箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2012年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
お取り寄せお節料理


昔は手作りが基本でしたが、最近は、そんなことしません。

作っても残っちゃうし 家族も減って 喜んでくれる人もいないしで…

職人の技のお節料理にしています。今年は京都大原三千院の里作品です。

とても美味しかったです。

父は 栗きんとんのみ食べました。

寝てばかりだから食欲が出ない様子です。

image_20121231083710.jpg


楽しいことがないわけではありません。

こんな風に父と遊んでだり、笑ったりそんな時間が癒されたりします。

ただ 理想と現実の狭間に テンションが下がったりして…まーこれもありだいねって思えるようになると良いかな?


るびーは偉そう!!!

手を交差しているのがわかりますか?

猫のように堂々と自分らしく生きれたら良いかなぁ?

後は 弟と普通に話せるようになれば良いのになぁーーー

何か 希望は小さいところだよね。 小ちゃい事の積重ねで幸せを感じるんだと思ったりするるんなのでした。

さぁーーー少しは片付いて欲しいです掃除しますよ!!

良いお年をお迎えくださいませ!

(((o(*゚▽゚*)o)))
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
明けましておめでとうございます。
昨年は眠い年になりましたが、今年は少しは活動的に慣れればいいかぁ〜!
お互い声かけあってテンション維持して行こうね。
お節料理は美味しかったです。
値段も9800円とまずまずのお手頃でした。
今年もよろしくね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピンクちゃんへ * by るん
やっおぃ
あけましておめでとうございますっ!
元気をありがとうございます!
今年もよろしくねぇーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ピンクちゃんが大きくなると素晴らしい年になりますようにぃーーー!
パワーー送っておきます。
♪───O(≧∇≦)O────♪

オッポちゃんへ * by るん
明けましておめでとうございます。
子供達が全員集合してくれました。
一気に賑やかに たまには 良いものですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもありがとう!
今年は良い正月ですよ。
本年もよろしくお願いします!

たく爺さんへ * by るん
明けましておめでとうございます。
良い年になりますようにぃーーー
いつもありがとうございます。
今日という日を楽しめますよう
♪───O(≧∇≦)O────♪
本年もよろしくお願いします。

まゆみさんへ * by るん
明けましておめでとうございます。
より良い発展があります様に!
るんのサイトはぼちぼちでございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))

大晦日~ * by zx900
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
お互い、楽しく生きられるようにね~。

るんちゃん、良いお年を * by オッポ
るんちゃん、お節おいしそう~♪
今年ももうすぐ終わりそうです。
オッポも、もうお風呂に入ったし、年越しそばならぬ
年越し素麺を食べました。 あると思っていたお蕎麦が
なかったからなんだけど、美味しかったよ。
るんちゃんともまた逢いたいね。
いつか、また逢えると思ってます。
良いお年をね☆

こんにちは! * by たくじ爺
るんさん 今年もいよいよ終わりですね!
今日は訪問コメントありがとうございました。
楽しいブログをありがとう・・
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね!

* by PINK!
るんちゃ~~~~~~ん!

今年も1年間お疲れ様!!!!!

FBでも会える日もあって嬉しかったよ

来年も素敵な年になるようにお互いHAPPYな気持ちを維持出来るように
頑張ろうねchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

よいお年をお迎えください!!!!!

相互リンク * by まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://snurl.com/2604m6d

個別記事の管理2012-12-30 (Sun)

ももへライン



この怖いラインのメールは画面が私が娘に頭にきて送ったものです〜!

これを 何十連発も送るのです。

明らかにおかしい人でございます。

わかっていますが、このスタンプ攻撃は結構気分転換になるんですよね。

帰りが遅いとこのようなメールが入るので娘はこれを見るとドキドキするそうです。

しかし、娘はいつも行ったきりで連絡をしないので私の怒りが爆発します。


サトシ爺は寝てばかりの明日は 競艇にでも連れていかないと やることがない様子。

困ったなぁーーーー!


お寺にことし最後のご挨拶へ行ってきました。


子供が大きくなると やらなきゃいけないこともやらず、結構気分転換になるのんびり出来て案外いいものかもしれません。



何処かの高級ホテルで お正月できたら良いのになぁーーーー!


ぼそぼそ♪───O(≧∇≦)O────♪




それは 無理なので妄想だけにしておきます。


良いお年をね!





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
v-238いつもありがとう!
一生懸命生きるって事は簡単にできるんだけど、そうすると心が悲鳴を上げるにょね。何だか 難しい病気だわぁ〜ん。
でも、zx900ちゃんも仕事頑張れたしるんも仕事はできたから良かったよね。お互い無理せずに今を楽しめる生き方が出来るといいよね。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくです!
テンション下がったらそのままでも平気な自分になりたいなぁーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪

大晦日~ * by zx900
今年もお世話さんでした。
来年もよろしくね。

るんちゃんも来年は体調が良くなってますよーに。
ぼくちんはもっと体調が良くなりますよーに。

皐月ちゃんへ * by るん
v-238皐月ちゃんありがとう!
本当に 娘の事だけでも、少しは片付いて欲しいです。
スタンプを何十回も1分間に打つの得意になっちゃった。
(((o(*゚▽゚*)o)))
かあぁさん 怖いから辞めて!!!!!!
って!
そう思うなら ちゃんとして欲しいんだけどね。
うーん、でも親のるんも最近は、だらけぎみだから仕方ないね。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
♪───O(≧∇≦)O────♪

* by 皐月 菖蒲
メールを送る時のるんさんの気持ち、わかります。
親は心配しているのに、子供ってそんなことわかっていないんですよね。我が家の紅葉も何にも気にしていない様子。
お正月、ホテルで過ごす。私も少し前までは考えましたが、近ごろは家が一番かなと感じています。時間があったら、紅葉に自分の部屋の片づけをさせたいし。

今年もお世話になりました。
よいお年を。

個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
諭爺のんびのんびり


アイパットを買いました。使い易いです。

サトシさんに見せると今の人はそんな風になんでもできるんだもんなぁーーー!

俺には 解らん!!!とブツブツ言っていましたが…。

こんなこともできるんだよ!っと芥川龍之介の作品を読み上げてくれるアプリケーションを

見せてあげたりしました。

アイパット良さは画面が手元で大きくできる所かもしれないなぁ??

大掃除は 適当に 窓拭きだけにしました。今のるんには大きすぎる家なので今以上に年をとったら

掃除など 出来なくなるなぁーと確信できます。

出来なくなる前に いらないものは捨てて行かないと大変な事になるなぁーと思います。

今年は それでも、急の休みを取ることもなく、仕事もできたので、自分を褒めたいと思います。

それに 会いたい人にも会えたし、よく考えれば良いとしでした。

コレから 先のことは また ぼちぼちと色んな事が出来ます用に…。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

外の道ちゃんへ * by るん
v-238☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんて素敵な男子なのぉーー!
素晴らしいわぁーーー♫
就職おめでとうございますっ!自分のやりたい仕事につけて本当に良かったわっ!
辛い時もあるだろうけど そんなのみんなそうなんだから気にしないでぇーーー
ってるん自身も時々テンション下がるときも多いけど、それが普通なんだわって思うことにしてるの。
人間だもの色々あるわよね。
アイホン使い易いです。(≧∇≦)
って言うか やっぱり そとの道さんのようなお仕事だったら、ノートパソコンの方が良いかもですけど…。
るんの場合 遊びだから、良いのですよ。
本当に今年もお世話になりました。
来年もよろしくです!
(≧∇≦)

今年もお世話になりましたん! * by そとの道
るんちゃんこんばんわっす!

中々忙しくてサイトまわりとご報告出来なかったけど
なんとかアルバイトからでもお仕事つけましたぜ!
世の中の絵師さんを探し出し有名なゲーム会社さんにリストアップ打診&絵の修正を依頼する管理のお仕事に就きましたで。年のぎりぎりだけど滑る込みセーフ!
ここからがさらに大変だけど頑張りますぜ。
行き先見えないけど手をばたつかせながらでもゆっくり進んでいきましょうぜ!(自分に言い聞かせながら)

アイパット!気にはなってたけど今だ買ってないんですよねぇ(´ω`)使いやすいのか!ふむふむ
みんなが使ってるのを横目に楽しむのも有りかな。

来年もよろしくおねがいします!

個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
ふつふつとしたるん


お久しぶりです。

寝ては起きて やっとこさ 仕事へ行き 仕事をやりきると ふーっとなってしまう毎日を送っています。


クリスマスの準備も出来ず お正月の準備もせず・・・・。

時々 いらないものを捨て 掃除を少しだけする。

それ以外は 父の病院の付き合いや競艇のお伴 好きで行っているのではないので 凄い 疲れます。


子供も大きくなったし クリスマスも盛り上がりに欠け 先が見えない日々

電子カルテの研修も眠くなって やる気も出ない感じです。(涙)

こんな感じで 年が過ぎてしまう予感です。


年賀状もダ~リンにお願いして書いてもらい。毎日 やれている事は 父のマッサージのみ(笑)


12月でいなくなる 主治医には 自分の思いは最後まで告げず 言っても仕方ないとあきらめ


薬だけ元に戻してもらいました。


仕事中に立っていても眠くなる症状は少々良くなった感じです。


胃がむかむかする症状が ずぅーーーと続いていましたが それも 何とか 少し治まってきたようです。


若い頃は 父と意見が合わず 父が一人残ったら 絶対に父の世話などは出来ない。


そう思っていたし そう言っていた私が 毎日のように父の世話をする。


これは 必然なのかもしれないなぁ~~~♪


最近 そう思うようになってきています。


まぁーー♪


このまま のんびりだけど 進むしかないな・・・・。



明日までが仕事です。


(*⌒-⌒)v






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

エルメスコピーさんへ * by るん
v-238恋 ねぇーーー?寝て待つかな?

エルメスコピー * by エルメスコピー
えっとー。夏の恋っていぅのは基本あれだね。

zx900ちゃんへ * by るん
v-238( ̄ ̄ ∇  ̄ ̄ )エヘ…

薬元に戻してもらったから 眠くて死にそうなのは脱したけど 本当にぃーー♪
きついですよね。眠いのぉ~♪
で・・・寝なきゃならない時に寝れないぃーー!
アホみたいな話だけど 本当に困ります。

最近 色んな事が面倒くさくって 何でも投げやりだなぁー♪
独り言が多いしね。
温かくして寝るしかない!!
(〃∇〃)ニャハ!

眠気 * by zx900
るんちゃんもあったんだ、「仕事中に立っていても眠くなる症状」。
ぼくもキツかった。
けど、この10月以降はクスリ変えてもらったからね。
けど、けど、気を抜くと眠くなるけどね。

個別記事の管理2012-12-08 (Sat)
寛ぎ中のねりねり



寝てばかりのねりねり君 便秘も良くなったようです。

(ーー*)うーん


未確認 う○こですけど 一応 元気なので良いと思われます。


最近 口に機関銃でもつけているんじゃないか?と言う感じの人に会い

尚更 調子が悪くなっている 私です。


ゆっくり 話をすれば 何とか会話になりますが 早いテンポの会話だと・・・・。

ほとんどが 何言っているか??

理解不能になり すべて がーがーと言う雑音にしか聞こえなくなってしまってます。


・・・・・・


だったのですが 昨日は 何だか 反論・・・・。


もーどうでも良いと思い 小さな反論でした。





だぁ~~~って 病棟のナースがあんまりだったんです。


病棟の患者さんが おむつ内に尿がたっぷりで 病棟に連絡 おむつと着変えを持ってきてください。


そうお願いしたら 突然来て おむつ持ってこいって言われたんですけど・・・・。


って言って外来に来たんです。



えーーーーーーーーーーーーーーー?



おむつ持ってこい。ってどう言う事ですか??


日本語ってそういう風に伝わっちゃうんですか?????




超びっくり・・・・・。



なので いつもなら お手伝いしてあげるのですが すべて病棟の人にやってもらいました。


こんなナースばかり増えているんだろうか?


っと少し怖くなりました。



そして 帰宅



また 地震ん~~~~~~~~~~!



そんなに東北ばかりいじめなくても良いじゃんって本当に思います。



大事にならなかったようで ホッとしています。


何だか 小さな抵抗をした日に地震



大地も怒りを我慢しているんでしょうか?



沈まれぇーーーー♪


大地    そして    私の心





(-。-) ボソッ









Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238やっほぉーー♪
寒いねぇ~~♪サトシ爺の施設でも出席者が少なくなって 本日は5人だった。って話していました。
消化器系の風邪が流行っていますよね。
るんは 風邪ではありませんが ムカつきが治らなくって いつもむかむかしています。(涙)
便秘のせいかもしれません。うつ病の悪化かも?
っと思いながら・・・・。
一応 仕事はできているので(^_^)ヾ(^^ )ナデナデと思ってます。
でも 寒いせいか??やる気も出ず うだうだしています。

おっぽちゃんも風邪ひかないようにね。
るんもぼちぼちがんばります。
(〃∇〃)ニャハ!

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

オッポは今日は休みでのんびりしてます。
本当はすること色々あるんだけど、目をつぶって
休んでいるってところかな。
オッポの職場ではノロみたいな風邪が大流行りで
すっかり疲れちゃって、オッポもちょっと風邪っぽかったり
したから、英会話の前の日は家で休んでいたの。
この頃は仕事が疲れて、夜も早く寝てるよ。

医療現場って大変だから、るんちゃんも休める時は
ゆっくり休んでね。
暑いのもやだけど、寒いのもいやだね。
これから、もっと寒くなるから、るんちゃんも体に気をつけてネ!

zx900ちゃんへ * by るん
v-238やっほー♪

地震大したこと無くて 本当に良かったよぉーーー♪

311の時はるんは眩暈がするのかと思ったくらいだったかなぁ~?

ニュースで知って 涙が止まらなくなったんだよね。

地震怖いぃーー♪

やっぱり 避難準備品揃えないとダメかぁ~~?

きっと るんの方が ぼよよんとしてると思うよ!

(〃∇〃)ニャハ!



地震 * by zx900
17:18に地震があったんだよ~。
るんちゃんちより、こっちの方が震源地に近くて、震度も4でした。
にもかかわらず、クルマを運転中だったせいか、もともとトロいせいか、地震に気づかなかったのでした。