箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2015年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-23 (Mon)




PAN〜ネバーランド 夢の始まり


50歳以上の夫婦は1100円で観れるそうです。もちろん会員にならないといけないんですけど・・・・

500円の入会金が入ります。その後得点として1000円の券ももらえるそうで まぁー1800円で観るより、お得かな?

期限切れにならないように また次も見に行かないと会員登録費がかかるので 今後は ちょくちょく映画を観に行きたいと思います。


今後二人きりの生活になりますので 楽しみを見つけていかないといけないよね。と話しておりますが・・・・・。

ピンときません。


では また


ごきげんよう


* Category : だ~りん
* Comment : (4) |

* by みのむしさんへ
お久しぶりです。
元気にしていましたか?
私は一応内服治療で、仕事もなんとかこなしております。
平常心を保つようにしています。時々妙な考えが起きるので薬はその度に増えたりしていますが身体の方は元気もりもりです。
今は食欲が抑えられず、困っていますが そのうち薬に慣れてそれも治っていくことを期待しています。
ありがとう みのさん!!

* by 皐月ちゃんへ
おはようございます。
12月になり、今年も早いこと早いこと。
映画や韓ドラにはまり毎夜毎夜観ています。
おかげで6kg近く太り 動くのが億劫な感じです。
紅葉ちゃんはミユージカルに夢中なんですね。良い事じゃないですか!!チケットもゲッドするのは大変でしょうけど、それも楽しみの一つですよね。
楽しむ事は良い事です。
映画は黄金のアデーレ良かったですよ。
私の方は薬が増えるたびに太り始めるので少々困っています。
意欲が増すと食欲が増すのかなぁ〜?
でも 毎日眠たくって 仕事中は本当に辛いです。
それでも 何とか仕事には行けているので、良しとしましょう。
もう引き時かもしれないなと思うときもありますが、求人が良いのがなく、今の私にコミニュケーションが図れるとは考えにくいので。。。。現状維持しか手立てがない感がしております。
映画や韓ドラ観ているととりあえず余分なことを考えなくても良いので今の私には必要な感じです。
ありがとう 皐月ちゃん!!


ひさしぶりに。 * by みのむし
ひさしぶりに来ましたー。
お元気そうで、なによりです^^。

こんばんは * by 皐月 菖蒲
仲良しのダーリンさんと、楽しみを見つけていく。
大切なことですよね。
映画も良いですね。
私は今年はまだ映画を観ていないような気がします。
もう12月になるのに。
近頃、紅葉はミュージカルにはまっています。
(とは言っても、2.5次元ミュージカルが多いですが。)
この夏、久しぶりに帝劇でミュージカルを観てからですね。
「年に1回は母娘で行こうね。」と言っていますが、
良いものは、チケットを取るところから大変です。

これからも、仲良くたくさん映画を鑑賞してくださいね。

個別記事の管理2015-11-14 (Sat)





印伝調の布で 小物入れを作りましたよ。

数珠入れにでもしようっと!

ここの所 韓ドラに夢中になっていましたので、じっと家にこもりっぱなしで、随分太ってしまいました。

可愛い服も着たいと思う私ですが、こんなに太ってはそんな服など無く 痩せなければ服などは買わないぞと言い聞かせております。

見た目は心臓に毛が生えている風に見えてしまう私

痩せてひ弱そうだったらみんなに心配されるだろうに、そうそう心配はされません。

声もダミ声出し大きいし背もでかいし太いので態度もでかく見える。

本当に損でございます。


見た目は頑丈そうに見えてしまうので仕方ありませんけどね。

今更 変わることなど無いのでまーーーーこのままで行こうと思っています。


では

ごきげんよう


(。-_-。)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-11 (Wed)
勉強会は調子が悪いので、なかなか参加ができません。

何より 時間外で行うために、眠くて仕方ない私には無理だっと思うんです。

それと 大勢の人の中にいることがどうもダメな私です。

サービス係担当なのですが、この度勉強会をすると言うことで、前々から参加は出来ないと言ってあったんです。

たまたま ロールプレーンイングの参加者がお休みで、患者役を練習するの手伝って欲しい。と言われ

手伝いましたら、クレーム患者役をやる羽目になり、練習だけでなく勉強会にも参加する事になってしまいました。

うーん


大丈夫かなぁ〜??


最近 毎日の様に韓流ドラマにはまり観ているので 観る時間が無くなるのも 辛いところです。

うつ病は怠け病みたいに見えがちです。

私も自分を見ていると 本当に 怠けてるんじゃないの?

って思うほどです。

だって 韓流ドラマを見ている時は 眠くならないんだからね。

好きなことなら 大丈夫で そうでないことは ダメなんです。

どうしたものかと本当に思うのですが、薬を飲んでいるんだから仕方ない。

自分なりに納得して進むしかない。

言い聞かせてます。。




月曜日から金曜日まで このドラマを楽しみに毎日頑張っている感じです。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (2) |

るんより * by おっぽちゃんへ
こんばんわ
今日は勉強会も無事終わりホッとしています。
クレーマー患者役だったので大変でした。
韓国ドラマも最終回まで観れたので、ようやく自分の事が出来る感じです。おっぽちゃんも毎日楽しんでますか?
もう11月も中旬です。お正月もすぐ来ちゃいそうですよね。
そろそろ大掃除をし始めたほうがいいらしいです。
今年はボツボツやろうかなぁ〜って考え中です。
旅行は そうだなぁーーー♩
当分行かなくても良いかなぁ〜?
私も近場で十分楽しめます。
もう少し頑張ります。
(^O^)V

るんちゃん、お久しぶりです * by friend-k
るんちゃん、おはよう!
今、喫茶店にいます。
エッセイの会の会計報告書を作っていたんだけど
分らないところを喫茶店のマスターに教えて貰い
ました。 昨日は2時半まで作っていたので、もう
疲れて、喫茶店でゆっくり休んで、帰りのスーパー
でお弁当買って帰ります。
金曜日にはエッセイの会があるので、原稿も書か
なくっちゃいけないし、とにかく会計報告書ができた
ので、ほっとしてるの。 仕事辞めてから、仕事の
ようなのをやらなくっちゃならないから、分からない
事ばかりで、右往左往してるの。

今、紅葉がとってもきれいなの。
どこか旅行でも行きたいけど、近場で楽しむことに
してるの。
るんちゃん、あと少しで3連休ね。
もう少しで、休みだから、頑張ってネ!

個別記事の管理2015-11-04 (Wed)


休みに 漬物石のようにしてるので、次の日 職場へ行くと立っているのが辛くなります。

体重増加で更にキツイです。


昨日は着物を着て家の中で過ごしました。


作ったつまみ細工を半幅帯で帯締めにつけてみました。



今日は疲れちゃいました。

明日も頑張ろう


では

ごきげんよう〜

(。-_-。)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-02 (Mon)
ブレスレット

マザーオブパール ハートカット

石言葉
マザーオブパールは子宝や繁栄を象徴し、子育てのお守りとして古くより使われ、誕生と再生のシンボルともされています。

女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみなどを引き出してくれたり、母性愛を高めると共に育児を見守ってくれます。

また傷ついた心を優しく包み癒してくれる作用があるとされています。
その他にも、潜在能力を高める作用や精神を安定させ安らぎを与えてくれるとも云われています。

なんだそうです。嫁に良いかと作成してみました。

紫の方は

アメジスト 縦穴ハート 

アメジストの意味
持ち主の精神状態を安定に導き、苦しみや不安、ストレス等を和らげます。
『愛の守護石』と呼ばれるように、《愛と慈しみの心》を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えてくれるといわれています。


これは 私用です。


パワーが貰えるかは 疑問な所だけど パワーが欲しい私には気休めでも有難かったりします。

明日はおやすみです。


また まったりしようっと。


ここの所 寝呆けるようで トイレに起きて 和室をウロウロしたり、 寝ている間に素っ裸になっていたり、寝言を言ったり


気にしても仕方ないので 様子見っと言うことで


では


ごきげんよう


♪───O(≧∇≦)O────♪


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-01 (Sun)


ダーリンが寒い寒いと言うので、ストーブを出しました。私はそんなに寒いと感じませんが、ダーリンが 率先してストーブを出し、付け始めました。
ストーブと言えばお餅ですよね〜〜!

4kgも太ったと言うのに 餅を2個も食べちゃいました。少しだけ草取りと玄関横にある木が邪魔だったので おもむろに剪定しときました。

何だか 最近 甘いものが食べたくて仕方ありません。滅多に食べないのに、妊婦の時以来だね。
とダーリンに言われちゃいました。

私は妊婦の時25kg太って 医者に叱られました。

それ以降 万年デブのままです。

痩せたいと願望して30年が過ぎるかもしれません。

この辺でなんとかしないとね。

では おやすみなさい

ごきげんよう

(。-_-。)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |