箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2016年10月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-30 (Sun)
シーホース

シーホース三河を応援している酔いどれるんのるんと申します。

写真はシーホース君とチアの方々の仮装写真です。可愛いですよねぇ〜!!

今日は小牧まで応援に行けなかったので。インターネットで確認。負けてしまいました。

アァーーーー!!

残念です。でも 試合観に行ってたら もっとがっかりしていたはず 良かったんだと思います。

バスケ観戦している時と韓ドラを観ている時だけは 色んな事を忘れることができます。

何かに没頭できるほど 気力と持続力はなく、かといって何も出来ないほどめちゃくちゃ苦しいわけでもなく

説明がつかないモヤモヤに日々苦しんでいるわけで しょうがないっと諦めるしかない。

何錠も飲む薬に毎日ため息をつく。

でも これで安定してるんだからって自分に言い聞かせる。

にっこり

今日は着付けの練習を再開。

帯結びってすぐ忘れちゃうんだね。YouTubeで検索して 帯結びの仕方って検索しちゃいました。

着つけているうちに上手に簡単に着れるんでしょう。多分。


まぁ〜色んな事 大目に見ながら生きていこうと思います。

では

ごきげんよう

(( _ _ ))..zzzZZ



PS

小ちゃい事を気にしたり小ちゃい事で悩んだりする自分がいます。

手が震えたり身体が逆立つような感覚に苛立ったり

今は我慢だ。

ボソっ。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-29 (Sat)
相手チームのマスコットと仲良く


ドルフィンのマスコット テーディーズちゃんと仲良く撮影してもらってる酔いどれるんのるんと申します。

今回は小牧まで足を伸ばしてアウェイの試合を観戦してきましたよ。

64✖️75で勝利しました。前回 全敗しましたからね。やっとスッキリした感じになれました。

ホームのチケットは長男にお願いするのですが、アウェイの試合は自分でなんとかしろとの事でインターネットでチケット購入初めて経験しました。

セブンイレブンでナンバーを言うだけでチケットに引き換えてもらえました。

スマホでもチケット 電子チケットってヤツですか?

それはどうやるのか??分からないのっでやっってません。そのうち 覚えてやってみたいと思います。

シーホースちゃん


我がチームのシーホース三河マスコット シーホース君 バスケもうまいんですよ。

シュートも出来ちゃうんです。


今日の試合も大はしゃぎした私。隣に座っていた小学生がとても嫌な顔してました。

応援してただけなのに・・・・・。

まぁーでかい声で声援を送っっていたから やかましいわって感じだったのかなぁ〜?

気にしない。気にしない。

応援できて 私はスッキリしたんだから・・・・。

金丸選手は鼻を怪我したのかなぁ〜?

マスクマンになっていました。

スリーが何回も決まって格好良かった。

長谷川選手も頑張っていたなぁ〜!!ギャビン選手も良かったし。

桜木選手もやっぱカッコイイ。

モヤモヤする気分が一気にすっきりしました。

では

ごきげんよう

(( _ _ ))..zzzZZ


PS

体重は現在も進行形で痩せ続けています。

食事に気を使うとこんなに痩せれるのか??と驚くほどです。

標準体重になるまでにはもっと努力が必要です。

毎日の積み重ねだねぇ〜〜!

ボソっ





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (2) |

* by るん→皐月ちゃんへ
こんばんは
お父様残念でしたね。何度も手術されて大変だったですよね。
私の母も数え切れないほど手術をしたので、お父様の辛さが分かります。病気している人の所へはついつい足が遠のくものです。
それは 私も一緒です。病気している母を勇気つけるのにかなりの労力がかかるからだと思います。
今 何年も経ってみると、あの時何もしなくても側にいるだけで良かったんだと気付かされます。
でも あの頃はそれが精一杯だった気がします。
皐月ちゃんも自分を責めないでね。
お父様は本当に頑張ったと思います。
人が亡くなるっって事は本当に悲しく、寂しい事ですね。
私もこんなによくも涙が出るものだと思うくらい涙が止まらなくなりましたよ。
悲しみが癒えるまで時間がかかります。
ふと 話がしたい時があります。
そんな時もっと話しておけば良かったなぁ〜って思ったりして
残された母様が心配ですね。
みんなが支えてくれそうなので安心ですね。

本当にこんな時 気の利いた事を言えたら良いんだけど
こんな時って本当に無力だよね。
皐月ちゃん
忘れないで るんは遠くから応援してます。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
元気出してね。

るん

こんばんは * by 皐月 菖蒲
毎週、バスケ観戦、良いですね。
お子さんたちの部活の応援をしていた頃のるんさん、
思い出しますね。

父は7月の終わりごろに、
胃にステントを入れる手術をして、
夏に実家に行った時には、
驚くほど痩せた父がいました。
それでも、私の紅葉が帰るときには、
いつもそうしてくれていたように、
外に出て見送ってくれました。
その日が、ちゃんと話ができた最後の日です。
10月に病院にお見舞いに行った時には、
もう覚悟しました。
亡くなる前日、父は帰ろうとする私や紅葉には手を振り、
母には両手を出しました。
「お母さん、『帰らないで。』って、お父さん言ってる。」
と言って、母には残ってもらいました。

もともと、出不精の私ですが、
実家にもっと出向くのだったと後悔しきりです。
実家の義姉は、
「お義母さんに恩返しする!」
と宣言していましたが、
私も、母を大事にします。

自分のことばかり、長々とごめんなさい。
職場では、忌引き中から、
教育実習生がきていたりで、
相変わらずハードで、かえって助かっています。

個別記事の管理2016-10-23 (Sun)
二階自由席

土日だけはちょっとだけ元気な酔いどれるんのるんと申します。

今回は京都ハンナリーズとシーホース三河試合です。

ドキドキしましたが二日間勝つことができました。応援も力が入り楽しかったです。

バスケの試合と韓ドラを観ている時だけ自分の事を忘れる事ができます。

ギャビンさんのダンクは格好良かったなぁ〜〜〜!

長谷川さんも活躍してたし、比江島さんはヒーローインタビューしてました。

土曜日は1500人 日曜日は2000人の人の応援がありました。

ホームの試合ですが少人数のハンナリーズの応援は過激でした。我々は大人数なのに応援で負けそうな勢いでした。

電車で刈谷まで行って、そこから長男のお嫁さんに車で送ってもらいました。

ビップの駐車場を使わせてもらったので楽に行けました。

これも 長男に感謝です。

ガール


彼女たちのダンスの応援も最高でした。

スッキリした土日になりました。


明日からまた仕事です。適当に頑張ります。


では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

精神科の薬は3−4ヶ月効き目が出るのにかかるそうです。即効性のある薬も怖いものですが、頭痛薬のようにすぐ効けば良いのにと心で思ったりします。

今一効いていない気がします。それでも 耐えてしのぐしかないと言う見解です。

さて いつまでこんな気分が続くんだろうか???

ボソっ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-16 (Sun)
藍染の浴衣

シーホース三河を応援しております。酔いどれるんのるんと申します。

土日は大阪で試合でした。私は観に行けませんでしたが、ウェーブサイトで二日共勝ったと知りわーいと喜んでいます。

さて 私は気乗りしない気持ちを引きずりながら 机の上の整理をした後 藍染の浴衣を着物風に着つけてみました。

浴衣だけど着物風でしょ?どうですか?

浴衣よりはちゃんと感がありますよね。夏着物はお高いので、浴衣を着物風に仕立ててもらいました。

長襦袢に合わせて浴衣を作ってもらったんですよ。

こんなに気分が乗らないのに着物を着ると言う作業は かなり時間がかかりましたが なんとか着ることができました。

本当は元気なら 毎日でも着物を着たいんですけど 後 吊るして 片付けると言う作業がとても面倒です。

毎日 着慣れれば そうでもないんでしょうけど やはりジーンズのようなラフな感じではなので 好きなだけでは

今の私には無理そうです。

グダグダ言ってないで絵でも描けばいいじゃん。と3男に言われますが、何分 部屋の中が片付かないので やる気も起こらず・・・・・。


そうそう、

昔から勉強も掃除をしてから勉強をする。と言う感じだったので その癖が抜けないんでしょう。

いつも言い訳ばかり そんな自分にも腹が立ちます。

壁にかかっていた色んな物を全部捨てました。

掃除をしていると父が通っていたディーサービスの日記やら領収書などが出てきましたが、こんなもん取っていても仕方ないと捨てました。

毎週少しずつ捨てて行けばスッキリしていくんじゃないかと期待します。

まぁー気分が乗ろうが乗らなかろうが 捨てて行けばいいんです。

そうして 身軽になって行けるといいなぁ〜!!


では

ごきげんよう

(( _ _ ))..zzzZZ


PS

私にとっては重要な病気ですが あんまり気にしないようにしようと思います。

ホルモン剤を毎日飲むようになってからは 汗が出なくなりました。

涼しくなってきたからか?

断捨離で思うことは これは使っているのか?と問いかけて使っていなければ捨てる。

持ち物が減ったら身軽だろうな?と想像する。

頑張ります。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 好きな物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-12 (Wed)
りょうちん

元気なりょうちん(3男)に励まされている酔いどれるんのるんと申します。

私 調子が悪いと言う言葉が口癖になっています。

スタッフに私 調子が悪いんですよ。薬も増やしてもらってるし、と言うと。。。。

まじ??全然 分かんない。患者には見えないから!!と言われてしまった。

その事を息子に話すと。

そんなの見た目でわかりゃ そんな病気じゃないじゃん!!!

80%は分からんって言うしぃーそんなのいちいち何?真に受けちゃってるの?

自分の事は他人には分かんないんだし、助けてなんかくれないんだから 気にする事ないし!!

っと言われてしまった。

実際 見た目は辛そうじゃないそい。毎日 出勤しているもんだから調子も悪そうじゃないしね。

朝の支度に時間がかかることがあるけど とりあえず 出勤すれば仕事はこなしている。

頭が痛いわけでもないし、気持ちが悪いわけでもない。

ただ10kg体重は減ったけど 体が重い。 体重が減れば少し気持ちも軽くなると思い込んでいたけど

そうでもない感じ。

調子悪いと言う言葉を言わないようにしよう。

だるいとか気分が落ち込んでいるとかそう言う言い方に変えてみよう。

今日は人が多かったので 半日休みをもらった。

どうしたんですか?調子が悪いんですか?

っとスタッフに聞かれたので ちょっと心が・・・・・っと言って見た。

またまた るんさん そんな事を!!そんな感じじゃないっすよ。。。っと言われちゃいました。


そうだよね。

周りからじゃ 全然普通だ。

そう言う事にしておこう。なんか 私 嘘つきみたい。

分からないんだから仕方ないか。ボソッ


5連休でのんびりしたので、少し興奮して手が震えることもなく 落ち着いている。

まぁ〜ぼちぼち行こう。

では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

日曜日にピザを2枚食べたら 体重の減りがストップした。

うーん

やっぱ 夜に食べちゃいかんってことか。

もう少し食事の管理を徹底することとする。

後 気になる事をググっていて 老後難民と言う言葉が気になった。

大丈夫か?やっぱ転職サイトをまた検索する事になりそうだ。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-10 (Mon)
煮込みハンバーグ

何だかテンションが上がらない 酔いどれるんのるんと申します。

5日も連休だけど その内 ちゃんと料理をしたのは1日。煮込みハンバーグを作ったくらいかしら。

二日間は何だか仕事の事でモヤモヤしていたので 体が動かない状態でした。

どんな風に調子が悪いかと言うと 子供が勉強したくない。お片付けは後でやるもん。と言う感じです。

傍目から見たら怠け病のように見える。不可解な症状です。

暑くもないのに汗が出て、サウナでも入った?て言われるくらい汗が出たり。

急に手が震えて ラインが返せなくなったり、息苦しくなって救急車を呼びたくなったり。

見た目はどこも悪くないように見えるのに苦しくなる。

そんな病です。

分かっていても そんな症状の時は不安になります。

耳つぼの先生に 汗をかくのは良い事だから気にしないようにって そして 身体を温めるようにと言われました。

汗かいて辛いので薄着にしていたら足から腰は温めた方が良いとの事でした。

うーん

元々 私 暑がりで11月ぐらいまでタンクトップで過ごすんです。

まぁー無理にとは言いませんよ。でも 脂肪を燃やすためには温めた方が良いんですよとの事。

ふーん

少しは考えてみよ。



 あぁーあ よくもこうなるまで放っておけるものだ。と思いつつ 重い腰を上げてお片付けした。

あじゃ


アフター



いらない物を随分捨てた。飲んでいないサプリとか薬とか髪飾りとかも。

少しずつ捨てていこう。

絵を描ける環境作りしないと これじゃ 仕事辞めても何も出来なくなりそうだ。

どうして良いのやら身体を持て余している。

とりあえず 辛くなったら目をつぶって手を握る。 神に祈る時と同じ格好だ。

そうしていくうちに 眠りに入る。

そのうち落ち着く。その繰り返しをしている。

仕事中は気が張っているせいか そう苦しくなることはない。

汗をかくことはあるが気づかれないうちに汗を拭くのであまりどうした?とは聞かれない。

帰宅後 かなり疲れて 動けなくなる。

だから 仕事を辞めて自分に向き合うんです。ゆっくり自分のペースで生きるために

そう そうなんです。


でも よく転職サイト見ちゃってるんだよね。

やろうとしていることと行動が伴わない。

まぁー♪なるようにしかならない。

て事で

ごきげんよう

(( _ _ ))..zzzZZ


PS

やっと体重が10kg減りました。

履けなかったズボンが履けるようになりました。後10kg痩せたら健康体重に近づくぞ。


ってどんだけ太ってたんだ。って事だよね。(笑)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-10-06 (Thu)
シーホース三河応援しています。

シーホース三河を応援しています。酔いどれるんのるんでございます。

私の勤めている病院は有休消化しないままと言うか させないまま退職をすると言う伝統がある病院です。

あげれないからと言うのが口癖です。そう言う伝統があるもんですから、有休消化して辞めるなんて社会人としてどうなの?と非難されます。

うーん

社会人じゃなく 労働の対価として有給があるわけなので、消化しても何も問題ないんですよ。

って言うか 労働者の権利なんです。

半年前から退職希望を出し、退職願も提出して義務は側しております。

なのに 休みは全部あげれないかも?と言うんです。

まぁ そう言う回答が来る事は 今までの退職者を見ていて分かる気がしますけど・・・・・。

私 良い人でいるのに疲れたんで頑張って有休消化して辞めたい。

最後の願いでもあります。

公的病院ですよ。ブラック企業と何らかわらない。

みんな休みも取れずに渋々辞めていくんです。おかしな所です。

辞めれるだけで幸福と言って辞めていく人も沢山います。

良く考えれば 良い人はみんな辞めて行った感があります。

現在 辞める事を決断した私は 仕事に身が入らない状態です。いや違うな。

仕事はちゃんとやっているけど、必死こかないと仕事ができない状態。が正しいかもしれません。

薬で安定させて仕事をしているので ある意味仕方ないかもしれません。

そんなこんなでそんな事を言われ悶々とする自分。

心体に良いわけありません。夜ねれなくなります。寝つきが悪くなる。朝が辛くなる。

呼吸が辛くなります。辞める時くらい まともな対応してくれよ。って思う。

辞めるまで辛い思いをしないといけないなんて辛すぎます。

円満退職って有休消化せずに頑張って最後まで働く事を円満退職って言うんですか?

記事書いてて腹が立ってきた。

5連休取ったので心落ち着かせるようにゆったりと過ごそう。


では

ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ


PS

今まで頑張った。23年もん働いたんだもん。

その間 病気休暇はあったけど もう自分らしく生きる事を決断したんだから

後は実行のみです。

上司の圧力に右往左往する必要はないのです。

もう限界なんだから。

ボソッ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-03 (Mon)
気持ち良いよ

二日間バスケット観戦に行ってきました。そして 今日は仕事でお疲れの酔いどれるんでございます。

いかがお過ごしですか?

シーホース三河は名古屋ダイアモンドドルフィンズに競り負けました。本当は競り勝って欲しかったんですけど

残念ながら力及ばずでした。うーーーん。悔しいです。

最初は勝っていたんですけどね。スリーポイント何本も入れてましたし。。。。

ドルフィンズの粘りと勢いに惨敗と言う事ですかねぇ〜?

次は京都ハンナリーズとの戦いです。

今度こそ勝って欲しいなぁ〜!

仕事中 応援の音楽が頭から離れなくって困ってしまいました。

電車で行ったので、随分 歩きました。

土日寝てばかりいる私にとっては 少々疲れてしまいました。

調子を見ながら動くとしましょう。

早く寝て 明日に備えよう。

では

ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ




PS

耳ツボの先生に睡眠薬は徐々に止めは方がいい。と言われました。

止めれれば苦労はしません。

薬は体に毒だからと言う考えらしいです。

でも 薬の必要な人もいます。

むやみに薬をやめてしまう。その方が怖いことです。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-01 (Sat)
芋の観察ばかりしていた酔いどれるんのるんでございます。

さて 芋の芽はどんどん育って50cm位になってきて、困り果てて捨ててしまいました。

で 観察も終了です。

今日はシーホース三河と名古屋ダイアモンドドルフィンズの試合を観に行ってきました。

大興奮して応援しましたが、負けてしまいました。

残念な試合でした。明日は勝って欲しいなぁ〜〜!!

選手とハイタッチ出来た事は嬉しく思います。 

電車で出かけたので、車中でお弁当を頂きました。


たごさく

ここのおこわはとっても美味しいです。

お弁当

こんな感じです。

夕飯は長男 花道のお嫁さんと3人で煮魚定食を頂きました。

PM5時にご飯を頂いたので多分体内脂肪にならないはずです。(笑

ここの所 やっぱり調子が悪いので 安定剤を増やしてもらいました。

副作用の強い薬ですが 副作用が出れば考えれば良いかと楽天的な感じです。

薬の減量がしたいと望ん営ますが、今じゃないなって思います。

少しずつ少しずつです。

焦っても仕方ないので 全く動けないわけでもないので 良しとしましょう。


では

この辺で


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ


PS 体重が随分減ってきましたが 気付いてくれる人はほとんどいません。

やっぱり後10kgくらい痩せないと見た目にはわかんないっってことだな。。。。

ブツブツ


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) |