箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2017年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-29 (Sun)
20170129184736010.jpg


普段のストレスを溜め込んでいるので、バスケ応援で憂さ晴らししている酔いどれるんのるんと申します。

アルバルク東京のディフェンスに苦しみながら勝ち取りました。もう興奮しましたし、大声上げてスッキリしました。

良いですよね〜〜応援!!

比江島選手の母と橋本キャプテンの母と盛り上がって応援しました。

そして 帰ってからは スポナビを見て反省会です。(笑笑

もう バスケ漬けです。

そうしてると モヤモヤしていることは忘れちゃいます。

20170129193443506.jpg


20170129193445ef8.jpg


2017012919344639f.jpg


本日のヒーローインタビューは 金丸選手でした。

シーホース君とも写真撮影 嬉しいです。

今日はトイレでMCのコバたくさんにもお会いして、花道の母と父です。

っとご挨拶して握手して貰いました。

わーーーい


今日は何か良い事尽くしでした。


帰りは外食 開花亭のつけ麺と餃子でした。


20170129194955051.jpg


201701291949538df.jpg


コーヒタイムして電車で帰って来ました。


今度はとどろきアリーナで川崎ブレイブサンダースとの戦いがあります。

ホームの試合は観に行けますが、アウェイの試合も見に行きたいるんです。

川崎行こうかなぁ〜?沖縄の試合は見に行く予定ですが、川崎との試合も観に行きたい!


大阪にも行きたいなぁ〜!

たこ焼きも食べたいです。

バスケ漬けも楽しいです

楽しんじゃいましょう。

では ごきげんよう

( ◠‿◠ )



PS

😩あーーあ

また明日から仕事です。

もうグズグズ言わずあと少し頑張ろう!!!!






Bリーグテーマ曲です。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-29 (Sun)
IMG_1916.jpg


IMG_1917.jpg


コバたくプロディースのTシャツをゲット出来てルンルンの酔いどれるんのるんと申します。

比江島選手のTシャツです。着心地満点なんですよ。

この間はJR桜木選手のTシャツをゲット出来ました。

もちろん 応援レプリカシャツもゲットです。ナンバーは選手のが選べれるんですけど。

どの選手も応援しているので一人の選手を選ぶ事ができなくて マスコットキャラクターのシーホース君と同じナンバー

100番にしました。

IMG_1918.jpg


IMG_1919.jpg



シーホースちゃん


こんな感じです。私的には盛り上がってます。西地区首位と中央首位との対決ですので何としても勝っていただきたい。

昨日は残念ながらゴールに嫌われ 審判に嫌われ 流れをつかめず負けてしまいました。

でも 大丈夫です。今日も応援してきます。

スッキリした試合を望みますが 選手たちが頑張っているのを見ていると本当に私も頑張ろうと思えます。

選手側のベンチに座った私たちは 昨日はだ〜りんと花道のお嫁さんといつものように3人で応援しました。

隣に座ったのが橋本キャプテンのおばぁ〜様とおかぁ〜様 少し話をしました。

おばぁ〜様はかなり年齢が上だと思いますが?70〜80歳くらいの方です。一生懸命応援していました。

そして ルールも解っておられるようで あぁ〜ツーショとかっ!とボソッと言ったりしていました。

凄いおば〜様 元気の秘訣です。何かを楽しむという事はね。福岡から飛行機でいらしたようで 幼い頃から橋下キャプテンの追っかけをしていたとお話になっていました。

日江島選手のおかぁ〜様もいらしておりました。バッツ選手の妻は綺麗。エドーワード選手の奥様は出産したばかりで可愛い赤ちゃんを連れていました。

JR桜木選手の奥様は外国の方ですが、何となく日本的な感じの可愛い感じです。金丸選手の奥様や子供達も応援に来ていました。

そんな中 私たち家族も応援しました。負けましたが楽しかったですよ。

アルバルク東京はシュートがかなり入った。接戦の場面もありましたが 結局 アルバルク東京にシーホースは勝ちを許した形になってしまいました。

フン!!ふがふが!!


今日は勝つように応援するゾォ〜〜〜!!

頑張れシーホース!頑張れ三河!!ってね。

では


ごきげんよう


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



PS

夕飯は外食しました。



IMG_1921.jpg

IMG_1920.jpg


牛タンととろろが私 田楽がだ〜りん 二人でチョイスしながら食べました。

美味しかたぁ〜〜〜♪

こんな風で後8kg痩せようと思っっていますが 無理でしょうね。(笑)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-28 (Sat)
IMG_1743.jpg

たった一人の理解者 頭は薄くなっていますけど ずっと私の横で支え続けてくれている。

そんなだ〜りん 健さんがいてくれて本当に感謝している酔いどれるんのるんと申します。

昨日年休を入れていた私は 休み中に色々済ませたい用事がありました。

そんな様子を心配して 健さんは自分も休みを入れたようです。一人で考え色んな事をやる必要があった私は少々不服に思いましたが 結果的には健さんがいてくれたおかげで冷静な判断が取ることができました。

まずは法律事務所にメールで事の事情を書きました。7年前も弁護士に電話をした事がありますが 無料相談というのは

あなたのように働いてお金がある人は無料相談はできないんですよ。30分5400円 1時間10800円かかります。

と言われた事があるので なるべく時間短縮し今度はお金を払っっても訴えを起こしたいと考えました。

メールがすぐに帰ってきました。パワハラについてはやはり証拠がないと訴に信憑性がなく勝訴するのは難しいという事でした。

ですよね。 そして 案の定30分5400円 1時間10800円とお金のことを言われました。

お金を払うつもりはありましたが、またかと思った私は 結局 よく考えます。と答えました。

労働基準局にも相談しました。訴えは事実なんでしょう。でもそういう相談は弁護士に相談した方が良いですよ。

いやいや 弁護士に相談したら労働基準局の管轄だからと言われました。

私は公務員なので労働基準局ではないことを公務災害を申請した時に知っていたのに 労働基準局に電話をしてしまいました。

案の定管轄が違うし もしやったとしても 労働基準局では効力が薄く 懲らしめる方法が不発に終わる事がある。

という話でした。

ですよね。

残るは公務災害の再申請をする道しか残ってないのだけれど これは 自分が勤務異動でパワハラを受けたことを

7年間病気を抱えて仕事してきた事 そしてこれからも障害者として生きなければいけない現実を認めてもらいたくて再申請をしたい。と思っている事で・・・・。

病院側の人間対たった一人の私 弁護してくれる人が欲しかった。

健さんじゃ効力は薄いし 弁護士さんなら弁護してくれるんじゃないか?

そう思っていました。

現実はそんなに簡単ではありません。

まるで 韓ドラの両班のようです。韓ドラ見ていない人は分からないですよね。

まぁ〜結局は平民には後ろ盾がいないので 泣き寝入りするしかないんだと改めて思いました。

その様子をずっと見守ってくれたのが健さんです。

私の怒りを ずっと横で見てきたから 私の不満を聞いてくれました。

解決の糸口は見つかりませんが 訴えを起こした所で最初から証拠がない状態でやる意味があるのか話し合いました。

夜遅くまで 話はつきませんでした。

でも 回答は出ています。辞めるんだから 前を向こう。

怒りや恨みでは 幸せになれない。

残りの人生を病気や障害と共に生きていこう。

私は元はちゃんと普通の人間だったんだ。

公務災害で認められなくても 私はパワハラがあった時から精神科にかかってあの頃から障害者年金受給の認定を貰ったのは事実なのだから。

さかのぼって受給できるんですよ。

人が困っていれば助けたり、いじめられたらいじめた張本人を懲らしめたりできる性格だった私

そんな私がこんな病気にかかる訳がない。

そう思っていました。子供の問題にもその都度対処し 大きく育てました。

3交代をしながらなので 子供達は自分の事は自分で出来る子に育ってくれました。

後何年生きる事ができるでしょう?

親の寿命を見れば そう長くはありません。長寿の家系なら別ですが 私に残された時間はない。

前を向こう

無駄に時間を使う事の方が勿体無い。

前を向いて今後楽しく過ごしていく事を考えよう。


って事で

では

ごきげんよう


( ◠‿◠ )


PS

今日の試合頑張って応援してきます。

後1ヶ月で有休消化し退職です。

頑張ろう。

✌︎('ω'✌︎ )




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-26 (Thu)
Pic-11-3.jpg

ここの所 怒りが込み上げてくる毎日を送っっていまして。 ついつい食べてしまう酔いどれるんのるんと申します。

まぁ〜♪色々ありましたが全てを水に流し勧奨退職しよう。私の目標の55歳になったら辞めようと思ってましたしね。

希望通りといえば希望通り。

でも 最後 追い込まれて辞めざるおえない状況にされたんですよ。

土曜日シーツ交換だけに出てこいとか 出来の悪い看護師の指導をしろだとか

おまけに手が震えて細かい作業ができないとか リーダー格なのに指導ができないとか

言われましてね。私点滴もしていますし、パートさんの指導とかもしてますしね。

その頃の私は 調子がマックス悪く 言われてもただただ調子が悪いんです。と言う事だけが精一杯で。


直属の上司に相談しても ひどい話だねと言うだけで 何ら解決の糸口は見つからない。

もーこのままじゃ 自分がもっと壊れちゃいそうだったので辞めると言う選択しかなかった。

ん?でも 火曜日まではそれで良いやって思ってました。

昨日 看護師長室へ 係の仕事の集計があったのでお邪魔した訳です。


すると るんちゃぁ〜〜ん 3月 火曜日だけ出てくれる?なんて事 無いよねぇ〜〜?

と言われる。


うーん 無理です。と答えたが 挨拶くらいしないといけないと思い


お世話になりました。色々ご迷惑もかけて・・・・・。

でも 最後の仕打ちはひどいものでしたね。障害者に対してひどい仕打ちをする病院だと思います。

と釘を刺した。


すると思いがけない言葉が帰ってきた。


ごめんね。何もしてあげれなくって、辞めるように仕向けるような形になって・・・・・。


え?



やっぱり そうでしょ??


辞めるように仕向けたの認めちゃったの???


それは ありえないでしょ

そして


それは 言いちゃダメだよね。



上司の腹の中を聞いて 気分が悪くなった。


これは 黙って辞めちゃいけないでしょ???????


私は 頭のおかしい人として処理されるんだろう


障害者だから そう精神科疾患を抱えてるから????


おかしくないですか?


盗聴器を持ってなかったこと すごい後悔した。


証拠がない。


うっしし〜〜〜!!証拠がないから何でもありなのよ。とか思ってやってるんじゃないの??



こう言うのって何とかならないんですか???


これは辞めるんだかあら 公務災害じゃないなぁ〜♪


パワハラで訴えを起こすべきだ。


でも どうすれば良いのかなぁ〜?

やっぱり 弁護士に相談だろうけど そんな知り合いもいないし


探すか



良い弁護士見つかるかなぁ〜??



では


ごきげんよう


( ✌︎'ω')✌︎





PS

今週はホームの試合があります。

シーホース三河 勝てるかなぁ〜♪

頑張って応援します。

バッツ選手(黒い人)頑張って欲しいなぁ〜〜〜!!!

アルバルク東京との試合です。

色んなことを忘れさせてくれるのは バスケしかないでしょう!!

只今  WESTの1位です。ちなみにEASTの1位はアルバルク東京 CENTRALの1位は川崎ブレーブサンダースです。








Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-25 (Wed)
IMG_1785.jpg

ふざけた末っ子のりょうちんの母親の酔いどれるんのるんと申します。

良くいじめられっ子はいじめられる子に原因もあるよね、って耳にしたことないですか?

いじめっ子を止めることもできなくて傍観者になる。って事。良くあると思います。

いじめられてるのを気がつかない人もいると思います。

それって やっぱいじめられる子が悪いの?仕方ないよ いじめられそうな子だからって解決するんだろうか?

話は違いますが 7年前 そう H21年11月30日に私は精神科受診することになる。

手術室でパワハラを受け耐えられなくなり その後ズーーート精神科通いである。

公務災害の書類をもう一度眼を通した。それまで 私は4人の子供育て家庭の事もこなし元気一杯だった。

結局7年の間に障害者となり 障害年金を申請し受給できるまでにこぎつけた。

でも 何だかなぁ〜??

事の発端は勤務異動がなければこんな結果にならなかったんじゃねぇ〜の?とふと思うのである。

公務災害意見書には私の申し立てが書かれているが、きつく叱るのは仕方ない事実であるとも述べられている。

よって 公務災害とは認められないと。

じゃぁ〜その事によって死んでしまったら公務災害になるのか?って話なんです。

その人がどんな人であろうと 精神疾患になるまで痛ぶっちゃダメでしょ?

弁護士に私は何で公務災害にならないか?聞いてみようかな?

退職しても障害者雇用で仕事を探さなきゃいけない現実を ふと 何で?

って思う。

タバコと酒をたしなめば 悪い人なんでしょうかねぇ〜??

同僚のコメントには酒とタバコの文字が沢山書いてある。

今は薬の加減で酒はヤメてしまいましたが タバコはやめれずにいます。

当初は記録のために日記も紙につけていましたが 7年間はボ〜としてましたし、記憶力も曖昧で 常に何かに怯えて

仕事してた感があります。

退職までに追い込まれた気持ちが 何で?

また 我慢かよ。って思ったりするのは やはり 私がおかしいからなんだろうか?

確か 公務災害の結果が出た時に 申し立ては6ヶ月以内にしなさい。って言われた気がするけど

今 持っている文書で弁護士さんが これは立証できないね。って言われたら諦めるかなぁ〜?

本当は掘り起こさないつもりでいましたが N課長の顔を見たら何で?

何で?私だけ逃げるように退職するんだ?

実を言うと 指導者でパワハラしていた張本人もこの度退職するわけで 彼女もパワハラに合い退職するらしいけど

バチが当たっただけじゃ済まないと思う。

私の身体は元通りにならない訳だし かと言って 訴えを起こしても元通りにはならないけど

気が済むと言うか 認めてもらう事に意義があると言うか

また 凄い労力がいるなぁ〜♪と思うと躊躇してしまう。

でも 話を聞いてもらうだけでも良いか。ウンウン。

3月の有休の内に動きますか。

うつ病になると本当に考えがまとまらず 何をどうすれば良いか 判断できなくなる。

そして 解決できない事に悩み このままなら死んだほうが良い

と 思い込むのである。

それは 衝動的で 後先考えないと言うか

私は そんな見えない自分に対する圧力にじっと耐えて過ごした。

死んではいけない。 考えてはいけない。耐え 我慢する。それが終われば逃避。寝る。

薬を変えると少しはっきりするので躁気味になる。薬物性躁鬱病と最近言われました。

そうか


双極性障害って言われてたけど 結局の所 うつ病なんじゃん。

うつ病の薬を内服すると躁気味になるので 躁になったって事で双極性障害と診断するんだ。と初めて知った。

7年もあまりうだうだして 生きてるか死んでるか?分からない生活をしていた。

どうしてこんなに良くならないんだろう?ってズーーート思っていたけど

薬の調整がうまくいってなかったって事だけじゃん。

うーん


でも 病気でもそうでなくても我慢する事も沢山あるんだから 我慢しなきゃな


今 生きている訳だし


グズグズ 最後の最後までぐずってみる。


では


ごきげんよう


(๑╹ω╹๑ )






PS

体重は手術室にいた頃に戻っただけでした。

って事は7年の間に18kgも増えた事になるんだわ

やだ


もっと痩せたい。


後8kg頑張ろう。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-24 (Tue)
IMG_1861.jpg

今日はとっても寒いです。

風も冷たくて鼻水が出ちゃうほどです。皆さんは大丈夫ですか?

土日は千葉ジェッツとの戦いでした。我がシーホース三河は土曜日は負けましたが、日曜日は勝ちましたよ。

ワーーーーーイ!!

さてさて 部屋の整理ができない私は 断捨離やるどころかリホームを考え出した。酔いどれるんのるんと申します。

部屋の掃除がなかなかできない。やる気が出ない。っと言いながら 好きな服は買うと言う始末。

物が多くて収拾がつかない。かと言っって断捨離する元気もござらん。

どうしたもんじゃろうか?と途方に暮れていましたが そうだ もちろん整理はしないとダメだけど プロに整理の方法を

考えてもらおう。毎日 家にいる訳だし快適に過ごせる方法をハウジングセンターで学ぼう!!!

っと言う訳で だ〜りんとハウジングセンターに遊びに行って来ました。

合計7件のハウスメーカーにお邪魔しました。

私たちを相手にしてくれるのは???何社だろう?

ドキドキワクワクでした。

結局の所 2件だけがその後のオファーの連絡をくれました。

住友林業とパナホーム

一度 家に来て貰うことにしました。

やってもらいたい箇所は寝室のクローゼットと納戸の整理 台所 対面式のキッチンに憧れております。

見積もりを出していただきたいと思っています。

痩せたので太っていた時に着てもいないスーツやもうーきっと着ないだろう服を段ボール箱4個処分します。

ただ捨てるのも芸がないので、インターネットで依頼して服を売ることにしました。

kg100円って事なので いくら程になるのか?楽しみです。

庭に邪魔な石があるんだけど それもできれば処分したいと考えています。

やりたいと思うことは この際だからやろうと思っています。

お墓も今年は着手しようと考えています。

お寺の住職が大動脈解離で入院しているので、生きている間に建てようと考え中です。

墓土地は30年前から押さえてあるのに なかなか立てる事が出来なかったの この際だから建てちゃいましょう。

やりたい事をやってお金を使い込んだら 一体残るのはいくらなんだろう?

計算もしないとな?

結局 働かなきゃならない格好になるかもしれません。

それでも 良いわなぁ〜???

自分の体の様子を見ながら何とかなるじゃろう???


綺麗なキッチンにしたら 少しはるんるんしてお料理とか??できるんだろうか?(笑)

家の中の膿を出すようにゴミを処分しよう。

もう少し身軽になって楽しもう。


では 


ごきげんよう


✌︎('ω'✌︎ )


PS

後7−8kg痩せるのが難しい感じです。

お腹すくし食べちゃうし。

便が出ないし。

本気出さないと無理かな??

ボソ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : だ~りん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-21 (Sat)
Pic-5-3.jpg

シーホース三河と大阪エヴェッサの試合のあった日 木曜日かな?退職説明会に参加した酔いどれるんのるんと申します。

我がシーホース三河は接戦の末 何とか勝ちました。やばい試合でした。ふぅ〜♪

退職説明会では 退職金の金額の発表と振り込まれる日時 振込先の書類 年金の話 健康保険の話等が半日かけて行われました。

年金は障害者年金の申請を行ったため、6年前からの分までもらえることになりました。

私のように重度の障害じゃなくても 申請すれば微々たるものですが障害者年金が受け取る事ができます。

ただ申請にはかなりの労力が要ります。

まず診断書が要ります。主治医に書いて貰うんです。全ての事を知っている訳でもない主治医にある程度の症状を書いてもらいます。 これは今の現状をよく主治医に話をしておく必要があります。

一番重要なのは意見書です。これは自分が今何ができなくて何に困っているか 事細かくわかりやすく書く必要があります

この書類に何度も何度もダメ出しがありました。

6年前の事から書き始めたので 残してあった日記を元に今不自由に思っっている事

例えば 外出がなかなか出来ない事や仕事をして帰るとぐったりして家事などは家族にやってもらてる事や集中力にかけ

たり、判断力が低下している事を書きました。

重症じゃないので等級は低いと思いますが、元々6年前に障害者の請求をしていたので現役時に年金の申請をしておきたかったので

何ヶ月もかかりましたが 申請が通り良かったと思います。3級認定されました。

ただ3年毎の申請が必要なのでその辺が面倒ですけど。前回申請したもののコピーをしておくとそれに沿って今の現状を書けば少しは面倒じゃないと思います。

大抵は書類が面倒なので諦めるケースが多いとググると書いてあります。

鬱のひどい時にこの申請はとても困難でお金を出して申請を手伝ってくれる業者もあるので社会保険労務士に依頼するのも手かもしれません。

障害者年金のメリットは税金がかからないと言う事がメリットです。

普通の年金の場合税金が引かれますから 使える年金が減額されます。

後65歳までは3年毎の申請義務がありますが 55歳の私であっても年金が受け取れる仕組みになっています。

65歳からは本来もらえる年金と障害年金との金額を見てからどちらかを選択できます。

その間に調子が悪くなれば 申請して1−2級になることもありますそし、状態が良くなれば障害じゃなくなる可能性もあります。

何れにしても 何年もうつ病で困っている人は 申請チャレンジしても良いんじゃないか?って思います。

退職金は勧奨退職なので、上乗せ文があって少しお高くなっていました。

この金額で老後を優雅に暮らせるほどのものではありません。

何年生きるかわかりませんが有意義に生きるための資金だと考えています。


ん?


税金の話がなかったなぁ〜?

うまい話しか言わなかったって事か?

退職金は1時所得で所得税はかからないって言ってたけど、通帳に入れておけば限度額が超えるので税金はかかるはずだよね。どの位引かれるんだろう?利息は低いから税金ばかり引かれるんじゃね?

不安だ。


まぁ〜♪やりたいことの軍資金に使おう。

1年位は 健さんの扶養に入ってそれから働いても良い訳だし、自分を見つめる時間にしようと思います。

まぁ〜そんな風に退職の準備が着々と進んでおります。


では


ごきげんよう


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


PS

辞めるって決めてから 頭が冴えてきた感じがするのは 気のせいかな?

ボソ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by るん→皐月ちゃんへ
こんばんわ
来年退職ですか?早いですね。良く我慢できました。
えらい!!私も本当は定年退職したかったです。
でも 上の圧力に耐えられそうになく、これ以上我慢してるともっと病気が悪くなりそうだったので退職決意したんですよ。
有休もらいますよぉ〜〜〜♪
きっかり40日!!
今の所 14日取っているので 残り26日ですね。
権利ですから でも なかなかそう言う風に主張する人少ないですよね。私今まで我慢して来たから もうわがままでも何でも言っちゃおうと思うとります。
恨まれても何でももう辞めちゃうし、もう行かないから。
とんでもないでしょ!!
それ位 嫌いになちゃいました。職場。うふん。

皐月ちゃんの職場はそんな風には行かないんだろうなぁ〜?
って察します。後1年長いようで短いです。
頑張ってね。再雇用の道も残っているしね。
ゆっくり時間を過ごすってどう言うことなんだろう?
想像中
現実に訪れるんだわ楽しみです。
そっちに遊びにもいけるかな?
健康でいなきゃね。これ以上病気じゃやだもんね。
お互い頑張りましょう。
✌︎('ω'✌︎ )


* by るん→きみきさんへ
ご訪問ありがとうございます。

相互リンクはやっっていないのでごめんなさいね。


今年の夏は私も説明会 * by 皐月 菖蒲
ついに、退職の年ですね。
私は、来年です。
早期勧奨退職が頭をかすめながらも、
定年までと決心しました。
管理職と同い年なので、
「11月ごろには、
 退職の書類、いっぱい書くことになるよ。」
と声がかかっています。

仕事は、時々本当に落ち込むことや、
嫌なことがあって、辞めたくもなりますが、
もう開き直ってがんばります。
もうあと1年2か月余り。

年休、もったいないですよね。
私も、きっと30日以上捨てていかなくては……。
買い取ってもらいたいくらいです。
我が市の、世界的に有名な某食品メーカー、
最後の1か月は有給休暇処理でお休み、
それでお給料をもらうそうです。
労組が強いですからね。

私たち、公務員はそうもいかないことが多いですね。
でも、るんさん頑張って、休めますように!

* by きみき
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

個別記事の管理2017-01-18 (Wed)
IMG_1856.jpg


アクセサリーどちらも本物だったらお高すぎて気絶してしまいます。どちらかは1100円です。(笑)

勇気を出して看護師長に有休消化について2度目ですけど 申し出てみました。

前回は約束できない。約束できそうにないなぁ〜〜〜!って言うお返事でした。

私 言っておきますけど急に辞めるわけじゃございません。

れっきとして8月から辞表を表明しております。あんたら半年もの間何やてたの?

困るなら止めなきゃいけないでしょう。何ら止めもせずすんなり受理されたんじゃないですか?

2度目は 言い方を変えてみた。2月は20日は人間ドックなのでお休み欲しいです。

そして21・22・23は働きます。24日は用事があるのでお休みをください。

そして 27・28は年休ください。それ以後3月は22日勤務があります。

残りの22日有休消化で退職したいです。と申してみた。


2月は分かった。有休消化しよう。でも3月は上げるっては言えないので看護局と相談してみる。


との事。

2月の後半休んだら その後は強行突破ですよね。

仕事に出て行かなきゃ良いんだから 辞令も郵送で結構ですし、

そんな事が頭をよぎりましたが 勇気はそんなになく。それが希望です。としか言えませんでした。

辞めるように仕向けたのはどっちだよ!!って言いたい。

誰も守ってくれなかった。病気で辛くても見た目何ともないじゃん。って

私には分かんないし理解して挙げれないじゃんね。って言ってたじゃん。

ヘルプしても理解してもらえなきゃ 辞めるしかないじゃん。

これで 看護局からの返事によっては 厚生労働省に連絡することになる。

電話番号もちゃんとチェックしてある。

後は健さんに登場して貰う。

そう言う段取りになっている。

もう元には戻れないのである。


ちゃんと 休みが貰えるようにして貰う。

うまくいくかなぁ〜?

不安だけど やるしかない。

もう耐えられないんです。病院に来るのがやっとなんです。よろしくお願いします。


と看護師長室を後にした。


身体が震えた。でも 最後まで言えた。良かった。


文句もついでに言いたいところだけど それは やめた。

ハァ〜♪ 疲れましたわ。



では


ごきげんよう



(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



PS

お花の二重リングの方が 1100円です。ダイヤの指輪は健さんに買っってもらいました。

わーーーーい!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-16 (Mon)
IMG_1864.jpg

これは最寄りの駅の様子です。ハァ〜♪仕事に行きたくない病です。ズル休みをしました酔いどれるんのるんと申します。

土日は雪が降りまして 寒かったです。試験の方や試験する子供を持つ親たちは大変だったと思います。

お友達も大変だったよぉ〜ーーとラインが来ていました。

今日もちらほら雪が降っています。暑いより寒い方が好きな私ですが 雪は好きではありません。

寒いっす。

後何ヶ月かで仕事は行かなくてもよくなりますが早くその日が来て欲しいと最近富に思います。

今日はスタッフの人数が多い事もあって朝電話を入れて休む事にしたわけです。

うその電話って苦手なんですよね。

本当は正々堂々休めば良いんですけど そう言う職場じゃないので仕方ないのよね。

有休消化も難しいような職場だから

何度かやれば慣れるでしょう。


IMG_1818.jpg


本当は元気です。一応ね。


完璧とは言いませんが 少し動くこともできるし 掃除もちょっとだけできるしね。

ネットショッピングのこんなの良いなぁ〜♪なんて眺めるのはとっても楽しいしね。

想像しちゃって こんなスタイルしたら私ってどうだろう?とかね。

ワクワクドキドキが戻って来てる?

て思う。



この病気は無表情 無感情になることが多くてね。


私もそうでした。何にも悲しくなかったり 何も面白くなかったり 何も楽しめなかったりする時間がとっても長いのよね。


それが ちょとだけ楽しいと思えるようになって来た感じがします。


今日はせっかくのお休み楽しもう。


では


ごきげんよう



(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





PS


体重が2−1kg右往左往してます。

後6−7kg痩せたいんだけどね。

無理かっ!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-14 (Sat)
バーバリーのHPを見てうっとりする。毎日を送っている酔いどれるんのるんと申します。

ネットショッピングは楽しいですよね。何より外出をせずにショッピングが楽しめるのがとっても楽しいです。

ネットで見ると可愛いと思えるものも実際に届くと思いの外がっかりするものもあります。

そういう時は返品が面倒ですっけど そこをクリアすれば良いかなぁ〜とも思います。健さんに革のロングダウンコートをプレゼントしました。

もちろん そのついでに私のショートダウン 革製ですよ。購入しました。ライダージャケットも欲しかったのですが


私に合わなかったので返品することしました。

痩せたのでおしゃれをするのも楽しくなりました。

いろんなふくが着られるようになったので、ご褒美に服ばかり買っています。

太っていた頃の服や着ない物の処分にとりかかります。

重い腰をやっとこさあげる感じです。


昨日は12月に退職した。お友達のお別れ会があったので、出席してまいりました。

今日ほど寒くはありませんけど、ショートパンツうぃ履いてったので寒かったです。

お友達のプレゼントを選びを任された私は お店を選びうーん うーん

悩んだ結果

マリークワントと言うお店に行きました。

ここはお化粧品屋さんですけど 雑貨も可愛くってまたここでも悩みました。

予算が1万円だったので、


20170114151437fde.jpg



201701141514397ab.jpg


ショールとハンカチにしました。


ショールは18000円しましたが、50パーセントオフだったのでお得に購入する事が出来ました。


お友達も喜んでくれたのでホッとしました。


そうそう 久しぶりに一人で電車に乗りました。

凄い!!!!!


てな感じで 良い方向に行きますように


ごきげんよう


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ps

ゆるく生きよう。


ボソ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-08 (Sun)
IMG_1835.jpg


5−10年に一回しか風邪をひかない酔いどれるんのるんと申します。

今回は水曜日ごろから鼻水と咳と喉の痛みでダウン気味です。薬を飲んでいるせいか更にだるくってダラダラしております

さて少し痩せたのに3kg元にもどっったので、またデブるのか?と心配していましたが元に戻せましたので良かったです。

おしゃれも楽しくなり、おかげで出費もかさむ毎日です。

そんな中 宝くじが1万900円と18Kのネックレスやらイヤリングを売却して38900円になりましたので 今日は49600円の儲けになりました。

わーーーい!!!

それ以上に出費しているのでうーん微妙ですけど。

もうそろそろ重い腰を上げ 部屋の中も片付けないと思ったりもしているのですが なかなかそう言うことは後回しです。

片付けたら金の指輪とかプラチナの指輪が出てくるかも分かんないなぁ〜?

と思いながら ゆっくりやりましょう。

IMG_1792.jpg


どうか 神様 今年は順調に事が運びますように・・・・。

とお願いするるんなのでした。


では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-03 (Tue)
IMG_1799.jpg


明日から仕事だと思うと熱が出そうな感じでゾクゾクして来た酔いどれるんのるんと申します。


今日は初詣出に行こうと思い、着物を健さんと来て見ました。

宝くじが当たっていたので、その交換がてらいつも行く呉服屋さんで写真を撮っってもらいました。

元旦と書きますとどうもモトダンと読んでしまうのは???やっぱりるんだけでしょうか?

ほう この方は離婚しているのか?と変な解釈をしたりして・・・・アホな私で。


IMG_1798.jpg


こんなお肉を長男が2個も買って来てくれたので、お正月は美味しい料理にありつけました。

私は2枚ほど頂きました。みんな喜んで食べていました。


今日のお昼は カニを食べに行きました。正月割増料金ですがお店は繁盛しておりました。


IMG_1787.jpg

健さん



IMG_1796.jpg


るん



二人で仲良くカニ料理を食べました。


隣のお客さんが旦那の悪口ばかり言っているので、ついついもう別れれば良いじゃん。

とブツブツこっちも言いたくなったりして、美味しい料理をいただいているのに少々気分不快に・・・・・。


女子会というものはあー言うもんだよ。と健さんには言って起きましたが。

私はあまり女子会は参加しないので良くわかりません。


IMG_1802.jpg

IMG_1804.jpg



IMG_1805.jpg



お値段7500円程になりました。


健さん ご馳走様でした。








初詣出は道が混んでいたのと私がそんなに調子良くないので ちょうっと外出しただけでやめちゃいました。


明日から仕事かっ


頑張るしかないなっ


では ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ




PS

拍手のコメントが返事ができる事を今日はじめて知って。。。。。。

拍手コメントを読んでいたら泣けて来て


ありがとう



みんな



私の事知らないのに こんなに応援メセージくれていたんだと。


100も200も拍手もらっている人には わからないだろうけど

私は 本当に頑張らなきゃとまた涙で・・・・・。

どんだけ泣けば良いんだ??

はい



明日は頑張ります。

* Category : 楽しかった事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→おっぽちゃんへ
明けましておめでとうございます。
年が明けても相変わらずですが、今年は新たなスタートの年になりそうです。自身で悔いのないように生きたいと願っています。

カニは冷凍してあるんだけど 外に出たついでに何か食べようと言うことになって、近くのカニ料理やさんへ行ったのです。
お高くついちゃいました。まぁ〜正月なのでおごるよって健さんが・・・・。

おっぽちゃん ゆっくりできていますか?
ゆっくりが一番です。私もあえてゆっくりを基本体制整えています。だ〜りんからもあわてないあわてないって言われちゃっています。基本 あわてんぼうなんだろうね。
今日は ゆっくり休んだおかげでお仕事は順調でした。
いつもありがとうね。
♪( ´θ`)ノ

るんちゃん、おめでとうございます * by friend-k
るんちゃん、おめでとう!
今年もどうぞよろしくね。
お正月はみんな来てくれて、にぎやかなお正月で
良かったね。
今日はカニ料理?
2人の着物姿も素敵です。
我が家ではいただいた蟹を、しゃぶしゃぶ風に
食べました。美味しかったです。
明日から仕事ですね。
今日はゆっくり休んでくださいね。
今週はちょっと短いから頑張ってね!


個別記事の管理2017-01-01 (Sun)
IMG_1781.jpg

念願の年が明けました。後数ヶ月で仕事が辞めれるとウキウキしている酔いどれるんのるんと申します。

元旦は長男の嫁と次男夫婦と長女夫婦(まだ夫婦になっってませんけど今年結婚するので)3男坊と私たち夫婦とみんなでわいわい騒いでいました。

おせちは博多のものを楽天で購入しました。とても美味しかったです。お値段もお手頃でした。

4−5人前ですけど つなぎになりとても重宝しました。

おせちを覗き見しているのは小太郎君です。

長男はバスケの天皇杯があるので 練習のため今日は来れませんでした。

東京で試合やるので行けたら良いんだけど。。。。。

今年はまだ仕事をしているし、追っかけは無理ですね。でも 退職したらシーホース三河の追っかけすると思います。

宝くじは10億円はあたりませんでしたね。しかし10900円あたりましたので、損はしませんでした。

IMG_1778.jpg


赤いパンツを健さんにプレゼントしました。

元気でいて欲しいと言う願望のパンツです。赤のパンツは健康に良いとか???


IMG_1779.jpg

私のパンツはキティーちゃん


うーん



微妙だけど赤ければ良いのです。(笑)



さぁ〜♪

今年は何にしてもスタートの年です。

頑張ります。


では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



* Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |