箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2015年02月
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-02-20 (Fri)
kotarousan

耳鳴りが気に出したのは 仕事復帰直後からでした。これも きっと 老化だろうと思っておりました。

それに それまでは 耳鳴よりも幻聴の方がひどく 自分を責めるような幻聴なので ひどくおびえた状態でした。

幻聴は薬を飲みだし 気にならなくなりました。 

コマーシャルの音とか子供の鳴き声 犬の鳴き声 耳に響いて 耳鳴と重なって 耳が痛くなるほどです。

コップや皿が落ちて割れる音などは 耳の奥が破裂したような 大げさだけど そんな感じです。

健診で聴力も少し落ちているようで 耳鼻科に受診 

MRIを撮る事になりました。

MRIかなり 苦痛でした。


嫌がらせの様に 耳元でガンガンキーンと音がして 耳鳴りに弾いて 気分が悪くなりそうだったので 何度 ボタンを押そう

か?迷いましたが 迷っているうちに終わってしまいました。

MRIの結果は 内耳には問題ない様でした。

両側前頭葉に加齢性変化があるようでした。

やる気が出ないのはそのせいなのかもしれません。前頭葉が老化しますとやる気が出なかったり判断力や注意力の低下が

現れます。今の私の症状に的中していると感じます。

このまま やる気が出ないからとダラダラしていると脳が老化して行く一方になります。

無理しても家事をバリバリこなし 日常の事を面倒がらず 訓練して行く事が老化を最小限にしていく方法だと・・・・。

解っていても なかなか 出来ないものです。

何をやるにも本当に億劫になり、常にメンドクサッ!と言葉に出しているこの頃です。

これじゃ ダメだと思いながら 前向きになれない自分がいます。

老化を認めつつ 努力しないといけないんだなぁーーと思います。

とりあえず やっぱり ごちゃごちゃしている物や事を整理して行く事をしようと思います。

老化が緩やかになりますように


祈るばかりです。



では


ごきげんよう


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 老化現象
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
幻聴も大変だけどね。耳鳴りは常に鳴っているので辛いんですよね。
でも 医者によると気にしない事なんだそうです。
年をとると色々故障が出てきますよね。
サトシさんも辛そうだったもん。
まだまだ 私なんか50代なんだから しけた事言っていちゃダメだと思うんだけど・・・・・。
何とも元気が出ないもんですから 考えも後退気味 やる気スイッチも入らずです。
わたち やっぱり 自分の病気を認めたくなくって うだうだしている所があるのかな?
って思う所もあるのよ。
でも 実際 今までやれた事が出来なかったり やれると思った事がやっぱり出来ないと言う事が多くて
自信が無くなっちゃうのよね。
毎日 クタクタになって 夕飯を作るのがやっとって感じ 毎日楽しめない。
っと口に出せば 愚痴ばかりで・・・・。
とほほな感じです。
おっぽちゃん るんをパワハラしていたナースもここの所 病休で休んでします。
心の病だそうです。みんながあり得ないと噂しております。
人間ストレスが 超かかり過ぎるとどんな人もおかしくなっちゃうんだね。
まぁーごちゃごちゃ考えないようにしようと努力しています。
おっぽちゃんは リラックスした生活になっても おとやんと仲良しだから良いね。
身体の不調は時々あるかもしれないけど 現状維持の生活が送れるようにするには
やっぱり 少しは努力しないとダメなのかもしれないと思う様になってます。
一緒に 声かけながらがんばろうね。
(*⌒-⌒)v



耳鳴り、大丈夫ですか? * by オッポ
るんちゃん、お仕事おつかれさま~♪

耳鳴りの方は大丈夫?
幻聴や耳鳴りって、なった人にしか分からないから辛いよね。
オッポはソウになった時は幻聴みたいなものが聞こえたけど普段は聞こえません。
男の患者さんでピアノの音が聞こえると言っていた人がいたけれど、農業を
やりながら、娘さんを一人前に育てました。
もう、随分逢ってないけど、今でも聞こえるのかもしれません。
おとやんも時々幻聴が聞こえると言っています。
いつか、雲が晴れたようにすっきりする日が来るといいね。
オッポの方が耳は老化していると思います。
仕事していた時にも電話の声が聞こえにくかったりして、電話は苦手でした。
今は楽だけど、仕事無いのも寂しいなあって、たまに思うの。
るんちゃんにはるんちゃんにしかないいいところがあると思うから、
患者さんがるんちゃんと喋ると、ほっこりするとか、精神科の病気になる人って
本当にいい人が多いと思います。
季節の変わり目は疲れやすいから、お休みにはゆっくり休んでね。
小太郎ちゃんも可愛いね!

個別記事の管理2015-02-11 (Wed)
お気に入りの帯

あっという間に 30年が過ぎようとしています。

子育てに奮闘した時期が 今思えば一番大変だったけれど楽しかったかもしれません。

父が他界し 両親や義母がぼやいていた事を思い出します。

そんなぼやきが解る年齢になってきました。

ケンさんとお付き合いをはじめたのが20歳の頃 24歳で結婚しました。

子供も4人にも恵まれ 4人とも成人する事が出来ました。

長男はしっかり者に成長し、次男は時々困ったチャンだけれど優しい子に成長しました。

娘はまだまだ心配が絶えないけれど 花屋さんで奮闘しています。

末っ子 三男は 不思議君に成長 何を考えているのか 良く解らないけど 自分で一人立ちしようと奮闘しています。

結婚30年を真珠結と言うそうです。

結婚記念日をお祝いする暇もなく ついつい忘れて過ごしたりしてきた私たち

30年目は記念写真でも撮ってお祝いしたいねと話をしています。

写真の帯には真珠があしらっているので、この帯を締めて 着物は何にしようかしら?

考え中です。

ウエディングドレスを着て真珠結をする人もいるらしいけど まぁーそこまではしなくてもいいかな?

30年こんな事があったね。あんな事があったね。と最近よく話します。

しっかりしなくっちゃと思いつつ 毎日をこなすだけで終わってしまいます。

ブログも放置

1ヵ月も書かなかったのだと今朝知りました。

インターネットやり始めた頃は楽しくて楽しくて仕方なかったけど 今は自分自身が躁鬱病と診断されているので

何をやっても面倒な感じになり 投げやりだったり 集中力もなく 考えもまとまらず 頭に霧かもやがかかっている感じで

うだうだした状態が続いています。

少しでも前向きになれますように・・・・。

祈るばかりです。

では


ごきげんよう



(*⌒-⌒)v



* Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こんばんわ
真珠婚なんて言うんですよね。
皐月ちゃんも同じ頃に結婚したんですね。長い様で早いです。

着物って暖かいんですよね。
昨日は着物を着て過ごしました。
洗える着物でお手頃のもの 帯は半幅帯なので苦しくないんです。
エプロンをつけてのんびり過ごしました。
着物を着るとゴロゴロ寝たりとかできないんですよね。
いつまでも ふさぎ込んでいても仕方ないので 少しでも前向きになれるように着てみました。

仕事大変ですよね。
るんも色々大変な部分があります。
しっかりしなきゃと毎日ぴりぴりしている感じです。
でも 時々 患者さんとゆっくり話す機会とかがあると 心がなごみます。
仕事が生きがいと言う感じではありませんが 今出来る事がある事に感謝しています。
私には今 仕事を取ってしまえば 何にも残らない気がして 続けるだけ続けようと思います。
皐月ちゃんも大変だろうけど 無理せず 出来る所までで良いと思います。
もう少し出来そうなら それはそれで 本当に良かったぁーーー!
っと安堵しています。

年々 しんどくなりますが がんばろうね。
(*⌒-⌒)v

こんにちは * by 皐月 菖蒲
真珠婚ですか。おめでとうございます。
私が結婚したのは、29年前です。
1年違いだったんですね。

着物で記念写真良いですね。
実家の両親も記念写真を撮っていましたよ。
母も着物が好きなので、着るものに迷うと着物です。
冬は暖かくて好いそうです。

私も、退職したら着付けを習いたいと思っています。
お出かけは、着物。そんな生活、素敵ですね。

仕事は大変ですが、とりあえず定年まで頑張ることにしました。
管理職におだてられ、引き留められ、
気分転換に人事異動の波に乗る予定です。
荷物の整理が大変ですが。

お互い、良い春が来ると良いですね。

おっぽちゃんへ * by るん
こんばんわ
るんもスボンばかり履いてるよ。寒いもんね。
着物はやっぱり諦められなくって自分で自由に着たいって思うのよね。
今月から着付け教室に行こうって思って今日説明会に行ってきたよ。
何もしない方がお金もかからないしその方良いかもと思うんだけど
楽しみもないとね〜
好きな事なら楽しんで学習出来るかな?って思って。
家の中は相変わらず片付いていないけど ぼちぼちやっていけば良いかなって呑気こいてます。
月日が経つのも早いもので 30年なんてあっと言う間だった。
まだまだ寒いね。
外に出るにはもう少し先でも良いかも?
梅の花はもう咲いているかなぁ?
想いだけ寄せつつ、用事がなければ引き篭もりでもOKだよ。
息子達の結婚はちょっと憂鬱なの。
意味もなく不安になったりして考えないようにしてるるんなのです。
寝ながら筋トレ頑張ろう!!!
るんも頑張るね。
(≧∇≦)

zx900ちゃんへ * by るん
こんばんわ
PCが今一で返信が遅くなりました。
ついちょっとまでは、私も25年目だったわ。
その頃は病気と介護で踏んだり蹴ったりの状況だったと思う。
大学2年の子がいると大変だね。
親って子供のために力尽きちゃう感じだよね。
るんはこれからは自分のために時間使いたいって思うなぁ。
zx900ちゃんはもう一踏ん張り頑張らないとだね。
ファイト

真珠婚式 * by オッポ
るんchん、今年が真珠婚式なのね。
おめでとうございます。
30年の間には色々あったと思うけど、ダーリンと仲良く真珠婚式を迎えられそうで
良かったです。
そのうち、結婚ラッシュかもしれないね。
るんちゃん、素敵な帯持ってるのね。 着物は着られるうちにどんどん着た方がいいですよ。
オッポは、もうズボンしか穿けないからつまらないです。
それになんだか、仕事辞めてから3か月以上経って来たら、ちょっとスランプと言うか
毎日が楽しくなくなってきて、用事の無い日は家に引きこもりがちになってます。
寒いせいもあるのかもしれないけれど、毎日そう変化がある訳じゃないし、足腰が悪いから
遠出も億劫だし、ちゃらんぽらんな生活になりつつあります。
るんちゃん、毎日おつかれさま!
るんちゃん、頑張ってるなっていつも思ってます。
あと一頑張りで春が来ます。
体に気をつけてね。。。

祝! * by zx900
るんちゃん、ご結婚30周年、おめでとうございます。
つらいこともいっぱいあったろうに、ご苦労様です。
ウチは今年の9月に結婚25周年を迎えます。
次男坊がまだ大学2年生なので、まだまだ気が抜けません。