酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2015年09月26日
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-26 (Sat)
higannbana


おっぽちゃんの所へ遊びに行きました。彼女とODNのホームページ時代のからの友人でもうかれこれ18年くらいになるでしょうか?

長い連休だったので 行こうと思えたのと 彼女が病気したと聞いて心配なのとありました。

自分も今一調子は冴えていませんでしたが、ダ〜リンに付いてきてもらったので行く事ができました。

おっぽちゃんの所で彼岸花を観に行きました。早大に咲いていたので とても綺麗で気持ちがいいものでした。

おとやんとおっぽちゃんは仲が良く 一緒にいる間もたくさん話ができました。

おっぽちゃんの料理は 手の込んだもので サラダにも何種類も野菜をのせて作っていて、食事注意していました。

インシュリンを打っているせいもあるんだりうけど 食事の管理もしっかりしていました。

もちろん 食事も美味しかったです。昼頃つきましたが夕方は おとやんとカラスを眺めました。

からすの集団が帰っていく空を眺めました。こんなにいっぱい帰っていくんだと・・・

なんでもいつもよりは 少ないようでしたが 私にとっては  こんなに長く空を眺めた事はないと思います。

ゆったりした時間が流れました。

IMG_0621.jpg


自然に触れていると 気分が和む気がして 気持ちの良い時間を過ごせました。

あまり歩かない私ですが1時間近く散歩ができました。

とてもリラックスした時間が過ごせました。

また 遊びに行けるといいなーと思います。

では ごきげんよう

(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
(#^.^#)うふふ




浅草にも行きました。

連休中だったので 超混み合っていたので お昼を食べるのにも探さないとない感じでした。

昼は早く出せるだろうと思い カレーにしましたが随分待たされました。


IMG_0645.jpg

おっぽちゃんに昼を食べてから行けば?って言われましたが、浅草で食べ歩けばいいやと思っていたので断った事を後悔しました。

あんまり美味しくないカレーでした。隣に外国人が3人 女性ですが座ってきました。

浴衣を着ていました。韓国人か中国人か?と聞いてみました。

香港と答えていました。一人の女性が辛そうにしていました。1000円を持って外に出て戻ってきました。

なにやらがっかりしている様子なので 日本語を片言で喋る一番若い女性に聞いてみました。

どうかしたんですか??

頭が痛く 頭痛薬を買いに行ったんだけど探せなかったとのことでした。

ダ〜リンは頭痛薬を持ち合わせていたので ダ〜リンが頭痛薬を2錠渡してあげました。

1錠飲むように言うと わかったわかったと言い飲んでました。

彼女に 9月だけど 祭りじゃないけど 浴衣おかしくない??

と私に聞きましたが 単の着物の方が良いんですよ。と伝えたかったのですが。

暑いから良いよぉ〜〜と答えました。多分 日本人ならその格好はしないと思うけど うまく伝えられないので端折ってしまいました。


他国の言葉も何個か喋れると良いんだけどね。

でも 何だか よその国の人と話すのは結構楽しいです。


ではでは この辺で

ごきげんよう


Return

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 思い出
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

るんより * by おっぽちゃんへ
手紙ついたんだね。良かったぁーー🎵
楽しかったねぇ〜♪
家に帰ったらまたまた 空を見ない生活になっちゃっています。(笑)
明日は十五夜のお月様が見えるんですね。
晴れると良いなぁ〜!!
るんもまた逢えるようにお願いしておきます。
それと 少し動けるようにとお願いするかなぁ〜??
元気でいようね。

楽しかったね! * by friend-k
るんちゃん、今メール打ったんだけど、写真届いたよ。
ニコニコ、笑っていて、本当に楽しかったなあって
思い出しています。
今日は、明日が15夜なんだけど、雲の間から、ほと
ンど、丸い月が見えたの。 明日もお月様、見えるか
な?
オッポの家は狭いけど、何とか泊められることが、
解かったから、ダーリンとまた来てね。
また、逢えること、明日、満月にお願いします。