箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2015年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

個別記事の管理2015-04-25 (Sat)


掃除をしていたら 落書きがあちらこちらから出て来た。ほとんどのものは捨てたけど この落書きは父とよく競艇に行った時に描いていたものだったので写真に収めた。
時々父の気配を感じつつ生活をしている。
小太郎が膀胱炎になって医者にかかったり夫婦で人間ドックに受診したりと毎日何やかんやとようじがある。
人間ドックでは 去年より6kgあまり痩せたので、よく頑張りましたね。と褒められた。
しかし 標準体重には程遠いので もう少し努力しないとと思っている。
小太郎の膀胱炎も大分良くなって来たのでホッとしている。
身体的な問題に加え精神的な問題も抱えているので生きにくいなぁーーーーと感じてはいるけれど、あんまり深く追求しても解決はしないので出来ることからやるようにしている。
一つのことをするにも随分時間がかかり焦る事も多いのだけど 仕方ないことなので 時間がかかっても投げ出さずやるようにしている。
薬は現状のままだ。
減らしても良いような気もするが今は現状維持に心がける。

他人にどう思われようとも亀のように地道に行こうと思いまする。

では
ごきげんよう。
(≧∇≦)
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-04 (Sat)
チューリップが咲きました

年明けに植えたちゅーリーぷ 放置していたのに・・・・花が咲きました。

折り紙で遊んでみました。
折り紙で遊んでみました


折り紙でちょこっと遊んだりしています。

では ごきげんよう

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月 * by るん
やっと温かくなりましたね。寒かったり雨だったりで何となく今年も変な気候です。
何もない事を願うばかりです。

皐月ちゃんは4月の異動があったんですね。
新しい職場は慣れないのに 言いやすい人に重い仕事を任せたり るんの職場でも一緒です。
文句を言わない人は どんどん仕事を任されてしまいます。
私も大抵の仕事は 言われるがまま こなしているのが現状です。
酷いなと思う時もありますが 私の場合 自分の力以上の仕事は来ないだろうから 任されるだけマシかと思う様にしています。
皐月ちゃんの場合は 年齢とともにどんどん責任を負わされるんでしょうから 大変だと思います。
でも 負けないで!!!
力不足の私ですが 応援してます。

今年こそは 身辺整理頑張りたいと思います。

はぁ~~~・・・・・・。

温かくなったんだから お片付け・・・。

季節の変わり目です。適度にがんばろうね。

(*⌒-⌒)v

こんばんは * by 皐月 菖蒲
春ですね。
チューリップは、春には欠かせませんね。
我が家にも、チューリップが沢山咲いています。

わたしにとっては、だいぶ憂鬱な春です。
5年前の異動も大変でしたが、今回はそれ以上かも。
どうして、異動してきた者に職場で一番大変なことを任せるのか。
4月中にも、倒れそうです。
でも、この1年頑張れたら、定年まで奔走します。

人間、無理は禁物と思うこの頃です。

おっぽちゃんへ * by るん
ただいまぁーーーー!
真冬に舞戻り?寒いね〜〜!
少し暖かくなったから運動を始めようと思ってたんだけど
またまたちじこまって、身体を動かせずにいます。
るんも体重増加に悩んでます。
なんせ妊娠中の臨月の体重と腹囲なんです。
痩せたいと思い早30年位立ってしまったかも?
腹筋マシーンを結局買い やり始めてます。
やっぱり やらないよりマシかな?って思ってます。
色々 生きるのも大変だなーと思う今日この頃。
少しは頑張らないとね。
チューリップ綺麗よぉーーーー!
折り紙はアイボタちゃんのプレゼントなの。
モンゴルに届くと良いんだけどね。
では 寒さに負けず 頑張ろうね。
(≧∇≦)


るんちゃん、おつかれさま~! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~!
今日は雨が降ったり止んだりで寒かったです。
明日は冬日という事で、雨も降るらしいし歌う会は行くのを止めようと思ってるの。
でも、仕事の人は行かない訳には行かないし、本当に大変ですね。
オッポも振り返ってみると、片道30分くらいの職場によく通っていたと思うの。
でも、仕事だから出来たんだと思います。
仕事を辞めたら、朝は相当楽してます。
人間て楽したい動物だから、ついつい楽な方向に流れています。
だから、体重減らすのも大変です。
毎日、体操しているけど、ちょこっとの体操じゃあまり効果もありません。
でも、やらないよりはいいんだろうと、おとやんと二人でやってるんだけど、
おとやんの血液検査の結果、体脂肪が減っていました。
おとやんは相当腹筋もやってるから、効果があったのかなと思ってるの。

チュウリップ、すごくきれいに咲いたね!
色紙のお人形さんも可愛いね!

ゆっくり休んでね。
おやすみなさい。。。