箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2017年05月02日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

個別記事の管理2017-05-02 (Tue)
IMG_2650.jpg

もうそろそろ仕事にも慣れんとと思う今日この頃の酔いどれるんのるんと申します。

4月1日から仕事を変わったので1ヶ月が過ぎようとしているんだけど しょぼミスばかりで何だかシュンとなっています。慣れない職場なので 仕方ないかもしれませんがうーん

どんまいと言いながらも ため息しか出ない。

まず 施設内の部屋がわからない。100人いる利用者さんの顔が分からず なんども聞いて見たり 言えない人もいるので

さらに困ってみたり。薬のセットを間違えてみたり。利用者さんに配る前なので大丈夫ですよ。

ホッチキスで薬をセットするんです。その数が合わなくなるんですね。

二個つけちゃったり 間違えないようにしようとすればするほど間違える?

あなたはアホなの?っと言いたい。

教える立場だったら チッって言ってるな すでに・・・・・・。

優しく指摘され指導受けています。早く お役に立てるようになりたい。

そう思いますが まだ当分無理な気がします。


特別養護老人ホームの看護師は 施設に入所している利用者さんの健康管理

薬の管理やお食事の様子を観察したり 病気になると病院へ連れて言ったり 施設内での往診の介助をしたり。


病院と違って忙しくはないけど 管理や処置などを看護師が判断し 病院へ行くべきか?処置の方法はどうするべきか?

を判断する仕事なのだけど

介護士さんと連携し仕事をする訳なんだけど 介護士さんに迷惑ばかりかけてる気がします。


100人の利用者さんの管理は まだ 私には把握できないでいる。


まぁー♪

土日 バスケに明け暮れて 月曜から仕事 やっつけ仕事のようにしていたら 出来ないのも無理はない。

それに つい先日まで韓ドラを観続けていたし・・・・・。

言い訳ならいっぱいある。


でも 明日からまたしても 京都に行きます。


京都ハンナリーズ戦 in アウェー戦

楽しみだなぁ〜〜〜♪


京都に行くこともハンナリーズ戦みに行くことも 楽しみぃ〜〜〜♪

本当は仕事ができないと悩まなければいけないのかもしれないけど

悩んだところでどうにもならないので 連休中は 遊んじゃいます。


IMG_2651.jpg


そのうちできるようになりますように・・・・。


失敗ばかりから抜け出したい。と思いつつ


では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん
こんにちわ
そうですね。本当にこんなはずじゃなかった。ってのがるんの感想です。病気のせいなんか?歳のせいななのか?
主治医はお薬を飲んでいる加減で物覚えが悪い場合もあると言っていたけど・・・・。
もともと 物覚えはいいとは言えない。そこに方向音痴ときているから 尚更かもかも?
新しいことをすると言う事はこんな事なんんだなぁ〜♪
とりあえず 怖い人はいないので良かったって思います。
怖くなったらすぐ辞めます。
紅葉ちゃん 心配ですね。
身体の調子崩したら仕事どころの騒ぎじゃないもん。
ゆっくり覚えて行こう。
私はとりあえず来週くらいには もう少しましになるのが目標です。1週1週頑張ります。
( ✌︎'ω')✌︎

こんばんは * by 皐月 菖蒲
もう5月ですね。
新しい職場で、大変そうですね。
我が家の紅葉も初の異動で、
神経性胃腸炎になり、先週は木曜、金曜と休みました。
子どものころから皆勤賞だったのに、
あの子なりに気を使って、胃腸にきてしまったようです。

異動の年は、夏ごろまでは上手くいきません。
それを、紅葉にも言っておいたのですが、
言っておいても、自分なりに仕事に納得がいかないと、
体の不調となって現れるんでしょうね。

るんさんも、しばらくはみなさんに助けてもらって当たり前と考えてお仕事したほうが良いと思います。
かく言う、私も2年前の最後の異動は、
年のせいもあってか、本当に夏まで、
「私はこんなはずじゃない。」
と思っていました。

大丈夫、慣れます。
無理せずに、お仕事してください。