酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2017年02月
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2017-02-27 (Mon)
IMG_2062.jpg

17−8kg痩せたので 顔の肉も引力の法則で落ちた気がします。

まつげでもアップして綺麗になりたい。

年なんだから良いんじゃね?っていう人がいるかもしれませんが 女性っていつまでも綺麗でいたいって思ってるものなんですよ。

最近 ご年配のご婦人でも綺麗にしてらして るんもあんな風に年をとりたいなぁ〜♪っと思うときがあります。

マツエク まつげエクステの略なんですけど

インターネットで予約して 電車に乗って それも 一人で行って来ました。

まぁ〜♪一駅なんですけどね。

ドキドキしながら行って来ました。


IMG_2063.jpg
IMG_2067.jpg



アイシャドーがいらないほど お目目がくっきりしました。

3男 りょうちんが そんなの変わらんし!!!と憎たらしいことを言ってましたが

写真で見ると変わるでしょ?

5400円で綺麗になりました。1ヶ月後アフターに行ってきます。

飽きたら止めるけどね。(笑)

自宅でゆっくりコーヒータイムを楽しんでいると 電話で仕事探しの人から仕事はどうだ?仕事はどうだ?

って言う電話がかかってきたり。

うーん

今は良いかなぁ〜??

リホームもあるし 部屋の掃除もそんなすぐに出来ないし、捨てるものが多すぎて何から手をつけて良いかわかんないのでございます。

そんな風に悩んでいるときに仕事の話でも無いので 提案してくれる仕事はどれも頑張って働かなきゃいけないような職場ばかり

悪いけど わがまま言って働ける場所がいい。

今まで頑張ったんだもん

もう少し楽チンな仕事の方が良い。

わがままは分かってて言ってるんです。

そうでなきゃ るんの体が持たない。


まだ 1日休んだだけじゃん。放って置いて!!

そのうち やる気が戻ったら働きに出るから それまでは休むんだもん。


IMG_2064.jpg


サブエで一人ランチをしました。誰もいなかったので ゆっくり食べれました。


それから

桃が咲いていました。


IMG_2065.jpg


空を眺めることなんてなく 生きてきたからなぁ〜♪


ゆっくり過ごしましょう。

では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ
















PS

昨日の試合は比江島選手の活躍で接戦で勝つことができました。


比江ちゃん ありがとう!!!




IMG_2061.jpg


来週は渋谷との戦いです。ホームの戦いなので頑張って応援するぞ!!











Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by zx900ちゃんへ
梅はもう終わりですね。こっちの方はもう桃が咲いています。
お久しぶりです!!
解雇されちゃいましたか。3年仕事していないとリハビリ的な感じで仕事しないと無理ですよね。
zx900ちゃんの所は雇用保険かけてましたか?
るんは雇用保険払ってないので辞めたと同時に無収入です。
退職金を切り崩すわけだけど結構使い込んでるので きっと何ヶ月もしないうちに働き出すかもしれません。
看護師の時給の相場は1,300円から1,600円って所でしょうか?
派遣だと2000〜2300円って所もあるらしいです。
無収入よりはマシなのでそのうち考えます。

収入は減りますが気分的に楽です。
zx900ちゃんは身体の方は働けるほど元気になってるんですか?少しは無理しないと仕事できないだろうし、
無理すると身体が根をあげるし
難しい所ですよね。
年金もらえるまではなんとかしなきゃいけないんだろうけど
その前に息絶えちゃうかも?
なんて思ったりして・・・・・。
無理せずに出来ることからやりましょうね。
ではでは
もう春はそこまできてますよ。
( ✌︎'ω')✌︎


もも * by zx900
もう、モモが咲いているんですか!?
早い!!
うちなんか、やっと梅が咲き始めたばかりですよ。

昨年末に病休が3年を超えたので、長年勤めた会社を解雇されました。ハローワークに行ってみたんですが、ロクな仕事はありませんなぁ。
ナースさんは公的な資格を持っているし、都会での勤務なら高給だろうし、ぼくなんかよりも恵まれてるかもしれませんよ。
書道準二段、柔道三級、ワープロ検定三級、TOEIC 635点。普通自動車運転免許と大型二輪免許。
こんだけの資格で儲かる仕事は無いもんか?

個別記事の管理2017-02-26 (Sun)
IMG_2045.jpg

リトルマーメード良かったですよ。カーテンコールで感激して涙が止まらなくなった酔いどれるんのるんと申します。

外出できるじゃん 普通じゃんと思っている人もいるかもしれませんが だ〜りんと一緒だからできるんですよ。

一人で電車に乗ることは多分何日も悩み行ければ儲けもん。 朝から悩んで結局行けれない。って言うのがオチです。

でも これからは 挑戦するつもりです。



リトルマーメイドの話でした。海の表現が素晴らしいです。何よりアリエルが可愛いし セバスチャンやコックが面白い。

魔女のタコ何だっけ?名前忘れちゃいましたけど 迫力満点です。


名古屋で上演したので もちろん 帰りにはバーバリーのお店に行きました。

IMG_2020.jpg


IMG_2021.jpg


スーツを来てリトルマーメイドに行ったのは 帰りにバーバリーのコートがちゃんと着れるか確認のために着て行きました。

胸のあたりがきつい感じがしたのでどうかなぁ〜♪ってね、

やっぱり 胸のボタンがはまりませんでした。お高いのに無理したコートじゃ着れませんのでね。

結局 サイズがないと言うことで 断念せざるおえませんでした。

でも 試着だけさせてもらい 写真はダメですと言われましたが 特別に許可していただいて撮影させてもらいました。


サイズは日本国中に無いそうで もし欲しいのであればインターネットで購入という形になるそうです。

痩せたと言え普通サイズにまではなっていないので ガックリでした。

普通のトレンチコートを探しても良いかなぁ〜?

バーバリーのリュックだけはゲットしました。



IMG_2022.jpg
IMG_2026.jpg

こんな感じで喜んでおります。


そして


くまちゃんが我が家に到着しました。名前がローリーちゃん

勝手に命名しました。


IMG_2029.jpg
IMG_2030.jpg


素敵な箱にリボンがついて中にローリちゃんが ただいまって言ってたかどうか?

でも るんの元へ海外から到着しました。お店には置いていなかったので インターネットで購入です。


これは頑張って働いたご褒美に買っても良いよってだ〜りんが言ってくれたので買うことができました。

本当に嬉しいです。

ワーーーイ!!


では


この辺で


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

昨日は我がシーホース三河とレバンガ北海道戦でした。

気持ちよく勝ちましたよぉ〜♪珍プレー続出でしたが勝って良かったです。

今日も応援に行って来ます。

今日も大きな声出してくるゾォ〜〜〜〜!!

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-23 (Thu)
IMG_2015.jpg


下々の者には慕われていたんですね。上司からのパワハラを受けていましたが周りの人には惜しまれていたようです。

みんなからハグされたり握手されたりしてお別れして来ました。でも 私の気持ちとしては寂しくもなく涙も出ず

晴れ晴れとした感じの酔いどれるんのるんと申します。


さて だ〜りんからも普通に出勤し普通に帰ってこれば良いんだから 挨拶なんて上司にいちいち言わなくても良いから

と後押しされていたので 本当に普通に終了する事ができました。

有休消化39日と7時間取ることにも成功しましたし トップに挨拶もしなかったので気分爽快です。


世話になってねーーーし!!嫌がらせ受けたんだシィーーー!

てな訳で 怒りすら込み上げてくるも 悲しみなどは全然ございません。

去ると言うことはこう言うことなんだと23年も働いたのに最後はこんな感じなんだ。と思ったりして。


楽しかった思い出もありますが 最後の方は精神障害者となり自分との戦いでしたので辛い思い出がインプとされています。

助けられたことも沢山ありましたが そんな事を消し去ってしまう程の屈辱は忘れることができないだろうなぁ〜♪


って思う。

いじめられっ子がそこから這い上がるのと一緒で時間と努力がいるんだと思います。


私はもう年ですし 子供とは違うので ぼちぼち生きていけば良いんだと思っています。


専業主婦になった事のない私は 家にいる事に耐えることができるかが心配ではありますが

しばし休息する所存です。


時間を有効に使ってやりたいことが出来るようにしたいけど 何分精神障害を患っているので

焦らず なるべく平常心でいる事に心がけれれば良いかなぁ〜??


もうそんなに腹をたてることも無くなるだろうし きっと大丈夫。


身体や心身が辛くなったら 寝ちゃえば良いんだから大丈夫よ。


これからは ゆっくり生きましょう。


それから 色んな事は考えれば良い。


では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

バスケの追っかけしないといけないので ゆっくりもしてられないんだけどね。


まぁ〜♪

楽しみましょうっと!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by おっぽちゃんへ
おはよぉ〜♪
やっと終わりました。何はともあれ気持ち的にリラックスしています。部屋の中はまだくちゃくちゃだけど・・・・。
そのうちぼちぼちやっていこうと思います。
ありがとうね。いつも励ましてくれて!!!
バーバリーのコートはやっぱりもう少し痩せないとダメっぽい。
リフレッシュして新たな人生を歩みます。
ゆっくりね。スローテンポでも良いやって感じですよ。
これからも見守っててね。
頑張ります!!
( ✌︎'ω')✌︎

るんちゃん、おつかれさま~! * by friend-k
るんちゃん、おつかれさま~!

これで、仕事からは離れることができますね。
長い間、辛いこともあったと思うけど
しばらくは、お家でゆっくりしてね。
やりたいことは色々あると思うけど、自分の時間は
いっぱいあるのだから、あせらずのんびりとね。
とにかく、仕事はきちんとやったのだから、少し
自分にご褒美で、バーバリーのコートを買うもよし
るんちゃんが喜ぶことをやってね。
せっかくスリムになったのだから,オシャレするのは
すごくいいことだと思います。
なるべく楽しいことを考えて、前に進んでくださいね。
本当に、長い間おつかれさまでした。

個別記事の管理2017-02-21 (Tue)
IMG_2001.jpg

この子 バーバリーのくまちゃん お高いんです。るんの元に来ないかなぁ〜♪

イヤイヤ仕事に行ってるので超しんどい酔いどれるんのるんと申します。

後2日行けばもう病院になんて行かないもんねーー!!

後少し頑張れば良いわけなんですけど それが どうも毎日疲れます。

昨日は人間ドックで健さんと休暇を取り 行っってまいりました。

胃カメラと採血と体重 身長 それから 眼圧と眼底検査と視力聴力の検査 心電図とエコー 呼吸機能 肺のレントゲン

骨密度の検査をしました。子宮ガン検診と乳がん検診はすでに受けたので省きました。



去年より体重が随分減っているので、この体重でよろしいでしょうか?とか言われたけど 測定通りでしょ??

何か問題でも??

聴力は左が落ちていました。耳鳴りがひどいので仕方ありません。耳鳴りって良くならないんですよね。


骨密度は年齢より密度が濃いのでこのままの食事と運動を心がけてください。と言われました。

うーん


運動はほとんどしてないのに良いのか?????

って思いましたが 面倒なのんで はいと返事しておきました。


土日お休みの月曜お休みだったので3連休明けはやっぱり辛いです。仕事。


身も入らないし 何よりよそ事ばかり考えてる。集中力がすぐ途切れてしまって

あぁ〜〜〜〜あて感じです。


こんな風だから仕事をやめるんだけど 辞めたら寝たきりになりそうな嫌な予感がします。


待ってるのは部屋の整理整頓と断捨離

出来るんだろうか?


欲しいもんばかりのるんが 整理する。今から考えるだけでもちょいと憂鬱です。


先日 ジュエリー展覧会に行ってきました。

そこで リボンのジュエリーを見つけて欲しいなぁ〜♪って思ったんですけど

駅前で見つけました。


IMG_2002.jpg


ダイヤじゃないけど かなり可愛いし光が当たるとキラキラする。

可愛いので買っちゃいました。1700円なりぃ〜♪


宝石屋さんにはめて行ったら 本物かと思ったらしくびっくりしておりました。


本物だと50万くらいしゃいますね。(笑)


おしゃれしている時だけ元気でいます。


しかし 真剣に掃除を 辞めたらします。



PS

リホームの話が持ち上がり只今3社と商談中

綺麗になれば良いなぁ〜♪


そのためには断捨離は必須ですよぉ〜♪

るんちゃん 頑張りましょう。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-19 (Sun)
IMG_1995.jpg

看護師の仕事しかしたことがないので、事務服に憧れている酔いどれるんのるんと申します。。

休憩中に事務さんに服を借りまして写真を撮らせていただきました。

上のチョッキは9号サイズなので 胸が入りきらず なんだか情けない事務服になっってしまいました。

痩せたので19号サイズから13サイズが着れるようになりるんるんな感じです。

さて 名古屋の高島屋にお邪魔してバーバリーというものがどんんなものなのか?確認しに行っってきました。

そもそも るんはバーバリーには興味もなく トレンチコートが星くって探していたところ だ〜りんがトレンチコートと言えばバーバリーでしょというのでホームページで勉強して見たのでした。

コートが20万円以上するなんて信じられず でもホームページで見ると凄い格好良く 憧れるようになってしまいました。

それと 何よりリュックが可愛い。実際にどうか?観に行こうということになりました。


バーバリーのアドバイザーはとっても紳士的な美男子でまたこれが声が良くて素敵な人でした。

アドバイザーにお高いバーバリーのコートの説明を聞き 試着してもらえることになりました。

2着試着しました。

やだ


るんに似合うじゃん。


サイズもピッッタリ



太ってたら きっとて言うか  試着すらいどまなかったと思いますけど


痩せた私はついに バーバリーのコートが着れるようにまでなったのかと感激でした。

退職金で買おう。それくらいしてもバチは当たらないだろうと思います。

バーバリーのオードトワレの香りまで嗅がしてもらいました。

どんだけ説明を受けるつもりだ?

携帯で私がお気に入りにしているバーバリーの商品の半分は説明を受けたと思います。

品が良く 格好が良く 素敵でした。

さり気無く着ることができたら 申し分ないんだけどね。


何せ 事務服を借りて着て、浮かれるような感じなんだけど大丈夫かなぁ〜?


今度行った時は アドバイザーの方と一緒に撮影をお願いしてみようかなぁ〜?


それくらい 舞い上がりました。

1点も購入しませんでしたが とても素敵な対応をしていただきました。流石バーバリー!!


では

ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

金曜日はシーホース三河は北海道に勝ちましたが、土曜日 おりもに3点シュートいれまくられ負けてしまいました。

超悔しいです。

あぁ〜♪金丸 3点シュートの神様降りてコーーーーイ!!

って思っているうちに試合が終了。


残念な試合でした。

次は勝つぞ!!!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-11 (Sat)
IMG_1983.jpg


加賀友禅って素敵ですよね〜!

着物好きのるんにとってはもう魅力的なお品です。

はい 寒いですね〜!また風邪をひいてしまった酔いどれるんのるんと申します。

ダーリンも風邪ひきです。

インフルエンザが流行っているのでインフルかと思ったらインフルちゃうじゃん!

残念6日休めるはずだったのに そしたら 仕事にも行かなくても良かったのにーーーーー!

そう言う訳には行かないって事だよね〜!

思うようには行かないって事なんだなぁ。

でも 後8日で 職場に行かないでよくなります。

もう二度と行きたくありません。

るんをボロボロにした上司たち許すことができません。

医者は良い医者がいたのでそこだけは良かったと思います。


精神科の医者も近くのクリニックに変更です。

乳腺は今の病院にかかるように言われたけど紹介して欲しいって言えずどっか近くの乳腺外科に新規でかかるしかないね〜!

後は逆流性食道炎と高血圧 これも近くのクリニックへ紹介してもらおう。

いずれどこかの病院で働くようになったらそこの病院で診てもらおうかなぁーーーー!

色々持病があると大変でございます。


退職後 シーホース三河の追っかけとリホームやらお墓の事やらやる事満載です。

では

ごきげんよう

( ^ω^ )

PS

時々 ひどく落ち込む時があります。

そんな時は韓ドラを観てやり過ごしています。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-04 (Sat)
IMG_1952.jpg

得策だけを考えようとしております。酔いどれるんのるんと申します。


バスケで言いますと熱くなりすぎるのは禁物です。俊敏な判断とチャンスを逃さない。そしてミスを少なくする。

起きてしまった失態は すぐに切り替えて調整し戦うわけです。

それに 見習って私も今後の人生を歩み始めようと考えています。

うだうだパワハラの事考えていました。弁護士に相談して解決の糸口を探そうと考えていました。

お金がかかります。証拠がないのにです。ざっと100万円ほどかかるようです。ネットで検索しますとですけど・・・・。

うーん 何だか無駄な金を使いたくない。何となくどうでもよくなってきてしまいました。

そんなお金があればキッチンのリホームにワンランク上のキッチンが上乗せできるかもしれません。

バーバリーのコートとバックとスカーフと靴と買えるかも?

そんなことを考えたらアホらしくなっってきてしまいました。

私はパワハラによって精神障害になりましたが 生きています。

すっきり生きる道を選んだ方が得策な気がします。

アホらしいことはやらない方が良い。てな考えに変わっってきました。

公務災害については再申請するつもりです。

辞めれば時間がありますので出来ることをやりましょう。

精神科疾患は追い詰められると発症しますがその因果関係を立証するのは難しいものです。

ですが 私の場合職場の移動でなったに違いない。と今でも思っています。

ま また 不認定だったら諦めて切り替えて生活します。

もうこれでやるべきことはやった。と満足です。

後は 不自由な自分の身体と向き合って生きるしかないと言うことです。

同じような病気になっている人 諦めないで 前を向いて進みましょう。

誰も分かってくれなくても 諦めないで じっと耐えながら楽しいことを1個でも見つけて前に進めれば良いかな?

毎日 生きているか死んでいるか分からないとしても 前に進んでいます。

私は前に進もうと思います。

では

ごきげんよう

(( _ _ ))..zzzZZ



PS

痩せたらみんなが心配するようになりました。

もう仕事も終わりに近づいているので お世話になったお医者さんと写真を撮って楽しんでいます。

アップできませんが楽しんでますよ。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |