箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2017年03月03日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-03 (Fri)
仲良し3人

去年の8月はこんな感じだった。酔いどれるんのるんと申します。

Macの表示が英語になって 使いにくくなってしまって 履歴書。職暦書を書くのに苦労しました。

仕方ないのでMacに電話して直してもらうことに・・・・。この間も日本語表示が英語表示なって使いづらくなって直してもらったのに またもや同じ症状。

全く 自分で直せるならその方が良いんだけど Macにメンテのお金を支払っているので2年間分。

困ったら電話して 直してもらっています。

Macリモートアシスタントシステムの担当者は 外国の人で片言の日本語で丁寧に直してくれるのでいつも感謝しています。

取りあえず 長い時間かけて日本語に直してくれて それから 履歴書の作成に取り掛かることができました。

これもし自力で書くとしたら どんだけ直して何枚用紙がいるのか?気が遠くなる作業です。

コンピュータ作成したので 誤字脱字を何度も直し 内容も何度も直し 何とか形になりました。

履歴書なんて23年前に書いただけでその後は書いていないし それに 誤字脱字 変換ミスが多い私はついには 自分の電話番号まで間違っていたりして。。。。

自分でも呆れる始末である。

1年遊べるほど 退職金は無く と言うか 退職金は 借金の返済に多少使わないといけないので ほとんど残らない計算だ。

後旅行にもいくので 沖縄や滋賀 大阪など バスケ関連の旅行も控えている。

毎日 日曜日のような生活でも結構やることはあり、のんびりしている感じではない。

ただ良い事は のんびりコーヒーを飲んだり 好きな時にタバコが吸えるのが 至福のときかもしれない。

さーそろそろ掃除にも着手する必要がある。

嫌なことを後回しにする傾向がある私。

一つずつ解決していけば 楽なのに そこから逃げてしまう。

今日こそ 少しはやらなきゃだわ。

では

ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



PS

事務職って看護行為ないから楽なんだろうか?

でも ワード・エクセル必須って書いてあったけどどの程度のレベルなんだろうか?

まぁ〜♪ダメ元で提出だなっ

ボソッ。





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |