酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2017年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-24 (Sat)
IMG_2867.jpg

月曜日から金曜日までは仕事。土日は片付けに明け暮れる日々を過ごしております。

酔いどれるんのるんと申します。最近は酒に酔いどれる事もなく 真面目に暮らしております。

さて 片付けと言っても 処分する事が必須です。

迷うんですよね。相当 迷います。潔くできる時もあるんですけど そうでない時の方が多い。

編み物好きだったんです。毛糸が山のようにあります。

今後 やるか?自分に問うのです。どんどん歳をとるわけだから やらないと思われます。

なので処分。ざっとゴミ袋2枚がパンパンになりました。

布切れも 洋裁が好きだったので随分ありました。お気に入りの布だけ残し全て処分しました。

それでもいらないものは沢山あって まだまだ処分活動は続いています。

食器に移りました。ワイングラスで悩みました。

相当使われていない。曇っちゃってます。

ワインも飲まないしね。どうする????

いらないんじゃない?


でも 綺麗にしたらこんなに素敵だけど

うーん


勿体無いかも????

どうする?

そんな風だから なかなか事が進みません。

結局 ワイングラスは残すことになりました。

割れてもいない食器を捨てることに抵抗はありますが、第二の人生の区切りをつけましょう。


と言う事で 本当に必要なものだけ残し処分することにしました。


バックもかなり処分しました。どんだけお金を注いだことか???

でも 必要のない物は 泣く泣く処分しました。

そう言う作業をしていると あることに気づかされます。

人生においても本当に必要なものとそうでないものを分けないといけないと

そうする事で自分が楽になるんだなっと思います。



これは 私の感想ですけど。

ものばかり多くても管理しきれず、かえって自分に不利益が被るのです。

お金ばかり使ってものばかり増えるわけですから・・・・。

人との付き合いもアレヤコレヤと広げると 自分の首を絞めていく事に繋がっていくんだと。




大げさか


多趣味も自分の首を絞めていくんです。


私の場合かな?


これからは バスケとたまに絵を描いて それなりに過ごせれば御の字だな


まだ続きます 断捨離


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)



PS

小太郎はお風呂上がりの私の膝に顔を埋めています。そんな写真をアップ。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
あたりぃ〜♪すでに就活してる(笑)
でも 今度はやりたいと思える仕事につく。
派遣先は最悪だったから!!
私っていじめられやすいのかも?って思えちゃうくらいだった。
今度は慎重に考えるね。

おっぽちゃんは要支援1になったの?
足の具合が悪いのかなぁ〜?
ヘルパーさんが入ってくれるとちょっと安心だよね。
買い物とか大丈夫?
おっぽちゃんの所 買い物不便だった気がするから。
沢山歩かないとなんないでしょ?
食事支援とかも受けれるといいよね。
こんな時 近くだったら良いのにって思う。
ありがとう
るんもおっぽちゃん応援してるよ。
今年の夏は暑くなりそうだから身体に注意してね。
7/8はももの結婚式だよ。
d( ̄  ̄)

るんちゃん、おつかれさま~! * by friend-k
るんちゃん、おつかれさま~!
お仕事、終わったの?
多分、次の仕事も考えていると思うけど
少し、ゆっくりしながら探したらいいんじゃ
ないかと思います。
オッポは体があまりよく動かず、要支援1に
なり、水曜日からヘルパーさんに来てもらう
事になっています。ヘルパーさんと一緒に掃除や
片づけをしたいと思っています。
るんちゃんも仕事できるときや、遊びに行けるときを
大事にしてね。
いつでも、応援しています。


個別記事の管理2017-06-23 (Fri)
IMG_2864.jpg

1ヶ月に1回 メンタルクリニックに通っています。酔いどれるんのるんと申します。

小太郎は最近ダラダラしています。飼い主に似るんだろうか?



思ったりしています。

最近の私はテンションが低めで落ち着いている。

医者が言うには それくらいで折り合いをつけると言うか その程度のテンションの方が主治医としては良いらしいです。

毎月熟女会というものがあり まぁ〜飲んで騒いでカラオケしてと 病気前の私なら楽しくって仕方なく騒げたことなんだけれど


今の私ときたら歌は歌えないし 傍観者のようになってしまう。


楽しいんだけど真から楽しいわけじゃなく なんとも盛り上がりに欠けるというか????

せっかくの飲み会なのに残念な結果と言うか


ハイテンションになることの方が困るからそれくらいで良いんですよ。と


何だかつまらん人生だなっと思えてならない。


時々 妙に緊張したり 足の運びが悪くうまく歩けなかったり 薬のせいらしく

ゆっくり歩くように言われた。

実は最近 階段でこけた。

手に軽い擦り傷を負った。ちょいと痛い思いをした。


あぁ〜♪ 話が横道に逸れましたが

飲み会 飲み会の後がいかん。

2日日間寝たきりになる。

疲れて身動きできず 先週は漫画・イラストの学校を欠席。


何とか月曜日から仕事に行けるまでになったけど


まぁー♪だましだまし生きていかないとダメなんだなぁー♪と悟り


さて 頑張りましょう


ごきげんよう

d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-15 (Thu)
IMG_2806.jpg

お風呂に入った小太郎さんです。

あぁ〜♪バスケに明け暮れていた日々が懐かしくって テンション落ち気味の酔いどれるんのるんと申します。

ついこの間までは 本当にモチベーションが上がっていたのにどんよりしています。

仕事 今は老人ホームで働いています。入居者さんが100名 看護師は5名で入居者さんの健康管理と内服管理などを

行う業務です。入居者さんの名前と顔が一致せず結構苦労しました。

4階建ての建物の何処に誰がいるのか分からず 右往左往して疲れる日々を過ごしました。

最近 ようやく分かるようになりましたが それでも まだ顔と名前が一致せず困ることがあります。

職場で良い事は喫煙できる事以外 ないな。

残念だけど 後少しだから辛抱して働こう。

今日面接に行った所は正職員の仕事。

デーサービスの仕事です。それも小規模 一軒家での仕事です。

利用者さんも15人定員らしい。スタッフは私が入ると5人。

送迎とかもやるそうです。入浴介助や運動とかレクなどもあるそうです。

病院ばかりの仕事をして来ている私にはなかなか想像できない事で少々戸惑うことが多い。

土日は休みだけど お盆は無いらしい。

正月はあるらしいけど???

いったい何日休めるんだろう???

民家の中に利用者さん15人とスタッフ5人 うーん

息が詰まっちゃいそうな雰囲気がするのは????私だけなんだろうか???

距離があまりにも近い。


利用者さんは自宅のような雰囲気でとてものどかな感じ


でも

他人のお家に入った居心地の悪さ? 早く帰りたくなっちゃうような気持ち


周りは民家 


煙草を吸う所もない。


隠れる所もない。

やっぱ 禁煙かなぁ〜?

これができれば何処でだって 働けるだろうに・・・・・。


ちょっと検討中


派遣も捨てがたいしなぁ〜♪



身体の調子も良かったり悪かったりだから 調子を見ながら決めよう。


ちょっと 疲れました。


では

ごきげんよう

d( ̄  ̄)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こんにちは
仕事探すのも仕事するのも大変です。
再雇用ハーフ 良いですね。 でも お金が欲しくなっちゃったりして?皐月ちゃんは貯金とかもしてそうだから 良いなぁ〜♪
私はやっぱり働かないときついです。
管理職の人は気持ちわからないんですよ。
仕事がひと段落してやっと定年かって思いますよ。


ディーサービスの仕事は楽なんだけど 安すぎです。
基本給が16万3000縁だったかな?
手当を入れて205000円
うーん
派遣だと週3日働いても192000円になります。
歳が歳なんだから安定した所で働いた方が良いわよ。
と勧めてくれますが今はちょっとわがままな感じで仕事したい。
今まで定職で働いたんだし、自由で良いんじゃない?
って思う。金だけじゃないだろう?っていう人もいるけど
私にとってはそこも重要で!!
だって バスケの試合とかで旅行も行きたいし
超わがままだって分かっているけど 仕事があるうちは派遣かなぁ〜????

皐月ちゃんと違って私は今の仕事は天職じゃないから
生活のためにそれしかできない。って感じ。

こんなわがままで 大丈夫かな?この先
不安抱えつつ頑張ります。

皐月ちゃん もう一踏ん張りですね。
応援しています。

d( ̄  ̄)


無理せずに * by 皐月 菖蒲
お仕事を探すのは大変ですよね。
私も先日、管理職がふらっとやってきて、
「再任用どうします?今日が一応希望を聞く日なんです。」
とのことで、再任用をハーフで希望する旨を伝えました。
管理職とは一緒に退職ですが、
ことあるごとに、
「あと、○か月だね。」
とか、
「実感わかないね。」
等と言われますが、こちらは仕事に追われているので、
そんなこと考える余裕もありません。

研修で、デイサービスセンターに一日行ったことがありますが、
結構大変でした。
送迎もして、レクもして、まあいろいろしましたが、
私のやりたい仕事ではないので、一日でぐったり。

これからする仕事は、
無理せずできるお仕事がいいですよね。

個別記事の管理2017-06-14 (Wed)
IMG_2838.jpg

今月末までに仕事が終わるわけですが、今月末までに家の中を断捨離&整理をしないといけない。追い込まれている酔いど

れるんのるんと申します。

計画的じゃない私達夫婦は 行き当たりばったりで過ごしていて現在に至ります。

本当に計画性ゼロ。リホームの話だって展示場に行ってそれからどんどん話が進んじゃって、結局リホームする事に

先日は着物を着てデート これも招待チケットを頂いたのでお出かけして着ました。

仕事を辞めてゆっくりリホームの話をすれば良かったんだよ。それなのに派遣の話が出てすぐに就職

3ヶ月って約束だから良いんだけど 次の仕事どうするよ!!!ってなるでしょ?

私って何やっているんだ?って思うわけ 

そうして その事を考え出すと悶々するので 韓ドラを観てまたまた逃避するでしょ!



片付けれない。


漫画イラスト習ってるじゃない?

まるで修行!!40秒クロッキー何度もやらされて もー私がグロッキーよ。


Gペンでスピード載せんとやらも書かされ うーん


私のやりたかった事じゃないもん。って感じ。

でも 絵は上手になりたいから 頑張って修行しているけど

追い込まれてテンションは下がりっぱなし



仕事もうまくいかないしって言うか


物覚えが悪すぎ私!!!


 して 意地悪な人もいて やりにくい。


やっぱ 7月8月 ゆっくりしなきゃだわ


もう〜どうせ計画性はないんだから 流れに身を任せて頑張ります。

では

ごきげんよう


d( ̄  ̄)






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-01 (Thu)
派遣の仕事も3ヶ月で切れてしまいます。更新しようと思ったら職員が入ってきて私は不要になるみたい。

それでも ちょっと疲れたから休んじゃえと思っている酔いどれるんです。

昨日はマツエク今回は少しボリューミィーに170本つけてもらいました。

つけれると言う事は自まつ毛がしっかりしているって事なんです。ちょっと嬉しい。






IMG_2819.jpg



それからジェルネイルもしてもらいました。

初体験だけどとっても綺麗。

陶器のような仕上がりです。新人さんにやってもらったので2000円でした。


IMG_2818.jpg





IMG_2817.jpg


年甲斐もなくと思いながら 今しか出来ない事を誠意杯やろうと考えています。


前の自分なら何でも諦めていたと思います。


どうせ私なんてって言って こもってばかりだった。



仕事 病院と違って気の使い方が違うので 疲れちゃいます。


やっぱり 何処にでもいる意地悪さんもいますし。


本当に何処にでもいるんだなぁ〜♪って思います。


おまけに各フロアーに一人はいるし


後1ヶ月だから 我慢しよう。1日14000円 頑張らなきゃね。


バスケもシーズン終わっちゃったし、何だか元気が無くなってしまった私ですが

物も捨てないとダメだしやる事はあります。


7・8月は休憩しようっと


では ごきげんよう

d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |