箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2016年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-11-27 (Sun)
シーホース

今週土日は琉球ゴールデンキングとの試合でした。熱狂応援しております。酔いどれるんのるんと申します。

土曜日は100点ゲーム 日曜日は厳しい試合でしたが勝つことができました。

ホッとしております。応援は大声を出すので結構疲れます。

試合に出ている訳じゃないのに汗かいたりして(笑)

今日は琉球の3点シュートに苦しめられました。3Qに逆転されそうに・・・。

まじ汗かいちゃいました。金丸選手は3点シュート打てないようにマークされてたし。

バスケ面白いですよ。

これがなかったら 今の私の楽しみは何もないなぁ〜♪本当に・・・・。

主治医にも褒められました。すごいじゃないですか。外出できるようになったんですね。って

それに 声まで出して応援ですか?本当にすごいですね。

確かに バスケ以外は死んだようにしている私。

バスケの試合のある日は元気いっぱいです。

まぁ〜♪楽しいですからね。


そうそう それと娘のウェディングドレス見学してきました。

ドレスは素敵だけど お高い!!!

最低価格でも16万 あぁ〜これ良いんじゃない!!ってなもんなら38万です。(汗)

30分くらい着るとして2着でうーん 高すぎじゃない??

えーーーーやっぱ高いよ。


留袖はちなみにおいくらくらいですか?っと聞いてみた。


3万〜10万らしい。その他に着付け代とセットとメイク代は別料金なんだそう。

それも高いなぁ〜♪

って金額ばかり気になっちゃって選ぶどころの騒ぎじゃない。

ドレス



4着くらいきました。


後ろがゴージャスです。(笑)




ピース


娘は笑顔です。

お気楽な感じ。


紺のドレス


紺色のドレスも綺麗でした。


はいはい これ位にして予算と相談しないと。


って 私は午後からのバスケの試合の方が気になっちゃって とりあえず仮押さえという形にしました。


後は何回か通って予算と見合うものを選んでください。


では この辺で


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ


PS

最近 少しずつ食べる量を増やしていますが 体重キープしています。

クリスマスやお正月食べ過ぎないように注意しなきゃなっと

ボソッ。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-11-18 (Fri)
死ぬ前日のルビーさん


猫のるびーが死んでしまってさびしんぼうの酔いどれるんのるんと申します。

写真は死ぬ前日の写真です。やせ衰えて今年夏を越せるかと心配しました。

夏は越せましたが2日水も飲めず もちろんご飯も食べれなかったので、もう死が近いことは察しました。

息は穏やかでしたが動くのがしんどそうで寝てばかりいました。

17日の朝に息を引き取りました。

思えば彼女は子供たちとともに成長し良く子供たちが小学校へ行くのと一緒に行き、帰ってくる。

そんな生活をしていました。子供たちが好きでそして私に慣れた子でした。

寝床では私のベットに入り私の頭に抱きつくように寝たりしていました。

最近は良く健さんの膝に乗っていました。

亡くなった事をすぐさま家族にラインしました。

ゆうと花道が最後を見に来てくれました。

健さんは休みを取り 庭の片隅にお墓を作るために土を掘ってくれました。

小さなお葬式をあげ線香をあげました。

今日は私がお休みを取っていたので土に埋めました。

17年一緒に暮らして来たので いなくなると何とも寂しい感じです。

誰にでも寿命があるんだと実感しました。

久しぶりに長男 花道が来てくれたので、少々話しすぎて夜中の12時帰って行きました。

小さい頃の話や娘の話 結婚生活や人生の話など 話はつきません。

末っ子のりょうちんが人生って言うのは大変なんだなぁ〜!!と感心しておりました。

犬の小太郎は 死んでいるるびーを見て しっぽを振って見守っていました。


これから ちょっと寂しくなりますが 私は私で生きていかねばなりません。


では



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ




PS

おせち料理を悩み中

どうしようかなぁ〜〜〜?

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 猫物語
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-11-13 (Sun)
小太郎の寝顔

顔合わせ会を行ってホッとしております酔いどれるんのるんと申します。

娘の彼は三重県の方でるん家までは 結構な道のりです。フェリーを使って来てくださいました。

物静かなるん家とは違いお父様はよく喋る方でした。幸いこちらがあまり喋らないので場が持ちまして良かったです。

考えてみるとるんとだ〜りんはクソがつくほど真面目で面白くない。

人を笑わせてり喜ばすことはどっちかと言うと大の苦手。

人の話をじっくり聞くタイプだと思う。

お父様は面白い話を良く話され それに比べて 彼は 無口で話をしない感じ。

うーん。ご両親はとても良い感じなんですけど・・・・。

彼は掴めない感じです。

でも 好きになった人なんだから認めてあげないといけないんだなぁー♪

息子と違っって 娘の事はちょっと微妙に喜べないでいる。

これが男の子と女の子の違いなのかなぁ〜?

まぁー24歳なんだからこれから頑張っていくんだろうけど

心配だわ。。。。。


後はウェディングドレス選びを一緒にいくつもりです。


時間かけて認めていくんだと思います。

そうそうお嫁さん二人がお茶出しとか手伝ってくれて助かりました。

二人のお嫁ちゃんは可愛いです。



では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

バスケ観戦以外の事で休日を使うと疲れて動けなくなってしまいます。

金曜日は仕事ズル休みしてしまいました。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-11-06 (Sun)
ペアルック

バスケ観戦でストレス発散中の酔いどれるんのるんともうします。

今回はペアルックがテーマだったので、ダウンベストを着て応援に参加しました。

土曜日は出だし危ない場面があり、後半から持ち直して勝利しました。

今日は全選手が力をだしきり、勝利と結びつきました。

応援にも力が入りました。レッゴーシーホース!バンバンバババンってな感じです。

フライアゲーンの音楽に合わせて応援グッツを広げ 右に左に揺れながら応援するのです。(笑)

これが 結構 楽しい。

いつもしけた感じの私ですが、応援の時は別人です。

声を出しているうちに 自分が病気だった事を忘れるほどです。

楽しめることがあって良かったって思います。。

今はなんだかんだ言ってバスケ観戦に力入ってます。

滋賀レイクスターズも決して弱いわけではありません。何度も危ういところがありましたが 結局 勝利できた。感です。

あぁ〜♪

次の試合も楽しみです。

来週は娘の婚約相手のご両親が来る事になっています。

お食事会を執り行います。

うーん 微妙に緊張する。しっかりしなきゃと思えば思うど・・・・。小心者です。

普通にしていればいいんだよ。って思うけど それが 思うようにいかないんだよね。

緊張は突然来るので えぇー?って感じ。

バスケ観戦の時は全然平気なのにね。

不思議な事です。

では

ごきげんよう

(( _ _ ))..zzzZZ


PS

痩せたのは良いんだけど 着る服がないんだよね。

でも もう少し痩せるかもしれないので我慢しようっと

ぼそっ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-11-04 (Fri)
こばたく

こんばんわ

毎晩 韓ドラ 「華政」にのめりこんでおります。酔いどれるんのるんと申します。

さて 我らのシーホース三河アナウンス担当の小林拓一郎さん コバタクの愛称でZIP FMのDJをしてらっしゃる方です

上げ上げの元気の良いポジチブ人で毎朝 ラジオで元気もらっています。

それと シーホースを盛り上げるセンスは最高です。

右側は加藤選手 左側が長谷川選手です。

明日も彼らに頑張ってもらいたいです。

私は結局13kgほど痩せることができました。現在も食事制限をしています。

おかげで かがんでもお腹の肉でひっくり返ることもなくかがめるようになりました。

標準体重までには後8−9kgの減量が必要になります。

まぁー♪標準体重まで頑張ろうと考えております。できるかなぁ〜??

明日はホームの試合なので大きな声援を送ろうと思います。


では


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



PS

この間 病院にハサミを所持した患者が着ました。

警察に連行されました。

病院も怖いです。


ボソっ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) |