箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2014年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
ストレッチをしよう!!


最近 病院には 元気すぎる老人が結構来ます。

皮膚科での出来事です。ほくろの手術をする事になった91歳のおばぁー様は 弟と妹に連れられて 3兄弟仲良しでした。

91歳ですが 名前もちゃんと書けますし、本日の日付けも記入できます。

多少 歩くのに不便はあるようでしたが 一人暮らしをされており 自分の事はすべて自分で出来るそうです。

我が家は崩壊してしまった兄弟仲 50年で崩壊。

91歳のおばぁー様がうらやましいです。90年近くも兄弟仲が良いんですもの。

妹も姉をたて 姉の世話をやいておられました。

そんな兄弟もいるんだね。

希薄になっている世の中なのに 戦後に生き抜いてきた人の方が 何だか絆とか家族とかを大事にしている感じがします。


私にも弟も妹もいますが 私がメンタルな病気になったせいか?

父の様子すらも気にもかけない様子。

まぁー♪人生色々です。

仕方ない。羨ましがっても 空しいだけなので 諦めが肝心です。

さぁーー♪明日もがんばりましょう。

ごきげんよう

(*⌒-⌒)v

* Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-24 (Sat)
ダイエットは厳しいよぉ~~!!

食事を気をつけるようになって少しずつですが体重が減量したりしてます。

あくまで 「したり」です。

何事も結果が出ない事もしばしばです。

それでも 継続は力なりとも申しますので、継続しようとがんばっております。

父はこのたび 5月22日で79歳になりました。

父におめでとうの言葉を申しましても 父は そうか 後は死ぬだけだ。とほざきまして

生きる気力すらない感じです。

食事は食べますが それ以上の事はしなくなりました。

言葉数も少なくなり 本当に死を待っているかのように感じられます。

何か希望の持てる言葉もなく 父からも望みもなく 食事は至ってカレーが続いています。

ビーフカレーかビーフシチュー。

これを 交互に昼夜 朝はパンを摂取。

コーヒーは決まった様に小岩井のミルクコーヒー これでないとダメなんだそうです。

私が何か言うもんなら お前は怖い。との事。

とても 残念に悲しくなります。

毎日 毎日 トイレの汚れを何回も掃除したり 父の風呂介助に 薬のセット

主人と二人三脚で やっていても 父には伝わりません。

父は左側頭葉・左後頭葉・小脳への血管の走行が欠損しております。

脳梗塞をしているので 徐々に脳の委縮も進んでいます。

本人は伝えたい事が上手く伝えられず 多分 イライラするんだと思います。

紙パンツに換えてから ベン・尿失禁が頻繁にです。

時々 自分で行ける感じです。

毎日 マッサージチェアに座っていましたが 最近は 飽きて来たのか 

昼間はやりますが 夕方は イライラして出来ないようです。

何とかしてあげたいと思っても 死ぬしかないんだ。 もう死ぬんだと言っている父に返す言葉とは

いずれ みんな死ぬんだからと答えるのみ。

後は寝床についてしまいます。


これじゃ 動けなくなるのも時間の問題かもしれない。

何ともならず 途方に暮れています。

明日 ケアマネに相談してみようか。


(-。-) ボソッ


ごきげんよう

* Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
ストレス太りは定年後に痩せられますかね?
私もそう思いたいっ!
でも 最近 動かない上に良く食べる。太るから動けないの悪循環に・・・・。
もーそろそろ この辺でやるしかないって感じで 食事制限しています。
徐々にですが 減量しています。体内年齢が65歳だから 泣きそうです。
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 

お父様 元気ですね。元気が一番よ。
患者さんでも80過ぎていても すらすら 手術にサインも出来たりして
そんな人を見るたびに 父はどうして出来ないんだろう。
っと嘆いてしまう。
何処にも出られないけど 父と離れる事も出来ず
今の状態が続くんだろうなぁーーっと思います。
老人二人暮らしで介護されている人に比べれば 私なんて大したことないっていつも思います。
これが 夫の介護になったら 本当にどうして良いのやら?
ですもの。
健康でいられるように せめて肉体だけでも改造出来たら 嬉しいかなぁ~?
と思う今日この頃です。

皐月ちゃんのお父様 家族に支えられているからきっと元気なんだわっ!
元気なお父様に感謝ですよね。
(*⌒-⌒)v

こんにちは * by 皐月 菖蒲
減量、私も本当はしなければ……。
体重は、去年の四月に一ヶ月で4キロ増えてから、ほぼそのまま。
臨月越えの体重。困ったものです。
でも、チュニックを着て体型をごまかしています。
多分、ストレス太りだと思うので、退職したら痩せるかもと、
甘いことを考えたりもしています。

 るんさんのお父さんも5月生まれですか。
私の父も5月。25日で、88歳になりました。
「米寿の祝いはしないぞ。
 そんなことすると死ぬからな。」
と言っていました。
癌治療を始めて、もう10年以上。
数年前までは、
「もう、すぐ死ぬんだから。」
と言っていましたが、近頃生きる気満々ですね。
ここ、5年で3回手術して、その度に大成功。
でも、もうすぐ90歳。徐々に弱っていくのでしょうね。

本当に、いつもお父さんのお世話をしているるんさんは、大変だし立派だと思います。
それが、お父さんに伝わらないということ、辛いでしょうね。
るんさんの、気持ち、どこかでうまく発散できる方法、
見つかるといいですね。

zx900ちゃんへ * by るん
おはようー!!
zx900ちゃん 戒名が無いと言う事はお葬式もしなかったって事?
家族葬でもお坊さん来てくれるけど
戒名の値段も上中下とあるからね。
あれが 何とも不思議な感じがした。
るんの母も海に撒いて欲しいって言っていたけど 結局 母の意に沿えなくって
お寺に預けてるのよね。
zx900ちゃんは 偉いわ!
親の意に沿ってあげてるんだもん。
素晴らしいって思う。

残るは父だけど るんは 迷い中です。
墓をどうするか??
(ーー*)うーん
結論は まだ 当分出ません。

散骨 * by zx900
ヴァレンタインデーに逝去した実母ですが、散骨が希望でしたので、この23日に太平洋に撒いてもらいました。
戒名は、もちろん、位牌もありません。
ぼくも、見習います。

個別記事の管理2014-05-19 (Mon)
仲良しでもない二匹

今日は結婚記念日 結婚して29年になります。特別なお祝いはしません。

6月に美女と野獣を観に行く予定です。

それは さて置いて ダイエットに明け暮れている私は 500g前後の体重変動のみで こんなに我慢しているのに・・・・。

マックのそれも一番カロリー高い ダブルウォータバンズチーズバーガーセットを食べてしまいました。

それだけで バーガーが825kcal + ポテト 571kcal=1396kcal

満足はしたけど やっぱり 後悔

おにぎり1個だけの方がカロリー低かったよね。と反省・・・・。(涙)

今後もひもじい思いをしないと 痩せられそうもないなぁ~~~♪

また がんばろう。

ごきげんよう

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
ただいまぁーーー♪
1週間 お疲れさまぁ^^
るびーはおばぁーさんだから 小太郎を叱りつけてシャァーーー!!って言うから
小太郎は毎回たじたじです。(笑)
ゲージの中もるびーが入ると自分が入れないのでジッと待っていたり、そうっと入ってみたり
猫と犬は仲良くなれないみたいだけど 仲良くしないと仕方ないからね。

痩せるのって難しいね。
1週間 ご飯100gにしてるよ。ちゃんと測ってね。
野菜から食べて お肉も枚数決めて 薄切りの豚もも肉か鶏肉薄切り2枚程度しか食べない。
それでも 痩せないよぉーーーー♪
o( _ _ )oショボーン

zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
るんの場合 寝てしまえば起きないので トイレに起きる程度で二度寝も三度寝も出来るので
寝ていれば 食べる事もないんだろうけど。
起きていれば 何か食べてるもんね。

あぁ~~~♪寝ている間に痩せていればいいんだけどね。
るんも空しいです。
o( _ _ )oショボーン

ルビーちゃんと小太郎ちゃん * by オッポ

るんちゃん、おつかれさま~!


ルビーちゃんと小太郎ちゃん可愛い!
一緒にケージの中に入るなんて、ワンちゃんと猫ちゃんでも仲良しなのね。
オッポも最近は外で食べることが多かったりで、ちょっと体重が増加したの。
せっかく減ったのに、増えるのは簡単よね。
明日は岩手から来ている友達に会いに巣鴨に行くんだけど、食べ歩きしようねって言われていて
なんか、また太りそうなの。
ダイエットって、本当に大変。。。

Re:空腹に耐えきれず * by zx900
夜中にお腹が空いてどうしようもないときは、大盛り野菜サラダや野菜の煮込みを作って食べます。
それでも足りない時は、ゼロカロリーのゼリーです。
食べても食べても血糖値が上がらないので、むなしい気分です。

個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
葉山連子着物コレクション

連続テレビ小説 「花子とアン」

連子さんの大正ロマン風のお着物素敵ですよね。

連子さんの凛とした感じも良いです。あー言うお嬢様育ちでない私は やはり うらやましく感じます。

主人公の花子の行方も 今後 見逃せない感じで土曜日の午前中は一番楽しみにしています。

1週間分をすべて見れるからです。うふ♪(* ̄ー ̄)v


素敵


最初に連子さんが登場した時のお着物

帯や半襟も奇麗ですよね。そしてお似合いだわ。

私も着たい。無理だけど(笑)


ごきげんよう なんて 言った事ないけど ごきげんようって良い言葉ですよね。

ごちそうさんも良かったけど 連続テレビ小説は癖になります。


少しでも楽しみがあると言う事は良い事です。

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 好きな物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-17 (Sat)
あぁ~~~奇麗になりたい。

人形は良いですよね。いつまでも体形も美貌も変わらない。

うらやましいです。

さて 私は オマールエビのランチを食べたおかげで 検診時の体重に戻すまでに5日もかかりました。

それだけ 代謝が悪いと言う事です。

閉経を迎えると今まで通りの食事を摂取しているとどんどん太る。一応ナースなので知ってはいたものの

実際 自分の事となるとお座なりの事が多いです。

更に精神科の病気になっている私は 薬の作用もあって太る一方。

更にやる気が起きないと来ているから尚更です。

おまけに 介護にイライラしたりして 更にストレスもある。負の連鎖に陥っています。

近所に漢方の先生がいるので 受診してみました。

太るのは何が原因だと思う?運動はする気はあるの?

そんな事を言われ 仕事から帰ったら疲れちゃって家事をするのと父をお風呂に入れたりで疲れちゃって動けませんし

運動はなかなか出来ないんです。

そう答えると (ーー*)うーん

痩せる良い漢方は無いよ。運動をする前提なら代謝を良くする漢方はあるけど 運動が出来ないんだったらそれは無理かな?

せっかく受診してくれたけど お手伝いできる事は何もなくってごめんね。

そう言われてしまいました。

問診票に精神科の薬を飲んでいる事を書いているので 厄介な人に出す薬は無いと言われている感じでした。

やる気が起きないんだから仕方ないじゃないですか。

病気なんだもん。

そう思いましたが そうですよね。

とだけ言って そそくさと帰りました。初診料1100円取られて (#`´#)!プンプン

皮膚科の女医さんにも漢方薬じゃ 痩せないよ。と言われてました。

食べたものが無かった事に出来るような薬が開発されれば良いのにと 馬鹿な事を想像しました。

やはり 食事制限と歩くとかの運動は無理なので ストレッチと掃除をするように心がけるしかないのか・・・・。

(-。-) ボソッ

でも 食事制限をすると あぁーーー♪ペペロンチーノが食べたいとか

とろとろのチーズがのったホットドッグが食べたい。等と想像ばかりしています。

後は大好きなプリンが食べられないのも悲しい限りです。

もう少しがんばりましょう。

(*⌒-⌒)v

 
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-14 (Wed)
わーーーお

12日の日は人間ドックへ行ってまいりました。

1年1ヵ月で9kgも体重が増量してしまいました。

長男の妊娠当時の腹位と同じだし 大変な事になって来ています。

朝 絶食して人間ドックへ行ったので お昼はお腹ぺこぺこで 体重増加と脂肪肝と言われましたが 誕生日のお祝い

とオマールエビを食べました。名古屋から娘も来てくれて、一緒にたらふく食べてしまいました。

さて これから 食事制限でもして 体重を落とさなければなりません。

身体がだるかったり 身動きできないのは 病気のせいじゃなく タダ単にデブったせいだったのかもしれません。

それでも テンションは上がらないので 少しでも駐車場は遠い所にとめ 歩くようにしたり 階段の上りは息切れがするので 下りだけでも階段で下るようにしたりしています。

ドックで体重増加の指摘を受けたのに オマールエビをたらふく食べたので 2kgも増えてしまいました。

増えるのは簡単だけど 減らすのは一苦労です。


あぁーーあ 簡単に痩せれたら良いのにと 運動がしたくない私は ぐだぐだしています。


3人前のオマールエビですよ。


上からの画像は 平べったい感じですね。



その他に前菜は 取り放題だったしフルーツやケーキもたらふく食べました。


美味しゅうございました。


後は ぐちぐち言いながらも 痩せるしかない自分に 鞭を打ちながら 勤務先のスタッフからも応援されながら

がんばりたいと思います。

目標は 1ヵ月1kg減量です。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
肝臓についた脂肪はなかなか取れません。
でも 肝硬変になるには もう少し時間がかかると思います。
肝臓は結構 耐える臓器なので 大事にしてあげないとダメですよね。
出来るダイエットから始めます。
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

お祝いの代償はとても厳しいものでした。(涙)
3日食事制限しても まだ 健診の時の体重にすら戻りません。(涙涙)
健診以来 ずーーーと 今現在の自分の生活について 問題点を探していました。
薬の作用もあって 食欲が増すんですよね。
けど やる気スイッチは入らないまま タダ だらだら やる気が起きない。
食べては寝ころんで 不平不満。
不平不満を言わないために ゲームをやって時間を過ごす。

中学生の反抗期の引きこもりとそう違いはありません。
これじゃ やっぱり ダメだと思い 本腰入れて ダイエットに励みます。
このままじゃ 父より先に逝きそうです。
元気で介護が出来るためにも 少し 今までの甘えから脱出したいです。
1年で10kgは もはや 元気でいられないのと同じです。
もう一度勉強し直しです。

o( _ _ )oショボーン


でも オマールエビ 美味しかったです。
1週間に1回だけは スパゲティーの日にしようかと考えてます。
(*⌒-⌒)v

脂肪肝 * by zx900
あー、脂肪肝、ぼくも言われています。
脂肪肝から肝硬変に移行するのかな?

オマールエビ美味しそう! * by オッポ
オマールエビ美味しそう!
たらふく食べたなんて羨ましい。。。
でも、誕生祝なんだから当然だよね。
太っても美味しいものは、たらふく食べていいと思います。
オッポも焼肉とホットサンドようなパニーニを喫茶店で食べて、ちょっと太り
昨日は仕事したせいか、体重が少し減っていました。
だから、たまに美味しいもの食べて、その後節制すればいいんじゃないかと思うの。
ずうっとダイエットなんて厳しすぎると思うの。
人参をぶら下げて走らないと走れないよ。
お菓子食べながら、寝転がってテレビでも見るって、最高だけど、オッポもそれは止めたの。
節制していて、何が食べたいかと言うと、フライドポテトなの。
フライドポテトの大盛りが食べたいな。。。
栄養相談した時、栄養士の人がお腹空いたらお豆腐たべるのもいいですよなんて言っていたけれど
あんまりお豆腐食べたいと思わないしね。
やっと、週末が来たね。
ゆっくり休めるといいね。


個別記事の管理2014-05-11 (Sun)
祝い


53歳になりました、

今日は母の日 そして 私の誕生日でした。

カーネーションを自分で買おうか?と思ったりもしましたがやめました。

病気になった頃は子供たちが 私を励ますために お花のプレゼントをいっぱい貰いました。

病気が慢性化すると 心配してくれる人も少なくなり プレゼントもなく あぁー誕生日だったの?

おめでとうくらいの言い方で それでも 今の現状のテンションからすると特別更に落ち込む事もなく

現状維持のままです。

この現状維持も浮き沈みもあり イライラする時は 突然 消えて無くなりたい衝動にかられ

自分の気持ちを押さえるのに苦労しています。

病気なんだから 我慢 我慢と言い聞かせ そういう時は早めに寝るようにしておりますが 介護があるので

自分の都合で休む事も出来ず 父が寝てから ゆっくり 絵を書いたりして過ごしています。

ペンに力が入らず 何度も何度も線を描いて 思うように描けなかったりします。

でも まぁー薬も飲んでるので手先がおかしいのかもしれない。

ホルモン剤も内服しているので腹も出てきて 体形もどんどん進化している。

あぁ~~あ

ダイエットもしないとと思いながらも実行できず ダラダラ状態の私ですが・・・・。


低空飛行でも生きている事を感謝しもう少しガンバンベー!!

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ZX900ちゃんへ * by るん
ありがとう!!
1日遅れなんて全然気にしないわよ。
それより 年はとりたくないわね。
o( _ _ )oショボーン

お誕生日 * by zx900
1日遅れてしまいましたが、
るんちゃん、
お誕生日、
おめでとうございます!

個別記事の管理2014-05-08 (Thu)







このコマーシャルを見ていて この女の人は 誰?

奇麗だけど 宮崎あおいに似てるけど えーーーーと

誰だろう??

そう思って 宮崎あおい好きの 末っ子のりょうちんに聞いてみると 違うよぉーー!

あんなに奇麗じゃないし 背だって高いじゃん。

見て解らないの??と言わんばかりのセリフだ。

次男に聞いても同じ事を言う。

そして 夫に聞いても 同じセリフ。

納得いかず 声は宮崎あおい 化粧の仕方が違うだけで あおいちゃんに間違いないっと思っていた私は

ネットで調べた。


やっぱり 宮崎あおいちゃんでした。

女の人って 化けるとこうも違う風に見えるんだね。


何でもない事に 自分の思っていた事が 正解だった事にすっきりする。


男どもは 大した観察力もないのに 私に 違うよぉ~~~!と馬鹿にしたような言い方をしたが

ちゃんと見ているのは 自分であったと安堵する。


まぁーーたわいもない事です。


おほほほ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
ありがとう

今年はだーーれも気を使ってくれる人はいませんでした。
でも 明日 人間ドックダ~リンと行ってくるので その後 ランチに行く予定です。
まだまだ がんばらなきゃだわっ!

(*⌒-⌒)v

お誕生日おめでとう! * by オッポ
るんちゃん、お誕生日おめでとう!

るんちゃんにとって、良い一年になりますように。。。

皐月ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
ありがとう 誕生日&母の日 変わりない日を過ごしています。
本当に これから どう生きようか
しんどい日が続いています。
庭に放置していた薔薇が奇麗に咲き始め 私のプレゼントのような気がします。
欲しいものもほとんどなく
欲しいと言えば キッチンのリホームとかなのでプレゼントしてもらえそうにないし(笑)

皐月ちゃんへ去年は プレゼントが作れるほど元気だったんだわ。
今年は 何となく低空飛行で
皐月ちゃんは 紅葉ちゃんからお洋服のお代を支払ってもらえたなんて 素敵だわ。
お誕生日おめでとうのご挨拶も出来ず ごめんなさい。
元気で再任用で働ける人が うらやましいです。
私には 無理かもね と思う。
かと言って 何かやりたい事が見つからないし どうしたものかと思いつつ 日々がダラダラ過ぎている現状です。

もう少し 後もう少し ガンバンべーと自分に言い聞かせてます。
お互い がんばりましょうね。

( ̄ ̄ー ̄)vファイト

お誕生日おめでとう * by 皐月 菖蒲
そういうことってありますよね。
自分が正解ですっきりということ。
私も以前漢字の読み方で同じようなことがありましたよ。
みんなが不正解で私が正解だったのですが、
その場のみんなには馬鹿にされて悔しかったこと。

忙しい毎日ですが、今日は母の日であるとともに、
るんさんの誕生日ですね。
去年のお返しをと思いつつ、今日が来てしまって、
反省しきりの私です。

日々、大変。50歳過ぎると、この後の人生はこれまでと違うという話を聞いていましたが、
本当にそうだと実感していますが、退職するとまた楽しい日々らしいです。
先輩方、リフレッシュをしてまた英気を養って再任用で仕事にチャレンジだそうです。

無理せず、どこかに楽しみを見出して生きていきたいですね。

個別記事の管理2014-05-06 (Tue)
引きこもる

休みがあっという間に終わってしまった。

結局 父の話相手と3度の食事の支度とゆっくりする時間は なかった。

ただ やっぱり 家にいると言う事は 気分的にはお気楽だ。

最後の休みは 父が母の事を話し始め 写真を見せると涙が出てくると言うので

涙が出るのなら正常だ。と伝えるとそうかと答えながら また 昼寝をしてしまった。

毎日 決まり切った事をこなしているが 時々 良く解らない事を言う父

そうか そうか って 聞いてあげれれば良いんだけど 言い方によっては ぶっちりキレてしまう事もあり

我ながら まだまだだなと 修行の足りなさを痛感する。

明日から仕事 ぼちぼち がんばりましょう。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

息子さんのお誕生日は5月8日なんですね。

るんが 支援しているモンゴルのタナボタちゃんと同じ日ですよ。

今年は もたもたして 誕生日の日には届かない お誕生日プレゼントを 連休中に送りました。

家にあるぬいぐるみです。こんなもので喜んでくれるか解らないけど 一緒にシールを送りました。

英語かモンゴル語で書かないと手紙も届かないようなので カードのみ。

世界中では るんより もっと 辛い立場にいる人が沢山います。

そんな事は解っていても 何だか 空しくなる時があります。

解っていても 心が逆戻りしてしまいます。

でも 仕事行って来て 良かったよ。

やっぱり まだ まだ 働かなきゃだわ。

父の誕生日も5月なので 一緒にお祝いをします。

私は53歳 父は79歳になります。

一緒に成長していけたら良いと思います。

明日も良い日でありますように。

(*⌒-⌒)v


休み、終わったね * by オッポ
るんちゃん、ゴールデンウイーク終わっちゃったね。
3度の食事作りやお父さんの世話で、あまりのんびりはできなかったかもしれないね。
おつかれさまでした。
でも、職場から離れると休みという感じはするよね、
オッポも今日休みで夏物を出したり、8日はお客さんが来るので、掃除したりしました。
呑み会なので、料理の本も見たよ。
いつもいつも同じ料理じゃ飽きちゃうから、結構気を使って、新しい物を出すようにしてるの。
やっぱり、他人からおいしいと言われると励みになるしね。
オッポは休みは多いけど、からだが思うように動かないから、手のろで、家に居てもなかなか
片付かないの。 それに仕事と違って、休みを多く入れちゃうしね。
でも、この頃はおとやんが家事を結構やってくれるので助かります。
寝てばっかりで何もしない時期もあるけど、動ける時は動いてくれるから。。。
この病気は波があるから、我が家ではお互いに許し合っている感じです。
オッポもゴロゴロ寝てばかりっていうか、出かける用事の無い時はだらーってしてます。
オッポの本性は怠けものだと思っているの。
のんびりしているのが好きだしね。
でも、もうあんまりせかせか生きたくないしね。

るんちゃん、もうすぐお誕生日だね。
オッポの息子は5月8日なの。るんちゃんと同じころに生まれたんだね。
良いお誕生日を迎えますように。。。

明日は仕事だね。
オッポも仕事です。
お互い、頑張ろうネ!



個別記事の管理2014-05-05 (Mon)
ゴロゴロの私

ゴロゴロしている私に 父は いつまで休みなんだ?と何度も聞き オイ いつまでだ。

何度も何度もそれに応える。

非常に疲れる。いつもは自分で出来る事も すべて私任せ 布団をかけてくれよ。

寝るように支度してくれよ。

ってな調子だ。

便がすっきり出ないようで トイレに何度も行き  パンツに付いていないか確認してくれと10回以上言われる。

程々呆れると言うか 疲れます。本当に出来ないのか?本当はやれるのか?

仕事をしていた方が 楽な場合もあります。

家で寝てばかりいるので 浜名湖競艇に連れて行き 行けば 今度は常滑競艇へ連れて行ってくれとの事

私は 競艇は嫌いなんです。

まだ ウィンドーショッピングの方がマシ。


休みでも ゆっくりする事も出来ず このまま 時間が過ぎそうな感じです。


おすましさん


休みもあっという間に終わっちゃうなぁーー♪


(-。-) ボソッ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-03 (Sat)
愉快なドクロ


最近は ただ 惰性で生きている感じがする私です。

本当にこの仕事で良かったのか?考えながら 36年あまり過ぎてしまいました。

ニートになる勇気も他の仕事を探す勇気もなく 看護師の免許をとってすぐに結婚してしまったので

その後は子育てと仕事に明け暮れ 自分の事等考える余裕もなく 生きてきました。


病気になって はじめて 今の自分の生活を変えた方が良いかもしれない。

そう思ったりしますが なかなか 思うようには踏み切れず 自分の事を考えようと思ったのに

介護まで引き受けるはめになり どんどん 自分を追い詰めている観があります。

4年前の父を放置できなかった私

仕方ない 仕方ないを連呼しています。


今ある環境で出来る事を考えた方が良いでしょう。

休みは ゆるるりと過ごしましょう。


何処かへ出かけても 込んでいるだけだろうし お散歩程度が 今のるんに合っていると思います。


ではでは 


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
☆オ░░ハ░░✾☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾░░ヨ░░ォ░░✿☆

病休中は 買い物も散歩も行けませんでした。
とにかく部屋を暗くし 毛布を頭からかぶっていた事を思いだします。
少し何かをすると苦しくなって 幻聴と苦しんでいました。

今は 慣れてきた感じです。そう言う自分に・・・・。
元々 妄想癖があり ありもしない事を空想する習慣がある。
知らないうちに自分と対話して ぐちゃぐちゃになって行ったのかもしれません。
病気が治る事は ないような気がします。
でも そんな自分になれるようにしていると 周りの事が気にならないようになってきました。

zx900ちゃんは 一人でドンキーに行けるでしょ?
散歩も最初は5分程度にすれば 時期に慣れますよ。
るんは まだ 一人で散歩と言っても 小太郎に付き合ってもらって 10分程度です。
休みの日は それを 3回程度。
一人では なかなか出来ないですよ。

ゆっくり チャレンジして行けば良いと思います。
焦らないでね。
(*⌒-⌒)v

散歩 * by zx900
るんちゃんは「散歩」ができるんですね。
ぼくは、まだ、散歩に出る自信がありません。
400余戸余りの一戸建てが並ぶ公団の住宅団地だから、道端に倒れていれば、誰かが助けてくれる、とは思いますが。

個別記事の管理2014-05-02 (Fri)
落ちて行く


明日から 少し休めます。

何だか 本当に疲れてしまった。

少しのんびりして リフレッシュしよう。

(o_ _)oドテッ!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-01 (Thu)
泥沼


旦那様は長期連休に入っておりますが るんは 明日まで仕事が続きます。

昨夜は 何だか良く寝れず 3度もトイレに起き 日中眠くて仕方ありませんでしたが 何とか仕事もできました。

小学生の子供がいる スタッフは この変な飛び石連休で 学校は行きたくないやらぐずぐずするらしいです。

認知症の老人のように何度も何度も 学校は行きたくない。と言うらしく 呆れて 付き合うのも腹が立つと言っておりました。

そんな話も 子育てを終えたるんにとっては うらやましいとも思ったりもしますが・・・・・。

今の私には やっぱ どっちにしても 面倒くさい話です。

今の私の薬は減らないけど 身体のピリピリも続いているけど まぁー我慢&我慢


(-。-) ボソッ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Kimiki様へ * by るん
こんばんわ
本当に突然ですね。
只今 ぽんこつ状態です。相互リンクは受け付けておりませんので申し訳ございません。
もっと素敵なサイト様が沢山ありますのでそう言う方と相互リンクされてはどうかと、、、、
本当に申し訳ございません。

相互リンク * by kimiki
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://2chblog.org/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^