酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2017年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-05-22 (Mon)
18556019_1456926144365574_4881269709962781274_n.jpg

セミフェイナルで頂点を目指していた酔いどれるんのるんと申します。

土日セミファイナル 栃木ブレックスとの試合でした。田臥選手他ロシター選手や古川選手等がいます。

シーホース三河は 土曜日は負け 日曜日は勝ち 三試合目の5分・5分の試合にもつれ込み たった1シューと差2点を相手に入れられ負けてしまいました。

これで 毎週のように応援に行っていたバスケ観戦が終わりました。

夢をありがとう。来年度は必ず頂点を目指して欲しい。そう言う想いでいっぱいです。


18557355_1456926971032158_9117395301335747775_n.jpg

沢山のサポーターとも仲良くなり応援しました。

最後は泣けました。



IMG_2791.jpg




栃木のキャラクターのブレッキーと仲良く写真を撮りました。


アウェイじゃないと撮れない写真です。やんちゃな感じの私 負けたくなかったなぁ〜♪


IMG_2790.jpg


ベリーちゃんとも写真を撮りました。


スポナビを何度も見ても 本当に惜しかった試合だったと思います。


来年は絶対に勝ち切って欲しいそう願っています。



最後は


IMG_2759.jpg



餃子を食べて 終了しました。


宇都宮は餃子が有名らしく 居酒屋でも餃子があるくらいな感じです。

お蕎麦やさんも餃子がつくらしく そばにうどんに餃子と看板に書いてありました。

負けてしまったので何だか食欲もなく 夕飯は食べずに寝ました。


IMG_2763.jpg


長かったような短かったようなバスケの試合でしたがこれでシーズンオフになりましたので

真面目に断捨離したりお絵かきの勉強に頑張ります。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-16 (Tue)
IMG_2728.jpg

我らのシーホース三河アイドル的な存在の背番号5番のバッツ選手

二試合勝ってウハウハの酔いどれるんのるんと申します。

IMG_2722.jpg

私はゴールデンキングスのサポーターとお互い頑張って応援しましょう。と写真をせがんで撮ってもらいました。

ありがとうございます。土曜日は試合応援に日曜日は絵の学校へ行ってスポナビで観戦しました。

クォターファイナルに勝ったと言うことは?

セミファイナルがある訳で その後ファイナルが待っていると言うことです。

オォ〜〜♪

行けるかぁ〜?

栃木ブレックスと試合します。来週!!!

田臥選手が拝めます。本当は富樫選手も見たかったんだけど 負けましたからね。

田臥選手のチーム 古川選手も素敵なんですよね。相手のチームですが素敵な選手です。

古川選手はシーホースにもいた選手でもあります。

栃木がホームになりますので、宇都宮ブレックアリーナで試合が行われます。

土日 宇都宮にお泊まり観戦応援に行って来ます。

学校は欠席します。

宿題は一応やりますけど もー応援に心が動いてそれどころじゃございません。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)

* Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-08 (Mon)
IMG_2712.jpg

断捨離進行形で部屋がわやくちゃになっていますが、絵の勉強にもみったり バスケの試合に行ったりしているいどれるんのるんと申します。

この写真は絵の学校が名古屋の駅付近にあるので、高島屋の一角に展示してあったものです。

うっとりしちゃいましてぱちりと写真撮っちゃいました。


さて

土曜日は滋賀レイクスターズ戦はあっさり負けてしまいました。日曜日は頑張りましたが負けてしまいました。

二日も負けてがっくりしていた私でしたが リホームのために家の中を片付ける作業があったため 落ち込んで入られませんでした。

日曜日は4月から本当は開講しておりました、絵の学校を出席することができました。

家の中はめちゃめちゃですが 外に出れば自由でいられたので 家の中がめちゃめちゃなことは一時的に忘れることができました。

帰宅するとまた捨てる作業をしたり、物を二階に持って行ったり だ〜りんと二人で何だか?やりたくないね。

疲れたね。と言いながら声をかけながらやっていました。

まだまだ 終わりそうじゃないです。

いつまで続くかなぁぁ〜〜〜??

絵の学校ではキャラクターを描く宿題まで出てしまいました。

あぁ〜うあ〜♪絵を描く雰囲気・環境が整ってません。やばい感じ。

でも


やるしかないなっ!

IMG_2708.jpg


IMG_2706.jpg



IMG_2707.jpg



IMG_2704.jpg



IMG_2703.jpg


こんな感じです。


ではごきげんよう


d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 断捨離
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん
そう美女と野獣です。あぁ〜♪劇団四季良かったなぁ〜♪
汚いままの部屋で只今生活中です。
なのに学校やバスケに明け暮れて、普段は仕事をしているので片付けられず 焦る気持ちをよそに タバコ吸って休憩中。
バスケの試合も佳境になって来ている事と学校の課題をしないといけない事 これに尽きます。
でも それも終盤になって来ているのでそれから慌ててやろうと思います。
1ヶ月家でゆっくりして分かった事ですけど やっぱり家ズーーート閉じこもっているのは無理と思いました。
皐月ちゃんハーフで働けるって良いですよ。
本当に病気で動けないならともかく、そうでなければ働くことは健康のために良いと思います。

床まだきれいだけと張り替えちゃいます。
部屋の雰囲気を変えたいのでちょこっと退職金がつぎ込まれます。だけど 本当にいらないものだらけ。
どうしてこんなもの買ったんだろう??
って言うものが山ほどある。
捨てていきます。
断捨離後の写真もアップしますのでまた遊びに来てくださいね。
d( ̄  ̄)

こんばんは * by 皐月 菖蒲
上の写真は、「美女と野獣」ですね。
素敵ですね。

お片付け、大変そうですね。
我が家も、ゴールデンウイーク中に、
プチ断捨離をしました。
来年は、思い切って家じゅう断捨離。

「奇跡の3日片付け」という本を読んでいるのですが、
できそうな感じがします。
1日目、押し入れ・クローゼット
2日目、キッチン・洗面所
3日目、玄関・リビング

定年になったら、大学に行く予定でしたが、
「ハーフで働いてくれる。」
と声がかかったので、
現在の身分のまま、働こうかと思っています。
そうすると、時間に余裕が出るので、
お片付けもできそうです。

きれいに片付いた家には、金運も舞い込むそうです。
それより、何より、住んでいる人にとって、
幸福感が増しますよね。

写真を見ると、床がきれいです。
お片付け、順調ですね。

個別記事の管理2017-05-05 (Fri)
IMG_2701.jpg

とにかくものが多い。そこから脱出したい。ある物がなかったことにしたい。

そんな思いながらで逃避していた酔いどれるんのるんと申します。


メガネも九個 後一個買うと十個になるよぉ〜!!と言っていたらだ〜りんに何かもらえるの?十個集めると・・・・・。

無駄にお金が流れただけの話です。はい。

ってな感じで 物物に囲まれて生活している私ですが リホームプランに着手するにあたり、今まで避けて遠て来たことが

できなくなtりました。重い腰を上げ、とにかく捨てる。作業に徹底しております。

それでも ものは多く昨日も夜中の12時までかかり 捨てる作業に取り組んでおりました。

いるかも?と言うものはいらないと判断します、

もしかしたら使うかも?と言うものんも捨てちゃいます。

それでも物はなくならず もートラックで運んでもらいたい。とやけくそになりそうな気分を抑え捨てています。

結構 迷うものが多いんですよね。

ポーチやバックがどんなだけあるの?

化粧品も口紅はなかったことにして そのまま捨てちゃいました。

細々いらないmのばかり 大事なものは 通常の化粧品と仕事用のバックとドライヤーとタバコ?

この連休中はこの作業に明け暮れる感じです。

IMG_2686.jpg

シーホース三河も頑張っているので私も頑張ります。

では ごきげんよう

d( ̄  ̄)


* Category : 断捨離
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-04 (Thu)
IMG_2699.jpg


ピンボケしているハンニャリー君と撮影を楽しんでいる酔いどれるんのるんと申します。

京都に行きました。新幹線は1ヶ月前から指定席を予約しまして新幹線で行ってきました。

京都は連休と言うこともあり、だだ込みで人人人人って感じでした。

京都祇園に行きまして そばを食べ それから ドトールに行きコーヒーを頂いて タバコ吸って

IMG_2657.jpg


うーん

私の好きなお蕎麦の味ではありませんでした。お高くってこの味かと思ったのは私だけかなぁ〜?

名古屋のきしめんの方がずっとか美味しいと思ってしまいました。お値段もお安いし。

(そこか?)


右鼻から鼻水が止まらなくなり 鼻栓が必要なほどでした。


おかげで人に酔い 疲れちゃって




IMG_2661.jpg

試合会場 待ち時間にその辺でダウン



試合が始まると元気になりました。


試合はスリルあり 最初は負けてましたが終われば勝っていた。


そんな試合でした。

ふぅ〜♪手に汗を握る試合でした。


IMG_2698.jpg

ハンニャリーズ君を小太郎の上に置き撮影し ハンニャリーズ君をゲット出来たことを喜んでいる私です。



では ごきげんよう


d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん
zx900ちゃん お久しぶりぃ〜〜〜!!

奈良の方だと思っていたのに京都だったんですね。
京都で公園にておっさんが子供を叱りつけてた。それも知らない子供のようでしたが ボールをちゃんとしまいや!!犬散歩してたら犬がnボールに行くやないか!!と言う感じの流れだった気が??
大阪_大阪・京都のおっちゃんは怖い。と言う印象持ちました。
こっちだったら知らん顔しますよ。
たまたまかなぁ〜?
30数年行かないと変わりますよね。
私も生まれ育ったの所は変わり果てて何が何だか?分からなくなっています。
ジャンボカツは食べれそうにありません。(笑)

元気にしてますか?
ぼちぼち行きましょう!!

京都往復お疲れ様です * by zx900
るんちゃん、お久しぶり。
zx900です。

我が生まれ故郷の京都をあとにして37年余り。
京都も変わったね。
こんなん、あるんやー。
反対に、京極にあった「わらじカツレツの村瀬」っていうレストランが無くなって、寂しい限り。
その代わり、こちらには「ジャンボやきかつのやきかつ太郎」なんて店があります。今週、次男を連れて行ったら、食べ残しよりました。

個別記事の管理2017-05-02 (Tue)
IMG_2650.jpg

もうそろそろ仕事にも慣れんとと思う今日この頃の酔いどれるんのるんと申します。

4月1日から仕事を変わったので1ヶ月が過ぎようとしているんだけど しょぼミスばかりで何だかシュンとなっています。慣れない職場なので 仕方ないかもしれませんがうーん

どんまいと言いながらも ため息しか出ない。

まず 施設内の部屋がわからない。100人いる利用者さんの顔が分からず なんども聞いて見たり 言えない人もいるので

さらに困ってみたり。薬のセットを間違えてみたり。利用者さんに配る前なので大丈夫ですよ。

ホッチキスで薬をセットするんです。その数が合わなくなるんですね。

二個つけちゃったり 間違えないようにしようとすればするほど間違える?

あなたはアホなの?っと言いたい。

教える立場だったら チッって言ってるな すでに・・・・・・。

優しく指摘され指導受けています。早く お役に立てるようになりたい。

そう思いますが まだ当分無理な気がします。


特別養護老人ホームの看護師は 施設に入所している利用者さんの健康管理

薬の管理やお食事の様子を観察したり 病気になると病院へ連れて言ったり 施設内での往診の介助をしたり。


病院と違って忙しくはないけど 管理や処置などを看護師が判断し 病院へ行くべきか?処置の方法はどうするべきか?

を判断する仕事なのだけど

介護士さんと連携し仕事をする訳なんだけど 介護士さんに迷惑ばかりかけてる気がします。


100人の利用者さんの管理は まだ 私には把握できないでいる。


まぁー♪

土日 バスケに明け暮れて 月曜から仕事 やっつけ仕事のようにしていたら 出来ないのも無理はない。

それに つい先日まで韓ドラを観続けていたし・・・・・。

言い訳ならいっぱいある。


でも 明日からまたしても 京都に行きます。


京都ハンナリーズ戦 in アウェー戦

楽しみだなぁ〜〜〜♪


京都に行くこともハンナリーズ戦みに行くことも 楽しみぃ〜〜〜♪

本当は仕事ができないと悩まなければいけないのかもしれないけど

悩んだところでどうにもならないので 連休中は 遊んじゃいます。


IMG_2651.jpg


そのうちできるようになりますように・・・・。


失敗ばかりから抜け出したい。と思いつつ


では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん
こんにちわ
そうですね。本当にこんなはずじゃなかった。ってのがるんの感想です。病気のせいなんか?歳のせいななのか?
主治医はお薬を飲んでいる加減で物覚えが悪い場合もあると言っていたけど・・・・。
もともと 物覚えはいいとは言えない。そこに方向音痴ときているから 尚更かもかも?
新しいことをすると言う事はこんな事なんんだなぁ〜♪
とりあえず 怖い人はいないので良かったって思います。
怖くなったらすぐ辞めます。
紅葉ちゃん 心配ですね。
身体の調子崩したら仕事どころの騒ぎじゃないもん。
ゆっくり覚えて行こう。
私はとりあえず来週くらいには もう少しましになるのが目標です。1週1週頑張ります。
( ✌︎'ω')✌︎

こんばんは * by 皐月 菖蒲
もう5月ですね。
新しい職場で、大変そうですね。
我が家の紅葉も初の異動で、
神経性胃腸炎になり、先週は木曜、金曜と休みました。
子どものころから皆勤賞だったのに、
あの子なりに気を使って、胃腸にきてしまったようです。

異動の年は、夏ごろまでは上手くいきません。
それを、紅葉にも言っておいたのですが、
言っておいても、自分なりに仕事に納得がいかないと、
体の不調となって現れるんでしょうね。

るんさんも、しばらくはみなさんに助けてもらって当たり前と考えてお仕事したほうが良いと思います。
かく言う、私も2年前の最後の異動は、
年のせいもあってか、本当に夏まで、
「私はこんなはずじゃない。」
と思っていました。

大丈夫、慣れます。
無理せずに、お仕事してください。