酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2017年09月
個別記事の管理2017-09-30 (Sat)
ご苦労様

半勤務でしたが 一人でこなすので大変でした。

まぁ〜♪ いつも一人みたいなもん何ですけど。さらに 介護の子も大変そうで そのお手伝い等して

そんな時 ミスするんですよね。

薬が本日でなくなっちゃうことにキャァ〜〜〜!!

大変です。社長に頼んで薬局に出してもらうことに。。。。

家に帰っても 携帯電話でやり取り 半日じゃないやん。

ふん


会社の携帯持たされてるってそう言うことってそう言うことなんですよね。


24時間対応ってことでしょ


何かあれば ラインで注意受けたり 何だか めんどくさい会社です。

そして 何かあると全て私に聞く。

社員は私だけじゃないから

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭もー一人のパート社員に聞け


私の体は1つなんだし 全て完璧にはできないんだからネェーーー♪



あぁあ また辞めたくなった。


後 どんなだけ我慢できるかだな


頑張ります



では



ごきげんよう



d( ̄  ̄)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-29 (Fri)
07.png

今日は栃木対三河の試合


TVで観戦 ボロボロです。ぼろ負けの試合。うーん


観に行っていたら かなり エキサイトしなが悔しがったと思います。

行かなかくて良かったかもぉ〜〜〜????



15.png



次は勝ってほしいです。

あぁ〜♪お願いしますよ。

応援していきますので 頑張ってください。

明日も応援します。


では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-27 (Wed)
マジで生きよう

今日はお休みだったのに 半日仕事のつもりだったので ドキドキしました。酔いどれるんのるんと申します。

もちのろん 朝早く起きまして 制服を身にまとい

準備万端にしていたところ カレンダーに27日半日の所にマジックで消してある。



休み?もう少し寝れたじゃんと言うことで

ソファーで10時ごろまで寝てしまいました。

毎日 5時半に起きているので 目が覚めてしまいますね。

でも 昨日は宿直だったので 朝起きるのも辛くってですね。

朝からどんよりだったのです。休みで良かった。

で 休んでいると利用者さんのご家族から電話 薬の在庫がどれくらいあるか?

と問い合わせ 答えられて良かった。

それと 2−3日前から変な咳をしていたので 診察して欲しかったので良かったです。

私に聞かなくても 出勤している訪問看護師に聞けばわかるのに

その方が正確なのに・・・・・。

まぁ〜♪私を信頼してくれているんだろうと思うしかございません。


急の電話だったのでびっくりしました。

24.png


熟女会のスタンプは外せなかったので 申請には入ってますよ。個人的に使いたかったもんだから

使用者は限定されるんだろうけど まぁ〜個人的なスタンプってことで落選かなぁ〜?


今日はネールの予定が入ってます。何色にしようかなぁ〜?

バスケが始まるから シーホースカラーにしようかぁ〜?

でも 私的には赤がいいんだけど 行ってから悩みます。うふっ!


後は銀行周りに行かなきゃな 入金入金!!

ふー♪ 1ヶ月のうちで一番嫌いな作業です。

では

ごきげんよう


d( ̄  ̄)


IMG_3542.jpg





gennkidaseyo.png




君の代わりに泣こう
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-26 (Tue)
08.png

笑うしかない忙しい宿直でした。ふー♪

何やってるんだか?と思いながら 生活しております酔いどれるんのるんと申します。

朝までぐっすり練れます。大儲けの宿直もございますが ハズレの宿直もございます。

利用者さんの人数が増えてきましたので ハズレの事が多くなってきました。



次の日も日勤なのでございます。


眠い。


05.png



コールが鳴る。何かと思えば 水が飲みたい。


ヒヨコのように口を開け 水を与える。



用意していなかった私も悪いですね。はい すみません。


精神を患ってる たまちゃんは (仮名)

お風呂に入るなら死ぬぅー♪と言う彼女


今日はお風呂に入れました。


暴れる覚悟でおりましたが 案外簡単に断念。


気持ち良いぃ〜〜〜♪っと言うお言葉もらいました。


ありがとうございます。


悪いことばかりではなく 楽しいこともあります。


それが 仕事なんでございます。


家におりましたら それがないので やっぱり しんどいけど 働くんだわきっと

働けるうちは 働きましょう。


では

今日こそは 早く寝ます。


ごきげんよう



d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-24 (Sun)
おめでとう
起きては絵を描いて 仕事から帰ってきたらその続きをやってとアホのように描いています

酔いどれるんのるんと申します。

コーヒーとジャズえお聴きながら お絵かき作業です。

別にやらなくても良いかもしれない作業ですが 上手くなりたい一心かなぁ〜?

好きだからかな 手の震えが少し楽になっているせいかもしれません、

また 震えがきたら 絵が描けなくなる。

精神状態がいつ変わるかわからない。

そんな思いもあるかもしれません、


ありがとう」


いろんな言葉を考えながら絵を描くのは楽しいですよ。


本当なら もっとマシな絵で表現したい。でも 今はタイツ女子のキャラクターに専念します。


るんね 昔 体操部だったんです。

レオタード履いて 新体操の走りのような 当時はとしゅ体操って言ったんだけど 感じがわかりません。

団体で協議するんですよね。

まぁ〜♪そんな事はどうでも良いんですけどね。



ジー



バージョンも増えて 楽しくなってきましたよ。


それでは


また



ごきげんよう




d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト・漫画講座
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-23 (Sat)
連絡ください

ライン画 使われるものはどんなものか?常に研究している酔いどれるんのるんと申します。

半日勤務なのに1日分の仕事を そして入居者さんが二人 新入居者です。

無理に決まってる。最初からわかっていたけど 3時までかかりました。

薬の仕分けに時間がかかりすぎ めちゃ疲れちゃいました。

糖尿病の人多すぎです。

糖尿病の人の薬結構面倒。毎食直前 と毎食後 そして 昼だけちゃうかったり

まぁ〜♪でも 無事仕事を終え帰宅できましたので 良しとしましょう。

お疲れ様


今日の入居者さん


精神も病んでおられます。新しい場所で慣れないため不安で仕方ない。


じっとしておられず うろうろされておりました。


私は3時に帰っちゃたので 介護の方は その後 苦労したと思うなぁ〜♪


仕事って楽な仕事はないんですいね。


これから 色々関わっていかないといけないです。

早く 慣れてくれると良いんだけでど

がーん



もう一人の利用者さんは すぐに死ぬぅ〜〜〜〜〜と言うらしく





つい前の私のよう


私の場合 言葉では言わなかったので 人にはわからなかったけど


新利用者さんは 声に出して死ぬって言うらしい


うーん




死なないって!!


どう対応すれば良いのか  楽しみです。


元気で 頑張ります。

辞めるって決まるまでは 頑張りますよ。



はい


では


おやすみなさい


ごきげんよう


d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト・漫画講座
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-22 (Fri)
好きなこと

本当はもっと上手い絵を書きたいと思っている酔いどれるんのるんと申します。

るんの絵は落書きのような絵

数分で書けちゃうような らんらんるんるん画です。

でも好きなことやってると ついつい時間忘れちゃって寝る時間が遅くなるのよね。

したがって 昼時は超眠い。

もー本当に立っているのも座っているのもどうにもこうにも眠たい。


もう ひどいもんです。

仕事にならない。

好きな事には没頭できるのに 本当に困ったものです。


でも ちゃんと仕事はしてきましたよ。


気づいて


ライン画やそのほかのお絵かきも まだまだですけど

初心者って事で 大目に見てね。



では

明日は利用者さんが2人入居があります。

大丈夫かなぁ〜?


おやすみなさい




ごきげんよう



d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト・漫画講座
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るんちゃん
こんばんは
るんの場合 睡眠は重要な治療の一つなので、本当は早く寝なきゃなんないんですよね。でも 時間が経つのは早い!!
好きなことをやっていると・・・。
少し早めに寝ます。皐月ちゃんも睡眠不足ですか?
睡眠不足は良くないですよ。でも6時間くらいねれば大丈夫ですかね。睡眠の質にもよるかも??
眠い時はチョコレート食べてます。
一時的に復活する感じがします。
栄養ドリンクはるんは復活できない感じです。
今はライン画ですが その内違う絵も描きます。
頑張ります。
ありがとう!!
皐月ちゃん頑張りすぎないでね。
d( ̄  ̄)



こんばんは * by 皐月菖蒲
好きなことをしていると、
本当に時間が過ぎるのが早いですよね。
るんさんの絵を見ることができて、
とってもうれしいですが、
睡眠時間も大切にしてください。

と言いながら、
私も万年睡眠不足状態です。
ここ数年は、毎日のようにアリナミンEXαを飲んでいます。
これがないと力が出ない。
もっとダメな時は、栄養ドリンクまで飲んでしまいます。
今日も休みなのに、飲んでしまいました。

るんさんの絵、楽しみにしています。

個別記事の管理2017-09-21 (Thu)
希望を持つわよ

毎日 明けても暮れても ラインのことばかり考えております。

酔いどれるんのるんと申します。

出来上がったイラストは家族ラインで披露している私。

誰も無反応 うーん やっぱ 若い子にはあまり受けないのかぁ〜?

って言うか そもそも ダメなのかぁ〜??

不安になっていると

長男が1時間あまり考えてくれたらしく 方言編 とか 自作名言シリーズとか

個人的にあると便利シリーズ

ダジャレシリーズとか


案はいっぱい出していただきました。

楽しそうで良いじゃん。


って

楽しいっす!!!



流石



とかわけのわからん ライン作成していた自分


作り直しかぁ〜?


このまま突っ走ろう



説明文は

日本語と英語と韓国語・・・・

にしようと思ったけど日本語の文字入ってるからダメやん


絵だけだったら良いかもしれないけど


説明文は日本語にします。


ところで方言なんですけど


るんの住んでいる所は三河なんです。三河弁ってちょっと変わっています。

純粋の三河っこじゃないので 時々 何を言っているのか?

分からないところもありますが


おいでん が有名です。こっちにおいでん。

こっちにおいでって言う意味です。


そうでしょうって言うのは そうだらぁ〜!って言います。

そうだよね そうだに

どをよく使います。どすごいとか どえらいとか ど綺麗とか


まぁ〜♪ 慣れればなんとも思いませんが 慣れるまで少々耳につくと言うか


え?って思うと言うか


それを ライン?


誰も使わないだろうなぁ〜♪三河の人たちは使ってくれるんだろうか?



個人的にはシーホースのバスケ編なんかが良いんだけどなぁ〜♪


これも マニアックだからなぁ〜♪


配列をどうするか??


挨拶から始まって 驚き 怒り 悲しみ 喜びってな感じかしらぁ〜??


整理するのも大変なのよね。


頑張ります。



では



ごきげんよう



d( ̄  ̄)


みんなで頑張ろう





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト・漫画講座
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-20 (Wed)
うそぴょん

辞めるの嘘ピョーンってライン画のように行けば良いんですけど・・・・・。

結局 社長に言いくるめられ留まる 酔いどれるんのるんと申します。

仕事は嫌いじゃない。 病院よりやりがいはあると思う。

後は会社の方針だよね。

10月からバスケットが始まるので 私は土日どうしてもお休みが欲しい。

折れたとして 半日勤務

わがままでしょ?

自分もそう思います。でも わがままに生きていきたいんです。

今までが 自分を殺していきてきたので その反動かもしれません。

4人の子供育てるって結構大変なんですよ。

それも 親の手は借りていない。

それに 親の介護までしたんだもん。


もうわがままでも良いでしょ 賛同してくれる人はいないかなぁ〜??


るんって 苦労していないように見えるらしい。

ほとんどの人に言われちゃうのよね。

すんなり色んな事を乗り切ってきたわけじゃない。辛い事だってたくさんあったもん。

まぁ〜それが顔に出ないのは得な事なのかもしれないから 良しとしよう。


ご飯食べに行こう


子供達には かぁ〜さんは好きなことやってるから良いけど とうさんはかわいそうじゃん。


ってだ〜りんばかり心配されて ふん


良いもん


今日も宿直明けで半日勤務 寝てるか?お絵描きしてるか?の半日でした。


さぁ〜て


ご飯でも作るかなっ!


では



ごきげんよう


d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-18 (Mon)
お出かけしよう
さて ラインの画像はずっと描き続けています。酔いどれるんのるんと申します。

ラインのコンセプトはタイツ女子でございます。

タイツ女子のお友達は鳥さんのピーコとうさぎさんのさっちゃん 今の所 仲間はそんな感じです。

さっちゃんは私が作ったぬいぐるみのうさぎがモデルになっております。

鳥のピーコは架空の鳥でございます。


ラインの絵は 私が 気分逃避するには十分すぎる遊びなんでございます。

ちっぽけな私は 仕事を辞めると言えず

グズグズ インターネットで転職サイトばかり見ておりました。

でも このままじゃ また自分を見失いそうなので 思い切って社用携帯で ライン打って自分の気持ちいいました。

チッせい!!

面と向かって言えないと言う


ラインで言っといて それから 本心を言うってな段取りです。


仕事やじゃないけど


身体もたないので仕方ありません。

泊まりの仕事はやっぱ無理



やっぱクリニックかなぁ〜???



良い仕事はないのかね!!!


あぁ〜♪土日は休みたいんだって!!


そんな仕事はないのでございます。


それでは


おやすみなさい



ごきげんよう




d( ̄  ̄)




申し訳ありません




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-17 (Sun)
いかんだー
台風の影響で暴風警報が出ていたらしく、私は転職サイトを検索してばかりいたので知る由もなく

新幹線で学校へ行ったの巻きの酔いどれるんのるんと申します。

対して風は強くないんだから 最近 すぐ休校にする傾向あるんじゃないノォ〜〜?

2300円損したじゃん。往復料金です。


聞きたいこと いっぱいあったのになぁ〜♪


休みか がっかり


またひたすらライン画に没頭する日々が続きそうです。

ちっ
登録して通るかは 別問題ですけどね。


でも 絵を描いているときは 楽しいです。

もうなんて言うの?


転職癖がつきそうで 嫌になるけど あんまり我慢したくないのが現実です。


あぁ〜〜〜〜♪


何とかなんないノォ〜〜〜〜!!



あっ






そうだ



こんな時は 早く寝るが一番。




何とかなるヤロウォ〜〜♪


ファイト




では


おやすみなさい




ごきげんよう





d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト・漫画講座
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-17 (Sun)
おてあげ

宿直明けは仕事なのでクタクタになります。普通の人間でも疲れるのだから 病を患っている私にとっては

もっともっときついんじゃない?って思ったりしている酔いどれるんのるんと申します。

私が辞めようかなぁ〜♪と考えているのと同時に やはり 同僚の久美子も同じことを考えておりました。

何って 訪問看護だけに集中できない。介護のことも面倒見ないといけない。

なのに 介護の子は 訪問看護は何も手伝ってくれないと愚痴をこく

うーん 要は人手が足りてないのと 環境が整っていないのと して欲しいことがなかなかすぐ対応してもらえないので

もやっとして仕事をしている事に だんだん気がついてしまったんです。

最初は 必死だからこれもあれも仕事って感じでするんだけど

結局 物は買ってもらえず 自腹だで出したら払ってもらえず

時間外はつかず

休みは少ない

でも 看護師の仕事で土日休みの仕事なんて派遣くらいしかないんだよね。


私は土日祭日休みの5月連休休みで 夏休みと正月休みがあるところが良いんですけど



看護師の仕事は24時間勤務 誰かがやらないとならない。


そんな仕事ですよね。


企業で働けばよかったって本当に後悔しています。


贅沢な悩みだけど


また 探すしかないかなぁ〜♪


利用者さんに るんさんって本当に素敵な笑顔するんですね。

って褒められちゃいました。






私 



笑ってます?



病気になってから仮面様顔貌で 無表情のことが多く 生きてるんだか?死んでるんだか?

って顔していたんだけど




少しは 普通になってきたってことなんだろうか?



利用者さんの事もあるしな


私も久美子もやめたら



パートだけになる。


さぁ〜♪ どうする?




うーん




簡単に決めれんな。



社頭に相談だなっ!





では






ごきげんよう





d( ̄  ̄)





お疲れ様です



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: お久しぶり * by るんちゃん
取り急ぎ訪問しました。
大変でしたね。虫歯手術 エーーーー!どこに手術?
と驚いた次第です。
まぁ〜♪4日間でよかったですね。本当に無事で何よりです。
退院おめでとうございます。
私は ぼちぼち○にかけています。
まぁ〜♪ どうなることやら??
ご無礼します。
おやすみなさい。

訪問して書き込みしようとしたらエラーが出た。
死にかけてるって書いたからかなぁ〜?

お久しぶりです。
本当にお大事に!!

d( ̄  ̄)


お久しぶり * by zx900
るんちゃん、お久しぶりです。
相変わらず、疲れがたまってるようですね。

ぼくはきのう、退院してきました。
9月13日に入院して、即、手術。
んで、16日に退院で~す。

「神様はじめました」ってアニメ、少女向けやってんね。知らずに借りてきて、6枚目まで観たところ。作者が想定してる読者と、実際に観ている視聴者が相違が激しいねん。

個別記事の管理2017-09-14 (Thu)
大丈夫


本日は心療内科に行ってまいりました。訪問看護婦さんどうかね??

っと切り出され はい

仕事には随分なれてきましたけど だんだん仕事量が増えてまいりまして

だ〜りんにも大丈夫?と言われてしまってます。

はい こんばんわ 酔いどれるんのるんと申します。

宿直が4回から9月は6回となり ちょっとやっぱり負担です。

そうだよね。正職員で働くとそうなっちゃうから それはそれで仕方ないことだけど

宿直は4回にしてもらったら




このままいくと るんがクラッシュしちゃうかもなぁ〜♪

と不安になる。

見た目全然普通だから それに元気そうだし

自分でも分かるけど ちょっとイライラしてる。


こんな事でいつもなら 何とも思わない事でもイラついてついどういう事ですか?

っと食いついちゃう。

説明を求めたり 聞き流すことができない。


疲れているんだろうなぁ〜♪


って感じるんですよね。


辞めちゃうとスタッフや利用者さんに迷惑かかるし スタッフの久美子とは仲良くなったしなぁ=♪

などと

辞めれなかったりする。


まぁ〜♪良い職場がなかなかないのが現状です。


利用者さん達に頼りにされているので 頑張らないと


少しくらいの事で凹んで入られません。


てな訳で


いつも通りの内服で終了



では




ごきげんよう




d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-13 (Wed)
お大事に

お絵かきソフトが・・・・・・

お気に入りだったソフトが・・・・・

くらっしゅ!!

マックがうごかなぁい===========!!!

っと必死こいて電話で問い合わせ 結局 削除することに そしてなれないソフトに右往左往しております

酔いどれるんのるんと申します。

おばんです。

二日間 PCと格闘しましたね。お絵かきができなくなる。宿題ができなくなる。

まぁ〜♪必死ですね。

遠隔操作で除いてもらったりして

泣く泣く諦めました。なれているソフトは使い勝手が良いんです。

そうなんですよね。しかも 無料

しかも アルパカちゃんで可愛い。

でも 使えなければあ もー手放すしかない。

新たに使うのはクリップスタジオ 学校の先生も推奨するソフトです。

あぁ〜♪使い方がわかんない。

好きなペンはどこ?

太さの調整は?色の番号はどこに撃てば良いのか?

うーーーん もぉ〜〜〜〜〜!


わからないことだらけ もーヤァ〜めた。


日曜日 学校の先生に聞こうっと


結局 諦めた。うふん


悩んでも仕方ないので。。。。。


では



おやすみなさい



ごきげんよう





d( ̄  ̄)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-11 (Mon)
酔いどれるん

テンション下がり気味の酔いどれるんです。

ちょっと 疲れてきちゃったなっ!

話もしたくない感じ。仕事場でも無口に・・・・・。

利用者さんの前では 元気なふりしています。

書類の整理が山住み 次から次からくる利用者さんの情報は飛び飛びなのでに 行ったでしょ的なぁ〜?

把握できないし急に言われても困ることばかり


土日しっかり休みじゃないから

疲れも取れない。

悪循環です。

無責任に放り出せば 利用者さんに迷惑がかかる。

でも 体が持つかが心配だったりする。


これくらいやったら大丈夫。 これくらいなら平気ってわかれば良いんだけど


そのバロメーターは いつでも プチッとその時が来る。


動けなくなり 思考回路がゼロになる。


そうならないように 早めに寝て 好きなこともやって


でも まぁ 好きとか 楽しいとか 感じるだけ まともになったかもしれない。


前は 何も感じないことが多かったからね。


今日は 本当に疲れちゃいました。



では


ごきげんよう


明日はもう少し元気で過ごせますように



d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-10 (Sun)
>お疲れ

少々 疲れ切っております。酔いどれるんのるんと申します。

仕事と絵の描きすぎで 休む暇がない感じ。

あっ

気がつけば寝てたりしますけど。。。。。


イラストの先生に聞きたいことは山ほどあって山ほどあるうちの ほんの少しだけ聞くことができます。

生徒はいっぱいいるから 彼らの人のことも見ないと何ないわけで それでも 質問の多くは私が占めているような気は

市内でもないですけど 黙っていられないので 聞いてます。

随分デジタルに慣れてきましたが まだしょぼ絵なので でも 描いている時は楽しく時間を忘れてしまいます。

元気だそ

まぁ〜♪

こんな感じのスタイルのイラストですがぼちぼちとやっていきたいと思っています。



先生は このスタンスで良いよ。

後は色の塗り方や構図を勉強しようね。


っと 優しく言ってくれてます。



楽しい事はあっという間に過ぎて行ってしまいます。




仕方ないですぇ〜♪ 時を止める事はできない。


だから 走るしかない。歩くしかない。時々立ち止まりながら。


無理せず挑戦していきたいと思います。


明日から仕事ダァ〜〜〜♪



お休み


なんだかんだ言いながら今日もおやすみなさい。


それでは


ごきげんよう



d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト・漫画講座
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-09 (Sat)
fullsizeoutput_1918.jpeg

下手な画像も数かきゃ何とかなる。とは思っていないけど40個何とか描けました。

酔いどれるんのるんと申します。


ブログにはアップできない形式で書いているので なぜかこれアップできるので何でろうか?

不思議です。

謎なことが多いんだけど 明日また先生に聞くつもりです。

先生の絵は やっぱり魅力的 素敵です。

先生だもんね。

私は端くれの端くれ そのうち描くうちに 慣れてくると信じて頑張ります。

金曜日は宿直で 3時半に起こされて 良く寝ました。寝すぎちゃいました。


って


今は3時半です。もっと ゆっくり寝てくださいよ!


って感じでした。


次に 4時 うんこが出ました。って仕方ないけど 眠い。


処理して また寝ました。



そして5時半に起きて 身支度して 半日働きました。


疲れて 帰りはヘロヘロでした。


しっかり 寝れないのは 少々応えます。


あまり気にしないようにしていますが それでも 体は正直で 歯が痛くなりました。

どっかこっかが故障してくる。

でも 私的には65歳まで働きたいな 元気ならですけど

と思っています。


年金がしっかりもらえるまで あと9年あります。


それまで元気でいるだろうか?



最近 ニュース聞いても良い話ないし TVは面白くなく 雑音でしかないので


ジャズを良く聞いています。


イライラも落ち着きます。


てな感じの私でした。

では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)



おまけ

酔いどれるん



それそれ
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-07 (Thu)
今日は半日勤務にしたので 午後から元の病院の事務さんと仲良しの看護師さんとお食事しました。


結構 高級な感じで お高かったです。


うーん 食事は 安い方が口に合うかもしれないと思った 酔いどれるんのるんと申します。

出される前に 色々説明されるんですけど。。。。

ほとんど頭に入りません。

まったけは青森産のものを使っています。

土瓶蒸しだけ 覚えてるか。

後は もっとあったんだけど 写真も撮り忘れたりで 抜け抜けの写真になっております。

ご飯は梅のご飯って言ってたけど 良く考えれば 梅干しを切って混ぜてピンクにしてたのかも?

器が素敵だったので それで騙された感もなきにしもあらずですわね。


美味しゅうございましたんで 良しとしましょう。

事務さんたちの悩みなんかも聞いたりして 結局 自分の悩みは話せず


元気そうに見えてるんだろうなぁ〜♪

うん 元気そうに見える。



IMG_3497.jpg


IMG_3498.jpg


IMG_3502.jpg


IMG_3501.jpg


IMG_3499.jpg


IMG_3496.jpg


IMG_3500.jpg

今日 内科にかかったら 10年以上も高血圧の薬飲んでいるのに もう飲まなくてもいいよ。

と言われ逆流性食道炎の薬も症状がなければ飲まなくてもいいそうです。

全然症状はないので 飲まないことに・・・・・。


めまいの薬は この間 目回って吐いてしまったことがあるので めまいの薬だけ10回分と

血圧の薬と逆流性食道炎の薬 ストック分だけいただきました。


血圧が高くなってくるようだったら飲めばいいそうです。


ストレスかからないようにリラックスしなさいよ。との事でした。

薬が減ったので すっきりしたね。と言われました。


確かに 精神科の薬のみになったんだから それは それで良いかもしれません。

いや 良いはずです。


最近 仕事に不満が出てきました。

不満を羅列して 一個ずつ解決すべきか やめるべきか と考えちゃってます。

看護師がやっと2.5人になりましたが まだ やることが多いです。

私だけ なぜかあれもこれもと頼まれて それも 不満の一つです。

論理的に考えてみよう。

何が不満なのか

何となく もやっとするんです。

もやっの原因は何なのか 今度はその都度メモることにします。

楽しかった食事会ですが


疲れていて 終わったらすぐ昼寝 その後内科へ


そんな感じです。

では


モヤっとしておりますが


ごきげんよう



早く 晴れると良いなぁ〜♪



d( ̄  ̄)






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-03 (Sun)
IMG_3495.jpg

アプッルのPCを使い始めて 1年くらいになるだろうか? 今一分からないことが多いのです。

そこに イラストデジタルを始めた私は 疑問符だらけでいつも先生に質問ぜめになっている酔いどれるんのるんと申します。


昨日は 自分の描いた絵がPSDになっているのでJPGに直したり GIFに直したりしたんですけど


ネットには画像として認識されないんですよねぇ〜?

如何してなんだろう?

今日 学校へ行って 聞いてきます。

分からないことだらけで 教えてもらえると わぁ〜〜〜〜!凄い!

って感嘆符が多いんですけど だから楽しいんですよね。

仕事では もやっとすることが多いですが 楽しいこともあるので良しとしないとなぁぁ〜♪


と思っています。



世の中 嫌な事も沢山あるのだから 多少の事は 大目に見ないとと思うわけです。



西尾の本社の婦長さんが病欠で1ヶ月おやすみするそうです。


こっちのスタッフも応援に行くらしいですけど


私は こっちで 書類整理やこっちの仕事を負かさられる訳


9月の勤務どうなっちゃうのかなぁ〜?


って心配もあります。


やるべき事をやるしかございません。


それが私のもっとうです。


では


今日はイラスト質問ぜめに行って参ります。



ごきげんよう




d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト・漫画講座
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-02 (Sat)
♪(o・ω・)ノ))

サービス付き高齢者住宅で働いております。訪問看護師の酔いどれるんのるんと申します。

高齢になってくると老々介護になって大変という事で 私の所の施設を選ばれる方が多くいます。

毎月のように増えてくる利用者さん。スタッフはまだ少ないので 今後増員しないと大変なことになりそうな予感です。

実は 無理かもなぁぁ〜〜〜〜♪と思うようになっています。

見た目がしっかりしているように見える私は ついついいろんなことを任され 真面目なので ついついのめり込んでしまう。

世間でひどいニュースとか ありますよね。


うーん


信じられない。です。


どうしたら 利用者さんが楽しく暮らせるかなぁ〜??

しか考えてないからね。


押したり引いたりしながら ご老人とお話するんです。


時々機嫌が悪くなるお年寄りもそっと見守りながら 機嫌が治った頃 話しかけてみたり



糖尿病で空腹でイライラしている人には 差し支えないことしか話さなかったりします。



何ってですね。


書類を全部一手に任されてしまうこと。


これは 婦長さんクラスがやることで


平社員がやることじゃない。って思うわけです。


やっぱ 言われた仕事を 頑張ればいいのか???


ちょっと きつい


それプラス 食事の用意やら食事の片付けなどもやらないとダメって


それプラス 介護の子の指導もやらなきゃいけない



やること多すぎでしょ




もう少し頑張って ダメだったら 辞めるしかないわなぁ〜♪



では


本日は画像がアップ不良のため 画像がアップできませんでした。




ごきげんよう




d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |