酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2019年02月25日
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2019-02-25 (Mon)
前泊しましたので、あとの3日は研修の日々でした。

研修は朝の9時から17時半まで、みっちり勉強の日々でした。勉強の内容は、質が高くとても難しいものでした。

精神障害者の在宅セミナーと言うセミナーです。

勉強嫌いな私、よくがんばったなぁと思う酔いどれるんのるんと申します。

統合失調症、うつ病躁うつ病(気分障害)ギャンブル性等の対応の仕方、看護、疾患の理解、保険制度のあり方などとても詰め込んで詰め込みで勉強したので、頭に残っていることが少なく、これどうするりゃあいいのって感じです。



20190225081717884.jpeg




東京は、とても人が多くどこに行っていいのかわからず、ウロウロすることが多く、何度人に聞いたかわかりません。聞いてみるととってもいい人と知らん顔する人といて、その割合は9対1 位の割合です。

東京といっても生粋の東京人はとても優しく、いろいろなことを丁寧に教えてくれます。この人は少し洒落た格好しているので、きっと東京の人だろうと声をかけると僕も地方なので、よくわからないんです。とか答えが返ってきます。あーあー東京と言うのは暮らすにはちょっと向いてない場所だなぁと東京の人には悪いけど、そう思っちゃいました。

でも無事終えたので帰ってきてほっとしています。

家はいいなぁ!

新幹線にも何とか乗れ研修にも行け帰ってくることもできた。ちょっとだけ自信がつきました。

精神障害者が精神障害者の在宅看護のセミナーを受け

訪問看護をする。どないなもんかなと思ったりしますが、やるだけやるさ。

今はそう思っています。

それでは皆さん

ごきげんよう

\(//∇//)\
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

* by るん→おっぽちゃん
ですよね。東京は私と違って近いですよね。逢うならゆっくり会いたいしね。東京をざーと1日見物して次に日から缶詰の日々でした。3日間勉強したけど、病気の事と対応の仕方、
実際に出来るかどうかは別も問題だけどね。
訪問看護の質が問われる世の中になってくると思う。
今後は病院より数が増えていくと思うよ。
勉強したのに転職なんて情けないけど・・・。

うじうじしてないで次のこと考えます。
合わないんだから仕方ない。
自分の人生楽しまないとね!

いつもありがとう。
おっぽちゃんのところにまた行ける日を楽しみにしてるね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

るんちゃん、おかえりなさい * by friend-k
るんちゃん、おかえりなさ~い!
オッポもちょっと心配だったんだけど
一人で頑張って東京に行けて良かったね。
暇な時間があったら、オッポの家にも近かったから
会いたかったけど、るんちゃんは、まだ仕事中だし、
又、会いたいから、オッポも元気でいるね。
我が家は狭いけど、よかったら、ダーリンと
また、来てね。

我が家に来ている、おとやんの看護師さんも3日の
研修を受けていると言っていました。
だから、患者の側から見れば、そんなにベテランさん
ではないけれど、一生懸命やってくれてます。
るんちゃんは、自分も患者なのだから、患者さんの
気持ちに寄り添えると思います。
おとやんも看護師さんの来るのをとても楽しみにして
いて、お茶菓子の心配をしているの。
るんちゃんも、これから頑張ってね。
いつも、遠くで応援してます。