箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
台風が去って行ったのでホッとしております。


台風が来ていたので ゆっくりしていました。

スマホもいじれるし・・・って事でスタンプで遊んでいました。

後 フェイスブックで 台風情報を更新したりして・・・・。


まさに 暇人です。(笑)



そんなこんなで リラックスしすぎる生活をしておりますが まぁー♪それもよかろうぉーーー♪



サトシさんは 相変わらず 寝ては起きて それから マッサージ機に座ってとひたすら 自主トレに励んでいます。


今までは 自分がおかしい事すら 解らず 怒りまくっておりましたが・・・・。


どうやら 最近 自分が少し変だと思いだしたようで そんな自分が嫌でふさぎ込むそんな感じです。


時々 歩けなくなるので 車いすと歩行器を借りる事にしました。


月 1000円くらいかな? 常に使うわけじゃないけど 来週はりようちんのバスケの試合があるし、


あれば 便利だから 借りる事にしました。


りょうちんの就職の内定が決まりました。


ホッとしてます。


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



これで 車の免許を取って無事卒業してくれたら 本当に一段落。。。。


まぁー落書きです。(笑)






ふぅ~~~~~♪





あぁ~~~♪



部屋の中は明日やる事に・・・・。



明日は 晴れるかなぁ~~~?


(*⌒-⌒)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

そとの道さんへ * by るんちゃん
v-238やっほーーー♪

台風 大変な事にならなくって良かったよねぇ~~~♪

ガタガタして 怖かったけど 引きこもっていたので大丈夫だった。

りょうちん まっ 就職決まって良かったぁ~~~♪

クラスの子が3人もすべってるって言ってたから 本人は相当焦ってたけどね(笑)

そとの道さん 秋ですよねぇーー♪

でも 今日は暑いっす!!


あっ!りょうちんは 結局 電気関係のメーカーに就職です。


ペットショップもプログラマーも諦めた感じですよぉー♪

(*⌒-⌒)v



No title * by そとの道
るんちゃんこんにちわ!!
台風直撃コースと聞いてものすごい荒れると思ったらそうでもなかったですね。
嵐のような雨風の音をBGMに寝るのが好きなのにちょっとがっかりだったり、ボロの自分の家が無事でよかったりの合い間を行き来。

>りょうちんの就職の内定が決まりました。
おおお!おめでとうございます!
今の世の中大変ですからね。(俺も早く働きはじめたいですだ…)

もう気がつけば秋に!ナンテコッタイ!

個別記事の管理2012-09-29 (Sat)

わーーーーい!!!

引きこもり状態のるんとサトシさん



何がしたいのか?何がやりたいのか?


二人して意味が解らない。


しかし とりあえず やりたい事をやってみる。





うーーーーーーん。




どうでも良いけど やっぱり 出来る事は 落書きくらいか・・・・。


そうそう 耳鼻科外来で 耳の中が痛いと来院した患者さん


耳を診察した医者が・・・・。







(ーー*)うーん









これは









ゴキブリの赤ちゃんですね。







えーーーーーーーーーーーーーーー!









マジですか?






ゴキブリって小さな穴に入ると出られなくなるらしいです。



ほら



足がギザギザしてるでしょ?



よーーーーーーく観察してみると 足って引っ掛かるようになってるじゃないですかぁ~~~~~!









耳の穴の中で ごそごそするので 痛いそうで・・・・・・。





ばらばらにして撤去(笑)






最後に出て来たのは




あの




触角のひげの部分だったそうです。





何だか 寒くなる話を 耳鼻科で聞き サトシさんに言うと 耳の穴をよく見てくれ・・・・・。



ゴキブリはいないよな?






っと確認するようになってしまいました。




[; ̄■ ̄]カチコチ





Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
v-238やっほーーー♪

無事台風去って行きました。(ーー*)うーん2時間くらいでしょうか?

雨の中 買い物に出たので 散々でしたけど・・・・。

大丈夫でしたよ。皐月ちゃんの方は今マックスかなぁ~~?

何も起きませんようにぃーー♪祈ってます。

認知症はきちんと検査が出来ますよ。 るんは怖くって検査したら働けないかもしれません。[; ̄■ ̄]カチコチ

自覚があるうちは大丈夫だと思いますが だいたいが周りの人が気がつくと思います。

今までと違う行動しますからね。

うつ病になると認知症と同じ症状になる事があります。

行動がちぐはぐする事や昼夜逆転傾向・落ち着かなくなったり 忘れる事が多くなります。

もし るんが うつ病の経験が無かったら 父を看られなかったと思います。

出来ていた事が出来なくなると言う事は 本当に辛いものです。

父自身が もしかしたら 一番辛いのかもしれません。

表現の方法が怒りをぶつける事だから 見ていても 痛々しいです。

仕事は とりあえず 診察の介助と周りに合わせて仕事が出来ているので このまま 良ければ良いかなぁ~~?

沢山の事を考えるとクラッシュしちゃうので 深く 考えない様に・・・・。

忘れたら 忘れたで まぁーー♪人様に心配かけない程度なら良いかなぁ~?

ってね。

老化は仕方ないから 認めつつ 跳ね返しつつ 

楽しく行きましょうぉ~~~!

明日は 晴れるかなぁ~??

(*⌒-⌒)v


こんばんは * by 皐月 菖蒲
台風17号の被害はないですか?
ちょうど大変な頃でしょうか。
こちらも、夕方から段々、台風が近くなっているのが実感できます。
こちらも直撃コースのようです。

認知症、明日は我が身のようで……。
「頭の中の消しゴム」という映画がありましたが、
(若い人が主人公のようだったので、認知症とは違ったかも)
わたしの頭の中にもあるかもしれません。
仕事をしながら、名前が出てこなくて言葉に詰まる今日この頃。
毎日見てる顔なのに、困ったものです。
同年代の同僚には良くある症状のようですが、
集団認知症かしら?恐ろしい職場です。

お父さんの介護とお仕事。
本当に大変な事と思います。
仕事と家事だけでも、50代にはきついもの。
無理せずに、休めるときには休んで力を抜いてください。

わたしも体と頭と相談しながら、
できる限りお仕事続けていきます。

個別記事の管理2012-09-29 (Sat)
仕事帰りの風景


日が沈むのが早くなってきた気がします。

毎日 仕事に行く 父のリンパマッサージと身の回りのこと


これだけは 毎日 出来ている事です。


最近 頭の整理がつかなく 少し クラッシュ気味

父もリハビリとはたらくでぇ以外は 引きこもり状態 元気もありません。



部屋の中の整理もつかず あれもこれも やりたい私は それだけで 頭がぐるぐるしてしまいます。


1個ずつ解決していけば 問題は無いんだけど・・・。

スムーズにやれない所に問題がありそうです。



おかげで 手術室でこき使われている夢を見て 冷や汗をかくような状態になったり


動機がしたりと 落ち着けぇーーーー♪落ちつけぇーーー♪


っと 自分を励ましています。


涼しいような暑いようなぁ~?


微妙な季節ですよね。


RSやマイコが流行っているようです。

水痘もちらほらおります。



この時期 昔は 柿が色付く頃 医者は青くなるとか言って


病気も少なくなる傾向にあるのに 最近は 違うようです。




色々 ありますが 何とか自分を維持しつつ がんばろうぅ~~~~っと。



(-。-) ボソッ



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-23 (Sun)
ケンさんの髪の毛多いぃ~~~~!(笑)


今日は雨が降っています。

こんな日が好きな私です。サトシさんは身体が捻じれているようで大変そうです。

私は昔の大変だった時の思い出に浸ろうとアルバムを引っ張り出しています。


ケンさんは今日も仕事です。

ケンさんは 子育てに関われないくらい仕事で忙しかった。

今で言う イクメンなんて程遠い。(苦笑)




ごちゃごちゃした生活が楽しい時期でした。



4人の子供を 私は 一人でお風呂に入れ 3交代をしていました。

凄いパワーだと 今考えれば思うけど 今それをやれる体力は残っていません。



4人でお留守番もざらでした。


産後 ゆっくりした事などは無く 子育てと仕事に追われる毎日


でも 充実していたと思います。事件の連発でしたけど・・・・。

ケンさんの髪の毛は随分 薄くなってしまいました。


私はあまり昔と変わらないので  多少 大きくなって 成長してますけど(笑)


息子たちは 父さん元気?っと一番心配します。



私の事は あまり 気にしていない様子。(= ̄〆 ̄=)ちっ




今子供たちが 幼い頃の話をする時 よくかぁーさんが留守の時に 虫が出てその対応方法に火を使っていたそうです。



火事にならなくて良かった。( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍



私はよく避難訓練をしていました。


夜勤で誰もいない時の対処方法を子供に教えていました。



子供を置いて パチンコに行く夫婦となんら変わらないと・・・・・・。


仕事を辞めようかと 思った事も何度もありました。



そのたびに かぁーさん がんばってっと子供に励まされたものです。




菖蒲のお風呂が大好きだったね。





あの頃 あんなにがんばれたのは 子供たちの笑顔だったのかもしれません。






兄弟の時間がいっぱいあったね。




0歳・2歳・4歳・8歳の時の写真


この頃が ピーク大変でした。2歳ももは りょうちんと一緒に子供帰りして おむつが外れたのに おむつをつけ

だし そうかと思えばおねぇちゃんぶって ももがやるぅーーーーー♪

って感じだったので・・・・。



(o_ _)oドテッ!(o_ _)oドテッ!の毎日でした。






りょうちんの写真の整理が出来ず  りょうちんの成長と言うアルバムが見当たりません。(笑)



差別しているつもりはありませんが・・・・・。


大変だったんです。(言い訳です。)






お祝い事は盛大にやりました!!



奇麗なおねぃさんは るんの妹です。9歳年下です。


気管支炎でりょうりんがよく入院していたので そのうち ケンさんを抜いた5人がダウンして

るんと4人の子供が入院 4人部屋をるん家が占領して そんな時 妹が手伝ってくれました。


丸コメのりょうちん こんな子が就職試験受けに行くんだからね。



時代は進んでいるってことなんだろうね。




続く



また思い出した頃 自分にがんばれって思った時に想い出の写真更新するかもしれません。(笑)




こんな時代を経て今がある事を 忘れませんようにぃーーー♪




ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!





Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 思い出
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
長男と二男の寝姿

4LDKのマンションを2LDKに改造してもらい 次男出産と同時にマンションを購入

狭かったけど 楽しい生活だったと 今考えれば思い出します。

この頃 花道は4歳 ゆうは1歳です。


ゆうは 長男の後ばかり追っていて 変な子でした。

長男に手がかかったので 本当に 次男は長男がかまってくれていた気がします。


その二人も 今年で26歳と22歳になります。

早いものですね。


保育園の頃は ほら こんなに可愛かった二人です。


次男が2歳の時 もも長女が生まれたので 次男は幼稚園へ行く事になりました。


ママと離れたくない ゆうは泣きながら 長男の手をしっかり握って 幼稚園へ行きましたよ。


小さい頃は 天使だけど・・・・・


(-。-) ボソッ



そのうち 旅立つんだと 思えるようになったのは最近の事です。


子供の事ばかり考えて 自分がやりたい事なんかは ほとんど考えられない生活だったと


今の方が 楽だし 今の方が広い家に住んでいるのに 何となく 心が淋しいのは 子供の成長とともに

感じる事なんだなぁ~~~♪




さて 3男 りょうちんは 昨日 就職試験でした。


受かると良いなぁ~~!


こればかりは 解りません。


気持ちの良い子だねっと褒められたそうです。

(スポーツマンだからね!!(笑))


試験前に ズボンのチャックが壊れて 大慌てのりょうちん


かぁーーーーーーさん!!


何とかしてぇーー♪




(ーー*)うーん


そんな所 誰も見ないでしょ!!


テープでも張っておけば良いんじゃない?





ねぇーーーーー!!もっと 真剣に考えて 俺の就職試験なんだよ!!




(・_・)......ン?




そんなに 焦らなくても 大丈夫でしょ?



安全ピンでも 付ければ良いんじゃん。





もーーーーーーーー!!付けれないじゃん!!



仕方なく 付けてあげると もっと 真剣に考えてくれても良いじゃないか!!!



っと ぷんぷんしておりました。



そのまま 就職試験にゴォーーー♪


メールが届きました。



安全ピン付けてくれてありがとう! 助かった!




だって!!




そんなに あわてなくても 大丈夫なのに・・・・。



滑ったら また 違う所 受験すれば良いんじゃない?



っと のんきな母なのでした。



うふ♪(* ̄ー ̄)v



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 思い出
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-21 (Fri)
このバーガーは美味い!!


サトシさんを 自分の病院の精神科へ連れて行きました。

サトシさんは脳梗塞を患っているいて その後遺症から認知症も併発しています。

イライラしたり他の人には 普通に見えますが 家の中ではくそ爺化しています。(笑)

何より グラマリールを減らしたことで イライラピークに達し 引きこもりになってしまった。

数日前の3連休


るんは休みを取って 思い切って 受診する事にしました。

現在 かかりつけになっている精神科の先生に紹介状を書いてもらい 受診です。

サトシさんは何で病院に行く必要があるのか??


良く解らないでいます。でも 良く寝れるように 昼間はもう少し活動できるように先生に相談に行こう。

そう言って 受診しました。


9時に予約を入れたのに 呼ばれたのは10時半でした。

その間 トイレに30分は籠っていたので 半日 病院で過ごしました。


玉ねぎのチップスは大好きです。


眠剤は身体に残って 昼間に活動が出来ないので グラマリールを増やす方向になりました。

抗うつ剤も夜に増やし 落ち着かせるようにしました。


膝は相変わらず 痛いので 時々 歩けなくなります。


車いすを借りないといけないかもしれません。


病院へ行くと 久しぶりに笑顔が見られ 競艇に行きたくなったなぁ~~~!

っと言っていたので 付き合う事にしました。


今日は少し儲かりました。うふ♪(* ̄ー ̄)v


帰ろうとしたら 立ったまま動けなくなりました。


競艇場で車いすを借り 車に乗せ 車いすを競艇場へ返し 帰宅しました。


ご飯も食べ マッサージを終えましたが 膝は痛い様子です。


色々 大変だけど 仕方ない事なんだと最近思ってきました。


家族で何とかしていかないといけないんだと思っています。


少し 顔つきが優しくなっているので それだけでも 扱いは良い感じです。


明日はどうしようかねぇーーー??


(ーー*)うーん


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-19 (Wed)

だってだってぇーーーーー♪


アイホンのスタンプカードに言葉を入れてメールが出来ます。(笑)


(ーー*)うーん


仕事から帰宅


父は何を思ったか・・・・。


解ったぞぉーーー♪捻じれの原因が・・・・・・!!!










( ̄。 ̄)ほぅ







1時間 自主トレのような行動 おかげで 血圧はいつもより高め




( ̄▽ ̄;)!!ガーン



何を思ったのか????



膝が治ってきたらしい。。。。。



意味は解らないが いきり立ってる サトシさんに 良かった良かったぁ~~~ねぇ~~~!



っと リンパマッサージをすると ふむふむという顔つきで 満足そう。





入れ歯は 歯医者さんからもらったブラシで 超ご機嫌に奇麗にする事が出来る。


ねぇ~~~!サトシさん 自分で食後 入れ歯の手入れした方が良いよっと言ってみる。



俺は 違うんだ。


俺は 普通の入れ歯じゃないんだ。


洗わなくても良いんだ。








(* ̄△ ̄)ゲッ!!




説明しても理解してもらえず まぁー良いよ。




はいはい!





それでは 今日もお疲れさまでした。



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


Return

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-18 (Tue)
みんな幸せだと良いのになぁ~~♪


アイホンでラインと言うアプリを取って 遊んでいると 小児科勤務していた頃の後輩にたどり着いた。

彼女の第一子は 妊娠中 感染症にかかってしまった事から 五体満足ではない。

小さな身体で 呼吸器をを付け 気管切開をし 痰や唾液を機械で吸い取らないと生きていけない子だった。

1年育児休暇を取った後 退職した。

そんな第一子でも 大変なのに 彼女は 子供を預け 少しだけれど 数時間 看護師として働いていた。

第二子出来 看護師の仕事は辞め 育児に専念している。

そんな彼女とネット上で話をした。

3連休何処にも行けない 私は 後輩に話しかけた。

彼女は 私も病院に缶詰で 何処にも出られないと話してくれた。

胃管を鼻から入れるのではなく 胃に直接 穴をあける手術をするため入院していると言う。

呼吸器は外れ 気管切開の部分も閉じ 今は 歩行器で歩行訓練をしているらしい。

小さいのにいじらしい感じ。

第二子と遊んでいる画像を送ってもらった。

屈託のない笑顔に癒される。


何度も何度もその動画を繰り返し見て 癒された。


子供は 本当に無邪気です。


幸せだねっと私は彼女に言うと 本当に子供に救われるっと言っていた。



子供と親とが一緒に成長して行ける環境って素晴らしいね。


がんばっている後輩にエールを送りたいって思う。

普通の子を育てるのも大変なのに がんばってるなぁ~~!

って。。。。




やっぱり 毎日 楽しんだ方が楽しいよね。


イライラして怒って憎んでも 何も解決しない。



そう 思うなぁ~~~!



(*  ̄- ̄)



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-17 (Mon)
サトシさんが早く元気になると嬉しいなぁー♪


ろくなもんを食べていないから 便が出ないんだ。


っと 父が朝から ご機嫌斜め



(ーー*)うーん


出されたごはんを食べないし 3食食べる事が出来ない サトシさん。


ヨーグルト 実は 1個 400~500gのものを 2-3個食べている。

血糖は低いので まぁー 食べたいって言うんだから 良いかぁ~?


そう思い 食べさせている。


食え食えって言われても 食べれないんだ。


そう言っていたのに。。。。。


(-。-) ボソッ



えーーーーーーーーーーー!!!



便が出ていない。と どうやら3日間悩んでいたようだ。


私は そんなサトシさんの様子を ずっと 心配しながら 見ていたけど・・・・。



何を言っても 寝る 食べる 寝る マッサージ 寝る 食べる マッサージ


そんな事を繰り返し ほどほど困り果てていた。


いつもなら 競艇に行こう!!


っと ニコニコしているのに 一切外出をしない。


リンパマッサージだけは 毎日 続けている。


その時間だけは ほんのり 笑顔が見える。 どうしたんだろう??



敬老の日なのに 普通にできなかった事を とても残念に思う。


病気だから 仕方ないんだろうか?????


寝る前に 俺は 明日から リハリハだろ?


朝早いから 早く寝ると言う。


って事は まともなのかなぁ~??



るんたちを 困らせて るんたちがどうするのか?


探られている感じ・・・・・。



どうなっても るんたちは 父を見守ってお世話す覚悟なのに・・・・。


悲しくなる。



ケンさんも父の血圧を測り 父に声かけを積極的にしてくれる。


りょうちんもももも みんなサトシさんを心配してるのに・・・・。



サトシさんは自分の世界に入って行っている。



便は出てるよって言っても1週間でていないんだ。




(ーー*)うーん



このまま 様子を見ないとダメなんだろうなぁーー♪


何せ 普通に話が出来ない事が 悲しい限りです。



3連休は ずぅーーーーーっと 寝っぱなしだった。


残念な3連休 でも ゆっくり出来たので良かったかなぁ~??


うふ♪(* ̄ー ̄)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238やっほぉーー♪

今日は 元気にリハリハに行けたよぉ~~♪

夜もラーメン作ったら 全部 文句も言わず食べてくれた。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

精神的なものなのかなぁ~?

元気な老人を見て うらやましいなぁー♪って思ってしまいます。

介護は本当に子育てに良く似てるね。

隣の芝生が良く見えちゃうもの。

お休みは ゆっくり出来たから ご褒美かもね。

って ポジディブに思うようにしてます。

お絵描きも出来たしね。

(*⌒-⌒)v

この絵、かわいい! * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪

この絵、かわいい! すっごく癒されます。

お父さん、出かけたがらなくて、ずっとお家にいたんですね。
リハリハも団体行動するし、ちょっと疲れることもあるのかもしれないね。
家が一番楽だものね。
3連休休めて良かったのかもしれないけど、ちょっと心配だね。
どこか、具合が悪くないのなら心配ないと思うけど、
ちょっと、疲れてるのかなぁ~。。。

るんちゃんもおつかれさま~♪
少しは休めたかな?

るんちゃんの絵も楽しみにしてます☆

個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
(ーー*)うーん

せっかくの3連休なのに サトシさんの調子がおもわしくありません。

医学的に説明が出来ない状態。

動けたり 動けなくなったり

膝が痛いのか?たずねても 痛くない。治ってきたんだ。

そう言う サトシさん。

敬老の日だけど そんな事 お祝いする余裕すらない感じ。

本当に膝が痛ければ 歩けないはずだけど 初めの一歩が出来る時と出来ない時と 今一良く解らない。


グラマリールの副作用かと 最初は思ったんだけど

10日切ったら 超ご機嫌斜め イライラ絶好調 そして グラマリール再開したら 動けたり動けなかったり


それから 私の言う事を聞きたくないようで ご飯を食べようと言うと食べたがらず


動いた方が良いよと言うと動かず


結局 放置


ヨーグルト食べさせたり 歯医者には歩いて行けたのに それ以外は動けず


いったい どうなっているんだか???




反抗期か??


こっちも具合悪くなりそうです。


(T^T)ウッウッウッ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
こんな可愛いカードが作れる、


携帯をアイホンに変えました。

変えるほど 携帯の活用は無いけど 外科の先生が何でも便利と言う話で・・・・・。

るんは メモを手書きじゃなく PCと連動して携帯端末で出来ないかなぁー??

って思いまして アイホン でびゅぅ~~~♪

(ーー*)うーん


最初の登録から 悩みに操作ミスの連発で あぁーーー♪手書きの方が楽だっただろうにぃーー♪

失敗こいた(涙)


そう思いました。

そして 画面が見にくい。老眼のるんには 目が疲れてしまうのでした。


ただ良い事は 娘や息子と会話が増えた事。


連絡がスムーズになった事かなぁ~~???


LAINと言うアプリを入手

すると 職場のナースから 繋がったね。 おはよーとか声をかけられ

( ̄。 ̄)ホォー


そうやって使うのか?


チャットに良く似ているけど 今一 呑み込めないでいます。


じゃーねとか 話を終わらせる言葉もなく 途絶える。



何なんだ?


その様子を サトシさんは見て 何やってるんだ?


何の計算してるんだ?


お墓の計算か??


(ーー*)うーん


説明しても理解してもらえず・・・・・



とほほとなっている。


スタンプのアプリ画像は面白い。


あぁ~~~♪こんなイラスト描いてみたいぃ~~~♪



っと アイホンの操作より スタンプ画像を使って遊んでいると・・・・。



娘に 暇人と言われてしまった。


ある意味 暇人かもね??


テンションだけはあげて がんばりたいと思う。


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-15 (Sat)


うにゃ~~~~~♪

すっぴんですみません。

毎日 機嫌の悪い父の相手をして るんもこんな感じです。(笑)

本日はサトシさんの入れ歯の点検に行ってきました。

歯を噛みしめる動作をするのと入れ歯を口の中でコロコロ転がすので かなりすりへって 入れ歯を修正する事になりました。

入れ歯って毎日洗っていますが (ーー*)うーん

プラスチックでしょ??

中性洗剤で洗った方が良いんじゃねー??

サトシさんの唾液は かなりべたべたして 入れ歯について磨きにくいんです。

歯医者さんに相談したら 入れ歯専用のブラシがありますよって・・・・。

( ̄。 ̄)ホォー


中性洗剤で洗うって言うのは聞いた事が無いのでお勧め出来ないんだそうです。(笑)

入れ歯のブラシを無料でもらいました。


これで磨けるぞっ!

o( ̄^ ̄)oエッヘン!


それから サトシさんはお休みに・・・・。


寝てばかりいます。


元気がありません。


時々 怒り始め 血圧も高くなります。


イライラしているようです。


何でかなぁ~~?



お墓の見学には はじめて 父を一人置いて出かけました。


ケンさんと二人でドライブだけど 何となく 淋しい感じ


お墓って和風から洋風まで色々あるんですね。


遺骨は土に帰ると言う事で 愛知のるんの住んでいる地方では 骨壷から出して納めるらしいです。


( ̄。 ̄)ホォー



こんなお墓良いんじゃない??



OKAZAKI作家さんの和み地蔵さんだそうです。



和み地蔵



ちなみに疑問をぶつけてみた。



自分ならこんな可愛いお地蔵さんがいるお墓に入りたいんだけど そう言うのはありなんでしょうか?



ありだと思いますよ!!



ッとのこと


マジ?



( ̄。 ̄)ホォー






遺骨を納める所です。



へー清潔感あふれる感じ これは 納骨タイプらしいです。



納骨する所ってこうなってるんだね。




50年立つと仏様になるらしく 先祖代々の仏様と一緒にするらしい。


何代もの流れでそうなるんだね。


この石はさくら色の石 奇麗でした。





これも立派です。


どれも 良いですね。


悩みます。



りょうちんは 黒い石が希望 ももも黒い石が良いんじゃない?


ゆうは 和風が 花道は かぁーさんが良いやつで良いんじゃない?


とにもかくにも お寺さんに報告に今度行ってみよう。


それと お寺さんの言う石屋さんはどうなのか?


お墓職人の墓石と予算とどう違うのか?


聞いてみる事になった。


お墓職人の専務さんは とても感じの良い方で るんやケンさんの想いを聞いてくださいました。


良いお墓が出来ると良いね。


ちなみに 4人子供がいるので その子たちが喧嘩しない様に 本家とか分家とか言わない様に お墓は長男次男三

男長女であっても 入れるようにします。


これは るん家の想いなので 継承して頂きます。


子供たちは迷うことなく 死んだらこのお墓へ 迷ったらお墓と対話する。


そんな感じが るんとケンさんの理想です。


そうなったら 良いよね。って話をしています。



どうなるか?

解りませんが 何となく わくわくします。



明日は サトシさんとお出かけしようかなぁ~~?


大丈夫かなぁ~~?







(-。-) ボソッ




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
るんちゃん家の玄関


病休中に描いた 描き初め 

玄関に飾っています。


昨夜もリハリハには行くよぉーー♪っと大見栄こいていたサトシ殿


朝になると ぐだぐだ言い始めました。


今日は 休もうか?休んでも良いだろ??

っと言うのだ。


サトシ殿は るんとるん以外を使い分けている。


前から 知っている事だけど 本当に ムカつく事がある。

妹が来た時も 借りて来た猫みたいに文句も言わず まるで仏様みたいな感じ。


もちろん 他人にはとても良い人で 誰にでもニコニコしている。


しかし るんにだけは 自分の真の気持ちをぶつけるので 本音しか出てこない。


文句百万だ!!!


ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!


朝は 頭に来たので もー自分で今日は調子悪いから行かないって言ってよ!!


昨夜は行くって言ってたのに 朝になって行かない。って毎日そんなこと言うんだったら自分でそう言え!!


っと出かけてしまった。


昼 休憩は 少し 心配になり ケアマネに電話を入れる。


朝 文句言っていたので 出かけたか?確認の電話だ。


すると 縁側まで出て 車が来るのを待っていたそうだ。


( ̄。 ̄)ホォー


やれば 出来るじゃん。



やっぱりか・・・・・・。


るんが 帰ってくるなり 捻じれると言い 3時間ほど捻じれていた。



もーどうでも良いと開き直り


マッサージチェアに座り るんはるんで 仕事の疲れを取る。



ごはんは食べる?って聞いても るんだけでは 食べない。


ケンさんが帰ってくると 俺もごはん食べるとのこと 放っておくと ケンさんといっぱい話をしている。


もしるん一人だったら サトシさんを看る事は出来なかったと思う。


家族の支えあればってところだね。



脳梗塞の後遺症以前に 父は性格異常がある気がする。


仕方ないかっ!!(-。-) ボソッ


るんも性格異常だから(笑)



今日も忙しかったなぁーー♪


(-。-) ボソッ




ご縁って言う この描き初めを お墓に入れたいと思っているんだけど 出来るかなぁ~~?


○○家の墓って言うのは どうも・・・・。


ゲゲゲの鬼太郎の世界のような感じで 可愛い墓に入りたいるんなのであった。




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238おっぽちゃぁ~~~ん (涙)

介護って大変だねぇ~~♪仕事だったら 無理かもねぇーーー♪って思う。

仕事に行っているのが 中途半端な介護で丁度良いのかもしれない。

頑固爺だから 親父 1日のディーは とっても(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁって感じみたい。

失禁して紙パンツはかされたからね。

自尊心傷ついたのかなぁ~?

話す事は 幼い事ばかりで るんはその頃の事 解んないし・・・・。

会話にならないのよね。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン って聞いてあげるしかないけど イラッとする事もあってね。


o( _ _ )oショボーン


まだまだ 暑いし 涼しくなったり この時期 気をつけないとね。
ありがとうぉ~~♪
がんばるねぇ~~~♪

о(ж>▽<)y ☆


るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
毎日、奮闘しているね。
わたしはホームに来ているウツっぽい利用者さんに気に入られて
色々話を聞いています。
91歳の利用者さんとは話のキャッチボールがなかなかできなくて
ご飯の時もお喋りが始まると食べなくなっちゃうし、本当に自分の
ペースで皆と一緒に合わせるということがむずかしいです。
でも、お年寄りに規則やスケジュールに合わせてっていうことが
無理を言っていることかもしれません。

でも、るんちゃんは仕事してるから、お父さんがデイサービスに
行かないのも心配だし、3時間も捻じれるのも心配だね~。

もうすぐ、週末だから、頑張ってネ!
まだまだ、暑いから、体疲れないようにネ!

個別記事の管理2012-09-11 (Tue)
ご機嫌斜めのサトシさん


何だか??休み癖がついてしまった サトシ殿


今日もリハビリには行きませんでした。


昨晩には マッサージを終えると 明日 行かなきゃなんないよね。

なんて 話をしていた 殿。


朝になったら 行きたくないと言うので 電話を入れ 休むことを話す。


まぁー♪今日は雷が鳴っていたし 嵐のような雨だったので 休んでも良いかぁ~~?

って思って まぁー行く気がしないんだから 仕方ないね。



今週の土曜日にお墓見学に行くんだけど サトシ殿には 話していません。

(ーー*)うーん


機嫌が悪いの調子が良ければ行けるかもしれないし 調子が悪ければキャンセルだね。


お墓の事は良く解らないので まずは 構造なんぞを見に行く事に・・・・。


それから 色々 家族と話す事になると思う。


子供4人には 話をしている。



後は サトシさんに話すだけかなぁーー??


サトシさんは お墓の話になると 愛人と一緒に墓に入るだとか 岩手に入れればいいんだとか

現実的じゃない事を言い始める。


わたしゃ 岩手まで墓参りに行くの やだからねぇーーー♪


っと 心の叫び



べーーーーーーだぁ!


あああああぁーーーだのこうぅぅぅぅーーーだの言いながら 喧嘩したり仲良くしたり




マジ 毎日 疲れる。


ふぅーーー♪どうなる事やらぁ~~~!



о(ж>▽<)y ☆

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

美咲ちゃんへ * by るんちゃん
v-238やっほーーー♪

美咲ちゃん 元気だったぁ~~~?

サトシさんは 一応 元気よぉ~~~ん。

空も秋の気配 風も秋を感じるようになったわよねぇ~♪

もーすぐ冬 楽しみだわっ!

何でもお勉強 お墓のお勉強に行ってくるね。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

No title * by 美咲
 るんちゃん~~^~♪
ご無沙汰しています!!

お墓のお話ですか
人は嫌でも一度は入らなければならない所!!

でも、御父さんはお元気そうでなにより
何でも思いついた時が一番いいかも~☆~

夏の暑さから少し和らぎ
ようやく、秋の足音が聴こえてきそう♪


♪・・ 美咲 ・・♪

個別記事の管理2012-09-10 (Mon)
まぁー♪月曜日ですよぉ!

月曜日の朝から 何やらサトシさんはお風呂に入り ケンさんが出勤する頃

何だ??ケンは 夜勤か?


(・_・)......ン?


もー朝なんですけど・・・・・。

夜勤じゃなく 朝の出勤ですけど・・・・・。


w(゜o゜)w オォー  そうか?


月曜日は 嫌いです。仕事モードになるまでに 時間がかかるからねぇーー♪


そして テンポになかなか乗れない。

そして 昼ご飯を食べると 眠くなる。

病気のせいかと思ったら 普通の人でもそうなるらしいから 病気のせいじゃないんだ。


っと思ったりして・・・・。


水曜日頃には 真ん中あたりで疲れが出てきて 木曜日は疲れはピーク

金曜日はやっぱり ウキウキするなぁーーー♪

OL勤務なので やっぱり 何と言っても 土日は嬉しい。

びよーーーんとのんびりと行こう





難しい事は考えっこなしよ!!


疲れたら寝ちゃいましょうぉ~~!



お休み

о(ж>▽<)y ☆

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-09 (Sun)
リーフの車内


リーフが納車されました。

乗り心地 最高です。禁煙車にすると言う事で (ーー*)うーん

それじゃ るん 出勤はKで行こうかなぁ~???

今一 禁煙出来ないでおります。


リーフ 納車したどーーー!!




突然 父が 普通になり 俺は 家にいるだけで 外に行きたい。

俺の通帳はどうしたんだ。

自由にお金を使いたい。そう言いだした。

前は 自分でコンビニで下ろしてきていましたが、番号を何度も間違ったり 下ろせなくなって銀行へ暗証番号を

設定し直したり大変だったんだけど・・・・。

お金は るんが管理している。管理していると言っても どんぶり勘定。

計算の苦手な私は 自分自身のお金もどんぶり勘定。


通帳の事を言うようになるって事は 正常である。


怒りまくるもんだから 午後から 競艇に付き合う事に・・・・。


ここの所 調子が悪く 家に引きこもっていたサトシさん。


思うようになりません。


でも 朝起きて 今日は 競艇に行こうか?って聞いたら ゆっくり 寝る。って言ってたんだよぉーー♪


サトシさんを置いて 何処にも出れない 私たちは 家の中でごそごそしていたら 怒り出したんだもん。


対応に苦労します。(涙)




裕次郎の曲をふきこんで 車内では曲を流すと満足げでした。


しかし 自分の買ったKの方が良いと言っておりました。



何でも文句を言いたいようです。


リーフは 父のお金で買ったんじゃないですよ。


ケンさんの借金です。これから 働ける見込みで買ったんだもん。


父 もしかしたら 自分のお金を使われてるんじゃないか?って勘違いしているのかも????


病院代や競艇のお金 予防注射の費用は自費なので そんな事に結構 使われています。


ベッドも二台購入してるしね。これじゃ 嫌だとか これで良いんだとか



父の言う事になるべく添えるようにしているのに・・・・。


まともになったりぼーーーっとしたり (ーー*)うーん




今日は雲が秋の気配だよね。



明日から大丈夫だろうか??っとちょっと心配になる。




まぁーー♪何とか付き合うしかないなぁーー♪


親子だから 仕方ない。


( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-04 (Tue)
ロングブレスダイエット

るんのロングブレスダイエット



まねて描いてみました。(笑)


只今 初級編 ロングブレスの練習しています。(笑)

10年も太りっぱなしだから もー良いやって思っていたけど 素敵なお腹に憧れています。

せめて 少しだけでもへこんだら嬉しいのになぁー♪

っと思い 少しだけやっています。


背中を見て痩せたんじゃない?って言ってくれたのは一人だけ・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

まだ 効果は出ていませんが 少しだけ毎日努力してます。


本日は 皮膚科勤務 残業でした。


ここの所 足が腐ったりしている人がいっぱいいて その処置の介助に追われています。


最初は ほんの小さな傷から 放置することで 足が腐ってしまうんです。


やはり 傷口は どんな些細な事でも 最初の処置が大切なんだと 皮膚を見ていてそう感じます。

心も同じ 何でも同じなんだと思います。


初期 対処がその後に影響します。


毎日 観察して 初期の内に対処しなきゃね。

これくらい だいじょうぶと思わずに 気付いてあげましょう。


いじめも一緒だよね。


明日も がんばっ!


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

貧乏さんへ * by るんちゃん
はじめまして こんばんわ
ありがとうございます。がんばります。

No title * by 貧乏
頑張って下さい。

個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
どすこい!どすこい!


朝と晩では サトシさんは違います。

今朝なんか・・・。

るん!!俺は脳梗塞なんだぞ!!食事にも注意しないとダメなんだ。

ヨーグルトは食べないとダメなんだよ!

そうしないと 便はでないんだ。

っと言う。


父の健康管理を考え リンパマッサージやら食事やら・・・・。

食事は サトシさん 好きなもんしか食べんやん!!

寿司とかヨーグルトとかカレーライスとか お気に入りのものを好んで食べる。

それに 添えないと 今朝のように 怒り始める。


あぁーーー♪普通の父だったら どんなに良いか・・・・。

可愛い爺はいっぱいいるのに・・・・。


るんの爺は くそ爺だ。



仕方なく 仕事に出かけたが 昼ごろ 電話があり リハビリでまた動けなくなり寝ていると言う事


家に帰ると動けるようになり 寝たり起きたりしていた様子。


朝 ブツブツ言ってたからね。休んでも良いんだろ?って・・・・。


仕事から帰ると 機嫌が良くなっている。


朝は気分良く出かけさせてちょうだいよ!!




(ーー*)うーん



念入りにリンパマッサージをして 機嫌良く就寝する。


膝の強力なサポーターを購入

車いす 借りないとダメかなぁ~?


っとも思う。


これじゃ 外出も出来ないもん。



るんは 気持ち的に どすこいどすこいと踏ん張ってみる。


まぁーーー♪

穏やかな日々でありますようにぃーーー!


(祈り)

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-02 (Sun)
元気だそっ!


意気消沈気味の父

寝ては起きる 寝ては マッサージの椅子に座り 寝てはお風呂に入り

そんな生活を土日送っていた。

もー自分が 後どれくらいか???(寿命)解ってきた。

こうやって だんだんと死んでいくんだ。


そう呟いている。


ジッとその様子を見守る。


ワインを買ってきて 夕飯にはワインを出してみる。


w(゜o゜)w オォー ワインだぁーー♪っと父が言う。

サトシさんがしょげてるから 買ってきたよぉーー!


そんなに元気ないと気味が悪いわぁーー!


元気だそっ!


そう言ってあげると ( ̄ー ̄)ニヤリッ



なんて言うか?? 元気なんだか?元気じゃないんだか?


まぁー良いかっ!


膝は痛い様子で ゆっくり行動しています。



そう言えば サトシさんは ももがお気に入りで このい間 花道は彼女連れてきたろ??


あんな女より ももは凄い 素晴らしいと思うよぉーー♪


俺は ももが一番可愛いと思う。


っとべた褒めだ。


あんまり普段褒めることしないサトシさんが 珍しい事です。


孫は可愛いんだね。



明日からまた仕事が始まるね。

がんばろうぉ~~♪


して 元気出して行こう!!



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238(≧∇≦)ブァッハハ!

良く知ってるねぇーー♪有名なの?

YUTUBUで聞いてみました。(笑) 孫は持った事ないけど・・・・。

はっきり言って もー子育てはうんざりだから 少し見るだけで後は結構です。って感じだなぁーー♪

やっぱ 自分の産んだ子が一番可愛いんじゃない~~?

小さい時だけ 子供は可愛いからね。

(-。-) ボソッ

まご * by zx900
「なんで、こんなにぃ、かわいいのかよぉ~」
大泉逸郎のヒット曲です。
ウチの義母もそうみたいですよ。
みんな、歳取ると、そうなのかな。