酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2015年10月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-31 (Sat)


何時ものように 土曜日はだらだらし のんびりしたお休みです。

寒くなりましたね。やっと 私も長袖を着るようになりました。

PCが9月に故障しまして、携帯もアイホンですし、アイパットも持っているので、アップルのディスクトップを ダーリンに買ってもらったのですが、今一使い勝手が悪い。

使いこなせないので、日記はアイホンかパットで更新です。

アイホンは便利なのになぁーーーー(。-_-。)


そうそう プリンターもエアープリンターを購入した。

なんだか 繋がったり繋がらなかったりで、ワイファイの環境が悪いらしい。

うーん

便利なようで不便です。

では ごきげんよう〜!

おやすみなさいませ。(。-_-。)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-31 (Sat)
サトシさん

父は急死だった。生きているのが本当に辛そうだった。競艇に行くと元気になっていたが、

最後の方はは 競艇にも興味を示さなくなり、いつ死んでも良いとはなしをしていたんだけど

本当に急に逝くとは思いもしなかった。

覚悟はしていたけど悲しいものです。

さて 私には北海道に叔父がいる。叔父さんに何度か連絡したが、連絡がつかない。

父も心配していたが、母方の兄弟で心配していたのは 北海道の叔父だけである。

父が亡くなってから 叔父の死亡の知らせが届いた。すでに1年前に亡くなっていた。

知らせて欲しかった。最後に話をしたのは、腰痛がひどくて辛くなってきた。

兄貴(父の事)を頼んだぞ。お前にかいないんだからと何年か前に話をしたのが最後だった。

お前しかいないって 私には弟と妹がいるんだから 私だけしかいないわけじゃないのに

どうして そんなことを言うのか?そう思ったが 実際には私だけが介護をすることになったので

叔父にはそれなりに 先見の目があったんだね。と今思う。

ところで 自分たちはどうするか 良く話すのだけどなかなか決まらず 書面にも起こしていない。

もしもの時 困ることがいっぱいある。一つだけ決まっていることがある。

もしも 何かあても 弟と妹には知れせない。それだけは夫婦で意見が一致。

後のことは何も決めれず 現在に至る。

身辺整理もなかなかできず この1年も終わりそうな予感だなぁ〜!!

それでは

この辺で ごきげんよう

( ̄^ ̄)ゞ





* Category : だ~りん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-29 (Thu)
祈り

メンタルを抱えている私ですが、仕事を続けている以上 上司との面談がございます。

今の現状維持を希望。薬の増量に伴う集中力の低下 多めに見て欲しいと言いたい所ですが、ミスの無いように頑張ります。とだけ言うに留めた。

実際の所 働かずして暮らせることができたら それはそれで嬉しいことなんだけど まぁー続けざるを得ないので

今の所は進行形で 早期退職金はいくらなのか?


気になるので問い合わせ中です。


もう10月も終わりですよね。

正月の事を考える時期になってきました。

では ごきげんよう


( ̄+ー ̄)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-25 (Sun)


絵を描いたり、つまみ細工で遊んだりのんびりお休みを過ごしています。

朝晩は随分寒くなりましたが、私は半袖です。

ダーリンが風邪をひいてしまいました。




運動不足で4kg程太ってしまいました。

気をつけ無いと直ぐ太ります。

では

ごきげんよう〜〜!

(。-_-。)

* Category : 元のブログ内容
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

るんより * by ZX900ちゃんへ
おはよう
長期の病休の時は焦りました。我が家の場合お互いが住宅ローンを抱えていましたし。お金のこともあってゆっくり病気に向き合うことなんて出来なかった。ZX900ちゃんは株などで危機を乗り切れてよかったですね。るんも狭いアパートの暮らしはもう無理だな。なので 無理してでも 薬を増やしてでも今の生活を守る必要がある。本当は 仕事を辞めて のんびりした暮らしでもしたら病気も良くなるかもしれないけど、そう言うわけにはいかないので、仕事を続けるしかありません。

zx900ちゃんは障害手帳はもらってなかったですよね。
そろそろ障害手帳をもらうともう少し障害者年金を早めにもらうとか?収入が入る方法がないですか?
病気で仕事ができないのだからいろんな方法を相談してもいいんじゃないのかなぁ〜?生活保護だけが方法じゃないと思うけど
詳しくないので下手なことは言えませんが、取りあえず乗り切れて良かったです。お金のことを考えずゆっくり病気の治療に専念できるといいですよね。るんはなるべく病気のことは考えないようにしています。何かに取り組んでいると少しは忘れることができるので、病気のことを考え込まないように工夫しています。
お互い なんとなく頑張ろうね。ほんわか頑張っていればいいんじゃないかと最近思っています。
焦りは 禁物だからね。ゆっくりゆっくりです。
(^ ^)v

長い休み * by zx900
るんちゃんの長い休みはどうかな?

ぼくは、おととしの暮れから会社を休んでいて、もはや見舞金の類は全く無くなりました。;
普通だったら、自宅を売って狭いアパートに引っ越さざるを得ないのですが、今さらそういうところには住みたくないです。でも、せいかつ保護の申請をしたら、そういうのが常識みたいで……。
でも、持っている有価証券をお金にして生活しています。
アベノミクスが無かったら、どうなっていたことやら。怖いです。
7年前に415円で2、000株を買った銘柄が、この夏には4,000円にまで上がったので、即刻、売りました。
あれがなかったら、自宅を売ったうえ、生活保護を申請せんとアカンところでした。

個別記事の管理2015-10-18 (Sun)


これは 着物を着用した時に帯に付けようと思っております。






ビーズの部分はダーリンに手伝ってもらいました。




おやすみはこれでおしまいです。

明日から頑張ろうっと


では

ごきげんよう〜


(。-_-。)


おやすみなさいませ

最後に





全作品アップしました。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-17 (Sat)


10月になったと思ったらいつの間にか10月も半ばに、、、、、、、、、

早過ぎじゃねー?

もー冬服の人もいますし、私はデブなのでまだ半袖にノースリーブです。

毎度の事ですが、11月中旬には冬物をぼちぼち出すはずです。

朝の薬をちゃんと内服する事で やる気が戻ってまいりました。

睡眠薬も半分増やしてもらったおかげで夜間の尿で起きる事も無く睡眠良好です。

夜間 2時間毎に排尿に起きますと3-4回起きる事になり、昼間 眠くて仕方なくなります。

そんな事を繰り返してイライラしていました。

50を過ぎると色々問題が起きるものです。

夜間頻尿に加え 50肩 指はブランマー病だそうです。それに プラス更年期障害も加わるので憂鬱になっても仕方ないかもしれません。

でも なんとかこなしていくしか無いのです。




とにかく 寝て過ごすか 何かに集中するしかございません。








本日は1日中つまみ細工しておりました。





細かい所はまだまだ上手くいきませんが、出来上がるとスッキリいたします。

では

調子が悪かろうと良かろうと月日は流れてまいります。流れに任せてまいります。


ごきげんよう〜


(。-_-。)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (2) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
るんより
こんばんわ
つまみ細工は 結構 集中力を高めるのに有効です。
ちりめんです。ポリエステルですけどね。
左の人差し指の第1関節が痛むので、生地をつまむのが結構大変なんです。それと 手が震えるので ゆっくりやらないと出来ないので時間もかかるのと。。。。。
目も老眼がひどくなってるんだから止めれば良いものを あえてする。そこが るんらしいのかもしれません。
本当は そんなことせず お片づけをした方が良いと内心は思っているんですけど そこは 今やりたいことを優先しています。

仕事 ぽかばっかしています。些細なミスが本当に多いです。
自分が許せなく 自分を追い込んでしまいそうになります。
注意していても ミスるんです。
るんの飲んでいる薬は 副作用で集中力が乱れるものがほとんどです。興奮や不安を抑える薬を何種類も飲んでいるので仕方ない。ミスは必ず報告します。ちっぽけなものもです。
情けなく思ったりもしますがどうしようもありません。
何度も仕事を辞めようかとも思いましたが 家のローンが残ってますし辞めたくても辞めれないんです。随分 周りの人に助けて頂いております。

皐月ちゃん 50代って本当に何なんでしょう?
老いを受け入れろって言う時期なのかもしれません。
色んな病気も出る時期なので、無理もするなって事かもしれないですよね。
なんだかんだ言いながら進みましょうよぉ〜〜🎵
るんもぼちぼち行きます。
人よりのんびりですけど それはそれで良いのだと自分に言い聞かせています。
では とりあえず 明日からの仕事頑張ろうね。

こんばんは * by 皐月 菖蒲
つまみ細工、素敵ですね。
ちりめんですか?
るんさんは、女性らしくて器用ですよね。
着物姿も素敵だし、うらやましい限りです。

お薬の効き目が出て、やる気が出てきたとのこと、
よかったですね。
本当にいろいろなことがある50代です。
ここ数年は抗不安剤を飲んでいますが、
これがなかったら、眠れないかも。
夜になると、いつもよくないことばかり考えて、
特に土日は、くよくよしてしまいます。
50肩も治るどころか、
近頃は何もしなくても痛くて大変です。

でも、一番の心労の原因は仕事ですよね。
お互い、きっと今が一番辛い時期かもしれません。
るんさんも、頑張っているんだと自分に言い聞かせ、
私も、後二年半、頑張ろうかな~、
と思っています。

個別記事の管理2015-10-15 (Thu)


年老いたるびーは小太郎に威圧的な行動をします。

小太郎は まだ 若いのでうるさいのでしょう


小太郎はいつも怒られています。


今日は精神科医と話をする日でした。

ここ2日 頭が曇ってます。

霧がかかって ぼんやりするのです。

眠くて仕方ありません。朝 覚醒するように薬を飲んでいるのですが よく忘れます。

飲んでいる時は そう言えば色んな事ができる気がします。

飲まない日は 動けず 寝てばかりのような気もします。

薬で上がったり下がったりするわけです。

自分でコントロールはできない体になっている事を自覚します。

時間がかかるのだろうと本当に思います。

朝の薬は絶対忘れないように また落ちるよと言われてしまいました。

ゆっくり 朝寝坊したい時があります。

そう医師に言うと50過ぎの人がそんなにゆっくり朝寝坊なんかできませんよ。僕だって寝ていられないと言うのです。

どうも朝寝坊は夢の夢なんだと思いました。

主治医に何か言うと直ぐに否定されてしまうので、話したい事も話せず終わってしまいます。

そんな事を何年続けているのか?

嫌になったりもしますが 諦め今をこなすしかありません。

時々は楽しい事もあるので 良しとしなければなっと

ではごきげんよう〜

(。-_-。)



着付け修了パーティーでのひと時でございます。
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-12 (Mon)


去年に引き続き2回目の歌舞伎です。

今回は最初からナレーション付きのイヤホンを借りて聞きましたので よくわかりました。

子役の子が綺麗な着物で舞子さんになてるのには、うっとりしました。
話の内容もなんとかついていけましたが、途中やっぱり眠くなってウトウトしてしまいました。

三味線を楽しく弾いている人がとっても良かったです。

何処見てるんだか、

2日続けて着物を着てお出かけしましたので、今日はゆっくり過ごしました。

それでは ごきげんよう

おやすみなさいませ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : だ~りん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-06 (Tue)




ゲームばかりやって無駄な時間を過ごしてばかりいるので 2作目を作りました。

結構 細かい作業なので 無心になれ 集中力の無い私でも集中できました。

布を切る作業が 面倒です。




3作目の作品は 少し大き目でしたが 調整しバランスを取るのが大変でした。

今爪無いように ほどほどでやめておきます。

まだ ビーズもやりたいし


それでは また ごきげんよう

(。-_-。) おやすみなさいませ。



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (0) |