんちゃんもマッサージチェアで癒されてね!
夏はバテやすいから、お互いに気をつけて夏を乗り越えようね!

個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
仲良しの親子

サトシさんは毎週水曜日の整形外科のリハビリを楽しみにしている。

整形外科の院長は 「はいはい がんばって リハビリしてなぁーー♪痛みは良いか?」

毎度のように診察をし整形外科のリハビリを受けている。

るんも腰が痛かったので リハビリを2カ月くらいやったのだけど・・・。

あんまり変わらないし 多少 重いかなぁ~?って言うくらいで 仕事に支障があるわけじゃないので・・・。

まぁー整形外科も良いんじゃない?

って話なんですよ。

サトシさんにそれを言うと 先生が来るなって言ったのか?

俺は行きたいんだ。って さっぱり 良くならないじゃん。

歩くのもとぼとぼ出し 階段は ゆっくりでないと上れないし・・・・。


マッサージ機も買ったしさぁ~~♪

それで 何とかならないのかなぁ~?????

るんも 面倒だし 整形外科のリハビリに行った後なんて ご飯作りたくないしさ・・・・。

どうでもいんじゃない?って気持ちがあるのよね。

頭の薬や精神科の薬は必要だけど リハビリは自己でやれば良い話だしね。

父にはそんな言い訳が通じないのは解っていたけど・・・。


激しく怒りだした。

妹も弟も連れて行ってくれるわけも無く 頼りは私だけである。


生きる気力も無くなって死んでいくんだぞっ!


始まった。


解った解ったもー何も言いません。


私が行けなくなるまで サトシさんが行けなくなるまで 行きましょう!!


毎週水曜日


お稽古事だと思えば良いんだわっ!


私は じっと 待てばいい。


昨日 大阪のれいちゃんの所へ行って 良く解った。

整形外科のリハビリの人のマッサージは悪くは無いんだけど・・・特別良いわけでもない。


れいちゃんの整体は 背中がすっきりして 本当に気持ちが良く

明日からがんばろうと言う気持ちになる。


今日なんか サトシさんがリハビリに行っている間 洗濯をし草取りし それから 風呂に入り風呂掃除もし

元気いっぱいに動けるのである。


また やってもらいたいなぁー♪


(-。-) ボソッ



サトシさんは るんが リハビリに行こうね。っと言ったもんだから・・・・。


安心してお昼寝してます。


親子だからね 言い合っても すぐ仲直りって言うか・・・。

るんが折れるしかない。



父が過ごしやすいように そっちが 優先かなぁ~?


その方が家庭も穏やかでいられるので・・・・・。


とりあえず 言いたい事は ごくんと呑み込んでみる。



(o_ _)oドテッ!



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)

はじめての所でびっくり!!!



40歳で出産した妹

本当に大変だと思う。

でも 可愛い子に恵まれて幸せそうです。

るんが出産した時は母が生きていましたが・・・母とは意見が合わず子育てで良くも悪るくも言い合いました。

妹の場合 うるさい母もいないし 京都に住んでいる事で自分流に育てられる事

それは それで幸せな事だろうなぁ~♪っと思います。

るんなどは仕事をしようとした時には 母に あんたはおばぁ~ちゃんがいないから可愛そうだね。

私は自分の母に看てもらったから良いけど・・・等 母に言われた時にはがっかりしたものです。

4人の子供は実家に帰ることなく あっ!長男は実家に帰ったか・・・・

(-。-) ボソッ

ダ~リンと二人で家族を作ってきたもんね。

だから 妹も少しずつ家族の力が付いてくる事だろうと思います。



久々に顔を見たら 妹は痩せて奇麗になっていました。

でも やっぱり やつれ気味な感じ

子供のパワーについて行けるんだろうか?心配になります。



るんちゃん怖いですぅ~~~!


久しぶりにるん家に来たはるちん


大泣きでした。るんが怖い顔してるんだよね。

だから びっくりしたのかも??(笑)


顔を見ようとしません。そのうち慣れて遊びましたけど・・・・。


はるちんパワーは凄過ぎぃ~~!


元気いっぱいです。





ティラミスもびっくり!!!!


ワンコのティラミスもびっくりして吠えまくりです。



まぁー♪るんが怖いからね。(笑)




父はそんな様子をニコニコ見ていました。


妹が帰った後 色んな質問に答えるの大変だったけどね。


私には言いたい放題の事言うから・・・・・。



少しずつ慣れて 可愛い表情を見せるはるちん



るんが そう思ったように また 妹も自分の子をそして家族を大切にしつつ自分も成長するんだと思うよ。


遠くに住んでいるけど るんは妹を思わぬ日は無いのです。


多少のけがは男の子だから仕方ないけど がんばって育ててね。


何かあれば相談してね。いつでも あなたの味方でいるよ。

どんな時も(^_-)ネッ




父に色々説明が面倒だけど 随分良いんだよ・・・。



父がよく言う事は キヨミの所にるんとやんやんしか連れて行かんもんね。

ヨウは連れて行った事が無いもん。


9年間 一度もです。



これからも 父を支える。妹でいてください。



そして 子育て大変だろうけど 身体に気をつけてね。


うふ♪(* ̄ー ̄)v



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-207YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

ありがとうねぇ~~♪急の訪問 ドキドキワクワクでしたよぉ~~ん。

帰ったらりょうちんに 何で一人で大阪に行ったんだ??何しに行ったんだって・・・・。

ダ~リンよりもしつこい質問で参っちゃった。(笑)

今日もすっきりしてるよぉーーー♪

えーと 今日の方がすっきりしてるかなぁ~?

気分すっきり 身体すっきりですよぉーーー♪

教えてもらった調整法で 適度にストレッチするね。

(*⌒-⌒)v

PINKちゃんへ * by るんちゃん
v-207やっほぉーー♪

元気だよぉ~~~ん。そうか・・・・るんの妹と同じ年だったね。

PINKちゃんみたいに元気じゃないない!!!

出産後だから 肌荒れとかがあって あまり言うと気にしそうだから 言わなかったよぉーん。

子育てでてんやわんやで大変ぽいよぉ~♪

PINKちゃんも元気かなぁ~?

暑くなるからだらだらしながらがんばろうぉ~~♪

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃ~ん♪ * by れい
るんちゃ~ん!

はるちん君可愛い~!
お元気そうで何よりです>v<

るんちゃん ご自身の子育てでは苦労されたんですね
よく頑張りましたね エライです♪

るんちゃん♪
昨日はありがとうございました^^
体調の良いところがキープ出来ていますように♪

No title * by PINK!
るんちゃ~~~~~~~~ん

お久しぶり~~~

きゃ~~~~こんなに大きくなって
カワイイ!!

るんちゃんにも似てる!!!

同い年の妹さんが見たかった(笑)

るんちゃんも元気そうでなによりです
またね゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚

個別記事の管理2012-07-21 (Sat)
お墓職人が立てる注文墓石専門店


義母が亡くなって4年が立とうとしてます。

実母が亡くなって9年 二人ともお墓の無い状態が続いています。


お墓の構造が解らない私たちは まず お墓の構造の勉強からする事にしました。


いづれ立てなきゃいけないのなら 行動しないと行けない事だから・・・・。

るんの両親は散骨してくれと言う考えの人で お墓参りとかお盆とか無縁の人でした。

誰にも教えてもらえない状態で試行錯誤しています。


義母のお葬式の時もお寺さんに自分たちの思いを伝え 家族で出来る範囲の葬式にしました。


あれから4年 遺骨は仏壇の横に安置


お盆の時は和尚さんが自宅に来てくれる。そんな状態が続いています。


お墓はどんな立派なお墓を立てても お参り出来なければ意味が無いと思います。

どんなお墓が良いのか?


一生のうちに出来れば良いなぁ~~!


お勉強しようと思います。


何分 解らないことだらけなので まずは構造から勉強しようと思います。


(*⌒-⌒)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238おっぽちゃん (*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

今日は息子さんや娘さんに逢える日だね。楽しみだよねぇ^^

楽しんで来てね。

おっぽちゃんと話したでしょ!逢った時にお墓の話・・・・。

あれから 気になってね。父も俺は何処に入るんだ。って言ってるし・・・・。

俺とキヨミは夫婦なんだから 俺と一緒に入るんだよ。って実家のお墓は岩手だからそこにお参り行くのはなかなか行けないから。。。。

それと 子供たちが迷わないよう 誰でも入れるお墓を立てようと思ってるの。

子供たちとも相談しながら 勉強するね。

本当は弟とちゃんと 話せればいいんだけど・・・・。

怒っちゃって 話にならなくて サトシさんに死ぬまでに和解しなきゃね。って話すと

これまた 父が興奮して怒るもんだから 話にならないのよ。

難しいね。

おっぽちゃんは何の心配も無いから うらやましい。

膝が痛いのは 少し整形で お注射うって貰う方が良いかもね。

痛いのは憂鬱だもんね。

今日が楽しみだね。

(*⌒-⌒)v

ゆっくり考えるといいと思います * by オッポ
るんちゃん、 お墓のことも考えるのね。
何でも、勉強だね。
オッポの親は一族郎党の入るお墓だし、おとやんの実家は長男までしか入れないみたいです。
おとやんとオッポは教会のお墓に入れて貰えるみたいだから、あまりお墓のことは考えないけど
お墓は家族がお参りしやすい場所がいいよね。
今日はゆっくり休めてる?
こちらは今日も低温でちょっと肌寒いくらいだよ。
明日はネ、娘と息子と新宿で逢って、お昼一緒に食べることになってるの。
息子とは3年振り位だから、すっごく楽しみです。
この頃、ちょっと左足が痛くてね。
月火の仕事は肉体的にきついから、木曜日だけにしようかと考えてるの。
生活レベルを落として、体楽にしようかなって考えてるの。
去年の分の地方税とか国民健康保険とか結構取られるし、なんか取られるのなら
あんまり働かないで、からだ楽にした方がいいかなとか色々考えちゃうよ。

オッポのブログの掲示板、8日のるんちゃんのコメント、今日見たの。
返事、遅れてごめんね。

個別記事の管理2012-07-18 (Wed)

一か月健診 小児科のお手伝いに行きました。

赤ちゃんは良い匂いがします。

この時期は 本当に可愛いです。

小児科医が 寝ようなんて思わない方が良い。

自分が寝るから夜泣きとか言ってイラつくんだからと言っていたけど・・・・。

親も寝なきゃ おかしくなっちゃうよ。

そう思いながら診察介助をしてました。

そうそう 私も子育てを 4人してますから 一人目は育児休暇が終わってから すぐ働けなくって仕事やめちゃいましたが・・・・・。

二人目の時は4ヶ月で働いてましたからねぇ~~!

3・4人目も4ヶ月で働いてました。もちろん夜泣きなどもあり 仕事中 どんなに眠かったか。

その当時は二交代を その後三交代を 良くやってたなぁー。

(-。-) ボソッ

今思えば あの頃より仕事は楽だけど 体力が追いついていかないって感じです。

何だかんだ言いながら 仕事は続けようと考えている私。

老後の事や自分のやりたい事もやっぱりお金を抜きに考えれない。

鳩山みたいに財産家なら 遊んで暮らせるかもしれないけど・・・・。

そうはいかないからね。



サトシさんも気持ちよさげです。


そう言えば サトシさん 近頃 捻じれたてないなっ!

そう言えば 風呂に入る時間が普通の人と同じになっている感じ?

8時間とか風呂に入ってる時期もあったからね。

洗い場で捻じれ捻じれしてたから あの時より随分普通になった気がする。

整形受診 辞めて欲しいなぁー♪マッサージ機も買ったし良いじゃん。って言っても

(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

行くぅーーーー♪

って言うから 今日はケンさんに頼んで 夕飯を作った。

自宅に妹から電話があった。珍しいぃーーー♪

何でも友達の所へ行くついでに るん家に寄るらしい。

父にハル君を見せたいとのこと。

父に話すと俺はどうなるか解らないから 別に良いぞっと訳の解らない返事。


今日も念入りにマッサージを・・・・。


あぁ~~~~~♪気持ち良いぃ~~~♪とご満悦で睡眠されました。



(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-16 (Mon)
空を見上げると・・・・。






空は何も言わずそのまんまだった。




角度を変えれば見え方も違う





雲が流れて そして 空はそのまんま




三連休の最後の日


今日がりょうちんの18歳の誕生日


愛知県の私学祭だったので バスケの試合に名古屋へ行った。


試合はぼろ負けで 愛知県4位となった。

お誕生日なのに・・・・・(-。-) ボソッ


時間も無かったので 誕生日プレゼントは パンツを送った。


帰ってくると マッサージ機が届いた。






お疲れケンさんも気持ち良いようです。



気持ちエエでぇーーー♪


部屋の中はめちゃくちゃだけど・・・・


明日から また頑張らないとなぁーーー♪


そう思う本日でした。


うふ♪(* ̄ー ̄)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238本当に暑いねぇーーー♪

お疲れさまぁ~~~~~!

るんの場合 急に眠くなっちゃって意識が遠くなるく感じがする時があるから・・・・。

注意しなくっちゃって 昼には必ずスタミナドリンク飲んで頑張ってるよ。

定時に帰る日が多いから がんばらなくっちゃね。

母が生きている頃 おっぽちゃんと巡り合ってるから・・・・。

当時の子育ても大変だった事思い出すよぉ^^

りょうちんがまだ小学生だったもんね。

年取るはずだ!!(≧∇≦)ブァッハハ!

これからも 仲良くしてね。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

今日も本当に暑かったね。

オッポは休みだったけど、休みだと家でゴロゴロしたくなっちゃってね。
でも、お金下ろしに行かなくっちゃならなくて、午後出かけたんだけど
帰った来て、暑くてふうふう言っていました。

りょうちん君、18歳になったんだね。
るんちゃん、子育て頑張ったね。

るんちゃんとも長い間付き合っているから、小さかった子供ちゃん達が
みんな大きくなったね。

きっと、みんなるんちゃんの後姿を見ているから、るんちゃんのこと
大切にしてくれると思います。

暑いと仕事行くのもやんなっちゃうけど、
明日は途中のコンビニでスタミナドリンクでも飲んで行きます。

るんちゃんも夏バテしないでね。。。

studionatureさんへ * by るんちゃん
v-238(≧∇≦)ノ ハーイ♪

部屋の3分の1がマッサージ機に変身です(笑)

心地良さの方が勝ってしまいました。

所でstudionatureさんの作品 日増しに色んなものが出来てますよね。

そして 手作りって感じでジャストフィット感も素敵です。

ダ~リンも作ってくれないかなぁ~♪

ブログ眺めてるだけだもん。

(#`´#)!プンプン

今後の作品楽しみにしてますね。


No title * by studionature
マッサージ器、いいですね。
私の実家にもありますが、部屋ひとつつぶれるくらいの存在感で、なかなか狭い家には躊躇してしまいます。

ところで、いつも我がブログへのコメントありがとうございます。
今回の隙間家具に限らず、手作り家具の良さは、「ぴったりサイズ」というところです。
店で探しても、希望通りのサイズってないですからね。

ということで、クオリティーには目をつむっても、サイズのジャストフィットさを喜んでもらっています。

実はまた別の発注を既に受けてますので、次回作にも乞うご期待!

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238こん(。・_・。)ノちゃ。

クラス会楽しかったよぉ~~~!

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン  本当に死んでしまった人はみんな悲しんだり惜しんだりするんだけど・・・・。

生きてる父の事は気にしてるんだろうか?って思うんだけどね。

気にしていても声もかけれないくらい 忙しんだろうね。

まぁーるんが父の事してあげれるのは幸せな事なんだと思う。

二台はね。家族みんなで使うために二台にしたのぉーー♪

気分すっきりするよぉ~♪

今日は皮膚科 三連休だったから 患者さんの人数は半端ないよぉーー!

疲れちゃったぁ~~!

暑くなったからばてないようにね。おっぽちゃんも無理せずに( ̄ ̄ー ̄)vファイト


マッサージ器、2台? * by オッポ
るんちゃん、クラス会楽しかったみたいで、良かったね♪
3時まで喋って、次の日、実家の草取りなんてすごい~!
でも、すごくきれいになって、きっとお母さんも喜んでるよね。

マッサージ器、2台も来たの?
いいなあ~。。。
オッポも欲しいけど、マッサージ器,置くスペースが無いの。

るんちゃん、ゆっくりマッサージして、元気になってね。
サロンのナースさんが疲労した後に休むと、すごくいい疲労回復物質が出るらしい
と言っていたよ。

オッポも明日、仕事なの。
お互いに頑張ろうネ!

個別記事の管理2012-07-15 (Sun)


同級生との会話


51歳となりみんな介護の話に花を咲かせました。

来れなかった人たちも両親の介護で来れないとか言う人も沢山いるようです。

とりわけ私も父と同居をし介護にかかわっています。

クラス会実行委員長のO君は父は寝たきり 母は認知症で それでも 実行委員長として頑張ってくれています。

るんの場合 家族がみんな手伝ってくれているので助かっています。


残念な事にキョウダイの関係が上手く行っていないので淋しい限りです。


老健の施設で所長として働いているナースも同級生もいます。

中小企業の社長さんもこんにゃく屋の社長さんも大学教授もいます。


男子で介護の話について行けるのは O君だけです。


るんちゃん 頑張ってるね。キョウダイとかいないの?

(ーー*)うーん


いるけど 弟は父は合わないし 妹は京都だし・・・・・。


へーーー♪でも 電話とか出来るじゃん。



(ーー*)うーん



電話は残念だけど かかって来ないかなぁ~~?


父の誕生日の日も父の日にも・・・・・・。



へーー♪そうなんだ。でも それおかしくない??


(ーー*)うーん


残念なんだけどね 父は今まで父親としてらしくない生き方をしててね。


私でも一緒に住むなんて思わなかったし ましてや介護なんて絶対に無理って思ったのよね。


でも 弱って行く父の姿を見てね。放っておけなくって・・・・。


そのまま 弟に任せていたら 残念だけど衰弱して行くばかりだったと思う。



キョウダイって親族だけど 家族じゃないんだよね。



残念だけど うちのキョウダイの場合 残念な関係だよね。


仕方ないと諦めるしかない。


メールや手紙は 残念だけど想いが伝わらない。


たまに会う 友達だったらそれで良いかもしれないけど 身内だとそう言うものじゃなく

極力伝えたい事は 生声の方が良いと考えている私。



でも 最近の私にその気力は 残念ながら残っていない。


自分を正常に保つことと父と上手く関わって行くことと それから 一番大事な仕事を遂行する事


その事だけだから 薬で自分をコントロールしている私は普通の人とは違う事を認知して行く必要がある。


父ももー良いんだ。俺はお前に助けてもらったんだから それで良いんだ。

よくそう言ってくれる。


朝 同級生と別れ 実家に足を運んだ。


久しぶりの実家は残念な事になっていました。


草ボウーボウーーーーー!!


近くに住む 弟も父が私の所に行ってからというもの 実家の様子を見にも行っていない様子。


本当にどうなっているんだか?


本当に残念でならない。


あぁーーー♪残念な庭だぁ~~~~!



残念な庭2


草を取ってこの通り



奇麗になったよ!!






駐車場からの小道もこの通り


残念な小道2



草を取ってこの通り奇麗に・・・・。




残念な小道



サトシさんは俺が少し歩けるようになったらやるから 放っておけ


そのうち 出来るようになるからだいじょうぶ


そんな事を言っています。


でも サトシさん あなたはどんどん年を取って行って出来なくなるんだよ。


るんとケンさんに任せなさい。


やれない所はちゃんと私たちがやるから・・・・・。


そう言ってなだめた。








サトシさんがんばれぇーー!




どんどん老いていく父の少しでも力になればと思っています。





それから 母の所へ行ってきました。




キヨミさんの骨があるお寺



お寺の前で(*⌒-⌒)v





それから 納骨場所で手を合わせました。






キヨミさんの遺骨



これは 戒名 なんと読むんだろう??



まぁーともかく やるべき事をやり進むだけの事だと思っています。



父が最も良い方法が良いと考えています。



手を合わせたら すたこらさっさとるん家へと帰って行ったのでした。




残念な話でした。



オシマイ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 残念な話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)

サトシさんとるん


サトシさんとケンさんに送ってもらい クラス会に参加


15歳で卒業 あれから36年 4年に一回行われるクラス会に参加してきました。

お泊りと言う事で女性の参加が少なかったのが残念でした。

4年に一回の安否確認(笑)

とても盛り上がりました。

みんな良い顔しています。

あの当時の校歌を熱唱したりして・・・・思い出に花が咲きました。



カラオケ楽しかったなぁ~~~♪




いなかのカラオケなので 持ち込みOKと言うか??

持ち込みでお願いしますとか言われて ワイワイガヤガヤ!!!




雰囲気の素敵なカラオケでしたよ。





今まで無理して笑ってたけど 自然に笑顔が出来るようになってきたかなぁ~~~?




YMCAで盛り上がったよねぇ~~~♪






まったり 話しこんじゃったりして???



歌うよぉ~~~~~!


って感じにモウション切り替えたり(笑)





熱唱して嬉しくって楽しくって・・・・。





みんな表情が最高だよ!!




3年間クラスが一緒だった男子ですよ。




キョウ君と(^_-)-☆パチッ 



肌がきれいだね!!何かやってるの??って褒められちゃった。


うふ♪(* ̄ー ̄)v




楽しんでますよぉ~~~~♪





36年 みんなそれぞれ 色んな事があったんだろうけど ここに来れる人は幸せな人なんだと思う。




旅館に飾ってあった絵画です。シックな感じで素敵でしたよ。




楽しい会も夜中三時くらい騒いで ワイワイボチボチ話しながら まったり過ごしそのうち寝てしまいました。




続く



(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)

ぐちゃぐちゃな我が家

あぁ~~~うぅ~~~♪

この間も看護学校の同窓会がりょちんの試合とかぶってあわただしかったんだけど・・・・。

今回 中学の同窓会もりょうちんの試合とかぶっちゃった。

中学の同窓会はオリンピックの年にいつもやるので 必ず出席している。

1回も外した事が無いかもだなぁ~?


今回はみんなが50歳を超える事からはじめてのお泊りでの同窓会になる。

サトシさんをケンさんに託して るんは行くんだけど・・・・。

優しいケンさんは父のマッサージも引き受けてくれる。


家族だもん大丈夫だよ。行っておいでと・・・・。

これまでの幾多の苦難にも けんさんいつも横にいてるんを助けてくれた。

るんの病休の時も ずっとずっと・・・・。


サトシさんも明日の試合には一緒に行く事になる。


実家にケンさんとサトシさん二人で泊ってくれる。

本当にケンさんには感謝しても感謝しても足りないくらい。

毎日 忙しいけど 部屋の中はめちゃくちゃだけど 充実している。



実家の掃除も久しぶりにしようと思う。


ふにゃぁ~~~~~っと出来る時はふにゃぁ~~~だよん。




娘 ももはまた事故ったらしい。


新車を買ってから何度事故を起こしたか?????


グリグリ(‘ヘ日\(▼▼メ)


反省の色があるのかないのか?????



2年の間に3回も・・・・。信じられない。


新車がぼろぼろだ。(-。-) ボソッ



まぁー♪人身事故じゃないし娘が怪我したわけじゃないので良しとするしかないのかなぁ~?


小さい頃は本当に可愛かったのにぃーーー♪


ぶちぶち言いたくなるよ。




もーーー困りますぅーーーーー!






さぁ~~~♪


明日の準備するぞっ!



サトシさんも明日試合行く気満々です。


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

ただいまぁーーー♪楽しかったよぉ~~~♪

お泊りだったからゆっくり昔の話に花が咲いちゃった。

クラス会だったのよね。3年7組の同窓会は卒業生一同の会なんだってね。

クラスに大学教授がいてその子が説明してくれた。

父を連れて母のお寺詣りもしてきて 有意義だったよ。

そうそう りょうちんの試合は勝ったんだよぉ~~~!

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

嬉しぃ~~~~!

(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

同窓会じゃなくクラス会の間違いですね。同じクラスの大学教授になった子からクラス会と同窓会の違いについて説明がありました。

中学の時の役割分担みたいなものが大人になってもやっぱり変わらず 楽しかったですよ。

美しく年を重ねた子とそれなりの子がいたりだとか・・・・・。

いじめた事を謝りたいって言う子から中学の時の感情になってる人もいるよ。

るんは先生が怖かったって言う印象しか無く 今回は先生が欠席だったので ゆっくり楽しめました。

楽しいぞうぉ~~~~!

zx900ちゃんも楽しんで来てね。

(*⌒-⌒)v


こっちも同窓会 * by zx900
9月中旬に、大阪で小学校のときの同窓会が予定されてます。
もちろん、わわわ市在住のzx900も遠路はるばる行ってきます。
だって、卒業以来52年ぶりだよ~ん。
皆、どんだけ変化(劣化)してっかなー?

同窓会、楽しんでね♡ * by オッポ
るんちゃん、今頃同窓会かな?
楽しんできてね♡
オッポももしかしたら来年函館に行って、高校の同期会も
行って来ようかなって思ってるの。
けんさんが優しくて思いやりがあって、るんちゃんを支えてくれて
本当に良い旦那様だね。
一人では大変なことも二人なら乗り越えられると思うし
これからもずっとずっと仲良くね。。。
オッポもいつも家に帰るとほっとするの。
おとやんとミューがいるからね。
夫婦がずっと仲良く暮らせたら本当に幸せなことだと思います。
中学生に戻って、いっぱいいっぱい楽しんできてね☆

個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
桜子と遊ぼう

桜子と遊んでいるのが今は一番楽しい時間です。

それと 父のスキンシップの時間

父はマッサージ受けている時はらぶりぃーです。(笑)

今日は朝から ぐずぐずしていた父。

1日のディーに行く日だったから・・・・・。

私は10分早く出勤した。

意地悪で言っているわけじゃなく 父は家にいればぼーーーーっと過ごしてしまう。

何をして良いか解らない。昼のご飯を食べるわけでなく寝て過ごす。

それよりか マシだと思う。

リハビリだからね。るんも休めないし行かなきゃね。

行ってきますぅーーー♪




多分 しぶしぶ行ったんだと思う。



でも 帰ってきたら笑顔でいました。良かったぁーー♪



すると りょうちんが血相を変え 警察に電話


恐喝まがいの事が駐輪所で起きたらしく 怒りまくっていた。


話を聞く間もなく警察に電話をしているもんだから 電話が終わった後 どうしたのぉ~?


そう聞くと高校生の2人組に金を貸せ・・・・から始まり 金をよこせになったらしい。


自宅で110へ電話したもんだから


それから10分もしないうちに現れた。


警察官は朝まで夜勤だと言う。お気の毒にご苦労様。


りょうちんの怒りは長い長い事情聴取で きっと 治まるだろうと思う。


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛




あれじゃ 二人組を捕まえるどころか・・・・・。


逃げられるわ こっちは時間とられるわで 通報する方も大変だ。


もー少し りょうちんも冷静になって お金取られなくて良かったね。

それですまなかったんだろうか?



あぁ~~あ


(-。-) ボソッ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
桜子は元気です。


サトシさんの介護認定の調査員の人がきました。

認知症の担当医がもう少し介護度が上がるんじゃないか?と助言してくれたからです。

サトシさんは服を用意すれば着替えも出来ます。

身体の機能的にはマヒも無く 一件普通のように見えます。

しかし やったことや言った事は 都合の良いように忘れてしまいます。

同じ事を毎日やったりする事 そう言う事に安心するようです。

だから 今日は大変でした。

介護認定の人は市役所の人だし市役所の人が嫌いなサトシさんは・・・・。

怒りだしちゃった、


何で あんたに一部始終の事話さないと行けないんだって・・・・・。

今日は介護認定の人が来るからねって言ってあったんだけど・・・・。


忘れちゃうんだよね。


認定の人が帰宅した後 ケンさんとるんとで話をしてようやく落ち着いて 大変だった。


毎日 来てくれるヘルパーさんとは仲良くできるんだけどねぇーー♪


難しいお年頃のサトシさん


上手くなだめないと治まらない。


本日はマッサージも長めにやり サトシさんとゆっくり話をした。


介護認定の人程度が上がらなくても 別にサービスを今より沢山受けるわけでは無いんだけど・・・・。


明日 整形外科のリハビリを楽しみにしているサトシさん



明日には機嫌は治っているはず・・・・。


明日もがんばろうぉーー♪


(*⌒-⌒)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)

大好きなフルーツの季節になりました。


朝からサトシさんが便が出ないとブツブツ言っている。

朝って大事ですよね。

子供も朝 叱ったりしてはいけません。

出だしが悪いと本当に気分が悪い。

サトシさんは朝早く起きて どうもケンさんに注意されたそうです。

便の事ばかり言うからです。

食べたら3回出ると思っているサトシさん。


最近のブームはヨーグルトとフルーツグラノーラ

これを食べると便が出るのですっきりするらしいです。


訳の解らないこじつけを時々ごねるので 家族はそれに振り回されます。


それを 回避するために 早めに私は出勤します。


身体はね自分の思う通りにはならないんだよ。自然に任せリラックスしているとそのうち出るんだから・・・・。


そんなに気にしない様に言うと・・・・。


今日はケンジにも怒られるんにも怒られた。(= ̄〆 ̄=)ちっ



怒っているんじゃなく忠告してるんですぅーーーー♪


サトシさん こっちも病気なんだからね。


こんなにサトシさんの事を思ってやっているのに 文句ばかり言うと罰が当たるよ!!!


っと言って出掛けた。




( ̄。 ̄)ホォー


お前はタバコが止めれない病気か???っと皮肉を言い。


そうかと思えば 気をつけて行ってこいよ。と・・・・・。




あまりの皮肉に耐えられなくなり逃げ出した。




仕事は止められない。


父の介護だけやっていたらおかしくなる。




家に呑気にいられない私は仕事するしかないんだなぁ~~~~♪




っと思う。






桜子と遊ぶのが楽しい。







上手く逃げながら介護する。



それ鉄則です。



うふ♪(* ̄ー ̄)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238(≧∇≦)ノ ハーイ♪

おっぽちゃん寝る時間早めちゃと変な時間に目が覚めちゃって仕事に支障があるのよね。

るんは 昼間活動するために夜はしっかり睡眠とるようにしっかり薬飲んでますよぉー♪

だから 火事や地震があっても 多分逃げられないと思う。

今日は大丈夫だったかなぁ~~?

おっぽちゃん 寝なきゃダメよ。

るんは 夜しっかりねてるからだいじょうぶ。

あの辛かった病休の頃に戻りたくないからね。毎日 人の目は気にしない。って何度も何度も書いた時期。

あの頃より今は薔薇色よぉ~♪

サトシさんは幸せなのか?どうなのか?考える時あるけど 今はこれくらいしか出来ないから・・・・。

るんはサトシさんの妻の変わりは出来ないもんね。

それでも 娘や息子が爺に話しかけたり ケンさんが話しかけたりするから るんも楽している所もあるよ。

マッサージ機は来週の月曜日に届くの!!

サトシさんが楽しみにしてるよぉーー♪

睡眠しかっりとって頑張ろう(^_-)ネッ

ありがとうぉ~♪一緒に前を向いてね。

(*⌒-⌒)v


るんちゃん、おはよう! * by オッポ
るんちゃん、おはよう!
ホントにるんちゃん、頑張ってるね。
仕事も大変ことあるけど、家にいるのも大変だよね。
朝、忙しいでしょ?
昨日ね、金子みすずのドラマがあって、見たかったので
見てたんだけど、10時までしか起きていられなくて寝ちゃって
2時半頃起きちゃった。。。。
今日も仕事なんだけど、なんか眠れそうもないしで起きてるの。
でも、オッポの場合はおとやんと二人だけだから、疲れたら寝たりできるけど、
るんちゃんは、もう1回子育てしてるみたいなところあるから、大変だよね。
るんちゃんも病気かかえて、よくやってるよね。
本当にえらいと思ってます。
マッサージチェア、届いたの?
時間ができたら、自分も休んでね。
今日はね、有料老人ホームの利用者さんと散歩で、暑いからフルルに行って
フードコートで座って話したんだけど、今の生活は自由が無いって嘆いていて
一生懸命働いてきたのに何でこんな風になっちゃんただろうって言っていて
奥さんは亡くなっているし、子供さんは働いているしで、肺気腫だし、
家で一人でいるのは、家族も心配なのは解かるけど、
健康で年取るのはいいけど、奥さんがいないのって寂しいよって。。。
オッポは話聞いてあげるしかできないけど、家で生活できるって
すごく幸せなことなんだって思うの。
家に帰りたがっている人もたくさんいるしね。
本当に色々、考えさせられちゃうね。

るんちゃんのこといつも応援してます。

今日はお互いに行ってきます!



個別記事の管理2012-07-08 (Sun)

桜子と仲良しのサトシさん


商品券が当たったんですけど 何で貰えるかが??解らない。

ケンさんに聞くと私の名前を使って応募したような?しないような?


とのこと


(ーー*)うーん


薄気味悪いのでダ~リンとサトシ爺のポロシャツを購入

サトシ爺には帽子もプレゼント


気に入っているらしくかぶってくれる。嬉しいぃー♪

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

本日は膝が痛い様子


競艇には行けない模様


しめしめ 今日はゆっくりするぞぉーーーーーー!!!



何だかんだ言いながら父が好き



朝からビール飲んでも良いなぁーーー♪


うふ♪(* ̄ー ̄)v



掃除に専念するか・・・・。




るびーちゃん 可愛いよぉ~♪





猫ちゃんたちに救われている私です。





ごはんですよぉ^^




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

凄いぃ~~~!ジャンボ宝くじ当たらないかなぁ~~♪

zx900ちゃん 当たったら恵んで(笑)

本当に 当たっても仕事は辞めないなぁーー♪

そもそも 貧乏性だから 妄想だけで実際どう使っていいか解んないなぁ~~♪

それでも るんも今年のジャンボ宝くじ買うよぉ~~~♪

(*⌒-⌒)v

当たった! * by zx900
ドリームジャンボ宝くじ、売り場で見てもらったら、二千円が当たってた。
他に末等の三百円が二枚もね。
あああああ、二億円、当たらんかなー。

個別記事の管理2012-07-08 (Sun)
宮崎あおいちゃん可愛いですよね。


宮崎あおいちゃん 本当に可愛いですよね。

宮崎あおいちゃんの宣伝している オリンパスのカメラ かっこいいです。

シャッターチャンスがすぐに合う。ピントがビシッと合うんですよね。

エーデンに通い詰めている私は 気になる商品をエーカゲンな電気屋の店員に聞くのが好き。

色んな質問に答えるのも 新人とそうでない人とでは商品の違い等を質問すると面白いです。


エーカゲンなエーデンでは 面白い経験があります。

PCが出だしの頃から 我が家ではPCを購入 ある日 ケンさんが買ったばかりのキーボードにコーヒーをこぼした。


私は仕事から帰ってくると PCが使えない。


どうしたものかと・・・・ケンさんに電話


その当時 ケンさんも私も夜勤やっていたから すれ違っていたわけです。


「あっごめん・・・・コーヒーこぼした。」



私は ムキッーーーーーーーー!と怒り狂いすぐにエーデンへ



勝ったばかりのPCが動かなくなった。キーボードだけ交換してくれと頼んだ。


もちろん コーヒーをこぼした事は内緒だ。


すると PCに1個しかキーボードが付かないんですよ。だから 本体ごと交換ですね。


当時の店員がそう言うのである。


PCの出だしの頃でエーデンの人も勉強不足であったんであろう。


キーボードだけ交換はどうとでもなるはずなのに 

ブチブチ私はそこでキレまくった。


仕事で必要なものがPCに入っている それに 私使用になっているので本体ごと変えられるのは厄介だ。



すったもんだしながら キーボードだけ交換できる事を後日知り 交換してもらった。


玄関には壊れたキーボードが叩きつけられていた。


私の怒りの矛先はキーボードとエーデンの店員へと向けられた。



そんな事があり エイカゲンな電気屋と呼ぶようになっているがエーデンが好きである。(笑)



話はすでに横道にそれているが オリンパスのカメラ 欲しいのぉーーーー♪



1_20120708085345.jpg





2_20120708090000.jpg




あおいちゃんが持っているから可愛いのかしら???



素敵 気になるオリンパスのカメラ・・・・・。欲しいぃーーー♪





毎日 エーデンに通い詰めているの気になる商品がいっぱいある。




その他には睡眠測定器



睡眠の状態を測定できるすぐれものらしい。


今度はエーデンの定員さんに 睡眠測定器の事を聞こうかなぁ~??(笑)




うふ♪(* ̄ー ̄)v




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-07 (Sat)
IMG_2106.jpg


子供を育てた時 これなーに?これなーに?

これも 面倒くさいですが子供の成長のために必死で答えたものです。

今はくそ爺に答えなくてはいけません。


あれなんて書いてあるんだ?


ネッツ!!


ねっくす???



ネッツ



おかしいなぁー♪名前がおかしい。(-。-) ボソッ



どうでも良い話やん。


ネッツトヨタのネーミングが悪いとのこと



本当にどうでも良い話やん。



別に問題ないでしょ!!生命にかかわらんしどうでも良い話じゃない???




いや・・・・どうでも良い話じゃないんだ。そう語る父。




どうでも良い話だと思いますよぉ~~~~~!




トイレ評論家のサトシさん



最近 トイレの流す場所が解らない事ありますよね。



大変に困った様子で ぷんぷん怒りながら もっと見やすい位置に大きく書くべきだ!!




なっとらんっと怒りだす。



色んな話も教えるが吸収しない。吸収するのをある意味拒否しているとしか思えない。





どうにもならないやん。



ネッツトヨタのネーミングやトイレの流す場所



覚えれば良い事だし そうかそうかって学べばいいじゃん。



世の中は進化しとるし それに 対応していかなあかんのですよ。



ブチブチ言ったところで改善はしないんだから 覚えるしかない。



毎日が学びなんだからさっ!





まぁーーー♪めんどくさいわっ!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-06 (Fri)
今日は 早く帰りたくなく ウィンドショッピングをして帰ったら

サトシさんが機嫌が悪い。

いつも決まったように18時には帰ってくる私。

どんなに仕事が忙しくても途中で切り上げ 勉強会には参加せず帰る。

どうしてもの時は仕方ないので 帰りが遅れた理由を話す。

必ず 機嫌が悪い。


一人で留守番する 人妻のよう。

(ーー*)うーん

帰ってきてもカバンの点検もしないし・・・・。俺が何をやったか?何をしてきたか?

興味も無いんだなっ!












っと 言い出す サトシさん。









なんなんだよぉーーーー♪



別に良いやん。何やってきたか??いちいち聞かなぁ~~~あかんのけぇーーー?






もー作ってきたのも全部捨ててしまえっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!





ハイハイ!



習字の練習





どうも 習字をやって来たらしく それを 見てもらいたかったらしい。



妻でもサトシさんの話をいやいや聞いていたと思うが やっぱり 夫婦と娘とは違うらしい。


サトシさんが一気に落ち込む。





えぇーーーーーーーー♪




でも 毎日 マッサージもしてるのに・・・・・・・。




今日はデイで 腰にアザがあると言われた。



やっぱり 身体の何処かが悪いんだなっ!(-。-) ボソッと父が言う。




あのさーーー♪



見せてみ????アザなどない。


今日は念入りにマッサージをする。 それでも 元気が無い。




明日 やばいんじゃない?????






明日は精神科へ受診。




老人性のうつなんだろうか????



どうも落ち込んでいるなぁーーー♪



でいに行くとぐずぐず言う気がする。



まるで 老人の幼稚園のような感じだからかもしれない。


そう言う事を楽しめないのである。


もー死んでいくばかりなんだから色々やっても仕方ないんだぞっ!と言う。



確かにねぇーーー♪






ふぅーーー♪



生きるのも結構しんどいね。




っともやもやする。




明日は少しは元気でいてくれるかなぁ~~~?












Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-06 (Fri)
あぁ~~~~♪早く 来ないかなぁ~~~!


最近 エーデンに良く行っています。(笑)

お目当てはマッサージ 

整体やマッサージは どうも 怖くって行けれない私。

凄い大柄の女性に ここが悪いあそこが悪いと全身マッサージをされて、次の日 吐き気と背中にアザが出来

苦い経験を持っているからだ。

整形外科でマッサージをしてもらっているが 腰が悪いと言う事で柔らかマッサージをしてもらっているので

本当に心地良い。


そこで 良いマッサージチェアが無いか??? 毎日のように通い詰めている。


機械なら ここがあそこがと言わなくても良い所が良いんです。

ブログ仲間のれいちゃんの所は 遠いし 毎日ケアしてもらうわけにも行かず・・・・。


エーデンのマッサージ機なら 無料なので思う存分試せます。


そこで 気に入ったファミリーと言うメーカーのマッサージ機


これは 結構 気持ちが良い。


サトシさんもケンさんもお気に入りです。


3人でエーデンへ良く行きます。(笑)




結構 流行ってまして 順番待ちなんて事もあるんですよね。




夢のようチェア





サトシさんも欲しいと言う事で奮発して買う事に決定!!!!



あぁ~~♪早く来ないかなぁ~~~~~~(-。-) ボソッ



一人一人の身体を検索してツボを探知 そして マッサージしてくれるすぐれもの。


これに乗っていたら痩せてしまえば良いんだけど・・・・・。


そんな事は無く 姿勢が良くなるだけかなぁ~??


最近 足も上がらなくなっている私。


腹の肉が多くなっているのが原因とやっぱ・・・・太ったなぁーーー♪



痩せたいと言って20年くらいたってしまったかも???



もー戻る事も無いな・・・。カモシカのような足には・・・・。



ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!





あぁーーーいらないものを捨てないと 家の中が片付かない。


少しづつ捨てるぞっ!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |