酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年08月13日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
グーーたら 心地良い


お寺の自宅法要も終わり 本日からお盆と言う事で 本来なら向かい火をし、朝昼晩と御仏壇にお膳を作りお参り

するのが家の宗教らしい。

でも 仕事を持っていると そう言う行事はなかなか出来なくなるので 我が家は省略している。

気の向いた時に 今の近況報告をし お仏壇もなんだか?都合の良いように使っている(笑)

おやつを一時保管する場所だったり そこに行って チンしないとおやつが頂けなかったり・・・・。

かなりの略式だ。

お寺はお盆前に合同の法要があるので お墓参りは お墓のある人はその時に済ませ 自宅で御仏壇の前で

本来は親戚が集まったりするらしい。


我が家は付き合いのある親戚もおらず よって お盆と言えば家の大掃除をするのが習わしだ。


まぁー♪大掃除と言っても ダ~リンとるんと二人でやるのだけど・・・。


子供が小さい頃は 子供も参加してくれたけど 今じゃ 誰も るんたちの相手もしてくれない。

(= ̄〆 ̄=)ちっ


そんなこんなで マッサージチェアに乗っては アホみたいな顔で寝ている私。

部屋を奇麗にしては 休憩しマッサージ そして 気持ち良くなり寝る。


何とも幸せな事だ。


父は今日も整体に行きたいと言うので一緒に同行



気分も良いらしい。




散歩中の休憩



今日はリハリハとはたらくでいとヘルパーとケアマネ4人 サトシさんのケア会議があった。


サトシさんはリハリハとはたらくでいで イキイキしているとのこと。


家とは違う顔らしい。


画像で歩行姿も見せてもらい 4月と現在との違いを確認した。


父は去年より捻じれは 少ないような感じがするが これまた 家族の前ではイライラを爆発する事があり


厄介な爺に変身する事もあるので 機嫌を伺いつつの介護に励んでいると こちらからは報告しておいた。



明日はサトシさんに知多の家に行こうね。家の掃除しようね。っと 言ってあるが 常滑競艇に行くとインプット


されている事


間違いない。



(o_ _)oドテッ!



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |