箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2013年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-30 (Mon)
20131230154609df7.jpg


とにかく 今年も一年 頑固爺と付き合えた年でした。

薬が効いて多少は 大人しめですが 父との時間は根気が入ります。

自分の体調は 少しだけコントロール出来るようになった感じです。

年末の掃除もやらず 風邪を引いているのでだらだらしています。

それなりの一年に感謝です。

リョウチンはマツダの車を購入したものの保険に今だに入っておらんとの事で ダーリンがリョウチンを連れて保険加入に行きました。

本日まで営業しているのは ダーリンの会社近くの店。

電車で二人で行ってます。最後まで手がかかると言うか。

面倒な奴だと。。。。。。

まだまだ 自分で全てのことが出来ないひよっこ。

それでも 生意気な事ばかり言います。

こんな日がいつの日か 懐かしく思うんだろうか?


なんとか一年乗り切れそうです。

頑張った&頑張った!!!

(≧∇≦)
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
あけましておめでとうぉ~~♪
月日が立つのも早いものです。おっぽちゃんのお兄さんが亡くなって7年立つんだね。おっぽちゃんは兄弟で仲が良いから幸せよ。
そんな仲良しのお兄さんが亡くなった時は本当に悲しかったよね。そして 私もそうだけど 時々 思い出すから 夢にも現れるのよね。心配ないよ。って言ってくれるけど・・・・。
色んな心配もあるよね。
これから どうなるんだろう???
子供がみんな巣立ったら ダ~リンと二人きりなんてありえない。(ーー*)うーん
大勢で過ごしてきているから 何して良いか解らなくって途方にくれそう。老後って老人ホームの方が幸せかもね。てダ~リンと話をしたりしてるんだけど・・・。
どうなんだろうね。
家の子供たちは4人いるけど当てにならないよ。
子供が多い分 あんたがやれば?あんたがやれば?って逃げそう。将来の楽しい未来予想図が見いだせず。。。
へへへ( ̄ー ̄)
まぁー♪なるようにしかならぬ。
今年もうだうだしそうだけど・・・。
お付き合いください!!
よろしくねぇーーー!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

明けましておめでとう! * by オッポ
るんちゃん、明けましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね。。。
風邪は治ったの?
大事にしてね。
るんちゃんとダーリンとお父さんの写っている年賀状
届いたよ。
今年はどんな年になるかなあ。。。
体的には痩せて、血糖値も足腰も今よりもっと良くしたい
んだけど、2日間のお正月でも、何だかんだって食べて
しまい、昨日今日は体重計に乗っていないの。
片づけ物もしたいし、やっとベランダが使えるようになった
から花でも植えたりしたいし、料理も色々できるように
なりたいなあ。。。
今はおとやんも元気だし,オッポもまあまあだけど、これから
先はどっちかが具合悪くなったら、老老介護しなくっちゃ
ならないし、おとやんが病気にならないようにもしなくちゃ
ならないしとか、いまは束の間のいい時期なのかもしれません
もう、母が亡くなってから13年目になるの。兄が亡くなって
から7年目になるの。 そんなに時間が経ったって思わないけ
ど、写真を眺めていると、元気な時が思い出されてね。
るんちゃんはお父さんの介護、3年もしているのだから
本当にすごいと思っています。
お正月休み、少しでもゆっくりできますように。。。

今年はるんちゃんにとって、良い年になりますように。。。

zx900ちゃんへ * by るん
zx900ちゃん 調子が悪いのに気にかけてくれてありがとう。
zx900ちゃんも随分頑張ったと思うよ。
Drストップがかかった時に休めたら良かったよね。
るんの場合 月日が流れる時間より、自分の時間はゆっくりゆっくりスローテンポで進んでいる感じ。
薬でそうさせているんだろう。と感じます。
生きているのに死んでるみたいな自分はここにいるのか?
そう思うことも。。。。。
涙が出る時 あぁーーまだ生きてるんだ。って思う。
今年もよろしくお願いします。
こんな変な私だけど 今より変にはならないようにしたいなぁーーー!
仕事だけは あと少し頑張るぞっ!!!
(≧∇≦)

皐月ちゃんへ * by るん
振り返れば何年もBlogをやっていますね。
皐月ちゃんとはその頃からずっと支えてもらってますよね。
あの頃から色んな事が駆け巡り、思えば母の死から立ち直れず、それから義母が死んでしまい、叔母が死に大切なものがどんどん消えて行きました。それに加え、子供の成長と巣立ちにうまく対応できず、それから手術室で上手く対応できず病気になってしまいました。
父を介護するようになり、弟や妹の対応に泣きました。
なるべくして今の私がいるのかもしれない。
こんなに弱チンの私じゃないはずなのに 元気が出ない情けない私です。子供も片付けが出来ない。と言いますが 親の私も片付けれないでいるので仕方ないかも?と思ったりします。
幸せボケしているのかもしれないとまた自分を追い込んでしまう自分のこんな性格がダメなんだろうと思うけど。
まずは 今年もやるべきことをやる。
応援してくださいね。
皐月ちゃんは 頑張り屋さんだから いつもドキドキしながら遠くで心配したりしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
元旦早々泣いてばかりだから 一年泣いて過ごさないようにしなきゃだわ。(≧∇≦)

こんばんは * by 皐月 菖蒲
あっという間に今年も終わりそうです。
職場でも、
「9月から月日が過ぎるのが早かったね。」
とよく話していました。
末っ子さんが自分で車を買ったりする歳になったんですね。
小学生だったのに…。
我が家の紅葉は、
昨日はビッグサイトのコミックマーケットなどに行っていました。
毎回のように行っていますね。
紅葉の外出中に、私は洗車をしたり網戸や窓を掃除したり。
外回りだけいろいろしましたが、
家の中はほぼ手つかずです。
そこが、一番問題なのに。
明日は、LDKを片づけようかと思っていますが、
どうなるやら?

お休みは、ゆっくり過ごしたいですよね。
るんさんも、早く風邪を治してくださいね。
年末年始ぐらい、だらだらしましょう。

晦日 * by zx900
1年、がんばったね、るんちゃん。
ぼくもがんばったけど、年末に病気がひどくなって大変。
来年はどうなるこっちゃろか?
るんちゃんは、いい年になるといいね。

個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
小太郎さん


小太郎君の左足がすぐに脱臼してしまう様子。

病院に連れて行ったわけではないので 疑問ではあるけれど 左足を痛がる傾向がある。

激しい運動をした後とか 足の向きが悪かったりすると痛がるのだ。

もう少し様子を見て 痛がるようなら病院へ行かないといけないかもしれない。

今日はクリスマスイブ るん家では サンマとイワシ焼きとみそ汁と言う 何ともクリスマスイブとは程遠い食事。

今まで並みにやってきた事を やらない事

それが 今は良いかなとも思う。

今週いっぱい仕事したらお休みになる。

そうしたら ゆっくり出来るかなぁ~??

小太郎の足は来年にでも 行く事にする。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
昨日で仕事納めでしたよぉーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

ありがとう。家庭に入り仕事をしないと言う選択肢もあるんだろうと思うけど。介護や家庭の事だけで過ごす事はるんには出来そうもないので 大変だけど働く事を選んでいます。
この間ね。買い取り王国へ行って 服を何点か出しましたが100円
捨てるものが 100円と考えれば良いのかもしれないけど・・・。
かなり面倒で 住所や電話番を書いたり これなら 捨てれば良かった。と後悔しました。
父が失禁しがちで 紙パンツにしてくれないので トイレは毎回掃除です。その他の所も手はつけれていませんが ぼちぼちで良いやとも思っています。

おっぽちゃん とびとびのお休みで何だかゆっくり出来なさそうだけど・・・・。
仕事行くと家とは違った緊張感だったりして良いよね。
良い年末をお過ごしください。
今年もお世話になりました。
いつも 優しく声かけてくれてありがとう。
来年もよろしくね。
(*⌒-⌒)v

今年の仕事、お疲れさまでした * by オッポ
るんちゃん、確か、今日で今年の仕事終わりだよね。
どうも、おつかれさまでした。
小太郎ちゃんは大丈夫?
休みになっても、気がかりなこと色々あると思うけど
太っちゃいけないけど、お正月は美味しいもの食べたいね。
オッポのところは明日、明後日は休みだけれど、30日が
今年最後の仕事納めで来年は2,3が仕事だから、あんまり
お正月気分は無いから、31日に買い物をして、ゆっくり
しようかなと思ってるの。
ラボラさんにリユースという古着を送るところを教えて
貰ったから、古着が役に立つなら、整理してそこに送ろう
と思ってるの。 サッシも取り替えるとカーテンの汚れが
気になり、レースのカーテンだけ洗ったら、すごく気持ち
良くなりました。 でも、大掃除はなかなか出来なくて、
明日も明後日も外出です。
るんちゃんもあまり無理せず、せっかくの休みだから
のんびりできたら、ゆっくりしてね。
お父さんのデイサービスはいつまでですか?
わたしのところのサロンは30日までだと言ってました。
ダーリンと一緒にお休みは取れるの?
お正月は家族そろうといいね。
とにかく、お仕事、おつかれさま~♪

個別記事の管理2013-12-18 (Wed)
このコートカッコイイ。

ネットでこんなコートカッコイイなぁーー♪

なんぼするねん?


っと見ていたら コートが28万5千円

えぇーーーーーー!!!


そんなコートがあるんでっか??

女性のコートは ミンクのコートなんかはお高いって感じだけど・・・・。

男性のコート こんなお高いコート見に行った事がない。

σ◎◎¬ ホホゥ!!


でも カッコイイよねぇーーー♪

こんなコートを着こなせるくらいお洒落なら良いんだけど ケンさんは お洒落に無頓着。

私はデブで お洒落が出来ない。

二人してやばい感じです。

ぼーーーとしてばかりで 躁鬱病の薬の増加で 食欲が増し 体重が4kg太った。

子供の事でイライラして ついつい口に食べ物を入れてしまう。

それから ゴロゴロしている事が多い。

やばい事になりそうな感じがする。

運動をしないとと思うがなかなか出来ない。

掃除をすればいいのだが 掃除も出来ず うだうだしている。

最近 そう言えば 靴下が履きにくかったり足が組みにくかったりする。

ごはんを食べると苦しくて すぐにゴロンとなる。

腹に肉が付いてきている証拠だ。

やばいやばい。。。。。

これで ケーキや正月料理を食べたら 10kgくらい太るのは楽勝だな・・・・。

痩せる努力はしないとなぁーーー♪


っと妄想してみる。


(-。-) ボソッ


コートは去年のコートで良いよね。


ダブルウール・ハート・セーター


セーターもびっくりする値段。。。



次元が違う感じがする。



ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
おかげ様で何となく落ち着いています。
でも 動けるほど元気じゃなくて風邪もひいているせいもあって
だらだらが続いています。
薬は増量して 身体のピリピリは治まっているのでこのままの状態が続けば良いなぁーー♪
父が薬増量で 失禁したりして 目が離せない感じで それがちょっと大変かも?
クリスマス気分にもお正月気分にもなれず 自分の気分のまま
正月早々掃除したり 父を競艇に連れて行ったりしそうです。
体重は 本当に調整しないと偉い事になりそうなので 少しだけ
がんばらないとね。
一緒にがんばろう!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

気持ちだけでもダイエットだよ!!

(*⌒-⌒)v

るんちゃん、オッポも太っちゃった! * by オッポ
るんちゃん、実はね、オッポも最近太って困ってるの。
オッポの場合は仕事に行くのがダイエットらしくて
仕事に行くとちょっと体重落ちて、休みになるとリバウンド
なの。 休みだと動かないのに食べちゃうからね。
今、週2日しか働かないから、どうも太っちゃうのよね。
糖尿病にも足腰にも絶対痩せなければならないんだけど、
こんな洋服着たいから頑張るとか全然考えないし、お腹を
隠す服しか着ないしね。 でも、何とか痩せたいなあ~。。。

今日はクリスマス礼拝だったの。
お昼から祝会もあって、クリスマスの気分を味わいました。
でも、疲れちゃって、夕飯カップラーメンと残りご飯に
納豆、サケの瓶詰、昨日のサラダの残り、、、ひどいでしょ。
その代わり、ゆっくり楽々してるの。

あんまり体調良くないの?
薬の量も多いとすっきりという訳にはいかないと思うけど
少しでも良くなること祈っています。

オッポは休みが多いはずなのに、30日と2日、3日は出勤
でお正月は31日と1日の2日間だから、何にも作らず、でも
圧力鍋で煮豚を作ろうかなとか思ってるんだけど、どうなるか
ダラダラ休んじゃうかもです。

良いクリスマスを迎えてね!


zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

やばいじゃん!!36kgは取り返しがつかないほどのプラス。

るんは 体重が1kg増えるたびにドキドキしてまする。

ごはんの量だって 少ないのに 食べた後に測ると1kg増えてる。

マジか???

運動も出来なくなってるしかと言って運動すると足腰に負担かかるから・・・・。

水泳とかかが良いのかなぁ~??

棺桶は特注で 生前に作らないとダメだね。

(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

きっと その前に痩せるはず。。。。。

今日 精神科の受診でした。

もー元の私には戻らないんですよね。

そう念を押して聞いてみた。

今の現状を良しとして これからの事を考えるのが賢明かもしれませんね。

っとのこと。

( ̄。 ̄)ホォー


ってな感じで 複雑な心境です。

お互い 今以上に太らないようにしようね。

(*⌒-⌒)v

太った * by zx900
うつ病に罹ってから、2005年からの3年間で36kg太りました。
もう、ジタバタしても焼け石に水、の状態。
抗うつ剤の副作用防止に飲まされたナウゼリンの副作用。
数kgは減るんだけど、リバンドです。
死んだとき、棺桶に腹が入るかどうか、今はそれが心配です。

個別記事の管理2013-12-15 (Sun)
さくらこちゃん


山に登って相当楽しかったらしく・・・・。

次は「スキーに行くで」との事。

スキーの用具は次男に借りるらしい。

誰と行くのか???

もー謎だ。

こんなことなら 彼女と付き合ってくれていた方がおとなしかったかもと思いながらも・・・・。

どの年齢になったら 彼女とお泊りに行ける年齢なんだ?と質問してしまう末っ子に 呆れる。

どう伝えればいいのか??

その年齢の子に伝わる方法とはどうすれば良いのか??

まぁー♪大人になった人にもなかなか 伝わらないのだから 仕方ない。

聞く体制が整うまで 待つしかないのか?

洗濯に食事 まだ 親の世話になっているのに・・・・。

偉そうなことばかり 自論をを唱える。

親が凛とした態度でいるしかない。


まだまだ 手を焼くなぁーー♪


早く 外に出し 一人暮らししてもらおう。


もー限界だ。


ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-14 (Sat)
山ボーイスタイルで喜んでいるりょうちん


末っ子のりょうちんは 入社当時から車が欲しい。車が欲しいと言っておりました。

彼女とも別れたりょうちんは お金の使い方が解らないようで 車をインターネットで購入。

手続きを終え 神奈川まで車を取りに行くそうです。

そもそも インターネットで中古車を買うなんて・・・・・。

っと忠告した所 どうしても 欲しいそうで 親の言う事等きかず 仕方なしに 彼の思うがままの中古車を購入する事になりました。

どんな車が来るのか?

愛知から神奈川までの往復の交通費を考えれば 近くで買う事を選ぶだろうし ましてや 中古車なんだから

目で見て乗ってみてどうなのか??

判断する。そうすべきだといくら言っても 聞き入れられず、本当に困ったもんだ。

一度言い出したら 曲げれないのである。

昨夜も山登りに行く。とのことで 山に必要なリュックやらウェアーやらを購入。


嬉しそうに どう??どう???ってな調子だ。

ちなみに リュックの中身は 枕である。

その枕も リュックと一緒に部屋に持って行っちまって リビングで父のマッサージの時の枕なのに・・・・。

本当に疲れる。己の事しか考えていない末っ子に・・・・呆れてものも言えず。

どうしたものかと途方にくれる。

次男と山登りに行ったのだが・・・・。もし 夕方になっても戻って来なかったら遭難したって事だから・・・・。


そう言い残し 山へ ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!



私は もうどうでも良いとあきらめている所もあって 自分は自分の事をきちんとせねばと思い。

お寺に今年最後のご挨拶をし 大急ぎで ランチを済ませ 帰宅。

父を残して 外出をしているので ゆっくりする事も出来ず 何だかせわしない。


夕方になり 次男と三男が帰宅。遭難はしなかったようだ。


子供にも振り回され 落ち着かない感じだ。

心配しても仕方ないので なるようにしかならぬ。

そう思うようにしている。


うふ♪(* ̄ー ̄)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
てぃーす(/ ̄ω ̄)(/ ̄ω ̄)
本当にイライラしまうね。私 息子の年齢の時にはもう外に出ていましたから・・・。働き&学び 親のいない生活を楽しんでいました。今の子はやっぱり 幸せボケしていて 貧しいと言う事を知らないから ダメなんだと思う。
親と子は一端は離れた方が良いと思う。
でないと お互いのストレスになるもんね。
皐月ちゃんも 子供を外に出す勇気を持てれば きっと イライラしないと思う。
るんは もう限界。
お互いのためにも一人立ちしていただきたい。
土日の遊んだ後の洗濯もんの山 ゴミ袋に入れてやりました。
子供の世話に介護に仕事じゃ
死んじゃう。(笑)

何で?こうなったんだろうって本当に途方にくれたりします。
仕事やめたら 老けこんじゃうよ。
仕事だけはやり続けないとね。
お互い がんばろう!!
(*⌒-⌒)v

こんばんは * by 皐月 菖蒲
子供のこと、心配しないでいられたら気楽でいいですよね。
でも、一生親は親なんですよね。
私はどうでもいいようなことまで心配したり、怒ったり……。
休みの日ぐらいのんびり過ごしたいのに、
一人しかいない娘のことでイライラしたりしています。

きっと、自分にもう少し余裕があれば、
イライラしなくなるかもと考えていますが、
実際に退職でもして家にいるようになったら、
余計、家の中のことにばかり目が行ってしまうかしら?

zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
心配しても仕方ないけど 本当にどうしたら??
こんな風に育ってしまうのか??
そんなつもりで育てたわけではないけれど 4人が4人ともそれぞれな感じです。
何より 遺伝子で受け継がれたのは 頑固である事。
これだけは 受け継がれた様子。
良いようで悪い感じです。
元々 私は心配性なので 身体に良くない状況が子育てで使いはたしています。これ以上は 無理だと 最近思っています。
接点が持てない。
なるようにしかならないんだと諦めるしか無いですよ。
あぁーーー♪
どっかに逃げ出したくなります。
(o_ _)oドテッ!

心配 * by zx900
こないだ、カウンセラーさんに
「心配なことは?」
と聞かれたので、
「東京に行った次男のことです」
と答えたら、
「親は、子の心配するのが仕事です」
と言われてしまいました。

個別記事の管理2013-12-10 (Tue)
世の中がハートいっぱいになりますようにぃ~♪


二日間 便が出なかった父は 三日目に便失禁した。

朝起きると便器が便で汚れており 履いていたパンツやズボンが籠に入れられていた。

ケンさんが便器を掃除してくれていたようだったけど 父を起こし お尻に便が付いていないか??

確認すると奇麗になっているので 自分で奇麗なパンツに換えているんだ。

普通 自分で換えるには 難しい操作なので 足に付いたり そうこうしているうちにあっちこっちに付いて大変な事になるはずなのだけど・・・・。

父の場合は どう言うわけか??うまく着替えをこなしている。

ベッドには羊毛パットがひかれているので そこが便まみれになれば 相当困った事になったが・・・・。

パンツとズボンだけでラッキーだったかもしれない。

そう思い 朝からバケツに風呂の水を入れ パンツとズボンを何度もゆすぎ その汚水はトイレに流しと繰り返し。

それから 出勤した。

父は普通の認知症の人とは 少し違い 一人暮らしの時よりかは はるかに落ち着いていると思う。

耳は遠く 都合の良い事しか聞こえない。

うらやましくもある。

毎日 便の事を気にし 便が出なければ一日中でもマッサージチェアに座っている。

それを 看ている私にも感心するけど・・・。

ジッと父の様子を見続けている。

今年はすべての同窓会をキャンセル。

11月に入ってから12月の同窓会のお誘いがあり、私の体調もおもわしくないし、父の薬の調整もあって

やっぱり 行くのをやめてしまった。


もう少し落ち着いたら 外出もできるかなぁ~?


(ーー*)うーん


お寺には今月中に行かないといけないんだけど 行けるかなぁーー?


微妙な感じだ。


少しずつでも 動かなきゃと思いつつ出来ないでいる。


大掃除も 少しずつ頑張ろう。


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
可愛いカエルちゃん

病気になる前の私は 元気で肝っ玉かあさんの典型でした。

3人キョウダイの長女である事もあって 妹の母親代わりのつもりで対応したり、家にもキョウダイが集まるような

仲の良いキョウダイでした。

人のことを心配し自分の事は後回しにするような性格で 若いスタッフからも良く相談を受けアドバイスしていたものです。

手術室と言う 特殊な環境に行くまでは 普通に 色んなことをこなしていたのです。

それが 手術室に配属されて バランスを崩してしまいました。

上手くやろうとすればするほど 空回り 指導者に強く叱られました。

指導じゃなく 罵声でした。常に怒鳴られ叱られる状態がしばらく続きました。

そのうち 自分は、ダメな人間なんだ。と思うようになりました。

死ねばいい。と言う幻聴が聴こえてきました。

耳鳴りと幻聴に苦しめられ ました。スタッフ全員が敵に思えました。


今 冷静になると もしかしたら 妄想もあったのかもしれません。


でも 当時 私を救う言葉をかけてくれる人はいませんでした。

始めての経験でした。


もう辞めよう仕事を辞めればいい。そう思いました。

相談した所 涙が止まりません。

何が何だかわからなくなりました。

それから 仕事に行けなくなりました。


精神科の先生の前で泣いて何をどう話をしたのか?

まったく 覚えてません。そして その日 どのように帰ってきたかも思い出せません。

あれから 病名も 適応障害から鬱病にそれから躁鬱病と病名も変わりました。

薬は色々調整し、良かったり悪かったりを繰り返しています。

肩の荷物軽くする。

色々 頭で処理が出来なくなり クラッシュ状態の私の頭 元通りにはならないんだと最近は自覚しています。

薬で補っていますが 直ぐに問題が起きると 処理能力がなく パニックの症状が出て 身体が思うようになりません。

弟に怒鳴られたりすると 手術室の時のことがフラッシュバックして 気分が悪くなります。

性格的な問題もあるのかも?

と自分を変えようとしてもなかなかできません。

自己中心的な考えになれば 人なんか 関係ない。なんて思える人間になれば お人好しを変えれば

治るんじゃないか?

色々考えますが 貧乏くじを引くと言うか 進んで困っている人に手を差し伸べてしまうというか


アホな自分に呆れてしまう。


父の事も弟や妹のように 見ているだけにしていれば こんな重荷を背負わなくても良かったかもしれません。

残念ですが 性格はなかなか変える事が出来ません。

あー荷物を少しでも軽くできますように。。。。。。


父は便が二日も出ないので苦しんでいる様子 見守るしかなく 声をかけています。

穏やかな日々が少しでも続きますように






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

オッポちゃんへ * by るん
(≧∇≦)ヤッホー!
本当に正義感なんて無い方が良いよね。
お休みの時は 父を見ながら どこにも行かないので ダラダラしている感じ。一箇所ずつ片付けしているけど なかなか進まず のんびり状態ですよ。まるで るんも老婆のよう!(; ̄ェ ̄)
病気は なかなか進まず かと言って悪いわけじゃなく うーんって感じ。自己中心的になって、言いたいことでも言えば良くなるかも?
なんて馬鹿げたこと考えるのはやめようと思います。
オッポちゃんに会った あの時は 直ぐに治るものだとばかり思っていたけど 精神の病気は 難しいね。
悪いことばかりあるわけでもないんだけど 何かアクシデントがあると途端に具合悪くなって、小さい自分に嫌気がさしたりします。
仕方ないね。時間がかかるんだわ。きっと。。。。。。
いつまでも父が元気なわけでもないので、今のうち出来ることはやりたいと思う。
オッポちゃんは家庭はうまく行かなかったかもしれないけど ちゃんと娘さんや息子さんと今は行き来してる素敵なおかぁーさん。
オッポちゃんに話を聞いてもらってどんなに楽になったか。。。
また 会える日が来るよね。
そんな事を考えながら 今を頑張るね。
焦らず 慌てず のんびりと。。。
♪───O(≧∇≦)O────♪

るんちゃん、こんばんは♪ * by オッポ
るんちゃん、少しは休めた?
本当にるんちゃんは親孝行だと思います。
るんちゃんのやっていることは誰にでもできることでは
ないと思います。
仕事もずうっと続けているし、本当にすごいと思います。
でも、るんちゃんもゆっくり、のんびり休めたらいいなあ
と思います。 お父さんの介護をしているのだから、なかなか
自由になる時間は無いだろうし、るんちゃんがつぶれないこと
祈っています。
オッポも病気の時酷くて、家庭崩壊しちゃったけど、でも
全く病気をしないで、病気の辛さも解からない人生よりも
今にして思えば、やっと自分の人生を肯定できるように
なりました。 るんちゃんも今は介護まっただ中で本当に
大変だと思うし、オッポも親を自宅介護した訳じゃないから
るんちゃんが3年以上も介護の生活をしてるって、本当に
よくやっていると思います。
るんちゃんがお父さんをほっておけない気持ちもよく解かる
し、るんちゃん、正義感も強いしね。
るんちゃんの性格はとってもいい性格でオッポはるんちゃん
のこと大好きです。
世の中は生きにくいかもしれないけど、何でも迎合して
生きるより、自分の気持ちを貫いて生きるのはとっても
輝いているし、そういう自分を誇りに思っていいと
思います。
病気を持ちながら生きるのは大変だけど、ダーリンや
子供達も協力してくれているし、るんちゃんは一人じゃ
ないんだからね。
明日から仕事だね。
いつかまた、ゆっくり話したいね。
きっと、そういう日もいつか来るよね。

個別記事の管理2013-12-06 (Fri)
人形作りって凄い

人形のお画像は ブログ内容とは一切関係ございません。

人形師の仕事は凄いと常々思っているので そう言う所の写真でございます。

毎日毎日 父の日常の援助をしている。毎日 ヒゲを剃り 皮膚がガサガサになるので保湿のため1時間かけて皮膚のマッサージをする。

1日も手を抜かない。


良く続くものだと自分でも感心する。

父は人のいう事を聞くような人間ではなく、私の話などは聞く耳を持たない。

そんな父だけど 私の家から 出て行こうとはしない。

もはや ここで 最期をお過ごす覚悟でいるんだと感じる。

平穏な毎日である。

そこに 訳も解らない キョウダイが茶々を入れる。

父のことを思って行動してくれるならまだマシだが そうではなく、他人だと我が家も家族を罵ったり叫んだり

訳のわからない事で振り回される。

こういう場合 どうすべきか 考えてみるが 良い案は無い。

ただ 私は介護をするのみなのである。

私たちの様子は 介護士やケアマネ ヘルパー等が知っている。

他人だと言うんだから 他人で良い。


今日は 復帰後 はじめて 勉強会に参加しました。


半分は寝てた。

あれじゃ 出ない方がマシだったかも??


ではでは


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-04 (Wed)
可愛い女の子

こそこそ 弟が 父に会いに行ったようです。

ケアマネには 注意してくれるように言ってあったのに 調べて 施設まで会いに行った模様。

何がしたいのか?

不思議でならない。

連れて行きたいんだろうか??

3年もの間 介護放棄していたのに ドメスティックバイオレンスの典型な形だ。


外ズラだけ良く 自分の立場を良く見せようとし、結局は 出来もしないのにあたかも自分も心配してます的な???


家の中で怒鳴り罵り脅かした証拠もないので 何かあれば 警察に通報だろうけど 最近は 警察も守ってくれないようなので 後は なるようにしかならない。のは事実だ。

自分が出来なかったことを認めれば良いのに。。。。。

父は私に助けを求めてきたのが事実なんだから、その度に連絡を弟に入れても聞く耳を持たなかったのは奴なのだ。

振り回されるのはもーーーーごめんだ。




50過ぎの大人の対応じゃない弟とは二度と話はしたくない。



父はそう言うな。っと。。。。。。


別に弟のところへ行きたいなら行ってもいいよ。と言うとそれは 無理だ。


っと。


怒鳴っている現場を録画する方法って結構難しい。


暴力に耐えている人ってみんな泣き寝入りしている人 多いんだろうなって思う。


ボソッ_φ( ̄ー ̄ )


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
美しい子

娘がとうとう知多から名古屋へ引っ越しました。

実家の換気も遂に出来なくなりました。

父に知多の家に帰ろうと言っても ヤダの一点張り。

自分の家なのに もうあの家には帰らない。売ればいいんだ。と言っています。

草取りは 娘がやってくれたので、なんとか冬は越せそうだけど 父の世話をしながら実家の管理は無理なので

なんとかしなければなりません。

二人残ってる次男と三男 父の手伝いは、時々してくれますが、奴らの世話も手を焼いている私です。

そもそも 広い部屋を与えているのに その部屋がかなりひどいことになっている。

そんな事にイライラしながら 見ないようにしていても、 そりゃないでしょ!!!!

って部屋なので、がっかりです。

さて 自分の担当の部屋は 中々ものが捨てれず 思うように部屋の片付けが出来ていません。

今年は 年末年始の休暇が長いのでそこでなんとか片付けば良いなあと思ってるけど

どうなることやら


あーあ とうとう12月になってしまったね。

今年も終わりかっ!!!


_φ( ̄ー ̄ )


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

本当に 掃除は永遠の課題です。
使いやすく奇麗にするのはどうすればいいんでしょう??
我が家の場合 本当に異常者のような部屋なので 心底 心配になります。この子たちは いずれ自分たちですべての事をやるんだろうけど これで良いんだろうか?
って・・・。
元気な頃は 私も彼らの部屋を片付けたりしましたが 今ではそれも無理なので 便利屋さんでも頼んで整理整頓してもらおうかとか 家に入れるお金を倍にして 早めに出て行って貰おうかと検討中。
写真を職場のみんなに見せると皆が口をそろえて
「ひどいね!!」っと言われました。

本当に頭を抱えてしまいます。昔ブログで公表した事がありますが・・・・・。更にひどい事になってる。

あんなんで 仕事とかちゃんとできているのか??
親心で心配になります。

内緒で紅葉ちゃんの部屋も見せて欲しいくらい。
我が家ほどではないよねぇーー♪
娘もひどかったけど 娘は一人暮らしをはじめたので 一応汚れは見なくても良い状態に・・・・。

親っていつまでも苦労が絶えませんよね。
少しでも 奇麗になるように試行錯誤
やっぱり 物を持たない事が一番良いかもしれませんね。
年内に少しでもですよね。
(*⌒-⌒)v

こんばんは * by 皐月 菖蒲
 本当についに12月ですね。
家の中の片づけ。私も課題です。
紅葉の部屋が酷いものです。
きれいにするには、2,3日かかりそうです。
年末年始には、仕事もある程度したいし、
掃除もしたいし。
いろいろ大変ですよね。

 我が家は外観は評判がいいのですが、
紅葉の部屋を何とかしないと…。
紅葉のいる場所は全て凄いことになっています。
大体、そのことで私が週に1,2回叫んでいます。
家の片づけ、永遠の課題では困るのですが、
しばらく続きそうです。

 お互いに、年内に少しは片付けが進むといいですね。