箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2013年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
最初はニコニコ

昨日 朝からブツブツ言う父・・・。私は夜寝れない事もあり 朝からゴロゴロしていると・・・。


俺はリハリハに行きたいから電話してくれ。

ヨーグルトを飲んだのに便が出ないのはおかしい!!リハリハに行けば出るんだ。

そう頑固に言う父の相手を一人でしないといけなかった。

ケンさんは仕事だったので 私しかおらず 仕方ない。


リハリハは 老人保健で行っている。欠席するのは簡単だが 今日 行きたいと言う施設じゃない。

父は自分に特になる事 それ以外には興味の無い人間である。

なので 植物園に行こうとか 奇麗な花を見に行こうと言っても 何の得があるのか??

何の得もないじゃないか。

そう言うのである。


電話かけてもリハリハに行けない事は解っていたので とりあえず じゃーーー競艇に行こう!!

電車に乗って常滑競艇に行った。

往復3000円 二人で6000円 特別席を使ったのでプラス1400円 タクシーを何度も使ったので

プラス1600円 移動だけで使用した金額1万円を超してしまった。(涙)

その後 競艇をしようと思っても 凄い人で座る事が出来ず 父は長く立っていられないので

座る所を探すのに時間がかかり 結局 2回賭けたが 当たらない。

父と出かける時は トイレが何処にあるのか?

必ず探す私


父はトイレが無いと我慢してしまい遠出ができない。



トイレが汚かったり身障者トイレが無かったりすると 我慢してしまい 結局失禁してしまい。


私を激怒するのである。



だから 父は私にしか無理を言わない。


気がついてくれるのは私しかいないと思っているようだ。


電車の乗り継ぎも大変で はじめの一歩が遅い父は 早めに私が誘導しないと歩いているうちにドアが閉まってしまう。

階段は上り下りできないので 反対車両に行くのに エレベーターに乗らなくてはいけない。

エレベーター乗り場は結構遠いのである。


歩くのが遅い父を手をひきながらゆっくり歩き 反対車両に良く頃は 乗り継ぎの電車は行ってしまいました。

まぁー♪休みなので ゆっくり ゆっくり 父に付き合いました。


私 思うんです。 私の住んでいる日本は 優しい人が少ないと思います。


タクシーに乗っても もたもたしている父を嫌な顔するタクシー運転手。

もたもた歩いている父を押す人たち。


子供やお年寄り 妊婦 優しくできる人って 数えるくらいしかいない。


3年前の父は電車に乗るのも簡単だった気がするが どんどん歩けなくなっている。

そんな父と付き合いながら 自分自信のコントロールもしないといけないので 何とも大変な事だ。


世の中では ベビーカーをたたまずに乗せると言う事をできるようにしようと運動が起きているとニュースで見た事があるが・・・・。

実際問題 身体障害者で 電車を通勤で使いたい場合 車いすで通勤する事は 今の日本でできる環境が整っているのか?????



ベビーカーを通勤時間に使う親の方がどうかしていると私などは思ってしまう。


小さな子を通勤時間に電車に乗せる行動は 私が親の時はしなかったはずだから・・・・。


今 父の介護をしていると 車いすで生活している人は 通勤に電車を利用しようとは考えないと思う。


でも そう言う人たちが 利用できる電車があると本当にありがたい。

父は言う。


遠出はできない。



確かにね。身体障害者は 遠出も出来なければ 怖がって外にも出れない。



福祉に優しくない国だと思う。


タクシー利用する時は 女性運転者に限る。


男性は近い所に移動をお願いすると凄い嫌な顔をするのである。


介護タクシーは介護者のためのタクシーなので とても良い教育がせれて ありがたい感じだ。


普通のタクシーは利用すると解るが 女性限定に限る。と私などは思う。


乗せたくなかったらノーと言えば良い。

近く利用でも客は客である。


その点 女性は細かい配慮があり 気遣いもとても良い。


若い時は 男性が優しくて良いなんて思った時もあるが 年を重ねて行くと 年寄りに優しい男性はほとんどおらず


ましてや 困っている人に手を貸す男性も出会った事が無い。



もっと 日本人の男性 優しくなって欲しいなぁーーー♪

昨日は 電車で連れまわしたせいで 本日は父は大人しい。



昨日は 失敗したな


(-。-) ボソッ



と反省した言葉が聞かれた。




そんな父と付き合うのも 本当に疲れるが こればかりは 投げやりになる事は出来ないので


このまま 何だかんだ言いながら やるしかないと


自分に言い聞かせる。




母の写真を見ながら 溜息をついてみる。


ではでは




ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!




4日に一回しか帰って来なくなったねりねり



PS 捜索願


ねりねりちゃぁ~~~ん 帰って来てぇーーー♪3日帰って来ない。



すねすねのねりねり
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
水曜日あたりが本当に中だるみで 気分的にもしんどくなってきます。毎日が本当に息絶え絶えって感じの所もある。
何でこんなにしんどいんだろ??
って思うけど 同じような年齢の人は ロッカーでみんなため息ついてる。みんなもおんなじか!!そう思ってりします。
でも あんまり心配してくれる人はおりませんよ。
おっぽちゃんは優しいね。母が生きていたら そう言ってくれるかな?って思ってりします。ありがとう。
自分の事でいっぱいいっぱいの人が多く、人の事等考える余裕すらない。ほんの少しだけ優しければ みんなの優しさで住みやすくなるかもしれないのにね。思いやりだよ。思いやり。
今日も仕事で散々だった。思いやりの無いスタッフがいて悲しくなります。昨日は寝れたよ。
寝れる時もあるからだいじょうぶだいじょうぶ。
ありがとうね。
о(ж>▽<)y ☆

* by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
睡眠、うまくいかなくって大変だね。
あんまり睡眠がうまく行かなかったら、仕事休むとか
早退した方がいいかもと思います。
るんちゃんは家に帰ってからもお父さんの介護をしているの
だから、普通の人よりは大変なんだから、体大事にしてね。
少し、自分を楽にすることも考えてもいいんじゃないかと
思うの。 るんちゃんは頑張り屋だから、頑張っちゃうと思うけど
あまり頑張ると、こころも悲鳴を上げると思うけど、とにかく
眠れないってことは大変な事だから、無理しないでね。
お節介かもしれないけど、るんちゃんのこと心配してます。

個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
好きだなぁーー♪


これ凄いよね。描いたんだよねぇーーー♪素晴らしい!!。

携帯に送られてきた画像だよ。お気に入りにぽちんと入りました。

こんな絵が描けたら良いなぁ~~~♪

(-。-) ボソッ

今の私には描けそうもない。


夜 急に眠れなくなった。 目がぱちっと開いて 寝がえりを何度もうっても寝れず 結局 夜中の2時に追加の

眠剤を飲んで寝る。こうなると次の日も寝れないんじゃないか??

と不安に陥る。何を心配するかと言えば 寝ないと日中の仕事に差し支えるので心配するのであって・・・。

一日中家にいるならば たとえ寝れなくてもさほど気にしないだろう。

寝ると言う行為が恐怖にも思えるようになるのは 私の病気の特徴かもしれないね。


今日は娘が家に帰ってきた。


やっぱり 娘が帰ってくると家が明るい。ついでに父の表情もいつもと違う。

娘を見て お前に似てるなっ!!っと(-。-) ボソッと言う。

娘がさした花らしい。



祭壇らしいけど・・・。今どきはお葬式も派手なんだそうだ。

結構 お金かかってるねぇーーー♪


さぁーーー♪今日は寝れるかなぁ~~??


おやすみなさい。


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

やばいくらい 薬が効きません。もー薬に頼れなくなってるのかもしれません。

あれやこれや 薬で調整しないとどうしようもないのかもしれないね。

努力して何とかなるのなら やっぱり努力するよね。

むやみやたらに走ったり運動したりしたら良いんじゃないか?

極限に自分を落とせば良いんじゃないか?

っと 馬鹿な事を考えたりしますが。。。。

そんな事すら出来ずにいます。

お酒を飲むとかえって睡眠状態が悪く  その上 いつそうだったか?

それが 昨日だったのか?その前だったのか?


覚えていられず なのです。

きちんと記録しておいた方が良いのかなぁ~?

睡眠薬が効かないと言う事は まだ躁なのかもしれないね。

夜中に起き出す事は無いので良いとは思うんだけどね。

もう 何が何だか??解らない状態なのです。

ふーっ!困った。

そんな自分に付き合って行くしかないので 他人からみれば 案外

自分が思っているほど変じゃないらしいから もう少し付き合おうと思う。


w(゜o゜)w オォー  そう言えば 幻聴は消えてるよ。

時間がかかるんだから すっとこどっこいと何かあるたびに

大丈夫だから大丈夫だからと自分に言い聞かせたりします。

元気出そうっ!ありがとうぉ~~~!

(〃∇〃)ニャハ!

* by オッポ
るんちゃん、ずっとお仕事おつかれさま~♪
お休み、ゆっくりしてる?
眠れなかったみたいだけど、大丈夫?
オッポも現役時代は夜勤があったから、夜勤明けに眠れなかったら
どうしようとすごく不安で、眠剤飲んでビール呑んでお煎餅を
かじりながら、それがおまじないの様で、朝起きると口の中が
ぐちゃぐちゃで、布団にはお煎餅のかけらが転がっていて、
本当に苦労しました。
やっぱり、仕事があると、眠れないと云うことがすごく不安に
なるよね。 今は仕事の日が少ないし、よく眠れなくてもすごく
楽になったよ。
るんちゃんはフルタイムで仕事しているのだから、本当に大変だと
思います。 だから、仕事やっているだけですごいんだから、家事は
手抜きして、休みの日はゆっくり休んでね。
今は、多分、躁だった時の疲れも出ていると思うから、ゆっくり
休んでね。 オッポの場合は躁の時は短くて、ウツの時の方が
ずっと長かったです。 今は病的な躁は無いし、酷い鬱もないし
病気が落ち着いていてくれて助かります。
今は結構ゆっくり過ごしているし、とにかく忙しくないのがいいです。
るんちゃんは忙しいと思うから、せめてその中で、ほっこりする時間
が、持てたらいいなあといつも思ってます。


個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
モデルハウスって楽しいね。


モデルハウスの写真です。

家の中が片付かないので とりあえずモデルルームへ参考にはならないけど 気分転換にはなります。

旅行とか行かない私たち。

家でぼーーーーっとしているか 買い物へ行く それの繰り返しの毎日。

さほど 面白い事もなく さほど 事件があるわけでもない。

この平和な時間が 後どれくらい続くんだろう?と時々思う事もある。

今52歳 母が病気が発覚したのは 60歳の時 祖父は60歳で亡くなっている。

祖母は70代まで生きたのだろうか??

私が34歳ごろ亡くなった。父方の祖父母は私が物心付いた時には 亡くなっていたので 早くに亡くなったんだろう。

そう言う事を概算すると 自分の寿命は 後どれくらいなんだろう?

遺伝子的な事を言うとやっぱり寿命なんて 長生きの家計は やはり 長生きなんだろうと思う。

ケンさんは55歳になると 役職が外れ 給料も下がる。私は60歳まで働けるんだろうか?

現実的な事を考える日々である。

モデルルーム



(ーー*)うーん


墓の事もあるし 貯金もしなきゃいけない。



やっと 子供に手がかからなくなったんだから・・・。金銭的な面では解放されている。


貯めている人は 何千万も貯めているらしい。


我が家は 借金しかない。


そろそろ 貯金だなっ!



(-。-) ボソッ


о(ж>▽<)y ☆






Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

皐月ちゃん 心配してたよぉ~~ん。元気で良かったぁ~!!

えーーー?500人分のカレーってどうやって作るの??

自治会デカッ!!そんなの無理ぃーーーー!

もーるんの場合 何でも無理とか出来ないとか最近言い過ぎて・・・・。

結局 何も出来ないんじゃん。って自分の事を詰りたくなるのです。

かと言って努力も出来ないし・・・・。

最近はあきらめモードで出来る事しか出来ないので出来る事をやる。

高望みしない。出来ないと思ったら即効あきらめる。

何ともさびしい感じ。そうそう 給料下がってるよね。

退職金も下がるって話だけに 貯金をいくらすればいいんだろう??

っと考える前に貯金シロってね。

うだうだ考えるだけで 思い通りに行かないのよね 

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

お花 玄関に飾ってくれてるのね。それに 紅葉ちゃんが行ってきますって声かけてくれてるなんて なんて素敵なのぉーー!

嬉しいぃーー♪

ありがとう&良かった! 元気で!!

がんばろうね。

о(ж>▽<)y ☆


こんばんは * by 皐月 菖蒲
久しぶりにお邪魔しました。
今年は自治会の班長なので、今日は明日の自治会のお掃除の後の5百人分のカレー作りの準備をしてきました。明日はまた朝から頑張らないと…。
あと何年働けるか、ちょうど苦しい時期になってきました。基本給も若者の分に回しているので(我が家の紅葉達)、数年前から減り続けてもう月額で7万円くらい減っています。退職金も4百万円減額。老後のことを考えたら、蓄えは必要ですねえ。
そうそう、るんさんに頂いたお花は我が家の玄関に飾ってあります。紅葉がお花を見ながら、「るんちゃん、遊びに来てくれたらいいのにねえ。好いものもらったねえ。」と言っています。
いつか会えたらいいですね。お互い無理せず生活していきましょう。

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
ほんま 予定通りには行きませんね。
家計の事ばかり考えてるので家系も家計って誤字だしね。

ここで 訂正しておきます。
zx900ちゃんは 少しばかりでも資産があったから良かったけど・・・。るんの場合 病休中は家の借金は休止してたからね。
その分 復帰してからは 大変です。
些細な事でキーーーーーッ!!イライラッ!とショートする感じがします。ある意味 ヒステリーか????
って思うほどです。(笑)
zx900ちゃん所は まだまだ 大変だよね。
でも 凄いって感心します。
辛抱強くがんばってて 素晴らしいって思うよ。いつもお手本にしてるよ。るんの場合 認知機能が落ちてるから
色んな事がまとまらないのね。
そんな時は寝るしかない。
(^_-)ネッ

貯金 * by zx900
14年前に発病して以来、ロクに働けず、降格降給続き。
発病前よりも、基本給で20万円も低い会社生活です。
なので、発病前にいくらかあった資産を取り崩し、少なくとも400万円は減ったはず。
今、貯金は25万円ほど。
あとはMMFと有価証券がチョボッと残ってるけれど、次男の学費に完全に消えるのはわかってる。
あ~、病気になると、貧乏になるとは考えんかった~(涙)。

個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
カミカミ期


子供も犬も カミカミ期って言うのがあるんだね。

子供は生後半年まで 噛む事を前提としたおしゃぶりがあるけど 犬も一緒なんだ。

猫の場合は リボンや動くものが好みで 幼い頃は その遊びに夢中になり楽しむので 飼い主も遊べて楽しむ事ができる。

いぬの場合 結構 面倒で 足を噛んだり 悪さをする。

痛いぃーー!!っと大きな声を出すと 噛む事を止め 飼い主の話に耳を傾けるようだ。

おしっこ便のしつけが今一 うまくいかず その辺にするので 結構 大変だ。

猫の場合は 知らず知らずのうちに 猫砂の上にして覚えるので 結構 放置でも楽に生活ができる、

猫と犬を飼ってみると やっぱり 猫の方が飼いやすいと言うか面倒で無いと言うのが本音である。

しぐさは可愛いので 犬とも仲良くやって行こうと思う。


うーーーーワン!!


首を左右に振り むきになって引っ張るしぐさは 笑える。


猫のねりねりは 相当 犬が嫌いらしく 2-3日に1回しか自宅に帰らなくなってしまった。

小太郎への目線は冷たい。


近くによると ふぅーーーーーっ!!っと怒る。目が三角になっている。

悪い事をしたなぁーーーっと思う。


娘に猫を連れて行くように行ったんだけど 慣れた所の方が良いからと 2-3日でも帰ってくるから良いか。


と納得する。

薬が効き始めているのか また 何もしたくない衝動にかられている。


やる気をそがれ休みは引きこもっている。


躁状態は終わり 医師に言わせれば 落ち着いてきて良かったね。

っと言う所なんだろうけど 私は 何となくつまらない日々を過ごしている。


何でも 投げやりに物事を考えるようになっている。


あぁーー♪


生きるって難しい。

こんな雰囲気好き


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
二人で人間ドック


本当は5月に人間ドックに行きたかったのですが 5月は病院の引っ越しもあり 休みが思うようにもらえず

6月に人間ドックの予定を立てて本日行ってきました。

ダ~リンははじめての人間ドック そして 始めての胃カメラです。

私は何度もやっているので 余裕まではありませんが まぁーそれなりの覚悟はありました。

5月には痩せていてこの調子で行けば良い感じじゃない???

って感じだったのに 新しい病院にタリーズコーヒーショップとファミマが出来まして 私はなぜか??

甘いものを食べるとイライラせずにいられるので プリンやらおやつを頂くようになり 何と・・・・。

1ヵ月もしないうちに一気に5kg太ってしまいました。

体脂肪率も38%とやばすぎです。

復位は昨年は85cmだったのに 100cmになってしまいました。(笑)

やばいねぇーー♪超音波で脂肪肝ですね!!

マジですか??

痩せれば治りますから・・・・っと軽くあしらわれた。

そう言えば 足も最近組めないよな????

そう言えば 白衣も随分パンパンになっている気がする。

この間は向きを変えようとしたら 白衣のボタンがプツンっと切れてしまった。


(ーー*)うーん


でも 痩せたいと思っても ここまで太ると動きたくなく 食っちゃ寝 食っちゃ寝を繰り返している。


だってぇーーーー♪


私 うつ病だもん そうがやっと落ち着いてきた感じだもん。

動きたくないぃーーーー♪


何を甘えてんのじゃ”!!!


グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)


そう 躁 躁 躁だわ





自分に甘くなっている。だから こんなに太るのよぉーーー!



でも どうする事も出来ず とりあえず ほどほどの食事にしないと・・・・。


でも 今日は 良いわよ。

人間ドックも終わったし 朝ごはんも抜いたんだし 昼はバイキングでお腹いっぱい食べました。


本当に 何とかしなきゃな・・・・・。



(-。-) ボソッ


ログハウスを見に行ってきたよ。



いいなぁーーー♪ケンさんは痩せていて・・・。



モデルルームって良いよね。


やっぱ 腹が出ている私・・・。


よーーーし 夏までに痩せるぞ!!!






っと 言ってみる。



きっと 出来る。




きっと やると思う。



自信ないけど 少しだけ努力する。


ではでは


人間ドック疲れました。


(o_ _)oドテッ!


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- zx900ちゃんも痩せなさい!!
って言われたか!!(笑)

健診センターのスタッフはどの人もスタイル良くって
(= ̄〆 ̄=)ちって感じ。

痩せてて奇麗で若くって 私だって若い時は痩せてたわっ!
ふがふがしたくなる感じでしたが。。。。

症が無いよね。今激やせしたら 病人みたいになる。
って病人か・・・・(-。-) ボソッ

ただ 程度の筋肉つけないと疲れやすくなるから ストレッチくらいの運動を心がけます。
なんせ妊娠時の体重だからね。
せめて 5kgは痩せなきゃだけど
太るのは簡単だけど 痩せるのはかなり意識しないと難しいね。
るんも薬のせいもあると思うけど 
ふがふがしながら 痩せるぅーーー♪
っとだけ 叫んでみる。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

お疲れさまぁ~~~♪本当にやばいくらいに太ってきちゃったですよ。

眠くって仕方ないでしょ。それで 甘いもの食べたくなるでしょ。

そんでもって ほっこりして 眠くなるでしょ。

なんだかなぁーー♪って感じです。

おっぽちゃん 食事会で楽しんでうらやましいです。

るんは 外出はやっぱり苦手でね。

今回 本当に 久々に ドックを兼ねてのランチに行けたって感じなの。

色々 チャレンジしなきゃって思うけど・・・。

まだまだ そこまで行ってないなぁーー♪

(-。-) ボソッ

おっぽちゃん 凄いって いつも感心する。

るんは まだまだです。

とほほ

о(ж>▽<)y ☆

「痩せなさい!」って……。 * by zx900
月曜日に行った精神科で、担当のN院長先生にキツく言われてしまいました。
「痩せなさい!!」

そんなこと、言われんでもわかっとります、なんて言おうものなら、どやされてしまうので、「はぁ~」という生返事。
しゃーないわなー。
元はと言えば、抗うつ剤のついでに出された胃薬のナウゼリンが悪かったんやからね。
これ、薬剤師さんに聞いたら、「食欲増進剤として使われています」だって。
そらー、夜中にお腹が空いて目が覚めますよ。食べないと、お腹が痛くなって眠れないんやから、この薬。

* by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
人間ドッグ、ダーリンと一緒に受けたのね。
オッポも病院の仕事辞めてから、人間ドッグ受けてないし
本当は受けた方がいいと思うけど、料金が高いしね。
病院にタリーズコーヒーがあるのね。
るんちゃんの病院って大きいところなのね。
タリーズには色々なスイーツがあるしね。
オッポは最近、ノンアルコールの飲み物、呑んだりしてるよ。
色々な種類があって、結構、意外と美味しいです。
健康のためにも、ノンアルコールの日とか決めた方がいいしね。
甘いものも美味しいしね。
ご飯も美味しかったり、お酒と3刀使いじゃ痩せないよね。
誘惑に弱い性格だから、なかなかダイエットできなくてね。
今日も英会話の仲間と食事会だし、みんなが食べようというと
オッポだけ食べない訳にも行かないし、食べながら喋るのって
楽しいしね。
でも、るんちゃんはあまり我慢しないで、甘いもの食べて
ゆったりした方がいいと思います。
甘いもの効果って、こころが満足するもんね。
病気かかえて、るんちゃんはフルタイムで働いているんだから
すごいと思います。
お父さんの介護もしてるし、本当に頑張ってるんだから
無理しないでね。

個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
アートフラワーで遊んでました。

母の日は派手に行われるけど 父の日は何となく忘れちゃいますよね。

我が家の息子たち娘すらも父の日なんて無しみたいですよ。

私には父がいますが 父に何をプレゼントしても喜ばないのを知っているので 父にはトイレや玄関の手すりが

プレゼントです。私にはたった一人しかいない父ですから・・・・。

ケンさんとたった一人の父を大事にする。当たり前のことを当たり前に出来る人間になりたいです。

娘から電話がありました。娘だけは父の日を忘れていないようです。

明日行くから 父の日のプレゼントを買ってあるからって言っていました。

良かったね! 一人だけでもケンさんの事を思ってくれる子供がいて良かったね。

今日は 父と一緒にゴロゴロ寝たり 父のご飯を作ったり 食べれる物を作るのって結構難しいです。

イカを食べたから 便が出たとか???

訳の分からない事を言ったり 食べたら便が出ないといけないと思っているので 本当に大変です。

小太郎は 相変わらず可愛いです。


変な寝方の小太郎


漫画見たい 目が変だからぁーーーー!!!


ぎゃははは(  ^ O ^)ノ☆( ;;--)バシッ!!


面白すぎる。


 明日 ちょこっと 娘が帰ってくるそうで 昼間の用事を娘にお願いして・・・・。


元気な様子は 会えないから見れないけど 声の感じでは元気そうなので 安心しています。

優しい娘がいて 良かったって思います。


トメちゃん ケンさんの母の兄が 昨日亡くなったらしく 本日 お通夜で 親戚の家に出かけています。


トメちゃんのお葬式の時会ったきりだけど あの頃も 足は千鳥足だったけど 

結婚式に出席してくれたほとんどの人が もー亡くなってきています。

この人もあの人もって 時間がそれだけ立ったんだろうけど 淋しい気がします。


明日も 元気で頑張りましょう。


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
良い子に育てましたね。
優しい子に・・・。
素敵です。zx900ちゃん!!

うらやましいなぁ~~~♪
娘だけが 美味しいコーヒーのプレゼントをしてくれて
いつもありがとうとの事でした。
ちょっとの声かけが 嬉しいよね。

いつまでも 子供が優しいと嬉しいなぁ~~♪
(^_-)ネッ

父の日 * by zx900
この春から東京の大学に通うようになった次男から、「父の日」と題したメールが届きました。

「経済的に不自由なく過ごせていることに感謝します。
できるだけ長生きしてくださいよ。
元気にしていてもらいたいな。」
と書いてありました。

泣きそうになりました。

個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
小太郎ちゃんの寝顔は可愛いぃ~~~!

遊んでは寝て 寝ては遊んでを繰り返して成長しています。

とってもとっても可愛いぃ~~~!


こんな寝顔を見ると子供たちもこんな風に可愛かったなぁ~~♪

って思ったりします。

色んな事がありましたが 最高のご褒美だよね。

ドアップはもっと可愛い!!



今 しばらく こんな雰囲気を楽しんでいる私です。


(*⌒-⌒)v
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

ここの所 仕事が午後から暇になり 時間休で休んでるの。

2時間早帰りとか 1時間早帰りだとか 結局 父と寝て終わっちゃったりするんだけど。
ゆったり時間が流れてる感じで良いかなぁ~?
躁状態は去り 何となく 色んな事がやれない状態で4kgも太っちゃった。(ーー*)うーん
どっちが良いのか?薬に頼らない生活になりたいなぁーー♪
自分の感情を薬で抑え込んでいる。
そう感じるから いやになります。

仕方ないよね。
о(ж>▽<)y ☆

小太郎ちゃん、可愛い! * by オッポ
小太郎ちゃんの寝姿、すっごく可愛いね。
なんか見てるだけで癒されます。
ミューも暖かいもんだから、お腹だして寝てるけど、
こういう姿に癒されて、仕事の疲れも吹っ飛ぶね。
この頃は明るいもんだから、ベランダに出ていて
玄関にも来ないけど、いるだけでいいんだよね。
明日も仕事だね。
オッポも仕事です。
るんちゃん、おやすみなさい。。。♪

個別記事の管理2013-06-09 (Sun)
小太郎とたわむれています。(笑)

子育ては本当に大変だった。

でも 終わったわけではないよ。

高校卒業したての就職したてのりょうちんの対応に困り果てる私。

子育てって言うのはいつまで続くんだろう????

そう思う私です。5月の連休の時は 彼女と初の外泊での旅行を要求され 私は 絶対にダメ!!

彼女が大切なら あなたが彼女をなだめ 1日で行けるデートにしなさい。と忠告。

忠告のかいも無く 夜に出かけ次の日の夜に帰ると言う強行デートをした彼。

友達との外泊は良くてなぜ??彼女との外泊はダメなんだと・・・・。

しつこく問うのである。

それでも かたくなに私はダメ 絶対に許さん。彼女を大切に思う私にはどうしても りょうちんに今は我慢して欲しいと思っている。

だって あぁーーた!!就職したにしても まだ ピヨコだよ。

責任とか取れないじゃん。

じゃーーーかーさんは子供の責任は取りたくないって事なんだよね。

あんた18・9の子供の責任なんて取りたくないよ!!!


(*  ̄- ̄)


どうなんですか??


そう言うのって働けば 何でも???OKなの????


私は許せないんです。子離れできてへんと言われても 理解が出来ない。







8月のお休みはって言うとあいちゃんと海外旅行へ行くからね!!っときた!










マジか??



どうして???そうなっちゃうわけ??


5月の連休の旅行も反対したよね。

あれから 1年も立ってないじゃん。


働いたら何でも自由だって思ってない???


私は無理だって あんたが海外行くなんて 許すこと出来ない。


ましてや あいちゃんと海外旅行なんてありえない。(涙)



小太郎や猫ちゃんたちの方が良いなぁー♪


どう指導して良いのやら??


あきれるやらで もー本当にどうする??


私は古い人間かもしれないけど 何でも良いよって言う人間ではない。

留学したいと言っても 許せない方だと思う。

子供が心配で仕方ない。

ももが少し離れて 私の心配が無くなったと思ったら やっぱり 来たか???


最後の子供はまたまた 厄介だ。



具合が悪くなるから そんな話はしないで欲しいと伝えた。


20歳を超え 一人暮らしをしたのなら 自己責任として自由にすれば良い。

今は まだ ダメ。




そう伝えると解った&解った と苦笑いしている。



( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍





何だか ムカつく。



♪(・_・)ノ●-●ブラジャーフリフリバイバイ゙


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

そうよね。家は次男の高校が水産高校だったので 海外に船で行った時等は 次男の船が到着している船着き場をインターネットで調べて毎日が生き地獄のようでした。(笑)
本当になんにせよ 子供を自立させるには 親が子離れしないといけないとは思うんだけど 許せる事と許せない事があるんですよね。
まぁー♪新婚旅行に一緒に付いて行く親にはならないと思うけど・・・・。
10代はまだまだ 子供でしょ??
ちゃいまっか???
子供は案外あっけらかんとしてるけどね。
zx900ちゃんも心配が絶えないね。
もう少し見守りが必要かなぁ~??
東京で1.5か月で1万円の生活費って??
どんな暮らし??
子供だから出来るのかね?
(;¬_¬)  
心配&心配
あぁ~~~~~♪

子育て * by zx900
きょうは、女房が東京へ行っています。
4月から東京の大学に通うようになった次男のことが心配で、出かけて行きました。
おいしいものを食べさせて、元気づけてやる、そうです。
3月末に引っ越して、まだ、2万円しか生活費を下ろしてなくて、どうやって生活しているのか、心配みたいです。
彼女と旅行に行っちゃうのも心配だけど、こっちも心配だぁ~。

個別記事の管理2013-06-08 (Sat)
リビングの手すりです。


もー♪

(#`´#)!プンプン

落ち着いて話ますと 木曜日に失禁しまして ついにマッサージ機が壊れました。

コンピューターの基盤が漏電してしまったのとカバーが尿でシミになりまして ついに壊れてしまいました。

お気に入りの遊びも爺は出来なくなって 不満げ。

そして 金曜日に修理してもらう事に 部品を調達するのに時間がかかるようで 何で治らんのか???

っと爺が言うので あなたが失禁を何度もするからでしょ?

っと返すとサトシ爺は 俺じゃないぞ 猫がしっこしたんだ。と来た。

電気屋さんには猫のせいにしたけど 私たちには誤魔化せないよぉーーーー!

グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)


だから おしっこ行ってからマッサージ機に乗らないとさ・・・・。

マッサージで腰のあたりをマッサージされると刺激でおしっこに行きたくなるじゃないさ・・・。

そんでもって 動きがのそいから 失禁してしまうわけよ。

もぉーーーーーーーーー!!!!


心の中はかなり怒りまくりの状況だ。


でも 仕方ないよねぇーー♪ 修理の間は 1台でマッサージだよ。


寝た振りです。グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)



くそ爺 私が何か言うと こう言う顔をして聞こえないと言うかのように寝た振りをするのです。


まったくもぉーーー♪


本日は 手すりの工事をしてもらいました。

リビングと玄関出入り口 それと トイレ お風呂の手すりも付けてもらいました。

そとの手すりもです。


こんなに至れり尽くせりしているのに・・・・・・。


夕の薬を5時に飲んじゃって 




トウモロコシ半分食べただけで



なので 薬がかなり効いてしまい・・・・。



死んだように寝ております。


ありゃ ボケてるなぁ~???


まぁー丁度良いかっ!ボケ爺だから(笑)


あぁーーーでもないこうでもないと言う怒り始めるので なるべく言わないようにしておりますが・・・。


こっちが隠居生活のようになってしまう。


土日は何もせず 引きこもり状態です。


小太郎もいるし まぁーーーそれはそれで良いんですけどね。



小太郎ちゃんの表札作りました。



猫ちゃんたちは小太郎がいるので リビングに寄りつきません。


餌が欲しい時だけ 悪さをしてアピール!!


もーーーーーもーーーーーーっと私は牛のようになっています。(笑)



玄関の手すりですよ!!



明日はケンさんが仕事なので サトシ爺の相手を一人でしないといけないのか・・・・。


(-。-) ボソッ



もーもーーーと思いながら日々を過ごすんだろうなぁ~♪


まぁまぁーーー!



ぼちぼち いこかっ!



ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-07 (Fri)
はじめまして小太郎です!!


小太郎が来日です。

今日から我が家の一員です。


めちゃ 可愛いですよ!!


寝ては食べて 食べては遊んで また寝て・・・。


まだ 赤ちゃんだけど 先週よりは倍の大きさになってます。

7ヶ月くらいで発情するらしいです。

そう思うとわんこの一生って短いね。



IMG_0721 (480x640)


男の子です。

すくすく元気に育ってほしいです。

では おやすみなさい。


(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-03 (Mon)
こんな薔薇のアーチ憧れますぅ~~~!


こんな薔薇アーチ憧れるんですよね。

ここに引越した時は アーチを作ってバラを植えて・・・・ってやったのですが・・・。

虫とうどんこ病になり断念 そして アーチは台風でぶっ飛んで お払い箱となってしまいました。

でも やっぱり 憧れます。

今年は 何本か 薔薇を植えています。でも 地植えにせず 鉢植えにしています。

庭の構想がまだまだ 決まらないので 鉢植えで楽しんでいます。

子育ても終え 介護であくせくしているが 最近のニュースに やっとかっ!

っと思ったりする。

子育て中 保育園に3人入れていた時 10万円の保育料がかかっていた。

働いっているのが良いのか?辞めた方が良いのか?

金額を考えると 正職員で働く意味が何処にあるんだろうか??

自問自答した。

それでも 働くと言う事を選んだ私。

今 それを 続けてきて良かったと思う。


子供が減って来て 日本は 今 慌てふためいている。

子育て支援 そして 女性の社会進出。

今さらかと思う。


保育園には無料で入れている子供と高いお金を出している子供と一緒に保育されている。

とても不満だった。

保育園の保母も 保育に欠けた子供を保育しているのだ。と言う保母もいて 働いていて保育に欠けるので入れているのか?

そう思った事も多々あった。


夜勤や休みが平日に多い時は 月に3回しか保育園に通わせないのに 日割り計算ができないと全額払った事もある。

なんて 融通のきかない社会なんだと 嘆いた事も多い。


それでも 働き続けてきた。


子供は保育園に入れていたが 子供は親の方針で育てる。これが 私たち夫婦の考えだった。

その他大勢が良いだろうと思う事が良いとは限らない。

そう言う考えだったから・・・・。

それに 保母さんが保育に欠ける親と見ていた事が許せなかった。

若ったから 負けん気も強かった。どうしたら こんな風に育てれるのか?と言われた事もあった。

子供たちは本当にやんちゃな幼少時代を過ごし 私もそれらに振り回され 


いやいや 愚痴を言っているのではない。


そうやって 子育をしてきたのである。

日本は まだまだ 遅れている。

女性の働く場が ちゃんと 確保されていないのだ。


子供が減って来てから やっと腰を上げ出している。


妊娠適齢期の手帳を配る???ふざけている。


どうして そんな事にお金を注ぐのか???

ニュースを聞いていると腹が立つ。

高校無償化よりも先に 保育園や妊婦健診の無償化をやるべきだと思うんだけど???


そうでもしないといずれ 働かない大人ばかりが増え 老後が心配だ。


子育てをした人に支援をするとか?(笑)


そう言う事も考えれば良いのにぃーー♪


今度 子育て支援をすれば 行方不明 出生後不明児が多発???

おかしいでしょ??


今は保母さんの質も向上しているのかしら???

私は やっぱり 人任せの子育ては 反対だなっ!




世の中 おかしいことだらけだ。


あぁーー♪

今日も独り言でした。


うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
やっと 終わったぁーーー♪
一週間長かったよぉーーん。
今週は眠くって眠くって・・・・。躁状態を閉じ込めるように薬の内服していたから 辛かったぁーー♪
立ってるのがやっとだったりして(笑)
るんの場合 躁の時の方が楽しいなぁーー♪
見る夢も楽しいものが多いし 面白すぎる。
寝なくても色んな事ができて楽しいしね。
ただ 攻撃的になる感じがあるので 誰もが敵のように思いがちな所が難点かも???
今が一番普通かもしれないけど・・・。
眠いから集中力ないし ぼよよぉーーーんとしてる。
周りの働いている人も みんなが変じゃないからだいじょうぶ!
って言ってくれてるけど・・・・。
どうなんだか?でも これも個性なのかも?
って思えば何の問題も無いかも??
なんて 楽観的なの。
鬱にならないように薬飲んでるんだけど・・・・。
あの時みたいにはならないだろうと思うけど・・・。
高い所が苦手だしね。
すぐにパニック状態になりやすいから 要注意だよね。
薬が少し減ったのよ。
今日はだいじょうぶ眠くなかった。
土日は 父の手すりの工事が入ります。
色々忙しいから ごちゃごちゃ悩む暇もないかもね。
心配してくれていつも~☆⌒(*^∇゚)v サンキュウー

孤独な感じから脱したから 何とかして行こうと思います。

(〃∇〃)ニャハ!

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
やっと明日からお休みだね。
ゆっくりして、楽しんでね。
躁うつ病だと、躁が終わるとウツになるから
あまり焦らないで、ゆっくり休んでね。
オッポの場合は躁の時より、ウツの時の方がずっと
長かったです。
体が動けなくても、自分を責めないでね。
オッポはウツになっても、躁鬱病だからそのうち躁が
来るからと、長年で病気慣れしちゃって、そんなに
くよくよしなくなりました。
躁の時は躁なりに、ウツの時はウツなりに対処すれば
いいのだから、そんな風に考えて、少しでも気持ちを
楽にしてね。
6月は祭日が無いから、休暇が貰えるようだったら
休み取ったりするといいなと思います。
ワンちゃん、飼うんだってね。
猫ちゃん3匹と子犬ちゃんで癒されるだろうね。
猫ちゃんやワンちゃんはお父さんにもすごくいいだろうし、
世話は大変かもしれないけど、それ以上のものが
ありそうな気がします。

明日はいいお休みになりますように。。。

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
義務は一応果たした事にしましょうよ。

ゆっくりゆっくり 今日1時間早退しました。
こうやって働けるのも 本当に幸せな事だと痛感いたします。

調子どう??
大丈夫かなぁ~?
(;¬_¬)  


子育て * by zx900
4人も育てあげたるんちゃん一家はえらい!
ウチは2人だから、とりあえずの義務は果たした、かな?

個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
びろーーーーん♪

まぁー♪猫と同じで 父 サトシさんも私も 食っちゃぁーー寝ての休日を過ごしている。

ケンさんは 日曜大工に励んでいる。あまり無理しなければいいのにと思う。

こんな姿が可愛いぃー♪もうすぐ死んじゃいそうな感じもしないでもない。



仏壇の横の棚を新たに作成しているダ~リン お疲れさまぁーー♪

私と父はゴロゴロして寝ている。


猫たちに癒される毎日です。



3匹がちゃんと座って お手をします。お代りも出来るんだよぉ~ん。

猫にとっては入らぬお世話だろうけどね。

これで 小太郎ちゃんが来たら またまた 癒されちゃうなぁー♪

もーこうなったら のんびり自分に向き合うしかない。

出来る事しか出来ないのだからぁ~~♪

そんなこんなで ゆっくり過ごしました。

明日からまた仕事だぁーー♪


どうか眠くなりませんようにぃ~~~~~!


おやすみなさい。


ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-01 (Sat)
ぴよちゃんに癒されてますぅーー♪


やりたい事が眠くて出来ません。

お休みなので良いんですけど・・・・。

家の中が収集つかなくなっています。(笑)

まず 問題は 物を捨てれないと言う事 それだけでも 大変なのに 衝動買いをして物が増える。

(ーー*)うーん その繰り返しで収拾できない。

物を買わず 物を処分して行こうとするが その間に また 買い物をしてしまう。

バックや服などはすぐに買ってしまって 物が増える一方なのである。

ここらで どうにかしないと 本当に物だらけになってしまう。

とりあえず いるものそうでないものに分けるのだけれど 本当にどうしたらいいのか????

状態だ。

これで 小太郎が来たら またしても 家の中がめちゃめちゃになるのではないかと心配になる。

重い荷物もこの際だから 捨ててしまおう。

初めからなかったものだと思えば 辛くも無い。

すべて捨てて身軽になれば 身も心も軽やかになるだろう。

最初から なかったと思えば 悲しくも無いだろう。

人生もそうかもしれぬと 自分に言い聞かせる。

薬を半畳にしても良いよ。っと言われたが 休みの時は 動きすぎてしまうので ぼんやりできるように1錠飲んでいる。

主治医は もっと増やして行きたいらしいが これ以上は こっちが勘弁してほしいと思う。


焦らず のんびり 出来る事からをもっとうに明日も良い日である事を願おう。


(*⌒-⌒)v

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |