酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2018年02月
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2018-02-25 (Sun)
06.png


老人保健福祉施設って言うからもう少し楽に働けると思ったら大きな間違いでした。

えーーーーーーーーー!!ってな感じで 1日行っただけでも嫌になってしまい。

でも 6日がんばって働きました。


酔いどれるんのるんと申します。

何だろう?

医療行為が多過ぎる感があります。

それと 院長が あ 理事長がちょろちょろ様子を見に来て そのたびに指示をだして仕事が増える感じです。

これで 夜間専任ナースで問い合わせしたもんだから 夜勤はやるの?とか言われて

様子をみてからにします。給料につられて行くとろくな事がない。

馬鹿な私に嫌気が指します。

あああぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

夜勤なんてやるもんか!!!

こりゃ 1ヶ月もつかどうか?微妙な感じです。

腰も痛めちゃって痛いし


ボロボロです。


仕事をすると言うことは そう言うことなんだわ

仕事に行かない時は寝たきり状態だったんだから そらキツいはずよね。


スキャン 12




イラストコースも終盤になってきました。

ポート名古屋メッセで シールや缶ばっち製作した物を出展します。
バックも販売します。

もちろん 酔いどれるんで売り子になります。

気分の落ち込みが酷く 手が震えたり していますが

なるべくは 内にこもらないように 努力していますが。

内に篭ってしまいますと 更に落ち込む傾向があるので 成る可くは頑張り続けないと


とにかく 人生は長いか短いか分からないけど 今出来ることを精一杯やるだけで御座います。


精神傷害者ではありますが それでも やるっきゃ無いよ。

疲れたら 寝ればいい。


ハイ



それでは


ごきげんよう



♪( ´▽`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-02-15 (Thu)
オッケーー♪

とうとうその日が来る。明日から出勤の酔いどれるんのるんでございます。

面接の時もがくがくで、書類をわたしに行った時も勿論がくがくで その場で書類を書く事も出来ず

其れでも 働かせてくれる 理事長さんってどんだけ理解があるんだろう?

ほかの看護師さんからもそんなに 緊張しなくても大丈夫ですよ。

ここはそんな所じゃないからってなぐさめられて庖丁が持てるようになったので 少しは薬が聴き始めているとは思うけど

明日までにましになっているとは限りません。

落ち着いていれば 何とかなるかも知れないけど せかされると パニック状態

キーボードも打てない状況になるから 今はマシとも言える。

だ〜りんに大丈夫だから 心配要らないから いつものようにすれば良いんだから

そう言われるけど また突然 震えが来たらどう対処すればいいんだろう。

不安で

恐くて


焦る自分が居て 



どうにもできないでいます。



自分に暗示を掛けてみたり 私は大丈夫。

きっと出来る。

心配ない。

と呪文を唱えてみたりするけど


やっぱり肝心な時に 震えがとまらない。


らぶ

誰か助けて






叫んでみるけど どうにもならない。



今の自分と向き合うしかない。



すごい不便です。



スマホのラインの返も震えている時はできないので いつものように 戻ってほしいと願いつつ


家でダラダラしているより 仕事をしてメリハリがあった方が私にとっては訓練と一緒なのでがんばります。


では


ごきげんよう



♪( ´θ`)ノ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-02-10 (Sat)
IMG_0001_20101027095439.jpg

精神の訪問看護師は落選しました。の巻の酔いどれるんのるんと申します。

まぁ 看護学校の先生の言う通り 大変だから辞めなさい。って言われてましたので 落ちても良かったと言えば良かった。って事です。

ゴミ屋敷のお宅に一人でいくのは無理だったし、かなりの遠い所の訪問も無理な所だったし。

施設内の訪問看護とは訳違います。

そこで 施設内といえば 老人福祉介護施設の老健と特別介護施設の特養に検討しました。

ネットずけです。来る日も来る日も求人情報検索です。

ちょこっと遠いけど40分

元働いている人もいないだろうし、丁度良いかもと・・・・。

面接に行き  働くなら長く働いて欲しいなぁ〜♩と言われて2/16から働く事にしました。

給料も80%満足しています。

給料の提示もすぐにして頂けたところも 気に入った所で御座います。

後で提示します。って言う所が殆どです。

て言うか 初めてだわ 給料提示の早い所。

働くには環境も大事だけど お給料も重要ですよね?

後は先生に見破られそうになった。

身体が震えているのは 緊張のせい?って言われてしまいました。

ここの所 出てなかったのが 急に出て来るようになって

銀行に行ったら 文字が書けない。 自分の名前すら書けません。

すったもんだとして1時間くらいで新しい通帳開設できました。

その後

落ちこみ


不安になり


何で治らないのか?


緊張が常にあるから 困るんですよね。


一人でいるときも手が震えて 顔が揺れて 身体がゆれて 声まで震える。

今までは それが顕著に現れてなかったから 良かったですけど

これじゃ 分かっちゃう。

絶対 バレちゃう。

仕事大丈夫かな?

少し落ち着く薬もらわないとダメだなぁ〜♫

どうする




さて



ごきげんよう



♪( ´θ`)ノ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-02-06 (Tue)
のんびり行こうぉ~~~~!
昔の絵で失礼します。

イラスト習っているのにうまくいかない私。酔いどれるんのるんと申します。

自由に描いていたもんだから 2点法や3点法 7頭身に5・3頭身等を習い クロッキーでしょう?

それから イラストを描く前のストーリー

そんな事するだけで 描けない私です。想いと感性は違う訳で 感性で描いているので

キャラクターの人物像やキャラクターの人物像や背景まで考えているとそれにあったキャラクターが描けない訳で

学校いっても辛く。昔の作品を加工している始末。

それには友達からラインがきて るんの絵目瞑ってる作品が多いけど 精神状態大丈夫?

って言われる始末。

仕事をしてやめてから 体の調子は悪く 動けなくなっております。

これじゃあかんと思いながら 行動が出来ないでいます。

看護学校のお友だちが急に亡くなり 意気銷沈しております。

クラスで一番頭がよく 学生時代には本当にお世話になった方。

誰よりも生き生きとし美人さんでがんばり屋さんで 私とはひとまわり違うから?

ひとまわりも違わんか?60 4・5

だったような?

でも とってもきれいです。まだ50代でも通る。


がっくりしちゃって


次の日 面接だったので 行ってきました。


今度は精神の訪問看護


庭の草むしりを一緒にやったり花を植えたり出来ますか?

ゴミ屋敷が2件ほどありますが行けますか?

等の質問されました。


うーん

一人じゃなきゃ大丈夫かな 仕事だから


慣れてくれば出来るかなxあ〜?


ちょっと微妙

精神の訪問看護じゃなくても ゴミ屋敷はございます。

訪問看護って色々なお宅に行くから

覚悟はしてるけどね。

やっぱり 施設の方が良いかなぁ〜??
 母妙に心ゆれます。


メゲズに探そうっと


では 


ごきげんよう



おやすみなさい



って朝だし


( ´ ▽ ` )




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

yyさんへ * by るん
涙が出るほど嬉しいです。
今も熱帯魚飼育は健在ですか?綺麗なお魚さんに癒されていた私です。何回か きんぎょを飼いましたけど
結局 失敗に終わり それから飼っておりません。
金魚がフナみたいに大きく成長していく 水槽から飛び出したりするアクシデント。猫がそれを捕まえようとするのをキャーキャー言って水槽に戻したり 私には向いていないみたいです。
奥様とは仲良くしていますか?
お子さんは元気にすくすく過ごしていますか?
元気が何よりです。
私も気持ちは元気なんですけど ちょっと空元気な所がいっぱいあり 何と申しますか でも生きていていられるだけで良かった状態です。毎日 悪戦苦闘です。
本当にありがとう御座います。
いつでも気軽に遊びに来てください。
今日は本当に嬉しくてよく寝れそうです。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 

ありがとうございます * by y
返信をいただけて、うれしい。ありがとうございます。
るんさんの記憶力に驚かされます。熱帯魚を飼育していました。
るんさんのサイトは、odnのころから変わっていなくて。感激します。あのころも絵が添えられていて。ご主人とラブラブで。
お幸せそうな、ご家族の集合写真に感激しました。お嫁さんきれいな方ですね。ご主人は優しい方なのが表情から伝わってきます。
odnでは、るんさんのお顔が日記に載ることがなかったと記憶しているので、このような美しい若々しい方だったのだと知ってうれしく思っています。ご負担にならないように気をつけますから、時々るんさんの文章とイラストに触れに、おじゃまさせてください。ありがとうございます。