酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2018年10月06日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-10-06 (Sat)
17.png

これもライン審査ではじかれた作品です。オムランって書いてあるのがいけないらしいです。

通常業務可能の診断書をちゃんと持っている 酔いどれるんおるんと申します。

世の中は随分変わり 障害者にも優しくなっている。そう思っておりました。

ハローワークで障害雇用を検索していた所 ハローワークの人はびっくりするような事をおっしゃったんです。

よく知っていると思いますけど 障害者雇用も狭き門なんです。

医療現場では特にデス。

で 通常勤務が出来ると診断書も頂いているし、 ふせて募集に応募することも可能なんです。

え?何ですか?隠して就職可能なんですか?

るんは真っ正直で 真面目ときている。 本当に驚きました。

そこは 個人情報なので 暴露する必要は無いんです。

そう私に言ってくれました。

そうなんだ。

黙っていても良いんだ。


馬鹿みたいに 自分の病気言わんでも良いんだ。


そう教えられた私は 今の職場に応募したのでした。


訪問看護は一人一人の生活パターンに合わせて 訪問看護していきます。

自宅で点滴をうって生活している人も居ますし 人工肛門の処置を必要としている人もいます。

大きな病気を抱えて 状態観察をし入浴介助をしたりします。

御家族の負担を少しだけ 軽減出来るようにお話をしてストレス発散してもらったりもしています。

仕事の内容は病院よりも濃厚で楽しいんです。



長く働ければ良いなぁ〜♫


って思っています。


やっと1ヶ月がすぎました。目標は3ヶ月で一人でも 間違えないようにできる。

それが目標です。


書類の間違えや日ずけわすれ印鑑忘れ そんなショボ忘れがないように頑張りたいと思います。


やっぱり 人よりドンくっさいんだと思いますが 頑張りますよ。


多様性っていうじゃない?


いろんな人がいて良いんだと思います。


どんくっさい人は 色々な人に助けられて生きていきます。


とても感謝しています。


困った人が居たら 困った人に手を差し伸べて下さい。

攻め立てるんじゃなく なれれば 出来るんだから 手を貸して一緒に手伝ってあげてほしいんです。

今 私は そうやって 先輩方に指導されて頑張っています。

明るく活気ある現場です。

みんなに支えられながら 仕事が出来る事を 本当に感謝しています。

イジメやパワハラは良くないよ。

大人がやるから子どもが真似するんだと思います。


頑張ろうっと!


失敗したらどんまい!!です。


では



ごきげんよう


♪(´ε` )






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |