酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2014年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-28 (Sun)
20140928135134eb4.jpg

家の中では大人しい小太郎ですが 外に出ると 無駄に吠えてうるさいです。

なかなかしつけが出来ずに苦労しています。

さて 父が亡くなってから 薬の量も増え 父が使っていた和室を元に戻したり 父の使っていた椅子を処分したり

元の自分たちの生活に戻りつつあります。

ひょっこり 父が私の名を呼ぶんじゃないかと思い 振り返ることもあります。

今日は 末っ子のりょうちんが家を出ました。

何でも3人暮らしをするそうで 男同士の共同生活をするらしいです。

反対してもやるからとの事で、半家出状態で出て行きました。

二度と帰ってくるなぁーーーーーーーーー!!!!!

っと小声で言いました。

大きな家を買った私達は 最近 思うのです。父を介護するためにこの家を買ったみたいだね。っと

家に1人残りました。次男です。次男は部屋荒らしの常習犯でりょうちんの部屋を狙っているようです。

ですが 私的には 結婚を考えている女性もいるようですし 出て行ってもらいたいと考えてます。

子供の事ではお役御免したい気持ちで一杯です。

働きながら子育ちをし三交代をこなし、育ててきたのです。

もう十分です。

来年は30周年記念 結婚して そんなに時間が経ったのだと改めて 感じる今日この頃です。

義母が私にも第二の人生があるのよ。と言っていたことを思い出します。

そんな年齢になってきたんだろうと感じます。

取り敢えず 子供は子供の人生を歩み始めています。

私達も自分達の人生を大事にしようねと話しています。

その年齢にならないと感じ得ない わからない事が沢山あるのだと感じるようになり

要らないものは捨てようと二人で覚悟するのでした。


随分 ご無沙汰してしまいましたが 調子の具合を見ながら更新してまいります。

では

ごきげんよう。





* Category : がんばれ自分
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

ホームページを拝見しました * by つねさん
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://id37.fm-p.jp/476/atago4321/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。