酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
仲良くお食事 しっぽの向きも一緒よぉ~ん!


最近 うだうだ していると言うか???


何となく調子が悪い私 心の中の自分が助けを求めている状態???


うまく説明は出来ないが 何となく 調子が悪いのである。


携帯の猫たちに癒され どよぉ~~んとなると この子たちの後ろ姿に 勇気を貰っています。


さて 精神科の担当医は 12月いっぱいと言う事を はじめて 本日聞いた。


えーーーーーーーーーーーーーっ!!



マジですか??


先生ぇぃーーーーーーー♪



私を守ってくれるって言ったじゃんすかぁ~~~??



そう言えば この2カ月ほど 新薬だとか??妙な薬変更してたしぃーーー♪


おかげでって言うか   私 調子悪いんですけど・・・・・。



っと叫びたい気持ちと不安がよぎりました。



取りたて 上司からは何も言われていないので 何も発言しない私。



何か聞かれたら 言いづらいだろうから 主治医に聞いてください。そう言うように言われている。




(ーー*)うーん



何が調子悪いのか??気のせいじゃない?


気のせいかも???



そんな気がするだけかも???



強い口調で言われると 多分 何も言わないだろうと思う私です。




主治医誰に託すんだろう???




頭がもやもやします。そして 右の背部に何かついている変な感じがずぅーーーと続いています。



微妙だねぇ~~??



この先 どうなるんだろう??





サトシ爺は 調子良い感じです。ケンさんがお風呂に入れてくれてます。



るんのクレンジングオイルでお肌も随分つるつるになってきました。



(*⌒-⌒)v

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238ヤッホーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やる気テンション下がりっぱなしのるんちゃんです。
ここにきて、どうもやらなきゃいけないことも出来ないでいます。
あれもこれも やりたいって思っても出来ないためかなぁ?
すぐに眠くなってそれどころじゃない感じ。
仕事も潮時かも?
って思ったり、それでも、もー少し( ̄^ ̄)ゞ

どっちつかずな私。
とっさに、声をかけられたりするとしどろもどろ

(⌒-⌒; )

どうなっちゃってるのかなぁーーーー?


お休み、のんびりしてる? * by オッポ
るんちゃん、こんばんは~♪
主治医が替わるって大変だよね。
おとやんの病院は毎年のように若い主治医になって
毎年、腰掛のように替わって、おとやんも可哀そうだと
思いました。 去年の入院からベテランの先生になって
落ち着いている感じだけど、精神科の場合は先生に慣れて
話しやすくなったと思ったら替わるっていうのは
本当に困るよね。
いい先生が来るといいね。
オッポは今休みが多いから、休みの日にすごく気分転換
してるんだけど、最近は遠くに行くことより、近場で
のんびりすることとか、家でのんびりすることが好きに
なりました。
仕事もデイサービス系だから、病院勤務とは違うし
デイサービスに来ている看護師さん達も楽しそうに
仕事してます。
仕事の内容にもよるかもしれないね。
オッポも去年は精神的にもすごく大変で、
休みの日でも今みたいにのんびりした気持ちには
なれなかったしね。 教会も疲れて、結構休んだり
したしね。
今頃、パンジーとか植えるといいみたい。
でも、気分が上向きじゃない時は無理しない方が
いいと思います。
猫ちゃん達には癒されるもんね。
さぼってるとか思わないで、休める時にはゆっくり休んでね。

個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
ねりねりと桜子は犬猿の仲


もふもふの桜子はモップのようになってきました。(笑)

ねりねりは少しだけ便秘が良くなったようで 元気になってきましたが 桜子が威圧してます。

まだ ちびなので 寝ているねりねりの上になり ふぅーーーーっと言ってます。



もふもふの桜子ちゃん




ももとりょうちんは仲良しです。双子のように仲良く色んな話をしています。



ももは 仕事を辞める事にしたようです。再度 受験再レンジするらしいです。(笑)


どうなる事やら???




最近 料理さぼり気味の私 子供が少しだけ やってくれるようになりました。


もーこのまま何でも出来る子供になってくれたら良いのにぃーーー♪


それは 無理か・・・・。


(-。-) ボソッ


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 猫物語
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
落書きしか描けず(T^T)ウッウッウッ


うつ病の薬を内服しはじめて3年が過ぎました。薬の副作用もそろそろ出てくるらしく

便秘になったり 逆流性食道炎になったりしています。

内科の薬も増え 何となく憂鬱な日々です。

薬を内服しているせいか?色んな事をすぐに忘れてしまいます。

前はよく夜中に反省するので 寝れなくなってしまいましたが 今はすぐ色んな事を忘れてしまうので

寝てしまいます。眠いと言うのは本当に困ったもので 話をしていても寝てしまうから・・・・。

本当に困ります。

仕事中も眠さが来て 仕事にならない場合もあり そんな時は 無暗に動いてみたり 手を洗ったり

意味のない行動を取ったりします。

冬眠に入る前のような感じでしょうか???


今年の目標は元気を取り戻すですよ。


今年も残りわずかになってきました。


ここに来て 仕事に行っても すぐに帰りたくなったりしています。


うじうじせず がんばらなきゃ・・・・・。



(-。-) ボソッ




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

PINKちゃんへ * by るんちゃん
v-238YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

便秘ってした事ないから 本当にきついっす!!

眠くって眠くってダラダラしてるけど 一応仕事行けてるしね。

(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ してあげなきゃね。

ピンクちゃんのおしゃれのセンスをいつも凄いなぁ~~♪って感心しております。

好きと似合うとは 別だからねぇーー♪

可愛いぴらぴら系が好きなんだけど・・・・。

そりゃ もー卒業しなきゃねぇ~~♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v


* by PINK!
るんちゃ~~~~~~んchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

イラスト相変わらず可愛い!

ぐちぐち考えずに、眠れるんだから良いじゃないか!!

全部理想的には行かないものさ!

眠れば体力は健康だし!

眠れなければ、心も体も疲れるよ!

薬飲まなくても眠い時期です!
だるいしさ~~~~
疲れ気味~~~~

そりゃそうよ

今年もあと1ヵ月

11か月も頑張っちゃったんだから!(笑)

うじうじしても良いから
休んだら、切り替えよchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

あたしもうだうだとがんばるよん!


個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
競艇三昧です。


賭けごとは好きじゃないけれど サトシさんが楽しみにしているので仕方なく行っています。

毎日 同じ事の繰り返しです。(笑)

ブログに向き合えない日々が続きます。


胃腸の調子を崩し うつ病の薬を独断で中断しようか?


他人の目が気になり 心が閉ざしがちになったりと 元気そうに見えてますが 何となくしっくりしない日を過ごしていました。


へそ曲がりのサトシ爺


車いすを乗りまわしご機嫌のサトシさん。


思うようにならないとイライラする様子。


それでも 私はサトシさんと過ごす時間を大切にしています。


サトシさんに少しでも良い恰好をしてもらいたいと 色々服を買ってくるのですが 気に入らないと文句百万です。(笑)



浜名湖競艇は寒いよぉ~~~~♪


そうそう



今日は岩手のサトシさんの姉の子供さんから リンゴが送られてきました。



こんなリンゴ食べた事ないよぉ~~!!



ちっちゃなリンゴも入っていて サトシさんもニコニコしていました。


さて 毎日 眠くファイトに欠ける私ですが 一応 生きてます。




明日も 少しだけ がんばろう。


(*⌒-⌒)v

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
偶然撮れた ハートの明かりの写真だよ!

叫んだ写真やら横向いた写真やらで 最近 ブログがめちゃくちゃです。(笑)


お月さまが奇麗だったので 車の中から撮った写真 ぶれて 明かりがハートになりましたよぉ~ん。


寒くなってきたので ねりねりが 便秘になり入院してしまいました。


何日かは 摘便とか下剤でがんばっていたんですけど・・・・。


オオカミのような泣き声になり 猫なのに オォ~~~~ン オォ~~~~ンとなくので


相当 お腹が痛いらしく 入院となりました。


今日は ご飯も食べれて 元気になってきたらしい。 明日には退院出来るかも??


ももとねりねり



ねりねりは若い女の人が好きです。(笑)




早く 元気になると嬉しいなぁ~~~♪



サトシさんと動物病院に行ったので 早く 猫を連れてこい!!


猫の様子を病院に電話しろ!!



っと うるさいです。(笑)



案外 優しいサトシさんなのです。




娘より 可愛がっているかもかもです!!



明日 御迎えに行けると良いなぁ~~~!



о(ж>▽<)y ☆


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

山口孝志 さんへ * by るんちゃん
v-238ありがとうございます。
( ̄^ ̄)ゞ

* by 山口孝志 天下無双
いいですね!!

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ
只今、休憩中です。何と無く 最近 コンピューターもやる気がなくて意欲停滞気味です。
寒いから 寝てばかり((((;゚Д゚)))))))
これじゃ いかん!!!
おっぽちゃんは調子良さそうで良いなぁーーー!
来週は元気になれるかな?
(⌒-⌒; )

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

寒くなってきたね。
明日は手袋はめて、冬のジャンパーに襟巻やって仕事に行くつもり。。。
今日は寒い一日で、洗濯物は外に干したけど乾かなかったから、家の中に
ぶら下げて、エアコンつけてます。
風邪引かないように、元気でね!

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238ありがとうぉ~♪

食事が取れなくって 水分とかばかり それから パンとかパンとか・・・・って食べやすいもの食べてて・・・・。

食べると気持ち悪くなるから (ーー*)うーん

でも 水分や菓子パンのカロリー計算してみたら1400カロリー!!

うにゃぁーーー♪ 食欲が無くてもこれじゃ痩せられないわぁ~~!

吐き気止め飲むから 少し食べれるでしょ そして 食べて 気も落ち悪くなって 気持ち悪いと動けないから 寝るでしょ。。。。

あぁーーー最悪って感じです(涙)

ねりちゃんも 退院してきたけど 食欲ないし・・・・。

今日は お休みもらってのんびりしていました。食欲も徐々に戻り あぁーー♪

痩せるどころか???太っちゃうね。


(o_ _)oドテッ!

ネりネリちゃん、元気? * by オッポ
るんちゃん、 おつかれさま~♪

ねりねりちゃん、退院した?
るんちゃんも、からだ大丈夫?
木金が仕事になったので、今日と明日は休みです。
今日、整形に行ったら、また漢方の痩せ薬をくれました。
「痩せるなら、今ですよ。 頑張って!」と先生に言われました。
2キロから3キロの間で痩せたんだけど、それ以上がなかなかね。
いつもダイエット食じゃないからかな。。。
今日はこれからベッドが来るの。
これからは布団の上げ下げをしなくていいと思うと嬉しいです。
秋になってきたら、体調もよくなってきたので、これを機会に家の中を片付けようと思ってます。

ax900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238こん(。・_・。)ノちゃ。

ねりねりは まだ入院中です。(涙)

今度は膀胱炎になって おしっこが出なくなり おしっこの管が入っています。(T^T)ウッウッウッ

本日 面会に行ってきました。 そして 私も便秘と腸炎でダウン。

嘔吐と食欲不振で ぐぅ--たらしています。

寒くなると 身体の変調があります。気をつけないと・・・・。

とほほです。

(o_ _)oドテッ!


あ~ * by zx900
ねりねり殿、お大事にぃ~。

個別記事の管理2012-11-06 (Tue)
どうだ?????
携帯で投稿できるのは、案外便利かもしれない。
アイパット欲しいなぁーーー!

欲しいもんばっかだったりして、、、、。


毎日 眠くて仕方ないです。


ぐらぐら ぐらぐらしています。

おやすみなさい( ̄^ ̄)ゞ



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

ヘモグロビンは1-2カ月の血糖値の平均値だよね。皮膚科でも合併症の患者さんがいっぱい来てます。

糖尿病ってがんばっても すぐに結果が出ないから 継続していく必要があるから大変だよねぇーー♪

毎日 コツコツ 体重を増やす事はきっと簡単なのに 毎日 少しずつ体重を落とすのは難しいもんね。

毎日 少しずつ 貯金も難しいもんねぇーーー♪

やっぱり 何を食べたか?記録する事が大事かなぁねぇーー♪ 家計簿みたいに・・・・。

人間 楽な方 楽な方に行くからねぇーー♪

毎日 コツコツ出来るようにだよね。るんも肝に銘じますぅ~~~!


今日も1日疲れちゃいましたぁーー♪

ねりねりが 便秘で入院しちゃったし・・・・(涙)

明日1日がんばるね。

(*⌒-⌒)v


るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
オッポは今日暖かくていい休みだったよ。
糖尿病の検診に行ったら、血糖値が6.4に下がって、合併症の心配が無い数値と言われました。
どんどん痩せてる訳じゃないけど、最近体調も良くなってきて、ちょっと気をつけるだけで
いいみたいです。 膝はまだ正座はできないけど、でも、気分的にはいいです。

るんちゃん、休みまで頑張ってネ!
オッポも欲しいもの一杯あるけど、アイパッドとかスマートフォンはなんかよく分からなくて
まだ、普通の携帯です。
断捨離ができたら、すっきりできるだろうなって思うけど、なかなか片づけができません。

個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
毎回 仲良しなサトシさんとるん


県大会も終わり りょうちんは最後の大会も活躍は・・・不完全燃焼のまま終了してしまいました。

結果は ベスト8かなぁ~?

夏の県大会は 姉妹校のA学園を倒し 秋には ベスト4くらいになるんじゃねぇ~~?

なんて思ったけど スリーポイントシューターとしての働きも出来ず 高校生活のバスケは終了となった。

部活が終了すると りょうちんはらぶちゃんとちょめちょめデート

本人もちょめちょめデートは楽しいって・・・・。

あのねぇーー♪ちょめちょめってエッチの事だよ!!

って教えてあげたら (・_・)......ン?


そうなの?????


(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん する事かと思った。とこきやがる。

(-_☆)キラリ



って事は ちゅっちゅっしてるって事????


っと聞き返すと そうだよぉ~~~~んとのこと。



( ̄。 ̄)ホォー



何だか 最後の楽しいお高校生活を送るらしいぃーーー♪


家の事も少しだけ手伝ったりしてくれている。




サトシさんは色んな事が スムーズに出来ず 要介助って感じだけど 何とか生きている。


私やケンさんの姿が見えないと るんは何処行った?ケンは何処行った?


子供の後追いのようである。


寒くなり 服を沢山着こむと ズボンが下せず すったもんだするらしく 尿漏れが時々ある。


紙パンツも考えるが  一応用意のみで 紙パンツは使っていない。


来週は血圧の件で 神経内科の先生に相談する。


ここの所 ケンさんが 入浴介助をやってくれているので助かっている。




明日も元気で行きましょうぉ~~~♪


(*⌒-⌒)v

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |