酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年08月05日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-05 (Sun)

今日の空&雲


本日はバスケの応援に父を連れて行ってきました。

空は素晴らしく奇麗でしたよ。


大好きな雲がモクモクしていて 思わず わぁーーーー♪凄いぃーーー!っと眺めると気分爽快。

風も心地良い感じに吹いていて 暑いんだけど気持ち良い感じでした。

大会の高校の庭の水路

こんな風景を見ているだけで 気分がすっきりします。

さて サトシさんは 普段 汗が出ないのですが 出先で汗をかく事があり 念のため着替えを持って出かけました。

まるで 子育てをしている時のよう。

サトシさんはそんな着替えなんか いらないぞっと言っておりましたが・・・。

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪


そうねそうね。っと言いながら連れて行きました。

俺は行かなくても良いだろ?とかも言っておりましたが 一人で家に置いておくと るんが落ち着かないので

一緒に外出です。


2試合あったのですが 1試合で凄い汗をかいて 着替えさせ スポンジボブと一緒に車の中で寝かせました。


風通し良くし 飲むヨーグルトを飲ませ お茶を置いて 次の試合は ケンさんとるんとで応援しました。


父は 便の出ない事をかなり気にしており 今日はいっぱい食べたのに便が出ない。

そう言っていました。


父は母の介護をした時に 母の人工肛門の処理もしておりました。

その時の事が 多分 インプットされているんだと思います。


便が出ない事を気にするのは そのせいかもね。っと思います。

だいじょうぶ 今日でなくても 明日にはきっと出るから・・・・。


そう言いながら 身体をマッサージして 就寝。


明日は リハリハに行かなきゃいけないからなぁーー♪とぼそぼそ言いながら ベットに寝かせ毛布をかける所ま

でやるとすんなり寝てくれるので まだ良い方だと感じています。


徘徊するようになったら 手がつけれないもん。

要介護2に介護度がアップされました。


整形外科の受診もヘルパーさんに頼めるかもしれません。



がんばれ&がんばれ



試合の帰りに 竹輪のお祭りがやっていたので寄ってみました。


帰りは一人で40分歩きました。

夜の川辺を歩くと


ネガティブな気分になります。



夜は危険



明日になれば また元気にぃーーー♪


( ̄ ̄ー ̄)vファイト
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-05 (Sun)
23年の8月

去年の8月のサトシさん

サトシさんも今の所 元気です(*⌒-⌒)v


今年の8月のサトシさん

随分 変わりましたよねぇーーー♪

8月が過ぎて9月に入院してしまったサトシさん。

今年は 元気でいられますようにぃ~~♪

っと 本当に気を使っています。

今日は りょうちんがバスケの試合なのに 花火デートと言う事でバスケの送迎はすべて中止です。


帰りも11時過ぎになり 怒り爆裂です。(笑)


高校3年生で最後の試合なのに・・・・。

でも 2年生で勝利できたらしいので 良かったです。

るんは サトシさんを病院に連れて行き その後 コメダコーヒー店へ

しかし コメダコーヒーは凄い込んでいて サトシさんにどうする?

っと聞くと もー行こう!!!


(・_・)......ン?



何処に????



そう 浜名湖競艇に行こうと言うのです。



朝も競艇に行きたいがために ビンカンボックスにゴミ捨ても進んで行ってくれました。


本当は 掃除とか掃除とか掃除をしたいんだけど 断念 競艇に行ってきました。


サトシさんとるんとで2回当たりましたが (ーー*)うーん


5000円くらい 当たりでその後は どんどんスルばかり


歯医者に行っていたケンさんとも合流


その後 2レースほどやって帰ってきました。


サトシさんは久しぶりの 競艇だったので 楽しかった様子。


家に帰ると3時間くらい お昼寝 夕飯もしっかり食べて就寝しました。



るんとケンさんのお休みを楽しみにしているサトシさん。


いつまでも 元気でいて欲しいなぁ~~~♪

(*⌒-⌒)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
v-238皐月ちゃん こんばんわぁ~♪

優雅な生活はなかなか出来ませんね。物が無くってすっきりすれば良いんだけど・・・。

次から次と欲しいものばかりで その整理に追われてかえってごちゃごちゃになっている るんです。

お手伝いさんでもいて 優雅な生活が送れれば良いんだけど 元々 貧乏性で自分でやらないと気が済まないのよね。

だから 尚更 空回り なんて事もあるんだけど・・・・。

まぁー♪次回に見送ることの多い事(笑)

想いはあれど なかなか 掃除は出来ません、

父凄いでしょ!

前は 動けなくなった時 おんぶ出来たのに 今は 重くって抱える事は出来ません。(涙)

今の状態がなるべく長く続いて欲しいです。

腰 大丈夫ですか?

無理せずにね。お互い がんばりましょうね。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

No title * by 皐月 菖蒲
お久し振りです。

お父さん、去年より若返っていますね。
るんさんと一緒にいることで、
生活にはりが出てきたんでしょうね。

お休みの日は、
お父さんのために時間を費やすことになるのは、
大変でしょうけれど、それができるるんさんは立派です。

でも、本当に休みの日は、お掃除したいですよね。
それも、暑いからなるべく早めに。
わたしも、今日はタオルを首に巻いて、
掃除機をかけました。
(細かいところは目をつぶります。)

これからも、お父さんと楽しく過ごせると良いですね。
暑いので、体調にお気を付けください。