箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2015年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-16 (Thu)


父の一周忌法要を日曜日 無事終えました。

家族プラスお嫁さん二人も参加してくれました。

みんなの写真を撮ろうとすると父と過ごした写真の数々がメモリーに入ってて お盆の時は父と一緒に仏壇の前で写真を撮ったなぁ〜とか

散歩に歩いて 汗だくになった顔とか

入歯をくるくる回している顔だとか

懐かしい写真を眺め この場に父がいない事にとても寂しい思いがしました。

家族みんなが集まるきっかけ 縁を導いてくれている父に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

子供達も元気そうだったので良かった。

私は相変わらず すぐ疲れてしまって次の日はヘロヘロでした。

もう少し筋力を付けないといけないかも?

と思ったりもしますが 今は気力なしです。

では

ごきげんよう

(。-_-。)
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) |

るんより * by おっぽちゃんへ
おはよう〜♩
暑いですよねぇ 私も毎日だる重い感じがして、家でゴロゴロしています。
血糖値が落ち着いて来ると良いね。腎臓に負担かけちゃったから、一時的に血糖値もバランスを崩したんだろうから、炎症が治って来れば元に戻って来るよね。注射がなくなると良いね。
るんは薬を減らして貰ったんだけど、直ぐに眠くなっちゃって困っています。集中力も低下してるし、どうしてもだらだらしちゃって、暇だとゲームしたり、煙草を吸ったり、何だかからだによくない事ばっか、している気がする。もうそろそろ いじけた様な生活に脱却したい。
そう思ってるんだけど、なかなか思う様には行かないね。
自分自身にゆるくなり過ぎて、息子の結婚式にもちゃんとしていられるか
心配になります。
何を頑張ればいいのかも分からず、取りあえず仕事だけは行こう。
それだけになっちゃてます。
Σ(゚д゚lll)
でも 頑張ります。

おつかれさま~! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~|

毎日、暑いですね。
この暑さでは、出かけることもできず、食材を
買いに行く以外はほとんど家にいます。
一昨日、意を決してフルルのカットハウスで
髪を切ってきたけど、暑いから、出かけるだけで
疲れちゃいます。
それと、血糖値が2,3日前から90代になって
低血糖ににならないか心配で、ちょっと甘いものも
食べました。 昨日の夕食は友達が来たので
お寿司を食べたり、ちょっと色々食べたら、血糖値が
上がりました。 今は正常値に近い値ですが、
インシュリンを打っているので、低血糖が心配です。
24日が診察日だけど、もう少し早く行って、
インシュリンの調整をして貰おうかと思っています。
そんな訳か、イマイチ元気な状態という訳ではなく
休み休み、毎日を過ごしています。
でも、普通の人でも、暑くて大変と言っているので
もう少し涼しくなったら、本調子になるのかな~。。。
るんちゃんも暑いから、体に気をつけてね。

るんより * by zx900ちゃんへ
大変だったね。こんばんわ
仕事行って帰ってご飯作って後はグッタリって感じですね。
胆石の手術 ラパコレですか?
それとも 開腹手術ですか?
術後は内視鏡下の方が楽らしいですよ。
どちらにしても 石があるのは厄介ですね。
早く回復出来るように祈ってます。
健康が一番ですよね。
病気になると健康だった頃に戻りたいと思ったりもします。
暑いのでベストな状態をなるべく保って手術に挑んで下さい。
血糖も落ち着いてるのかな?
っと要らぬ心配したりしちゃてます。
頑張れーーーー!!!
(。-_-。)

入院してました * by zx900
るんちゃん、おはようございます。

「気力なし」とは大変ですね。

じつは、入院していました。
病名は、胆石症と急性胆嚢炎。
消化器内科に入院して、炎症は抗生物質の点滴で治まりましたが、今度は外科病棟に入院して、手術があります。
きのう、暫定的に退院しました。
手術は、胆石だけでなく、胆嚢自体を切除だと言われました。

るん * by 皐月ちゃんへ
こんにちわ
本当にあっという間です。本当に早すぎる感じ。
子供達の事がどんどん進むにつれ、今は亡き両親の事を思い出します。
結婚する時って、案外親の事なんて考えなかったなぁーーーって
思うのよ。
これからは自分達の人生を考える番なんだろうけど
旅行が趣味でもないし、老後に何をするか今から考えなきゃって思いながら
あっという間に時間が過ぎて行く感じ
休み中は 食べてはマッサージ機に乗って寝てる。
サトシさんみたいだなー。まだ 父は競艇と言うたのしみがあったけど
私には今夢中になれるものがありません。
うだうだ ゴロゴロのお休みになってしまいます。
げんき出さなきゃね
後2日お休みです。
(≧∇≦)

こんばんは * by 皐月 菖蒲
1年って早いですね。
突然のことにびっくりしてから、
もう1年過ぎたんですね。
その間に、お二人の息子さんの結婚も決まって、
いろいろなことが、どんどん進んでいるんですね。

今、3連休中日でのんびりしています。
るんさんも、少しゆっくりできていますか?
筋力をつける、基礎代謝が上がる、痩せられそう、
ということでわたしもやりたいですが、
なかなかできませんよね。
ストレスのない生活が一番健康には良さそうですね。

個別記事の管理2015-07-09 (Thu)


ルビーは16年程生きていますが とても賢いです。

小太郎がワンワン吠えると猫パンチで、泣き止ませます。

うるさいとドアを開け 小太郎を外に出したりします。目が離せません。

7/6にネクタリンの種を小太郎が飲み込んでしまいました。

大丈夫かなーーー!

便は出ているし元気は良いけど あの大きな種が肛門から出るとは考えにくいよね。

ねりねりは便が出なくなって死んじゃったので ちょっと心配です。
土曜日に病院へ連れて行こうと思います。

まぁー 色々あるね。

では

ごきげんよう

(。-_-。)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ワンコ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-07 (Tue)


明日が父が窒息死した日である。

前日に高熱を出し点滴治療をして次の日も病院に行く準備をしている最中の出来事だった。

忘れることはできず

仏壇に置いてあるアルバムの父の死に顔を見て やっぱり 死んでしまったんだと再確認する。

父は生きているのが本当に辛そうだった。

死んだら楽になれたんだろうか?

父の気持ちにもう少しより添えれば良かったんだけど

未熟な娘でごめんね。

父の思った様に いろんな事が出来なくてごめんね。

法要は12日に行います。


では



ごきげんよう



(。-_-。)
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-05 (Sun)
愛犬小太郎さん


小太郎様はいつもお留守番です。


6/21に岐阜に行って参りました。

雨ざーーーざーーーでそれでも着物で行くことにしました。

私服では 何を着て行って良いかわからず、あんまり適当な服が思いつかなかった事もあり、お着物で、、、、、、

先に入籍を済ませてしまった。長男なので その旨をお会いするのが遅くなった事への謝罪とお嬢様を大切に家族として向かい入れる事をお話しして。

後は世間話や子育ての事だとかをお話しして楽しい時間を過ごしました。

肝心の結婚式の話はうーん

長男が仕切ってやっているので 何か失礼な事があれば、直接息子に言ってもらうようにと思ったけど、、、、

あっ これは 言わなかったかもしれない。

私たちは夫婦はあまり口をださにようにしている。

自分たちも二人やったので子供達も自分達の力で頑張って欲しいと願っている。

口も出さないけどお金も出さない。

まぁー出すお金がないから仕方がない。

お祝いでほんの少し渡すかな。


とりあえず 初の挨拶は終わり その後 自分の体調が優れず また のらりくらりしている。

昼間は眠く ボーーーとするし、夕方は寒気と鳥肌 それに冷や汗 そんな時はじっとして寝てるしかなく

無理をしないようにしている。


では



ごきげんよう





だいじょうぶかな?



あたし




(; ̄ェ ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |