酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2017年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-29 (Sat)
IMG_0028.jpg


うちの小太郎より可愛いキャバリアたち小さい頃はどんな子も可愛いですよね。

さて避難待機中の私 欲しいものがどこにあるかわからない。

欲しいものはすぐいるもんなんですよね。

だから ついついアマゾンを利用してしまいます。

そして 無駄金使い込んでしまうんですよねぇ〜〜〜!!

分かってるんですよ。でも 無いんです。どこにしまいこんだのか?

すぐいるんです。買うしか無いですよね。

仕方ないですね。綺麗になったら整理整頓しましょう。

そして いらないものは処分です。

後 利用者さんの家族と話をしていたんですけど。

怒れちゃう事ってあるじゃ無いですか?

その事って忘れた頃に思い出して また怒れちゃうんですよねぇ〜って

私も一緒です。

もう水に流せば良い。忘れちゃえば良い。

そう思っても また 怒れちゃうんですよね。腹が立っちゃって 怒っていた次元に戻るんですよね。

しつこいって思われるかもしれないけど

利用者さんの家族もそうだって言っていたので 私だけじゃ無いことに安心しました。

私 思うんです。人間関係でこれを言ったら 終わるなっていう言葉ってあると思うんです。

親であっても兄弟であっても 職場の同僚であっても お友達にでもです。

ちょっと 腹が立ったことがぶり返しているもんですから

ちょっとちっとって感じです。


さぁ〜♪ るん落ち着いて!!

今自分が何をすべきか考えよう


平常心が大事です。


夜ぐっすり眠る事出来ているから そこは安心


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)


PS UBSメモリーどこに言ったノォ〜〜〜〜〜?

アマゾンだなっ!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-27 (Thu)
IMG_3346.jpg

家の方もぼちぼち出来て来ています。早く出来上がると良いんだけど まだまだ避難生活です。

毎日 買って来たおかずや カップラーメンにも飽きて来ました酔いどれるんのるんと申します。

利用者さんとマンツーマンで向き合っています。明日は外科にも受診付き添いしてまいります。

久しぶりです。こんな感覚は 昔は病棟で働いていたので 患者さんと向き合ってどこまでどうなりたいか

患者さんと話し合ったものです。今担当している利用者さんは左片麻痺のある方 杖歩行ができる。

それが 目標です。リハビリのプログラムを考えないといけない訳で 今の現状把握からしなきゃならないのですが

まだそこまで出来ていないので 明日 早速 マンツーマンで向き合うつもりです。

病院と違うのは介護の方も加わると言うことです。だから 看護・介護チーム計画書というものを立てて

チームで向き合おうと考えています。免許のない介護士さんもいるのでその方の教育もしていかなければなりません。

とっても大変です。

でも 楽しなぁ〜♪とも思います。

みんな素直な方ばかりなので。。。。あ。。。。一人かき乱す方がいますが 巻き込んじゃいます。

IMG_3345.jpg


利用者さんにわかりやすいように夜の予定を書いた絵を部屋にかざらしてしてもらいました。

まぁ〜♪

ぼちぼちですが仕事に慣れようと頑張っています。



では



ごきげんよう



d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
ありがとうございます!!
とっても張り切っています。うーん
でも PCの仕事が多く 1ヶ月分の実績入力しないといけなかったり、始まったばかりなので手探りのところもあったり
介護士さんの方が点数のことに詳しくてこれだと点数取れないとか こうしないと点数取れないのよね。なんて教えてくれるので
もう少し介護のことは勉強しないとダメかなぁ〜??
そうそう安定剤を増やしてもらったので随分字や絵がスムーズにかけるようになりました。るんにとっては朗報です。

其れはさておいて大丈夫ですかぁ〜〜〜??
ギックリ!!!
きついんですよね。仕事休めてますかぁ〜?
いつくるか分からないからギックリって大変なんですよね。
大事にしてくださいね。
痛いの痛いの飛んでいけぇ〜〜〜〜!!
ですね。
焦らずゆっくりです。るんも飛ばしすぎに注意なんで
出来ることから頑張ります。

お仕事、いい感じですね * by 皐月 菖蒲
イラスト付きのお知らせ、
良いですね。
るんさんらしさが出てきていますね。
おうちの方も少しずつ進んでいて楽しみですね。

私は久しぶりにぎっくり腰になり、
鎮痛剤のお世話になっています。
もう、1週間たつので、
そろそろ快復に向かうのではと、
前向きに考えています。

るんさんのがんばっている様子、
とってもうれしいです。

個別記事の管理2017-07-26 (Wed)
IMG_3342.jpg



IMG_3341.jpg


新しい職場で使用している外履きと内履き。

ちょっと可愛い感じでしょ?ウキウキしながら履いている酔いどれるんのるんと申します。

困った時のアマゾン。 仕事も帰りが遅いし買い物にも行けない状態なのでアマゾンで購入。

スマホも持たされましてね。スマホケースもいる訳です。ケースもアマゾンでポチッとです。

靴は2000円 お安いでしょ?

スマホケースに至っては 650円安いでしょ?

お店に行っていたら 悩んで悩んで高いや使っていたと思う。

職場は50分かかります。本社は1時間半かかったのでまだ近いですかね?

30分以上のところに勤めた事のない私にとっては かなり冒険な感じです。

利用者さんが現在5人 その内医療介護を使っている方は2人なので 私の仕事も二人に手厚いリハビリをしております。

後は薬の管理 次に入居される方のカルテ作り 記録 後はうーん

インターネットで近くの医院や薬局の検索したり 記録のマニアルを読んだり それなりに仕事はしております。

今日は20時からマツエクをやりに行ってきました。

アクティブに動いております。


何もしないで家にいるよりは元気にしています。


疲れちゃうこともありますけど・・・・・・。


頑張ります。


では


ごきげんよう




d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-21 (Fri)
IMG_0016.jpg

動物のこんな顔に癒されています酔いどれるんのるんと申します。

看護の仕事って本当に大変 その人だけ看れば良いって訳じゃないですから 家族背景や経済状況や生活スタイル

総合的にみないとなりません。

あぁ〜♪大変だなぁ〜!

訪問看護やって思ったんだけど やっぱり 私 この仕事が好きなんだわって

利用者さんが亡くなる場面には 涙も出ます。家族に腹が立つこともあるけど

一人の人が亡くなる場面に立会い その方が辛くないように考えたり援助したりする。

そんな仕事にやりがいが持てます。

給料が多いともっとやりがいが持てますが 発展途上の訪問看護なので賃金についてはあまり期待が持てません。

仕事内容については満足しています。

ただ本社のナースたちが時間外をつけていないらしく・・・・・。

え???


って驚いた次第です。

まさかの??ブラック?


働いてみないとなんとも言えませんが


タダ働きは嫌だなぁ〜!

プロですから・・・・。


ボランティアじゃないんですから


来週からこっち勤務 どうなるのやら?

ワクワクドキドキです。


では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-20 (Thu)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
* Category : 躁鬱病
|
個別記事の管理2017-07-19 (Wed)
IMG_3325.jpg

訪問看護の仕事はしたくないと思っていたるんですが 行った先が訪問看護だったとわかったんだけど

走り続ける酔いどれるんのるんと申します。

17日から職場復帰しております。リハビリ型有料老人ホームに就職しました。

入居者さんの健康管理をするお仕事なんですけど これが訪問看護と結びついていなかった私です。

本社で研修という事で車で1時間の所を毎日通勤しています。

1日10件以上の訪問 結構大変です。

3箇所の住宅施設には3箇所のディサービスの施設があります。

住居にお邪魔したり、ディーサービスにお邪魔したりしてバイタルを測定したり お腹の状態を観察したり

皮膚の状態を観察したりします。食事の摂取状況や経管栄養をやったりもします。

記録もあります。結構 アクティブに動き回る仕事です。

るんのようにのんびり屋さんに務まるんだろうか?

入居者さんとお話ししたりして、今は楽しんでいます。

訪問の入っていない利用者さんは 自由に暮らされています。

もし 自分たちが動けなくなったら こう言う生活もありかもしれないと思うほどです。

困った時にはすぐに看護師さんが来てくれるし、ご飯の心配もないわけですしね。

看取りまでするので 家で終身を迎えたいと考えている人にとっては良いかもしれません。

とりあえず 本社は大変だけど るんが入社した所は 7月オープンしたばかりの所なのと入居者さんがまだ少ない。

そして 訪問看護の上に居宅がある。と言う点では それほど アクティブに動かなくても良い。

と言う点では 良いのかなぁ〜?

っと思えます。

でも 人がいないから行ってと言われて 本社に・・・・。なんて言われたら

ちょっと 引きますよね。


引いちゃいます。


社長さん 好きなんですよね。考え方っとか 指導の仕方とか

私のライセンスや経験についても認めてくださる感じ。

るんなんて どうせ大した経験もありませんし なんて思っていた所

自分の経験を生かす 生き方をするべきよと話してくれて 泣いちゃいました。

看護師歴は32年 ざっくりと

うーん

自信はないなぁ〜♪

折れちゃってますから 

それでも ちょっと 頑張ってみようっと

どこまでできるか分からないけど

まだ3日目です。

明日はおやすみ入れたので 少し休憩です。


暑いので 皆さんも熱中症に注意してくださいね。


では

ごきげんよう


d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-15 (Sat)
IMG_3323.jpg

キッチンの天井がだんだん出来上がって来ました。

暑いので何もする気が起こらず だらだらしている酔いどれるんのるんと申します。

あれです。今悩んでいることがあります。寝室に収納クローゼットを取り付けてもらうんですけど そこに ものが治らない気がして仕方ないんですよね。

何と 5畳半に冬服だけでいっぱいになっています。

物干し竿4竿に服がいっぱい。うーん やっぱり 分別して処分しないと収まらないよね。

喪服が冬夏と4着ほどあるかな?コートが好きなので コートも数えてないけど薄物と厚物で5着以上は持っている。

取っ替え引っ替え着るので必要と言えば必要だけど 収まらないのはくせ者だよね。

少しづつでもやらなきゃって思うんだけど。

この暑い夏に冬物の処分が気が進まない。

夏物は 納戸にかけてあるので 夏物は収まりそうだけど 問題は冬物


夏物冬物の入れ替えって 皆さん きちっとやってるんですよね。


我が家は常にかけっぱなしなので やらないんですよね。


でも やっぱり 量が多いので 処分しないとなぁ〜♪

歳をとってくると どこに何を置いたかわからなくなるし わからなくなるのなら 数を減らす。

それしかない気がする。

今 こんなに狭い部屋にいるのに 物を探すんですよね。

すぐ大切なものを何かにしまう傾向があって しまった所を忘れるんです。

タチが悪い。

今日は通帳が見当たらなくなって大騒ぎ 結局 薬箱の中にしまい込んじゃったみたい。

アホとしか言いようがない。


衣類の数をチェックしようかなぁ〜?


一体どんだけ持ってるのか?

私のズボン ざっと数えても6着はあります。スカートもそれくらい。

うーん

また ゴミ袋10個くらい廃棄することになるかも?


だいぶ捨てたんですけどね。

まだまだ 断捨離が続きます。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-14 (Fri)
IMG_3312.jpg

天井の断熱材も入り大工の頭領が一人で仕事をこないしております。私はと言えば そう相変わらず部屋に閉じこもり韓ドラを見ているわけで

でも どうにかなりそうと美容院へ行って来た酔いどれるんのるんと申します。


工事中は二階に避難しているわけですが 本当に避難生活のような感じです。


IMG_3320.jpg

二階のシャワールームはキッチンで使うものの収納庫に変身


IMG_3315.jpg

二階の廊下はレンジスペースに変身



IMG_3319.jpg

洗面所はキッチンに変身です。

トイレ前の廊下もキッチン用品で埋め尽くされ。

携帯ガスコンロを使用し料理を作ります。


IMG_3313.jpg

二階の六畳二間は 1部屋にセミダブルベッドが二台

一部屋が生活スペースになっています。


押入れは炊飯器やレンジや食器


IMG_3322.jpg


テーブルは相変わらず 散乱 小太郎と一緒にいるので 部屋が狭いじゃない?

毛が舞って
 くしゃみばかり

来週から働きに行くから良いけど やっぱり 辛すぎます。
のんびりするのも 飽きると言うか?

どうかなぁ〜?


ちゃんと働けるかなぁ〜?そんなことも心配です。


喫煙できるかな?それは 大問題です。(笑)


まぁ〜♪成り行きに任せるってことで・・・・


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)



PS

避難所生活って書いたけど ベッドはあるしクーラーはあるし ネットは使いたい放題だし

今までより不便ってなわけで 避難所の人たちに申し訳が立たないので

2階避難生活よ。

いつもの生活のありがたさがわかる。ウンウン。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん
ありがとうございます。
ももの結婚式は楽しかったです。お友達にも会えましたし。
本当は35くらいに結婚して欲しかったんですけど 親の思う通りにはなりません。紅葉ちゃんは遅い方が良いですよ。
良い人をじっくり選びましょう。(絶対です)

キッチンリビング綺麗になりますよぉ〜♪
でも 管理するのはるんですから!!!
後 綺麗を維持するのが不安です。
キッチンリビングの照明を変更したりで、金額の上乗せもありそうで怖いです。

断捨離 うまくいきません。
大切なものを捨てちゃったり 気がつけばいらない物ばかり残っていたり・・・・
泣きそうです。
ペンタブ捨てちゃいました。(泣)(涙)
イラストな洗ってるのになんて事したんだ?????
新しいの欲しくなっちゃったって事かなぁ〜??
でも 勿体無い。

今日から新しい職場出勤しました。
車で1時間の所での研修だったので、運転で疲れちゃいました。
少しずつですけど頑張ります。
皐月ちゃん ありがとうぉ〜〜!!
♪( ´θ`)ノ

良いことがいっぱいですね * by 皐月 菖蒲
遅くなりましたが、ももちゃんご結婚おめでとうございます。
うらやましい限りです。
我が家の紅葉は、どうなることやら。
まあ、ご縁は突然降ってくることもあるかと、
呑気に待ちます。

リフォーム、本格的に始まっていますね。
お引越ししたときの、写真にもわくわくしましたが、
どんなに素敵に出来上がるか、わくわく。

断捨離、私も来年は本格的にがんばります。
紅葉の生息域をきれいにすれば、
どうにかなりそうです。

暑くて、体が動かないのは私も同じです。
午前中、仕事で体力を使い果たしました。
無理せずに、できるときにできることをやりましょうね。

個別記事の管理2017-07-12 (Wed)
IMG_3308.jpg



IMG_3310.jpg




IMG_3309.jpg


床も天井もむき出しの状態にまで昨日解体され 本日は床が外され新しい床の下地が施されています。

るんはと言いますと今週は まだ仕事をしないので 家にいるわけですけど 二階に引きこもっています。

タバコ吸ってるか?何か食べているか?寝ているか?韓ドラ見ているか?状態の酔いどれるんのるんと申します。

人材紹介会社の人がるんはもう56歳なので土日休みの仕事は〇〇家しかありませんよ。と勧められていました。

ディーサービスって朝迎えに行って 送迎しないといけないんですよね。

それから 入浴して 昼ごはん食べさせて それから運動してっと ちょっとしたら送迎しないといけないんです。

やった事ないからかもしれないんですけど・・・・。

凄い抵抗感があります。

そして ハイテンションで号令をかけ運動する。

うーん

テンション上げるのに苦労しそうです。そして 仕事だから 毎日でしょ?

本当にすごい抵抗があるんです。

訪問看護はどうかな?ってそれもお宅に訪問するわけですよね。

勇気がいります。

ディーサービスは2件見学に行って来ました。

〇〇家の民家のディーサービスよりは良かったんですけど やっぱり 利用者さんとの距離が常に近い感じがして

やっぱり 私には無理かも?って思いました。

今まで病院で働いていたから 病気の人だからね。こちらがそんなにテンション上げなくても静かに話せば良いわけだから

何の問題もなかったんだけど

難しいですなぁ〜♪

こんど働こうと思っているところは 44人のリハビリ型有料老人ホーム

7月オープンのところに決めました。

17日から働き始めます。

改装工事中だけどね。家にいるのが やっぱ苦手 やる事はあるんだろうけど

何をやってえ良いのか思い描けない。(笑)

本当にどうしようもない。

今度の所は これから 色々作って行く訳じゃない?

前回みたいにいじめられる事は少ないと思う。 多分だけど。。。

そうあって欲しい的な願いです。

利用者さんが調子が悪くなったら 送迎もありだけど 

普段は無い。土日おやすみって言うのも決め手だったかなぁ〜?

お給料も毎月の給料は普通の所より良かったし

ただ ボーナスは実績が無いので 詳細が言えないとのことでした。

ボーナスはあれば嬉しいけど どうせ派遣で働いていたらボーナスは無い訳だから

良ければずっと働ける訳だし すぐに決めて社長さんにお願いして来ました。

るん 極度に緊張しぃ〜で 病気になってからそれがさらにひどい。

緊張していなくても 頭がグラグラガタガタ動いて止めれなかったりしたり 手が震えたりして 結構 同業者はすぐ気付くみたいで

手が震えてるけど 大丈夫ですか?って

気にすれば気にするほど 手が震えるので気にしないようにしているんだけど

薬のせいにはできないし 生まれつきです。ってことにしようか。。。。。。。

結構 普段の生活で不便を感じています。開き直れない所も小心者のるんです。



車が問題っす。

リーフ乗ってるんだけど バッテリーが間に合うか?

本社にも行くって行ってたから本社は1時間くらい 行って帰って来てギリギリって所

リホームにお金注いじゃったから 車は買えないし うーん

社用車貸してくんないかなぁ〜??

やっぱ 無理ですよね。

はい

頑張ってやって見ます。


てな訳で


ごきげんよう


るんって やっぱ 元々 変だったかも?



d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-10 (Mon)
IMG_3280.jpg








IMG_3279.jpg



解体前のリビングとキッチン

スッキリ物が捨てれず今日の日を迎えた酔いどれるんと申します。

断捨離もそうですね。4分の一程度捨てたでしょうかぁ〜〜?

後は二階に避難です。二階に4部屋の内 3部屋が使えますので避難しました。

一個はりょうちんが使用中です。

二階生活は結構不便で 二階の洗面台付近にミニキッチン風に設置してみましたが 冷蔵庫は1階にあるので

二階と異界の往復で食事の用意もしないといけないので 結構しんどいです。



IMG_3283.jpg




IMG_3282.jpg

掃除機をどかしたら じゃなく冷蔵庫でした。(訂正) フェルトのような真っ黒な埃がいっぱい!!


いかに掃除をしていないかが良く解ります。お恥ずかしい限りです。


IMG_3289.jpg



IMG_3288.jpg


キッチンも掃除すればまだ使えるのに 撤去です。



IMG_3298.jpg



IMG_3299.jpg


こんな風になるまで解体されました。

明日には もう少し解体されるようです。


木の張りが出て来ました。この張りを生かした風に古民家調のリビングキッチンによみがえります。

って想像中です。

しかし 二階生活は不便だわ。

二階にキッチンリビングって考えたことがあったけど 到底無理ですわ。


やはり ネット環境さえ整っていれば 私はお気楽にいれる気がします。

解体中は小太郎と一緒に二階に引きこもり 時々 奥さぁ〜〜〜んと言われるので下に降りて確認。

まぁ〜♪


これからどうなっていくか?楽しみです。

あっ ちなみに 二階にもちゃんとベッドがあるのでゆっくり寝る事はできます。

8/11が完成予定です。

では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-09 (Sun)
IMG_2967.jpg

昨日は天気にも恵まれ娘の結婚式が無事すみました。だ〜りんとこれで3人は結婚できたんだからお役は果たしたよね。

と話をしながらホッとしたような 将来について不安なような?妙な気持ちになっている酔いどれるんのるんと申します。

主人にも紋付袴を着てもらいたくって用意しました。

所が用意に不備があったようで 長襦袢がなかったり 帯が私のカバンに入っていたり 時間通り到着出来なかったり

すったもんだがありましたが 何とか代用品とかで賄いまして無事 私たちの用意もできました。

留袖なんてって思っていた時期がありまして そんな私も留袖が切れる時期になったんだなぁ〜♪

昨年は次男が その前は長男が結婚し 毎年のように結婚式を迎えております。

ありがたいことです。

愛と好きって文学的には違いがあるでしょ?多分・・・・。

でも 私好きって言葉が好きなんです。毎日 好きだと愛してるになるのかなぁ〜?

好きが積もり積もって愛してるになるのかも?


まぁ〜どうでも良いことなんですけど・・・・。


で ちなみにるんはだ〜りんの事は 好きなんです。そうだなぁ〜〜〜♪ ハゲてても好きよ。(笑)


IMG_3237.jpg

るんはもものお友達とパチリ

娘の友達には るんと呼び捨てにされています。(笑)


IMG_2947.jpg



家族写真



IMG_3137.jpg

やっぱ 和服いいですね。

前撮りでとったそうです。私には一言も言わないで二人だけで・・・・・。

プンプン!!!

まぁ〜♪幸せそうだから許すか???


IMG_2910.jpg

だ〜りんとるん


三度の結婚式 長男次男長女

順番も間違えず トントン拍子 幸せな事です。

無事結婚式も終わり リフォームの片付けを必死こいて ラストスパートです。

工事が月曜日から始まります。

ネット環境を二階に整えたので ネットができるはずです。

今もできていますから 多分大丈夫でしょ。

TVがなくても大丈夫ですが ネットがないと 韓ドラが見れませんので 死ぬ (笑)


てな訳で 娘も頑張るでしょうし 我々も第二の人生を楽しみながら生きていきます。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
へーもうお孫ちゃん2年生なの?
凄い早い!!!
そうね つい最近父が亡くなったはずなのに
つい最近 ルビ〜が亡くなったはずなのに・・・・
続けて結婚式は るんに悲しんでいられないんだよ。
って神様が言ってるのかな?
色んな事が早く過ぎてる気がするけど・・・・。
一歩一歩自分らしく進めば良いよね。
おっぽちゃんも私も 介護は難しい分野だね。
ちょっとだけ介護にも足を踏み入れて看護もできる分野に進みます。仕事 決めたよ。
今度は意地悪な人がいませんようにぃ〜♪
お孫ちゃんと会えるの楽しみだね。
ももはももで頑張るでしょう。
ありがとうね。
☺️

ももちゃんの結婚、おめでとう! * by friend-k
ももちゃんの結婚式、おめでとう!
二人で幸せになること祈っています。
るんちゃん家に行ったとき、ももちゃんに
会ったし、時のたつのは早いものだなあと
思います。そのうち、るんちゃん家は孫
ラッシュになりそうですね。
娘の孫は小学校2年生です。
夏休みに会いに行く予定で、今から
楽しみにしています。
るんちゃん家もリフォームですごく気分
転換になりますね。オッポも少しずつ
前に進みたいと思います。

個別記事の管理2017-07-07 (Fri)
IMG_2880.jpg

ダスキンのお掃除ロボットで楽している 酔いどれるんのるんと申します。

これ便利ですヨォ〜〜〜!

実は ダスキンのモップをレンタルしている私にお試しで使って観てください。って言われて まんまと購入してしまいました。

月々二千円 そして 自分の物になるって言われて お試ししたら案外良いじゃなぁ〜いって事で即結購入。

毎朝 ロボット掃除機に頼りっぱなし。

無職だから 暇なのに・・・・・。

奥様ぁ〜♪

ネットって何処にしてらっしゃるぅ〜?

やっぱり Au使ってるから コミファがいいかしらねぇ〜〜??

って電話してみました。

うーん


あんまり お得感がないのよね。


リフォームするのに もしかしたら ネットが使えなくなるかも??

と言う話になったら 困るのは私とりょうちん


ネット依存症だから TVは観ないから TVが1ヶ月見れなくなることは問題ないんだけど


ネットが繋がらないって!!!どうですか???


やばい


何とかしなきゃ


10日から工事が始まります。


何とかしなきゃ


7/8は もも 娘の結婚式なんだけど それどころじゃない感じ(笑)


それくらい重要 韓ドラ見れなくなるし

欲の塊だよね。


俗に言う  わ・が・ま・ま


ネットのお値段って5927円って お安いのぉ〜〜〜〜?


誰か教えて



では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-06 (Thu)
IMG_2822.jpg

サバゲーをサバイバルゲームですけど 楽しんでいる末っ子のりょうちん

無職を楽しめば良いじゃん。と言いつつ 今日は何してたんだ?誰か来たの?と色々詮索してくるので

やかましいわ!!と吠えてみる酔いどれるんのるんと申します。

友達に手紙を書いて見たり 煙草吸って見たり 横になったり 韓ドラ見たり 洗濯だってかければ洗濯機がやってくれますし。

干すのにもそんなに時間かかりません。

一体 無職の人はこんな生活を楽しいと思うんだろうか?

仕事をしているから 韓ドラも息抜きになるんだけど ずっと観ているのは飽きてしまいます。

って言うか??こんなんで良いのか?と思ってしまうのは私だけなんでしょうか?

育児があるわけじゃなく うーん

好きな事をすれば良いんだよ。と言われてもやる気も出ない。

無駄に過ごしているような気がして 焦りさえ覚えるのです。

貧乏性って事ですね。早く仕事決めて活動したい。

朝 6時半に友達からラインがきました。

おはよー♪仕事何時まで?

昼で終わり

エーーーーーーー!!ランチしない??


って訳で ランチすることになりました。

(⌒▽⌒)わーい

ちょっと そこで憂さ晴らししてこ

施設でのいじめの話もしたいし、再就職の話もしたいし。

みんなから意見もらおう。

今日はちょっとだけ るんるんだわ

では

ごきげんよう

d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-04 (Tue)
IMG_2861.jpg

耳をかき乱して寝ている小太郎さんです。さて るんはと言えば 派遣満期終了しましてお仕事が見つからず 少々焦り気

味の酔いどれるんのるんと申します。

派遣先でいじめと嫌がらせに合いまして 少々 疲れてしまったので8月中旬まで休もうと思っておりましたが

これが やっぱり じっとしている事ができず PCとにらめっこで ハローワークにも通い。

現在に至るわけです。派遣の仕事は 他社で障害者ディーサービスを勧められまして この歳で初体験のことばかり

病気持ちときているのに 良くやるわって思う。5時間で1万円の仕事。でも50人の人の入浴介助があるらしい。

面接するって言う所までこぎつけましたが 辞退させていただきました。

やっぱ無理でしょ??


お金も大事だけど 私が今やりたい仕事かどうか?って大事じゃない?

奥さん そう思いません?


次の事業所はリハビリ型有料老人ホーム 社長さんにお会いしてきました、

とても良い方でした。

まぁー初対面は大体がいい人です。 その内 変わるんですよね。

狂変したりしてね。

でも 社長さんの熱心な看護観を聞いていたら とても好感が持てました。

看取りについても 人の最後どう看取るかと言う事まで話せました。

100人 人がいれば 100通りです。

その方にあった看取りを考えていきたい。そう言うニュアンスの事を話されていました。

私もそう思います。

それと 私の履歴書を見て すごい経歴の持ち主なんだから 自分の履歴書をかってくれる仕事に就かないとダメよ。


ウチで働いて欲しいけど 他に行くにしてもです。

あなたの経歴が泣くわよ、派遣なんか勿体無すぎる。


って


そうねぇ〜♪天職とは思わないけど 32年看護師生活だから 自信なくなっちゃって病気にはなったけど


私が働いてきた証はあるんだなぁ〜♪



人に言われて初めて再確認する。


そこの職場少々遠いんんですよね。


でも 名古屋まで通うと思えば近いです。

昔住んでいた場所ですし 16年くらい住んでいたので土地勘はある感じ。

7月オープンしたばかりの施設はとても綺麗、

これから色んな事を立ち上げて行く。楽しさがある。

やって見たいなぁ〜って思える。

そして 土日休み


バスケの試合にもいける。


距離の問題だけで 後は申し分ない。

月給もまずまず 雇用保険もある。健康保険もOK

利用者さんはこれから入居してくるので 覚えるのはこれから 

入居人数は44室

大規模じゃなく小規模じゃない。


ここに決めようかなぁ〜??

何より社長さんの至誠が胸にきました。

ついつい世間話をしているうちに 涙が出てしまいまして そんな私を受け止めてくれました。


やっぱ 決めようかなぁ〜?

てな訳で



ごきげんよう


d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |