酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年07月24日
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)

お疲れ気味のケンさん

マッサージ機に毎日座るケンさん。

その後 こんな感じで寝てしまいます。疲れているんだと・・・・思うけど・・・・。

同じようにるんも疲れます。(笑)


サトシさんと入れ歯について どうしても 納得してもらえず・・・・。

お前は医者か????

っと言う始末。


入れ歯が外れる行為をしてしまう サトシさん。

口を動かし横や上に器用に動かすと 隙間が出来 入れ歯が簡単に外れてしまう。

歯医者さんによれば 父の入れ歯は歯茎に合っており 口を動かす動作で入れ歯がはずれてしまうんだと説明を受けていた。


なので ポリグリップをつけ 何とか 入れ歯を固定し 夜はるんが歯を外し入れ歯を磨き、残っている歯を

磨くように指示すると素直に歯磨きをし寝ていた。


しかし 何を思ったか???入れ歯を取ると涎は出るし調子が悪いと言いだし・・・・。

入れ歯を外したくないと言い始めた。


病院に入院中の患者さんでも 食後入れ歯を外し歯を磨いて寝る。それが普通だし キヨミさんだって

るんの年にはもう総入れ歯だったけど そうやって 寝ていたけど 調子が悪いなんて言わなかったよ。


そう説明しても 



ダメなんだ。俺は歯を取っちゃならんだ。


そうする事によって調子が悪くなり具輪が悪くなるんだ。


便も出ないんだ。



だ・か・ら


(ーー*)うーん



もー説明するのも面倒なので 歯を磨いて入れ歯も磨いてまたつけて寝れば????



そう言って 休んでもらう事に・・・・・。



色んな事が受け入れられないサトシさん


俺がこうと言ったらこうなんだぞ!!そうと言ったらそうなんだ!!


はいはい!!!解りました。



うにゅぅーーーーーーーーー♪



ムカつきます。(笑)






仲良くマッサージ




もし 24時間介護になったら・・・・。


るんの方がおかしくなる。


はいはいぃ~~~!


明日から また仕事よぉ~~~ん。


残念な事はブログに吐き出し 寝ちゃいましょう!!


(≧∇≦)ブァッハハ!

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 残念な話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238うにゅぅ~~~~♪

今日も言い合いになり・・・(-。-) ボソッ

るんが多分疲れてるのよね。それで 父がおかしなこと言うのを許せないのよ。

まだまだ 修行が足りませんね。(T^T)ウッウッウッ

入れ歯は かなり違和感があるようで 大変みたい。

るんも入れ歯はやだなぁー♪おっぽちゃん 部分入れ歯にしちゃったって事は歯が無いんだよね。

抜く前に 色んな病院へ行けば良かったのに・・・・。

息子さんと娘さんに逢えて 楽しめたみたいで 良かったぁーーー♪

ホテルの昼食は楽しいよね。リッチな気分になって・・・。

父は 普通じゃないから はるちんが元気なのを確認すれば それで 満足で それ以上望まないの。

るんとも我慢して一緒にいるから もー死んでもいんだし どうだっていいんだ。

って言うから そのたびに あぁー♪失敗した。って反省してる。

介護って難しいね。

(o_ _)oドテッ!

るんちゃん、おつかれさま! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~!
写真で見ると、るんちゃん元気そうに見えるけど、
でも、介護していると色々な事があるね。
入れ歯はネ、オッポもこの間部分入れ歯作って貰ったけど、
 初めてのせいか、違和感があって、今はしていないの。
10万円出せば入れ歯じゃないのが出来るって言われたけど
保険でやって下さいと言ったら、入れ歯にされて、今違う歯医者さんに
行って、本当に保険では入れ歯にしないで治せないのか、聞いてみよう
と思ってるの。

お父さん、幸せそうに写ってるね。
きっと、るんちゃんといつも一緒で嬉しいんだね。
お父さんは整形は好きなんだね。。。
先生が好きなのかなぁ~。。。

るんちゃんの妹さんの赤ちゃん、すっごく可愛いね☆
孫も可愛いけど、10月で3歳だから、大分お兄ちゃんになってきたよ。
お父さんも可愛いお孫ちゃん見て喜んだでしょう。

るんちゃんもマッサージチェアで癒されてね!
夏はバテやすいから、お互いに気をつけて夏を乗り越えようね!

個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
仲良しの親子

サトシさんは毎週水曜日の整形外科のリハビリを楽しみにしている。

整形外科の院長は 「はいはい がんばって リハビリしてなぁーー♪痛みは良いか?」

毎度のように診察をし整形外科のリハビリを受けている。

るんも腰が痛かったので リハビリを2カ月くらいやったのだけど・・・。

あんまり変わらないし 多少 重いかなぁ~?って言うくらいで 仕事に支障があるわけじゃないので・・・。

まぁー整形外科も良いんじゃない?

って話なんですよ。

サトシさんにそれを言うと 先生が来るなって言ったのか?

俺は行きたいんだ。って さっぱり 良くならないじゃん。

歩くのもとぼとぼ出し 階段は ゆっくりでないと上れないし・・・・。


マッサージ機も買ったしさぁ~~♪

それで 何とかならないのかなぁ~?????

るんも 面倒だし 整形外科のリハビリに行った後なんて ご飯作りたくないしさ・・・・。

どうでもいんじゃない?って気持ちがあるのよね。

頭の薬や精神科の薬は必要だけど リハビリは自己でやれば良い話だしね。

父にはそんな言い訳が通じないのは解っていたけど・・・。


激しく怒りだした。

妹も弟も連れて行ってくれるわけも無く 頼りは私だけである。


生きる気力も無くなって死んでいくんだぞっ!


始まった。


解った解ったもー何も言いません。


私が行けなくなるまで サトシさんが行けなくなるまで 行きましょう!!


毎週水曜日


お稽古事だと思えば良いんだわっ!


私は じっと 待てばいい。


昨日 大阪のれいちゃんの所へ行って 良く解った。

整形外科のリハビリの人のマッサージは悪くは無いんだけど・・・特別良いわけでもない。


れいちゃんの整体は 背中がすっきりして 本当に気持ちが良く

明日からがんばろうと言う気持ちになる。


今日なんか サトシさんがリハビリに行っている間 洗濯をし草取りし それから 風呂に入り風呂掃除もし

元気いっぱいに動けるのである。


また やってもらいたいなぁー♪


(-。-) ボソッ



サトシさんは るんが リハビリに行こうね。っと言ったもんだから・・・・。


安心してお昼寝してます。


親子だからね 言い合っても すぐ仲直りって言うか・・・。

るんが折れるしかない。



父が過ごしやすいように そっちが 優先かなぁ~?


その方が家庭も穏やかでいられるので・・・・・。


とりあえず 言いたい事は ごくんと呑み込んでみる。



(o_ _)oドテッ!



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |