箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2016年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-28 (Wed)
リクルートスーツパンツ

年末に近づいてきましたね。今日お休みを貰った酔いどれるんのるんと申します。

年末おし迫っってきましたが、ハローワークなるものを初めて体験しました。

そうそう 写真はリクルートスーツパンツ番です。この歳で着るとは思いませんでした。

スカートは


スカート

紫のタイツは面接の時は履いて行きませんよ。(笑)


身なりが整った。後は就活です。

障害者と認定されている私の就職先って どのくらいあるんだろう?

障害雇用って検索すると出てきます。

結構 事務だとか看護師とか就職先はありそう。

ハローワークで受付をし、もちろん夫の健さん付きです。

小心者の私が何かをやる時は健さんに依頼してしまいます。

4人の子供を育てている時は元気だったので、何でも自分で決める事が出来たし、行動力もあったんだけど。

この病気になってからは(うつ病→双極性障害)自分に自信が持てず 行動力や判断力は本当に小さくなってしまいました。


普通の窓口で色々聞かれ、登録することに・・・・・。

すると 仕事をするのに制限ありと言う項目にチェックがあったので。


これは??と聞かれたので 障害者手帳持ってます。


っと素直に答えた。本当は隠しても働けそうな気もしたんだけど

無理ができない事と体調が悪くなった時に説明ができないかもしれない。と思ったので正直に言って見たわけです。







涙が止まらなくなりました。


受付をしてくれたおっさんが 心配しなくても大丈夫だよ。


障害を持っていても働く所は あるんだし そう言う援助ができるところがハローワークなんだからって

次は障害者雇用の場所に移動させられ また 話をすることになった。

現在 るんは公務員なので雇用保険には入っていない。

それでも 職業訓練は受けれるらしい。

基本無料だからね。教材費はかかるかもしれないけどと


3ヶ月から1年って言うのもあるらしい。


1年学習ぜめってのもありかも?と思い始めた。

PCデザインの勉強は1年間らしい。そんで 絵の勉強をしに行くでしょ

それから 就職でもいいかも?

夢は膨らむ。

障害者相談員と言う人がいて 体験について行ってくれたり、就職後の様子を聞きに来てくれたりする人がいるらしい。

そう言う公共の機関も利用して欲しい。と言われました。

話せば楽になる事もあるし・・・・って。


うーん


夫 健さん以外に自分の事話をした事ない。


だって 友人に話をしても 普通だし、どこも悪くないじゃん。って言われちゃうから


何も言えなくなる。


どこが?どう悪いの?て言う人もいて 説明が面倒になったりする。


自分自身も何処がどう悪いのか?説明に困る状況だ。


でも 一人で最初の職場に行くのは不安だし やっぱ 夫と行くわけにもいかないし 相談員さんの手を借りた方がいいのかも?

また1月か2月に行ってみようと。。。。。


ハローワークは温かい人ばっかりだった。


ホッとしました。


では 


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ








PS

りょうちんの変な画像


IMG_1767.jpg


可愛い!!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-25 (Sun)
最近 ちょっとお買い物ばかりして 楽しんでいます。酔いどれるんのるんです。

字を書かなくなって年賀状も手書きが面倒な感じになって、結局 パソコンで入力印刷にしてしまいました。

こんなんで 絵が描けるのか? 筆圧が弱くなって描くと手が震えるんだよね。

練習すれば何とかなるかなぁ〜?微妙だけど 考えても仕方ないのでなるようにしかならないと・・・・思うことにします

3連休は 金曜日は電気屋さんへ行き。エアコンが壊れてしまったので購入してきました。

それから ユニクロへ行き インナーを買ってきました。痩せたので Lの服が着れるかと思いましたが。

やっぱりXLでした。残念。まぁ〜♩レデースのXLが着れるようになっったので嬉しいです。

そうそう リクルートスーツを購入しました。

まだ 就職活動もしてないのに・・・・。でも さぁ〜♩行こうかと言ったらさぁ〜なので・・・

出来るかどうかは分かりませんけど まぁ〜形から入るタイプなんで 下準備って事で!!


土曜日は 歯医者へ歯の点検に行ってきました。夫婦で3ヶ月ごとに通っています。

それから 美容院へヘアカラーとカット

そして

購入したエアコンの取り付けで時間が取られました。


日曜日は 手帳を買いに行きました。

IMG_1766.jpg

すみっコぐらし。ここがおちつくんです

って言う言葉が描いたイラストの手帳です。ゆるい感じのイラストでとても気に入りました。

でも カレンダーが月曜日から始まるものだったので ちょっと使いにくいです。

クリスマスプレゼントでダイヤのペンダントを買ってもらいました。

手帳の上に乗ってるやつです。写真だと見にくいね。

つけるとゆらゆら動くタイプでとっても素敵です。

お高いので悩んでいる私に健さんが買っくれました。

コーヒーショップで喫煙ルームが貸切状態だったので 健さんにつけてもらいました。

喫煙ルームの中では 二人きり クリスマスのミュージックが流れ ロマンチックでした。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

あぁ〜♩有意義な3連休だった。

明日から仕事かっ


考えるだけでお腹が痛くなります。


では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ


PS

最近 休みは外食ばっかだなっ

体重やばいかも??



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→皐月ちゃんへ
あけましておめでとうございます。
字書くの大変なんですよね。今じゃ 電子カルテですしね。
うまく絵も描けなくって、スケッチなんて描けないかも?
と不安にかられちゃいます。
震えるのが治らない時があるんですよね。

手帳知ってるんですね。私は初めて見ました。
可愛かったので気に入って買ってしまたので月曜始まりだった事を知った時はすごい残念でした。
でも 予定じゃなく。その日食べたものを記入するのに使うので重宝しています。体重管理と食事管理の記入するだけなので、月曜始まりでもOKかな?

今年もよろしくお願いします。
( ͡° ͜ʖ ͡°)にこ

* by 皐月 菖蒲
お久しぶりです。

筆圧というか、
私もこの頃思うように字が書けなくて困っています。
でも、毎日字を書くのが仕事なので書いていますが、
こんな字ではなかったのにと思って落ち込むことも。
若い人には、上手ですよねと言われますが…
これも、老化なのかも。

手帳、可愛いですね。
「すみっこぐらし」女の子たちに人気です。
どんな素敵な予定が書きこまれるのかしら?
(月曜始まりは、私もちょっと苦手です。)

クリスマスプレゼント!
良いですねえ。

個別記事の管理2016-12-18 (Sun)
15578656_1290277804363743_5647204258687876868_n.jpg



大好きなシーホース君ととサンタさんに会って来ましたよ。バスケの時だけは浮かれている酔いどれるんのるんでございます。


大好きなMCコバタクさんがリリースしたTシャツJR桜木選手のイラストが入ってます。

ゲットしましたよぉ〜〜^♩ 嬉しいです!!

本日は長谷川選手が大活躍でした。何度も何度もスリーポイントシュートを決めて痺れました。

それと嬉しいことに京都ハンナリーズが田臥選手のチームに勝ちました!!

素晴らしい!!スポナビで確認。

逆転勝ちだったようです。

我がチームは楽に勝てましたのでウホウホです。



15578777_1290277157697141_4609423019054196659_n.jpg

ご機嫌なるん家族です。


楽しい事は長くは続きません。


明日からまた仕事です。


宝くじを買いました。当たらないかなぁ〜〜〜??


10億ですよ!

当たったら 家族共同購入申請しないと 税金がかかるらしい。

あぁ〜♩夢のリホーム?

そして 働かなくて良い!!


あぁ〜♩そんな事現実にあるわけないわなっ!

ボソっ


では


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→おっぽちゃんへ
こんばんは )^o^(
バスケの時だけ元気ですヨォ〜ん。
それ以外は 停滞してる。寒気や耳鳴りが治らなくって辛い思いしています。るんは障害認定の手続きを6年前からしているんだけど。認定はされていたんだけどね。障害年金手続きをしてなかったの。この都度 何度も何度も書き直したんだけど 認定されて、6年分の保証が下りることになって、貰えることになったんだよ。障害者として認定されるのは何だか不愉快なことだけど。好きでなった訳じゃないし、根気よく書類に取り組んで良かったって思う。6年前の記録もちゃんととって置いたしね。
我ながらしつこい性格が役にたちました。

そうルビーは亡くなっちゃたの。ミューも歳だから心配だね。
いなくなると本当に寂しいよ。
パソコンも直っって良かったね。
私の場合 何かを調べるのに重宝しているので、パソコンのない生活は今は考えられないかなぁ〜?

体重ね。17kg減ると着るものを選ぶのも楽しくなるよ。
色々落ちてる部分はあるけど これで良しとしないと・・・・・
と自分に言い聞かせてます。
どうしたもんじゃろノォ〜〜!
途方にくれる事は多々あり。
まぁ〜何とかなるじゃろう!!
ねっ
おっぽちゃん!!
✌︎('ω'✌︎ )

るんちゃん、こんばんは♪ * by friend-k
るんちゃん、こんばんは♪
バスケット観戦楽しそうだね。
オッポもいまいち病気で元気ないけど
そのうち元気になるのかなと思ってます。
体がよく動けなくて、自転車もやっと
乗っています。
食欲だけはあったミューが、今日はあまり
餌を食べないし、もう18歳だから、無理なのかな
と思ったりします。
ルビーちゃんも亡くなったんですね。
そうそう、パソコン直ったの。
やっぱり打てないと不便でした。
るんちゃんも5日間仕事なんだから、大変だと
思うけど、仕事してるだけですごいって思って
ください。
それに痩せたんだから、すごいです。
るんちゃん、やればできることなんですね。
オッポも見習わなくてはなりません。
からだに気をつけてネ!

個別記事の管理2016-12-18 (Sun)
シーホース

バスッケト観戦はやっぱり萌えます。今回は地元三遠フェニックスとの戦いでした。

こんな時は元気な私です。こんにちは 酔いどれるんのるんでございます。

一人ではなかなか外に出れない私ですが、だ〜りんと一緒なら外出も大丈夫です。

今回は森川選手が頑張りました。金丸選手が出場できなかったので心配しましたが、森川選手がやってくれました。

88✖️72で勝ちました。ワーーーーイ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


会場には


水槽


水槽が飾られています。



IMG_1703.jpg


タツノオトシゴも・・・・・。

シーホースはタツノオトシゴから命名されているんです。


今日も頑張って応援するぞ!


では


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-15 (Thu)
どうにもこうにも毎日仕事行くのがやっとで、ルチーンのように朝起きた時にソファーに座り寝転んだり、顔を伏せたりする行動をとってようやく行動する。しかも帰っって来たらぐったりの酔いどれるんのるんでございます。

そんな私を誰も辛そうじゃなく、普通に仕事をこなしているとしか見られていない事にも納得が行かない私です。

自分自身だけが辛く。自分自身だけが悩んでいる。不自由な生活に不便を感じていても側から見たら解らない。

そんな病気だから仕方ないんですけど・・・・。

この鬱状態から早く抜け出したい。そう思えば思うほど泥沼にはまって行く感じです。

今日は胸の内を少し主治医に話しをした所 少し薬足しましょうか?

そう言われてしまいました。薬を増やして欲しいから症状を言ったんじゃないのに・・・・。

どう考えたら良いかとか どう行動したほうが良いとかアドバイスはなく

難しい問題ですね。

じゃ お薬増やして見ましょうか?とのこと

もう6年も薬を変えたり増やしたりしてるし、もういい加減なんとかできないのか?と腹立たしい気持ちになったりとかして。

そう6年前にSにパワハラされました。そのSも来年度辞めるらしい。

退職説明会に同席の書類が届いた。

マジか?退職する際にもSと会わなきゃいけないなんてありえない。

死んでもやです。と師長さんに抗議。

そうだよね。事務に言っって変えてもらうからね。

あのさー♩Sのパワハラきっかけで 障害者になったんだからね。

頼みますよ。

そんなこんなで 更に憂鬱になり、何故こんな風な仕打ちを神様はするんだろうと、これも運命なのかと諦めるしかないのか?

本当に気持ちが落ちる。


先週 痩せたご褒美で服を購入したんだけど 少しだけ喜んだのもつかの間って感じ。


笑って諦めるしかないけど 笑えない。


IMG_1688.jpg


IMG_1690.jpg



IMG_1693.jpg


こんな感じです。


出るのはため息ばかり


では


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ





PS

ほんとツイテナイ。


ボソッ。



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-10 (Sat)
JR桜木選手と橋本選手

写真は我がシーホース三河のJR桜木選手と橋本キャプテンです。

土日は横浜ピー・コセアーズ戦ですヨォ〜!勝ってほしいなぁ〜♩横浜まで行きたい。

12月そろそろ後3ヶ月に退職となり、少々そわそわ気味の酔いどれるんのるんと申します。

最後のボーナスももらい。これで最後なんだなぁ〜♩と改めて思うのでした。

仕事をしてない事が少なかった私は専業主婦と言う選択はやはり考えにくく、と言うのも家の中のことが多分ちゃんとできないので、不安なのかな?

11月頃から明けても暮れても転職サイトを眺めては途方に暮れていると言う感じです。

病気を持って障害認定されていますので働く所も考えないといけません。

絵もやりたいとか言って最近はかけない日々を過ごしているし、時々手が震えて それは 一人の時だったり大勢の人がいる時だったり 急にくるので自分自身でもどうにもならなかったりします。

そんな時は治るまで待つしかなかったりします。

何もしない。って選択肢はないかな?と思いつつも前に進めない私です。

今の仕事も何度も何度も辞めようと思いましたが結局23年も働いたわけですしね。

次の仕事は10年を目標にしています。だから自ずと選ぶの慎重になります。

すると 3男が何で!!辞めたきゃやめれば良いんだよ。やってみて無理ならやぁ〜めたで良いんじゃね?

うーん

確かに・・・・・。でも 辞めるのもやるのも勇気がいります。

私には 今 その元気がございません。

途方にくれる毎日です。

美容整形っていう分野もみてみたい気がします。

それがダメならやはり訪問看護かなぁ〜?

夜勤がない所ならもうどこでもいいか?

まずは見学だけでも・・・・。

来年にはいたら ぼちぼち見学しに行こうかと思います。

どうにもダメならパートでも良いわけだし。


毎日 絵を描いて過ごすほど退職金はもらえません。

年金も65歳からじゃなく70歳になるかもしれません。

後10年生きているだろうか?

微妙です。

楽しみと言えばバスケしかなく、絵は趣味と言えるほど描いていないし。

今は仕事を最後まで続ける事

そして 辞めてからの事はなるようにしかならぬ事

それが 結論です。

まっ!頑張ります。

では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

いつもみに来てくださっている皆様 励みになっております。ありがとうございます。

84.5kgから66.7kgになりました。

後6.7kg減です。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-05 (Mon)
フェニックス

バスケ観戦以外は テンションの低い酔いどれるんのるんでございます。

土日はシーホース三河は田臥裕太選手がいる栃木ブレックスとの試合でした。土曜日は接戦シーソーゲームで勝てましたが

日曜日にはシーソゲームの末に負けてしまいました。茨城まではいけませんでしたので、スポナビライブで観戦です。

愛知のバスケットチームは名古屋ダイアモンドドルフィンズと三遠フェニックスと 我らのシーホース三河と3チームあります。

只今 シーホース三河は西地区で現在トップにおりまする。

再来週 三遠フェニックスとの対戦があるので どんなチームなのか偵察のために観戦に行ってきました。

うーん

あんまり他のチームの試合は盛り上がれないことが判明しました。

そりゃそうですよ。お気に入りの選手はいませんしね。フェニックスを応援に行ったんですけど・・・・・。

負けちゃうし。スローインが入らないし、退場になっちゃうし。監督も文句言い過ぎ。

やっぱり シーホースの監督はスマートで素敵。我がチームを褒めちぎりたくなる。


田臥選手のチームとの試合でもシーソーゲームでしたがゲームトラブルなく本当に正々堂々と戦っていて

負けても勝っても気持ちが良い感じ。

MCの方も高級料理を頂くような気持ちになりますね。と褒めちぎっておりました。

アァーー♪茨城に行けば良かった。(涙)


こっちゃん


洗濯後の小太郎です。お風呂が嫌いなこっちゃんですが、お風呂行こっていうと喜んでついてきます。

行ってびっくりって感じですね。

面白いです。

身体が思う様にならず 動けない日が時々ありますが 無理せず そんな時は横になって寝ています。

バスケ観戦後も帰ると疲れちゃって一眠りって感じです。

金丸選手


我がシーホース三河 スリーポイントシューター金丸晃輔選手


素敵!!


では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

最近 痩せましたので みんなから心配されます。マックス太っていた頃から17kg痩せました。

まぁー元々デブだったのでチョツト普通になったって感じです。

後7Kg痩せると標準体重になります。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |