酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2018年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-05-26 (Sat)
IMG_4218.jpg

夫婦で盛り上がってる毎週土日バスケ観戦に燃えた時間も先週の東京戦に負けた為


おわりました。


とテンション落ち気味の酔いどれるんのるんと申します。


昨年もファイナルどまりで プレーオフには行けませんでした。

選手もきっと口惜しい思いをしていると思いますが 我々もがっくりしております。

良い試合だった。でも負ければ終わりの試合 後少し後少しだったんです。

あぁ〜♪残念だ。

来シーズンは勝ってほしいなぁ〜♬

と去年も言った気がするけど また はじまったら応援すると思います。


仕事ですが


ケチ過ぎる 施設でこれまたテンション下がり気味です。

新しい所 探す結果になるかも知れません。


実は ローカーの中にいれていた水稲が 服を引っ張ったところ 落下

下のロッカーの鍵に直撃 鍵が真っ二つに割れてしまったんです。

鍵に見事にあたることも 奇跡に近いのに そして すぐ報告する。


そしたら 施設長がアロンアルファ〜を使い鍵を取りだそうとしたらしく

鍵のレスキューを頼んだら お手上げだから 壊すしか無いと言われ、4万円かかるといわれました。


自腹をきれと言われました。


結局 レスキューはキャンセルしまして 鍵の部分だけ切り取ることの作業が出来る

スタッフの御主人に頼む事にしました。





鍵の修理代は五千円か千円だそうです。


うーん



なんかしでかす私



施設で有名になってしまいました。


あぁ〜あ



では



ごきげんよう





d( ̄  ̄)




 

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-05-14 (Mon)
69f16aae36c791b3d47caf6b2800ce02.jpg

今私の癒しになっている、比江島 慎選手。

バスケの合間に仕事していると言っても過言では御座いません。

はい 酔いどれるんのるんと申します。

昨年負けた栃木ブレックス 今年は勝ちましたよお〜〜〜!!

仕事は 老人ホームの仕事です。 楽しい事ばかりでは御座いません。

テンションが下がるのは 時間外申請が認められないこと。

それ以外は まぁ〜普通かなぁ〜〜!

高校の先生とか大学教授だった方がおられます。

もう大先輩です。70年前の事を おまえは分かっているのか??

知っていると言えば 答えろと言うし 応えなければ ほら分からないじゃないか!!!!

と手をばちばちたたかれたりします。

顔まで殴られそうになったり もう大変 回避するのにも突然殴り掛かられそうになるので なるべく 近寄らないように

離すしかありません。

でも 耳が遠いので うまく聞き取れないので また 逆切れされます。


大学教授も95歳くらいになったら おとなしくなってくれればいいんですけど・・・・・。

むりっぽい。

点滴も出来ないし・・・・・。


大変です。


やっぱり バスケが最高です。


応援してると何もかも忘れられます。


次ぎセミファイナル 土日はアルバルク東京との試合です。


絶対 絶対勝ってもらいたい。



IMG_4113.jpg


さぁ〜♪ 来週も応援しますよ。


では



ごきげんよう




d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん
バスケ今日は負けてしまいました。
\\\\٩( 'ω' )و ////

残念です。今の私達夫婦にはそれしか無い感じです。
何も無いよりマシかもしれませんけどね。
実際 何をやれば楽しいのか?
仕事人間には なかなか分からないのが現実のような気がします。ゆったりと朝を迎え、コーヒーを飲んで それから 家の中の事をする。散歩したり エクセサイズしたりと考えることは
色々ありますが 私には 無理な感じです。

仕事のお年寄りを看ていますと 色々な人生が有るもんだとつくずく感じます。
怖いことも沢山ありますが 仲間に助けられています。
もう少しだけ 仕事がんばろうかなぁ〜♬

皐月ちゃん
ゆっくりしてくださいね。
るんより家庭的だから 大丈夫。
時間の使い方も上手だもん。
羨ましい。

頑張ろうね。d( ̄  ̄)


* by 皐月 菖蒲
バスケの応援楽しそうですね。

私は、未だ仕事のリズムも内容もつかめず、
毎日仕事に行くのが、一番かもと思う今日この頃です。

来週からは、スポーツクラブに通おうかと思っています。
そのうち、落ち着いたら童話でも書こうかなとも。

教員は、ボケやすいとよく言われます。
話はしたいし、教えたいし、
でも、その相手はいなくなるし。
るんさん、うまく逃げてください。