酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2013年02月
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
アートマキデザイン 素敵!!こんな服きたい。


アートマキ 素敵だよね。憧れます。

北海道物産展があったので、イクラや明太子 それから アサリチャンじゃん 色々買いました。

サトシさんは昨日は無事何時もに無くご飯が進むくんだったんす。

それなのに、今日は御機嫌斜め 俺はこんなもん食べてるから便が出ないんだ。

便は出ていたそうです。娘がいっちょりました。なんだかんだいちゃもんつけたいようで、競艇に行かなかった次の日は決まったようにごきげんななめです。

ウンコは自然に任せていれば出るんです。食べたら出ないといけないと思っているようで 私に抵抗するように文句を言います。


そんな時はこのクソ野郎!!!!!心で思います。そんなやり取りを見て子供達が私と父の間に立ったりします。

二人の仲裁に入ろうとするんでしょう。

私は御構い無しです。言いたいことはお互い言い合います。便は出ているのだから良いんだよ。

言い切ります。 そんなやり取りをしても、私は必ず父の身体のマッサージをしてスキンシップを図ります。

これも結構疲れます。仕事で疲れているところに更に手がかかる。でもこの手間を怠ると後にも先にも面倒なことになるので、耳元で囁きながら、父の心を和ませます。

疲れるね。


ねりねりと娘

こんな娘ですが一番和みます。

りょうちんのリクエストで彼女とりょうちんのウサちゃんせがまれ作りました。


あいちゃんとりょうちん

ウサちゃんをデコりました。

明日もガンバロ!!!!

(。-_-。)

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238暖かったのは二日間だけだったね。
こんばんわーーーー!超寒い!!!
家の中でこもりっぱなしです。只今デコに夢中。
多分、りょうちんは母が自分に関われば元気になるんじゃないか?
って錯覚してるんだと思う。彼女があれを見てどういう反応になるか??私だったら…。マザコンじゃね?って思うけどね。
彼女はどう思うのか???よくわからないけど…。
こう言う手作業が好きな人とそう出ない人といるから 好きな人がやればいいって思うよ。
私はどちらかと言うと手作業が好きな方なのでやってると色んな事忘れて楽しい感じ。只今 耳鳴りがひどく…夢中で何かしないと狂いそうなので、起きている時はフル稼働。
夜はしっかり寝て その作業にも集中してます。
意味もなく不安になったりメンドクサイ病気だと本当に実感してます。
まだまだ春は遠いかな?もー少し待ちましょうね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪ 

今日はすごく暖かかったよ。
可愛いウサギちゃんだね~。。。
zx900さんの言うように、普通は彼女が作りそうなのにね。
娘も手芸は全くダメで、お義母さんが女手一つで洋裁で娘婿を
育てたので、多分上手に甘えて、孫の幼稚園用のバッグとか
靴袋とか4つ位作って貰ったの、こないだ行った時見せて貰った
んだけど、 オッポも娘の幼稚園バッグは色々刺繍して作ったん
だけどね。 娘はミシンも持ってないみたいだし、孫が生まれる前も
あまり手芸はやらなかったみたいだし、そういう子もいるんだって
思います。

仕事のストレスは何か好きな事をすると発散するよね。
るんちゃんが好きなことできる時間が授かりますように。。。
オッポは今、大根の根っこを水栽培して楽しんでるよ。
葉っぱを食べようかなって思っていたんだけど、花が咲くとは
思わなかったよ。。。 でも、こんな何でもないことで楽しめる
ってことが、分かって、今度は別の野菜、花代わりに栽培しよう
なんて思ってるの。

もう一日、仕事頑張ってネ!



zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238こんばんわぁ~♪
ふざけた話でしょ!!
息子に言われて作る バカ親でしょ。
くそぉーーー♪ってお題にぴったりでしょぉ~~~!

調子は良いような悪いようなぁ~生きているから今はだいじょうぶ。

ギリギリの線かなぁ~~?

