酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2018年08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-08-31 (Fri)
0Wx5QBGcTLe_uNC9ej7PlQ.jpg


足だけキラキラしている 酔いどれるんのるんと申します。


就職先へ事務処理して来ましたよ。こんな沢山事務処理要求された会社ははじめてです。


大きい会社はそう言う所 ちょいと 面倒ですよね。


保証人は夫じゃ駄目と言うので 次男に書いてもらったんですけど

え?何故に次男?

って言われましてね。


次男もちゃんと働いてますし 11月には一児の父になります。

一人前に家庭も持ってますし 職場にも近いので良いかと・・・・・・。

返事無し


二人の親はなくなっていますし。


保証人って誰ならいいの?


次長さんは東京と愛知に行ったり来たり出し。。。。。


何かの大変そうです。


正職員がるんをいれて やっと3人になったみたい。

会社は大きいけど 中身がショボい。

50人くらいの人の所へ訪問に行くらしいです。

これで 訪問看護を極める事が出来るかなぁ〜????

がんばって勉強だね。


今日事務所に行ったら 入り口の前に灰皿がおいてあった。


わーい

タバコの吸える環境にある。


働くようになったら 歓迎会も考えてるから出席して下さいね。


って言われて なんか嬉しかった。


だって 前の所なんて オリエンテーションも無く


そのまま 同行訪問


それでいきなり 嫌って言われて なんかまずい事でも 言ったんだろうなぁ〜♪


まぁ〜♫


前回の事は チャラにして 新たに頑張るぞっ!


それでは



ごきげんよう




♪( ´▽`)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-08-30 (Thu)
Pvi8HLOsS2GLziWBWoKn1g.jpg

市民ミュージカルの写真です。今のるんはショートヘアにしています。はい 酔いどれるんのるんと申します。

人生で色々 選択して来ましたよね。

うーん

私もそうです。

本当はデザイン科に進みたかった私は 親にまんまと軌道修正させられ ナースの道へ

これが良かったか悪かったか


何十年も働く事になる。


これが本当に正しい選択だったか?ときどき考えちゃうんですよね。


大きい箱と小さい箱 くれると言ったら??


どっち選びます?


なんかの絵本で有りましたよね。


舌切り雀ですね。


就職するのもどっちが良いか?とか悩むんですよね。

蓋を開けてみないとわからない所があって 開けたけど最悪なんて所も今までの会社でも有りましたしね。


面接を2ヶ所受けました。


①1件目は通うには遠い。会社の規模は結構大きい。訪問看護師単独で65歳まで働く事ができる。


②もう一件は働くにはやや近め 小規模多機能型の老人型住宅とショートステートとディを持っていて

訪問看護はあるんだけど そちらと兼務する形になる。との事 70歳まで働く事が出来る。


①の方はその場で内定


②の方は3日くらいしたら返事します。

待っても返事こず お断りの電話したら これからだ連絡する所で 是非にも来てほしい。って

そば屋の出前か?


そんなに欲しければ 直ぐに連絡だよね。


ちゃいまっか???


でも ドッチが良い箱だったのかな??ってまた悩むんだわさ


病気のせいもあって 決断力に乏しい。


あぁ〜でもないこうでもないと考えてしまう。




でも決まりだな。


8/31書類出しにいくし。


グジグジ考えるのはよそう。


何とかなるべ!!



では



ごきげんよう




( ✌︎'ω')✌︎






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 私事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-08-23 (Thu)
IMG_0042.jpg

エンゼルパイ お店でみなくなった。知ってますか???

何処に売っているんですかね???

その辺のスパーにはみあたらないんですよ。アマゾンでは売ってますけど お高い。

るんは随分 リバウンドで太ってしまったので 当分 食べれませんけどね。

今月は半分働いて その後は 面接しか無かったので ダラダラの生活状態です。

食っちゃ寝

寝ては 目覚めれば 何か食べて

韓ドラ見て 見ながら うとうと 堕落した生活でございます。

だから 太るんだなぁ〜🎶

お肌の調子も宜しくございません。

これじゃ駄目だと思いながら 治せないでおります。


でも 仕事しはじめたら そんなこと言っていられないだろうから やる時にはやるんでしょ

多分

やると思います。


やる時にゃ やると 思うんだけどなぁ〜🎵

この間は失敗したから 今度はちゃんとやらなきゃですけど


嫌われないようにしないとな


頑張ります。



では



ごきげんよう




♪( ´▽`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-08-20 (Mon)
07_hato.jpg

年をとって どんどんだらけていく 酔いどれるんのるんと申します。

上の写真はきれいだなと勝手に保存した物です。 ゴメンなさい。

そう精神障害者となった私は そこから その時点からダメ人間に。

すぐに弱音をはく すぐに死にたくなる。そんな考えをしても仕方ない事ぐらいは分かります。

障害者は頑張って仕事したら行けないんでしょうか?

身体障害者は眼に見えるので隠すことは難しいでしょうけど

精神障害者はちがいます。薬で調整して 普通に生きている人が沢山います。

ハンディーがある分 頑張らないといけません。

今回の仕事で 相当落ち込んでいます。

一緒に仕事するのが嫌なんだそうです。

好きや嫌いで言っているわけじゃない。って言ってましたけど。

言ってるし


嫌(いや) って言うのは  嫌(いや)っていう字は嫌い(きらい)とも読むんですよ。


仕事上のやり方で問題があったのなら やり直しはききます。正せば良い話だから


新人指導で困る子がいます。でも 私は根気良く教えましたよ。


どうして遠くを選んだのか?きかれました。

社長からは遠くても働いてくれるだけで良いと言われてましたし


私は元の病院の搬送がとても嫌だった。

だから市外を選んだし 遠くの家なら市民病院とは関係無いと考えて 選んだんです。


いじめられっ子が転校する時に 遠くの学校選んだりするでしょう


それと同じ行動です。



いろんな人がいます。 いて良いんです。 いろんな患者さんがいるように 色んなナースがいて

いるから良いんです。

人間だから好き嫌いは有りますから。


でも 仕事は行けない。


好き嫌いで物事を判断しちゃ


はっきりとどこが行けないのか 理由すら述べられない。

手技が悪いとか  利用者さんに駄目出しされたとか そう言う話じゃないと解決しようが無い。

ただ るんさんとは同行が出来ない。そう言う訳だから!

って どう言う訳なんですか?

あんな職場最低です。


前々から来ないか?と言われている訪問看護師の会社があります。

そこに行ってみるかな?


これで 最後にしたい。


もう歳も歳だし


もう最後でしょう。


では


ごきげんよう


当分の間 意気消沈は続きます。



(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎







Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

おっぽちゃんへ * by るん
ありがとうぉ〜🎵

いくら考えても酷い話でさ。社会人としてどうなのかとか言われたんだけど 休憩中に伏せて寝てると社会人としてだめなの?

どうしたの?気分でも悪い?って聞く人は一人も居なかった。

休憩中ジャン 何してたって良いでしょ

車で寝てれば良かった。

それと3日で同行拒否 仕事怠慢でしょ

それも上司も注意せず 一方的に私が悪くなって

ここは給料良いからひまじゃないんだから それなりに覚悟してもらわないとって

今度は脅しかよ?

事務所勤務も一週間がんばったんだけどね

これ以上やっても 認めて貰えない職場で我慢して働く事ない。

って思って辞めたの。

だ〜リンも相当怒ってて 社長に文句言っていたけど

やめるもん関係ナシね。

金曜日 面接


こんな気持ちでがんばれるか?

ちょっと心配だけど

やってみるね。 出来なきゃ 無理ってことでまた考える。

本当にありがとう!!


るんちゃん、ゆっくり休んでね * by friend-k
るんちゃん、大変だったね。
精神的ショックは大きいから。
精神科の病気を治すには、それなりの休養も
必要だと思います。
さぼっている訳じゃないんだから、それなりに
好きなことをしたり、のんびりして、きっと
そういう時間が、今は大事なんだと思います。
オッポもウツの期間が長かったけど、おとやんも
落ち着いてきて、やっとのんびりしてます。
もちろん、年金生活は厳しいけど、人から
苛められることもないし、オッポは音楽が
好きだから、このところ毎日、CDを聴いて
ます。
仕事は元気が出てからにしてね。
るんちゃんにはダーリンという味方がいるんだから、
きっと、乗り越えられると思います。
オッポも応援しています。

個別記事の管理2018-08-12 (Sun)
IMG_4131.jpg

はじめてのお宅訪問を経験している 酔いどれるんのるんでございます。

訪問看護師をやっている方々は とてもレベルが高く 仕事に信念をもってプロ意識が強い方が多いです。

るんは 病院経験やホームの経験しか無いので 医師の指示の元 動くような仕事をしてきたことで

そう言うのに慣れているからでしょうか?

たった3日同行させて貰いましたが 同行拒否されてしまいました。

同行を拒否されてしまうと 訪問看護の仕事は覚えることが出来ず 事務所勤務を一週間させられることになりました。

事務所でカルテを見て どんな方の家にいくのか どの地域に行くのかグーグルで調べて登録たりとか。

要は駄目出しをくらった。と言う事です。

いくら説明を聞いても 理由は頭に入って来ず。

未経験者に対してひどい仕打ちだと思いますが せっかくのやりたいと想ってはじめたのだからすぐやめるわけにも行かず

事務仕事で 新品の黒インクが無くなるほど 書きこみました。

甘くはないんだぞ と 教えたいのかも知れません。

でも


るんにとっては どの人の訪問にいくのかを知る 良い機械になりました。


良い方向に考えましょう。


前の施設の40代の方は みんな優しく私に色んなことを教えてくれたので


そう言う人ばかりではないとつくずく女性の職場だよね。とかんじました。


るんも看護士歴は長いのですが こんな初めてのところでこんな仕打ちをされるのは初めての経験で


長く働いている時に  意地悪された事はありますが 三日でこの仕打ち


よっぽど 感に触ったのか?

何が何だか分かりませんが もう少し頑張ろうと思います。


暑いのでね。


訪問は大変です。


車です移動しなければ行けないし。



でも るんは 事務所仕事なので 涼くて ラッキーともいえる。



わからない人にする行為じゃないと私は今も思っていますが


会社の方針なのでしょう。


がんばります。


では



ごきげんよう





✌︎('ω'✌︎ )

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
おはようございます。
本当にこの歳になると転職は大変ですね。
今回程 嫌な思いをした事はありませんでした。
人として看護師として否定された感じでした。
若い子には出来なくて当たり前だからと丁寧に教えてあげてました。私の場合出来て当たり前だそうで訪問看護がはじめてなのに
3日でどうこう拒否され 
どう仕事をすれば良いか?そのすべさえ教えて貰えず
だ〜りんが怒っちゃって 社長に意見して結局は辞める事にしました。スッキリしない辞め方ですが 仕方ないです。

皐月ちゃんはゆっくりしてますか?
この歳になったら楽な仕事が良いですよね。
でも楽な仕事がなかなかないです。
とんだ休息の時間が出来てしまったので
ゆっくりする事にしています。
それからまた就活です。
アホでしょ?

見守っていて下さい。
優しい言葉にして癒されています。

ありがとうございます。


大変ですね * by 皐月 菖蒲
転職するというのは、ストレスとの戦いですね。
私は、職場は変わりませんが、
立場が変わり、4月から5月は病気になりそうでした。
やっと、どうにか慣れたてきたのは、3か月が過ぎてからです。
完全退職すればよかったと何度思ったことか。

でも、家にいるだけでは、それはそれでストレスがたまります。
社会とうまくつながりを持ち、趣味も充実させて……。

先輩方がよく言っていました。
50代からの転勤はきついと。
私も2回経験しましたが、
大変でした。

人にも、場所にも少しずつ慣れて、
お仕事が長く続けられると良いですね。