酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2013年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-29 (Mon)
可愛い写真5


外国の子って何でこんなに可愛いんでしょ。

ワールドビジョンで支援している タナボタの父から手紙が届いた。

タナボタが2歳の頃から支援しているので今年5月で5歳になる。毎月5000円程だが 少しでも何かの役に立てばと 
思いうつ病で休職中に始めた事だった。毎年5月に タナボタに鉛筆やシール等を送る。

高価なものを送るといじめられたりするらしく あまり高価でないものを考えて送るのである。

些細なものではあるが 父親から感謝の手紙が届いた。

役に立っているか?否かは不明だが 感謝の手紙はやっぱり嬉しい。



今日も小太郎と遊んでいます。


動きが激しくて良い写真が取れない


ねりねりはまた出て行ってしまった。

お腹の調子が悪い様だったけど・・・・・。


あぁーあ


思うようには行かないです。



今日はちょっとだけ手紙でほっこり出来ました。




おやすみなさい。

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
カエル好き


娘が私の身体を心配して 私の好きなカエルの画像を送ってくれました。

毎日 ふさぎ込んでいても 一日が始まり仕事をし 帰宅する。

その繰り返しは出来ているので 良いとしても・・・。

土日の過ごし方に問題がある。

毎週土日 父の競艇に付き合うのも 随分になる。私もケンさんも賭けごとが好きじゃないので 付き合いには

かなりの苦痛が伴う。父は私たちも好きなんだと思っている所にも腹の立つ所である。


私は 父が好きで 父を介護しているわけではなく 父の痩せがひどく 父をこのまま放置しておくと危険が伴う

所まで来ていたので 父に私の家に来るか?尋ねた。すると 私の家に来ると言うので同居する事になった。


子供を育てるのは義務なんだろう。いつまでが??義務なんですか?


親の世話をするのは義務なんでしょうか?



そんな不満を述べたくなるほど 介護は大変な事が多い。


それでも 父に大きな声で言えないので ジッとこらえ 父と過ごすのである。


今日も朝から 俺は休みでも好きな所に行けない。知多や岩手にリハリハみたいなものは無いのか?

一人で暮らせるんだ。と言いだした。


なので 父に言ってみた。おしっこを漏らしたり便が出たりしたらそう言うのも自分でするんだよ。

リハリハみたいなものは探せばあるかもしれないけど 一人で暮らすのは出来ないんじゃない????


それでも ぐずぐず言うので 同級生で老人ホームに入っている人がいるでしょ???


そう言う所ならいけるんじゃない??


行っても良いんだよ。でも 自分の好きには出来ないよ。競艇に行きたいから連れて行ってくれと言っても

連れて行く事は無いからね。

やりたくもない カラオケや勉強なんかもやらなきゃいけなかったり 共同生活をするんだよ。

病院には連れて行ってくれるかもしれないけど


おしっこが漏れたら すぐに紙パンツはかされるわね。


自分の自由にはならないんじゃないかな???



解るか?解らないか?解らないが。。。。。。そう言ってみた。



じゃ 競艇に行こう。と言う事で 父に付いていた。


ケンさんも一緒だ。ケンさんには 本当に申し訳ないと思うが私と道連れである。


父の言うがまま 私たちは父に付き合う。


お金は湯水のごとく無くなる。


何レースか?何処に書いて良いか?父は解らないのだ。


父はレースの高額な所だけは解るようで 穴ばかり買う。


当たるわけがない。


それでも 父のお金なので 父の好きなように使えば良いと思い 付き合う。


いつ死んでも良い。そう言う問題爺ほど 長生きするものだと内心思っている。


可愛い写真3


結婚生活も3年すると不平不満が出てくるように一緒に暮らして3年になるサトシさんにもありがたさなんて

無くなるのだなぁーー♪


そして 私にも優しさが無くなるのだなぁーー♪



それでも 共に進まねばならぬのである。



変わりはいないのであるから・・・・・。


愚痴を言った所で解決するわけでもないので さて 明日から仕事 


頑張るしかないね。


(o_ _)oドテッ!



可愛い写真4


寝るしかない。(-。-) ボソッ


やめてーーー小太郎!!べろべろに舐められる。


何だかんだ言いながら お休みの時のマッサージをし入れ歯を磨き 床につかせる。

爪を切りひげをそり 毎日やれる 私は偉いって思う。


病気なんだから 仕方ないよね。


そう思うしかない。


ではでは

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-07-27 (Sat)

可愛い写真


猫と犬 特性と言うか性質が違うんですよね。

犬を飼って思う事 猫ちゃんはなんて 気ままでのんびりしていて癒されるのか?


本当に癒されます。


それに比べ ワンコは大変 鳴き声もうるさいですしね。

手焼いてます。ワンコ 小太郎に・・・・。


まぁーそんな事は どうでも良いのですが。


最近 2週間に1回の 薬の増量に 嫌気がさしています。


精神科の先生は 元々の素因があるため 薬は増量して行かないといけないらしく、血液検査をしながら

マックス使える量まで増やすと言っている。




可愛い写真2


今の自分は水中にいるクラゲのような感じだ。

そうは言っても 誰にもその気持ちは解らないと思うが 身体が重く 水中に浮かんでいるイメージなのだ。


しかし クラゲの気持ちも知りもしない私は 伝えるすべは無い。

上司にどんな状態なのか?


聞かれる時があるが 「落ちる」「壊れる」っと言う表現が正しいかもしれません。


そんなイメージです。と答える。


しかしながら 誰しも毎日がんばっているのだから 私がへこたれた事を言っていても仕方ないと思い。


仕事は続けている。


父の調子も今一ではあるが 私自身の気分のムラもあるので 難しい。


PCにも向き合う事も出来ず 自分にも向き合えず 父とも向き合えず


ただ ただ 今を前進している。


自分の性格や人格を否定されているようで 治療にも納得いかないまま もんもんしながら進んでいる。


やらなきゃ やりたい でも 出来ない。

そんなはざまで動いている。



ねりねりが帰ってきたが その後 すぐ家出をし また 本日 帰ってきた。

ネズミをいっぱい食べたのか???


餌は食べようとしない。(^^;)





調子が悪くなって戻ってきたのかなぁ~~~?




( ̄  ̄)(_ _)ウンウン






毎日はちゃめちゃだ。
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-07-12 (Fri)
今日も帰ってきた ねりねり


ねりねりは あんぽんたんだけど 可愛い。呑気で気ままで鉄砲玉のような性格。。。。



ビビりの桜子



いまだに トイレが覚えられない桜子ちゃん もー1歳過ぎたんだからそろそろ覚えて欲しいものです。

りょうちんの部屋は 桜子ちゃんのウンコの匂いで最悪です。


桜子は鳴き方が可愛い。いやぁ=~~~んって鳴く。(笑)


桜子って言うと いやぁーーーーん  笑える。



動物は本当に可愛いしぐさで癒されます。

その点 あのくそ爺。。。。。(-。-) ボソッ


今日は神経内科にケンさんが父を連れて行ってくれました。

何でも心筋シンチをするそうです。6万円もする検査です。自律神経の機能を検査するそうです。

σ◎◎¬ ホホゥ!!


どうでも良いんじゃないの???心筋シンチなんてしなくても・・・・。


でも 主治医がやりたいそうで やる事になったようです。私は仕事だったのでその結果を聞いて

( ̄。 ̄)ホォー


父は私が促さないと 水分を取ったり食事をしたりしない。


ケンさんの声がけでは いらないと言うだけで食事も水分も取らなかったようです。


涼しい所にいたので 良かったけど (゜゜;)\(--;)ォィォィ 


家に帰ってから すぐにぶどうのこんにゃくと言うジュースを飲ませ 食事を取ってから 飲むヨーグルトを飲ませ

少し落ち着き寝た。


本当に 疲れる人だ。

それでは







今日も無事終わりです。

やれやれ


( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍


娘のお花屋さんの作品です。



娘の仕事のお花です。お葬式が多いようで そのお花を作成したり運んだりと大変のようです。

この時期 本当に体調崩すから 気をつけなきゃだわ


ではでは おやすみなさい。


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-07-11 (Thu)
花は良いね。

花問屋さんの掲載されていたお花の写真です。引用させてもらいました。

奇麗ですね。

それとは反対に るんの気持ちは落ち込んでいる。

父とまたしても やり合ってしまった。

最近の父は 何をしてもらってもありがとうとは言わなくなり、なんか?イライラしている様子。

食べる欲求は無く 朝のヨーグルトとパンだけは 食べないといけない。っと思っているらしく それだけは

好んでできているが 昼の食事と晩の食事は 苦痛の様子。

父は3年前は ジッとしていられず 捻じれると言い ぐるぐる身体を回す動作で 苦労した。

神経内科の薬と精神科の薬で何とか 捻じれる行為は徐々に少なくなり、現在は歯だけをくるくる回すと言う動作が残ってしまっている。

本当は何月何日なんて 考えれば カレンダーだってあるんだし 解るはずだが 解らないと言い

今日は何日だ?と何度も聞く 筋力がどんどん落ち 最近は 歩くのも更にゆっくりになっている。

介護度もアップし要介護3になった。最初は要支援1から始まり 要介護になってからは坂を下るように悪くなっている。

そんな父をなだめすかしながら 生活しているが、犬が家に来た頃より機嫌が悪い。

私が悪いんだけどね。

何だか 私もすっきりしないので 毎日 もやもやして 落ち着かない。

小太郎を飼ったけど 自分の気持ちはもやもやなまま。


悶々としたまま 仕事をし家事をしているので 父にもそれが伝わるのかなぁ~??


明日 病院へ行く事を話し、神経内科の先生だから 明日の日時くらいは言えないと・・・・・

っと言う事で 今何月か解る?って聞いたのがいけなかったのか????


キレた。


そんなもん 何月か 知らんし解らんわ!!っと怒鳴るので


更に 私がキレた。


そんなもん カレンダーがあるのに何月か解らんのか????

っと 私も怒鳴ってしまった。


親子で似た者同士


キレる箇所が似ている。だから 今までもうまくいかなかった。


そう 父と私は元々仲が悪かった。


今まで良く介護していたと思う。まぁーこれからも一緒にがんばらなきゃなんだけど・・・・。



ヒロポンを飲むとまた言いだした。


まただ。


そう思いながらも 父に嫌気がさす。


みんな誰でも死ぬんだぞ。


はいはい。


そうですよ。それが何か????



賢かった父が 月日も言えなくなって よぼよぼしてくる。



介護って育児より大変だね。


明日は 少しはマシになるかなぁ~~~?


さぁー寝よ。


凹む。


(o_ _)oドテッ!

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-07-09 (Tue)
ねりねりが帰ってきた。



ねりねりが帰ってきた。

この暑さで死んでいるんじゃないか?

イヤ 可愛い誰かに可愛がられているんじゃないか?

色々 心配していましたが 狂暴になって帰ってきました。


(ーー*)うーん


砂まみれで 何処をどう生きていたのか?


何を食べて生きていたのか?


知りたくありません。


とりあえず お風呂に入れて奇麗にしたのだけれど・・・・。


狂暴でニャーーーーーゴォーーーー♪っと今まであんな風に鳴いた事ないような鳴き声怒ります。


怖いよぉ~~♪


でも ねりねりが帰って来て良かったぁ~~~~!


また でかけちゃうのかなぁ~??


( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍


こんな感じでごはん食べてます。(笑)

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 猫物語
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

リンちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

おひさしぶり~~~♪さくらの顔見たら笑っちゃった。
15kgも増えちゃったんだね。るんもかなり太っちゃったよぉ~ん。
2年って早いね。仕事やってるけど なんだかって感じなの。
頭は霧がかかったような感じだし、もやもやって感じ成長ないわね。
でも あの動けなかった時よりはマシかなって思うようにしてる。
りんちゃんも無理せず ぼちぼちブログも始めてね。
るんもいつでもぼちぼちだからさ!
何とかなるでしょう・・・・多分。
о(ж>▽<)y ☆

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

あぁ~~~ん。もうねりねりちゃんは家出してしまいましたぁ~~~!
ねりちゃん 可愛いんだけどね。
すぐ家出しちゃうの。
あぁーー♪また ネズミとかと戦っているのかと???思ったりすると・・・・。
考えないようにします。(笑)

ありがとう!

(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。

暑過ぎて死にそうです。3ヶ月で5kg太ったので尚更です。

自己管理って難しいよねぇーー♪体重増やすのは簡単なのに減らすのは本当にしんどいです。
あっ、当然のごとく ねりねりちゃんはまたしても家出してしまいました。(涙)
潜血便の検査陽性でした。大腸ファイバー受けないと行けないかもです。これまた 涙です。
小太郎は元気ですよぉーー♪
でも 猫ちゃんの方が育てるのは楽かなぁ~??
おっぽちゃんも身体に気をつけてね。
暑過ぎるからね。
体調管理 難しいけど ぼちぼちだよね。
о(ж>▽<)y ☆

るんちゃん♪ * by リン
るんちゃん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
るんちゃんのブログに遊びにきたのも 2ねん振りくらいかも・・・。
最近、スマホから ブログの記事投稿の仕方を覚えて
のんびりだけど再開しました。
もう 無理かなぁって思ってたけど自分のペースで更新することに
したよ~(o^-^o)
るんちゃん。お仕事頑張ってるのね。
この2年の間にニャンコが また2匹仲間入りしました!
ランキングも再開してるので たまに覗いてみてねσ( ^ー゜)

ねりねりちゃん、だいぶ留守してたのかな?
無事に帰ってきて良かったね!!
では また遊びにきます!

ねこ、ネコ、猫 * by zx900
ねりねり君、帰宅してよかったですね。
心配掛けおってぇ~。

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

きょうも千葉はすっごく暑いよ。
そっちも暑いよね。
お互い、夏バテしないように気をつけようネ!
ねりねりちゃん、帰って来て良かったね☆
でも、お出かけ好きみたいだから、また出かけちゃうのかな。
ワンちゃんは元気なのかな?
休みは増えたんだけど、暑いのを言い訳に、家でごろごろ
してるよ。
暑いと睡眠不足になりやすいから、オッポもだけど
気をつけようネ。
ベランダでカラスの帰るのを毎日見ていた夏が懐かしいです。

個別記事の管理2013-07-08 (Mon)
美しいっす!

しょこたん 美しいですよね。

若いってうらやましいです。

さて 今日は 仕事で2歳児の熱傷の子が毎度のガーゼ交換。

お湯を身体にぶっかけた模様です。毎度 連れてくるのは おばーちゃま

ガキはぎゃん泣き。るんは 子供は嫌いなんです。

耳元でぎゃん泣きするし あまりにも聞きわけがないので・・・・・。

思わず 


やかましい!もー痛くない!


1発大声を出したら びっくりしたようで 泣きやみました。


いくら小さいからと言え 教えれば解るはず やけどをさせてしまったと言う罪悪感から叱れないのかもしれない。


でも そもそも やけどの光景が目に浮かぶ。聞きわけもなくちょろちょろしていたんじゃないか?

そう思うのである、やらなければいけない時はやらないとダメ。

幼い子にもちゃんと説明してあげれば 解るはずなのに・・・・・。


きちんと教えれない ばーば 母親はどうしているのか?


やかましい!!っと怒鳴ってしまったので きっと苦情が出るだろうなぁーーー♪


2歳児は頭良いぜ!!!


ちゃんと 聞きわけができる。病院に来る前までにちゃんと説明して欲しいものです。


叱らないで育てるとか言いますが ダメなものはダメと言う 大人の権限みたいなものは教え込まないと

舐められちゃいますよ。


虐待と叱るはちゃいます。


2歳児が一番教育するのに大事な時期だから 親がしっかりしないと・・・・。

我が家も2歳児は 4人とも手を焼いたなぁーーー♪


(-。-) ボソッ



怒鳴って 午後から早退してきました。


ではでは


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
お休みだったのね。でも 病院へ。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

勤続30年かぁー♪素晴らしい。るんはもうそろそろ勤続20年になるか???どうか??ってところです。
あぁーあ。
小さい子供にキレてるようじゃ。。。
まだまだ るんはお子ちゃまです。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

暑いから のんびりしてね。

休み * by zx900
きょうは、3週間ぶりに精神病院に行ったので、会社を休みました。
なぜって、去年、勤続30年の特別休暇をもらったのがまだ5日残ってたから。
それに、急いでやらなきゃいけない仕事も無かったしね。
なので、11時頃に帰宅して、の~んびりしてました。
皆が働く平日が休みって、いいね(笑)。

個別記事の管理2013-07-07 (Sun)
ももの作品です。


毎日 花屋で働いている娘 仕事はかなりしんどいらしい。休みも週に1度しかないのでやってらんない。

との事。どんな仕事でも大変ですが 娘の選ぶ仕事はどの仕事も大変のようです。

娘なんか 事務系の仕事の方が良いんじゃjないか?そう言った事もありますが事務系は嫌なんだそうです。

ナースの仕事よりは奇麗な仕事なので良いんじゃないのかなぁ~???

と私などは思います。


あぁーーあ。


名札は 自分の車のドアの間に挟まっていたらしく、ケンさんが見つけてくれました。

IDストップかけたので、月曜日に新しいIDを頂き 見つかった事の報告もしないとだね。


ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!


何度もドアを開け探したのに 何で見つからなかったのか????


不思議でなりません、狐の化かされたとしか思えない。


自動車のドアの凹みは おおよそ8万前後かかるらしく またまた 出費で頭が痛い感じです。

自損事故と言う事で保険で直そうと思っていましたが 使用すると来年の保険料が上がるらしく。

実費で直した方が良いそうです。

保険なんかかけていても仕方ないじゃないか!!!


むち (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!



使えない保険は切り捨ててしまえ!!っと思う私ですが そうしない方が良いらしく・。。。・・・・。


何も言えず 悶々としております。


父などは お前だけが全面的に悪いのか??っと聞くので


(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 全面的に私が悪いのです。だって 駐車場のポールにあたったんですから・・・・。



そうか。そうなのか・・・・じゃぁー大変な事だな。



父も気の毒そうに話を聞いてくれました。


明日から ボケた事をしないように 少しでも 注意力を高めるようにしないとだけど・・・・。


頭に霞がかかった感じにはそういないので・・・。

頭の霞が消えるような薬があれば良いのにと思ったり 



思うようになりません、


明日も元気でがんばれますようにぃーーー♪


あーめん!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-07-05 (Fri)
ねりねりの家出


いる猫ちゃんがいない。何となく 淋しいです。夕方ねりぃ~~~~♪って呼んでも帰ってきません。

もー9日帰って来ていません。水曜日の日に娘が家に帰って来た時はねりねりも帰ってきましたが・・・。

その後 家出しました。(涙)

毛並みは汚れていないので 何処かで可愛がられているかもしれません。

ねりねりは入院も何度もしているので 若い女の子や優しい人が大好きです。

自分の思い通りにしてくれる人がいれば 家出もするかもしれません。

猫は家になつくなんて言いますが・・・・。

ねりの場合 昔から 餌を食べればすぐに家を出てしまうような生活をしているので 仕方ないかもしれません。

子猫が来るやら子犬が来るやらで 散々の生活で家が嫌になったと言えばそうなもかもしれません。

写真を眺めながら ねりはやんちゃだったけれど 可愛かったよねって思います。

帰って来てくれたら嬉しいなぁーーー♪

(-。-) ボソッ


きゃりいぱみゅぱみゅ 好きです。


今日 名札を落としてしまいました。駐車場でチェックをした時はあったので その後 落としたと思われます。


名札でスタッフルームに入ったり更衣室に入るのにも必要なので すぐに庶務課に連絡。

一応思い当たる場所は探したんだけど 見つからないし 自分のIDが使われたらやなので すぐに対応。


上司は良く探せば 2-3日で出てくるんじゃないの?なんて呑気な事を言っていたので逆にがっくり。


まぁー私の事だから そう言う事もあるかもしれない。


そんなこんなで 今日は 名札を探すのに時間を要し 疲れてしまって 駐車場から出る時に車のドアをぶつけて凹ませてしまった。


わーーーーん、やっちまったかぁーーー♪



赤信号で止まるの忘れかけたり やばいやばい。


内服薬が増えて 集中力が欠けています。



(ーー*)うーん



気をつけなきゃなぁーー♪



サトシさんは何となく 機嫌が悪い。


横目で見ながら 知らん顔をしてみる。


しーーーらない。



(-。-) ボソッ


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

車散々です。(ーー*)うーん こんなにボンクラだったか???
って思うほどです。ゴールド免許が泣きまする。
集中力が著しく落ちるんですよね。
車の運転はしないでください。って言われてるけど・・・・。
そんなことしたら 仕事に行けなくなっちゃうし・・・。
注意しながら運転って事にしています。

しかしながら 薬を飲んでいるので 少しでも変であれば のらない事が良いんでしょうね。

zx900ちゃん また薬飲むんですね。飲んだ経験があるから これはいつもと違うなんて事も解るやもしれません。
結局 医者は病気を治す事は出来ず 症状に合わせた薬を出し話をほんの少し聞いてくれる。それだけのような気がします。
でも それがないと 自分としてもとても困る事なので頼るしかない。
こうすれば良いあーすれば良い。って言うのを実際に実践できれば薬に頼らなくても良いのにとも思います。

お互い 少しでも前進できるようにしようね。
まぁー焦っても治らんし どうにもならん事は悩んでもしかないけど・・・・、
しんどいねぇーーー♪
( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍

* by zx900
やっほーっ!

抗うつ剤を飲み始めたころ、運転が辛くてつらくて…。
何回もぶつけました。
大事に乗ってたクルマなので、車体の鉄板も自分の気持ちも凹みました。
それから十余年。
辛かったなー。
でも、また、抗うつ剤のお世話になる生活です。
あさっての月曜日、診察です。
今度は何言われるか、戦々恐々です。
こっちが診察代支払う立場なのに。
ぶつぶつ。