酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2013年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
トンボ玉って綺麗だね。


トンボ玉って綺麗ですよね。いつかやって見たいって思っています。

さて、娘ももは、るんの母校 看護学校を受験しましたが、不合格でした。

まぁ〜12月まで老人施設で仕事をしていたし、1ヶ月足らずの勉強で200人受験

40人合格 そんな受験戦争に挑むのも無謀と言うか???

ふざけているとしか思えません。でも 彼女は至って真剣でまー勉強しているふりだけはしている様子でした。

母が看護師で働いていて、相当 楽に見えるのかもしれません。

妹の時は、本当に妹を思い 看護学校へ行く道を色んな人に頼み、何とか学校を探しましたが…。

娘にはそう言う事はしませんでした。3年が立ってしまいました。

おねぇーちゃんに言われなければ 大学浪人でもしただろうし、別の人生もあったかもしれないと。

妹に言われたことが胸に引っかかり やはり口を出すとロクなことがない。

そう思い 娘には自由にさせています。

それと 看護の道に行くことに反対の私は何とか別の道に進んで欲しい。

そう思っているから きっと 娘を自由にさせているのかもしれません。

後1校受けるのですが、きっと合格は難しいと思っています。

花嫁修行でもして欲しい。そう考えていますが、彼女の頭にはそう言う事は無いようです。

父のこともあるし自分のこともあるので、娘にはなるべく自分の近くにいて欲しいと願っています。

さとし爺は 娘が爺ちゃんと言うと、何とも言えない笑顔で反応します。

かーさんの言うこと聞かなきゃだめだよ。とかも言ってくれます。

るんが落ち込んでいると、るんの話し相手になってくれます。

家族って良いなぁっ!と思う瞬間です。

4人も子育てしたんだから、その位のご褒美があってもいいんじゃないか。そう思ったりしています。

ぼちぼち お墓の話も進めたい所ですが、まだまだ 寒いので冬眠状態です。

もう少し暖かくなったら 考えよう。

ではでは


Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
v-238こんばんわ
本当に早いもので 10年過ぎましたね。一番下は今年就職ですよぉーーー♬不思議な感じです。
娘にはもう少し料理や家のこと教えたいなぁーーー♬
仕事 仕事で 忙しくって娘と向き合うことが少なかったから お嫁に行く前に話しておきたいことがいっぱいあってね。
看護師になるよりも、ずっと 大事な事のような気がするの。
おしゃれについて話したり化粧品の話や娘は楽しいよね。
恋愛のことや…娘が生まれてきて良かったって実感しています。
子育ての次は介護だけど、今を楽しめると良いなぁーーーー!!!!!!
応援してね。
いつもありがとう!!!!!!!
(≧∇≦)

No title * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
ももちゃん、看護師さんになりたいんですね。
やっぱり優しいお子さんなんですね。

ももちゃんにそばにいてもらいたい気持ち、
分かります。
唯一の女の子だし、我が家の紅葉と違って、
家事もできるし、力になってもらいたいですよね。
我が子がそばにいるだけでも、心強いと思います。
まあ、近くにいすぎると頭に来ることもありますが…。

るんさんと知り合って、かれこれ10年以上。
子供たちも大人になりましたね。
でも、母業はまだまだ続きそうですね。
4人分育てたるんさんにきっといいご褒美が、
いつかありますよ。

zx900ちゃんへ * by るん
v-238ヤッホー
おおおぉーーーー!!!!!!なんてこった!!!
得意な英語でやっちゃったにかぁーーー!!
_| ̄|○ガクン!

しょんぼりだね。娘は面接であわわわわって何も答えられなかったみたいだよ。あぁあぁーーー。なんてこっただよね。
希望を持とう!!!
(T ^ T)

我が妹へ * by るん
v-238やっほー♬
残念なんだか良かったんだかって感じです。
私が看護師になりたくて途方にくれていた時に母は 必死で色んな人に看護婦になるためにはどうすれば良いのか
聞き歩いてくれていました。それで 看護師の道が少し見えてきました。ははの必死の努力なくして 私は看護師には成れなかったと今も思っています。貴方にも看護師になれるように私は必死だった。でも 今はそんな看護師の仕事に魅力を感じないので、娘には別の道に行って欲しいと考えています。
今になれば 母にありがとう!!!!!!!っと言いたいことが沢山あります。父が側にいる事が 私が感謝しても足りない気持ちだと感じています。思えば負けん気だけで看護師の道へ歩み始めたような気がします。17歳から始めたから34年だね。看護師に成ってからは28年です。口でいうのは容易いですが、そう言う職業にずっと続けれたこと やはり 母が熱心に道を探してくれた事を思い出すんですよね。
今更ながら別の職業も思いつかず、ただダラダラ今の道を進んでいる姉です。子供にも貴方にも 今の私には何も伝えれるものはありません。リタイヤするまで ただただ 現状維持ができるよう祈っていてください。ありがとう!!!!!!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!

受験 * by zx900
次男が大学入試センター試験を受けました。
一番得意の英語で大失敗。
何と、答えを書く欄をズラリと間違えたんだそうです。
なので、連日、落ち込んでおります。
当然、父も落ち込んでおります。

No title * by -
残念だったね~★
私の事は気に病む必要はないよ~★
あの時は…大学落ちた後、バイトでもして海外に行ってしまおうとか…色々現実実のない夢を見ていたからサ↓
今でも違う人生があったんじゃないかって思う事もあるけれど、それがお姉ちゃんに言われたから人生が狂ったなんて…微塵も思ってないし★
きっかけはお姉ちゃんだったけれど、選んで続けたのは自分だったし…決められた感より、続ける事の方が大変だった…って今は思い返すなあ★
私たちの両親は選択肢を与えられる程、世間を知らないというか…★世の中、色んな職業があるし固執せず選択肢を与えてあげられるといいなって思うよ♪
とはいえ、後はももちゃんだけだけどね★
ボーっと過ごせばあっという間に年を取るし…私は笑う事より泣く事の方が多いかもって思うけれど…それでも自分の生き方に後悔はないし、それが私のバックボーンで誇りを持っているから今の自分に自信が持てるしこれからも思う人生を過ごして行くと思う♪
そんな…お姉ちゃんが言った言葉で私の人生の全てが決まった訳ないじゃん♪あんまり考えすぎないで…★
誰もが生きてる限り、誰かの影響を受けたり与えながら生きているし…それが一人で生きてる訳じゃないって事なんじゃないかな~♪

個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
高見盛だいすきだよぉーーー!


お相撲さんに興味が無い るんでしたが うつ病で休職していた頃 よく見ていたのが相撲です。

はじめに好きになったのは把瑠都 青い目のお相撲さんは素敵に見えました。

次に大好きになったのは、高見盛 この人のキャラクターは最高です。

勝っても負けても 勢いのパフォーマンスは誰にも負けないと思います。

休職中 高見盛の一生懸命さに救われたものです。



NHKはうつ病の時に唯一和む番組でした。

だいたい 太った男子が嫌いな私は相撲など 全く持って見たことがないのだけど、相撲を見ている時だけ元気になれました。

引退という事でとても残念です。

勇気と元気をありがとう!!!!!!!

高見盛大好きだよぉーーーーー!


お疲れ様です。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

オッポちゃんへ * by るん
v-238こんばんわ
高見盛さん 本当に幸せになって欲しい!!!
残念だなぁーーーーー!でも 本当にご苦労様って言いたいです。

新病院はなんか残念な感じ。システムに人間が付いて行っていない感じだよ。だって、そもそも、患者さんが迷うと思うもん。
PCばかり見て患者さんの顔も見ないような医者も続出するんじゃないか???って思う。もう少しほっこりするようなシステムだと良いんだけどね。
不平不満はいっぱいあるけど…。
やっぱりできる限り 自宅がいいなぁーーー♬
病院に入らなきゃいけないような事がないようにしたいよね。
るんは新しい物好きだから、PCシステムには基本的には賛成だけど、最後は人間の目での確認が必要だよね。
難しい面倒な世の中だなぁーーー♬って最近ツクズク思います。
人間関係が複雑化して チョットした声かけも躊躇したりするよ。
元気ぃーーーー?って声をかけれる世の中になると良いなぁっ!

囲炉裏のあるような集会所や会議室だと良い案も出るだろうーーーーにぃーーー!
夢は叶わないよね。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!



高見盛、いいお相撲さんだね。 * by オッポ
るんちゃん、こんばんは~♪

高見盛、いいお相撲さんだね。
親方が、早く結婚しろよって言っていたよね。
幸せになって欲しいね。

病院、新しくなるんだね。
オッポの勤めていた病院も新しくなって電子カルテになったけど、
最初の頃は先生たちもパソコンに慣れていないし、看護師さんや
クラークさんも慣れずにてんやわんやでした。
注射打つ時も、パソコンに入力だし、本当に大変そうだったよ。
でも、いいところがあるから導入してるんだと思うし、これからは
電子カルテの時代なんだろうね。
医療はどんどん進歩しているから、新しいことを取り入れていくん
だと思うけど、リストバンドってちょっと抵抗あるよね。
ちょっと人間にするには抵抗あるよね。
いくら、リストバンドにしたって、間違えた情報が入ったら大変だし
入力は人間がするんだから、絶対ミスはないって言えないだろうしね。
でも、時代は動いているしね。
時代の動きについていくのは大変です。
人と人の触れ合いが無くなるような感じもするし、 人間を扱っている
のに無機質なちょっと冷たいような感じもします。

るんちゃんも働いていると色々なことがあるね。
クリニックの先生も一年くらい前からかな、カルテ、パソコンで
打ってます。 そういう時代なんだね。
オッポはそういう時代についていけないで、おいてけぼりみたいです。

個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
新病院建設が大詰めになって来ました。

新病院見学にも行ってきました。

綺麗なのは気持ちいいけど、中途退職者続出です。

こんな風で病院開院出来るのか????不安な感じです。


チェックカードとか電子カルテになる予定です。駐車場に入る時もカードを使ってはいるそうです。

忘れたら顰蹙(ひんしゅく)もんだ。へーひんしゅくってこんな漢字なんだ。

後は、患者さんもネームバンドがバーコードになるらしい。

あの ネームバンドってどうなの?私ならあんなもん付けたくない。病院の決まりだから仕方ないって思ってるんだけど、 自分なら嫌です。誰も苦情言わないんだろうか?

それに バーコードで 認証するシステム うーん

何と無くうけいれられない。お店の商品みたいにピッピッって点滴の内容や薬の内容が出る?

すべての内容が告知されているわけじゃないのでよくわかりませんが、テンション下がります。

働きやすい職場ってシステムじゃない気がする。

人と人の関わりから その間にコンピューターが入る。カッコ良いかなぁーーー!

和風な感じが年を取ると良いと思うようになってきた私にはイメージがわるすぎる。


頑張れ母!!!


働く自信が持てずにいると 息子がやって見ないとわかんないじゃん!っと私を励ます。


まぁーね。 辞めても特別やりたいこともないし、やるしかないか。

でも、定年までは無理かもなぁ~ーー♬っと思う。


公務員 教師や警察官が定年前に辞表を出す気持ちが分かる。

やってられないぜ!!!!ってとこなんだと思う。

何となくモンモンするぜぇーーーー!

今日も1日頑張りました。


休みはゆっくりしよう。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
v-238こんにちわー♬
本当に新システム導入だけどそれを使う人が高レベルに達していないから大変よ。きっと 患者さんに不便をかけてしまうんじゃないかなぁーーって思う。そうねぇーー♬かれこれ何年もPCで遊んでるものあの当時色々珍しくって楽しくって仕方なかったけど、
今はやっぱり人と人の昔ながらのお付き合いが良いね。って思います。それに 病気になる人も冷たい感じの器械ばかりに繋がれるより自宅でみんなに囲まれていたいよね。
人それぞれだろうけど、最近 よく考えます。
父はなるべく自宅で看取る方向でダーリンとも話し合っています。
退職金下がりそうだね。
あーーーーー!
定年までは無理って言い続け早10年立っちゃうね。
残り10年無いけど、ボチボチ定年後の生活設計を考える年齢になって来ちゃった。でも今までが予定通りいかない人生だったからこのまま今を感謝しつつ働くしかない模様です。
簡単に辞めた辞めたってできる人が羨ましいよぉーーー!
まぁ〜ボチボチ頑張りましょう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title * by 皐月 菖蒲
 こんばんは。
新病院はシステムがどんどん新しくなっていくんですね。
るんさんの病院は大病院だから、いろいろ大変でしょうね。
私たちって、アナログな時代から働き始めて、
パソコンが導入されて、様々な経験をしていますよね。

 我が職場は、機器は新しくなりませんが、
今までの日本の考え方から、
世界レベルの考え方に変わってきているので、
「『黒船が来た。』という認識です。」
と言っている人もいます。
一昨年、これからこう変わっていきますと説明があった時には、
私と同じ年頃の3人で、
「それでいいんですか?」
と何度も反論して食い下がったのですが、
もちろん無駄でした。

公務員の退職金の問題も驚きですね。
数年後には400万円ぐらい減額だそうです。
今年定年の人はまだ良い方ということかもしれません。
それでも、仕事があることに感謝して頑張るしかないかしら、
そう思う今日この頃です。

るんさんも、新システムに慣れるまでが大変そうですが、
無理せず頑張って!

個別記事の管理2013-01-20 (Sun)
桜は可愛い


年明けから心の調子が優れない私です。

見た目は 何ともないので、誰も気がつきません。家族のみなんか変だな?っと思っていると思います。

家では思う存分 甘えます。昨日は、寝てばかりなので、さとし爺がお前の方が疲れてるね。

大丈夫か?っと心配されてしまいました。

うつ病の薬を増やしてもらいました。

家の中でやりたいことややらなきゃいけない事が山ほどあるのに、放置です。

思いだけ駆け巡り 何もできずにいます。

さとし爺は毎日同じことを聞くし 同じ事を答えるのも慣れましたが、正常に戻るのは無理なので現状維持が続くことを願っています。

主治医が変わり はじめからしゃべるのも何なので、今の調子が悪い事だけ話しました。

医者が話を聞いてくれても 今の気持ちが変わる訳もないのでお薬に頼ることにしました。

生きているのか死んでいるか 喜びや悲しみの表現が乏しくなり、涙も枯れ果てた感じです。

だからと言って 仕事を辞めると 更に生きる気力もなくなりそうなので…。

今のまま 頑張るしかないな|( ̄3 ̄)|

さてさて


こんな椅子いいね。



こんな椅子にでも座っているのを想像しながら、ゆっくりしましょう。





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
v-238コメントが消えちゃった。
(; ̄ェ ̄)ぶひぃーー!

ごめんね!ありがとう!!!!!!!
がんばるね。

おクスリ * by zx900
えーっ、クスリ増えちゃったの!?
ぼくの場合は、先週から減りました。
2日に1粒だけ。
次回からは無くなります。
ここまでくるのに、14年かかりました(涙)。
るんちゃんも、今年こそは良くなるよね。
それを信じて、生きていこうっ!

個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
お手上げ


さとし爺が夕食の時にガクガクして ブルブルしてました。

いつも入れ歯をカチカチしているので、またかって思って様子を見ていると


えっ?いつもと違うぅーーーー!

さとし爺ぃーーーーーーー!


大丈夫ぅーーー?


額に手を当てると 暑い感じ? 測ってみると37.8度


「悪寒だ」

あぁーーーーん!今から救急外来に行くか?

取り合えず 熱冷ましのお薬を飲ませ水分摂取。

リビングで寝かせることに 今日は 爺と一緒に寝よう。

認知症があるので、なかなか自分の事が言えないので、周りの人が気にかけてあげないとダメね。

何時もの事 なんて言っていたら大間違い。

インフルエンザだったら…。

やばいなぁ~ーーー♬

明日は さとし爺の事は 娘にお願いしよう。





image_20130115205701.jpg


すげーーー!!!

困ったなぁ~ーー♬

|( ̄3 ̄)|ブツブツ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

オッポちゃんへ * by るん
v-238こんにちわ

さとし爺はまだまだ本調子じゃなく 寝てばかりいます。
でも 風邪じゃないんだ。医者は風邪って言ってるけど、そうじゃないんだ。素人に何がわかるの?って答えると
俺は素人じゃないんだ。自分のことは自分が良く分かるんだ。
ちっとも 素直じゃないのよ。|( ̄3 ̄)|
早く治るように頭のマッサージをして 良くなれ良くなれっておまじないしてあげてます。
そうしたら、気分も少しは良いようです。
寒いから るんも調子が悪く うつ病の薬も増やしてもらいました。
今は 嫌なことは嫌 やれないことはやらない。それでいいやって思えるようになりました。
オッポちゃんありがとう!!!!!!!
オッポちゃんも 風邪ひかないように 無理しないようにね。
(≧∇≦)

お父さん、具合良くなりましたか? * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

お父さん、具合よくなりましたか?
まだまだ風邪も流行っているからお大事にね。
るんちゃんも風邪気をつけてね。
こっちはやっと雪が融けてきて、普通の生活に
戻ることができました。
とにかく車が無いから、自転車で動けるように
ならないと動きが取れない状態だったからね。
雪のせいで、孫に会いに行く日も延期になって
しまって、とっても残念。。。
お休み、ゆっくり休めるといいね。

個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
このマグカップ素敵です。


今日は雨 競艇に行きたいと言うさとし爺の言葉は聞かず、ネットサーフィン。

2日も付き合ったんだから、もーいいでしょう。

自分時間がほとんどありません。

だからと言って 一生懸命家の事をするかと言えばそうでもなく。

結局、何も出来ずじまいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


九谷焼って魅力的 素敵だなぁーーーー。っと前から思っていたのでお値段はいかほどかと検索しました。


2500円前後 100金のマグカップを使っている私にとってはお高い商品。


ダーリンにはこれいい感じじゃない?



検索していてお気に入りに入れると、好きな物の傾向が解ります。

これいいけど、不揃いのものばかり集まったりして、今の家の中の状態だな。


こんな可愛らしいのもありました。

コーヒーを飲み終えるとイラストのタイトルがお目見えします。

可愛いぃーーーー。


image_20130114130835.jpg

いわさきちひろさんのイラストは素敵ですよね。


これはハッピーな気分になれるわっ!!!!!


絶対 元気になっちゃう感じのマグカップですよね。


伊万里焼


これは伊万里焼

素敵ですよね。お値段はお手ごろ、700円前後です。

でも 送料を入れると、1500円前後になりますね。

残念。

見ているだけで迷っちゃって 迷って迷ってやめます。(≧∇≦)


残りの時間は少しは明日の準備でもしなきゃ。


ではでは…。

結局、1日中 九谷焼を検索していました。(笑)

伝統工芸なんですね。


綺麗ですよねぇーーーー!


【経済産業大臣指定伝統工芸品の規則】とかがあるらしい…。


へぇーーーー!日本人だけど知らないこと多いですよね。


るんは特に色んな事を知らないかもしれません。


特にこう言うお高い商品に関しては、知らない事が多いですね。


シック

いつか憧れの器でコーヒーを飲みたいものですねぇーーー♬


こんなプレゼント嬉しいかも?



image_20130114195309.jpg


夫婦のひと時なんていいかもですねーーーー♬



着物のような重光な感じ



今の所 迷うだけで…。

これで1ヶ月くらい楽しめるなぁーーーー!


最近 ギブアップ気味なので、のんびり出来て嬉しい。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!


自分んの心の状態は置いておいて 取り合えず 何も考えない状態を作ろう。




Return

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 好きな物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

オッポちゃんへ * by るん
v-238ただいまぁーーー!
お休みは実は、もんもんとした気持ちの中にいました。
このまま働き続けていて良いんだろうか?
心が折れた状態が続いているけど、このままで良いのか?
接着剤が時々剥がれて 傷を治す。ポッキリ折れちゃった心の修正は案外大変な作業です。
同じことを聞く父と同じ事が上手くできない私とよく似ている気がして…。このままで良いんだろうか?
そんな事を考えてばかりいるので、カップを眺めて気分転換してました。
オッポちゃんの所は 雪降ったんだね。
雪も慣れてないので大変でしょうー?
転ばないようにねぇーーー!
早く もんもんとする気持ちが解消されると良いんだけど…。
今度のお休みには 看護研究発表会が あるのよね。
そこで、苦手な人に会ったらどうしようか?
何だか 悪い事しているわけじゃないけど、逃げ隠れして生きている自分が情けなくなったりして…。
微妙な感じです。
あぁぁぁーーーー!ため息が漏れます。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!

ステキなカップ♡ * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪
とれもステキなカップだね。
お休みは始まる前が嬉しくて
終わるとあっという間で、
また次の休みまで頑張るのかなあ~。。。
競艇にも行って、勝って良かったね。
今日仕事だったんだけど、こっちは普段降らないので
雪が降って、大混乱だったの・
明日は雪かきをします。









個別記事の管理2013-01-13 (Sun)
こんな寝具良いなぁーーーー。


こんなゴージャスな寝室憧れます。現実はこんな感じじゃないけど
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


こんなベッド夢がありますよね。


こんな感じも素敵です。



姫系ゴージャスなお部屋憧れます。


今年は少しでも、姫系に近づけるように 部屋を綺麗にしたいなぁーーー♬


っと妄想しています。



でも なかなか 思うように 気分が乗らずなんです。


さぁーーー!るん姫頑張るぞっ!!!!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-12 (Sat)
この車好きです。


好きなものがあります。

車だとか…。トヨタ自動車のこの車好きです斬新で好きだなぁーーーー!

電気自動車に変えた所だから無理だけどね。

さとし爺と私の価値観は親子であるけど かなり違います。

競艇で使う1200円が勿体無いと思う私です。

駐車場の500円が高いと言うさとし爺…。私にすれば、遠い所に停め歩くことの方が大変なので500円は惜しく無い。

お寿司の値段が高いと言うさとし爺…。競艇の毎回賭ける値段は3000円以上…。

その方が高くないかい?



まぁーそんな事を言いながら今日もさとし爺と競艇に行ってきました。


今日は儲かりましたよ。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!



image_20130112225603.jpg


このコート良いなぁーーーー。欲しい!


image_20130112225600.jpg


このブーツも良いなぁーーーー!


でもやっぱり今の自分には不釣り合い。

見ているだけにしようーーーーーーっと!


ではでは…。

|( ̄3 ̄)|おやすみなさい!
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-10 (Thu)
画像加工


久々にワインを頂きました。

禁酒しておりますので 最近は、お酒のほとんどを頂かなくなりました。

薬と相性が良くないので、お酒をやめたのです。睡眠の状態がお酒を飲んだ時とそうでない時は

次の日の目覚めが違うのです。

本日は仕事が忙しく 休憩は 30分でした。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

クタクタで帰宅。さとし爺が帰宅を待ちこがれていましたので、いつものように1日どうだった?

から始まり 昔話が始まりました。明日はキヨミ婆の命日だからです。

あれから 9年が経ちました。さとし爺が我が家に来て2年が経ちました。

7年は一人暮らしをしていました。

でも さとし爺の昔話は 戦争の頃の話にさかのぼります。

さとし爺 その頃 10歳です。きっと 戦争の頃の時代に 相当のインパクトがあるんでしょう。

話を存分に聞きます。聞いているうちに調子付いて どんどん話すようになります。

そんな時間が私の心も癒されます。

時間がゆっくりすぎるような気がするからね。

写真加工2


明日はさとし爺とゆっくり過ごします。

お休みいただいたからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ではでは…。





Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

オッポちゃんへ * by るん
v-238うにゃーーー!昨日はさむぅーーーござんした。
結局 どこにも出れずに引きこもりです。
さとし爺と二人で何をするわけじゃなく。
電気椅子(マッサージチェアー)に座り時間をのんびり過ごしている感じです。頭ではあれもこれもと思うのですが、決めていても出来なかったり、これは 出来ないのか?怠けているのか?
気持ち的にゆらゆらするところなんですよね。
るんは幸せ者です。父とこんなに毎日ラブラブ出来て 幼い頃に甘えれなかった分 今 いっぱい甘えてます。
この時間がもー少し永く続きますようにぃーーー!
っと願っています。
オッポちゃんも夜勤頑張ったよね。あの頃は若かったから何でも出来た。ビールも美味しかった!!
でも 今は ビールも美味しくないので呑まなくなった。
夜勤もできなくなった。
無理も効かなくなった。
まぁーそれも仕方ないか…。オッポちゃんともHP始めてからのお付き合い!このまま いつま続くといいなぁーー♬
仕事の事はそろそろ考えないとダメかも?
っと思い出してる。でも 辞めちゃうと 家でグタグタしそうだしリハビリで仕事復帰も申し訳ない気がしたりして、現状維持。
へへへ
愚痴ってしまいました。
まだ 寒いから 風邪ひかないようにファイトだね!(≧∇≦)



zx900ちゃんへ * by るん
v-238まじ!!!よいどれるんがよいどれんに変わってしまったので。どうしようかなぁーーー?なんて思っている所です。
まぁーーー!「夢に酔いどれる」そんな形でもいいかなぁー?
10数年からこの名前で愛着あるし、このままで行こう!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
最初は お酒を飲みつつ薬飲んでいたんだけど、どうも調子が悪くなるのでやめちゃったと言うか、呑めなくなったが正解なんです。
努力してないから平気!後は禁煙出来れば最高なのに!

zx900ちゃんカロリー取り過ぎはあきませんでぇーーー!
ほどほどにね。
(≧∇≦)

今日はいい天気でした * by オッポ
るんちゃん、お休みのんびりできた?
お父さんと昔話なんていいなあ~。。。
オッポも休みの日はこころ穏やかだな~。
仕事してると拘束されてるって感じするし、
休みになるとホッとします。
今日も日向ぼっこ楽しんだよ。
血糖値も少し下がったし、体重はそんなに落ちてないけど
これで、膝の痛みが無くなればいいんだけどね。
オッポは薬飲んでいても、結構お酒飲んできたけど
お酒も少しなら、飲む効果もあると思うけどね。
オッポも先生に聞いている訳じゃないけど、夜勤明けの
お酒は、飲むのを楽しみに夜勤を乗り切ったという感じ
だったしね。 今考えると、夜勤ってハードだったなあと
思います。 その時には仕事だからと思ったけど、よくやった
と思います。 るんちゃんに夜勤明けの時呑みながら
書き込みしていたこと、懐かしいです。
最近はビール一缶位しか呑まないけど、今日も1缶で
顔が真っ赤になっちゃいました。 お酒に弱くなったのかな。

お休み、楽しんでネ!

お酒 * by zx900
禁酒してるんですか!?
「酔いどれるん」ってタイトルなのに、えらいなー。
こちら、食べ過ぎが止まりません。
1日1,800kcalに抑えようとしても、簡単に超えてしまうんです。

個別記事の管理2013-01-08 (Tue)
フンだーーーーーー!


カメラを自分に向けるとこんな顔になる私です。

心が現れるようです。

(; ̄ェ ̄)

仕事仲間の看護助手さんが 昨夕 事故に合って、大変なことになっています。

少し仕事ができないかもしれません。

自損事故でコンビニに急発進してしまったらしく、自分は無傷のようですが歩けない状態らしい。

詳しい情報が乏しいため明らかでは無いが心配な所。

無事仕事に出てこれるようになると良いんだけど、どうなることやらです。

交通事故には本当に注意しても注意してもと思いますが…。

気をつけたいと思います。

年寄りルビーさん!!

試験勉強をしないといけない バカ娘は 彼氏とお誕生日のお食事会へ行った様子。


置き手紙のみ置いてあった。

フンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

くまくまちゃんへ * by るん
v-238くまくまちゃん お久しぶりぃ~~~~♪
帰宅してから すぐ くまくまちゃんのブログに書き込みしようとしたら・・・・。
サトシ爺が話しかけてきて 昔話に花が咲いて 書いていた記事が消えてしまいました。
(T^T)ウッウッウッ

くまくまちゃん るんは 仕事してるけど まだまだ 本調子ではなく。

言わなきゃいけない事も 言えずの仕事しています。

なるべく 話したくないなぁーー♪っと思っても 話さなきゃいけない仕事なので しんどいかもですよぉーー♪

思うがままには行きませんが ぼちぼちがんばっています。

今日は 看護師長に 休みの予定を出すのが遅いと怒られました。
パート職員じゃないんだから ちゃんとしなさい!!
っとのこと

雇用体系の問題じゃなく 2か月前に言ってねって言うだけで 事は済むような気がしいますが・・・・。

日本語って難しいね。

くまくまちゃんもぼちぼちと(^_-)ネッ

今年もよろしくお願いします。

(〃∇〃)ニャハ!

No title * by くまくま♪
るんちゃ~ん♪
お久しぶりです~
いろいろ大変そうですね
くまくま♪はあまり変化のない毎日ですが
それでも沈んだり浮かんだり・・・してます
お仕事ができなくなって1年たとうとしてます
まだ、声は出ません
もう話せるようにはならないんだろうなって思ってます
だから、仕事も難しいです
だけど生活が苦しくなる・・・ような気がする
って、人事みたいな生活してます
まったね~         くまくま♪
           

個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
スタンプ遊び



写真はアイパットでスタンプで遊んだ写真です。

本日は最悪な気分。

もも 娘が 私が疲れている様子なので、夕飯をお手伝いしてくれました。

喜ぶ所ですが料理が最悪!!!!

こんなんだったら 自分で作れば良かったと後悔…。

そんな娘に育てた自分にも更に後悔… 落ち込んでしまった。

野菜炒めとかぼちゃの煮物と味噌汁を作ってくれたのですが、食べれたのは味噌汁のみ。

ここは、我慢して食べるとこ???なのかもしれないけど 無理!!!!

一口食べただけで、食べれた代物ではないので食べませんでした。

サトシさんも一口だけ食べて その後 箸が進みません。

その後 帰って来た ダーリンとりょうちんは食べれ無い事は無いと食べていました。

その後、私は りょうちんの高校生最後のディズニーランドへ彼女と泊りで行って良いよね?

っと言う 発言で一気にキレタ。


バカじゃないか????

そんな事は知らない。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ここのところ 気分のムラがなく、落ち着いていた私が一気にキレるので誰も私に話しかけない。

お手伝いしてもらって機嫌が悪くなる親ってどうなんだろう???と思いながら、機嫌は治まらない。


明日は娘の誕生日で 彼氏とお誕生日のお食事会をするらしいので、前持ってプレゼントして正解だった。


ももの誕生日のプレゼント




あぁーーーー♬ 娘の料理でこんなにキレるんだから、嫁とだったら その場で何も言わずに 捨てたい気分だ。


21歳の誕生日 思い出に残る一瞬であった。


忘れて寝よっと…。


(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-04 (Fri)
明日 休みなんだろう?

俺は何すればいいんだ?

そう聞くサトシさんがいます。

実のところ 私も何をして良いか?解らないのです。

休みになると 競艇にいくか?寝るかしている。サトシさん。

色んな事を進めましたが、競艇以外は、興味が無く 違う事を勧めても お前だけ行って来いと言うので身動き出来ず


結局 競艇以外は何処にも行かない状態が続いています。

私が仕事以外で外に出る時は、特別な用事がない限りはサトシさんと一緒にいるため、私も寝ているか?ぼーーーとしているか?


訳がわからない状態です。本当の自分がどんな性格だったかも?記憶が定かで無い感じです。

仕事は出来るのだから…うつ病も治ってるんじゃねーーーー?

そう思うのですが 何をしていいのか?ウダウダしています。

双子の様な2人


そんな事を言っている間も2人がヤンのヤンのと言うために 結局 TVを見ているか?

何もせずに時間が過ぎてしまう。

まーーーーーどうでもいいんじゃない????




仕事始めは無事終了!


明日はお休みだから 何しよう??


のんびり寝るんだなぁーーーー!


(; ̄ェ ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) |

オッポちゃんへ * by るん
v-238やっぽー♬

お休みより仕事している方が良いかも????なるんです。

もー怠け癖がついて のらりくらりして、風邪ひいて鼻ぐすぐすでしゅぅー!

今日は少しだけ外出して 気分転換できましたよ!

るんの場合 仕事しなくなったら、何して良いか????

解らないかも?

今から仕事以外の楽しみ方 学ばないとなぁーーー(; ̄ェ ̄)

やりたいことって考えると意外とないかも?

充実した老後って何なんだろうって…。

やばい また テンション下がるようなこと言ってる。

こんな風だけど宜しくね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お休み、終わっちゃたね。 * by オッポ
るんちゃん、お休み終わっちゃったね。
のんびりできたかな?
猫の生活を見ていると、羨ましいと思うこと
結構あります。
明日からは、また仕事だね。
仕事しない生活もいいなあとこの頃思うけど
年金だけじゃ、活動費がでないしね。
仕事しないと太っちゃうしね。
今のところ、もう少し頑張るつもり。。。
おとやんも寝てるから、ラジオ聞いてます。

個別記事の管理2013-01-03 (Thu)
桜子です。


年が明けても相変わらずの私です。

清々しく迎えた年でしたが、日にちが立つたびに、ゴロゴロしてしまいました。


明日から仕事だけど大丈夫だろうか?


何とか なるでしょ。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
v-238ニャオーーーン!
ただいまぁーーーー♬
初仕事まずまずでしたよ。忙しくって びっくりだったけどね。
待たせちゃったから 気の毒だった。でも 予約の人も随分待ってたから仕方ないね。また 寒波かな?寒すぎだよね。
元気だして行こう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

人気サイト様 * by るん
v-238初めまして 細々とやっているサイトです。
少し考えさせてくださいませ。
ありがとうございます。

仕事始め * by zx900
zx900の仕事始めは7日。
るんちゃんはもう仕事してるんだね。えらい。

怒られない程度にボチボチいきまひょか。
ね。

相互リンク * by まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/weffewf

個別記事の管理2013-01-02 (Wed)

スポンジボブとサトシ爺




明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


元旦から競艇です。(; ̄ェ ̄)

仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

元旦は5万円程 勝ちましたが 本日は1万円の出費です。


5万円勝っても 子供達のお年玉と妹の子供のお年玉に化けてしまい。

実質は マイナスです。

今日は父を随分歩かせたので、膝が痛いようです。

寝る前にマッサーージをして 早々に寝てしまいました。


歩くのが ロボットのように歩いています。

正月は 外に出ている子供達も突然戻ってきたので、賑やかになりました。

父は いつもと違うので人がいなくなると トイレに行くのを失敗してしまい


「るんさぁーーーーん」って言っていたので、見に行くと失敗したズボンを持っていたので、直ぐにお風呂に入りました。

私がサトシさんサトシさんと言うので、困った時はるんさんるんさんと言うんでしょう。

変な親子です。

洗えば済むし失敗したことを咎めても仕方ないので大丈夫 洗えば済むから そう言って父を励まします。


年が明けても 変わりない生活です。


元旦には 妹夫婦も来てくれて 賑やかになりました。

こんな風に父と過ごしていると自分の母の事を思い出します。

母は生きている頃 子供達が帰って来る事を期待しておりましたが、帰るのが億劫な私は何度か 正月をパスしたものです。


出産後も実家に帰ったことなどはなく、実家が心地よい場所ではなかったのです。


そんな母を思い出して 少しは帰ってあげないといけなかったかもなぁ〜

と思ったりもします。


今更ですけど 今は父の相手をしているので、母も許してくれるでしょう!

image_20130102220306.jpg



静かにしているルビーさんを眺めているが最高の癒しです。


なんだかんだ言いながら 幸せな時間が流れています。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |