酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2016年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-31 (Sun)
イラスト

サラサラと描くイラスト 水族館に行きたい。

夏休みで混んでるんだろうなぁ〜〜〜!


っとちゅうちょする。 躊躇ってこんな漢字なんだ。 読めましぇん。

書きましたよ。印鑑も押した。退職願。一分もかからなかった。

提出するのにどんだけ悩むんだ?

書くのにもこんなに悩んで なんてグズなんだ。

新たな事始めるんだから もう良いのです。 悩まなくても

三分イラストじゃなく 時間をかけて描けば良いんです。

やりたい事は山積みになっている。

1つづつ片付けていけば良いのですよね。

さて 何から手をつければ良いのか?

やりたい事をピックアップしておく必要がありそうです。

夫とゆっくり鉄道の旅や船の旅 行ってみたいですね。

子育てと介護に追われできなかった事だし。

あら 犬と猫がいるわ。

そうだ。次男に頼めば良いわね。

まぁ〜ペッットホテルでも良いわけだし。

部屋の掃除もあるわね。これは 仕事をしてでもできる事だったんだけど

何せ 落ちていたので動けなかったから ゆっくりやれば良いわよね。

模様替えもしたいし、リビングの畳は板の間にしたいわ。

お墓の事もやりたいしね。

イラストの勉強も始めるし やる事はけっこうある。

悩む事はないわね。


サンダル


派手派手サンダル購入


こんな派手なものが好きな私でした。

では



この辺で



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

るん * by 皐月ちゃんへ
こんにちわ
本当は2年生の専門学校か、短大希望だったんですけど。
お金の事と自分の体の事を考えてそれ程元気じゃない事に気が付きまして断念した次第です。
大学にも憧れましたが、スケッチの試験とどのくらいの情熱があるかの感想文を書かないといけないらしく。
そのような情熱文章が今の私に書けないこともあり諦めました。
だ〜りんも無理に自分を追い込むこともないでしょ。
と言われ 確かにねぇ〜♪

楽しい事 やりたい事をする。それを基本にする事にしたんだけど 辞めるのにもかなり覚悟が入ります。

皐月ちゃん 再雇用で働くんじゃないんですか?
今じゃ70歳まで働けと言わんばかりの日本の現状
私は一旦リタイヤしますが、きっとまた働きます。
水族館ですか??
行きたいぃ〜〜〜!!
実現できると嬉しいです。
私も基本出不精です。
時間作りましょうね。きっと実現したいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


* by 皐月 菖蒲
ついに再スタートですね。
イラストの学校にも入学。
これから、どんどん素敵なイラストを描くんですね。

55歳、ご主人がいて、お子さんが全員就職している。
退職するには良い条件が揃っています。
だから、辞めることにしたと考えれば良いだけのことです。

と、るんさんには言いながら、
私はついつい辞められず、ここまでやってきてしまいました。
るんさんがイラストの学校に通うのかと思うと、
私も大学に行きたいなあ。
試験勉強しなくちゃいけないけれど……。

時間的ゆとりは、絶対に人を幸せにしてくれます。
ダーリンさんと2人の時間を楽しんでください。
再来年の夏は、私も時間のゆとりが十分にあります。
サンシャイン60の水族館で会うなんてこともできますよ。
私は、基本的には出不精ですけど。

個別記事の管理2016-07-30 (Sat)
ファイスブックのお供代の作品


ファイスブックで海外の人の作品を「良いね」した作品です。凄いリアルしかも手のひらサイズ感心しました。

こんな風に物を作れる人に憧れます。

さて退職願なんですけど


本当は8月31日にまでで良いんです。提出するの・・・・・。

外来看護師長が8月中旬から出張に行くらしく、8月の初めに出さないと大奥に(看護部長室)に行かないといけないので

8月1日に提出しようと思う。

職場のみんなからはやーめたって事にすれば?

とか言われてますけど そう言われると 結構 微妙に気持ちが揺れます。

どうして揺れるかというと職場のみんなは優しく そして 楽しくたわいもない世間話をしたりして結構青の日を楽しく過ごせます。

落ち込んでいても みんな一緒だからと 離婚をしている主任さんなどは 羨ましいくらい明るく

毎日が楽しくて楽しくて仕方ないそうです。そんな人を見ていると実際 私も楽しかったりします。

職場に文句はありません。

看護部長が移動を強要するのです。 だから このまま楽しい職場にいることはできない。

この病気の人は基本 同じ所で働かせる。て言うのが当たり前なんですけど 看護師である看護部長は移動しろというわけです。

希望を出さなければ 勝手に移動させるそうです。

私にしてみれば パワハラの何物でもない。


そう感じてしまいます。


行きたい部署がないのです。

病気になったおかげで 夜勤免除になりました。


土日もお休み良い待遇です。


この待遇を疎ましく思っているスタッフがいっぱいいるそうです。お局の話です。

だから 移動しろということなんだそうですけど


納得いかない。


だから 辞めるしかない。

日記を読んでみると55歳までは働くと書いています。

丁度その時期に来たってことだと思う。

簡単なことです。書類に日にちと名前を記入するだけです。

そんな簡単なことなのに まだ悩んでいます。

夫はそんな私に決めれば良い。大丈夫だからと言う。

そうよね 毎日毎日 家にいる事 想像がつきません。

掃除をしたりイラストを書いたりすれば良いのだから・・・・・。

それが飽きたら また働こう。

とりあえず 休憩しないと・・・・。



では




この辺で


頑張って土日 名前を記入にします。



ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-28 (Thu)
落ちている時の口癖は どうせ私なんて どうせ太いし どうせ服着たって格好つかないし

どうせ生きていても仕方ないし どうせやる気も起きないし

どうせという言葉が多く出る。

それが 口に出さなくても 心の中で叫んでいる。

そして 助けてと言っている。

馬鹿げていると思うかもしれないけど そういう感情から離れることはなく 寝ることに専念する。

動物も疲れた時は寝るように 人間もストレスがかかると寝た方が良いと自分の体験からそう感じる。

落ちている時はとことん落ちれば良いと思う。

じっと落ちていることをしていると 必ず 飽きてくるものである。

私は 今上がり気味だけど また 落ちるかもしれない。

でも それは 気にしない。

一番落ちた時みたいに落ちたら 身動きできなくなったら 動かなければ良い。

じっと 出来ることだけやっていれば良いのだ。

私の病気は 最初は適応障害 その次はうつ病 そして ある日は統合失調症 そして 最後に行き着いたのが

双極性障害である。


薬を飲まないと 自分を保つことができなかったので 薬の変更ごとに病名が変わった気がする。


怯えた時間を過ごした数年間。何が怖いのか?何に怯えていたのか?


良く分からないけど 今でも時々大きな音に怯えてしまう。


夫に背中を摩ってもらい 大丈夫だから と 言われ


ホッとする。



世間では障害者を殺害すると言うニュースが流れていて 私はこのニュースを見たり、聞いたりするだけで身の毛が逆立つ思いになる。

みんな精一杯生きている。

障害を持っていても ちゃんと生きている。


許せないし 悲しい。


現場を見た人たちは みんな恐怖を味わったと思う。

何年も傷が癒えるまでに時間がかかるはずだ。


私だって6年も戦っている。


平穏な日常が戻るように祈るばかりだ。


心優しい人がこの世の中にどれくらいいるんだろう?


どうか障害者だからって差別しないでください。







こんなに元気な時があった。




私も障害者です。




こんなに元気な時もあったのに。。。。。。。



でも 大丈夫 なんでもできるから 疲れて 寝ちゃうこともあるけど。。。。。


そんなの気にしないもん。



では



この辺で




ごきげんよう





(( _ _ ))..zzzZZ








PS


ワールドビジョンで支援している少女から手紙が届きました。


試験を受け学校へ入学できたそうです。5月のお誕生日につまみ細工のブローチを送ったのでお礼の言葉が訳されていました。モンゴルのアイボタちゃんからでした。


元気そうでよかった。



今日は夫のいれたコーヒーが最高に美味しい。




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-26 (Tue)
カエル


病気について 一番の理解者が夫であった事が私にとっては幸せな事だと感じています。

もし夫が私と同じ病気になったとして 理解出来たかと言うと ちょいと自信がありません。

私は頑張って頑張って仕事に行き そして寝込む。 そんな生活をずぅーーーと続けておりました。

外出も夫と一緒でないと出かける事が出来ません。

と言うか そんな気力がそもそも無く 土日は起きてはすぐ寝る。そんな生活です。

仕事はしんどくても 立って動いて仕事ができています。

何年もしている仕事なので 注射も点滴も 手術の介助も行っています。

いたって普通で 見た目には どこが悪いのか?

解らない状態です。

でも 薬を多量に飲んでいます。不安薬 向精神薬数種類。

見た目が病気に見えないので 苦しみは誰にも理解してもらえません。

あれです。


病気じゃ無くても 悩みは人それぞれで 理解してほしいって言っているんじゃないんです。


うーん



私は理解者が一人でもいて良かったということです。



誰かが 寄り添ってくれたら 一人でも理解者がいてくれたら 少しづつだけど 生きていこう。



って 前に進める気がします。



平井堅さんの歌詞






立ってられない様な悲しみが襲って来て
君を笑顔にする魔法が消えてしまったら
一緒に泣こう 一緒にもがこう 一緒に生きよう
見つかるまで探し続けよう 魔法って言っていいかな


ここの部分で泣けます。



平井堅さんのこの曲 私の夫の様だと思います。


良い歌ですね。歌詞がとても良いです。メロディーも良いですけど




ちょっと 訳わからない記事になってしまいましたが 寄り添いましょう。



ってな事で。。。。。




では このくらいで失礼します。



ごきげんよう






(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ






PS


今日は煮込みハンバーグと高野豆腐の煮物が作れました。

良かった良かった。

ワーーーイ!!
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-25 (Mon)
使われない家具にイラストを描いた


使われていない家具に細工してもらった扉に絵を描きました。ずいぶん昔の絵です。

イラストコースに通うのに何か?自分の絵を持ってくるように言われたので とりあえず写真に収めたものを見せたのでありんす。


そうそう お題は幼い時の夢。


私は絵を描くのが好きな少女でした。勉強はいたってダメ。


将来絵に携わる職業に就きたいと思っていましたが、父親に反対され絵を描いて食っていくなどできるわけがない。と言われ。。。。。


悩んだ末に その頃 アニメでキャンディキャンディがやっていて 看護婦になりたい。

そう思って 卒業アルバムにも看護婦さんになりたい。と書きました。

本当は キャンディキャンデイになりたかったのに。だから アニメに興味があったのに。

お前には何をやっても無理だろう。と父に言われ 看護婦さんにならなれるもん。とナースの道を選んだのである。


昔は 今と違って ナースになる道はいろいろあり、働きながら学校へ行く方法とかもあって 私はその方法でナースになったのでした。


今思うと意地でナースになり。


無理やり 頑張ってやってきた気がします。


もっと 自分に優しくできたのなら こんな風に病気にならずに済んだかもしれない。


後の祭りです。




でも どうですぅ〜?


看護師さんになりたい。って言ってなれたんだから大したもんだと思います。


自分で言うのもなんですけど。

31年間看護師の仕事してきて 今思うんです。



ちょっと 横道に逸れてもいいんじゃないかなぁ〜〜?


絵を描くのが好きなんです。 そう好きなのよ。


鬱状態が長く続いていて 生きることも考えられなくなっていたんだけど・・・・・。


いざ 仕事を辞めようとすると 今やりたい事は?


と自分に問いかけるようになり、絵の勉強を一からやりたい、短大か専門学校に通ってみたい。


そう思うようになりました。


私の病気は 上がったり下がったりする病気らしいけど・・・・・。


私の場合 ずーーーーと下がりっぱなしだった。


ここの所 何だか 気持ちが持ち上がっている。


仕事を辞めるって決めたからかなぁ〜〜〜?


吹っ切れたんだろうか????


やりたい事が思いつくようになった。


ただ イラストの勉強をするのに必須項目 写生スケッチの技術。

苦手なんだよねぇ〜〜〜♪



るんさんの絵は特徴的で良いと思うんですけど 全体を描くのは得意じゃないですね?


はい。


写術的に描いてみたいですよね。


はい。


スケッチは重要な科目です。


うーん



でも デジタルの絵も描きたくてですね。



・・・・・・・・。


最初はアナログから始まります。



ふーん、そうなんだ。



写生スケッチに10時間とか描けた絵を見せてもらい。


そう言えば 私は そんなに時間かけて絵を描いたことないことに気がつく。



大丈夫かな?



でも 根気よく やってみよう。 仕事辞めればいっぱい時間あるんだし。



幼い頃の夢 パート2を 55歳になった今から始めようと思う。




では この辺で




ごきげんよう




(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




PS

母には仕事をしながらだって絵は描けるんだから良いじゃない。って言われてました。

ちゃうわ!!!

自己流じゃなく、ちゃんとした絵を勉強したかったんだわ!!


と今生きていたら 母に言いたいんですけど もう亡くなってしまったから 言うこともできず。。。。


大人なんだから 自分でやりたい事に挑戦するもん。

天国で見守っていてね。


♪(´ε` )





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-24 (Sun)
携帯カバー

行って来ました。その前に ビックカメラに寄って携帯カバーを購入しました。(o^^o)うふん。

学校説明会・・・・・・。やっぱ遠いです。電車に乗らない私には結構な重労働。

それに仕事以外 引きこもりの生活をしていたので、だ〜りん同伴で本当に良かった。

それと対人恐怖症もあり 変な汗も出る。そして 震える。


そんな私が新しい事を始めようとするのだから大変な作業です。



普通の人には 分からないかもしれないけど



本当にしんどかったです。



本当は全日制の学校に通うつもりでしたが 楽しみながら始められてはどうですか?

全日制だと体育とか文化祭とかもあり お客様の趣旨とは異なるのではないかと・・・・。

イラストのスキルアップでしたら週末コースでも十分にお出来になるかと???


画


事務所には上記のような絵が飾られていた。こっそり写メしておいた。


とにもかにも 全日は諦め 週末通うことにした。

仕事を辞め ブラ〜リ1年はのんびりしたい。それから 就活することにしよう。


では この辺で


ごきげんよう


(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-22 (Fri)
うーん


まぁー♪

転職サイトに登録しているので、電話がかかってくるのは仕方ないことだけど・・・。

微妙なんだよね。

仕事辞めます。ってまだ言っていないし、学校に行きたい気持ちもあるし。

そう言う話をしたら 60の定年になってから趣味程度にデザインの勉強すれば?って言われてしまった。

お金の事も心配ですしとも言われて 確かにねぇ〜〜〜♪

退職金なんて あっという間に なくなっちゃいそうだしね。


家の借金もあるし お金の問題は結構重要課題ではある。

でも どれくらい生きるんだろう?

我が家の家系は短命だから 早い内に何かをしておかないとやれずに終わりそうだしなぁ〜〜〜♪

取り敢えず オープンキャンパスに7/30日に行くことにしているので、4月から働くにしても

4月から学校に通うにしても転職の事はもう少し先にまた相談することにした。

取り敢えず 自分の気持ちに正直になると 今の職場で働きたくない。と言うことは結論ができている。

その後の事だがどうするのかが決まらない。

だ〜りんは学校に行っても良いんじゃない?って言ってくれている。

少し病気のためにも離れても良いのかな?って思っている。

娘にも相談したんだけど 新たな事を初めて病気が悪くならなきゃ良いけど・・・・

と心配してくれてた。

私がこんな事を言うことがないのでやりたいと思ったらやってみれば??とも言ってくれた。

65歳年金をもらう年齢になるまでに10年あるからね。

働かないで済むはずはなく いずれは働かなきゃいけないだろうけど、やっぱり仕事から離れたい。

と結局 うだうだ悩んではっきり決めれない自分に嫌気がする。


オープンキャンパス行ってから決めよう。



では この辺で



ごきげんよう



(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-21 (Thu)
肩の力を抜こう


肩の力を抜こうと言うイラストだが 抜くという字が間違っている所が残念だ。

アナログだと修正がすぐできないのが本当に難点である。


今日は夏休みを取ったので、元職員だったお友達とランチに行った。

3男が車を使いたいと言ったので、友達に車で迎えに来てもらいパスタランチに行ってきた。

数時間おしゃべりをして 友達と自宅に帰ると車は置いてあったが鍵がかかっていて家の中に入れなかったので

再度 ファミレスに行ってパフェとコーヒーで二次会でまたまた話をし、それから 自宅へ戻り三次回で またまた

おしゃべり 良くもそんなに話すことがあるわって感じで話した。

話すことで気分が晴れることもあり どうでも良いような事を話して気分解消した。




ところで このコマーシャルどう思います???




ファンケル


ラインで上記ファンケルのコマーシャルを見るとるんちゃんを思い出す。と送られてきた。

アァーーーア


痩せたい


そう言って そう思って 何年経つんだろう?


本気で痩せる??


まぁ〜肩の力を抜いてみようか。



では この辺で



ごきげんよう


(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-19 (Tue)
イラスト

15年ぐらいになるだろうか?ホームページやブログをやり始めて、

楽しくって楽しくってリアルの友達なんていらないわって思うほどでした。

その時にお絵描きにはまり、見よう見まねでやっていたけど 結局 ものにならず。 現在に至っている。

さて

来年の3月に仕事を辞めることになった私は、考えてみれば無職になったことがなく4人の子供も働きながら育てたので

いざ 無職になることが恐怖に近い感覚になるのである。

先週までは 転職サイトを来る日も来る日も検索したりして 何だか落ち込んだりして 給料は減額になるし私は何のために仕事を辞めるんか????

そんな風に悶々としていたのである。

現在の仕事は こんな病気になっているので どんなに頑張ったところで評価は低く、土曜日出勤してシーツ交換のような

助手の仕事が提案されたりしている。

土日グダグダしている私には 土曜日出勤ができる体力が残っていない。

年収のことを考えると助手のような仕事をしてでもかぶりついていた方がいいのかもしれない。

でも 私はパワハラで今現在の状態になっているのである。

6年も落ちたままだ。いつも自信が持てず やる気もない。

ただ生きている。って言う感じだ。

こんな風でいいのだろうか?



疑問に思わないはずはない。



本来は明るい性格で楽天的である。大雑把で物事も深く考える方じゃなく、好きな事をして小っちゃい事でも楽しめる性分なのだ。


そんな自分が ずぅーーーと落ちている。


薬が変更され1ヶ月が過ぎた頃から 考えが徐々に好転する。


どうせ1回の人生 何か??やり残していることはないのか????


っと思うと ちょっとだけ 寄り道してもいいかも???っと思うようになってきた。

仕事を辞めたら 習い事を始めよう。学校に行ってみよう。


そう思ったのである。


ずっと 描けなかったデジタルイラストに挑戦してみたくなったのである。


55歳 遅咲きのスタートではあるが やってみる価値はあるかなぁ〜??


どうせ仕事を辞めるんだから 少しだけやちゃえです。


そうして 気分が晴れたら また 仕事を始めれば良い。



落ちてばかりはいられないのである。

失敗しても 最初からあきらめるより やって失敗したほうが良い。


怖がっていたら何も始まらないのである。


チャレンジするぞッ!



では では


この辺で ごきげんよう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



PS
これも 中学時代の級長に話を聞いてもらったおかげです。
成り行きに任せるのも良いかもしれないよ。面白くなかったらやめれば良い話だから・・・・・。
他人事のようだけど 案外 お気楽な感じになれるかもよ。
仕事をしないことってそんなに怖いことじゃないかもしれないよ。って
アドバイスを受け なるほどね。って涙が止まらなくなって大泣きしたりして。
友達って本当に良いなって
感謝 感謝です。


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-18 (Mon)
髪を切りました

髪を短く切ってすっきりしました。


昨日 中3の同窓会がありました。40年ぶりに会う子とかもいて超楽しかったです。

まっ 私はかなり昔は細かったし、体操部のキャプテンなんかもやっていたので、センターで踊ったりしていたので

今の現実の私はデブなのと派手なスタイルが好きのとで大阪のおばちゃんみたいと言われ

よっ!関取とかも言われ いじられ 遊ばれはしましたが楽しい時間を過ごしました。

腹がよじれるくらい笑合いました。

中学の時に歌の上手かった子はいまでも相変わらず上手いです。

男性陣はバンドをやっていることかもいて格好良いおじさまになっています。

私は相川ななせの「夢見る少女じゃいられない。」を熱唱しました。

身体を震わせ声もでないのに歌って恥かきました。

まぁーそんな風でも盛り上げることができてよかったと思います。

中学時の私からはきっと今の病気のことも考え難いと思われます。

何が精神的に病気なんだと言われ、はいわかりました。

って感じです。これでも 解決の出来ないことに悩んでいて悶々として過ごしたりしています。

でも みんなと話をするとアホみたいなことを悩んで本当にアホくさくなります。

動けなければ動かなければいいし やりたいと思うことがあればやってみれば良い。

面白くなくなればやめちゃえば良いじゃないか!!

って言われて確かにねぇ〜〜〜!!って納得して 久しぶりにビールや焼酎を飲んだため泣き上戸になってしまいました。

泣いて泣いて電車の中でも涙が止まらなくなりました。

55歳になると棺桶に片足突っ込んじゃった感じなので、糖尿でとか高血圧でとか更年期障害でとかそういう話題や介護の話や自分の子供が障害を持っていてという話も上がりました。

それでも クラス会に出てきてくれる子たちは すべての人を受け入れ楽しんじゃえって感じで

私も病気の人と言われるより、るんはどっこも悪くないから長生きするよ。とまで言われ うーん そこまで言わずとも

っと思ったりもしますがどう見ても肝っ魂かぁ=ちゃんにしか見えないので仕方ないです。

できれば拒食症のご婦人くらい痩せていれば みんな心配してくれるかもしれません。

あんまり薬を飲んんでいることを気にせずそのまんまるんで良いのだなって思いました。

仕事を辞めるか辞めないか 決めたものの悩んだりしている自分がいます。

私 後10年でやりたい事やり残していた事に気がついたんです。

まだ 悩み中だけど もーこの歳だもん やっちゃえ!!!って友達にも後押しされてやっちゃおうかな?

って思っています。3月まではまだまだ先だけど それまでは今の仕事がちゃんと出来るように心身の調整をしていきたいです。

ファイト


では

この辺で ごきげんよう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (2) |

るん * by 皐月ちゃんへ
コンチワ!!
るんの所の級長は男子がしっかりしてる事と補佐役の55歳独身の役所務めの男子と中電にお勤めしていた男子が本当に面倒見が良く、彼らがいるので4年日1度のオリンピックの年に開催されるのです。私は全部出席しています。
本当は億劫で行けるかどうか????って感じだったんだけど。
良く電車で一人で行けたと感心します。
私も専業主婦の人とは話が合いませんよ。
みんななんだかんだ言って働いています。
そうそう
るん また 絵が描きたくなったんです。
デジタルの絵をやっぱり基本的に習いに行こうかと思っています。出来るかなぁ〜〜〜????
うーん
遊びでも良いじゃんって思ったりして・・・・。
病気をあんまり気にしすぎた感があります。
辞めたら時間もあくし、ちょっとだけ横道にそれてみようかな??

紅葉ちゃんは結婚しなくても良いよ。
るんの所の娘も全然男っ気なしですよ。
でも 早く結婚して欲しいっては思わない。
思いっきり自分の人生 楽しんで欲しい。
いつか 見つけるよ。きっと

皐月ちゃんも無理せず頑張ろうね。
仕事の事はちょっとだけ横に置いといて・・・・。
気軽に世間話に花を咲かせましょう!!
っていつか会いたいね。
( ´ ▽ ` )ノ


* by 皐月 菖蒲
中学時代の友だちは良いですよね。
気取らずに話ができて。

私の中学時代の友人は、
毎年1月5日に集まっていますが、
ここ8年ほどは参加していません。
2年前の夏に、恩師を含めての同窓会には出ましたが、
フルタイムで正規雇用の女性は少なくて、
ちょっと、世界が違う感じでした。

でも、もうすぐ私も時間的にゆとりのある生活に…。
るんさんは、3月までですか。
お子さん達も順調に家庭を持っていてなによりです。
我が家の紅葉は、果たして結婚相手に巡り会えるのだろうか?

時間ができたら、また、たくさんイラストを描いてくださいね。
るんさんの絵で絵本ができたら嬉しいなと思っています。

個別記事の管理2016-07-10 (Sun)
食事


7/2に父の3回忌が執り行われました。4人の子供とお嫁さん2人と私たち夫婦とで楽しい食事会も行われました。

長男夫婦は四国に遊びに行った事を話していました。次男は6月から同居生活を始めましたので毎日の料理の事を話ししていました。

娘は花屋の社長とうまくいかず悩んでいるようでした。3男は仕事を辞めたのでのんきにしています。

そんなたわいもない話をしながら時間を過ごし和尚さんの供養をしていただきました。

和尚さんとの付き合いは25年ほどになります。長い付き合いです。

二人の子供を流産した時に和尚さんのお寺に行ったことがきっかけでした。


お墓の土地はあの頃 すでに確保しておりますが手をつけずにいるので もうそろそろお墓に着手できるようにしたいと考え中です。

家族で話し合い2−3年の内に着手する事になりました。

家族合同墓の話をすると時にどうしても娘だけが もしかするとお嫁に行くので除外された話になるので、不満が多い様で

私も入れてよと言っておりました。


兄弟が今は仲が良いので安心しています。


3男の事を心配している長男は次の日 富士登山に誘い10時間の山登りをして帰ってきました。

その間 ずっと長男と話をしたそうです。

3男も9月から職業訓練校へ行くそうです。

そうすると 家には私と夫の二人きりになります。

子供と言うのはだんだん一人立ちするものです。

寂しい様な嬉しい様な変な感じです。

家の中がぐちゃぐちゃにならない事と洗濯が減る事食費が減る事は喜ばしい限りです。


家族が集まると家族って良いなと思いますが ズーーーと一緒だと疲れてしまいますから時々集まる程度で良いと

私は思います。

気分が沈んでいましたが 少しだけホッとした時間を過ごせました。



では



ごきげんよう


_φ( ̄ー ̄ )




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) |

るん * by おっぽちゃんへ
ありがとうぉ〜〜〜〜〜〜!

本当にあの時行けてよかったって思います。おとやんも元気だったしね。おっぽちゃんは良く動いて料理の準備してくれたんだよ。凄いなぁ〜ってだ〜りんと感心してたぐらいだもん。
ちっぽけなことで悩んだり、毎日が面白くなくてこれなら一層のこと死んでしまった方が良いんじゃないかと思ったりよぎったりして。

でも 意味がなくても生きているわけで 必ず朝は来るわけで
そう思ったら 考えなくても生きてるってことなので
余分なことは考えないようにしなくっちゃって思います。
血圧低いね。
朝辛いね。ゴロゴロしながらストレッチすると良いよ。
ほら あの曲聞きながら 
おっぽちゃんの優しさに涙が出ます。
ありがとう!!
毎日 毎日 同じ時間を過ごせることに感謝です。
おっぽちゃんがいてくれるだけでるんは嬉しいです。
遠くにいますが思っていることは一緒だよ。
( ´ ▽ ` )ノ

楽しそうで良かったです。 * by friend-k
るんちゃん、こんにちは♪

もう、3回忌っていうことは2年経つんですね。
時間の経つのは早いなって思います。
去年の9月にるんちゃんとダーリンが来てくれて
本当に良かったと思います。
あの時にしか逢えなかったと思えば、神様が作って
くれた時間なのだと思います。
大したおもてなしもできなかったけど、楽しかったです。
オッポは、今はのらりくらりと生きています。
朝、早起きする意味も見つけられず、こんなに朝
明るくなるのが早いのに、毎日寝坊しています。
低血圧で、上が90代、下が50代です。

るんちゃん家は家族仲良いから、いいよね。
もう、お嫁さんが二人なんて、小さい頃からの
付き合いだから、信じられないです。

るんちゃんも本当はロングバケーションがとれたら
いいのにね。

今は行けないけど、るんちゃんが辛い時には
ハグして、るんちゃんの気持ちに寄り添いたいです。