うふ♪(* ̄ー ̄)v

ウサギ * by zx900
息子さんとその彼女のためにウサギさんを作ってあげたんですね。
体調悪いのに、優しい母親やなぁ。
彼女さんが自分で作ればいいのに、と思ってしまうのは、外野のヤキモチか(笑)。

個別記事の管理2013-02-24 (Sun)
デコってました。


100円均一ショップ愛用のケースをデコりました。

今日もめちゃくちゃ寒かったですもん。

競艇には行きませんでした。

サトシさんは不服そうでしたが…。こんな日に出かけたら倒れちゃうぅーーーー!

ゆっくり るんは デパートでお買い物をして お花も買ってきました。

生花が良いんですけど、只今、デコにハマっていますので造花です。

造花は百円ショップでは買いません。花がずいぶん違うんです。


デコる前のお花


素敵でしょ?


娘と一緒にデコにハマっています。


素敵なビーズバック お高いです。欲しいです。

こんな感じにデコりたいんだけど手が混んでいますよね。

いいなぁーーーー!!

少しずつ趣味で始めようと思います。

(。-_-。)
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238ただいまぁーーーーー!

世の中には素敵な趣味の人が沢山いますね。それより寒いぃーーー!!寒波 寒波ってもう飽きたよね!!!
いい加減に暖かくなってよぉーーーー!!!って気がします。
趣味が充実してっるとさぁーやりたいことができて、その上楽しいよね。仕事の事は少しおいて置いて べつに生きる道を考えようと思って やりたいこと好きなことって何かなぁ~ーって考えた所。。。デコにハマっています。娘とやれるので楽しいよ。
どうせ私なんて。。。。。ってって思うのもーやめようっと思って。兎にも角にも毎日は過ぎるのだから悔いのないようにせねば。。。。。。
春は自分で作ろうと思って 年中春のように好きな花を作ろうと思って想像中。
きっと いいこともあるって思いたいから。。。。
がんばろうね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ステキなデコルテ! * by オッポ
るんちゃん、こんばんは~♪
何か、この頃ステキなデコルテやってるね~♪
こんなこと、自分でやったら、きっと楽しいだろうなあ~。。。
オッポも鉤針編みしようかななんて思ってるの。
残り毛糸で鉤針編みやってデコルテしてステキなバッグ作った人が
いて、忙しいはずなのに色々やっていて楽しそうです。
レース編みだと糸が細いから、ちょっと自信無いけど、娘が小さかった
時には鉤針編みでセーターとかベストとかいろいろ作ったことが
懐かしいです。
お雛様、ダーリンが出してくれたのね。
毎年、飾るっていいなあ~。。。
オッポはすごっくミニのお雛様しかないけど、明日出して飾ろうと
思います。
寒いけど、もうすぐ春だね。
春になったら、何かいいことあるかな?
色んな花が咲くし、きっといいことあるね。
そんな気がします。

個別記事の管理2013-02-24 (Sun)
るんとひな人形



5段飾り

ケンさんが頑張って出してくれました。毎回出すのも終うのも大変です。

るんが元気になるように ケンさんも必死です。

休みの日はのんびりしています。サトシさんは寝てばかりだけど血圧は落ち着いています。

入れ歯の具合が良くないらしく、歯医者に行きたいと言うので、予約をいれました。

特におかしなことはないと思うんだけど、以前ホワイト歯科で作った入れ歯をはめさせてくれと言うので出してあげました。

少し使ってみて やっぱり これじゃダメだ。といつもの入れ歯に戻して考え込んでいるようでした。

るんは入れ歯を使った経験もなく、父の気持ちが分かってあげれないので、父が気になるならと毎月入れ歯の点検をしてもらうようにしようと思います。

それで 気持ちが休まるになら それが良いとおもうからです。

病院に父と同じくらいの人を連れてくる家族が沢山います。

一緒に同居している家族が連れていかれないと外に出ている娘さんが連れてきたりします。

その時の残念なエピソードがあります。

70代の患者様はベッドから落ちて動くのに痛みを感じておられます。

仙骨に褥瘡ができかけておいででした。車椅子からベッドに移そうとするとその娘さんは痛くて動けないんです。

そう答えました。ベッドから落ちた時に診察を受けたか確認し、骨折は無かったとのこと。

車椅子は病院のものでした。この車椅子には誰が移したんですかと尋ねて見ました。

私です。そう娘さんは言いました。では 移動は可能ですね。

患者様に移動の仕方を指導しつつ移動をさせました。

動けないんじゃなく動かないんです。動きましょうね。

出来かけの褥瘡の処置の仕方を指導すると、私は家族じゃありません。

そう娘さんが答えました。

じゃぁーどう言う御関係なんですか?そう聞くと娘です。と言うのです。

娘って結婚して外に出たら家族じゃないんですか!!!!!!!!!?

家族から外れるんですか?????

一緒に暮らしている家族はへるぱーさんに丸投げなんだそうです。

その家族じゃない娘さんがそうおっしゃっておりました。

とても残念です。外とか内とか無いと思うから…。

親であれば家族なんですよ。あなたも 結局病院には連れてるけど、ヘルパーに丸投げの家族と一緒なんです。

患者さんになるべく動くように指導しました。車椅子には足をあげることも困難な感じでしたので、足を自分の手で持ち上げてしっかり動くように指導しました。

ご家族でどのように患者様を見ていくかはご家族で話し合わないとなりません。

言葉の端はしに 私はこんなにもやっているのに…。と言う心の叫びを感じ取ってしまったるんは。

患者様の痛みを感じながら動かすようにしてくれると良いなと願いました。

お年寄りを動かすのは大変ですけど 励ましたり手をかけたりすれば分かってもらえるはずなのに…。


るんも父と暮らし始めて3年目になりますが そりゃぁーーー!毎日 手をかけ話をしヘルパーに丸投げなんてしない。

へるぱーさんに助けられながら、毎日 元気に送っているんです。

ヘルパーさんと協力しながら 父を見守っています。

お年寄りが元気に暮らせるように若い人たちは工夫しながら、頑張る必要があります。

大先輩が困ってる時は、家族が支えあわないと行けないと思いますよ。

外に出た人も家族なんです。他人じゃないでしょ!!!


残念なエピソードでした。


(。-_-。)


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
ぱみゅぱみゅ好きです。


超古い 我病院も5月移転に向けて とぼとぼと説明が始まっています。

まだ 物が置かれていないので、広い感じがしますが ここにPC設置予定のところにコンセントがなく

無線通信はここは使えませんとか言う所もあり。はいぃーーー???????

ふーーーーーーん。これで良いのか?休憩室は狭く 広々しているのは待合室だけで 今一外来の動きの不便さを確認

しつつ やはり主任がしっかりしているところは、内装にも関わっていて仕事がしやすいように設計されてる。

と 上司の良し悪しで環境が良くもなり悪くもなる。そう実感した次第です。


薬を追加して増やしてもらってから 少しだけ 体の動きが良くなり滑舌も良くなりました。

頭がクリアになった感じもしています。

自分の思った事を話せたり、発言できるようにもなっています。

いい感じじゃない??

21日に卒業式を終えたりょうちんは 次の日 自動車の免許を100点で合格し 早速 車の運転をしています。

車乗ってもいい?とりょうちんが聞くので、免許証を貰ったんでしょ???

今の内に乗っておかないと4月から社会人なんだから 運転して置かないとと言ってあげると面食らったみたいな顔を

して かぁ〜さんがすぐ乗ってもいいって言ってくれるとは思わなかった。と嬉しそうでした。


毎日 わいのわいのと騒がしい感じです。

そんな様子を父もニコニコして見ております。

(。-_-。)
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
v-238おはよーーー!
昨日は無事 りょうちん帰ってきたよ!!!!
彼女と交通安全祈願に行ってきたらしいよ。
心配した???ってりょうちんが言うので、「いやぁー心配しないよ。それよりラブホとかに行かないかしんぱいした。」
そう言ったら、何じゃそりゃ!!!だってさ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
るんも免許とってすぐレンタカー借りて運転したよん。
若いってそれだけで楽しそうでいいよね。

クルマ * by zx900
おー、若いもんはエエのう。
けど、運転は気を付けてね。
社会人になる前に事故ったのでは、しゃれにならんから。

個別記事の管理2013-02-21 (Thu)
ケンさんと出会ったのは20歳の頃

24歳で結婚し25歳で第一子を出産 その後、4年後に第2子 2年後に第3子 その2年後に第4子

第4子は32歳の時に出産 早いもので りょうちんが18歳 高校も卒業です。

るんは 行くか行かざるベキかでなやんでおりました。調子が悪いので行くのをやめようかと思いました。

今まで一度も 子供の卒業式 もちろん入学式も 夫婦で参加しました。今回だけやめたら 歳のせいにしそうだし、

寒いので、あまりお洒落せずに暖かい格好で出席することにしました。

ケンさんと車中 色々 ありましたよね。これで 無事4人の卒業式も終わりですね。

私達も年をとり 親達の気持ちが分かるような年齢になりましたよね。

そんな話をしながら、夫婦の時が過ぎた事を認識しながら、年齢は隠せないもので 写真を撮れば


若い若いと思っていても長男の時の卒業式とは一味も二味も違う感じでした。

単衣にケンさんに支えられて来たから 今があると感じます。

こんなわがままな私を良く支えてくれている。ケンさんに感謝です。

でも お互い様 関心事はお互いの事。ケンさんのことを想うのはるんしかいない。

これからもよろしくね。とお互いの気持ちを確認し合いました。


仲良し家族


長男の時は お友達と写真を撮るなんて?????


うーん あったかも????

りょうちんと仲良くしてくていたお友達がスイッチが入っちゃって泣き出してしまったので…。

ウエイトリフティングの選手なんですよ。身体もデカく、筋肉モリモリの彼が男泣きしているので

思わず S君 ありがとう!!!!!!!ありがとう!!!!!!!

っと握手を求めて その後 彼の肩を叩き労った。おめでとう!!ありがとう!!

私も思いっきり泣きました。

一言スピーチは 少しだけ大人になりかけているりょうちんの言葉

中途半端なバスケで済まなかった。卒業後 社会人になったら、親孝行をします。と言っていました。

涙を見せないケンさんの目も充血していました。

その後、バスケの後輩たちに労われて 私は りょうちんのバスケの仲間たちに握手を求め 労いました。

2年生のマネージャー3人にも握手を求めて 頑張るように労いました。

空気を読めない あえて空気を読まない私の子供なので 付き合うのも大変だったろう!!!!

そう思い ありがとう!!!!!!!ありがとう!!!!!!!と何度も言いました。


最後の卒業式 素敵でした。


卒業式に出れた事を感謝しました。(。-_-。)


その後が問題!!!!!!!


車屋さんから電話がありまして どうやら娘がスピード違反したらしく、3月5日に出頭命令が出ているらしく


卒業式のイベントが済んでも、まだまだこれから大変なようです。

娘のことで、手を妬きそうです。


まぁ〜可愛いぃ!


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
v-238やっほーーーー!
私立だから、卒業式が早いのよ!!あぁーーー!
理事長歌聞きたかったなぁーーー!!!!!
長男と3男は姉妹校なのよぉ。名物 理事長で毎回式に歌を歌うの。
去年は歌を歌って式に笑が出ちゃって最悪だったらしい。
長男の時も理事長の元気な歌声を聞いて、あぁーこれで終わったなって思えたから 良かったんだけどね。
時代が変わると色々変わるわよね。
zx900ちゃんのお坊っちゃまは東京の大学が受かったのかなぁー??
おめでとう!!それぞれの道に涙はつきものね。
親は子供が幸せになれるように応援するだけだよね。
私も幼稚園の卒園式には泣いたよ。
(。-_-。)
へへへへ。実は毎回泣いてます。

卒業式 * by zx900
えー、もう卒業式があったんですね。
ウチの次男の高校の卒業式は、もう少し先です。
でも、出ないだろうな。
幼稚園の卒園式でうかつにも涙が出てしまって以来。
こいつも、4月には、恐らく東京に出て行きます。

個別記事の管理2013-02-18 (Mon)
でこりますよ

これに


こんな感じにでこりました。


完成はこんな感じです。キャンディー入れの出来上がり。


物を作成している時は 楽しいですね。


色んな事を忘れます。


今一 自分の気持ちが 上司に言えず あきらめてしまいました。


そんなに急を要さないので 結局 後から来た おしゃべりナースに先を越され (ーー*)うーん


愚図だな・・・・・。



まぁー♪ 我慢しよっ!



(-。-) ボソッ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-17 (Sun)
お花を付けました。



立てるとこんな感じです。

シューウエムラの付録の鏡に花をつけてみました。

自己流なので こんな感じでも何だか嬉しい。作成中は夢中で出来ました。

昨日からお休みなので 父は私の休みを楽しみにしていたようですけ るんの具合が思わしくないので

競艇に行く?と和えて聞きませんでした。父は夕方になると部屋から写真を持ってきてるんに色々話しかけていました。

これは キヨミだろう?これは誰だ?るんが花を取り付けているのに話しかけてきて…。

作業を中断して 父の話 隣に座り 聞くことに 昔のお友達の話や母の昔の綺麗だった頃の話を涙ながら話をし

横で涙を拭いてあげながら 話に付き合いました。

うつ病の薬が またまた増えた私は 家事ができたりできなかったりしています。

父のマッサージは毎日はやれています。髭剃りも入れ歯を洗うことも 父に関してのことは 1度もやらなかったことは無いです。

家族に支えられています。昨日は、りょうちんが麻婆豆腐を作ってくれました。

食器洗いは娘 ももがやってくれました。出来ない所は家族がおぎなってくれえます。

甘えればいいんだけど やはり不甲斐ない自分を責めてしまいます。

涙が止まらなくなるのです。

自分であれもこれも 何でもできる自分に戻りたい。そう思っているからかもしれません。

RIKOさんのぬいぐるみで癒されます。

土日仕事のケンさんは、そんなるんの話を聞いて大変です。

元気にならなきゃいけない。そう思えば思うほど空回りです。

毎日は平常心を保つのが必死 今のるんの状態です。

焦らない&焦らない…………。

(。-_-。)

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
v-238ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

今日も涙涙の人生です。でも だいじょうぶ!!

負けんからね。自分とちゃんと向きあいます。

(*⌒-⌒)v

お見舞い * by zx900
うつ病の具合がよくない、とのこと。
お大事に。
先によくなったぼくが、遠くから応援しています。

個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
桜子は無事に避妊手術を受け退院しました。

少しだけ 大人しくなった感じがするけど、微妙です。

りょうちんの猫ちゃんなので、彼はベロベロにアマちゃんに育てています。


りょうちんの後にくっいてなついています。一方、ねりねりは外出禁止に耐えられず、上にある物を1個ずつ

落として外出をさせろ!!!アピール!!そして、うんちを娘の腹の上にしたり、やりたい放題。

仕方ないので昼間は外出許可しました。傷は少しずつ治っている感じですけどまた化膿するかもしれません。


image_20130211163207.jpg




この顔で寝られたら、外に出してあげないとかわいそう!!!

今まで通りの生活スタイルにすることに。

サトシさんは、相変わらず寝てばかり 寝てるか電気椅子をやっているかって感じです。


るんは創花の先生のところへ卒業式の時に付けるコサージュを購入。



ゴージャスな感じですよぉー!


1点ものです。


一目惚れで購入しちゃいました。

このピンクも素敵よね。

実は二つ購入してしまいました。

ピンクもコサージュはスカーフに付けても可愛いじゃんって思ったから 先生の作品は綺麗!!!

るんもコサージュ作りたくって習いたいんだけど今は我慢だな!!

さて卒業式の話ですが…。2月21日です。

本当は最後の卒業式だし着物着ようかとも思ったんですけど

着るほど 元気じゃなくて ドレスにすることに。

さとしさんも卒業式に参加して欲しかったんですけど…。

りょうちんに卒業式に出てね。って言われただけで気病んじゃって可哀想なので例年通り、夫婦二人で参加すること

にしました。4人の子供の入学卒業 すべて夫婦で参加しました。

これで 子供の行事は 無くなっちゃったなぁーーーー。

後は結婚式とかか…。イベントがだんだん減ってつまらない毎日だなっ!!!

ふーーーーーーっ!!!



3連休の最後くらいは 競艇のお付き合いするかな?


さてさて


(。-_-。)


結局、競艇に行く???っと聞くと昼頃いそいそと用意をし外出することに。

さとしさんは本当は私が競艇に行きたがっていると思っている様子。

私は賭け事が嫌いなんです。家でのんびりしているのが良いのに…。

お前 競艇に行くの俺のせいにばかりしているな!!!!

じゃなくて サトシさんが行きたいっていうから付いてきてるんだって…。

手をつないで歩きながらそんな話をするんだけど、理解できないようです。

あぁーーーあ… !

困ったもんだ。


キヨミさん大変だったね!代わりにるんが付き添っているから心配しないで!

そう母に手を合わせてます。

所で実家の処分に査定を出したところ、とんだ安値。


それでも管理出来ないので売ってしまえと父が言うのでそう言う方向に進んでいくと思います。

父が気が休まるように…。

それだけだね。

最近夫婦の時間がないね!!の巻!!!!


ではでは

(; ̄ェ ̄)ぶほっ!

Return

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238おはようございます。。
るんはまた薬が増えました。今度はサトシさんが飲んでる薬とおなじです。認知症にも使うけどうつ病の薬だから…。だそうです。
仕事復帰をし二年程は涙も出ず、ただただ リハビリなんだからとやってきました。でも、ここ最近、涙が止まらず、意味もなく悲しくなりどうすることできない状態が続いてます。
家の中はどんどんぐちゃぐちゃしている感じです。
新しい病院もどのような方向になるのか 上司は知っているのかもしれないけど、スタッフまでは降りてこず、ふあんなじょうたいです。自分自身も不安定なのに色々噂だけが飛び交い じぶんじしんの気持ちがコントロール出来ずです。
おっぽちゃんがるんの気持ちが解ってくれてる。返信を読んでまたまた涙が止まらなくなってしまいました。
ありがとうね。気持ちが救われます。
英会話の先生 きっと残念がるね。その人にとっては英会話することで生きがいになってたかもしれないもの。でもお友達とお食事楽しめるね。働くということはするべきなんだろうけど、おっぽちゃんや私たちの仕事は特殊だから、年齢を重ねるとしんどいかも!
定年が65歳になるなんて信じられない。私には無理って思っちゃうもん。オッポチャンは凄いって思う。いつも見習わなきゃって思ってるよ。少しでも良い方向に行きますように…。
お互い声かけあってがんばろうね。
(♪───O(≧∇≦)O────♪)


るんちゃん、呑んでます * by オッポ
るんちゃん、 今日は土曜日で一人で呑んでます。
昼間ね、英会話の仲間とランチしたんだけど、みんなもう英会話は
止めたいと言って、結局3月で止めようと云う話になって、この次に
先生に言おうということになったんだけど、オッポはちょっと残念です。
公民館は月謝も安いし、英会話あると一応勉強するからいいなと
思っていたんだけど、先生も78歳だし、英会話から脱線することが
多くて、英会話上達という訳にはいかなかったけど、こんなマンネリに
みんながいやになっていたようなの。 でも、せっかく知り合った仲間
だから、一か月に1回食事会しようということになったんだけどね。
仕事もいやなこと続きで、辞めたいという気持ちなんだけど、サロンだけは続けたいと思うし、なんかもんもんとしているの。
るんちゃん、オッポも今日は洗濯しただけだよ。   
家事はしなくても、くよくよすることないよ。
すっきり、きれいに片付いたところでお茶するのも気持ちいいけど
出来ない時はガラクタの中でほっと一息アイスコーヒーもいいもんだよ。 るんちゃんはお父さんの介護もやっているんだから、思い通り
家事ができないのは当たり前なんだから。。。
お父さんと過ごす時間も大切なんだから、何もかもできるスーパーマン
にならなくっていいと思うよ。
るんちゃんにとって、何が大切なのか、一番大切と思うことをやれば
後のことは何とかなるもんだと思います。
自分を責めないで、るんちゃんがるんちゃんらしく伸び伸びと出来るのが一番いいと思います。
ダーリンも理解あるし、るんちゃんは大丈夫だよ。
オッポだってへこんでいるけど、るんちゃんも頑張ってるんだからと
頑張ろうと思ってます。
お互い、頑張ろうネ!
卒業式にはきれいなお母さんになってね!

studionature さんへ * by るん
v-238こんばんわ
贅沢な珈琲ですよね。豆を挽いて頂くなんてなんて贅沢なのかしら!!!って思いましたよ。

ガブガブ飲んじゃ駄目です。何でも適度が良いですよね。
studionature さん まだまだ寒いですよ!
楽しい時間過ごしましょうね。
(。-_-。)

No title * by studionature
るんちゃん、

いつも我がブログへのご訪問ありがとうございます。
そうなんです。
コーヒー豆を挽くまったりとした時間。
実に贅沢ですよ。

オッポちゃんへ * by るん
v-238おっぽちゃん まだまだ 寒いねぇーーーー!
梅咲いてきたんだね。心がほっこりするよね。
庭の木々も寒そうにしてるに、小ちゃな芽があると「あっ!!春の赤ちゃんがっでてきたぁーー!」って喜ぶのよね。
ねりねりの化膿もだいぶ良くなりました。
猫も人も元気な時は良いけど病気になると大変だよね。

るんね。毎日 朝 元気でね。今日は仕事から帰ってもちゃんと家の事頑張れる。なんて思うんだけど、仕事帰って来るともー何にも出来なくって、休みなんてあれやってこれやってって思うけど、何にもせず、ぼーーーっと過ごすこと多くって。
結局 何も出来ないことが多いって言うか…。
私が出来る事は無いんじゃないか?って思ったり…。
ボーーーっとできるのも大切な時間だよね。
ご褒美って思ってコサージュ買ったんだけど、いつでもご褒美ばかりでやることやってない感じよん。
少しでも、今よりもう少し色んな事ができるようになれますようにぃーーーーー!
お互い ボチボチがんばろぅね!!
(。-_-。)



るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、 おつかれさま~♪

ねりねりちゃんも傘みたいなのはめられて、ストレスたまちゃったんだね。
ミューも目が悪くなった時、病院からあの傘みたいなのを渡された
けど、はめるだけで拒否して大変だったよ。 抱かれるのが大嫌い
だから、目薬挿すのも大変で、出来なかったりしたけど良くなって
こっちがほっとしたよ。

コサージュ、とっても素敵だね。
ドレスを着てコサージュ、 るんちゃんの晴れ姿だね。
もう、りょうちん君で学校行事、最後なんだね。
大きくなるの早いね~。。。

隣のベランダの前の紅梅と白梅が咲き出して、寒いけど
少しずつ春になって行くんだね~。。。
オッポは休みが明日までなんだけど、休みだとぼおーって
過ごしてしまって、休みの前には色々考えてたんだけど
大したこともせず、終わってしまいそうです。

個別記事の管理2013-02-08 (Fri)
ねりちゃん傷が膿む

ねりねりは 数日前から 頬の傷が化膿して 破裂してしまい。 洗浄治療中


猫同士で喧嘩したらしい。

何でも 喧嘩をして負けると 顔もお尻も噛まれるらしく。

ねりねりは顔にしか傷が無いから 勝ったね。偉かった!!と言われましたが・・・・・。

そんな事より 毎回 診察料 4000円程かかっています。(涙)

そして このケープのようなものをつけられ 外に出れない状態でした。

飼い主の娘は 彼の所へ行っていたので 私がねりねりの世話をしないといけないんですけど・・・・・。

父の世話や自分の支度で手いっぱいなので 昼間 休憩中に娘に電話。

早く 帰って来て ねりねりを看るように言いました。

帰ってみると 娘はプリプリです。


何よ!!帰って来いって言った私が悪いわけぁーーー???

(= ̄〆 ̄=)ちっ

「別に・・・・・」っと言いながら ぷりぷりしている。

そんなに彼の所へ行きたかったら 猫も一緒に連れて行けば良いじゃん。


何で こっちが とばっちり受けなきゃならないのよぉーーーー!


明日は 桜子の避妊の手術 あぁ~~~~~~~!色々大変よぉ~~~♪


サトシ爺は 明日のお休みを楽しみにしている様子。


(ーー*)うーん


私は美容院に行ったり マッサージに行ったりしたいのにぃーーー♪



3連休 何やら 嫌な予感がする。


が・ん・ば・ろ!


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 猫物語
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-03 (Sun)
のんびり行こう

明けても暮れても寝てばかりの私とさとし爺とルビー。

さて、明日からリハリハだからと言い、朝から支度をして競艇に行きたい様子。

今日は休みなんだろう?と何度も聞くが言い出しにくいようで…。

で?で?と聞くと浜名湖行こうよ!

っと言うので 行くことに 少し前は車椅子を使っておりましたが、今はたどたどしい足取りでしっかり歩きます。

手はしっかり私の手を握りながら、意気揚々です。(笑)

仲良し親子


渋い顔の爺と何だか厳ついおばさんです。

儲けなし。(; ̄ェ ̄)


それから 桜子の避妊手術を受けるために 検診がに行きました。

初めての病院で震える桜子。

大人しく検診が受けれました。

2/9に手術することになりました。

新参者の桜子ですが 少しずつ慣れてくれるといいんだけど、まだ ビクビクしています。


そうそう、動物病院で81歳の御バー様がカードで清算しているのをみました。

介護されそうな年齢なのに(見た目) 凄いなあーーーー!!!!!!そう思っていたので、付き添っている人に尋ねた

所 私が口出しできないんです。本人はまだ50代のつもりなんで、DSもやるんです。

えーーーーーー?ミラクル婆婆!

付き添っている人も私より年上に見えるけど、何でもやるおばーさんに呆気にとられるのであった。

世の中には凄い人もいるもんだ。まだまだ 50代がへこたれてちゃあかんなぁーーーーー!

っと思うのであるが、まぁ〜ぼちぼち行こうか…。



さてさて、お休みも終わり 明日も頑張りましょうか?


(; ̄ェ ̄)うふん
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

オッポちゃんへ * by るん
v-238こんばんわ
今日は凄かったね。そっちの方は雪がみぞれに変わったんだよね。
まだまだ 寒いのかなぁーーーー?
暑いよりは良いんだけど、こんなに寒いとちょいと辛いよね。
るんは演じて仕事しています。
元気なふりして…。それで今は良いよね。って言い聞かせてね。
81歳って言うと、後30年先でしょ?
到底 るんには無理だよねーーー!って思う。
今でもしんどいもん。
(。-_-。)

今週の土日は競艇は遠慮したい。

ありがとうね。おっぽちゃんもぼちぼち行こう。

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

オッポは休みで、大雪が降りそうという予報がはずれて
ただの雨になり、家に籠っています。
でも、予報がはずれて良かったよ。
積もったら、明日はアイスバーンで自転車じゃ仕事にいけないから
一安心です。 ゆっくり目に起きて、生協の申込書を書き、午後から
お風呂に入ってのんびりしてます。
掃除とか片付けとかやることは、いっぱいあるんだけど、雨降りで
気分が向かなくてエスケープです。
今は料理には気分が向くので、肉じゃがを作ろうと思ってるんだけど
ゴロゴロしていても、あっという間に休みは終わりそう。。。
るんちゃん、あと2日で休みだね。
おつかれさま~♪

個別記事の管理2013-02-02 (Sat)
何となく



何となく ぼーっとしている間に、やっていることと言えば 落書きをしながらタバコを吸い。


TVを見ながら音楽を聴きながら、煙草を吸っている私

近頃 本数が増えている感じがします。ってことはボーッとしている時間が多いと言うことなんだよね。

新病院では煙草を吸う場所がないので、近日中に 辞めなければいけないんだけどなかなかどうして


この安らぎに中毒状態です。もくもく病です。

さとし爺はなんかリビングで入眠中

昨日はMRIの結果も変化なくて 血液データーも血糖値以外はOKでした。

さぁーーー少しは動くかっ!!

ふぅーーーーーーっ。


ではでは



( ̄Д ̄)ノハイ

* Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |