箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2014年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-25 (Tue)
美味しかったよね

日曜日はケンさんの誕生日だったので、福井にバスケの試合観戦に行ってきました。

試合も勝ち、美味しい越前蟹もいただきました。

久しぶりの遠出でした。

楽しかったですよ。

始めて越前蟹を食べましたが こんなに美味しいのかとかんどうものでした。

三田村と言うお酒を冷やで頂きましたが美味しかったです。


たまにはご褒美でご馳走も良いものです。

素敵なお誕生日になりました。

けんさんいつもご苦労様。


では

ごきげんよう

(≧∇≦)






月曜日は3連休だったので、私は4連休だったんだけど。。。。

福井県武生市の街をぶらぶら散歩してきました。

わーい(≧∇≦)



紫式部像の前で


散歩中猫にも会いました。

こんにちわ


本当に楽しかったです。

また お出かけできるといいなぁー!!!

(≧∇≦)

Return

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
ありがとうございます。
ダ〜リンは一足お先に55歳になり、役職が外れるんだそうです。
大した役職じゃないから平気だ。と言っていましたけどこれから5年間は平社員です。
子供のおバスケの試合位しか出かけることはなく。
私達はほとんど旅行などは行けれませんでした。
長男がバスケの仕事をしていなければきっと出掛ける事もしなかったかもしれません。
出かけられて本当に良かったと思います。
これも 健康だからこそだわ。精神的にも少しはリフレッシュすることが出来て今回は感謝だわ。
いつもなら掃除をしてるか ごはん作ってるか 買い出しに行くかだから
たまには良いわね。
また 本当に行けたら良いなって思うけど 身体と相談しながらね。
皐月ちゃんも身体と相談しながら楽しみましょうね。
(≧∇≦)



ダーリンさん、お誕生日おめでとう * by 皐月 菖蒲
 素敵なお誕生日でしたね。
お出かけもいいですね。
私はここ5年ほど旅行どころか、
ほとんど市内から出たことがありません。
こんなことでは、
仕事を辞めたら引きこもりになってしまうかしら?

写真のるんさんのポーズも良いですね。
ネコちゃんも、わたし好みの黒トラちゃん。
やっぱりお出かけは良いですよね。
休みにお出かけすると、
その週のお仕事はちょっときつくなってしまいますが、
気分転換も大切ですよね。
私も、もっとアクティブにならなくては。

個別記事の管理2014-11-19 (Wed)
小太郎さんとたわむれる。

土曜日も日曜日もバスケの応援に行ってきました。

そのため 平日はかなりしんどい。

今週は福井で試合があるので、遠出をしようと計画中です。

小太郎さんを預かってもらえるペットショップを検索。

警察犬訓練学校でも預かってくれるのだけど あそこに 預かってもらうと砂まみれのくしゃくしゃになって

後のシャンプーやらが大変。

ペットショップの店員さんは感じが良く、私たちの不安にも丁寧に答えてくれて安心なので預ける予約をしました

猫のルビーの事は、二男 ゆうにお願いしました。

餌を沢山食べさせると 吐いてしまうので、少量を2回に分けて与えること。

うんこの後始末もちゃんとしてね。とお願いした。

本当はゆうの猫なのにほとんど私達が世話をしている。

猫を飼いはじめて、もう 16年あまりになる。年をとって寝てばかりいるけど 小太郎さんよりかなり賢い。

私達が買い物に出かけると一緒に出かけ、店の前で待っていたりする。

最近は よく吐くのでその後始末が大変だけど 年なので仕方ないと見守っている。

週の真ん中 あと少し頑張ろう。

では

ごきげんよう

(≧∇≦)






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
こんばんわ

調子が良いわけじゃないけど・・・・。出かける事でもやもやしている事のに逃避。
一時的ではあるけど もやもやの解消になっています。
今回は4連休にしたので 疲れたら 休めるので のんびり出来るかなと思います。
おっぽちゃんの日記を読んでいて、ミューも良く吐いているので るんの所と一緒だなって思っていました。
家のルビーもめちゃくちゃ 食べちゃうので ちょこっとしか食べさせないようにするんだけど
欲しがるのよね。
少し 動ける時は 動こうと思っている私です。
嫌な夢を見たり、不安定な時もあるけど 気にしないようにしてます。
寝ちゃえば朝になるしね。
楽しんできまーーす。
おっぽちゃんも楽しんでね。
(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by るん
こんばんわ 退院おめでとうございます。(*⌒-⌒)v

心配しましたよ。麻痺とか障害は無かったのかな?早く 奥様が発見してくれて助かりましたね。
脳外科に入院なんですね。私の友達も今年脳梗塞になって、軽度の視野狭窄が残ったようです。
彼女は暑い時期に脳梗塞になったんだけど・・・。
今の時期は本当に多いので要注意です。
奥様に救われた命 大切にね。
お金は大変ですが、高額医療請求で随分戻ってきますから、力を落とさないようにね。
健康が一番ですよね。
大事にしてくださいね。
とりあえず 本当におめでとうございます。
(*⌒-⌒)v

るんちゃん、こんばんは♪ * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪

ルビーちゃんもよく吐くのね。
我が家のミューも、食欲は食いボケとしか思われないほど食べたがるけど
よく吐きます。 もう、15歳だから仕方ないのかもしれないね。
いつも、オッポの布団の上で寝るので、ベッドカバーはかけてるけど、汚されて
しょっちゅう、洗濯してます。
今度はちょっと遠出なのね。
でも、出かけることはいいことだと思います。
楽しんできてね☆
オッポも明日はお天気が良いらしいので、近くの新川をサイクリングの予定なの。
この頃、すごく早く目覚めて、ちょっと睡眠が足りないかもしれないけど
ソウの時期みたいで元気です。
仕事辞めたら、2日間の仕事だったけど、肩の荷が下りた感じがします。
失業保険で一時金が出るらしいので、助かります。
お金は大事に使わねばと思います。

脳梗塞 * by zx900
るんちゃん、こんばんは。
ご無沙汰していました。

実は、10月20日から11月11日まで、脳外科病院に入院していたんです。
前日に歩く姿を見た現役ナースの女房が、「脳梗塞!」と見ぬ板のでした。
で、MRIの画像を見たら、教科書に載っているような明らかな脳梗塞。

3週間の入院は退屈でしたが、毎日、勤務帰りに寄ってくれた女房がアニメのDVDを持ってきてくれたので、しのげました。
ただ、医師から1人部屋を指定されたので、3週間で45万円ほどのお金が掛かりました。
自分の保険で支払われるのは、1日に5千円ぽっちなので、45万円の支払いは痛手でした。
それにしても、女房がナースで良かった、と痛感した次第です。

個別記事の管理2014-11-10 (Mon)
植物園の写真

11月になり、そろそろ大掃除をとのろまな私なので ケンさんに急かされるように始めています。

父が亡くなって 家の中が寂しくなり いまだに 父がいるような気になったりすることもあって

部屋の模様替えや掃除 写真の整理 不用品の処理 やってもやっても 終わりがない感じですけど

家具を動かすと 埃やゴミが出てきて 掃除ができたりといい面もあります。

大分 物を捨てましたが、すっきりするまでには時間がかかりそうです。

来週は また バスケの試合を応援しに行くので、掃除はぼちぼちやろうと思います。

父の介護をしていた時は 掃除機をかけるだけの掃除でしたし、大掃除なんかは
やれるような状況じゃなかったから

そういう事に目が行くようになってきたんだと思います。

ただ 自分の身体と相談しながらなので、無理しないように。。。。。

では


ごきげんよう

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
おっぽちゃんもお疲れさま(*⌒-⌒)v

ミステリーツアーって何だかワクワクするね。どんなツアーなんだろう?
おとやんと一緒に楽しんで来てね。
るんは すぐ疲れちゃうので 休み休み行動しています。
薬飲んでいるせいなんじゃないか?
って先生に聞いても そんな事は無いと早く寝るような生活改善をしたらどうかと言われてしまいました。
 ぼんやりして 車も自宅の塀に擦っちゃって 痛い出費になりそうです。
保険で直せると良いんだけどね。
時々 ぼんやりしてしまうので 気をつけないとと思っているんだけど
気をつけていてもやっぱりダメな時はダメね。

明日はバスケの試合に行って リフレッシュしてきます。
о(ж>▽<)y ☆

大掃除おつかれさま! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

オッポも大掃除しなければならないんだけど、仕事は辞めたけど今週はスケジュールが
一杯で、来週から少しやろうかな。。。。。
明日はおとやんと日帰りのミステリーツアーに行って来ます。
最寄りの駅からのバスツアーで、おとやんの希望のトイレ付なので楽しんで来ようと思います。
るんちゃんもダーリンとよくお出かけするみたいで良かったね。
今週末はバスケの試合かな?
お父さんがくれた時間、楽しんでね。
るんちゃんが楽しそうにしていたら、お父さんもきっと喜んでくれていると思います。
オッポもお金は無くても、借金は無いのだから、これからの人生はゆっくりした時間を
過ごそうと思っています。
るんちゃんも、いい週末を送ってネ!

個別記事の管理2014-11-03 (Mon)
綺麗

久しぶりに娘が帰ってきました。

花束を持って来てくれて とても綺麗です。花束なんて久々だわ。

嬉しい。(≧∇≦)

近くの動物園に二人で行きました。風が強く なんだか寒かったけど 娘と大騒ぎして楽しかったです。

植物園にも行きました。娘はジェットコースターに乗りたがっていましたが 私は拒否しました。(笑)

だって 今日で終了と言う話ですが めまいがしそうだし そう言う気分になれなかったと言うことです。

娘と職場の話や世間話をしながら1日楽しみました。

っとこんな時間が続けば良いんですけど 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

夕飯は一緒に鍋を食べて 娘は自分の所へ帰って行きました。

花屋の仕事も順調にこなしているようです。

娘は良いものです。

男の子達とは違い、母親を心配をしてくれます。

優しいです。

これからも この幸せが続きますようにと折る私がいました。

では

ごきげんよう



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
前回の書き込みが皐月ちゃんとすぐに解りました。でも 違ったらどうしようか?
ってドキドキしちゃいましたよ。
皐月ちゃんの病気は肺線維症でしたか。
父も肺に影があってで3ヶ月毎に経過観察 肺のレントゲンと血液検査をしていました。
肺の影の追跡をしていました。気管支鏡で細胞を取る検査を勧められましたが、辛い検査は父には無理だし
検査は全身麻酔でもかけないと無理なので追跡調査だけにしていたんですよ。
気管支鏡検査は胃カメラより苦しいのですよね。
皐月ちゃんんは気管支鏡を薦められなかったんですか?
父の場合 呼吸困難もなかったし でも 年に2回は不明熱で厄介でした。
風邪をひくと悪くなりやすいので、風邪をひかないようにね。

娘は良いわよね。
息子は息子で頼もしいけど 手をつないで走ったりは出来ないもんね。((笑)
娘とはお化粧の話やお洒落の話仕事の話していても楽しいのよね。
息子の仕事の話は楽しく聞いてられないのよね。
不思議だけど・・・。

でも 今は静かになったので 子供元気で留守が良い。かな?
皐月ちゃん 無理せずにね。
ぼちぼち がんばりましょう。
(*⌒-⌒)v

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
前回は、名前が「こんばんは」になっていて、後で自分で笑ってしまいました。
ももちゃんと、ゆっくり楽しい時間が過ごせてよかったですね。
子供たちが大人になると、「娘がいて良かった。」と思う親御さんが多いようです。
私は娘しかいないので、男の子が大人になるとどうなるか実感はありませんが、
幾つになっても、女の子はお母さんと歩いていてもおかしく見えないのは確かです。

私の病気は何だったかというと、肺です。
一昨年と今年人間ドックの胸のCTで要精検でした。
結節性病変、肺線維症というものです。
一昨年も今年も再検査をしました。
肺がんの疑いはないものの、
軽度の線維性変化の可能性はあるかもという結果です。
増悪はないので、経過観察ということですが、
紅葉は、ほかの病院でも診てもらったらと心配しています。
ここ何か月かで肺線維症については大変詳しくなってしまった私ですが、
暫くは、私も自分の体調に気をつけながら経過観察でいこうと思っています。

個別記事の管理2014-11-02 (Sun)
長男はバスケのマネージャーの仕事をしております。

土日共にバスケの試合の応援です。


息子はスーツ姿で頑張っておりました。

私達は二人で大声で応援 2日間とも勝ちましたのでスッキリしました。

長男の仕事は平日は会社で 土日はバスケ シーズンOFFになると休みは少しだけあるようだけど

正月などは家に帰れず 会う事もできない。

今までは父がいたので介護で気にしていなかったけど もうすぐ30歳になる彼は平気なのだろうかと

少しだけ気になったりする。

長男と末っ子がバスケをやっていたので 試合のたびに 付き合いました。

あの頃が楽しかったよね。とケンさんとも話しながらドライブをする。

私たちの楽しみって子供の事しかなかったから いざ 子育てを終えると何をして良いのか

考えちゃうんですよね。

でも 取り敢えず バスケの応援は楽しい。

スポーツ選手が頑張ってるのって自分も勇気が出るのと

取りあえず 楽しめるのです。


2日間とらえず 楽しみました。



では


ごきげんよう


(≧∇≦)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |