酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2018年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-07-31 (Tue)


大好きなだ〜リン様です。はげても老いても大好きだと感じている今日この頃の酔いどれるんのるんと申します。

久々の4連休です。


マツエクに行ったりネイルに行ったりと休を楽しんでおります。

クリニックへは本日中にいかねばなりません。

でないと 退職と共に医療費が自費でお支払いしなければならないからです。

31日ずけで退職になります。

しかし 7月はしんどかった。4連休がこんなに素敵なものかとはじめて知りました。

8月からは土日休みにしていますので 少し楽かもと思います。

ただ お宅に訪問は この時期熱いし 熱中症に注意が要ります。

職場の看護師さんは 若い人が多く 私のような年配の人は居ない感じです。

ここで落ちつけられると良いんだけれど・・・・。

落ちつかなきゃなっ!!


再々再就職も 疲れるしね。


精神的にも良くない。


チャレンジの連続もここで お終いにしないと・・・・・。


老人ホームの事情も良く分かった私は 人生 お金が無いと大変な事になるんだなっと改めてお金の大事な事を

思いしらされた。有料老人ホームにサービス付き高齢者住宅の現状です。


子どもばかり優遇されてるけど これからの老人はどうして行けばいいのか?

老々介護に 支える子供達の減少 一体どうするんかね?


元気に働けるうち働くしか御座いません。

健康第一です。



るんは病気持ちなので 自分の体の調子に合わせて 頑張るしか無いなぁ〜🎶


まだまだ 暑いですが 気を取り直して頑張って生きて行きましょう。


人生限りある生命 最後までジタバタしてみましょう。


やり残しが無いように


やってみたい事は やってみる。

そんな生き方を るんは 望んでいます。


いつまでも 一緒にいたいだ〜りんと時間を大切にしていく所存です。


イラストもさぼってないで描かなきゃな


それでは



ごきげんよう






(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎









Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-07-13 (Fri)
IMG_4220.jpg

豪雨で世間はすごい事になっちゃいましたね。被災された方心よりお見舞い申しあげます。

避難された方々 そして 復興に専念されている方 遠くから応援申し上げます。



小声でしか言えない なすすべが無い 酔どれるんのるんで御座います。



自分の事で精一杯でございます。


今月で仕事をやめるんですけど、休みを最終に4日回したら 6日勤務になりました。

それには土日勤務は3回となってしまいました。

今迄は5勤務で2日休みだった私には 脅威的


辞めるとはいえ ひどい勤務状態です。


待機勤務は15日 月の半分は 待機勤務になります。


疲れてる休みは何も出来ない感じ だ〜リンとはすれ違いの勤務状態です。


7月いっぱいだからしんぼうしなきゃです。


次の3連休も仕事です。


今まで 無理をしないようにして勤務してきましたが ここにきて無理してる。


病気が悪化しなきゃ良いけどね。


薬飲んでるから 大丈夫かな?


挑戦続ける。


今度の所は 普通の訪問看護


老人ホームじゃなく サービス高齢者住宅じゃなく



普通のお宅に訪問します。



8月だから キツイだろうなあ〜〜🎵

車です移動だもん


でも 新しいことに挑戦したいです。


何よりも 月給が今より数段良い事 ここで5年働ければ良いなぁ〜🎶

今度こそ転職しないで済む事が 私の願いです。

通勤に1時間かかることが 少々 懸念する所ですが


やれるだけ頑張ろうっと


今居る職場では良い人も沢山いて るんちゃんなんで辞めるの?


って言われるけど


仕方ないっす



では


ごきげんよう




♪( ´θ`)







Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
7月で辞めて8月からは 御宅の訪問看護師として働きます。
無帽と言うか?本当に自分を痛めつけている感はありますが

老後の心配もあって働けるうちに働こうと思っています。
zx900ちゃん 心配してくれてありがとう。
休める時は本当にひきこもって休むから大丈夫!!

るんね、
頑張るしかないと思ってます。
たちどまるとまた寝たきりになっちゃうから

有り難う 優しい言葉に感激です。
zx900ちゃんも無理しないでね。

٩( 'ω' )و


お疲れさま * by zx900
7月で仕事辞めるんやね。
辛かったんやね。
最初、わかってあげられなくて、「がんばろう」なんて言ってしまい、迷惑かけてしまいました。
ごめんね。
そして、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで元気を取り戻してください。

個別記事の管理2018-07-02 (Mon)
fdfeab2cfbdfd9ff8ef45b435a6cd240ed582ffb.jpg

こんなショートにあこがれる 酔どれるんのるんと申します。

結局は 美容院へ行ってもショートには出来ずに パーマかけてソバージュな感じのヘアスタイルになりました。

もう7月です。本当は5月いっぱいで辞めたかったんですけど。。。。。

許可が降りませんでしたので 7月いっぱい働く事で 同意をいただく事に成功しました。

良くしてくださった先輩は 向こうに行ってだめだったら戻って来なよ。と言われましたが

曖昧な答えをしてしまいました。

パートさんとかは 楽そうに働いています。

何だか 正社員は 調整会議 拡大会議 それに 給食会議 会議ばかリ。

訪問看護の仕事は ほんの少しです。

夜遅くまでやる会議とかもあって ふぅーんって感じです。


それと 人前で 緊張するわたしは 朝の朝礼で社訓を読むんですけど

4回ともトイレに逃げてしまいました。

なんでこんな些細な事が出来ないのか?

だ〜りんにも読むだけじゃん。って言われるんだけど それができないんです。

声はうわずっちゃうわ 持っている手帳は震えちゃって 持っている意味も無い感じだし


本当に


自分でも嫌気が指してしまいます。


何よりもいやな事は 搬送先が 常に 元働いていた市民病院と言う事


嫌でやめた市民病院には 行きたくないんですよね。




てなわけで 1ヶ月はがんばって働こうと思います。



8月からは 本当の訪問看護になります。自宅に訪問するタイプのお仕事です。



この際だから どれが自分にあっているのか?


働きながら決めて行こうと思います。


年収もまずまずだし


休みもとれそうだし


就職 お祝い金ももらえます。

がんばれるかなぁ〜??


でも やるしかございません。



では



ごきげんよう




( ^ω^ )



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |