酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2019年03月22日
個別記事の管理2019-03-22 (Fri)

jt25qAUZT8SEksU9MhR0CQ.jpg

前回 名古屋の面接は上記の様な人が二人居まして、緊張してらしてるんですか?伝わります。


ニコッ!!

歯がキラーン


って感じの試験会場にいる監督官みたいな感じの人の面接でど緊張した。

酔いどれるんのるんと申します。


名古屋のるんが行った訪問看護ステーションは名古屋の中でも4番目に利用者獲得数何だそうです。

そんな事 募集要項に書いていませんしね。

知るかって感じですよ。


ビジョンだとかミッションだとか説明されて、どう感じられますか?

っとか聞かれて しどろもどろに応えて 訪問初心者だから月給は下のランクでとか言いだして

へー看護の経験は加算されないんだ。


私の給料は450万くらいです。と希望を述べるとそれは中堅クラスの給料なんです。


例えば 6ヶ月後に査定して中堅クラスでないとしたら給料は下がりますよ。と何ともびっくりな言いようで


落ち込んだんです。2日くらい。じゃないなその日だけだったかも?


もーなる様にしかならないので開き直りですかね。



今日は自宅近くの訪問看護ステーションに面接に行ってまいりました。


今行っているステーションより出遅れている感じ、電子化は訪問の部分では進んでいるものの

勤務状況などは紙を使っているそうです。


出勤しなければ分からないというところがあるわけですね。


事業自体を増員する計画はなく、今の現状のサービースを手厚くする。という考えの様です。


話はわかりやすく、コープなのでコープ事業の説明も一緒に説明を受けました。


後一回面接してよければいまるという形らしいです。

勤務年数は全て加算していただける様です。 給料は少し期待できそうな感じです。


後1件施設の訪問看護の面接が残っています。


そこは どうでも良い感じかなぁ〜?


どんな施設か見学すると行った形になるかと思います。

やりたいのは


何としてでも在宅の訪問看護です。

それがやれれば スローテンポでも御の字かなぁ〜??

って思ってます。



今日は少しの緊張だけで何とかなった感じでした。


履歴をかいつまんで説明してください。って言われただけだったので良かったです。


あぁーーーーでも疲れる。



では



ごきげんよう




(T . T)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん
こんばんは

ことごとく再就職の面接は落ちてます。ハイ。
元気で良かった。心配しちゃったよん。
私もスローライフにしたいけど、まだまだ借金とかもあるし。
家のローンとかもね。凹んでられないのが現状なんです。
面接もすごいストレスかかって自分でもよく頑張るわ!!
って思うほどです。
障害者もチャームポイントとして見てくれる企業があれば良いんだけど・・・・まだまだ日本では白い目で見られる傾向にあります。鬱に1回なっただけでも 落とされます。
白い目で見られるしね。
あんな事がなければ、訪問看護やってるのにね。
短期起こすのでこういう結果に。。。。
自業自得です。
後2年でも良いから訪問看護の仕事やりたいのよね。
遠くになるかもしれないけど 頑張って行こうと思ってます。
ゆっくり利用者さんと話す仕事は本当に楽しいのよ。
だから もう少し面接も頑張ってみます。

ありがとう。おっぽちゃん。
元気でいてよ!!
何かあったら知らせてね。何も無くても教えてね。
るんも遠くから応援してます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


面接、頑張ってるね * by friend-k
るんちゃん、こんばんは♪

今日は夕飯食べた後、寝てしまい、起きてから
おとやんの部屋に行って、ダべリングしてきたの。
おとやんも訪問看護師さんが、週2回来てくれる
ようになってから、随分状態が良くなってきて
本人も病気にならないように気を付けているし
オッポもお金は無いけど、今がいいのかなあなんて
思ってるの。もうすぐ71だし、足腰が悪いので
仕事はできないし、それなりに残りの人生の
過ごし方を考えなくっちゃね。
でも、今はのんびり考えているの。
今までの人生で、こんな時間、無かったから。
今は、散歩して、桜の咲いて行くのを楽しみに
してるの。
るんちゃんは働こうとしているのだから、それなり
の大変さはあるけれど、やりがいもあると思うけど
人間関係とか、ストレスもあると思うし。
今は、前に進んでいこうとしているのだから、
からだに気を付けてね。
でも、無理して頑張らないでね。
いつか、きっと、いいようになると祈ってます。

オッポのブログは移行できなくて、今は
お休み中です。