箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2015年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-13 (Sat)


今週ケンさんは検診で便鮮血➕だったので大腸ファイバーをうけることになりました。

大腸癌だったらどうしようとどきどきしましたが なんともありませんでした。

ホッとしました。だんだん故障があちこち出てくる年齢なので身体の事を少しは気遣わないとです。

私は右肩が痛いので肩の専門の先生に診てもらいました。

肩に注射を打ってもらい少し良い感じです。筋肉や骨 や腱にも異常はないそうで年をとって肩甲骨の動きが悪くなって肩の動きも悪くなり傷みや炎症が生じるんだそうです。

肩甲骨のストレッチや体幹を鍛えるストレッチをしたほうが良いらしい。

ストレッチは結構やっているのですが ここの所気味だったので 少しずつでもやろうと思います。

まぁーどちらも大したことなくて良かったです。

では

ごきげんよう


(≧∇≦)
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 老化現象
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

るんより * by 皐月ちゃんへ
二人も結婚すると言うのに親の方が自分勝手に浮かれてます。
もしも父が生きていたら きっとこんな写真は撮らなかったでしょう。
ははははははっ!
肩は随分良くなっていますが ひょんな向きや加重で痛みが走ります。
50肩とは言われませんでしたが、ストレッチの方法を書いたパンフレットを貰いました。これは時間がかかるんですかね?
るんの場合 ゲームのやり過ぎかもしれません。

結婚式も大変ですよね。
相談受ければ相談に乗ってますが ほとんどが子供任せです。
親が口出しするとそれこそ決まるものも決まらない。
それでも 直ぐに報告してくれるので、安心しています。
お嫁さんの母も優しい感じの素敵な人でした。
お父様は亡くなられているので、姉夫婦と甥っ子と姪っ子にもお会いしました。とても感じの良い家族でしたよ。
それにしても 親としてこれからまた成長せねばと...........
私はまだまだ未熟者だと痛感した次第です。
子供に大丈夫だからと背中を押してもらっている始末ですう。
テヘへ(≧∇≦)

とっても素敵! * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
やっぱり、るんさん美人ですよね。
お二人の写真、素敵です。

ダーリンさん、たいしたことがなくて何よりでした。
健康でなければ、楽しむことも減ってきてしまいますものね。

るんさんの肩も注射でよくなっているようで何よりです。
私の肩は、悪化の一途。もう一年になるのに……。
整体の先生は、毎回一生懸命施術してくれますが、
とにかく痛いし、
病院の先生は、
「僕も五十肩で苦労したので、もうなりたくないから、ストレッチしてますよ。」
と仰って、ここまでつくと背中に手を回して見せてくれましたが、
私の肩の痛みはどうなるの?
去年の4月頃の忙しさでストレッチのが悪いのか……。

るんさんも、幸せなことではありますがしばらく気疲れしそうですね。
もしも、我が家の紅葉にもいいお話があったときには、
親としての心得などご教授くださいね。

るんより * by おっぽちゃんへ
ただいみーーー!
ダーリンの検査は心配しました。只の内痔核という事で安心しました。
写真 くどいよね〜〜(笑
そう思いながら 絵も描けないしまぁー載せておけと
やっつけ仕事のように写真 載せちゃいました。
旅行に行けるんだね。安心しました。
膝の具合が気になって 早く治るように治療してくれれば良いのにとか?
思ったりしてました。
今週日曜に長男のお嫁さんの実家へご挨拶に
こんな私が行ったら迷惑になるんじゃないかと心配になります。
その次に一周忌その次に結婚式
9月には落ち着くかなーーーと思って
休みも十分にあるから まだ ダーリンに言って無いから
もう少し待ってね。
また 連絡します。
(≧∇≦)

るんちゃん、幸せそう。。。 * by オッポ
るんちゃん、この写真、すごくステキだし、だーりんと
るんちゃん、二人ですごく幸せそうです。

大腸ファイバーの結果、何でもなくて良かったね。
オッポの兄貴はトイレに行った時血が出ていて
その時に病院に行けば良かったと言っていたから
ちょっと、手遅れだったんだと思います。
定年の後を楽しく過ごすには丈夫な体じゃないと
お金があっても、色々な事楽しめなくなっちゃうからね。
オッポは房総の鴨川の海を見に旅行に行って来まし
た。 2日目は晴れて海がきれいに見えました。
オッポも足腰が悪いから、今のうちに行けるところには
行くことにしました。 お金は無くなるけど、娘のところ
に行く時も駅の階段の乗り降りや、乗換なんか、
いつまで出来るのかなあなんて思いながら、行ける
うちは行こうと思っているの。
るんちゃんも、9月に来れそうだったら、来てね。
乗り換えとかちょっと大変だと思うけど、オッポも
るんちゃんのところに行ったしね。
仕事も忙しいと思うけど、木金と2日間頑張ってネ!
今日のお仕事もおつかれさま~!
我が家もそうだけど、るんちゃんもダーリンと仲良しって
年取ってくるとすごくいいことだと思うから、これからも
ずっと仲良しでネ!
今日は一日曇りの予報なんだけど、ちょっと日が射し
たりして、穏やかな天気です。
今年はアサガオ植えたから、蔓が伸びるの楽しみに
しています。 植物を育てるのって楽しみです。

個別記事の管理2015-06-05 (Fri)


まぁー♪こんな感じの私たちの長男が結婚すると言う事で、今度 彼女宅へ挨拶へ行きます。

彼女の実家は岐阜なので 私たちの住んでいる所から 4時間くらいかかるらしいです。

何を話せばいいのか?どんな挨拶をすればいいのか?

今から案じております。そう言えば 自分の結婚する前も親にも挨拶せず不作法な私でした。

長男も29歳 手のかかる子でした。

ワンボックスカーにはねられたり、学校で暴れたり そのたびに心配したものです。

バスケばかりに励み どうなる事やらと思っておりましたが いっちょ前になりました。

子供の願いは 親が元気でいる。それだけが望みなんだそうです。

彼女を見ているとどんな家庭に育ったのかが良く解ります。

可愛い彼女なのでご家族に会うのも楽しみです。

ですが 大丈夫だろうか?

私 当日 不安定にならないだろうか?

2週間後にひかえ 想いにふけるのである。

では


ごきげんよう



きっと 何とかなるのであろう


(*⌒-⌒)v



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ちゃむさん * by るん
こんばんわ
子供はあっという間に大きくなりますね。
ちゃむさんの24歳のお子さんは男の子ですか?
子供の考えている事は解らないものですね。
我が家の長男は何年も付き合いようやく決断したようです。
今年になってようやく食事に連れて行ってくれたり、少しだけ親思いになってくれたようです。
不安です。
子供はちゃんと育ちましたが、私がヘボイので(気が小さいので)
そう見えない身体つきなので なるべく堂々としなきゃです。
ありがとう!!
ぎゃんばります。
(≧∇≦)

おっぽちゃんへ * by るん
こんばんわ
7月は父の一周忌を家族で行う予定です。
お嫁さんになる二人も家族に加わり供養します。
もし 父が生きていたら 30周年なんかする気も起こらなかったと思う。
いつ死んでもいいように記念写真を撮ろうと思ったんだもん。
仲良くするもは ダーリンしかいないんだもんね。
きっと 空から馬鹿馬鹿しいと笑って見ていてくれると思ってます。
おっぽちゃんは兄弟の仲も良いから
羨ましいです。
9月に話が出来ると嬉しいなぁーーー。
るんが元気で安定しています様に
また連絡するね。
(≧∇≦)

* by ちゃむ
こんばんはぁ~^^

いいなぁ♪ すごくいい♪ 幸せそう~^^
だんなさんも 優しそうだし^^
あたしは ×ありなので 今二人の息子と三人で
暮らしてます

上の子はもうすぐ24歳になりますが 結婚なんか
まだまだ~とか言ってます><

2週間後ちょっと緊張ですね^^
お二人の笑顔できっと大丈夫!

和服の花嫁さんも幸せそう * by オッポ
和服で記念撮影もしたんですね。
ダーリンもるんちゃんもすごく幸せそうでいい写真です。
結婚30周年で勤続20周年、どちらも記念すべき
としになったね。 30周年、おめでとう!、それから
勤続20周年、お疲れさまでした。 まだまだ、もう
ちょっと先まで、一頑張りですね。
でも、もうお嫁さんも決まってるんだから、これから
結婚すれば、お孫ちゃんもできることでしょう。
子供達も独立して、新しい家庭を築くのですね。
きっと、ダーリンとるんちゃんを見習っていい家庭を
築くよう祈っています。
るんちゃん、9月に来れたら、おいでよ。
るんちゃんの体調のいい時、いつでも待ってます。
またゆっくり、話したいね。
お酒なんか飲まなくても、いくらでも話はできるからね。
今、横を見てたら、お父さんの命日は7月8日なんで
すね。 夏になるとお父さんを思い出すでしょう。
オッポも100均なんだけど、石膏みたいな白いステキな写真立てがあったので、おとやんのお父さんとお母
さん、オッポの親と兄と全部取り替えました。
そしたら、何だか明るくなったような気がしました。
ミューはベッドで長々と寝そべってるし、これから梅酒
を漬けようと思います。
るんちゃん、おやすみなさい♪

個別記事の管理2015-06-03 (Wed)
勤続20年で表彰されました。

早いものです。31歳の時に今の所に再就職しましたので あれから 子供も大きくなりました。

ブログに前向きになれず 更新できませんでした。

家に帰っても PCの前にいるよりも韓国ドラマを見ている事が多く その他は 携帯のゲームを無心にやる。

そんな事で 何も考えないで良いので 良いのかもしれません。

結婚30年で子供たちや お嫁さんになる彼女たちに祝福され 平和な日々を過ごしています。

着付けも習い始めています。少しずつ自分で着る事が出来るようになりましたが、左手を良く使うので左肩が痛くなって・・・・。

とほほな感じです。

30周年の写真が出来上がりましたら披露したいと思います。

では

ごきげんよう


(*⌒-⌒)v

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

yさんへ * by るん
こんばんわ
結婚した当時は本当にこんなに幸せでいいんだろうか?
と大げさですがそう感じたものです。
30周年経ちますと恥じらいも無くなります。(笑)
あっという間でした。育児が終わり、そして介護
自分自身も壊れてしまいました。
毎日 泣いて過ごした頃 よく涙が出るものだと思いましたが涙が止めれず日々過ごしました。
そんな私をずっと 支えてくれた人が私の夫でした。
彼は何をするわけでもないのですが いつも泣く私の頭を撫でてくれたり、震え脅える私を抱きしめて大丈夫、大丈夫だから
そういってくれていたように思います。
やっと 働けるまでの身体に戻りましたが まだまだ自分に自信が持てず生きております。
yさん 47歳で8歳のお子さんが見えるんですね。
丁度 ホルモンバランスが崩れる時期、子育ては気苦労が絶えませんが、無理せずyさんらしい母でいてくださいね。
子供には驚かされる事が沢山ありましたが、その都度 子供に向き合えばなんとかなるものだとおもいます。子供と共に悩み子供と共に成長していきます。壊れた私なので偉そうな事は言えませんが、子供と真剣に向き合って私は良かったと思いますよ。
我が家のお寺の和尚が、親という字は 木の上に立って見ると書くように子供を見守る事が大事なんだと毎回の様に論じてくれます。
すぐに、手を出してしまいがちですが見守る事も大切なんでしょうね。
懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。
(≧∇≦)

* by y
目に飛びこむ美しい写真に感激しました。すてきです。るんさんの表情に、ご主人から伸ばされるような指。そして、愛情深い眼差し。これが結婚三十周年のご夫婦の姿だなんて。すてき。あこがれます。すばらしい。四人のお子さんたちにとっても誇らしい写真でしょう。
るんさん、おきれいな方なのですね。優しい表情のご主人の存在も、うらやましい。すばらしい配偶者に恵まれたのですね。
先日は。私の不躾な突然の書き込みに、すぐにお返事をくださって、ありがとうございました。ふたたび、お手を煩わせては心苦しいと思い、お礼をそのときに伝えずに、この場所を失礼しました。お返事が大変うれしかった。
さまざまなご苦労も経験されたのでしょう。ひとつひとつの困難を越えてきたからこそ、この幸福な微笑があるのではないかしら、と想像しています。
私は、1967年11月生まれの現在47歳、ことしの夏に八歳になる男児の母です。これからもどうぞよろしくお願いします。

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
るんはデブなので ウェディングドレス 後ろに布を張って締められて着ています。((笑)
着物も着たのよぉ~~~♪
打ち掛けは結婚式の時 着なかったから ちゃっかり着ちゃいました。若い時と違うから にっこりじゃなく ぎゃはははって笑って撮影したりして 楽しめましたよ。
後 どどっと疲れちゃいましたけど。
るんもなかなか痩せれないので 今の現状を維持するしかない感じです。

おっぽちゃんは 自由な時間を楽しんでいる感じでうらやましいです。るんは今後どう生きて行くか?
そろそろ 考えないと思いながら 子供の事で何だか忙しく、自分の事は後回しになってる感じです。
それも 良いのかな?
いつも自分の事は後回しな感じの人生だわ
それに いつも行きあたりばったりで計画性が無いし
仕方ないわね。
そう言う性分なんだわ きっと。
何とかなるわよね。何とかしなきゃね。
おっぽちゃん 膝の状態は大丈夫ですか??
ゴロゴロ体操がお勧めですよ。
いつも ありがとう!
(*⌒-⌒)v



ウエディング姿、可愛い! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~!

るんちゃんのウエディング姿、すっごく可愛いです。
幸せそうな花婿さんと花嫁さん、
これからも、ずっと仲良くネ!

オッポももう少し痩せたら、ウエディングじゃなくてもドレス着て写真を写してみたいって思います。
おとやんももう少し痩せないと貸衣装がないから、
二人で頑張って痩せます。
と言っても、なかなか痩せるのは難しくて一苦労です。

オッポも木村拓也の「アイムホーム」を楽しみに観てま
す。 後、お昼過ぎのBSで良さそうな映画があると
ベッドで寝転んで観てます。
時間があるから、時々喫茶店にも行くし、のんびり
暮らしています。
今日はミューの餌を入れている段ボールに布を貼り
つけました。100均で裏に糊の付いている布です。
でも、意外と難しくて、皺がよっちゃったけど、まあまあ
気分転換になりました。

るんちゃん、仕事してるんだから、休みの時間は自由に
使って、リフレッシュしてね。
着物の着付け教室にも行って、やっぱり、るんちゃんは
着物が好きなのね。
好きな事は大いにやるべしです。

土日はマイペースで過ごして、自分らしくネ!