酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2016年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-31 (Wed)
夫婦

まぁ〜♪こんな感じの夫婦のるんでございます。

先ほど 彼の母親から電話がありました。口下手なもんですから私。

ご挨拶もうまくいきませんでした。親が親ですから 娘がしっかりしているわけがなく。

うーん でも 私の24歳の頃よりかはしっかりしてるか・・・・・・。

子供のことよりも自分自身がしっかりしていない事に自己嫌悪となる。

まぁ〜♪隠せない事実と言うか。

長男の結婚の顔合わせの時は長男のエスコートで何にも心配もせずお嫁さんのお母様と会う事が出来ました。

次男のお母様には長男の結婚式の後 お邪魔させていただいたので突然の訪問で普通にお邪魔してしまったという感じでした。

長男次男ともお嫁さんにはお父様がいません。お亡くなりになっているのでお父様の話を聞くだけでした。

今回 娘の場合は ご両親が健在でお祖母様も健在だそうで。

あ 長男次男の場合は行く方だったから緊張しないのか。

娘の場合は 出迎える方だから 緊張するのかなぁ〜??


病気のせいで緊張度が増してるとか?

ご飯食べていても震えて箸が使えない事があったりします。

どうしたもんじゃろーのー!!

緊張するのは仕方ないですよね。


どうしたら 緊張しなくなるんだろう?

薬を増やすわけにもいかないですしね。 徐々に慣らしていく必要があるのかもしれません。

平常心を保つのが本当に難しいです。こんな風じゃなかったんだけどね〜〜〜!

ハァ〜♪なんか ドキドキです。


っってな所で



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



PS

今日はケーキの誘惑を拒否しました。

えらいえらい!!


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-29 (Mon)
横顔

家族連絡網はラインで一斉に送ります。そう私が連絡網の班長の酔いどれるんのるんと申します。

娘の婚約と来年の1/8に入籍する話と秋に顔合わせするのでなるべく全員参加するようにとラインを送りました。

6人家族が嫁を二人もらい8人となり、今度は娘がとつぎ婿さんが家族になり家族が9人になることになりました。

二人から始まった家族がどんどん家族として増えていく。なんと喜ばしいことなんでしょう。

3回の流産を経験しているので、子供が4人も授かるとは思ってもいなかった。

そして 普通に成長してくれて本当に喜ばしい事です。

後は私がぼちぼち回復するように 安定出来れば万々歳です。

長男がももを溺愛しているので、それだけが心配ですが 婿になってくれる彼は真面目な好青年なので後は二人が仲良く生活できれば嬉しいです。

じゃじゃ馬娘なので心配していましたが ももの事を大切にしてくれればもう何も言う事はありません。

今はラインと言うものあって簡単に連絡できるので本当に便利だと思います。

夫と娘や嫁は本当に可愛いね。婿になる子も良い子だね。と話しています。

どの子も素直な子でとても良いです。

私たち夫婦は本当に幸せな事だねと話しています。

毎年の結婚式も3回終われば りょうちんだけが残ります。

彼は30位にならないと結婚しないと言っていますし、来年が過ぎれば当分結婚式はないと見た。

今度は出産ラッシュになりそうな予感ですけど


これも 天からの授かりものなので 焦らずに 身を任せれば良いんだと思います。


でも 私も実は 長男を出産した後 次がなかなか出来なくって焦ったと記憶しています。


るんはゆっくり彼女たちを見守りたいと思います。



では


この辺で


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



PS


今日も ダイエット食で乗り切る事が出来ました。

明日もがんばろウゥ〜〜〜〜〜っと。





Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-28 (Sun)
うまく撮れない

娘が彼氏を連れてきました。彼はサーフィンが好きでラグビーをやっていて色の黒い好青年でした。

1月8日生まれで娘と同じ、1月8日に入籍したいそうです。

えーーーーーーーーーーーっ!

これで 毎年 結婚式が続くことが決定しました。

まだ 先方のご両親とお会いできていないので、これから また 大変だと思います。

三重の方だそうで、今度は先方をお出迎えすることになります。

うーんって事は おもてなしをしないといけないわけですよね。

これは 長男の嫁と次男の嫁に手伝ってもらっておもてなしをしないと、私一人では不安なので彼女たちの力を借りたいと思います。

三重は 農作物も水産物も新鮮なものが多いようで、こちらでおもてなしが上手くいくか?


超不安です。


先方のおかぁ〜様は調理師免許をお持ちだそうで、料理も得意なんだそうです。

やばいなぁ〜〜〜♪

何作ろう?宴会料理ってググればいいかなぁ〜??

お嫁さんたちと相談しながら考えようっと あ 後 娘に手伝って貰えばいいか??


でも 来る時間にもよるしなぁ〜♪

何処かでお食事って感じが良いですわね。


あんまり あれこれ考えなくても良いか!!


嫁を貰う方と嫁に出す方では やや違うというか 息子を迎えると言うことに戸惑いも多い。

3人も息子がいるので 息子の目も厳しいです。

今回は末っ子だけが会っていますが、緊張しまくる彼に対して程々にしてくれれば良いのに。。。。。

緊張しすぎ!とぼやいていました。

最初だから緊張するのは仕方ないっす。

一泊してtもらい沢山話ができました。


とても良い感じだったので 私は嬉しいです。


さて 秋口にご両親とご対面かな?


話がとんとん拍子に進んでいきます。


そんなもんですね。


では


この辺で



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



PS

体重がマイナス4kgになりました。

まだまだですが 頑張ります。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-26 (Fri)
小太郎さん

写真のタイミングがうまくいかないぃ〜〜〜酔いどれるんのるんと申します。


ちょっとちょっと 今週は仕事疲れちゃいました。

金曜日の待ち通しかった事。本当にきつかったです。結婚式の後だらだらしたせいでしょうか?

ダイエットもしていますししね。あぁ〜〜〜〜ケンタッキーが食べたい。

今度のご褒美は来月の20日頃です。それまでは野菜中心 昼は肉少々は食べれます。

体の脂肪が落ちたら 少しは食べてもいいらしいです。

これが目標達成したら 今度はまた禁煙に挑戦するかな?

一個っつですよ。そんなに一気にいろんな事は出来ませんからね。

末っ子のりょうちんは PCの講座に合格した様子。

娘 ももの所に6ヶ月ほど世話になるようです。


って事は 私と夫の水入らずやったぁ〜〜〜!!


もう食事の事も二人のことだけ考えれば済みますし、面倒な事は何も無くなる。

重たい物を持ったりだとかはちょっと不便になるかな??

それでも 洗濯物も二人分です。

りょうちんは バスケやらバレーやらやっているのでその洗濯物がハンパない。

就職も名古屋か大阪か東京らしいから

何だか 私たちにやっと自由が来たって感じです。

子供が出て行って喜ぶ親っているのかなぁ〜〜??

でも 子ども元気で留守が良いです。

時々 会いに来てくれれば良いなぁ〜♪ 盆正月くらいでしょうか????

ともあれ 今日は金曜日 明日は娘の彼とご対面です。

楽しい一時になれば良いなぁ〜♪

泊まってもらい じっくり吟味させてもらいます。(笑)

てな訳で




ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



PS

体脂肪が1kg落ちました。体重は3kg減です。

ワーーーーイ!!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-22 (Mon)
だらだらんるんです。

結婚式の後 だらだらのるんでございます。

完璧に元気になったわけではないんですよね。少しずつって感じです。

娘がずっと一緒にいてくれたので、ひさしぶんりにいろんな話をしました。

4人も子供を生んでいるんだから 頼める事は子供達に頼めば良いじゃん。と娘が言いますが

それぞれの生活がありますんで 私が多少動けない事があっても じっとしていれば良い話で夫がなんとかしてくれます。

私としては子供に頼るより、夫を頼っる。。と言う私。やってあげたいと思っている娘と まぁー良いからと言う夫

ちょっとだけ衝突してしまいました。

仲良し3人


部屋の中も掃除してくれたり でも 勝手に片付けてしまうので、物がどこに行ってしまったのか?

困ってしまいました。聞いてやってくれれば良いんだけどパパパって感じなので あっという間にいる物も捨てられてしまいます。

彼女には不必要なものでも私には大切なものだったりもします。

私が動けなくって片付けれないものだから 片付けてくれるんだろうけど 私のペースに合わせてくれるのが優しさだと思ったりします。

今度 彼氏を家に連れてくるので片付けたいのは分かりますけど ちょっと面倒な感じです。


そんな時 両親を思い出します。

それぞれが結婚して 嬉しんだけど 同時に大変だったろうなぁ〜!っと。

同じ経験をして年を取っていくんでしょう。


仲良し


そんな事を夫と一緒にぼやきながら 二人っきりがいいね。と言っている今日この頃です。


では


この辺で



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ





PS

2階のカーテンを購入模様替えしました。

はぁー♪もう少し動けるといいんだけど ちょうっと動くと疲れて寝ての繰り返しです。

明日から仕事大丈夫かな?


ボソっ!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-21 (Sun)
結婚式

駒ヶ根リゾートリンクスで結婚式を挙げました。

長野県は涼しかったです。涙涙で泣かされました。あんなに小さかった息子が大きくなり嫁を貰うまでになったと幸せな気持ちになりました。

結婚式は良いですね。幸せいっぱいです。今後 何年もその気持ちを忘れることなく幸せになって頂きたい。

大切にしてもらいたいと思います。私は姑になるわけですが、少しでも彼女が困った時に手助けできれば良いなぁーと思います。

まずは 息子にしっかりしろよ!!!と言いたいです。

お姫様抱っこ

羨ましいです。私もお姫様抱っこしてもらいたかったです。

私は痩せていましたが 更に夫は痩せていたので お姫様抱っこはしてもらいませんでした。

その代わりに胴上げ!!!

女性に胴上げってどうなんですか???


まぁーいろいろな祝福の形があるので良いんですけどね。


一泊泊まり 駒ヶ根の湖の周りを散歩したり、お寺を散策したり 人形館に行ったり 娘ももに付き合ってもらいました。

とても充実した時間を過ごすことができました。

相手のお母様とお兄様おねい様夫婦と子供さんは登山に行ったようでした。

私たちはご無礼して 当然のように良かったと思ってます。


好みはそれぞれですからね。そうそう 川下りもしました。


それから あんなに味がわからなかった私ですが 食事がとても美味しく感じられました。

本当に良かった。


では



この辺で



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ






PS

行けないかと思っていた結婚式 行く事が出来て感謝します。



ケーキ屋さん

散策途中のお店の写真です。





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-16 (Tue)
死んだようにしている小太郎さん

ノックダウンの小太郎です。つい何ヶ月か前の私もこんな状態でした。

酔いどれるんのるんと申します。


本日は耳ツボの張り替えに行ってきました。順調に減量しております。


だいたい 仕事帰りにどこかによるなどと そんな事が出来る事が凄すぎます。


本当に良く動けるようになった気がします。 薬増量のせいなのか?

今度 精神科の医師に聞いてみよう。

本当は薬に頼らない生活に憧れていますが この病気は脳の機能障害なので内服コントロールが望ましいらしいです。

でも この状態だったら 内服やめたいなっと思ってしまいますが 今まで 医者の言う事を守ってきているので

退職までは今の医師の言う事を聞きます。

退職後は個人の医者にかかるつもりでいますが 良い医師に当たることを願うばかりです。

色んな医師がいますからね。

ましてやメンタルの病ですから 合う合わないもあります。難しいですよね。

お薬減量してくれる先生がいいなぁ〜〜!!


怠けているのを病気のせいにしてと言う人がいますが 出来ない時は本当に何にもできないんです。


韓ドラばかり観て ただただ毎日を何とかやり過ごす。 そんな日々でした。


苦しくって 苦しくって どうしてこんなに落ちてしまうんだろう。という感覚です。


今思えば 落ちている時はジタバタしても仕方ないんだと思いますが、ジタバタしてしまうんですよね。


怪我をしたり熱でもあれば それは仕方ないと思うのだけれど 実際 健康ですしね。


見た目にもでぶで頑丈そうですしね。


少しずつ 前に進めれて良かったと思います。


これは 家族や友達に支えられているおかげだと思っています。


ありがたいです。




では



この辺で



(( _ _ ))..zzzZZ





PS



8/16の昼職


今日の昼食です。


頑張っていますよぉ〜〜〜!


やればできるじゃん!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-15 (Mon)
ちょい昔に描いたイラスト


今日も仕事でクタクタの酔いどれるんのるんと申します。

15日で盆法要がありましたが、私は仕事だったので参加できませんでした。

長男夫婦と次男と三男が出席してくれたようです。

仕事から帰ってくると 長男のお嫁さんが キッチンに立って料理をしてくれていました。

わーーーい!!

お盆なので道は空いており 早く帰ってこれました。よかったです。

そして ダイエットしている私にふさわしい野菜中心の食事を作ってくれました。

ありがたやぁ〜〜〜!!

しまった。写真撮るの忘れました。

野菜サラダ(キャベツ・パプリカ・トマト・アボガド・)ゴーヤチャンプルをいただきました。

話題は 娘 ももの彼氏の話と次男ゆうの結婚式の後の登山の話等で盛り上がりました。

末っ子はその話を聞いて 俺には関係ない的な感じでいました。

末っ子は仕事を辞め まだ定職にも付いていないので 話にならない感じです。

末っ子の良い所は 根っからの明るさでしょうか?

まぁ〜♪

4人とも元気なのでそれだけでも とても幸せです。

長男夫婦は 子供がまだ授からないことを気にしていましたが そんなに気にせず仲良くすれば良いよ。

焦ると ロクな事を考えないので 穏やかな気持ちでね。とアドバイスしておきました。


家族に支えられて私は元気でいられるんだなぁ〜〜〜!!

とつくづく思います。


明日も仕事です。退職までは頑張らないと・・・・。



では


この辺で


(( _ _ ))..zzzZZ




PS

長男のお嫁ちゃんは大好きです。本当に良い子です。


夕飯 ありがとうございました。


こんなベッド欲しい



こんなベッド欲しいです。



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-14 (Sun)
サラダそば


タバコを吸う時間はあってもイラストに費やす時間のない るんです。

今日も昼はサラダ主体のそばをいただきました。昼だけは少々多めに食べています。現在3キロ痩せました。



小太郎さん


小太郎さんの皮膚湿疹がひどく 病院に連れて行きました。

結構 通院費がかかります。(涙)

薬を飲み始めて少しづつ 痒みも治まってきているような気がします。


久々に娘が帰ってきました。我が家は ♂ ♂ ♀ ♂の子供がいます。

二番目の子供がゆうと言います。この子が8/19に結婚します。

三番目の一人娘 この子がまた可愛いんです。(親バカです)

娘が帰ってくるたびに 彼氏がいないのか?尋ねる私。


変な男に言い寄られたら困る。そう思っていましたので 何度も何度訪ねてきました。


実は3年ほど付き合っている人がいるんだけど 最近 結婚を申し込まれているとの事


ラグビーをやっていたスポーツマンだそうで、海が好きで 良く海に行くそうです。


飛行機を作る会社に勤めているそうで、真面目な優しい人らしく 今度 会って欲しいとの事でした。


そして 誕生日が1月8日と一緒なんだそうです。


やっぱりか 浮いた話がないはずはないと何度も聞いた私の勘はあっていたようだ。

花屋で働いていたが どうやら休みも取れない企業なので辞めたらしい。

今は人材派遣会社の事務職として転職したよ。と報告を受ける。


まぁー自分で決めたことだから良いんじゃない。

OLの仕事も良いかもね。まだ若いんだから 好きに働いても良いんだよ。って思います。

3年間 彼氏の事を言いそびれたのは 私の体の事を心配して言えなかったんだそうです。


早く言ってくれれば 私だって気を揉む事もないのにと思うんですがね。


親の事子知らずって事ですね。


もうすでに婚約指輪も貰っているようなので 結婚もいずれ進む気がします。


毎年毎年 結婚式がある的な感じかしら?


本人は 後2年ほど結婚したくない。と言っていますがどうなる事やら



4人子供がいますと 次々といろんな事が起こります。


まぁー♪ 本当に 楽しみがいっぱいです。


では



この辺で



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



PS

今日は 娘の本心が聞けてうれしいいです。


良い事って続きますね。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

るん * by おっぽちゃんへ
こんばんわ
ももは結婚しないんだ。と思っていました。
でも るんの子なのでそんなはずはない。彼氏がいることを隠してないか?何度も確認したところ 白状したわけです。(笑)
子供が成長する喜びと寂しさが駆け巡ります。
ちょい前ならどうせ私なんて老いて死ぬだけだからと言っていたと思います。でも今は子供の幸せも同調できる様になってきました。今月の終わりに彼氏とも会う予定です。
楽しみです。
あっという間ですね。
喜ぶってこんな事なんだ。って思うほど嬉しいです。
チョイ前は無感情だったから。
悲しみとかそういう感情だけだったからね。
進歩進歩です。
ありがとう!!おっぽちゃん!!

ももちゃんも、そろそろなのね * by friend-k
ももちゃんもお年頃だものね。
彼氏がいて、当たり前ですね。
でも、みんな大きくなるのが早いですね。
もう、結婚を考える年になったなんて
子供達があっという間に結婚しちゃうって
どんな気分なのかな?
でも、幸せになってほしいですね。
るんちゃんとダーリンを見習って、幸せになって
ほしいですね。

るんちゃんも痩せて良かったですね。
頑張ってくださいね。

個別記事の管理2016-08-13 (Sat)
美容を気にするるんです。

ダイエット中 そして 夢見る夢子の酔いどれるん事 るんと申します。

相変わらず米を気にしている私です。痩せたらどんな服着ようかとウキウキしています。

世間のご主人様はお盆休みですよね。

私の働いている病院は盆休みはないので 金曜日は凄い事になってしまいました。

個人病院もお盆休みになり、私の様に総合病院で働いていますと 辛いものがあります。

患者様も待つのは当然との事と思っておられる様で 今回は苦情もなく無事仕事を終えた次第です。

スタッフ間で話していることがあります。夫元氣で留守が良い。との事。

私は一度もそんな風に思ったことはありませんが 世間ではそうなんだ。

休みに入ると地獄だそうです。一緒に過ごすなんてありえない。って言葉も聞かれます。

私は買い物行くのも夫と一緒に行きますし、重たい荷物も二人で持ちますと楽に持てます。

今日なんかは 雑草が引っこ抜けず 夫に頼んだものの夫も引っこ抜けず、二人で引いたらあっという間に簡単に引けました。

不思議なものです。二人三脚で二人で歩むのは楽しいものです。

落ちていた私を励ますわけでもなく そっと横にいてくれた夫にいつも感謝しています。

長い休みの時は 家の事も夫が頼りになります。

みんなは違うんだなっぁ〜〜??と不思議に思います。

結婚して31年ですけど 毎日 お風呂も一緒に入っています。

朝は起こしてもらい 金曜日は 今日で1週間が終わりだからね。頑張ろうね。と言ってくれたりします。


こんなに幸せなのに 生きているのが面倒になり 辛い時期がありました。

何をやってもため息しか出ないのです。動くのもしんどくて、息苦しい感じ。

どうして私なんて 生きてるんだろうと思っていた時間がありました。

そんな時は 寝てやり過ごすしかなく 食べては寝て また 食べては寝て

それが 少しずつ 気分が持ち上がってきました。

でも まだ まだ バリバリ動くほどの気力はありません。

少しだけ幸せに感じたり 少しだけやる気が出たり やってみようと思えたのは大きな成果だと思います。


仲良しって気持ちいいですよ。

お互いを思いやるって楽しいですよ。


そう思いませんか?


では


この辺で


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ




PS

次男ゆうが、婚姻届を出したそうで挨拶に来てくれました。

家族の一員になったね。よろしくね。

お互い理解できない点があるかもしれないけど、理解するようにお互いを思いやってね。

それは 今日明日ではできないことだけど、年月を重ねていけばきっと成し遂げることだからね。


っと話しました。


まずは 家族が仲良く平和な事 そして 世の中が平和である事を望んでます。

そうなりますように (祈り)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-12 (Fri)
治った写真


歯が抜けた画像だけアップしてもねぇ〜♪笑いものです。(笑い

ちゃんと直って 今ではしっくりきております。

そうそう 今日は不思議なことがありました。昔 同じ職場で働いていた。スタッフから間違い電話で電話がかかったようで 突然の事だったので ラインで話をすることになりました。

その頃の私は スタッフ間の姉御タイプでバリバリ働いていました。

電話の彼女は助産婦の試験を働きながら7年越しに取得し 本当に頑張り屋さんでした。

着物が好きな女性で私より10歳くらい下だったはずですが 本当にチャーミングな女性でした。

彼女も色々あったらしく もちろん私も色々ありましたので ラインで事の心情を少しだけ話すことができました。

こっちに来てるてことなので ランチにでも行きましょうよぉ〜〜〜〜♪って話になりました。

会えるといいなぁ〜♪っと思いました。

本当に積もり話があります。

小児科病棟で働いていた頃は 辛いこともたくさんあったけど スタッフ間はとてもいい関係で楽しい時間を過ごしたものです。


一緒に働いていた頃のスタッフはほとんど辞めてしまいました。


良い子たちばかり辞めてしまいました。 今考えても あの素晴らしいスタッフたちと働けた事は私の自慢でもあります。


何にも良い事なかったな 23年働いてきたけど なんて思っていた矢先に 彼女からの電話でした。



良い事もありました。良いスタッフと働けた事も良かった事です。


私も辞めますけど 思い残す事はないなっ!!


今はこれから やりたい事を考えようとしています。


今まで出来なかった事を やり残した事を考えよう。そして 行動を起こそう。


チャレンジしよう。


それが 小さい事でも良いから 頑張ってみよう。


では 

良い土日をお過ごしください。



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ




PS
夕飯は米抜きです。


頑張っていますよぉ〜〜〜〜〜♪



昼の食事













Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-11 (Thu)
歯の治療


つい何ヶ月か前 歯肉が落ち込んでしまって差し歯が金属が見えてしまったので。

治療して綺麗になりました。途中経過に撮影した写真があったのでアップしてみました。

ひどいもんだ。おばぁ〜ちゃんみたい。

でも メンテナンスは大事ですよ。 3ヶ月に一回歯医者で歯石を取ってもらってます。

若い頃と違って無理がきかない年齢になってきました。

登山の話も本当に驚いてしまいました。ちなみに 先方の母親は60歳ですけど登るそうです。

これは きっと 好き好きな問題かもしれませんね。

色々考えましたが 昨日より足首が痛くなりました。何もしないのにです。

そこで 思いました。結婚式のみで 一切ご辞退させてもらおう。と

無理に足並み揃えなくても良いしとの結論に達しました。

美術館か?道の駅巡りとか?にします。朝食後 帰宅と言う感じにしたいと思った次第です。(笑



情けない話ですが、やりたい事が違いすぎます。

平らな所を少し歩いただけで足首が痛くなるんだから 仕方ありません。


あぁ〜〜〜〜♪


こうやって歳を取っていくのねぇ〜〜♪


でも それは みんな同じだから 仕方ないことですよね。


さぁ〜♪少しでも若作りできますように。。。。


って事で




ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ





PS

今日はお友達とランチしました。ダイエット中なのでお蕎麦食べました。


ぼちぼち何グラムかを右往左往しております。


応援してね。V

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-09 (Tue)
誰てる小太郎

暑いですね。小太郎もダラダラです。

次男が婚姻届の書類にサインして欲しいと言う事で仕事帰りにただいまぁ〜と帰ってきた。

書類にサインし8/13に婚姻届を出すこと 13日の日はその足で報告に来るという話をしていました。

まぁー。。。。


それは 良いとして 結婚式が終わって一泊した次の日 登山しようという話になっているらしく

先方は登山で盛り上がっているらしく、かぁ〜さんたちも行くよね。ってな調子です。

結婚式も長野まで行くのに行けるかどうか?って感じでいるのに・・・・。

その上 登山???


そこまで 元気復活していない。

仕事は一応しているが リタイヤ寸前 土日は クーラーの中で ぐーたら生活しているのに。

突然 登山の話を聞けば 驚きのあまり 文句しか口から出ない。

私は薬をたくさん内服しており 散歩だって やっとこさなのに

それを2時間歩く そして 山を歩くんです。


どうして そんな無理難題を言うのか?








こんな感じの所 初心者でも大丈夫。と次男は言いますが


私は病気持ちです。



そんなことが可能なのか?


山登りの装備も必要になる。 スニーカーなど持ってないし そもそも 山登りが好きか嫌いかと言えば嫌いなのである。


登山すると言う発想がない。


ほらほら 気分がどんどん落ちていく。

まじ ありえねーーー!

娘に電話 エーーーー?どうしてそんなことになるの?

長男に電話 かぁ〜さんには無理でしょ。無難に断ればいいよ。

長男の嫁に電話 エーーーーーーー!まじっすか?それはキツイですよね。


職場のスタッフに話をしても ありえないでしょ!

登山なんてしたくない。結婚式でしょ?それだけでいいじゃん。と言われました。


私もそう思います。


せっかく 持ち上がってきた気持ちが沈まないように・・・・・


今日は さっさと寝ようと思います。



では


この辺で



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ





PS


こんなに頑張っているのに体重は落ちません。(涙



9日の昼食





うーん


先は遠い感じです。



( *`ω´)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-08 (Mon)
寝起きの小太郎君です。



寝起きの小太郎君です。

暑いですね。家の中が本当に幸せを感じる今日この頃です。

バレーボール日本女子は韓国に負けましたね。すごい悔しいです。

あのキムヨンギョン?あのリアクションに腹たちました。本当 まじ ムカつきます。

ってな事は余談です。


私 PC壊れちゃって 去年の秋からMACに変えたんですけど・・・。

どうも 操作方法がイマイチわかりにくい。


自分のやりたい事が今一スムーズにできないんですよね。

例えば プリンターから絵を取り込もうとする時もうまく作動しなくって、昨日は 朝からプリンターの説明書を見ていましたが 良い回答が得られず。

結局 コールセンターに電話し やり方を教えてもらいました。


いかに今まで やりたい事をやったいなかったかって事です。


落ちてましたから PCを使うのは韓ドラを観るためにあるようなもので・・・・・。

それ以外には使用しませんでした。


イラストを描いていた頃は描いた絵をプリンターでスキャンし、加工したりして楽しんでいたのに・・・。

今はその環境が整っていません。(涙



コールセンターのねーさんは まだ一度もスキャン機能を使用したことがないんですね。


と優しく対応してくれました。


では ファイルの確認をしますのでファイルを開いてください。


エーーーーーーーーッと ファイルはどちらを触れば出てくるんでしょうか?

リンゴのマークの横に移動と言うのがありますね。

そちらをクリックして・・・・・・・。


ってな具合に こと細く支持され 教えてもらえました。


とっても面倒。簡単にウィンドーズならできたのに・・・・・。

それに エアープリンターって 写真をプリントするのには便利だけど イラスト加工するにはスキャン機能が

もう少し簡単なほうがいいなぁ〜♪


インストールした先がわかりにくく MACの事ですけど どこに行ってしまったのか????状態です。


携帯と連動しているのはとってもお気に入りなんだけど それ以外は うーん いまいち使いこなせていない私です。


まぁ〜♪こうなったら MACのコールセンターに電話して色々聞いてみよう。


せっかくコールサービスのお金も払っていることだし。


分かんない事は聞くに限ります。


今まではそんな気分じゃなかったので どうでも良かったけど イラストをやるにはどうしてもPCの環境を整えておく必要があるんですよね。


てなことで


徐々に復活 でも まだ ぐーたら生活しつつであります。


では




ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ





PS


今日の昼職は結構頑張りました。



昼食事




昼食2


かなりヘルシーでしょ?


夢見ます。焼肉たらふく食べてたり、パスタ大盛り食べてたり。


でも 頑張ります。 楽しみながらやるに限る。

えへっ!


ホメラレサロン

ここのHPで褒められると何だかこそばゆくなります。(笑

試してみてね。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-07 (Sun)
現在の体重

7kg落としたら10kg太り 焦ってまた4k後としと リバウンドの繰り返しの私。

そろそろ 本格的に自己流じゃなく プロのアドバイスを受けながら痩せることを決意。

測定を受けた前日は 外食で焼肉を食べ(たらふく)1kg太った状態。

どうやら固太り型と診断さえれた。体内年齢に至っては63歳と実年齢よりかなり上。

ショック!!!

太いから気にしていないかと言うとかなり気にはしている。

大好きな着物も帯を巻くと手が股間に届かなかったりする。どういうことかと言うと拭くのに苦労すると言う事。

これは 着物も切れないという事ではないか!!!!

7kg落として10kg増えたのが痛い。その頃の私はやる気が出ず、ほとんど動かなかったものだから 仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

こんな自分好きになれない。
理想的には15kg落としたい。と希望を言ったら 出来れば18kgくらい落とすと理想の体重ですね。

と言われてしまった。

野菜中心 タンパク質を多くとる。海藻きのこ果物 豆製品 油は食物繊維やミネラルの多いものが進めらしい。

耳ツボもやってもらいました。

ゴールドのビーズみたいなものをテープで貼ってもらいました。

さてさて どこまで痩せれるかお楽しみです。

本日朝は−1kgです。


では


この辺で


ごきげんよう



(^_−)−☆


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : ダイエット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-04 (Thu)
駒ヶ根高原リゾートリンクスで8/19に結婚式を行います。

うーん


キャバの小太郎と猫のるびーの事が気がかりだ。小太郎はペットホテルでなんとかなるとしても

るびーは一度も預けたこともないし、家では大人しいんだけど 動物病院では凶暴化する。

3日位の餌をあちこちに置いておき クラーを付けていけば大丈夫かなぁ〜?


チッ


案外 面倒くさい。


もう同居しているし 結婚式は省いてもいいんじゃなイィ〜〜?

一生に一度だしね。

祝ってあげないとね。


我が家の車は 電気自動車なので レンタカーを借りることにしている。


娘と三男と夫と私4人だ。長男夫婦は長男が次の日仕事なんだそうで、自分の車で向かうそう。

やっぱ 結構遠いよね。 それに 暑さ真っ只中。留めそで着ます。

暑いよねぇ。ボソッ・・・・・・。


去年の長男の結婚式はホテルでの結婚式だったので、8/30だったけど 我慢できたな。


今年も我慢できるんだろうか?


とまた ぐちぐち言ってみた。



では この辺で



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ





PS 今日は冷やし中華 美味しくできました。

この頃は 味もわかるようになり、食べるものが美味しく感じられるようになってきたかな?

これ以上デブにならない様に注意しなきゃデス。




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

るんより * by おっぽちゃんへ
こんばんわぁ〜♪

ゆうの結婚式です。おっぽちゃんも知っている。ゆうですよ。
おっぽちゃんの話をすると、泊まりに来てくれた友達でしょ?
って言われます。もーお嫁さんとベタベタに仲良しです。
呆れるくらいですよ。

私 仕事やりながら何か出来る事 見つけれたらいいと思ったんだけど。仕事がかなりのストレスで、結局仕事のパワハラでおかしくなっちゃった事 許せなくってずぅーーーとモヤモヤしたまんまでこれじゃいつまで立っても 精神的に良くはならないなって思ったので。辞める決断したの。
もしか 今命が終わりになったら 私きっと悔やむなって思えて
やりたい事やらないとって思ってね。
でも 生活があるから そう無防備にやるわけじゃなく。
気持ちが済んだら また 働くよ。
って言うか 辞めても すぐ働くかも?
なんせ貧乏性だから 働けるうちは働くかな?
でも 今度は辞めたいと思ったら直ぐ辞めるの。
もう我慢はしない。
ストレスかかりそうだと思ったら速攻判断しようと思う。

それが出来ないから今までうだうだしたんだもん。
病気だからって障害者だからってできる事はあるはずだからね。

おっぽちゃん でも 私 完全に元気になったわけじゃないの。
夕飯なんて作れなくって寝てる時もあるし、ただ 病気だから仕方ないんだ。疲れたら休めばいい。そう思えるようになってきた。って所なのよ。
あっ!るんるんね。
酔いどれるんは酔っ払いるんだったけど
今は夢に酔いどれるるんに変わってきてるからね。
これからも 長くお付き合いしてください。
私もぼちぼちやりますので、おっぽちゃんもぼちぼちね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次男ちゃんの結婚式 * by friend-k
るんちゃん、こんばんは♪

もうすぐ、次男ちゃんの結婚式なんですね。
確か、るんちゃん家に泊めて貰った時、逢いました
よね。 早いものですね。
でも、るんちゃん、元気になってきたから良かったね。
結婚式も家族みんなで行くのだから、幸せな
結婚式になるといいですね。

るんちゃん、仕事も辞めることにしたみたいだし
人生の転機かもしれませんね。
どっちにしても、自分の人生なんだから、悔いの
ないようにと祈っています。

るんちゃんって、るんるんのるんちゃんだったってこと
知りました。
人生、まだまだ遅くないと思います。
るんちゃんのこと応援しています!


個別記事の管理2016-08-03 (Wed)
昔のイラスト

昔作った看板です。いつ使うのか?(笑

木の上にアクリル絵の具でペイントするのは結構楽しいです。

休職中 描いたんだったのかなぁ〜?

休職中はあんなに仕事行きたかったのにねぇ〜〜〜。

でも もう少し休んでも良かったのかもしれない。と今なら思えるけどね。

ペンネームの話

私は毎日るんるんした生活をしていたので、るんるんと言う名でインターネットの世界に飛び込んだ。

当時はチャットとかが流行っていて 時間を忘れて遊んだものだった。

そのうち るんと言うようになり 酔っ払いだったので 酔いどれるんになり 素の自分を出したい私は

そのまんるんと言うようになり イラストにもyoidorerun&sonomanmaと載せることが多くなった。

4人の子供を育てていた時は 大変だったけど楽しかった。

だ〜りん るんちゃんと呼ぶようになって早15年が過ぎたかもしれない。


動く文字や動く絵が大好きで 描けるようになりたくてソフトと格闘したんだけど 上手くいかなくて

最近はラインスタンプとかで動くイラストを見るたびに憧れちゃいます。

そのうち 私も描けるようになると良いなぁ〜♪っと。


描けたら楽しいだろうなぁ〜♪っと。


想像するだけですけど。今はね。

学校に通ったら聞きたいことが山ほどある。イラストの技術はさておいて イラストを動かしたい。

漫画家になりたいわけじゃありませんよ。

るんちゃんが最近 るんるんしていないから 元のるんるんに戻れるように願っています。


手芸が好きなので 手芸もできると良いなぁ〜♪


名前の由来じゃなく ほら やりたいことになってきた。(笑


 るんは 少しずつ元のるんるんになってきましたよ。


年は取ってきましたが まだまだです。

では この辺んで




ごきげんよう





(( _ _ ))..zzzZZ






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-01 (Mon)
ベリーダンスやりたい。

イラストの勉強するんだから もっと真面目に描けば良いんだけど・・・・。

まぁ〜サラサラとしか描けない 時間をかける事を知らない私です。

さてさて 嫌な事はさっさと済ませろ的な感じで 朝一番に看護師長さんに提出。

特にまだ働きますし、お世話になりましたなんんていうのも早いんで、退職願宜しくお願いします。

とだけ言ってみた。


速攻 受理されたであろう。分かりましたとだけ言われたました。

部長たちは喜んでいるんだろうなぁ〜♪と内心腑に落ちないところもありますが 

どうでもいいね!!関係ないね!




って感じっす。


心晴れ晴れとはこのような事を言うんだなぁ〜〜〜♪


つい数ヶ月前は どうせ生きてたって仕方ないしって言っていた私ですが、命が惜しくなりました。


もう少しやりたいことがあるので生かしてください。と祈るようになりました。


不思議なものです。そう考えると 世界が全く違うく見える。

どうせなら やりたい事やろうぜ!!的な?


もはや 仕事以外なら何でも来い的な?


それは 冗談ですけど・・・・・・・。

とりあえず 仕事をしないと言う恐怖からはまだ逃れる事ができず 市民講座とかを検索


あっ ベリーダンスなんて良いじゃん ベリーダンスのあのじゃらじゃらした巻きスカート持ってるし・・・・。


概ね40歳くらいまで募集と書いてありました。


何でぇーーーー!!55歳じゃダメなのよ!!


夫が腰を悪くされたら嫌だからじゃない?っと・・・・・。



そうか 何かやるにも年齢が邪魔をするのか?


仕事探すにも年齢が邪魔しますもんね。


まぁー何とかなるじゃろう?


後はどのようにして有給休暇を消化してやろうかと企み中です。


うちの病院 有給休暇取らせないで辞めさせる。ブラックだからね。


買取もないしね。



絶対 消化してやる。


もう泣き寝入りは卒業するゾッと!!

ずーーーーと 泣き寝入りの人生だった。


パワハラで精神が病んでも 泣き寝入りして 頑張って仕事して 悪い評価されても笑顔で仕事して

そんな生活もこれでお終い。


すっきり爽やかです。


これから どんどん やりたい事をやろう。


では この辺で



ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |